ガールズちゃんねる

周りが泣いているとき泣けない人

184コメント2016/03/03(木) 12:30

  • 1. 匿名 2016/03/01(火) 21:29:05 

    部活の引退試合、卒業式など、、
    周りのみんなが感極まって涙しているとき、私だけなぜか泣けません…。
    そんなときいつも、別に会えなくなるわけじゃないし…とか、泣くほどのことか…?とか思って一人冷めてしまいます。
    みんなが泣いてるし私も泣かなきゃいけないかな?とか思い始めると余計に泣けません。

    私は心が冷たいんでしょうか…
    同じような人いますか?

    +369

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/01(火) 21:29:56 

    先に泣かれると少し冷静に、冷めてしまう。

    +331

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:03 

    なんか笑えてくる時あるw

    +263

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:06 

    私も涙すら出ません…(笑)

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:18 

    泣いている人見ると白ける時がある

    +234

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:31 

    周りが泣いているとき泣けない人

    +25

    -93

  • 7. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:38 

    え?泣かなくちゃいけないの?ってなる

    +197

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:45 

    泣いたらブス過ぎるから泣けない

    +33

    -7

  • 9. 匿名 2016/03/01(火) 21:30:52 

    はーい(*´∀`*)ノ私も
    妙に冷静になってしまう…実感がないとゆうか
    “泣かなきゃいけません”ムードになると焦って余計泣けない…

    +143

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:09 

    合唱コンクールとか吹奏楽部のコンクールとか、賞を取ると皆立ち上がって泣き出すから、一緒に立ち上がりつつ泣いたふりするの大変だった

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:26 

    わかるなー。
    なんか先に泣かれると、皆んななんで泣いてるんだろって思っちゃって泣けなくなる笑

    +147

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:30 

    思いっきり、もらい泣き、つられ泣きする。

    +33

    -11

  • 13. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:34 

    >>3
    卒業式がそうだったわ
    周りがみんな泣いてて自分だけなんか泣けなくて笑ってごまかす感じで

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:43 

    ホメオスタシスじゃないかなぁ?

    友達 怒り

    なだめる

    さらに怒る

    友達 怒り

    一緒に怒る

    落ち着く

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:53 

    卒業式とか周りが泣けば泣くほど冷める

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/01(火) 21:31:58 

    本当にショックな事、悲しい事だと泣けない!

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:21 

    恥ずかしくて泣けない。
    家では涙もろい。

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:38 

    周りが泣いているとき泣けない人

    +4

    -56

  • 19. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:52 

    悲しい場面とか厳粛なムードでつい笑っちゃう。
    嘘泣きというかなんでもないときに涙を流すのが得意なんだけど、そういうときも結局最後はなんだか笑っちゃう。

    +13

    -10

  • 20. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:56 

    あるある。周りのスピスピ鼻すする音が気になって逆に笑いこらえてるときもある。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/01(火) 21:32:58 

    私は、悔しい時しか泣きません。

    +91

    -6

  • 22. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:02 

    このcmでは泣けない
    snsとか 携帯とかでいくらでもつながれると 本当に別れの時って
    いくらでも会える状態だから 切なさってあるのかなあ?
    寂しいけど 繋がってるから そこまで・・泣けない
    iPhone・iPad「感情のすべて/家族」篇 60秒 - YouTube
    iPhone・iPad「感情のすべて/家族」篇 60秒 - YouTubewww.youtube.com

    ※iPadについては家族まとめて割対象外となります。 iPad、iPhoneについて詳しくは、https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/index.html 感動の60秒バージョン公開! 田舎からひとり、上京する長女。 不安そうに電車に揺られる彼女のもとに、 母と妹、そして父から「贈り...

    +17

    -6

  • 23. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:08 

    正直泣いたけど

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:25 

    卒業式とかでみんなが泣いてる時に(えっ泣くのwこんなことで?まじw)と思いながら、とりあえず浮かないように悲しそうな表情は作っとく。目はカラッカラだけど。

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:37 

    涙腺ゆるゆるだから、一番に泣いちゃう。

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/01(火) 21:33:53 

    学生じゃないけど、友達じゃなく先生が泣くと一瞬で号泣する

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/01(火) 21:34:23 

    心が冷たい、じゃなくて共鳴しない人。ミラーニューロンが少ない人。

    +30

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/01(火) 21:34:34 

    泣いてる人みて笑ってしまう

    悪気はないんです

    なぜか笑ってしまうんです

    +30

    -14

  • 29. 匿名 2016/03/01(火) 21:34:58 

    くだらないことでみをやな泣いてんなー、面白いなーって思いながら周りの人を観察してる。
    一応悲しいフリはしとくよ。

    +14

    -11

  • 30. 匿名 2016/03/01(火) 21:35:12 

    周りの人の泣き顔が変だった時、笑ってしまったら人生End

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:20 

    私も同じような感じで私がおかしいのかと悩んでましたが
    同じような方が居て安心しました。
    みんなどうしてあんなに簡単に泣けるんだろう?

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:29 

    泣きたくても泣けない体質の人もいます。喉ばかり痛くなって。電解質がナンチャラカンチャラだってさ。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:41 

    若いころは泣けなかった
    周りが泣いているとき泣けない人

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:53 

    まわりが泣いてて「えっ泣くところ?」なんて思っちゃったら余計泣けない泣かない

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:53 

    ああ卒業式で泣かないと
    冷たい人だと言われそう〜

    にメチャ共感した!!

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:07 

    私も若い時は主さんみたいに冷めたようなところがあったよ

    でも。。。

    歳を重ねるごとに涙もろくなって、今は泣いてる人を見たらすぐに貰い泣き…

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:14 

    真面目に分からないんだけど卒業式で泣く人ってなんで泣くの?悲しいの?

    +17

    -12

  • 38. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:15 

    >>28
    蛭子タイプ

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:18 

    どさくさに紛れて目薬さす

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:41 

    確かに周りが泣くと毒気抜かれるけど、1人もまた泣けなくて卒業式とか窒息しそうだった

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/01(火) 21:37:47 

    泣かないわ
    周りが泣いているとき泣けない人

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/01(火) 21:38:02 

    子供の卒園式の時に思った。たぶん泣いている人たちは卒園までの成長ぶりに感動しているんでしょうが私としては毎日少しずつ成長してよろこんでいたので「いまさら感動しているの?」って気持ち。それにちょっと手がかかる息子だったので「小学校生活心配だな~。」とずっと思ってそっちにドキドキしていたし。
    普通の人と感覚がずれているのかな?

    +40

    -18

  • 43. 匿名 2016/03/01(火) 21:38:20 

    空気読んで悲しいふりするけど、泣かない。泣けない。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/01(火) 21:38:48 

    同じく。
    ほんとに痛いときとか
    心から寂しいときとかしか
    泣けません。

    でもそれは
    素直ってことだと思うんです。

    だから無理に泣かなくても
    泣きたいときに
    泣けばいいんだろうと思ってます。

    +36

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/01(火) 21:38:48 

    >>37
    人の心持たない人には一生判らないでしょうきっと

    +18

    -20

  • 46. 匿名 2016/03/01(火) 21:39:08 

    私は緊張から先に赤面し、声が震えだし 嗚咽と涙で周囲から 汚い涙の バッキングを受けますw

    そして私は ひとが怒ったり泣いたりしてると 笑いがこみ上げてしまいます。
    悪気はないです

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/01(火) 21:39:33 

    実家にいたワンコが亡くなった時
    親も姉も泣いてる
    なんか私が泣いたらいけない!となぜか思ってしまって泣けなかった
    でもお風呂で一人になった時に我慢の限界で泣いてしまった

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/01(火) 21:40:30 

    >>45
    大げさだな
    ひとの心は涙じゃないとおもうけど

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/01(火) 21:40:55 

    >>44なんかそれどれも自己中というか、ナルシスト、陶酔的な涙だね。

    ワガママで子供っぼいんだね。

    痛くて泣くことはできないが
    勝手に涙は溢れてくるね。

    熱いもの食べた時や、疲れててホッペ噛んじゃった時とか。

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:02 

    計算されつくしたお涙頂戴シーンだと全く泣けないんだけど
    昔はなにげなく観てたアニメとかの例えばトトロの姉妹が仲良く遊んでる
    なにげない日常シーンに涙腺が刺激されたりする。年のせいかな。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:19 

    人前では泣くのは恥ずかしい
    一人のときこっそり泣く

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:36 

    泣かない、泣けないのは別に良いと思うよ。
    でも、泣いてる人をバカにするのは、お前の心がねじ曲がっている証拠だよ。

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:44 

    私自身は泣き虫ですが、悲しい時に泣かない人は心の中で泣いてるんだろうなって思ってます。
    だから泣かないから冷たい人って訳じゃないし、泣くから優しいとも言い切れないなと。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:53 

    泣く人見ると大げさだよって思っちゃう。

    寒気してしまう。ごめんなさい。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:12 

    自分は笑って終わりたいと思ってるとこが皆が泣いて終わる所だから困る
    卒業式だって引退試合だって笑顔で終わった方がいいじゃんって思うんだけど…

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:33 

    周りが泣いてるのを見ると可笑しくて、笑いを必死で堪えてるw

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:36 

    可愛い可愛い愛犬が死んだ時は
    人目気にしないでギャン泣きしたよ
    でも、他は泣かない

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:41 

    ゴマキヲタはどこかしこにゴマキの画像貼ってトピ画にするのやめてほしいわ

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/01(火) 21:42:58 

    周りが泣いているとき泣けない人

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2016/03/01(火) 21:43:26 


    いつかこの恋を

    の、小夏とやらみたいな顔してんだろうな。泣けないとかいう人らって。

    滲み出る人柄とか柔らかさ、あったかさ優しさみたいのない人もいるよね。

    無機質な目玉や顔、表情の人。
    顔に雰囲気に出てるから、凄く不快感与えるんだよね。

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2016/03/01(火) 21:44:06 

    卒業式かぁ…高校の時に朝ごはん食べ損ねて行ったらお腹空きすぎて泣くどころじゃなかった想い出

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/01(火) 21:44:23 

    >>59
    汚なっ

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/01(火) 21:45:16 

    ギスギスした人間関係があちこちであったはずなのに、卒業式でみんな泣いてるの見てなんだこいつらって思った

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/01(火) 21:45:19 

    自分の不幸に対して泣かずに我慢できる人はすごいと思うけど
    他人の不幸に何も感じない人にはなりたくないかな

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/01(火) 21:46:02 


    サイコ気質なんじゃない。
    神経とか脳が少し異常

    人の痛みや心がわからないの。

    +8

    -15

  • 66. 匿名 2016/03/01(火) 21:47:01 


    猫見たら可愛さ甘って憎たらしいとか
    いじめたくなるようなのとか

    そういう輩っているよね。

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2016/03/01(火) 21:47:09 

    >>1めっちゃわかる。別に今後も会えるじゃんて思っちゃうw

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/01(火) 21:47:40 

    49
    そうでしょうか。
    無理に泣いたりして
    演技するよりも
    心から泣きたいときに泣いているほうが
    素直でいられると思いませんか?

    涙は自分の感情表現。
    自己中もなにもないと思いますよ。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/01(火) 21:48:47 

    心や神経の病気でしょう。

    まぁ大陸由来の遺伝子混ざったことによりそれが増え当たり前になるのじゃないですか

    +1

    -15

  • 70. 匿名 2016/03/01(火) 21:49:17 

    卒業式や部活とかは、しんみり切ない気分にはなるけど、一生の別れじゃないから号泣しない

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/01(火) 21:49:34 


    薄情
    冷酷
    冷淡

    血の通ってない
    ガラスの目玉


    +2

    -17

  • 72. 匿名 2016/03/01(火) 21:50:11 

    泣くのを強要しないでくれる?
    宗教じゃないんだからさ

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/01(火) 21:50:26 


    そういう人格障害は人格障害なセリフを平気で吐く。




    +3

    -7

  • 74. 匿名 2016/03/01(火) 21:50:43 

    何見て泣くかなんてそれぞれじゃないの
    ひとが死んでも涙とは限らないよ、ほんとに悲しいときって涙じゃなくて、放心する。

    それを受け止めたとき 静かにぼたぼた涙でる

    卒業のとき私も全く涙なかった

    じぶんが頑張った結果が出たときは
    興奮して泣いた
    悔しくて怒りながら涙がでることもある。

    でも ひとが悔しくてないたりしても一緒には泣けない
    ひとと一緒になって涙はでない

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/01(火) 21:51:32 

    涙腺は弱い
    悔しくて情けなくて泣くことは多い
    ただ、なんだろうね、卒業式は泣けないよね

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/01(火) 21:51:34 

    過去に辛いことがありすぎると泣けなくなるよ。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/01(火) 21:52:54 

    中学で嫌な目にあっていた私は卒業式で嬉し泣きした

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/01(火) 21:53:04 

    修学旅行で老人ホームを訪問して、老人たちの前で歌ったんだけど、途中から皆んなが泣き出した。
    どの辺に泣きポイントがあったんだろ?
    歌が終わると、そのままのテンションで老人たちの手を握りに行ったりしてたし。

    今考えると、修学旅行で老人ホーム行くのも謎。

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/01(火) 21:54:09 

    >>65
    そんなあなたは徳光気質ですね。
    早く泣いてください

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/01(火) 21:55:34 

    自分が泣けないのを気にするのは「自意識が過剰な人」だと思う。
    泣きたかったら泣けばいいし、涙が出なかったらそれでいいし。
    周りをチラチラみて気にしてるのがなんかおかしいよ?

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2016/03/01(火) 21:55:43 

    うらやましい。
    自分は周りが泣いてると悲しくなくても泣きそうになる・・・・・・・・それって・・・・

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/01(火) 21:55:48 

    卒業式は泣いたけど、ほんとに最低かも知れないけど、お葬式が泣けない。終わってから1人になった時にボロボロ泣けてくる。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/01(火) 21:55:55 

    修学旅行で老人ホームって初めて聞いた!

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/01(火) 21:56:50 

    泣こうとして泣いてる人が多いんだよね。
    卒業式とかって。
    陰で悪口言ったりしてた同士が抱き合って、出会えてよかったとか言ってるのは鳥肌ものだったよ。
    そんなの見たら、泣けるものも泣けないよ。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/01(火) 21:57:02 

    泣けなくて、もしかして自分は冷たいのかなと悩む人にお薦めのドラマがありますよ。
    「あいくるしい」野島脚本でイッチー主演。
    神木隆之介くん演じる男の子は、やさしくて純粋なのに、生まれてこのかた泣いた事がない子で、泣けない事で傷ついてるの。
    どうして泣けないのかな~?って思えるんだから、全然へんじゃないよ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/01(火) 21:57:13 

    卒業式で泣いてる子がいたけどなんで泣いてるの?って感じだった。
    そしてわが子も卒業式で泣いてる子がいたら笑うと…血は争えないんだなと実感^^;

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/01(火) 21:58:40 

    小5のときヒロシマに行ってきて、 外で並んで うたった。
    強制的な歌詞と、セリフに笑いがこみ上げた。

    私はこんなこと思ってないのにって気持ちだった

    泣きながらうたってる子は なんでかわからなかった。

    私は おばあちゃんと会話したときに涙と鼻水が止まらなかった。
    泣かなきゃいけないとか、なくところだとかじゃなくて 涙がでるのは自然なことなんだとおもった

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/01(火) 21:59:22 

    卒業式では泣けない。
    逆に、なんで泣けるの?って思う。
    でも、悔しいとすぐ涙出てくる・・・。いったいなぜ?
    確かに、卒業式では、ああ、もう卒業なんだな・・・とは思う。
    けど、涙は出てこない。
    悔しいとほんとにすぐ涙出てくるのに卒業では出ない。分かるーって人いますか?(多分いないよね)

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/01(火) 21:59:51 

    私はものすごく涙もろくて逆に嫌だよ。
    感情が豊かなのと涙もろいのは別なんだよ。
    自分をコントロール出来ないのは幼稚な証拠。
    もっと理性的になりたい。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/01(火) 22:02:09 

    というかそもそもドライアイだから涙でない。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/01(火) 22:02:32 

    泣かない=悪、って考え方もどうかと思うよ

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/01(火) 22:03:13 

    わさび食べると出る。
    キムチ食べても出ない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/01(火) 22:04:07 

    基本的に自分への後悔の時だけしか泣かない
    だから卒業式では泣かない、引退試合で負けても泣かない
    それで冷たい人と言われても逆にそんなに泣けるほど後悔があるような程度の生活だったの?ってなる

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/01(火) 22:04:09 

    卒業式では涙出ないけど、飼い猫が死ぬところ想像したら涙が出る

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/01(火) 22:04:50 

    私も卒業式で泣く意味が分からない。周りが泣いてて「えっ?」て感じだった。泣く要素なんてどこも無いのに不思議

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/01(火) 22:05:03 

    年取るとに涙腺緩くなって泣ける

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/01(火) 22:06:11 

    大好きだった祖父が突然死した時も仲の良かった友だちが
    事故で突然亡くなった時も愛犬が闘病の末に死んだ時も
    私は悲しくても泣けませんでした。
    感情表現も苦手で私は心が冷たいのでしょうか。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/01(火) 22:06:43 

    私も泣けない。逆に冷静になる。
    別に周りが泣いてるからって泣かなくても良いと思う。
    けど、泣いてる人のことを見下したり笑うのは心が冷たいんじゃないかな…。
    「みんな泣いてるな~」ぐらいじゃない?泣けなかったとしても。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/01(火) 22:08:37 

    泣いてない人見ても何とも思わないけど、心の中で「泣くほどのことか?」とか思ってるなんて、そっちの方が何かショックだー。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/01(火) 22:10:03 

    寒い日に自転車とか原付乗るとめっちゃ涙出るわ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/01(火) 22:10:59 

    なんでトピ画、ゴマキから花に変わったの?

    この葬儀の時のゴマキ、男からしたらすごいエロいらしいね

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/01(火) 22:11:35 

    お化け屋敷とか怖がってる人がいると安心して怖くなくなるよね

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/01(火) 22:12:28 

    卒業式は楽しい思い出がひとつも無いから泣けない。泣くくらい悲しめる人はいい青春してきたんだなと思って見てた。
    小学6年卒業時に担任が違う学校に行くという話がありみんなで泣いてた。わたしはその担任には好かれて無かったし、クラスの女子とある生徒について悪口言ってるのも見てたから何にも泣けなかった。もう小学校に用も無いのにそんなに悲しむ意味が分からない

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/01(火) 22:12:51 

    泣くとこうなるから我慢する

    周りが泣いているとき泣けない人

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/01(火) 22:13:06 

    分かります‼️
    卒業式や学生最後の文化祭が終わった後もひとりケロッとしていました。

    でもこの間、祖母のお葬式で涙の気配さえなかった時は自分冷血なのかなぁ〜と思いました…
    可愛がってもらっていたけど90過ぎていて大往生だし、苦しまずに眠るように逝って理想的な最期だなぁとさえ思っていました(^^;;

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/01(火) 22:13:36 

    >>103
    私はお化け屋敷は怖くないどころかひゃっはー!ってはしゃぐタイプ。
    無論卒業式で涙なんかこれっぽっちも出ない!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 22:14:00 

    両親は既に亡くなっていますが、亡くなって、葬儀が終わるまで泣くことはありませんでした。
    親子の仲が悪かったわけでもなく、ごく普通の親子関係だったと思っています。
    時折親を思いだした時に涙が流れてくることはあります。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/01(火) 22:15:21 

    共有出来ていることではつられて泣いてしまうけど、
    全然自分と関係ないことだと、周りが泣いていても泣けません。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/01(火) 22:15:53 

    泣けないと言うか 涙が全然出てこないんです…´д` ;

    涙腺が詰まってるのかなぁ。
    涙がポロポロ出る人が羨ましいです^ ^

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/01(火) 22:17:28 

    みんなが泣いてるから泣かなきゃなんて考えたこともなかった。
    涙なんてほっといても出るときは出るでしょ。
    卒業式は泣かなかったけど、身内の葬式はみっともなく鼻水が出るほど泣いた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/01(火) 22:18:27 

    泣かない人=心が無い人 という風に解釈されるのは寧ろ迷惑でしか無い 私は本当に悲しい時は涙が出ずに放心状態になる

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/01(火) 22:22:40 

    泣ける場面や真剣な場面で、笑っちゃう人いるよね。すごい嫌い。
    周りを嫌な気持ちにさせてるって気がついてない人多いし、たいてい「そういうとき笑っちゃうんだよねー!笑」って悪びれてもない。

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2016/03/01(火) 22:23:08 

    泣いてる人、キレてる人を見ると、うわ…と思って一緒に盛り上がれない。
    卒業式、送別会だと一応しんみりしてみるけど、内心興味ない。
    本当に悲しい時、悔しい時は1人になって寝る前に泣いてます。人前じゃ絶対にムリ!

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/01(火) 22:24:24 

    人前では、あんまり泣きません。家に帰ってから、こっそり布団のなかで号泣するタイプです。妄想に入り込んで泣くパターンが多い。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/01(火) 22:27:08 

    私は人前だと、気が張ってしまい泣けません。かと言って、何も感じていない訳ではなく一人の時は泣きます。
    だけど涙もろい旦那家族から、「結婚式の時、泣いてなかったね」みたいな事を言われ、傷つきました。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/01(火) 22:29:09 

    赤ん坊が泣いてても一緒には泣かないでしょ
    よしよし、怖くないでちゅよー、ニコニコーって笑顔で接するでしょ
    泣いてるときに笑うのはそれと似たような感じよ、バカにしてるわけではない

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2016/03/01(火) 22:31:05 

    人前では、泣かないタイプです。
    泣く人=感情豊かで、心優しい
    泣かない人=無感情、冷徹
    とか、解釈されるのが、迷惑。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/01(火) 22:34:23 

    泣けない人が羨ましい。
    あたしゃ、自分が後悔するくらい泣いてしまう。
    困ってるんだよ、ほんと。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2016/03/01(火) 22:34:59 

    AKB48総選挙で全く泣かない、まゆゆ、こじはるはサッパリとしてて男前だな。と好きになった。
    汚い大号泣顔晒してくだらない事語ってるたかみなとかバカみたい。
    人前でギャーギャー感情的に泣きわめいて北朝鮮みたいで怖いよ。泣けない人は冷たい訳ではなく集団心理に惑わされないだけ。
    周りが泣いているとき泣けない人

    +12

    -7

  • 121. 匿名 2016/03/01(火) 22:40:33 

    めったに泣かない
    卒業式では一度も泣いたことない
    「フランダースの犬」「火垂るの墓」でも、泣いたことない
    主人公をとことん不幸にして、涙を誘おうとする作り手の意図に、いやらしさを感じて、しらけてしまう

    昔は冷たいと思われたくなくて、泣いてるフリしてたけど、実際冷たいんだから、演じる必要もないかと、泣かないことはカミングアウトしてる

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/01(火) 22:41:20 

    あんまりすぐ泣くのも子どもっぽいかも

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/01(火) 22:41:24 

    >>113
    いるいる。みんなが真面目になってるのウケるー!とか言う奴。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/01(火) 22:44:40 

    すっごい感情的に泣いてるのに、次の瞬間ケロっと笑って、また次の瞬間泣く人がいて何なの?この人?って、引いた。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/01(火) 22:45:09 

    笑っちゃうものは笑っちゃうんだから仕方ないじゃん
    すぐ泣く人がウザいのと同じと言われたら納得行くけど

    結局場の空気が読めるか読めないかしか求められてないんだなぁ

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2016/03/01(火) 22:46:47 

    >>125
    ここだとリンク先みえるはずなんだけど
    悪質な何か?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/01(火) 22:49:23 

    大人になったら変わる人もいる
    30才くらいになって変わる人もいる。
    結婚して変わる人もいる。
    出産して変わる人もいる。今は今でいいのよ。



    おばさんかなぁ・・・

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/01(火) 22:50:59 

    数人で一緒に泣いていたらこんな感じに言われた
    ブスが泣いても迷惑なんだよ
    (クラスでも男女とも認めるかわいい子)〇ちゃんは泣いても可愛いんだよ!!〇ちゃんは本当に泣いているけどブスはウソ泣き~ブス!と言う感じでからかわれた。それから何かがズレた。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/01(火) 22:54:33 

    >>120
    無理矢理AKBの話題に絡めてくるアケカスw

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2016/03/01(火) 22:57:06 

    私もです…
    こないだ、みんなに好かれている子が親の介護理由で退職しました
    何人かは泣いてましたが、私は泣けなかった…
    その子の事は大好きです

    泣いている人を見た時 感じたのは「私が居なくなったら誰か私の為に泣いてくれる人はいるのだろうか…って事…

    なんか冷静にそんな事考えてしまった

    そして、私って冷たいのかな………

    そうも感じてしまった…

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/01(火) 22:59:25 

    >>120
    泣いてない人にも理由があって泣かないんだろうけど、泣いてる人にも理由があって泣いてるんだから同じでしょ。
    私も泣かないけど、泣いてる人の事そこまでバカにするのはどうかと思うけどね。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/01(火) 23:02:22 

    最近見た 八日目の蝉で泣きましたよ
    最後のフェリーのあたりで。

    これで泣けないひとは 私からしたら冷血!サイコパス!ひとの気持ちわからない!

    って、言ってんのと同じだからね!

    なく理由なんてなんだっていいよ
    逆になんで今 泣かなきゃいけないのか不思議ですよー
    卒業だから泣くのが当たり前とか、私からしたら八日目の蝉見て泣く当たり前にすぎない

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/01(火) 23:02:56 

    泣かない=冷たいとか思った事ない。
    逆に泣かない人が泣く人の事をそんな目で見てる人が多くて、何か嫌な気持ちになった。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2016/03/01(火) 23:05:17 

    泣くひとはどんな時になくんですか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/01(火) 23:07:17 

    わたしも、自分冷めてるな〜、
    卒業式なんて泣かないわって思ってたけど
    先生が号泣し出したら一気に涙腺が緩んで
    自分でもびっくりした!!!

    まさかの人が泣くとつられるのかな、、

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/01(火) 23:07:19 

    昔泣ける映画見てたときに横で友人が号泣してて、号泣しているのにびっくりしすぎて、うるっと来そうだったのがひっこんだことがある

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/01(火) 23:09:17 

    私は最近 泣きゲロしたわ
    一緒に仕事頑張ってきたひとが異動なって お別れの時に
    言葉がつまってしまったわ、言いたいことたくさんあったけど、嗚咽で むせ台無しなったわ

    涙は でるし、ひっくひっくやばいし
    じぶんで 早く次のひとにまわって!と、願ったわ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/01(火) 23:11:04 

    周りが泣いてるかどうか関係なく人がいるところで泣けない
    何故か泣いちゃいけないという気持ちになる

    裏でのあだ名が冷酷、鉄仮面になってた

    だから泣く奴嫌いウザい

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/01(火) 23:11:54 

    >>105
    ウォータープルーフタイプを使えばいつでも泣ける!多分w

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/01(火) 23:18:04 

    同じく!!学校の行事いちいち泣けない!

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/01(火) 23:23:42 

    金スマとかでベッキーとか室井卯月が泣いてるとうわぁ…ってなるよね
    あいのりで久本と晴彦が泣いてたらうわぁ…てなったよね
    それと似たような感じがして引く

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:16 

    (^∇^)ノ斉藤由貴か‼️

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:18 

    小、中、高、短大。どれも卒業式は泣かなかったなあ。女の子は皆、抱き合って泣いてたけど…。本当に仲が良いなら、また会えるじゃん!て思っていた。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/01(火) 23:31:01 

    書き込みみてるとそういう自分を特別視して周りをナチュラルに見下してる人が多いね
    友達いないトピと住人被ってそうw

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/01(火) 23:36:42 

    >>131
    それって冷静かな。自分で読み返してみ?


    自分が、自分が、自分が、じゃん…  w

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/01(火) 23:42:14 

    小3以来人前で泣いたことない。
    卒業式とかもダメ。感動するでしょ?みたいな雰囲気とかすごく気持ち悪い。ドキュメンタリーとかも感動させよう泣かせようみたいな意図が見えると途端に気持ち悪く感じる。淡々と事実だけをBGMとかも無く当事者が話してるだけとかのニュース映像とかは、一人の時はうるっとくることはある

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/01(火) 23:44:55 

    私も冷めてる。だから、昔からみんなと少し違うのかなと不安で、泣かなきゃと思ってた。
    同じような人がいて安心した。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/01(火) 23:45:33 

    泣くツボが分からない事がよくあります。
    ここで泣いた方がいいんだろうなぁって
    分かってる時も泣けません。

    よく、もらい泣きしてる同僚とか居るけど
    もらい泣きってなんやねんって思ってしまいます。
    で、もらい泣きが連鎖していって
    私以外みんな泣いてて笑ってしまいました。

    あとから、あんた感情ある?って言われました。
    悲しいとか悔しいとか感動もするけから
    感情はあるんですけど、
    泣かないと損なのかなぁって思ってしまいます。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2016/03/01(火) 23:49:09 

    東京の学校→進路は大体東京
    地方の学校→進路はバラバラ

    この差ってあると思う

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/01(火) 23:49:51 

    なんか泣けない。
    人前で泣くのって毒親育ちのせいか、弱みを見せるというか。昔小学生低学年の頃犬のドキュメントで感動して。泣きはしなかったけど、なに感動してんのwいい子ぶってるよwwwみたいにバカにされたのをきっかけに、あまり感情を出さない様になった。

    たまに一人の時に何も悲しくないのに勝手に泣いてる時あって、ああやべえ今情緒不安定だなーって思う。人前で泣くのって人前で鼻くそほじって食べるよりも私にはハードルが高いww

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/01(火) 23:50:30 

    >>91
    私もドライアイだけど涙出るよ
    限界までカラカラに乾いて痛みを感じる頃にボロボロとこぼれてくる
    それがまた沁みてさらに涙が出る

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/01(火) 23:54:22 

    私もそう。卒業式とかお通夜とか、周りがみんな泣いてるけどどうしても泣けない。
    決して悲しくないわけじゃないんだけど、不思議と涙が出てこないんだよね。頑張って目閉じないで泣こうとするけど無理だから諦める。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/02(水) 00:42:44 

    あんまり泣かないので犬が亡くなった時
    泣いてたらびっくりされた。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/02(水) 00:49:10 

    父が亡くなった際に、病院に駆け付けたら先に来ていた伯父さんが泣き、納棺の際にも伯父さんが先に泣き、
    通夜と葬式では母と姉が先に泣いたので、
    あまり泣かずに終わりました。
    出棺のお花を棺に入れる時に、泣きはしたけど涙が流れなかったし。

    完全にタイミングを逃した。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/02(水) 00:54:31 

    誰に言われたってわけじゃないし自意識過剰なんだけど、
    人前で泣くのが恥ずかしくて泣けない。
    卒業式みたいな大勢の目の前でなんて絶対無理。

    けど泣いてる子の気持ちは分かるし、一人のときはむしろ涙もろい方だ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/02(水) 00:59:43 

    去年卒園したけど、
    よく泣くママ友さんってすごいアピールしながら泣くんだよね。
    一人の時に泣いてるの見たことない。
    人が大勢いるところでこれみよがしに泣く。
    だからそういう人は自分がかわいいだけで、
    泣くからって優しいとか、心が綺麗な人ではないということは身に染みて分かってる。
    普段の何気ない行動にこそ本質が出る。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/02(水) 01:06:12 

    人前でよく泣く子に
    「泣かないよねー。」ってよく言われる。人前で。
    「うん、そうだね。」って答えると満足気だけど、
    「人前では堪えて一人の時に泣いてるんだ。」
    って本当のことを言うと不満気にしてる。
    「えー、泣かないでしょー。」って。
    よく泣くかわいい自分ポジション取られたくないんだろうけど、
    勝手に引き立て役にさせられても困る。


    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/02(水) 01:11:15 

    簡単に泣ける人が羨ましい。
    泣きポイントが人とズレすぎてて恥ずかしい。
    もらい泣きしたい。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/02(水) 01:13:36 

    非難されるかもだけど
    義父が亡くなった時、全然泣けず困った
    嫌いな人ではなくむしろ好きだったのに
    義母が亡くなっても
    また同じように泣けなかったらどうしよう
    という心配がある
    不謹慎でごめんなさい

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/02(水) 01:20:37 

    過疎ってるね。

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2016/03/02(水) 01:41:08 

    小学校の卒業式、一人の女子が泣いたら感染して女子みんなが泣き出した。なんか泣かなきゃいけないの?と思い、嘘泣きをした記憶が…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/02(水) 02:09:38 

    不謹慎だとは思いながら
    映画館とかでみんな泣いてるの見てると
    笑っちゃうのであまり行きたくないです。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/02(水) 06:37:27 

    私も泣けないよ。
    冷たい人間なのかな?って思うこともあるけど冷徹でもないつもり。

    出産したときも「産まれてきてくれてありがとうと涙が出た」とかよく聞くけど、全く逆であー妊娠期間も出産もやっと終わった。私って頑張ったわと勝手に自分をほめてる。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/02(水) 07:33:45 

    泣けなさすぎて、気まずくなることがある。
    演技もできないし
    もらい泣きとか絶対無理!
    感情豊かでもらい泣きとかできる人
    羨ましい〜〜

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/02(水) 07:51:11 

    泣かない。というか泣けません。

    でも無理やりにでも涙流して
    泣いてますアピールしてる人ってバレバレだから
    そういう人よりは良いと思う。

    泣かないから冷酷なわけではない。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/02(水) 08:27:57 

    悔しい時や辛い時は、ひとりで泣いてます。
    感動的な事は人前関係なく号泣です。
    それも若い時は恥ずかしいのとまだ感情移入するほど経験が浅かったのであまり溢れ出すような感情は湧かなかった。
    パニックや騒ぎで泣き出す人がいるけど、その時は
    恐ろしいくらいに冷静です。

    もう年なので色々紆余曲折経験してくると、可哀想なのや感動的なのは、勝手に溢れる涙はコントロール出来ませんね。


    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/02(水) 09:33:00 

    小学校の卒業式

    先生やクラスのみんなで抱き合って
    泣きながら歌を歌ったんだけど

    私だけ写真にはしれ〜っとした真顔で
    写ってる…笑

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/02(水) 09:37:43 

    お互いに悪口言っている人達が抱き合って泣いているのを見て
    ドン引きして涙が引っ込んだことがある。
    すぐ泣く人、怖い、怖すぎ!
    要するに感情的な人なんだよね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/02(水) 09:39:50 

    思い返してみれば…

    幼稚園
    小学校
    中学校
    高校
    専門学校
    初めての失業

    全部
    「はぁー…やっと嫌なヤツから逃れられる…うっとおしい人間関係から解放されるんだ…」って思ってたわ!

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/02(水) 10:08:45 

    >>170
    同感、同感!
    涙がでるような感情は一切なかったわww

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/02(水) 10:52:44 

    なんかたまに、泣いてる自分かわいい、って思ってる感じの子いるよね?うまく言えないけど…。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/02(水) 10:53:43 

    泣くのはいいんだけど、「やばぁい、涙でてきたあ」とか言う子がすごい苦手でした。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/02(水) 12:24:07 

    泣けなさ過ぎて、トイレで目薬さしているところを同じ境遇の友達に見られて大爆笑された。あんなに恥ずかしいことは無い。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/02(水) 12:24:57 

    そもそも人前では泣けない

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/02(水) 12:37:24 

    学校でボッチだったから学校キライでした。卒業式の日はうれしくてたまらなかったよ。うれし涙が出そうだった(笑)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/02(水) 12:41:17 

    最後に人が死ぬ映画。タイタニックや火垂るの墓を見ても涙が出ない。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/02(水) 13:01:56 

    泣いてストレス発散しようかなと思い映画館にマリと子犬の物語を見に行った時、うちの子達も周りの子供達もヒーヒー、ジュルジュル泣いてておかしくなって一気に冷めた。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/02(水) 13:31:25 

    娘のお宮参りの時に色んな思いが溢れてきて泣きそうになってたら
    何故か義母が号泣しだしてサーってなりました。
    妊娠中にされた嫌な思い出が蘇った瞬間でした。

    他にも他の人が泣き出したら便乗してるみたいになるのが嫌で我慢したり
    冷静になってさめたりします。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/02(水) 14:07:49 

    泣かない自分=クールでカッコイイとか中学生まで思ってたけどただ単に感情の出し方が分からないだけだった。今思えば大人の前でしれっとしてたことの方が何か恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/02(水) 14:39:08 

    周りが泣くと、何故か白けてきて一歩ひいて静観してしまう(^o^;)

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/02(水) 16:47:04 

    私涙もろくてテレビちか見ながらよく泣くんですが、舞台を見に行った時のこと熱演に周りはみんな泣いてるんですが、私はその空気に入れなくて戸惑いました。目の前で芝居している俳優さんたちを覚めた目で見ていました、どうしてあんなふうに人前で感情を移入して芝居が出来るんだろう?とか思ってました。私浮いてました。恥ずかしくないのかな~なんて。テレビとか映画奈良入り込めるんです。ミュージカルとか芝居はなんかだめなんです。かわってるのかな!

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/02(水) 21:00:33 

    親族の葬式にて。
    自分の身内なのに、涙ひとつでなかった。
    普段は悪口三昧のおばちゃん達が泣いていた。でも、切り替え早いよ。さっき泣いてたカラスがあっという間に笑ってる感じ。
    涙が出るって事は、ある意味感情を表出させてストレスを発散する事だと思う。泣けない人は、いつまでもズルズル引きずって感情を溜め込んでしまう。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/03(木) 12:30:46 

    分かるわ、葬式とかで、泣けない、皆声出して泣いてるの見ると、白ける、
    でも葬式終わってしばらく経ってから涙が出てくるんだよね。
    そこで涙流してないと冷たいとか言われる。悲しくないの?って聞かれる。
    そんなわけないじゃんと思ってしまう、言えないけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード