ガールズちゃんねる

女性に聞いた!「これができない男性は正直ショック!」というものは何?

283コメント2013/11/26(火) 11:23

  • 1. 匿名 2013/11/20(水) 22:53:43 

    ●車の運転……102人
    ・運転ができなかったり、下手だったりするとがっかりする。(30歳/女性)
    ・自分が運転して、男性が助手席なんて嫌だ。(37歳/女性)
    ・運転ができないと、いざというときに頼りにならないから。(31歳/女性)

    ●虫に触れない・虫を退治できない……37人
    ・自分が無理なので、相手が自分以上に駄目だとショック。(25歳/女性)
    ・いちいち虫に対して驚いたり悲鳴を上げられると引いてしまう。(28歳/女性)
    ・ゴキブリ退治ができないのはちょっと男らしくない。(26歳/女性)

    ●運動ができない……18人
    ・男性が運動音痴だとちょっと格好悪い。(26歳/女性)
    ・フットサルの試合に出る彼氏を応援しに行ったらものすごい下手でドン引きしたことがある。(23歳/女性)

    ●あいさつができない……15人
    ・人に対してあいさつができない男性はNG。(32歳/女性)
    ・あいさつとか、礼儀がちゃんとなっていないと駄目ですね。(30歳/女性)

    ●部屋の掃除……10人
    ・部屋が汚い男性はちょっと無理です。片付けのできる人がいい。(27歳/女性)

    ●料理……8人
    ・結婚するなら料理ができる男性がいいから。(32歳/女性)

    ●力仕事……8人
    ・力仕事で頼れない男性は意味がないと思う。(28歳/女性)
    女性に聞いた!「これができない男性は正直ショック!」というものは何?「運転:47.9%」 | 「マイナビウーマン」
    女性に聞いた!「これができない男性は正直ショック!」というものは何?「運転:47.9%」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女性の皆さんは「彼氏が○○ができないなんて……」とショックと感じた経験はありますか? 男性ができて当たり前か、男性が得意とされるものができない場合に、こう思うことが多いのでしょうね。女性読者に聞いてみました。Q.「これができない男性はショック!」というものはありますか? はい……253人(47.9%) いいえ……275人(52.1%)半数近い女性が、男性に対して「これができないとショック」というものがあるようです。では、どんなことができないとそう思ってしまうのでしょうか? 「はい」と回答した253人に聞いてみました。

    +131

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/20(水) 23:00:52 

    都会はともかく、田舎でクルマがないのはありえない

    +820

    -9

  • 3. 匿名 2013/11/20(水) 23:01:22 

    あいさつ出来ない男

    声が小さい男

    +766

    -5

  • 4. 匿名 2013/11/20(水) 23:01:28 

    虫怖がる人はちょっと…

    +622

    -17

  • 5. 匿名 2013/11/20(水) 23:01:49 

    漢字がほとんど書けないとか(笑)

    +434

    -6

  • 6. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:02 

    虫が触れないのは困る。
    頼りにできないやん

    +445

    -11

  • 7. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:13 

    車の運転&虫を退治できないは、
    激しく同意(`・ω・´)

    +655

    -11

  • 8. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:21 

    レストランで店員に有難うと言わない人。
    お礼も言えんのかと思う

    +618

    -8

  • 9. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:40 

    声が小さくて聞こえない人!!

    +325

    -10

  • 10. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:41 

    全部当てはまったら
    出来過ぎじゃない??

    ほどほどがいいですよ

    +82

    -66

  • 11. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:42 

    Gの退治ができず逃げ回る

    +274

    -12

  • 12. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:46 

    気遣い。

    別に男女差別するわけじゃないけど女性特有の気分の不安定さや体調不良が起こった時のジェントルマンさはあるに越したことはない、と、個人的に思います。

    +392

    -10

  • 13. 匿名さん 2013/11/20(水) 23:02:47 

    運転は上手かろうが下手だろうが気にしない。助手席じゃなかゃ嫌とか何様wって、思ってしまった

    +178

    -131

  • 14. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:53 

    >運動ができない

    これはしょうがないでしょ…

    +241

    -47

  • 15. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:55 

    全く料理ができない人は性別問わずドン引き

    +53

    -101

  • 16. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:56 

    車の運転、虫退治、力仕事、父親がたくましかったし何でもできる器用な人だったせいか、周りで出来ない人を見ると残念…

    +245

    -12

  • 17. 匿名 2013/11/20(水) 23:02:59 

    運転上手い人の助手席乗ると、何とも思ってなくてもいいなって思うことある‼︎

    +271

    -11

  • 18. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:11 

    自立って経済面だけじゃないと思うから、家事ができない人は引く

    +120

    -10

  • 19. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:11 

    やっぱり車の運転が上手だったらカッコ良く見える。
    でも全部完璧じゃなくて、雑な所があると母性本能くすぐって、やってあげたくなる。

    +164

    -14

  • 20. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:28 

    人によって態度かえるひと‼︎

    +148

    -7

  • 21. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:33 

    ちなみに↓は女が嫌う男
    女性が嫌う男性って? -「自慢話をするかっこよくない人」「食べ方が汚い」 | マイナビニュース
    女性が嫌う男性って? -「自慢話をするかっこよくない人」「食べ方が汚い」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    顔はそこそこでも、不潔だったりナルシストだったり……「絶対にムリ!!」と感じてしまう男性がいる。そんな「どうしても嫌いな男性のタイプ」について、マイナビニュース会員のうち独身女性300名に聞いてみた。


    +16

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:37 

    虫が怖がっている男性は弱く見えますね

    +90

    -9

  • 23. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:46 

    正直、免許もない男に将来性は感じない

    +251

    -21

  • 24. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:51 

    デートで10円単位まで割り勘求められた時にかなりがっかりした…
    さらりと多めに払って欲しい!!

    +271

    -8

  • 25. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:57 

    運動音痴はどんなにイケメンでもショック…!!

    +98

    -26

  • 26. 匿名 2013/11/20(水) 23:03:59 

    自転車に乗れない(;_;)

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/20(水) 23:04:12 

    確かに車の運転下手な人は致命的。
    ショックというか、あり得ない。

    +95

    -18

  • 28. 匿名 2013/11/20(水) 23:04:18 

    クルマは男のステイタスという面が今でもあるよね

    +93

    -45

  • 29. 匿名 2013/11/20(水) 23:04:34 

    メカに弱すぎる人。
    カンタンな配線くらいしてほしい

    +284

    -6

  • 30. 匿名 2013/11/20(水) 23:04:58 

    私は運転が苦手で下手なので運転が上手で機転が利く人を見ると
    頼りがいあってかっこいいなって思う。

    +76

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:01 

    敬語が使えない人は嫌です。

    +174

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:08 

    実はカナズチでしたとか…(^_^;)

    +16

    -25

  • 33. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:08 

    ジェットコースターとかに乗れない人!

    男でも苦手な人は確かにいるだろうけど、
    やっぱり頼りなさそうな感じがして
    イヤだな~( ̄∇ ̄)!

    +25

    -59

  • 34. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:18 

    日曜大工程度の事や 配線

    出来て当たり前の感覚はある

    +187

    -12

  • 35. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:24 

    いろんなものの配線とか。

    +86

    -5

  • 36. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:27 

    確かに旦那がもし虫退治できなくて一緒になって騒いでたら…

    +80

    -5

  • 37. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:47 

    AKBの踊りが出来ない男は...

    カラオケ盛り上がりませんからね

    +6

    -105

  • 38. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:53 

    力仕事はできなきゃイヤだな。
    あとは、修理系。(;´д`)

    +156

    -5

  • 39. 匿名 2013/11/20(水) 23:05:59 

    男性が女性に料理上手を理想とするように、
    女性からしてみたら同じくらい、
    車の運転が出来る事はかなり必須条件(`・ω・´)

    +127

    -8

  • 40. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:00 

    仕事ができない

    +125

    -5

  • 41. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:10 

    虫は嫌いでもいいけど、いざという時退治してくれないと嫌だな。
    車は乗れて欲しい。

    +82

    -7

  • 42. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:13 

    頼りない人かな

    +74

    -3

  • 43. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:16 

    同僚の男性が、


    「一人でレストランとか松屋さえも入れない」


    って言ってた時は、えっ?!ってなった。
    あいつご飯食べる人いないんだ、と思われたらどうしようって考えらしい。
    度胸が足りないなーって思ってしまいました(^_^;)

    +224

    -8

  • 44. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:57 

    箸がちゃんと持てない、というかありえない持ち方。
    なのにいい店ばかり行きたがる。
    恥かいてることに全く気がつかない。

    +111

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/20(水) 23:06:59 

    高いところがダメで、脚立に乗れない人がいて、がっかりした。蛍光灯代えてもらおうと思ったのに。

    +46

    -8

  • 46. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:01 

    できないと、ということとはちょっとずれますが、少食はいや。
    もりもり美味しそうに食べる姿がすき!

    +140

    -8

  • 47. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:12 

    動物嫌いはともかく、私の中では
    犬、猫がこわいという男はありえない。

    +102

    -12

  • 48. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:20 

    ノリの悪い人ー

    +20

    -28

  • 49. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:27 

    外食時のオーダー。 店員さんも呼べない人はちょっと…。

    +156

    -4

  • 50. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:36 

    お化け屋敷で女子並みにキャーキャー騒ぐ人は無理。

    +40

    -7

  • 51. 匿名 2013/11/20(水) 23:07:42 

    運動出来なくても別にいいや。挨拶出来ないのは困るけど。

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2013/11/20(水) 23:08:20 

    田舎暮らしだから、免許持ってない男は無職の男と同等です。
    都会だと普通かもしれないけど、田舎で免許無いとか、固まるぐらいびっくりしますよ……

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2013/11/20(水) 23:09:08 

    年上なのに奢らない人

    +56

    -9

  • 54. 匿名 2013/11/20(水) 23:09:26 

    運転出来ないのは無しですね…。
    運転出来ても下手なのも嫌ですし、料理は全く出来ない…よりは一品、二品ちゃチャッと男飯でいいので作ってほしい!

    男気ある人がいい!


    あと、機会オンチと運動オンチも嫌だなぁ(´・_・`)
    女性に聞いた!「これができない男性は正直ショック!」というものは何?

    +7

    -23

  • 55. 匿名 2013/11/20(水) 23:09:44 

    挨拶だな…それできないと将来考えられない。

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/20(水) 23:09:48 

    ブサイクなくせして板野友美の美貌を私に求めてくる奴(−_−#)

    +30

    -15

  • 57. 匿名 2013/11/20(水) 23:10:50 

    運転とか料理は努力でどうにでもなるしあいさつとかも本人の意識次第だけど、運動神経は生まれ持ったものだからそこを求めるのは酷だよね

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/20(水) 23:11:44 

    動物嫌いな人。昔、彼氏と道歩いてて女の人がプードル散歩してて、かわいかったから触らせてもらった。
    彼氏に『かわいいねー』って言ったら、姿が無い。
    キョロキョロしたら、遠くの電柱の影に隠れていました。
    動物嫌いな人もいるから仕方ないと思いましたが、
    彼氏の言った一言が、
    『汚い手で触るな』

    一瞬でコイツとはやっていけないと思った。

    +89

    -5

  • 59. 匿名 2013/11/20(水) 23:13:10 

    料理はしなくていい!
    しても炒飯くらいだけでいいかな。
    自分が作ったのをガツガツ食べてくれるのが嬉しいから。

    +51

    -7

  • 60. 匿名 2013/11/20(水) 23:13:38 

    54みたいな人は自分も運動や料理や運転がそこそこできるのかな?

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2013/11/20(水) 23:15:35 

    60

    出来ますし、やはりそこは求めますよ。
    料理、運転出来ないとか何もしてこなかった証ですよね。

    +8

    -24

  • 62. 匿名 2013/11/20(水) 23:15:40 

    仕事しない男

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/20(水) 23:16:20 

    生まれてから家事を一切したことが無い人、が嫌かな。
    洗濯機も使えないような男は、今までお手伝いすらしたことがないってことでしょう?成人した男性が最低限のこともできないとか甘えてるし、家族への思いやりが欠如していると思う。

    虫は一緒にギャーギャー言いながら退治したことあるけど、なんかやりきった!って団結力を感じた(笑)

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2013/11/20(水) 23:17:01 

    うちの夫、虫と料理が駄目。
    虫は私が大丈夫だし料理も大好きだから問題ないけど。

    +24

    -5

  • 65. 匿名 2013/11/20(水) 23:17:49 

    爪をあまり切らない人は苦手。
    なんかイラッとする。

    女性はちゃんと見てますよ!

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/20(水) 23:19:32 

    料理、運転、ある程度の家事のやり方わからない人はマザコン?か自己中かなんかで無理無理。

    普通に生きてきたらそこそこはできるし。

    +9

    -12

  • 67. 匿名 2013/11/20(水) 23:19:41 

    マイナス覚悟で。

    車を運転出来ても自分(女)がMTで免許取ったのでAT車しか運転出来ない人はちょっと嫌ですね
    だったら免許ない方がマシかもって思っちゃいます

    +18

    -49

  • 68. 匿名 2013/11/20(水) 23:20:20 

    最近車自体持ってない人多いけど
    自分が車持ってるから毎回電車とか辛い
    自分が運転してもいいけど往復運転で助手席でくつろいでたらイライラしそう
    軽は嫌だ!とか贅沢な事言わないからせめて車は持ってて欲しいわ

    +31

    -7

  • 69. 匿名 2013/11/20(水) 23:20:23 

    車が軽!!

    +21

    -34

  • 70. 匿名 2013/11/20(水) 23:20:56 

    64

    あなたにはいーんじゃないでしょうか

    私は嫌です。

    私がやるから、いいや!の考えになれません。

    +1

    -20

  • 71. 匿名 2013/11/20(水) 23:21:03 

    61
    料理と運転は生活していく上で必要なことだからともかく運動とか完全に才能でしょ

    料理、運転、機械いじり、運動をまんべんなくそこそこ出来る人ってそうそういないよ

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/20(水) 23:21:04 

    自分で買い物に行けない人。
    職場の23歳男子が、母親が買ってくるパンツを履いてるって言ってた。高校生までだろ?ママの選んだパンツを履くのって。。。って突っ込んだら、そばに居た28歳男子が「え?俺もだよ」と。
    キモすぎ((((;゚Д゚)))))))

    +76

    -3

  • 73. 匿名 2013/11/20(水) 23:22:22 

    謙虚じゃない人。

    相手を敬うことができない人は嫌です。

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/20(水) 23:22:43 

    67

    わかります。男で運転免許持ってる!
    オートマとか無いですよね!

    女かよ!

    +8

    -34

  • 75. 匿名 2013/11/20(水) 23:23:01 

    67MTで運転できることが、そんなにすごいこと?

    +40

    -9

  • 76. 匿名 2013/11/20(水) 23:23:15 

    自分が裁縫下手だから、あんまり相手にいろいろ言えない。私が配線や修理頑張ってやるから、裁縫上手な人いいなと思うけど無理か。
    お互いに欠けてるところ補いあってなんとかやっていける人なら、なんでもいいや。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/20(水) 23:23:29 

    苦手なモノがなさそうにみえる男らしい上司に、虫退治(除去)をお願いされたことがあります。むしろギャップに少しトキメキました(^_^;)

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2013/11/20(水) 23:25:02 

    71


    結構いますよ?
    彼氏、運転も料理も運動も出来てましたし。ハードルは何も高くないですが。

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2013/11/20(水) 23:25:03 

    むしろMTって必要か?

    +62

    -12

  • 80. 匿名 2013/11/20(水) 23:25:50 

    75さん

    凄くないからこそMTでとって欲しいんですよ

    +6

    -34

  • 81. 匿名 2013/11/20(水) 23:26:04 

    男だからって、あまり汚い字はNGだな

    +37

    -6

  • 82. 匿名 2013/11/20(水) 23:26:18 

    不潔な人は嫌!!冬場でも何となく匂う人とか・・・

    あと、声の小さい人!!男のくせに覇気が全く感じられない。

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2013/11/20(水) 23:26:29 

    うちの旦那結構あてはまるけど
    広告デザイナーだから許せる

    +2

    -18

  • 84. 匿名 2013/11/20(水) 23:26:32 

    運動神経悪すぎすと引いてしまう・・・。

    子供の運動会で残念な事になるとか。

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2013/11/20(水) 23:26:51 

    79

    必要、必要無い以前に免許取るなら、男なら、MT取ろうよ。OTとかダサいわ。

    +9

    -33

  • 86. 匿名 2013/11/20(水) 23:27:55 

    バーベキューで火おこせない男はイヤー!

    +14

    -7

  • 87. 匿名 2013/11/20(水) 23:28:07 

    適度な運転や料理はわかるけど

    「女はATでいいけど男はMTじゃないとダメ」っていうのはよくわからない

    +59

    -5

  • 88. 匿名 2013/11/20(水) 23:28:39 

    免許がATだろうがMTだろうが免許だけ持ってたって意味ないし
    今時AT車主流の時代なのに免許の種類なんて気にしないw
    それより運転うまい方が大事

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/20(水) 23:30:56 

    確かにOTはダサいねwww
    AT限でもダサくはないけど

    +7

    -25

  • 90. 匿名 2013/11/20(水) 23:31:11 

    よく物を壊すのでちょっとした修理がちょちょいとやってもらえると見直しちゃう!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/20(水) 23:32:10 

    人の話をちゃんと聞けない人。

    すぐオレの話をしたがる人ばかりだし、話に武勇伝率
    が多い。

    +45

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/20(水) 23:32:34 

    運動神経は社会人になったらほとんど必要なくなるから気にしない。

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2013/11/20(水) 23:34:22 

    89
    OTって何?

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/20(水) 23:35:12 

    てか、私がやるから相手は出来なくていいの〜!て言う人すごいねー!

    無理無理そんな考え!

    女みたいに頼りない男も無理。

    +6

    -16

  • 95. 匿名 2013/11/20(水) 23:37:42 

    これを言うなら「女のくせに家事もまともにできないなんてガッカリ」って言われても怒っちゃだめよん

    +57

    -5

  • 96. 匿名 2013/11/20(水) 23:38:11 

    MT取っても普段の生活で使い道ないじゃん
    トラックの運転手とかなら話は別だけど
    申し訳ないけどMT車乗ってる人って今やもう走り屋のイメージしかない

    +25

    -8

  • 97. 匿名 2013/11/20(水) 23:39:37 

    クレームを言ってほしいと言う人。
    不満に思ったら、自分で言ってよ!
    私、その場にいませんでしたから。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/20(水) 23:40:00 

    運転とか料理とかというより、やっぱり人として見たら挨拶、礼儀、清潔感は大切かな。

    82の方の書いた通りで、声の小さい男性って覇気が無いですよね。

    会社に当てはまる人がいます。

    声小さい、挨拶出来ない、何となく臭くて、ハゲでいつも一人で同性からもあまり好かれてない40男(笑)

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2013/11/20(水) 23:40:09 

    79

    アクセル、ブレーキを踏み間違える急発進の事故が防げると思うので高齢者の方にはMT車の方が安全性高いと思います

    +14

    -10

  • 100. 匿名 2013/11/20(水) 23:40:56 

    逆に料理は出来ない人の方がいいな個人的には。
    男って料理がちょっとでも出来るとすぐプロ気取りするし。
    家庭内で自分にしか出来ない役割があるっていうのは活力に繋がるからね。

    +36

    -5

  • 101. 匿名 2013/11/20(水) 23:42:25 

    96

    どんな偏見w

    周りMTばっかだけど走り屋とかいないし。

    +22

    -7

  • 102. 匿名 2013/11/20(水) 23:44:30 

    運転とか料理とかというより、やっぱり人として見たら挨拶、礼儀、清潔感は大切かな。

    82の方の書いた通りで、声の小さい男性って覇気が無いですよね。

    会社に当てはまる人がいます。

    声小さい、挨拶出来ない、何となく臭くて、ハゲでいつも一人で同性からもあまり好かれてない40男(笑)

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2013/11/20(水) 23:44:48 

    不潔な人は嫌!!冬場でも何となく匂う人とか・・・

    あと、声の小さい人!!男のくせに覇気が全く感じられない。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/20(水) 23:45:37 

    食べ物の好き嫌いが多い人嫌です。

    親は嫌いなら食べなくていいと言ったからとか
    大人になってもいまだに言う人が多い。

    まだそんなこと言ってるの?って思う。

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/20(水) 23:47:41 

    94
    男もお前みたいな他人頼みで頼りない女は無理だと思うよ

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2013/11/20(水) 23:51:46 

    『おはよう』とか『ありがとう』とか
    基本的なことを言えない人。

    料理ができないとかよりも人として必要だと思う。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/20(水) 23:55:38 

    運転うまければMTでもATでもいい。
    運転が残念な人は他も残念な人多いし。性格出る。
    ただAT限定は履歴書に書こうよ!!って最近思う。うちの部署は必要だから。
    書いてないからMTだと思ったら・・・採用した後で発覚。
    公道に出ないから、とりあえずMTの乗り方教えたけど・・・とにかく残念。他にも教えること山ほどあるのに・・・。
    それ考えると常識あるって大事だと思う。


    +9

    -16

  • 108. 匿名 2013/11/20(水) 23:58:48 

    あいさつ出来ない以外は、気にならないな。掃除できない女なんて山ほどいるし(母と妹がそうで、私苦労してます)

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/21(木) 00:00:49 

    105


    頼ってないし笑

    おまえもしょーもない男捕まえて喜んでろよ

    +3

    -20

  • 110. 匿名 2013/11/21(木) 00:00:52 

    全然関係ないけど

    >書いてないからMTだと思ったら・・・採用した後で発覚。

    それは採用担当者がいけないんじゃないの?
    会社の勝手な常識を新入社員に押し付けるとか酷な話だよ

    +29

    -4

  • 111. 匿名 2013/11/21(木) 00:01:00 

    悪口を言う人
    って言うかトピに合わせると他人に寛容に出来ない人ってなるのかな?
    皆が聞いても納得するような内容をたまにだったらイイけど
    しょっちゅうだと小さいな。と思います

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2013/11/21(木) 00:03:41 

    ゴキは私が殺るから全然いいけど、運転や挨拶が出来ないのは致命的。

    あと、ある程度運動は出来てほしいかも。

    変な走り方だったら嫌だww

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2013/11/21(木) 00:05:46 

    方向音痴な男の人は嫌かな。
    地図みれないのも。

    あと計算出来ない人。算数ね。

    機械に弱い男の人もダメだな。

    全部自分は苦手ですが(笑)

    しかし男の人には出来ててほしい!

    +30

    -7

  • 114. 匿名 2013/11/21(木) 00:09:03 

    107
    仕事でMT車使うってどんな会社だ

    MTの営業車しか用意してない会社ってそうそうないんだが

    +8

    -16

  • 115. 匿名 2013/11/21(木) 00:09:21 

    113


    わかりますー‼自分無理でもそこはやってほしい!アホは嫌だ(;_;)

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2013/11/21(木) 00:10:06 

    方向音痴。
    車デートするまでは、ちょっといいかなって思ってたのに、車の運転荒すぎるし、高速乗ったら、全く違う逆方向に行ってしまう人。
    申し訳ないけど、フェードアウトしました。笑

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/21(木) 00:11:35 

    70

    64ですけど
    あなたが嫌ならいーんじゃないですか?

    面倒なので、わざわざ突っかかってこないで下さいね。

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2013/11/21(木) 00:12:29 

    113
    自分は出来なくて良くても相手は出来なくちゃダメとか(笑)

    +20

    -6

  • 119. 匿名 2013/11/21(木) 00:12:41 

    非日常の場所(冠婚葬祭とか)で
    上手く立ち回れる人は 「できる人」

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/21(木) 00:14:33 

    方向音痴は無理。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2013/11/21(木) 00:14:46 

    無趣味なのに人の趣味を否定する人。

    普段何やってんの?→音楽が趣味→習ってたの?→3歳からピアノ、10歳からドラム、12歳からサックス、18歳からフルート、22歳から三味線やってるという会話の最後にどれもこれも簡単じゃん。ってか、音楽じゃなくて習い事してる自分が好きなんじゃない?だって…

    +9

    -15

  • 122. 匿名 2013/11/21(木) 00:14:57 

    自分の祖母の看護ができない

    休みの日ぐらい変わって欲しい

    言っても出来ないの一手張り

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/21(木) 00:15:34 

    礼儀がなっていない人は嫌かな。
    今、初対面の相手や年上の相手なのに敬語じゃなかったり、公共の場で騒いだり、人の話がきけなかったり…といった礼儀がなっていない人が増えてる気がします。
    一緒にいて恥ずかしい・・・。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/21(木) 00:16:21 

    自分が、運転や配線や大工仕事が人並み以上に出来てしまうから(趣味で)
    男性にそれ以上を求めても無理かなぁと思ってしまう。
    個人的には、自分に非があった時、素直に謝れない人はバツですね。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/21(木) 00:17:26 

    彼氏がすべてアウト(´・ω・`;)

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2013/11/21(木) 00:18:56 

    117

    嫌ならおまえがいちいち返すなよ。無視してろや。

    +1

    -12

  • 127. 匿名 2013/11/21(木) 00:20:35 

    虫は私が退治するから別にいいけど、運転かな。私がペーパーで運転出来ないから。あと一般的なマナーはできて欲しい、お箸の持ち方とか悪いと一気に馬鹿に見える

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/21(木) 00:21:19 

    デートの時、食事するお店予約してない
    映画の時間調べてない
    ノープラン
    割り勘など…
    この人仕事できないな
    女にもモテないな、と思う
    女性に歩幅合わせずスタスタ歩く男も嫌です

    +39

    -14

  • 129. 匿名 2013/11/21(木) 00:23:59 

    知り合って時間が経ってないのに、付き合おう!とか言って
    女の気持ちが動くのを待てない男
    しびれをきらして去る男
    子供っぽい

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2013/11/21(木) 00:24:00 

    車の運転が出来るとか虫を怖がるとか以前に
    仕事をさぼったり、平気でずる休みする男。
    こういうのがトップに上がってきてもいいと思うけど。

    +26

    -3

  • 131. 匿名 2013/11/21(木) 00:26:43 

    130

    そこは、嫌とか以前に人として出来て当たり前ですらかね。だから入ってないんでしょう。

    むしろそんな男は絶対付き合えないし結婚出来ないし。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/21(木) 00:40:26 

    クン○のできない人。残念!!

    +7

    -20

  • 133. 匿名 2013/11/21(木) 00:40:34 

    こういうのって文字だけで考えるから嫌なんであって
    実際好きになったら関係ないっていう
    人間そんなに単純じゃないよね

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/21(木) 00:41:40 

    132


    私の元カレしてくれませんでした(;_;)

    私が照れて嫌がるから?いや、苦手なんだろうな(;_;)

    +4

    -11

  • 135. 匿名 2013/11/21(木) 00:42:01 

    バカなヤンキーじゃなければOK

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2013/11/21(木) 00:46:06 

    パソコンができない。

    バカなのかな?と思う。

    +11

    -5

  • 137. 匿名 2013/11/21(木) 00:47:52 

    この前、ネットでテレビを買った会社の男性が「テレビが映らない!」とご立腹。

    コンセントを挿すだけで見れると思ったらしい。ケーブルつながないとダメだよ、と教えたら「わからない」と激怒。

    私でもできるのでちょっとした家電の接続ぐらいできる男性がいいです。

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/21(木) 00:48:13 

    金銭管理。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/21(木) 01:01:20 

    あいさつ以外はそんなに気にならないな。でも、出来れば車は運転出来たら嬉しい。
    元カレが免許持ってなくて、毎回私が運転しててしんどかった。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2013/11/21(木) 01:04:52 

    挨拶は男としてじゃなく
    人として出来ないとダメでしょ!!

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/21(木) 01:09:05 

    料理は出来なくてもいいかな…
    自分より上手だったら嫌だから(・_・;)

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2013/11/21(木) 01:32:15 


    ずばり、仕事。
    仕事出来ない男の人は嫌
    ニートとかは絶対やだ(´・ω・`)

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2013/11/21(木) 02:02:38 

    私の彼氏ですが
    運転は勿論出来るのだけど、ほんの数百メートル先の所へ移動するにも、いちいちカーナビで目的地設定します…。
    旅行にも電車は嫌だから車で行きたいという割に、事前に調べるでもなくカーナビ頼り。しかもそのカーナビが古いらしく、着くまでずっと不安そう。もうちょっと頑張ってほしい(^_^;)

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2013/11/21(木) 02:03:42 

    社用車はいまだにMTの車が多いですよ。地方では外回りの営業もあるのでAT限定の男は就職に不利。
    私の勤めた福祉施設は障がい者の送迎もあったのでMTは必須でした。AT限定の男性はいなかったよ。
    AT限定免許の男性を馬鹿にしてるわけじゃないです。実際、最近はスポーツカーもATが多くなってきた。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2013/11/21(木) 02:11:45 

    128
    こういうの見ると、女って得だなと思う。
    プラン立ててもらって、時間調べてもらって、おごってもらえて。それに乗っかるだけだもんな。

    +25

    -12

  • 146. 匿名 2013/11/21(木) 02:18:04 

    力のない人。
    何でも人に頼ろうとする人。

    男なら○○くっついてんだろ!!
    って言いたくなる。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2013/11/21(木) 02:37:58 

    美人なら多少わがままでもおだててもらえると思うけど、ブスなら終わりですよ。

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2013/11/21(木) 02:39:58 

    性別逆で「これができない女性はショック」のトピックだったら男叩きになってたんだろうな。

    +23

    -7

  • 149. 匿名 2013/11/21(木) 02:42:59 

    東京都心に住んでる人は仮に免許持ってたとしても運転上手は少ないと思う。田舎では免許も車も必須だし、付き合った男の人は初心者じゃない限り私よりは運転上手だった。私の経験上はMTでスポーツ系の車の人は上手だったな。停車時カックンブレーキで助手席の私の頭がかくっとならないよう運転してくれた。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2013/11/21(木) 02:50:54 

    運転もしてやるし
    虫も平気だ、退治してやるし
    お化け?大丈夫!守ってやるぜ。
    だからトイレは座ってしろ!
    汚すな!
    そして石鹸使って手を良く洗え!
    これは全ての男性に言いたい。
    こんな簡単なことがなぜ出来ん?

    +12

    -7

  • 151. 匿名 2013/11/21(木) 02:54:31 

    機械でパソコンとか家電に詳しいことかな。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2013/11/21(木) 03:00:45 

    虫退治とか車の運転は当たり前で、+アルファで細かな気遣いとかができてほしい。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2013/11/21(木) 03:12:05 

    自分も虫は嫌いです。
    でも殺虫剤か新聞で潰して、恐ろしい恐怖の中ティッシュで掴んで捨ててます。

    男が虫で怖がったり悲鳴あげるのはかまいませんし情けないとも思いません。誰しも苦手なことはあります。
    たけど処理はできてほしい。

    あとは仕事家事育児で頼りになってほしいです。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2013/11/21(木) 03:13:28 

    草食系って言葉に甘えないで、ちゃんとリードしてほしい。

    +20

    -12

  • 155. 匿名 2013/11/21(木) 03:16:31 

    さぞかしここの女は完璧なんだろうな

    +25

    -12

  • 156. 匿名 2013/11/21(木) 03:19:16 

    154
    「甘えないで」がすごくむかつく。

    +10

    -25

  • 157. 匿名 2013/11/21(木) 03:21:11 

    女は男に依存せず、社会的にも精神的にも自立してほしい。男女平等を切に願う。

    +24

    -9

  • 158. 匿名 2013/11/21(木) 03:28:39 

    女は男に機械だの、車だの、料理だの、頼りがいとか、奢りとか言うけど逆に女が男にしてあげられることは何なの?

    いい女だと思う女性の特徴ランキングの記事では男叩きなのに。

    +16

    -12

  • 159. 匿名 2013/11/21(木) 03:40:39 

    貯金ができない人、ギャンブラー、自分より弱そうな人に対してだけやたら攻撃的な人、それ以外なら我慢できます。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2013/11/21(木) 03:42:01 

    50代の男だけど、部下の45才独身課長。だらしなく突き出た腹のデブで正直ブオトコ。食事の時はクチャクチャと音を出すし、机の上にはいつも数本の飲みかけのペットボトルが。。。あまりに汚いのでまだいるのかと思えば「もう帰りました」と周囲に言われる。
    本人はなんで結婚出来ないんだろう、俺は細い女が好みだ、と言うが、マジ自分を見直せ!

    +10

    -13

  • 161. 匿名 2013/11/21(木) 03:42:14 


    女に家事育児を押し付けれるな!

    でも、運転とか機械、デートは男に押し付けて頼ります(*^^*)

    +8

    -15

  • 162. 匿名 2013/11/21(木) 03:44:22 

    片付けができない男は無理かな。
    見た目も部屋も清潔感が大事。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2013/11/21(木) 03:58:23 

    苦手なことは誰にでもあるし、克服したくてがんばってるけどうまくできないというのなら別にショックは受けません。
    ただの怠慢だったりできるそぶりを見せておいて実際できなかったりっていうのは嫌ですね。

    理想に当てはめるだけで判断するような、苦手な理由を理解しようとしない人にはなりたくないです。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/21(木) 03:58:34 

    彼氏がいない友達の口癖

    「運転ヘタな男やだ」
    「運動できない男やだ」
    「虫退治とかできない男やだ」
    「おもしろくない男やだ」
    「配線とかできない男やだ」
    「火おこしできない男やだ」

    リアルに全部言ってるから
    このトピ見てびっくり…

    +24

    -7

  • 165. 匿名 2013/11/21(木) 04:08:18 

    男にも女にも言えるけど恋人にはアレができてほしいコレができてほしいってなると自分もそれ相応のことができないとだめだよね。

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2013/11/21(木) 04:22:03 

    記事の中の挨拶ができないっていう回答をはじめ
    偏食や金銭管理や方向音痴のような、女性でもできてなかったら微妙だろと思うことをコメントしてる人が気になる。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2013/11/21(木) 04:51:17 

    「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人。

    人間としても魅力ない。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/21(木) 05:50:43 

    同僚に免許なしの方がいます
    車や運転のことを知ったかぶりして話すから、すっかり嫌いになりました

    仕事でも使うのに何で取らなかったのか…

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2013/11/21(木) 06:23:26 

    目を見て話が出来ない人は男女共ショックだし苦手。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/21(木) 07:17:56 

    うちの主人運動できない以外全部当てはまる(;・д・)
    結婚して八年、私がたくましくなりました!
    出かけるときは私運転、主人は後部座席に。
    日曜大工修理も全て私。
    虫が出たら子供はママ~と助けを求め、主人は無理無理!といって子供と避難。
    挨拶は自分の気分でする!と言い切る…
    仕事だけはがんばってくれているので我慢。

    女は強い!
    私は虫も無理だったし、日曜大工等は一切したことなかったけどできるようになりました。

    私の家族や主人の家族、知り合いには主人とよく結婚決意したなとか、頼りない旦那とかすごくいわれます。

    +11

    -7

  • 171. 匿名 2013/11/21(木) 07:26:53 

    164
    結局これを満たす男は、こういう女を選ばないんだよな。だから、友達は妥協しない限りずっと出来ないままだな。

    +16

    -5

  • 172. 匿名 2013/11/21(木) 07:27:51 

    ふつうに仕事してくれればいい。
    無職だから。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2013/11/21(木) 07:31:26 

    働く意思がない人はこまります

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2013/11/21(木) 07:44:14 

    田舎だから、車の運転できるのは当たり前すぎて条件にならない。

    タイヤの交換ができないとか、バッテリー上がっても自分で対処とか、そういう男の人は頼りないな〜と思います。

    +9

    -5

  • 175. 匿名 2013/11/21(木) 08:04:00 

    私の旦那は車の運転は上手だし、力もあるし、頼りになるんです。ですが、虫が少し苦手みたいで私が虫を見つけて怯えてると、大量のティッシュ片手に逃げ腰な感じで虫を追いかけます(._.)
    父が素手で虫を掴んで外に逃がしていたタイプだったので、大量のティッシュ握りながらビビっている旦那は少し頼りないです(._.)
    でも、頑張ってどうにかしようとしてくれるのでありがたいです!

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2013/11/21(木) 08:18:58 

    腕立て出来ないとかは嫌です……
    何かあっても助けられる力がなさそう……

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2013/11/21(木) 08:21:22 

    地図を読めない人。遊びに行っても迷ってたどり着けない。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2013/11/21(木) 08:30:00 

    うちの旦那は元大工、力仕事、車の運転、料理、掃除得意です(*^^*)ゴキもお願いしてます(笑)
    ダメな所は字が汚い、洗濯物をたたむの苦手です

    私の方が苦手な事が多いかも…

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2013/11/21(木) 08:42:09 

    運転なんて男女関係なく大人なら出来て当たり前
    毎日自転車で移動?ダサい ガキじゃあるまいし 都会に住んでても子連れ移動は車が絶対必要
    休日に旦那をタクシーがわりに使ってる奥さん 自分で運転したら?

    +7

    -15

  • 180. 匿名 2013/11/21(木) 08:43:01 

    MTの免許持ってて当たり前の会社はたくさんあるよ
    自動車関係なんか客の車を引き取りに行ったり、代車を配送したり…
    持ってないと仕事にならない
    物流関係もトラックはほとんどMT

    これぐらいの技術も習得できないなら
    不器用なのかなと思ってしまうわ

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2013/11/21(木) 08:43:07 

    機械強いのNG 犯罪行為する奴いるし

    +4

    -8

  • 182. 匿名 2013/11/21(木) 09:04:38 

    すぐに 女のくせに… って言う人

    力仕事お願いしたら こんなのもてないよ って

    男のくせに… って思った

    +10

    -11

  • 183. 匿名 2013/11/21(木) 09:17:39 

    うちの旦那、なんでも器用にやってしまうタイプです。

    反対に私は不器用で、、、(T-T)

    その分自信家で色々言ってくるので、これはこれで嫌ですよ。


    +9

    -1

  • 184. 匿名 2013/11/21(木) 09:22:21 

    団体行動が出来ない人。協調性の無い人
    独身の時はそれでも良いかもしれないけど
    結婚するとある程度必要になります
    子どもの運動会の手伝いや、ご近所のお付き合いなど。
    主人が一匹狼体質(笑)なので、ほとほと困っています。
    子供会などの集まりでも、一人だけ離れたところに立ったままとか
    運動会で皆が同じテントで応援してるのに、一人離れたところに居たりとか・・・

    いつの間にか居なくなるので毎回マジで泣きそうです。
    「お願いだから、皆と同じ行動してね」と頼んでも居なくなります
    子どもも可哀相です

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2013/11/21(木) 09:38:55 

    いい年して実家暮らしは引く。

    +12

    -9

  • 186. 匿名 2013/11/21(木) 09:50:35 

    MT免許持ってるけどずっとAT車しか運転したことなぃ
    わざわざクラッチやギア変えるのめんどくさくない?
    MT乗るのがステータスだと思ってるやつがいまだにいることに驚き

    +9

    -6

  • 187. 匿名 2013/11/21(木) 09:56:11 

    旦那運転下手で、事故ったりしてるのに私にお前は運転下手なんだからきよつけろよな!と威張ってくる。人に運転下手だって言ってくる奴程下手な奴が多い。

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2013/11/21(木) 10:08:38 

    運転出来ない男性には将来性感じないですよね。
    でも運動できないのは別にいいと思う。
    むしろちょっと可愛い(笑)

    +7

    -6

  • 189. 匿名 2013/11/21(木) 10:20:08 

    144 180
    一般的に言われる営業マンが使う営業車と送迎の車やトラックを一緒に考えるのがそもそも違う

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2013/11/21(木) 10:22:32 

    トピずれですが、
    私は車の運転が好きなので助手席に男性が乗っても構わないんですが
    横から口うるさく運転の事を言われるのは嫌です

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2013/11/21(木) 10:23:47 

    158
    せいぜい料理ぐらいかな
    まあ料理ぐらい努力次第でどうにでもなるし
    男はいろいろ求められて大変だな

    +2

    -5

  • 192. 匿名 2013/11/21(木) 10:40:54 

    164>「火起こし出来ない男やだ」に吹いたwww
    火起こしする男想像してもーた!!
    そっちのがわたしは嫌www
    女性に聞いた!「これができない男性は正直ショック!」というものは何?

    +4

    -7

  • 193. 匿名 2013/11/21(木) 10:40:58 

    ちょっとした修理

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2013/11/21(木) 10:47:49 

    とにかく車の運転が下手なのは絶対ムリ!

    これだけは絶対にどうしても譲れないw笑

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2013/11/21(木) 10:55:10 

    あいさつがらできない意外は別にどっちでもいい

    車の運転は好きだからあたしがしたいし、虫も怖くないから退治できるよ

    男だから、女だからなんて言うのはやめてほしいー

    +10

    -7

  • 196. 匿名 2013/11/21(木) 10:57:30 

    車の運転は普通でいい。安全運転であればそれでいい。

    歩行者に悪態ついたり、前の車煽ったり、渋滞中イライラしたり、
    そういう車の中における人間性のほうが、むしろ重要。

    同乗者の生死にかかわるような運転下手ならともかく、多少運転が苦手でも、
    上記の人間性がしっかりしてれば、別にいいですよ自分は。

    車種とか一番どうでもいい。

    それと、虫が苦手で触れなくてもいい。
    それでも頑張って退治しようとしてるところに惹かれる。

    >>1のフットサルの件も、たとえ下手でも本人が楽しんでやってればいいんじゃないの?
    スポーツってそういうものでしょ。

    +15

    -2

  • 197. もも 2013/11/21(木) 11:00:59 

    マイナス覚悟ですが、エッチの時に口でしてくれない人。
    うちの旦那は結婚して二年してからいきなりする様になった(笑)

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2013/11/21(木) 11:01:33 

    体調管理ができない人
    「頭痛い」とか「腰痛い」とか
    すぐ体調不良訴えて、なにに対しても前向きじゃない人。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2013/11/21(木) 11:20:17 

    なんか固定観念で決めつけすぎだと思う。
    男はこうあるべきだ、みたいなの。
    そんなこといったら、女の人は料理ができるのが当然だっていうのはあるけど、
    料理ができないって人だって多い。
    自分のことを棚に上げてるわけじゃないだろうけど、
    別に男性が虫を嫌いでも、運転や運動が苦手でもいいのでは?

    ちなみに私は男女問わずねちっこいやつが嫌いです。めんどくさい。

    +16

    -5

  • 200. 匿名 2013/11/21(木) 11:27:13 

    ガルチャンの「自分はできないけれど、他人は出来ないとおかしい」という主張は好きじゃないな
    128を見て賛同しちゃうって人としてどうなんだろう

    +13

    -6

  • 201. 匿名 2013/11/21(木) 11:32:50 

    199さん200さんと同じような意見だけど

    コメント読んでると、自分もうまくできなくて役に立てないことなのに文句は一人前でやけに身勝手だなーっていうのがある。
    男を万能の便利屋みたいに決め付けて、苦手分野をフォローする姿勢を見せない女も大概だよ。

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2013/11/21(木) 11:37:08 

    お箸がうまく持てない人

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2013/11/21(木) 11:51:48 

    女にも言えるけど自制心のない人というか怒った時すぐ態度に出す人は嫌だな。

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2013/11/21(木) 11:57:21 

    挨拶できて、ちゃんとした時は敬語も話せるのに、店員にタメ口…
    カチカチの敬語にして欲しいとは言わないけど、ある程度の丁寧語で話してほしい。
    個人的な意見かもしれませんが私は「客の方が上の立場」と言う雰囲気を出しているようで嫌です…

    +9

    -0

  • 205. もも 2013/11/21(木) 11:58:28 

    マイナス覚悟ですが、エッチの時に口でしてくれない人。
    うちの旦那は結婚して二年してからいきなりする様になった(笑)

    +7

    -8

  • 206. 匿名 2013/11/21(木) 11:59:18 

    場の空気を読まない奴は嫌いだ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2013/11/21(木) 12:00:57 

    私の旦那は30代で免許もってません。免許ないとビックリされる田舎に住んでます。もちろん運転はいつも私です。付き合い始めは免許取って欲しいとも思いましたし、今でもたまに思います。でも、彼の性格?など見てるとぽけ〜っとしてるし、すぐ慌ててパニックになるとこなど見ると正直免許取って運転されても危ないなと思ってます。事故起こされても嫌だなと思います。免許持っていない以外、仕事・挨拶・料理・人間関係…etc.うちの旦那は誰よりも恵まれた環境にいると思います。一緒にいる私も同じく恵まれた環境にいさせてもらってるのでありがたいです。ここでも『免許・車ない、運転出来ない男は無理!』って意見多いですが、私もその考え分かりますが、なんとかやっていけるもんだし慣れてきますよって事を伝えたかったです。

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2013/11/21(木) 12:07:32 

    旦那は全て出来ない。
    なんでこんな人と…
    何でも私が出来るので別にどうでもいい(旦那に対して)
    私の懐が大きいのかバカなのか…
    えぇ大馬鹿です(号泣)

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2013/11/21(木) 12:08:28 

    正しい日本語を使えない人(ら抜き言葉など)

    冠婚葬祭のマナーを全く知らない人

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2013/11/21(木) 12:16:25 

    あのーヤローが書き込みですが107さんのそれはダメだね。
    企業の責任ですねそんなものは。企業は従業員を信頼してはいけませんね。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2013/11/21(木) 12:18:16 

    195
    まぁ確かに。
    男性専用トピとかでこれが出来ない女は嫌だとか言われてたら腹立つよね。
    毎度の食事の用意とか裁縫とか当然のように求められたら
    自分でやれよふざけんなって言いたくもなる。

    ただ機械の修理とか力仕事は、女は構造的に苦手な人が多いから
    男性が出来ないとすごくがっかりしちゃう気持ちはわかってほしい。

    +13

    -3

  • 212. 匿名 2013/11/21(木) 12:18:33 

    運転しない人って不便さと隣り合わせに生きていかなければなれない
    よほどセレブで専属の運転手いるならともかく 運転できないと一生肩身の狭い思いをすることになる

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2013/11/21(木) 12:21:41 

    男がこれができないと無理って言ったら何様のつもりだ!的なコメントで埋ったんだろうな。

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2013/11/21(木) 12:23:58 

    整理整頓ができてないのは嫌かな。
    男にも女にも言えることだけど、不潔でがさつに見える。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2013/11/21(木) 12:24:41 

    私全部出来るわ…
    男に生まれたかった!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2013/11/21(木) 12:32:20 

    タイヤ交換

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2013/11/21(木) 12:37:02 

    ダンナ、ほぼ当てはまる。
    ゴキ退治は私の仕事だし、家具の組み立てとか電気関係とか触りもしない。
    車も持ってない。家事なんてするわけないし。
    自分が体調悪いと大騒ぎするし、
    そういう人もう嫌だー!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2013/11/21(木) 12:38:33 

    男だからあれができてほしい、女だからはこれができてほしいって固定観念は時代遅れな気がする。

    そういう固定観念も今は薄れてきてるし、男にも女にも得意不得意があるんだから、車の運転の担当女性、料理担当男性とかでもいいと思うなぁ。

    +13

    -4

  • 219. 匿名 2013/11/21(木) 12:41:57 

    あのー210の者ですが199さんのおっしゃる固定観念が
    っていうのはもっともですね。私も自炊生活が長いですが
    今日日、女の子に料理してもらうなんてことは期待すらしませんし。

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2013/11/21(木) 12:45:02 

    そうそう。218さんに大方賛同します。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2013/11/21(木) 13:09:08 

    逆に女だったら運転しちゃダメ、男だったら料理しちゃダメ、
    みたいに限定する必要がない。限定しちゃうと損でしょ?

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2013/11/21(木) 13:20:51 

    前にドライブ行った人で普通のカーブなのにウインカー出してたw
    高速で前の車との車間距離取りすぎてどんどん前に入られるそして車間距離あけるの繰り返しw
    その人とはそれっきりです!

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2013/11/21(木) 13:21:57 

    運動と料理以外は分かるかも。

    料理できる男は逆に嫌。
    自分の作るものにあーだこーだ口出しされるとウザい。
    病気で寝込んでる時にうどんとかお粥作ってくれるレベルでいいかも。

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2013/11/21(木) 13:26:00 

    223さんの口出しされるとウザいってのは確かにありますよね。確かに。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2013/11/21(木) 13:27:19 

    元彼で足の踏み場がないほど片付けられない人がいた。基本ホコリまみれ…
    トイレもう◯ちがついたままだったりお風呂はピンクのカビだらけ(^◇^;)
    よくこの家に住んでるなと思ったくらい。
    頭もルックスもよく大好きでしたがそこか無理でしたね!

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2013/11/21(木) 13:35:12 

    225さん。ガールズちゃんねるって面白いですね。ガールズは必ずしも
    料理できる必要はないけど。掃除はヤローにやらせないほうが基本的にはいいですね。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2013/11/21(木) 13:35:24 

    なんと言っても仕事ができないヤツは社会のお荷物。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2013/11/21(木) 13:42:35 

    誘われてセックス無しは駄目でしょう。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2013/11/21(木) 13:46:01 

    免許もってない男はムリ

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2013/11/21(木) 13:49:30 

    ガルちゃんって「女に女の役割を求めるな!」とか言う人たくさんいるのに
    逆になった途端「○○ができない男は無理!」とか言っちゃうバカ丸出しの人多いね

    挨拶ができないとかは男女以前の問題だけど、
    虫が苦手とか免許とかは個人にもよるでしょうよ……

    +10

    -5

  • 231. 匿名 2013/11/21(木) 13:51:41 

    潮をふかせられない男はダメ

    +1

    -11

  • 232. 匿名 2013/11/21(木) 13:52:34 

    うーん230さんそうだね。バカ丸出しというより我侭が過ぎるね。

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2013/11/21(木) 13:53:21 

    >225
    そういう女の子もいます。
    ゴミ屋敷に住んでるのも多い。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/11/21(木) 14:04:43 

    奢り慣れてない人。

    奢って欲しいとかそういう話ではなくて、
    奢ってくれる時はスマートに気を使わせないようにして欲しい。

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2013/11/21(木) 14:15:22 

    家は父より母の方が男性的で車の運転も上手かった。父は向いていないのか何度か事故ってた。
    向き不向きは確かにある。完璧な人は存在しない。得意な方が得意な事をやればいいって腹をくくらないと、結婚生活は相手に対する不満だらけになっちゃうと思う。
    それって幸せじゃかいよね。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2013/11/21(木) 14:22:37 

    235さんのそうしないと相手に対する不満だらけになっちゃうと思う
    っていうのはリアリティのある認識ですね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2013/11/21(木) 14:24:23 

    デートのお店を予約してないのはやだなぁ。

    以前、金曜の夜西麻布集合でいいかな?と連絡がきて、待ち合わせをした人がいたんだけど、着いて早々
    『どこかいいお店しってる?俺ここらへん知らないんだよね』と言ってきた人がいた。
    もちろん金曜の夜いきなり入れるお店はなく、しばらく私が先導で歩き、すごくテンションが下がったことかあった。

    +6

    -4

  • 238. 匿名 2013/11/21(木) 15:00:05 

    年収1000万以上で180cm以上ない男性は無理
    あと最低でも6大学卒業してないと無理

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2013/11/21(木) 15:02:18 

    ちょくちょくコメントしてる男が気持ち悪い。

    +11

    -4

  • 240. 匿名 2013/11/21(木) 15:12:10 

    230

    人によるんじゃないの?私は仕事で男性並みに稼いでいるし、なんでも自分でできるので同じようになんでもできる夫と結婚した。

    男性は妊娠出産はできないんだから、その分はきっちり仕事も家事もやってもらっていいと思う。だから男性に求めるものが出てくるのは当然だと思う。

    結局、男女平等とは言うけれど平等じゃない。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2013/11/21(木) 15:19:59 

    ここで顔を真っ赤にして男女平等の意見にちょくちょく同調するコメントをしてる男ってニー。。(察し)

    +6

    -5

  • 242. 匿名 2013/11/21(木) 15:23:00 

    ゴキを平気で殺るんじゃなくて、可哀想って言って素手でつまんで外にそっと逃がす男はどうですか?

    +3

    -6

  • 243. 匿名 2013/11/21(木) 15:37:20 

    私は虫を退治できず、彼がやってくれて、ありがとうと言って、彼は物を無くさないように保管するのが苦手で、私が場所を覚えて、いざという時スムーズに必要書類などが見つかり、助かったーと言う

    みたいに、両方が何でも出来るより、苦手な事をおぎない合うから一緒にいるありがたみも増すなぁって私は思いますが、男性側がいろいろ出来るとほんとに助かるし、外見タイプじゃなくてもかっこよく見えてきます(´ー`)何でも出来て当たり前とは思いませんけど、どう生きてきたのかとか感じとれるので、何でも出来ると、この人苦手な事も頑張って来たんだなぁって思って私が癒したり、甘えさせてあげたいと思います。

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2013/11/21(木) 15:56:48 

    何より、ガルちゃんに書き込みするような男が一番残念

    +12

    -6

  • 245. 匿名 2013/11/21(木) 16:05:05 

    男のくせに◯◯はプラスで女のくせに〇〇はマイナス、それがガルちゃん

    +9

    -7

  • 246. 匿名 2013/11/21(木) 16:08:13 

    虫が退治できないってあるけど、自分が無理だからって男性にやらすのは違うと思う。
    男性だって嫌いなものあるし。

    虫退治してくれなきゃいやとか本当、何様よ?笑

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2013/11/21(木) 16:34:51 

    242さんゴキって家に入ってこなければ
    枯葉など食べてくれる益虫ですからね。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2013/11/21(木) 16:42:27 

    義姉の旦那が挨拶をしない人!

    おはよう。
    こんにちは。
    ありがとう。
    ごめんなさい。

    全く言わないからイライラする:-(

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2013/11/21(木) 16:42:46 

    人の痛みを理解出来ない人。

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2013/11/21(木) 16:48:13 

    内股な男性は、無理です。

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2013/11/21(木) 16:54:22 

    249さん。人の痛みを理解できない人は
    最後に自分が痛い目に逢うってもんですね。
    あのーもう書き込み最後にします、はい。

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2013/11/21(木) 17:00:09 

    がさつな男は無理。物をきちんと扱うことができない男は無理だ。
    DVDのパッケージ開けっ放しとか、食べ物にラップや輪ゴムをせずに放置とか。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2013/11/21(木) 17:24:00 

    運転も修理も自分でできるので、出来なくても問題ない。虫が殺せない、お化けが怖いのはむしろ個人的に高得点。常識のない人は論外。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2013/11/21(木) 17:56:38 

    うちの旦那1に挙がってるのみんなできる。
    仕事もできるし、配線とかパソコンとかITっぽいことも得意。私よりよっぽど綺麗好きだし(^^;
    私は旦那に見合うようなイイ女じゃないけど、逆に守りたくなるらしい。申し訳ないよね。
    素敵な旦那を大事にしよーっと(*^^*)

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2013/11/21(木) 18:27:56 

    高校生の息子、カメムシやゴキブリ見たら、ギャーギャー言います。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2013/11/21(木) 19:04:08 

    車もってなくてもいいけど、運転下手だったりしたらやだ!

    虫も無理とかいわれたら(。´Д⊂)

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2013/11/21(木) 19:05:31 

    車の運転は、出来て欲しいなぁ。
    やっぱり。

    あと、挨拶が出来ない人は引く。
    「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」とかが自然に出てくる人は、素敵ですね。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2013/11/21(木) 19:13:50 

    男がテレビの配線だけで電気屋呼ぼうとしたときはがっかりした。
    やってみようとしないのが情けない

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2013/11/21(木) 19:44:26 

    デートの時女性を上座に座らせない男性。10代ならまだいいけど20代後半以上でそれだと引いてしまう。

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2013/11/21(木) 20:30:36 

    女性のメカニズムや心理をあまりに理解できてない人は無理。
    生理痛の辛さが解らないのは解るけど、解らないなりにいたわってほしい。
    外出先で、トイレ長いのも解ってほしい、女性がお手洗いでするのは排泄だけでありません。
    お化粧なおしやナプキンの変えなどいろいろあるんで。
    そういった女性のメカニズム理解できてない男性はあまり良くないと思う。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2013/11/21(木) 20:56:42 

    何よりも、ケチ!
    大嫌いになる。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2013/11/21(木) 20:57:27 

    大丈夫!俺が!て言いつつ、Gを前に逃げ腰・顔真っ赤・血管浮いた顔で一撃ごとに逃げて様子伺うへっぴりぶり。子供2人産んだ今、私の方がよっぽど強い。頼りにならない男といると、どんどん逞しくなりますよ(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2013/11/21(木) 21:02:00 

    寝る前に歯磨きしてよーーーー

    歯周病って診断されたばかりじゃん!

    きたないーーーーーーーー。

    夜に歯磨きの習慣がないのは入れ歯の姑と同じかよ!

    は・み・が・き

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2013/11/21(木) 21:10:59 

    できないではないんだけど、タバコを吸わない人はちょっと物足りない。何かやっぱりタバコに男をすごい感じるんだよね…。

    自分の父親もヘビースモーカーで小さい頃からずっと見てきたからかなぁ
    最近は吸わない男の人も多いし、吸わない人がいいって女の子も多いけど




    +2

    -4

  • 265. 匿名 2013/11/21(木) 21:11:34 

    だいたい同意かな

    でも、料理希望ってどーなの?
    結婚しても働くつもりかな?

    女が楽するために結婚したがってるって思われたくないから楽したいって感じを表にださないでほしいよね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2013/11/21(木) 21:15:42 

    友人の旦那。
    都会住みで車の免許はないけど電車の運転士してる。
    逆にかっこいいと思った。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2013/11/21(木) 21:25:35 

    料理以外はこなせる彼でよかった(。-∀-)

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2013/11/21(木) 21:27:40 

    うちの旦那も夜歯磨きしません。姑もしないので親子揃って気持ち悪いところ似ててイライラする。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2013/11/21(木) 21:43:28 

    MT車必要無いですかね?
    そりゃ踏むだけで走る車は楽でしょうが、楽しいの?
    それに交差点とかで、踏むだけで走るのに右左折が異常に遅いのは何故?AT車は踏むしか能が無いのに何故?

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2013/11/21(木) 21:46:12 

    レシピがないと料理すらまともにできない女が多いのに男には手厳しいガルちゃん民

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2013/11/21(木) 22:05:49 

    メンタルの弱い男性は頼りない

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2013/11/21(木) 22:18:30 

    歯を磨かないし、口臭が臭い。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2013/11/21(木) 22:31:11 

    81に同感。大人の男性で極端に字が汚いと、だらしない人かもって思ってしまう。

    男女問わず人としてダメだけど、どんなに素敵な人でもポイ捨てする姿を見てしまったら幻滅。

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2013/11/21(木) 22:54:20 

    人に偉そうにアレコレいちゃもんつけてる奴に限って、漢字やら文法、メチャクチャ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2013/11/21(木) 23:24:38 

    前にMTじゃなきゃだめだって言ってる上司いた。
    オレこだわってる的な感じが逆に寒かった。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2013/11/22(金) 01:23:01 

    親を大切にしない人。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2013/11/22(金) 19:07:15 

    人の容姿の悪口を言う人には引く

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2013/11/23(土) 01:08:44 

    私、女だけど機械いじるしタイヤ交換もできます。
    機械の配線とか男に任さなくてもいいじゃん。
    簡単って言うなら自分でしろよ。
    タイヤ交換だって普通に出来るよ。
    やる気ないだけじゃない。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2013/11/23(土) 09:30:03 

    いまどきの女は他人に厳しく自分に激甘だよね

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2013/11/24(日) 23:09:55 

    シャンパンのコルクが抜けない男…

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2013/11/25(月) 07:03:42 

    シャンパンのコルクが抜けない男…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2013/11/26(火) 08:43:42 

    車の運転!
    免許くらいは、持っていてほしい。
    お金がかかるから車持つの大変っていうのはわかるから、
    実際持ってなくてもいいけど。免許くらいは・・・。

    「都内は、交通機関が整ってるから車なんて不必要!」
    「お金かかるから、そんな金かかるもの持ってる奴は頭悪い!」とか
    ドヤ顔で発言してる奴。
    免許取得する気概もない自分の、セコさケチさ小ささを理由付けて言い訳してる。
    他の事にも大成しない、ちっちゃい人間だと思ってる。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2013/11/26(火) 11:23:06 

    車がお金かかるのは事実だけど タクシー電車バスで家族で移動したら年間かなりお金かかるよ
    車の維持費の方が安かったりする
    車は一度乗り慣れると手放せないね
    免許ない人って本屋にかわいそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード