ガールズちゃんねる

大きい音が苦手な人いますか?

252コメント2016/03/02(水) 21:14

  • 1. 匿名 2016/02/29(月) 23:03:31 

    昔から風船の割れる音や花火の音が苦手です!
    シーンとした職場でガサツな音立てられるとビックリしてしまいます!
    同じ様な人いませんか?

    +537

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/29(月) 23:04:16 

    すぐビクッてなっちゃう〜

    +459

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/29(月) 23:04:53 

    雷が嫌いです。

    +242

    -13

  • 4. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:00 

    朝起きるのは工事の音

    +59

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:10 

    がさつな人って育ちが悪い、つき合う人の育ちが悪いのどちらかだよね

    +276

    -11

  • 6. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:11 

    職場で、不機嫌になると音で威嚇してくる女がいます。
    大っ嫌いです。
    みんなから嫌われてます。

    +434

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:17 

    クラクション!
    自分に対してじゃなくてもビクッとする

    +353

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:30 

    大きい音が苦手な人いますか?

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:33 

    大きい音も苦手だし、男性の大きな声も苦手だ

    +514

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:42 

    苦手な人ばかりじゃない?(笑)
    いきなりはやっぱびびるよ(。´Д⊂)
    ライブとかは平気!

    +172

    -10

  • 11. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:50 

    どこかのヒステリックが叫んでる声が聞こえる

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/29(月) 23:05:51 

    近くで聞く太鼓の音

    +68

    -4

  • 13. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:11 

    キェェェイイィと叫びながら走る池沼が苦手

    +112

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:18 

    地震速報の音には心臓が壊れそうになる

    +269

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:19 

    おっさんのクシャミ

    +334

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:30 

    大きな音、声大嫌い。あと、急に声かけてくる人も苦手。
    おじさんの大きなくしゃみには殺意が沸く。

    +386

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:33 

    >>2
    私も、すぐビクってなるのヤダ…
    人一倍なりやすいみたいだから治したい( ; ; )

    +159

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:45 

    花火みたいに大きい音が鳴るの最初から分かってるならいい。
    突然鳴るのは怖い。雷とか、なんかいきなり大声出す人とかイヤ。

    +244

    -3

  • 19. 匿名 2016/02/29(月) 23:06:51 

    扉を閉めるときに手を添えてれば音なんてしないのに「バン」って音をさせる人、本当に嫌。

    +325

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:00 

    ちょっとズレるんですが、デカい声が苦手
    例に上げるとミヤネみたいなTPOを弁えない声

    +198

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:04 

    映画館

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:17 

    集合住宅で子供が高いところからジャンプしても叱らない親ってなんなんだろう。ドシーンって本当にびっくりする。

    +167

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:18 

    足音がデカイ人は苦手
    かかと踏んだり靴を引きずるように歩く人って育ち悪いんだなと思ってる。

    +254

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:22 

    電話の受話器を大きい音でがちゃん!と置く人が苦手

    +213

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/29(月) 23:07:40 

    ドア閉めるの、いちいち大きい音立てる人いるよね!
    あれほんとにやめてほしい

    あとは大きい声でしゃべる人も苦手だなあ・・・。

    +286

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:07 

    爆発音が怖いです。
    病気じゃないかとらおもうくらい。
    風船、ピストル、ライブの演出のパーンってリボンとかでてきたり花火があがったりするやつ、本当に怖いです。

    +104

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:24 

    機嫌が悪いとデスクに持ってるものをバーンって置く先輩がいる。迷惑。

    +139

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:25 

    イキナリの大きな音はだいたいの人がビックリはするんじゃない?
    怒鳴る人、うるさい車やバイク、扉とか勢いよく開け閉めする人、ドスドス音立てて歩く人も苦手。嫌悪感いだいてしまう。

    +149

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:36 

    うちの職場のブスババアが戸を大きな音立てて閉めるから、本当ムカつく。もうちょっと静かに閉められないのかよ。

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:38 

    マフラー改造して爆音鳴らしながら走る車やバイクが苦手
    彼らは人が迷惑して苦しんでる姿が面白いんだろうけど、バカじゃないかと思う

    +230

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:50 

    すごい大げさなやつと思われてそうで恥ずかしい…けど本当に心臓が飛び出そうでしばらくは深呼吸とかして落ち着く時間が必要

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:59 

    虐待されてたから、二十歳くらいまで親の足音や扉をバタンと閉める音がすごく怖かった。大きい音聞くと、ビクッて体が反応するし、怒ってる?て思っちゃう。

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/29(月) 23:08:59 

    テレビの音量が大きいのもツライ

    +209

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/29(月) 23:09:03 

    音もそうだけど、声が大きい人も苦手
    耳が疲れるよ

    +135

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/29(月) 23:09:16 

    行動が雑というか、全ての音が常に大きい人いるよね。
    常にガチャガチャ、ガツンガツン、ドンドン…。本人は気にならないんだろうな。

    +217

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/29(月) 23:09:46 

    扉、冷蔵庫のドア、炊飯器のフタ、包丁庫の扉をバーン‼︎と閉められたらイラっとする

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/29(月) 23:09:54 

    >>20
    私も大きな声がダメ

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/29(月) 23:09:59 

    扉バンは本気でやめてほしい。

    +142

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/29(月) 23:10:14 

    アスペルガー症候群に大きい音が苦手な聴覚過敏の傾向ある人いるらしい

    +16

    -39

  • 40. 匿名 2016/02/29(月) 23:10:16 

    夜歩いてる時に、後ろから足音聞こえたら
    ビクっとする。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:00 

    隣を通る大きいトラックの音がダメ

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:09 

    交通事故後から大きい音に過敏に反応するようになって寝てても起きちゃうからペインクリニック勧められて受診したら少しずつ良くなってきました(ㅅ´ ˘ `)♡

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:10 

    スマホの着信音がデカイ人にいつも驚く
    スマホ使う職種じゃないのに机の上に出しっぱなしで、LINE音だかメール音だかしらないけど急に大きな音で鳴り出すのに殺意を覚える
    閉まっとけ!

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:11 

    父親の怒鳴り声、大人になってからもずっと怖い。父なんか大嫌い

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:19 

    凄く苦手
    雷 花火 バイクや車の爆音!

    お店でのおばさん達の大声での会話も苦手です

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:23 

    テレビのcmになって急に大きな音がすると驚く

    +115

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:30 

    男性の大きな声が苦手なので、大きな声を出さない旦那でよかった

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:38 

    自分で再生ボタン押したくせに、思ったより音が大きくてビクッ、心臓止まりそうになる

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:38 

    大きな声の男性と風の音が嫌いというか、怖いです。

    前者は多分、父が理不尽に怒鳴り散らす人だったから。
    後者はなぜかわかりません…雷の音は好きなんですけど^_^;

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:53 

    バイクの音鳴らして走ってる奴の気が知れない。
    格好良くもなんともない。すっごく不快!!!

    +115

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/29(月) 23:12:00 

    中国韓国人の耳障りで大きな声の破裂音
    鼓膜に響いてやかましいので近くで話さないでほしい。

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/29(月) 23:12:01 

    音楽の仕事してるのに、シンバルの音が怖い。
    最初に鳴る音をアタック音って言うんだけど、そのアタック音で異常にビクッとする。
    ドラムソロとか聞いてると、常に小刻みに震えてる。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/29(月) 23:12:44 


    豪雨や強い風 雷とかもダメです。
    クラクションでもビクッ!!っとなりますし
    男性の大きい声とかもダメですね。
    昔の虐待されてた頃が大きく尾を引いています。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/29(月) 23:12:49 

    ミヤネのアホほどデカい声はガチで鬱陶しい

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/29(月) 23:13:48 

    戦闘機

    撃ち落としたくなる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:04 

    だいぶ慣れたけど、子供の音がなるおもちゃとか苦手です。特に音が出る本とか、
    音源が大きすぎる気がします。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:10 

    テレビCMで急に音が大きくなるとイラッとします

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:20 

    救急車の音も怖いよね、、

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:22 

    クラクションや非常ベルにドキッとして文字通り声をあげて飛び上がってしまう。男の人のやたら大きいクシャミもやめて欲しい。クシャミなんてもっと小さくできるよね。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:50 

    ワッ!って脅かしたりすこしでも大きい音鳴るとビクビクしてやばい

    死ぬ時はショック死だと思う

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/29(月) 23:14:52 

    イラついてる時に大きな音だされるの、嫌だけど気持ちは分からなくもない。
    もっと嫌なのは、生活音全てが常に大きく乱雑な人。
    申し訳ないけど、育ちが…と思ってしまう。

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/29(月) 23:15:19 

    >>49
    私も雷は割と平気。近くなるとさすがに怖いけど。
    基本的に花火とか男性の声とか、心臓に響いてくる低い音が苦手なんだと思ってる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/29(月) 23:15:38 

    音楽を爆音で流しながら来る移動販売のトラックも嫌だ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/29(月) 23:16:46 

    ドタバタうるさい人が苦手です。
    物をドン!って置く人。無意識なのかもしれないけど、凄く不快。

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/29(月) 23:17:00 

    声が異常に大きい人って、なんでなのかなぁ。
    家族や友達は注意しないんだろうか?
    家族や友達も声が大きいのか。
    どっちにしても、他の人より声が大きいって、自分では気づかないんだろうね。

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/29(月) 23:17:10 

    >>39

    発達障害の人わりとそうだよね

    ちなみにうちの子も
    知能も高いし見た目も分かってもらえないから可哀想になる

    +7

    -11

  • 67. 匿名 2016/02/29(月) 23:17:24 

    ゴミ回収車の回収音
    業者のオッさんはバンバンと車にゴミ入れるので音がハンパ無い

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/29(月) 23:18:11 

    いきなり声かけられたりするとビクッとなって、固まります。
    「ごめんね、びっくりさせちゃって。」といつも謝られるのが逆に申し訳ない。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/29(月) 23:18:39 

    職場でのガサツな音。

    受話器ガチャ!
    書類ダンダンっ!
    キーボードバシバシっ!
    コップ置くときガンッ!
    引き出しガシャーン!

    ああ、毎日頭痛。。

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/29(月) 23:19:13 

    工事の音とか、仕方ないもの対しては結構我慢出来る。
    暴走族とか夜中の大声とか、人間性の問題なものは本当に許せない。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/29(月) 23:19:28 

    魚屋、八百屋のオッさんの声も大概ウルサイ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/29(月) 23:19:57 

    掃除機の音が大嫌い!あと子供の鳴き声聞くとうわー!てなってイライラして逃げ出したくなる

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/29(月) 23:20:39 

    食洗機うるさい

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/29(月) 23:21:01 

    声がデカい人。
    なんかイライラする。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/29(月) 23:21:30 

    マンションのガキンチョの走り回る音
    上の階の奴バタバタとうるせ〜よ❗️

    +46

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/29(月) 23:21:38 

    風船の割れる音が怖くて小さい頃は風船もらっても拒否してた
    花火も苦手だから会場で見れない

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/29(月) 23:22:22 

    大きな声で話す人ってほんと品が無い嫌い

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/29(月) 23:22:25 

    バカデカ声に加え
    お喋り気違いの姉と
    車に 同乗せざるを得ない時は
    耳栓必須です。
    本気で 妹 やめたい(泣)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/29(月) 23:24:07 

    だいっきらいです!
    子供の頃からです。

    映画館で映画を見ていると音が大きいので銃声とか突然の物音とかでもビクッとなって恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/29(月) 23:24:43 

    物音うるさく立てられてもスルーしますか?
    同じ様に仕返しますか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/29(月) 23:27:49 

    デカい声出す人は難聴になりやすい

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/29(月) 23:28:34 

    大きい声を出す人苦手というか
    生気を奪われる

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/29(月) 23:28:37 

    耳栓持ち歩いてる
    寝る時も、使う

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/29(月) 23:28:37 

    テレビの音が大きいと疲れてくる

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/29(月) 23:29:21 

    くしゃみとかわざとなんじゃないかってくらい大きいおじさんとかは、申し訳ないけど離れます。
    あと、太鼓の音が苦手です。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/29(月) 23:29:35 

    大きい音、大きい声でビクッとする。
    ガラステーブルに物を置く時の音も嫌い。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/29(月) 23:29:38 

    扉バタンって閉める人も嫌だけどクシャミが大きい人もキライ。育ちが悪いのかと思う。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/29(月) 23:30:29 

    車のアイドリング音
    迷惑

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/29(月) 23:31:23 

    子供のキャーキャーいう声
    凄い煩い
    ボールバンバン跳ねる音とか

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/29(月) 23:31:26 

    花火などのように大きな音がすることがわかっているものはなんともないんだけど、静かな部屋で急に音がするのとかはビクってなるので苦手。

    周りからはそんなにびっくりしなくてもって言われるけど、体が勝手に反応するのでどうしようもない。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/29(月) 23:31:49 

    たまに店で店員に対してドヤしてるオッさん居ますが、精神科逝けと思う

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/29(月) 23:32:19 

    花火
    割れる風船
    運動会の競技開始時のピストル
    寺の鐘
    もう本当に苦手
    特に鐘の音が大嫌いで葬式や法事とかは
    行きたくなかったな~

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/29(月) 23:32:23 

    自分で流したトイレの音にもビクッとしてしまうw

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/29(月) 23:33:56 

    パチ屋の音
    タバコの煙と合わさって耐えられん…

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/29(月) 23:34:03 

    ちょっとした、咳とかでもビクッ!ヽ ( ꒪д꒪ )ノってなる

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/29(月) 23:35:21 

    父親の暴れを思い出してしまう

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/29(月) 23:35:55 

    子供の頃、2階にいると下から大声と物が割れる音で親の喧嘩が始まり…の繰り返しで
    以来、ケンカらしき大きな音を聞くとトラウマで体が固まります。すごく怖い!

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/29(月) 23:36:05 

    映画館
    みんなあんな大音量でも平気なの?
    私は軽く耳栓してちょうどいいわ

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/29(月) 23:37:14 

    笑いながら無意識に両手のひらでパンパンたたく人。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/29(月) 23:38:38 

    花火は見るのは好きなんだけど音が苦手。
    胸にズゥォ~~~ンって来る感じがダメ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/29(月) 23:40:16 

    >>92
    坊さんが叩くやつで、めちゃくちゃ高いカンカンする音のない?
    あれ耐えるの地獄のような時間…

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/29(月) 23:45:17 

    雷対策はほんとどうしたらいいか分からない。

    雷や爆発音みたいな音だけを遮る耳栓できないかな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/29(月) 23:46:18 

    特別、神経質ではないんですが上階の人が歩く音もドカドカうるさくベランダの戸も毎回バッチーン!と響き渡るほど力一杯締めるのでストレスはんぱしゃないです。
    けたたましい足音で早朝に起されたり、夜中に爆笑する声で(あれ?自分テレビ付けっぱなしで寝た?!)とハッとして目が覚めたりが日常茶飯事
    どうにかして欲しい

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/29(月) 23:47:06 

    ゲーセンの電子音が嫌いです。
    スーパーでもゲームコーナー近くは避ける。
    催事場のイベントも音が大きくて嫌い。
    みんな何で平気なのか?と不思議に思う。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/29(月) 23:52:11 

    急に大声出されるとかホント無理!
    Why Japanese people‼︎

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/29(月) 23:52:28 

    はい、わたしですね!
    花火も苦手で子供の頃はずっっと大泣きしてたみたいです(笑)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/29(月) 23:53:14 

    わかりますわかります。子供の時新聞を折って振りかざすとパァーンて大きい音がするのやってる人いませんでしたか?あれすっごい嫌でした

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/29(月) 23:53:20 

    電車に乗ってて、他の電車とすれ違う時になるドンッ!って音に毎回驚いてビクッてなる。
    みんな普通にしてるのすごいと思う。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/29(月) 23:54:45 

    そんなに大きくなくても、音に過敏すぎて困ってます。

    テレビとかでもかなり小さい音で見てます。

    レストランとかで、機嫌が悪いの?
    ってくらいガチャガチャ片付け物してると本当に嫌になる。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/29(月) 23:54:49 

    私も映画館苦手でもう何年も行ってない
    大きい音も映像も怖くて酔っちゃう。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/29(月) 23:55:58 

    耳が敏感なので大きい音はほんと苦手!

    今は平気だけど、運動会のピストルや花火が怖かったです。

    父がわざとなのか分からないけどでかいくしゃみをします。
    その後心臓がおかしくてすぐ寝ました。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/29(月) 23:56:07 

    中国人じゃなくてよかったわ、正月とか春節とか爆竹うるさすぎてブチギレてしまいそうだもの

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/29(月) 23:56:31 

    花火はいつも耳塞いでます。
    あと住宅地で急に犬に吠えられるのも苦手。
    心臓がバクバクして冷や汗が出ます。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/29(月) 23:58:39 

    インターホンの音でも心臓バクバク!
    どうせ勧誘だから出ないけど

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/29(月) 23:59:00 

    ガサツな人の物音

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/01(火) 00:01:29 

    父親が昔三菱のジープに乗ってたのだけど、走行中にキーを回すと?バーンってすごい音がするのをたまにやってて、それがめちゃくちゃ嫌だった!父親DQNだったのかな...(•́ω•̀ ٥)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/01(火) 00:03:26 

    毎年 USJにワンピースのショーを観に行くんですか
    爆発音が怖すぎて 楽しんだけど 楽しめない

    いつ大きな音が鳴るかドキドキして
    集中できない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/01(火) 00:04:55 

    同じ職場にいる年上の女性で、機嫌が悪いと出勤してきた時のドアを閉める音が激しいのがどうも…慣れない。私に気を使えオーラ全開。ひたすらガマン。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/01(火) 00:05:25 

    子供の頃から聞き慣れてる、自衛隊の航空機の爆音は割とへいきだけど、結婚して環境が変わってから、鬱になったのもあり、
    ちょっとした隣近所や電車の音に過敏になって、ずっと耳栓が手放せません。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/01(火) 00:08:06 

    主人とテレビの音量が合いません(´・ω・`)

    一緒に見ると頭が痛くなる

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/01(火) 00:08:31 

    2歳の子供、お風呂に入るとテンションが上がるのか意味不明な歌を大声で歌いながら足を踏み鳴らしながら踊る。
    お風呂場だからエコーかかって耳キーンってなる、近所に迷惑だからやめて欲しい

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/01(火) 00:10:11 

    私ここで言われてる、まさにガサツで物音が大きいタイプ。。
    気をつけよう。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/01(火) 00:17:04 

    >>4
    うちも工事の音で目が覚めます。
    アパートの真ん前で、借家の工事中で。

    工事の音は、仕方ないんです。あちらも仕事だから。

    でも、おじさん達の話し声や作業中聞いているラジオの音、現場事務所として使っている下階の部屋をドタドタ歩く音は辛い。

    毎週必ず夜勤のシフトがあるから、工事が終わるまで辛いです。

    ・・・出来上がった借家に変わった人が入ったら、元も子も無いけど^^;

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/01(火) 00:19:23 

    雷恐怖症。
    パニックになる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/01(火) 00:19:40 

    ジェイストームにびっくり
    何であんなに大きい音なの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/01(火) 00:29:05 

    新幹線の通過音が怖いです。
    来るとわかっていても怖い‥‥

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/01(火) 00:33:45 

    私もインターホンの音と電話の音は昔から大の苦手!(自宅のみ)
    あと結構最近、車のドアをバンって閉める音もすっごく苦手になりました!
    あと女子の甲高い笑い声。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/01(火) 00:38:19 

    レストランやカフェで、フォークとかお皿をガチャガチャやる音がすごくうるさい店が嫌い。
    結構おしゃれなお店なんかでも、そういうガサツな音を客席まで響かせてる所が多い。
    頭にギンギン響いて、お茶どころじゃなくなる。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/01(火) 00:39:18 

    大きい音嫌い
    今日風がうるさくて眠れない

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/01(火) 00:41:57 

    無駄に声大きい人苦手です。
    ぱちんこスロットもちろん無理!
    クラブも無理。

    恐怖感おぼえます

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/01(火) 00:43:57 

    掃除機の音がほんとに苦手で、耳栓してかけます。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/01(火) 00:45:20  ID:LK34c78IaH 

    ゲームセンターの大音量が苦手です。
    何故か耳がボッボッとなってしまいます…。
    どなたか似たような症状の方いらっしゃいませんか?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/01(火) 00:50:34 

    花火や工事の音などの仕方ないものは平気。

    でも、ガサツな人の物音と、おっさんの大きい声はホントに無理!!!!
    以前いたお店に、酒焼け?していてダミ声の年配の男性がたまに来ていたんですがほんっとーーーーーに苦痛で仕方なかったです。
    別にその男性が何かしたわけじゃないんですが・・・ダメなものはダメなんですごめんなさい

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/01(火) 00:52:57 

    ごはん食べる時、
    父親がテレビの音量大きくするので、つらいです。
    そういう私は発達障害の聴覚過敏です。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/01(火) 00:53:55 

    苦手です。片頭痛が起きやすくなります。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/01(火) 00:55:11 

    大きい音、大きな声が本当に苦手。

    だからか、動作がガサツな人もとても苦手。

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/01(火) 00:56:57 

    ドアを静かに閉めない、など
    生活音がうるさい人には軽くサツイをおぼえてしまう
    くらい苦手

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/01(火) 00:58:53 

    怒鳴られたり、わめかれたりすると最近動悸がして辛いです…以前は体にまでは出てこなかったのに。。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/01(火) 01:02:06 

    >>123
    工事の音は辛いですよね!
    ガサツで気遣いゼロのおじさん達がでっかい声でゲラゲラ笑いながら喋ったり、
    物をガンガン落とす奴もいるし、
    特に小さい会社?とか酷いですよね。
    まともな囲いもしないで粉塵飛ばしたり!
    一言挨拶して社員教育してればいいけど。大規模な信頼ある所の工事はそんなに気にならない。
    工事の音で目覚ましたくない!
    そして、変な人が引っ越して来たら怖いですよね(>_<)
    土日も休まずやるとかも嫌!
    そして皆が皆土日休みでも昼間勤務でも無いですよね。

    気遣いが無い騒音と悪意のある騒音は特に耐え難いです。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/01(火) 01:15:00 

    トイレ流す音怖いから、
    ドアをすぐ開けれるようにして
    さっっと流して、小走りで出ますw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/01(火) 01:15:45 

    モスキートーン

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/01(火) 01:18:10 

    SEしてて職場も静かだからかうるさいのは私もダメです

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/01(火) 01:26:53 

    ビックリしやすい人です

    バイクの音が本当に苦手でパニック障害かと思うときがある

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/01(火) 01:33:28 

    ディズニーシーの、センターオブジアースは、恐竜の鳴き声とかの音がうるさすぎて、耳に指突っ込んでる。
    それでも聞こえてくる音量で丁度良い。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/01(火) 01:39:54 

    近所の小さい建設会社の汚い作業場、重機とかトラックとか出入りしてて
    なんかとにかくすっごい不快で大きなガシャガシャいう音がする。
    グチャグチャだから近く通ったら何か飛んで来そうだし、
    近づかなくてもうるっさいから避けて通る。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/01(火) 01:44:39 

    がさつな人、苦手。結婚相手は良く選ぼう。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/01(火) 01:49:25 

    オスプレイよりもうるさいコイツら!!
    @沖縄県宜野湾市 大山ゲート前
    大きい音が苦手な人いますか?

    +5

    -6

  • 148. 匿名 2016/03/01(火) 01:54:13 

    シーンってなってるときの
    いきなりの音とか本間無理

    風船見てるだけでこわい( ; ; )

    大きな音がくるって意識集中
    させても余計びびる

    これなんなんかな

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/01(火) 01:55:48 

    新幹線の通るとき
    強い人プラス押してください。

    誰も分かってくれません( ; ; )
    私は来ると分かってても怖いしびびっちゃう
    なんでなんかな…( ; ; )私だけ?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/01(火) 01:57:09 

    扉や引き出しをドンと閉める音が苦手で
    いつも半開き状態で怒られます
    近所のお祭り音や車の暴走音などで
    110番通報したことも
    以前住んでた家は隣人がうるさくて引っ越しました

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/01(火) 02:01:00 

    ビクッとなるー、声大きい人もいや!
    疲れる!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/01(火) 02:05:11 

    幼稚園のころは選挙カーが苦手でした!メガホンみたいなところからずっと演説の声が聞こえるのが怖くて泣いてました(笑)今は花火とかライブの演出、雷が苦手です。映画館も少し怖いかな…ほんといい年なのにお恥ずかしいです(笑)友達はケロッとしてるのに。ちなみに、この症状を自分で勝手に、”爆音恐怖症”と名付けてますww

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/01(火) 02:18:28 

    むしろ苦手じゃない人いるの?都内ですが調布の飛行場に向かってヘリやら上をブンブン飛んでく音が怖い。先日も米軍の軍用機不時着したらしく民家に小型機墜落したのもまだ記憶に新しいので音が近いと恐怖です。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/01(火) 02:43:01 

    最近はないけど、パチンコ店の前を通ったらドアが開いてでっかい音がする

    あれはびっくりするし、耳を塞ぎたくなる

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/01(火) 02:55:32 

    運動会の爆竹!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/01(火) 02:56:35 

    ドアばーんって閉める人!足音が大きすぎる人!拍手のデカすぎる人!声が大きすぎて内緒話できない人!
    心臓がドキドキします。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/01(火) 02:57:41 

    がさつな人
    一般事務
    デスクのガラス敷き

    この3つが組合わさると地獄

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/01(火) 03:12:27 

    人の怒鳴り声とか飛行機の音とか聞くと耳をふさいで部屋の隅っこに隠れたくなる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/01(火) 03:50:41 

    最近はないけど、パチンコ店の前を通ったらドアが開いてでっかい音がする

    あれはびっくりするし、耳を塞ぎたくなる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/01(火) 04:03:53 

    大きな音ではないですが携帯が鳴るとビクッ‼ってなります。

    コミュ障です。はい。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/01(火) 04:13:02 

    アクション映画は映画館では見れない。
    コナンの映画でさえもビクッとなる。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/01(火) 06:32:55 

    ビクッとなるとか嫌悪感とかそんなんじゃなくて
    もう不安感でいっぱいになる
    パニックまではいかないけど、それに近い感じ
    低く響く大きな音が苦手
    和太鼓とかドラムとか
    ライブでスピーカーの真ん前だと軽くパニックになる
    多分病気なんだろうとは思う

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/01(火) 07:00:40 

    花火の音が大の苦手で夜のお祭り会場に行けません。
    運動会の時の朝の空砲の音さえ嫌いです。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/01(火) 07:07:10 

    クラッカーの音が怖くてできない
    あと風船!特に子供がもってるとき
    買い物してて子供が近くて風船を乱暴に扱ってるときは生きてる心地がしない
    そんなだからバルーンアートなんてもうほんとに理解できない…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/01(火) 07:12:31 

    狭い事務所で働いてます。
    地声の大きいおじさんや、社用携帯の着信が大音量の後輩・・
    うるさ過ぎて、頭痛がします。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/01(火) 07:19:15 

    嫌われる人の動作ってやっぱり似てるんだね
    わざわざカカト鳴らして足音威嚇する人
    ドアの開閉音
    物を粗雑に扱って雑音立てるなど

    怒りの感情を物音で出してくるタイプは誰でも嫌だよね
    そこに大声が加わったら最悪の仕上がりになる

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/01(火) 07:45:54 

    マンションでのヒールの足音
    部屋まで響いてすごくうるさいです
    寝てる頭の上で歩かれるとすごくイライラします
    階段をヒールで降りるのありえない
    エレベーター使えよと思う

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/01(火) 07:50:51 

    音の種類によるかな
    人間のしゃべり声、壁や天井や床の薄いアパート等で日常的に聞こえる騒音は平気。

    だけど、バイクのわざとならすブオオオオン!!!って大きい音がめっちゃ嫌い
    あとパチンコね
    人の声は、怒りとか悲しみとかこめられてる声は嫌な気分
    笑い声とか楽しそうな話し声は平気

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/01(火) 07:52:42 

    >>167
    ハイヒールの音って脚の筋肉が衰えてる人ほど大きいですよね。
    ちゃんと鍛えてから履きなよって思う…

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/01(火) 07:57:10 

    苦手。

    苦手なくせして、よく、こけたり、物落としたり、不注意おおすぎて、自分で出してしまった音に自分でヒィイイとなってる。
    自分ヒイイとなるだけならいいけど、人いる所だと迷惑になる…。
    物おとしたりこけたり手すべっちゃったりしなくなりたい…。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/01(火) 08:06:12 

    職場にパソコンのエンターキーを思いっきり叩く人がいます。
    壊れるんじゃないかって思うほど。
    うるさいよ〜〜!

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/01(火) 08:28:55 

    新幹線が通過する時の音。
    ホームで怖くて足がすくむ。
    なるべく待合室でやり過ごすようにしている。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/01(火) 08:29:51 

    近所のバイクで通勤してるお兄さん。毎朝聞こえてくるエンジンかけるときの音がすごい。
    頭痛のときとかは、気分がさらに憂鬱になる。
    長い時間ふかしてないからまだいいけど…。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/01(火) 08:35:01 

    レジ点検やる時に毎回小銭の束をガシャーン!ガシャーン!と凄い音で投げ入れる人がいた
    あまり親しくなりたくないなと思ってしまった

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/01(火) 08:46:54 

    幼児の奇声。
    混んでる電車で泣きつづけ赤ちゃん。
    親は平気な顔。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/01(火) 08:55:37 

    大きい音もだけど、大きい声も苦手です。
    子供がいるんですが、車の中や風呂の中で大きい声出されると軽くパニックになってしまいます。
    なにかトラウマでもあるのかと思ってます。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/01(火) 08:56:04 

    感覚過敏、聴覚過敏の人多いんだね。
    普通なら、雑音は脳の中で消去処理されて聞こえていても気にならない(というか気がつかない)。有名どころではカクテルパーティー効果。でも一定数の人はそのまま聞こえてしまうらしいね。

    感覚過敏は、例えば服のタグが皮膚に当たって痛いとか、服の材質によっては痛くて着れないとか、シャワーが痛いとか、臭いが気になるとか、普通の光でも眩しく感じるとか、普通の人なら平気な事が気になったり痛かったり、辛かったりするらしい。あと、普通なら不快にまで感じない事で、凄く不快に思ってしまう。

    上でたくさんマイナスが付いていたけど、発達障害、注意欠陥の人が多いんだよね。この感覚過敏のせいで、普通の人よりも凄く疲れてしまうそうです。感覚過敏の自覚がある人は、自分が他の人よりも疲れやすかったり、イライラしやすいということを知って、音が気になるようなら耳栓をしたり、晴れの日はサングラスをしたり、綿系の服を着たり、リラックスの仕方を工夫するとかしたほうがいいらしい。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/01(火) 09:06:56 

    >>176
    あぁ、わかります。
    子供ってどうしてあんなに大きな声を出すんでしょうね。
    夫が「元気な証拠だね~」なんて呑気にいるのが不思議。
    耳がキンキンしてきて頭がガンガンしてきます。
    静かにしていて欲しい。
    公園などで「キャ~ッ!」ってはしゃいでる声は平気なんですがね。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/01(火) 09:07:21 

    風船嫌いだわ

    昔、ディズニーランドのホーンデットマンションで
    最初の部屋(エレベーターになる)に入るところで
    当時は園内で売ってたんだろうけど
    小さい子が風船持って入って来て密室で
    演出で一瞬部屋の明かりが消えて真っ暗になる時に
    ちょうどパンッ!って割れて本当に嫌だった
    周りの客も驚いてキャーって言ってたw

    風船って言うとそれ思い出す
    今でも風船を配ってたり持ってる人が居ると
    いつ割れるんじゃないかって、ビクビクするから、風船嫌い

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/01(火) 09:17:12 

    嵐のDVD。
    最初のJ-STOMの音量にビビる。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/01(火) 09:26:30 

    ドアをやたら強く閉める人にイライラする
    手加減できないバカなのか知らないけど普通に閉められないの??って思う
    ジジイに多い気がする
    気の強い頑固ジジイはだいたい大声で怒鳴りがち
    優しいおじいさんは声もソフト

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/01(火) 09:56:16 

    >>166

    最悪な仕上がりの人、家の真下に暮らしてる。

    あきらかな問題発生場所なのにどうにもならない。最高の仕上がりの人の近くに住みたい。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/01(火) 11:12:45 

    私も大きい音が苦手。
    声の高い人の大きい声は脳に刺さるような感覚。
    突然大きな音がすると心臓がバクバクして苦しくなる。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/01(火) 11:33:36 

    前にもコメントあったけれど、特定の音でパニックになる人は発達障害の可能性あり。
    息子が聴覚過敏でそうだから。ジェットタオルの音で大パニック。他にもいくつか苦手な音があったけれど年々克服しています。
    生活もコミュニケーション能力も知能も普通。
    発達障害って名前が良くないよね。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/01(火) 11:38:15 

    奇声を発する子供の声「キィイイイイイイイイまま~みてぇ~てぇ~~~」
    そこにうわのせされる
    「う!る!さ!い!しずかにしろよっっっ!!」という母親の声
    両方苦手

    +22

    -2

  • 186. 匿名 2016/03/01(火) 11:38:58 

    ドアをわざと乱暴に閉める音
    八つ当たりで壁を蹴飛ばす音

    その衝撃で家が揺れて、家が壊れるんじゃないかと恐怖に襲われる…(;_;)

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/01(火) 11:50:39 

    ちょっとズレますが、家族でテレビのボリュームに差がありすぎる我が家…
    私と姉は8で聞こえるのに、母親は耳が悪いから16で見てる。CMとか騒音だよ(ー ー;)
    父親も13位で見てるし、好きな歌とか番組になると20まであげるからとても一緒には見られない…。
    自室にテレビ買おうかな。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/01(火) 11:50:57 

    私も雷恐怖症。いきなり鳴る大きい音が怖い。
    映画も見る時はずっと耳を指でふさいでる。始まる前の宣伝映像なんか大きい音だらけで早く終わって欲しい。
    根本的に治したいけどカウンセリングが良いのかな…

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/01(火) 11:52:57 

    声が大きい人が苦手
    あと、動作がいちいち大きい人
    ドアをバーンって閉めたり物をドカッと置いたり
    何で静かにできないの?って思う

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/01(火) 12:05:10 

    苦手です。
    映画館でヤクザ映画見た時、どの場面でも銃声出てくるから慣れなくて怖くてずっと耳塞いで見てました。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/01(火) 12:21:58 

    働いてる工場が始業の時や休憩時間を知らせる時にベルが鳴るんですが火災報知器と同じような音で、しかも音量もデカくてうるさいです。鳴るたびに、ビクッとします。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/01(火) 12:27:21 

    私はHSPなのもあり、突然の音にもビクッとしてしまうけど、継続的なものでも大きな声で話す人や大きな音が鳴る場所ではいつも精神的に来てしまい、圧倒される。なので駅も苦手です。住む場所も静かさを条件に選んだくらい。
    音楽は元々好きなのもあり、激しくない曲なら多少の大きさはなんとかなります。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/01(火) 12:35:55 

    急に吠える犬にビックリしてしまいます。
    小さい頃から外で犬を飼ってる家の前を通る時はいまだに耳を塞ぎながら小走りしてます。(笑)

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/01(火) 12:47:43 

    声大きい人苦手。ブランチに出てる鈴木あきえちゃんとか無理だわ。TVだけかもしれないけど。
    声大きい人って耳悪い場合が多いんだよね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/01(火) 12:52:44 

    子供の泣き声がダメ。悲鳴に聞こえて動悸がする

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/01(火) 13:17:40 

    流し台にお湯流すとボンってする音が怖い

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/01(火) 13:19:17 

    特にパニックにはならないんだけど地味に負担になるんだよね…つまりストレス。
    元々体が弱いからやはり静かなところにいたい。普通の音は気にならないけど、なんかこう乱暴な雰囲気というか、そういうのに弱いのかも。
    怒鳴り声は特に子供の頃からのトラウマもあり疲れます。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/01(火) 13:46:23 

    突然なる大きい音が苦手です。
    スマホはアラーム以外はひたすらマナーモード。
    映画館でもビク!っとしてしまう。恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/01(火) 13:46:53 

    身構えてしまうという感じで苦手です 怖いのだと思います

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/01(火) 14:44:02 

    風船が割れる音大嫌いです(*_*)!!
    イオンとかで子供が風船持って走ってると近寄らないで!!!ってなります 笑

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/01(火) 14:51:08 

    大きな音はドキッとしちゃうから苦手。心臓に悪いよね。
    大きな声も苦手…。スーパーとかでの子供の奇声とか、狭い空間で大声で喋る人とか。頭痛くなっちゃう。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/01(火) 15:42:46 

    小学生の頃にそろばんを習っていて、そこの先生が声が大きくて怖かったです。
    特に未だに記憶に残ってるのは検定試験中そろばんのはじく音しかしない中で怒られた子が居たんだけれど、びっくりしすぎてその後の試験が終わる間中ずっと心臓がドキドキして震えてました(・_・;)
    その先生の大きな声に慣れるどころかそろばんをやめた今でも大きい声の人が男女問わず苦手です。
    物に当たる人も嫌ですね。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/01(火) 15:45:46 

    コンビニ店員。朝はどこのコンビニも男一人か、二人組でいつも何かしら大きい音を出してて、威嚇してるのかと思うことある。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/01(火) 15:51:46 

    太鼓の音
    鐘の音
    体育館でたくさんのボールがドリブルする音

    同じ音が止まらない恐怖

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/01(火) 16:13:28 

    刑事ドラマ、サスペンスが苦手
    銃声、急ブレーキ、爆発音
    悲鳴に怒鳴り声、、、

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/01(火) 16:16:38 

    セールの人の大声って結構耳に障るかな
    商売だから仕方ないんだろうけど

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/01(火) 16:28:29 

    発達障害で、感覚過敏がひどい。
    駅や電車のアナウンスがピンポイントで苦手なので、イヤホンは欠かせない。

    忘れたら、しゃーなしに耳をふさいでます。(あやしい人になってしまうけど)

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/03/01(火) 17:29:07 

    大きな音声全般苦手だけど特に大声張り上げての店舗の呼び込みが大嫌い
    バーゲンの時のショッピングモールなんて地獄だよ
    なんでどこの店もあんな気持ち悪い声でがなるの?

    あと、数ヶ月前にバイトしてた場所の前の店が
    急に品のないおっさんの大声で呼び込みやるようになって
    何度も声を抑えてくださいってお願いしたんだけど無駄で
    結局自分が耐えられなくなって体調崩してクビになった
    あの店だけは許せない

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/03/01(火) 17:35:06 

    大声で怒鳴られると頭が真っ白になります
    思考回路がシャットダウン

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/01(火) 17:53:10 

    目覚まし時計が鳴ってもビックリする。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/01(火) 18:05:08 

    >>65
    耳が少し遠い人で声が大きな人もいますよ。本人は普通に話しているらしい。。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/01(火) 18:05:23 

    ドアを強く閉める音や、ガラスのコップをドン!と置かれる音が苦手です。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/01(火) 18:15:31 

    大きな声、子供の叫ぶ声とボールをバンバンつく音が特に嫌いです。
    大きな声で喋る人はがさつな方が往々にして多い気がします。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/01(火) 18:40:59 

    家の近所をピッピッとホイッスル、たまに爆竹鳴らしながら祭り囃子らしき集団が練り歩いてたんだけど、正直通報したいくらいうるさかった。
    始め爆竹しか聞こえなくて、dqnが暴れてんのかって思ったもん。神社に引っ込んでやってほしかった。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2016/03/01(火) 18:44:41 

    聴覚過敏症という病気を患っているので
    日常のささいな音が、うるさく感じてしまいます。

    食器の音とか、蛇口をひねる音や、ドアの開閉音など
    ささいな物音でも、不愉快に感じてしまうので、悩んでます。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/01(火) 18:54:40 

    大きな音嫌ですねー
    ふいにやられると驚きすぎてビクッともできない。止まってしまう。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/01(火) 19:00:37 

    私は
    外で子供たちが楽しそうに遊んでいる声は、聞いていて内容とかほほえましく感じるし、温かい気持ちで見ていられる。だけど、ある境界線をこえたらむしょうに不愉快に感じる音になる。

    その境界線、なんなんだろう。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/01(火) 19:04:37  ID:YEPmbJOPlC 

    夫が無呼吸で息を吸う時、
    息継ぎの派手なやつって感じでデカイ音が…
    こっちの心臓が止まりそう。

    1LDKだから仕方なく一緒に寝てるけど
    引っ越しも許可してくれなくてウツ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/01(火) 19:42:45 

    ガラスのテーブルに食器とかをガツンって置く人。
    びっくりしたあと不愉快な気持ちになります

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/01(火) 19:59:02 

    子供の頃、親に虐待されてたので、ガラスの割れる音や階段をドスドス上がってくる音に、恐怖を覚えます。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/01(火) 20:07:09 

    とにもかくにも、ガサツな人ね。
    今、うつ病で投薬治療しているんですが、何怒ってんの?って言いたくなるくらい物音立てられるのが辛い。

    どの程度かと言うと、アナログ時計の秒針が聞こえて眠れないレベルなんでお察しいただけば…。

    子どもの奇声などの甲高い?高周波の音も苦痛。

    休日のショッピングセンターはまさに地獄。

    私が病気なんで自分でも何とかしたい。



    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/01(火) 20:09:38 

    自分でも手違いで大きい音出しちゃう時とかある。物を置く力の加減とか。

    だけど、その後回りにいる人のこと思っちゃう。

    びっくりさせちゃったかなって。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/01(火) 20:11:30 

    ジジイって何故あんな(* >ω<)=3ヘックション!←デカイの?

    マジで後ろから蹴りあげたくなる(-.-)

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/01(火) 20:16:18 

    >>222
    221です。
    自分で気づく人、気になったは大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    大体うるさい人は無意識にやってますから。

    むしろ、あなたみたいに少しでも気にしてくれる方がいるんだなと思うとありがたいと思います(^o^)/

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/01(火) 20:27:45 

    この前ライブハウスに行ったけど音が大き過ぎた
    歌手に耳の病気が多いのが解る

    ショーとかジャンル問わず音が大き過ぎることが多い

    ZARA店内の音楽も煩い

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/01(火) 20:28:28 

    何故か昔からトイレの手を乾かすやつの音が嫌いというか、不快です‼︎
    みんな、ハンカチで手を拭いてくれぇと思っちゃう>_<
    共感してくれる人がいません…

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2016/03/01(火) 20:34:33 

    新幹線とか高速バスみたいに席の移動ができない中で大声で会話するグループが近くにいると最悪です。同じ距離でも疲れ方が全然違う。最近長距離移動の時は耳栓持参してます。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/01(火) 20:47:05 

    (「火の用心!」)コーンコーン!

    声は出してないんだけれど、木で叩く音が年末の夜に聞こえたけれど、何か心地良く感じた。よいリズム加減や間があって、火の用心しようと思ったよ。

    この音がやっつけ仕事だったら不愉快な音になるのかなって。





    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/01(火) 21:04:56 

    大声で怒鳴られるのが怖いです(*´・ω・`)b。
    後、TVの音。CMで大きくなるのも、嫌い。
    サイレンや飛行機の音も怖いなぁ。
    静かな所が落ち着きます。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/01(火) 21:45:07 

    私だけじゃなかったんだって思えたからここ来て良かった。
    私も小学生の時、母の再婚相手から虐待されてて悩んで悩んで母親に打ち明けたら、その日から母親からも虐待されて毎日怒鳴られたり包丁向けられてたから。
    働いたお金もほとんどとられたし。

    でも今息子二人と旦那と幸せに暮らしてるけど大きな音聞くと過呼吸になりかける。

    親にたいしては完全に反面教師だから、息子達にも虐待とかはしなくてすんでる。
    それが救いです。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/01(火) 21:49:51 

    よくテレビをつけっぱなしで寝てて、突然ゴーン‼︎とかバーン‼︎とかぎゃー‼︎とかのデカイテレビの音とか声で目がさめる。
    そういう音って急に出るから以外と大きいんだよね
    ((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/01(火) 21:52:48 

    道路工事の、ガガガガガガーーーーードドドドーーって音、難聴になりそう

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/01(火) 21:59:04 

    昨日寝ようとした時、シーンとした中で父の
    「んがぁっっっ!」っていうでかいいびきに
    びっくりした。笑

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/01(火) 22:06:02 

    洋服売り場で女性店員が甲高い声で「いらっしゃいませ〜〜〜っ!本日20パーセント引きで〜〜〜すっ!」と耳元でうるさい女店員‼︎
    イライラッと来る
    頭引っ叩きたくなるよ、ほんと

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/01(火) 22:08:43 

    >>233
    ウケる‼︎(笑)
    うちの旦那も同じ‼︎
    あれ、やだよね〜〜( ;´Д`)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/01(火) 22:25:05 

    男の人の怒鳴り声と女子高生の無駄に高い声

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/01(火) 22:50:31 

    怒鳴り声がキライ。静かに注意することが出来ないのかな…… 音だけが入ってきて、肝心の内容がちっとも頭に入ってきません。

    +0

    -0

  • 238. から 2016/03/01(火) 22:59:20 

    声デカイ人は耳が悪いんだよ

    あと兄弟たくさんの下の子は、
    騒がないとかまってもらえないからうるさい。
    一人で静かにしていられない

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/01(火) 23:01:38 

    B型の人って大きい音苦手な人多くないですか?

    +2

    -1

  • 240. さら 2016/03/01(火) 23:06:20 

    >215
    辛いね

    がさつな方が生きやすい世の中

    新興住宅地はやかましい家族が多くて
    耳が悪ければ幸せに暮らせるのにーと思った
    なんでみんな玄関先で騒ぐんだろう
    子供は騒いで当たり前って風潮
    うるさくてしょうがない

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/01(火) 23:20:14 

    何故か昔からトイレの手を乾かすやつの音が嫌いというか、不快です‼︎
    みんな、ハンカチで手を拭いてくれぇと思っちゃう>_<
    共感してくれる人がいません…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/01(火) 23:23:50 

    この前、郵便屋さんが配達に家に来て「ちょと前に声がデカイって注意されてしまったんです。大きいですかね。ついショックで愚痴ってしまいました。スミマセン。」と私に話してきた。

    後々思ったんだけどヘルメット被ってたし、バイクの音も常に聞いてるから職業柄しょうがない状況だったのかなと。

    ただ「どこどこの誰々さんですね」って声が指摘されているとおり大きかったから、嫌だなと私も思ったけど、ちょっと気の毒にも思った。複雑。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/03/01(火) 23:59:23 

    悪意のある物音。機嫌が悪いからわざと出す感じとかがダメ、子供の時に母親が八つ当たりで音バンバン出してたから、心臓がギュッとなる。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/02(水) 00:06:53 

    上司がとんでもないガサツ人間。何でもかんでも物音がデカくて、死ねばいいのに…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/02(水) 00:12:43 

    >>243
    さっきまさに近所から聞こえた音だよ。

    すごい騒音で関係のない人まで不愉快にさせるんだよ。

    そういう親の子供も同じようになるってコメントしようと思ってたら、違った。243さんゴメンなさい。

    でも、その家によく来る友達?も大きい音や声を平気で出してる。類は友を呼ぶのか。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/02(水) 03:06:18 

    子供の頃から苦手です。
    雷、怒鳴り声、車の音(クラクション含)、
    物が落ちたり割れたりする音、インターフォンなど
    突然の大きな音を聞くと
    体が硬直し、冷や汗がザーッとなります。

    大きい声で話す人は、別に大丈夫なのですが
    テレビなどの音量なども出来る限り小さくしています。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/02(水) 10:44:38 

    ミサワかってくらいエンターキーッターン!!
    マウスを叩きつけながらスクロールする。
    まさに斜め前に座ってる上司がそれです。

    やんわり注意できないものか…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/02(水) 11:07:35 

    >>247

    エンターキーのところにカワイイシールを貼る。マウスには着ぐるみを着せる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/02(水) 11:13:15 

    着ぐるみってどんなの?!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/02(水) 11:24:00 

    >>249

    ゴメンね。実際見たことないよ。

    でも、想像したら可愛いと思って。編みぐるみみたいのやシリコンカバーみたいなのあったら良いな。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/02(水) 16:03:43 

    でも実際勝手にやったら怒られるよね!笑

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/02(水) 21:14:21 

    まさに今珍走団の走る音がめっちゃうるさい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード