ガールズちゃんねる

【感想】ダウントン・アビー

148コメント2016/03/26(土) 22:22

  • 1. 匿名 2016/02/29(月) 11:10:34 

    昨日も盛りだくさんで、眠れませんでした。
    ヴァイオレットお婆ちゃんは、元気になって良かった(笑)
    ただただグリーンにムカつき、アンナとイーデスも心配だし1週間が長いです(*^_^*)

    また皆さんで語りましょう!
    ※ネタバレは無しで
    【感想】ダウントン・アビー

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2016/02/29(月) 11:11:02 

    ん?

    +11

    -25

  • 3. 匿名 2016/02/29(月) 11:11:40 

    海外ドラマ?

    +6

    -23

  • 4. 匿名 2016/02/29(月) 11:11:46 

    グリーンね、ムカつくね、でもああいうのいないとスパイスが足りないからね

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/29(月) 11:12:32 

    ヴァイオレット婆ちゃん危ないのかとヒヤヒヤしちゃったよ

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/29(月) 11:13:27 

    ネタバレ無しでって、難しくないかい?

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/29(月) 11:13:56 

    アルフレッド、空気読めなく過ぎ 笑

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2016/02/29(月) 11:15:02 

    ヒューズさんが叩き出してくれるのかと思いました…。
    ベイツさん、気づいちゃったよね。刑務所に放り込む方が、ベイツさんが手を出せなくなるからいいのに。

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/29(月) 11:15:56 

    ベイツがボコボコにしそうだけど、もう刑務所に入ってほしくないなぁ~

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/29(月) 11:17:34 

    シーズン3から観ようと頑張ったけど、いきなりお金に困ってて、期待したような華麗な貴族の生活じゃなくなってきて挫折した(^_^;)

    +3

    -24

  • 11. 匿名 2016/02/29(月) 11:17:34 

    アンナを強姦したやつ、また屋敷にきた!
    許さんー!!

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/29(月) 11:17:38 

    イーディス、どうする気⁉︎。

    まさか‥‥。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/29(月) 11:17:43 

    この間してた、知られざる貴族の作法ってやつが面白かった。

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/29(月) 11:18:09 

    真ん中に居る主役の人キーファー・サザーランド?

    +1

    -32

  • 15. 匿名 2016/02/29(月) 11:18:37 

    イーディスの妊娠。
    どうなるんだろう。

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/29(月) 11:19:12 

    トーマスとジミーにフラグか?
    まさかね。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/29(月) 11:21:31 

    アンナが可哀想

    ベイツは報復しそう
    酷い目にあわせてほしい

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/29(月) 11:21:52 

    伯爵のことをあまり大事にしていないベイツさんより、トーマスの方がいい従者なのでは?顔もスタイルもいいし。根性アレですが。

    +7

    -36

  • 19. 匿名 2016/02/29(月) 11:22:54 

    今回からモールズリーさんがまともに見えてきた。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/29(月) 11:25:38 

    強姦魔を目の前に食事って…むごすぎ
    ベイツだってそりゃ気づくよ

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/29(月) 11:26:57 

    メアリー、トーマスが船でオトコ漁りできそうみたいなこと言って、お父さんドン引きしていたね。

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/29(月) 11:27:35 

    予告編の「グリーンが…」によっしゃー!って思ったけど
    ベイツは関係ありませんように

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/29(月) 11:27:58 

    モールズリーさんにも春がくるのかな?

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/29(月) 11:29:25 

    ヒューズさんみたいな人に憧れるな…。

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/29(月) 11:30:59 

    気になるエピが多すぎて
    ローズの恋の行く末はあまり気にならないな

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/29(月) 11:31:20 

    バクスターさんは、オブライエンみたいにならないと思うけど、どうかな?

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/29(月) 11:33:37 

    メアリーのことだんだん好きになってきたよ…。

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/29(月) 11:37:20 

    メアリーモテすぎだよね!
    私もお高く止まるキャラに変更しようか…

    あっ、ブスで性格悪いだけか(ToT)

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/29(月) 11:38:23 

    ベイツの秘められた狂気みたいのが怖い…

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/29(月) 11:38:39 

    予告でだれかが
    「グリーンが○○?」
    って言ってたのを聞き逃してしまって…!
    なんと言っていたのですか??

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/29(月) 11:39:15 

    女主人が遅くまで帰らなくても、戸締りしないで寝ちゃうのね、と驚いた。

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/29(月) 11:39:33 

    メアリーはあの泥んこ仲間と恋に落ちるのかな??

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/29(月) 11:40:20 

    メアリーってモテモテですよねー!
    イーディスにも幸せになってほしい!

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/29(月) 11:40:54 

    毎週日曜日の夜が待ち遠しい

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/29(月) 11:41:07 

    バクスターさんはトーマスになんか弱味でも握られてんの?
    仕事を紹介してくれただけで、あんなに威張ってんのアイツ?

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/29(月) 11:42:46 

    >>19

    ちょっと抜けているところがかわいらしい、
    とても優しくいい人ですよね。
    早く幸せになってほしい

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/29(月) 12:09:10 

    イーディスが産むのか生まないのかも気になるが、パートナーはホントにどーしちゃったんだろう???
    逃げたのか、フラフラしてるたけなのか、はたまた捕まったとか、死んだとか…?あとは、何がある?

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/29(月) 12:11:22 

    ストーリーも面白いけど 衣装や小物 装飾がステキ。
    時代が変わって ドレス姿は少なくなったような気がするけど
    洋服もモダンで可愛い。ヘアバンドとお揃いの生地でおしゃれ。
    特にイーディスのワンピ 良かったなー。
    欲しいけど あんなの売ってないな。てか高くて買えなかったりして。

    +94

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/29(月) 12:11:28 

    アメリカは新しくて、いろんな事に自由な土地だから、同性愛者も住みやすいね。
    トーマス、帰るの嫌にならないかな。

    伯爵、トーマス置いてきちゃえ。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/29(月) 12:15:32 

    あの時代に未婚の母って 身の破滅だったんだね。
    でも イーディスは 心から好きな人と恋愛してるのに
    ローズが 男をとっ替えひっ替えしてるのが なんとも。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/29(月) 12:18:08 

    >>36
    私もモールズリーさんには幸せになってほしい。禿げ散らかってるけどイギリスでは全然アリだよね。優しくてお間抜けで愛敬あるし…。

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/29(月) 12:19:25 

    イーディスのパートナー、本当謎よね。
    ドイツに行って、ルードヴィヒ2世のお城を見に行って、それきりホテルに帰って来なくて行方不明。
    すごくミステリーだわ。
    時代的に、ナチスやユダヤ人の何かに巻き込まれた?。
    イーディス可哀想‥‥。

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/29(月) 12:23:11 

    >>37
    単に結婚詐欺だと思ったけど?
    イーディスと一夜過ごした日、何かの契約書にサインさせてたでしょ?
    あれを最後に消えたから怪しい。

    +80

    -4

  • 44. 匿名 2016/02/29(月) 12:23:21 

    >>40
    うん?ローズそんなに奔放だった?

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/29(月) 12:28:05 

    メアリーモテるんだからマシューやパムークよりイケメンと再婚してほしい。見る楽しみも増えるし(^-^)

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/29(月) 12:32:31 

    アイシス可愛い

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/29(月) 12:34:10 

    イーディスの男運の無さが…可哀想すぎでしょう?

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/29(月) 12:36:33 

    未だにダウントンのお城があって ご家族が生活されてることを考えると
    この時代に多角経営に成功したんだなって思う。
    もちろんドラマはあくまでも お話だけど リアルな話も気になるなー。
    以前特集してたのに見逃したんですよね。
    あれ 面白かったですか?

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/29(月) 12:43:16 

    >>30さん

    グリーンが死んだ!?
    って字幕でしたよ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/29(月) 12:52:56 

    >>49

    30です、教えていただいてありがとうございます!

    えーっ、死んじゃうの?!
    まさかそれって…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/29(月) 12:58:51 

    食事の時にベイツさんがグリーンに「何処に住んでいるのか?」って聞いてたから、復讐の機会を伺ってるのかと思ってしまった。
    ベイツさんが本当の犯罪者になってしまいませんように。アンナがかわいそうすぎる。

    この時代ってポアロやミス・マーブルと同じくらいでしょうか?ドレスや山高帽やボタンの付いたショートブーツとか、クリスティのドラマを思い出してしまいます。

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/29(月) 13:00:30 

    トピ申請しよっと思ったらたっていた!
    主さんありがとう(^-^)/

    シリーズが始まる前はローズが気になってたのに、今は他に気になることが多すぎ。・°°・(>_<)・°°・。

    アンナが幸せでいられますようにー
    ベイツさん、こわいよー

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/29(月) 13:02:40 

    スクランブルエッグも、ナイフとフォークでいただくのですね
    ワインとともに(≧∇≦)

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/29(月) 13:11:51 

    >>45
    パムークさん!お懐かしや!残念なイケメンでしたね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/29(月) 13:12:35 

    ベイツ、やっちまうのか…?

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/29(月) 13:13:43 

    メアリーは意外と労働階級の人を好きになるよね。

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2016/02/29(月) 13:15:46 

    やっぱり衣装が素敵!
    今回はローズがロンドンでボートデートした時のワンピースが綺麗だったなぁ。華奢なラインも。

    ローズ役の女優さんは、映画シンデレラの時は結構グラマラスだったから、服の下はコルセットで固めているのかな。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/29(月) 13:16:04 

    カーソンさんと旧友を仲直りさせ、エドナに誘惑・妊娠詐欺されかけたトムを救出、乱暴されたアンナのケアとベイツさんの心配、強姦魔グリーンを牽制、デイジーvsアイビーの仲裁………etc.

    ヒューズさんの肩を揉んで差し上げたい。

    +141

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/29(月) 13:25:44 


    ヒューズさんてカーソンさんみたいに石頭じゃなくて、いろいろ理解もあるし、どんな経歴なんだろう?すごく憧れる…。

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/29(月) 13:32:05 

    ジミー、アイビー、トムはシーズン3より確実に肥ってると思います。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/29(月) 13:37:22 

    こぉっらー!レイプした女とその旦那の顔をまた見に来てその上、メシを喰うクソヤローッ!ロンドン塔で打ち首だーッ!怒

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/29(月) 13:38:57 

    前々から思っていたのだが、イーディスの彼氏、じいさん過ぎる。

    +70

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/29(月) 13:43:40 

    ローズがかわいい
    恋の行方も気になる

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2016/02/29(月) 13:50:52 

    ベイツさんグリーンをやつっけるんだろうか でも刑務所送りになっちゃうだろうな 

    イーデスは未婚の母になるのかな

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/29(月) 14:02:42 

    レイプ犯にさっさと制裁がくだりますように。。
    ベイツさんに住まいを探られてたからそろそろ乗り込むかな??
    メアリーに打ち明けたら話早いんだけど、幼なじみとの関係も考えて堪えてるんだよね。。辛すぎる

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/29(月) 14:04:47 

    もちろん本編も面白いけど、みんなのツィッターのリアルタイムの反応を見ながら見るとより面白い。

    モールズリーさんが出るとみんなざわついたり、
    おばあちゃん二人のカードゲームシーンにほっこりしたり、カーソンさんとヒューズさんとパットモアさんはもはや職員会議だと言ってたり、プリズンベイツと呼んだり(笑)
    みんな面白すぎるーーー
    毎週楽しみだけど、地上波でシーズン5の放送がまた未定のようだから終わってしまうのが寂しいです。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/29(月) 14:13:32 

    ツイッターで、
    ヒューズさんの部屋が保健室化してるとつぶやいてる人を見たときはホント笑った。

    シーズン1の序盤こそ、
    口うるさく威張ってる人かと思ってしまったけど(ヒューズさんごめんなさい)
    回を重ねるごとに、その温かさと包容力が増して・・・。
    わたしもヒューズさんに悩みを聞いてもらいたくなるw

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/29(月) 14:23:03 

    >>67
    保健室(笑)
    確かに!
    でもアンナはヒューズさんに発見されなかったら
    誰にも打ち明けれずにもっと苦しかっただろうね…。

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/29(月) 14:24:10 

    バイオレット婆さんの吹き替えの人が上手

    +91

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/29(月) 15:50:34 

    メアリーはモテモテで羨ましい


    +41

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/29(月) 16:00:29 

    バイオレット様、まさか⁈…と焦ったけどイザベルの助けもあってみごと回復。カードに興じる2人の幸せなひとときがとても愛おしく思えました。

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/29(月) 16:19:45 

    バイオレットとイザベルの掛け合いが好き!
    ケンカっぽいけど、お互いを尊敬してるのが伝わるw

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/29(月) 16:20:39 

    人間関係が丁寧に描かれていて、いろいろ勉強になります。
    周りにカーソンさんや、ヒューズさんのような存在があったら、
    何でも相談してしまいそう。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/29(月) 16:24:26 

    メアリーやイーディスの衣装、素敵。
    私だったら太ももから上にあがらない。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/29(月) 16:27:16 

    メアリーと役人の人の泥んこシーンが良かった。
    でも、あんな重労働の後にスクランブルエッグとワインだけじゃ、
    お腹空いちゃう。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/29(月) 16:28:39 

    中絶した人ってああいうシーン見てたら辛そう。

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2016/02/29(月) 16:47:49 

    トーマスは、どうしてあんなにねじれて小細工ばかりしようとするのかわからない。クローリー家の人たちは使用人を大切にしているのに真面目に働けばいいだけなのに、ベイツさんにも助けられてるし、何が不満なんだろう?

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/29(月) 17:16:41 

    ローズ可愛いけど、自由奔放すぎて
    イライラしちゃう。

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/29(月) 17:52:40 

    ローズって笑い方とかがものすごく現代的に感じて、なんだかちょっと浮いてる気がする。可愛いんだけどさ。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/29(月) 18:04:09 

    今週は、メアリーねお料理シーンが良かった!
    何にも出来ないお嬢様じゃないんだ~って。
    でも、作れるのはスクランブルエッグだけってのが無理してなくて自然で可愛い!
    出来ればマシューと二人のシーンで見たかっわー(T_T)

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/29(月) 18:13:15 

    クローリー家の人ってかなり善良だよね。だからこそ、エドナとかオブライエンの悪意が際立つ。

    でも、オブライエン役の女優さん憎まれすぎて耐えられず降板したとか? どこの国でもこんなことがあるんだね…。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/29(月) 18:42:56 

    ヒューズさんの立場だとどっちがいいのかホント迷うね。

    ベイツさんに言わない→アンナの心が離れたと思って出て行く
    ベイツさんに言う→犯人を知ろうとし必ず復讐しそう→バレタら再び刑務所暮らしで会えないORベイツさんが自分から出て行く?

    うーん、どっちみちしばらく会えないんだったら、言わなくてしばらくして傷がいえてから
    実はって話したほうがいい気もするけど・・・難しいねえ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/29(月) 19:00:28 

    トーマスって次は何企んでるのだろ?

    奥様に仕えるか俺に仕えるか?みたいな事バクスターさんに言ってたけどさ…
    普通にじじょなら奥様でしょうよ!と思ったよ

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/29(月) 19:04:49 

    >>78
    本当そう!!
    自由すぎてイラつくw

    シビルも自由な考えの持ち主だったけど
    看護師になったり政治に興味持ったりで優しさと正義感に溢れていた。
    ローズの浮ついた感じとは違うよね。

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/29(月) 19:10:03 

    なんで子持ちの未亡人のメアリーが次から次へと男性にモテるのか不思議。
    やはり財産目当てなのか?
    イーディスは独身なのにみんな無関心だから、ジジイに走っちゃうのかな?
    で、挙げ句のはて妊娠、パートナーに逃げられホントに悲惨(;_;)

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/29(月) 19:13:34 

    大人の女性達、皆さん素敵な方ばかり。
    ヒューズさん、クローリー夫人、ヴァイオレットお婆様が大好きです。
    ヒューズさんいなくなったら困るだろうな~
    無くてはならない人ですよね!

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/29(月) 19:19:24 

    やっぱり、メアリーのパートナーはマシューがいいな。
    色んな男が言い寄ってくるけど、みんなパッとしない( ̄ー ̄)
    マシューに会いたいよー(T_T)

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/29(月) 19:30:46 

    反発し合う男女→トラブル起きて協力し合う→お互い見直す
    メアリー恋のフラグか!?
    それにしてもモテるね、毎週言い寄られてるような気がする。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/29(月) 19:32:07 

    メアリーとマシューが共演した2009年版の「ねじの回転」みたいなと思いつつ先送りしてます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/29(月) 19:51:57 

    メアリーとトムとイザベルが亡くなった愛する伴侶に思いをはせるシーン
    良かった

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/29(月) 19:59:05 

    ロザムンドおばさん口うるさくていい場面今まで無かったけど
    イーディスの件で優しく頼りになって好きになった

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/29(月) 20:31:35 

    イーディス騙されてると思うな〜。
    謎の書類にサインさせられてるのが怪しいよー!

    ヒューズさんが一番好き♡

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/29(月) 20:36:52 

    コーラが優しくて可愛くて大好き♡
    伯爵ともラブラブだし、
    こんな素敵なおばちゃんになりたいなー

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/29(月) 23:03:55 

    私もヒューズさん好き〜
    みんなに慕われていて頼りになる!
    ヒューズさん、パッとモアさんのお茶に呼ばれたいわ!

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/29(月) 23:04:16 

    コーラの上目使いが憎めないw

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/29(月) 23:11:22 

    モールズリーさんがグリーンの話聞いてうひゃうひゃ笑ってるの見て、も〜モールズリーさんてば〜って思いつつ楽しそうなモールズリーさん見て嬉しかったりして、どんだけモールズリーさん好きなの私。。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/29(月) 23:15:26 

    え?いつの間に再開してたの!!!
    昨日から?

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2016/03/01(火) 00:46:11 

    ロザムンドおばさま、あっ!と気づいたけど「007」のピアース・ブロスナン時代のマニー・ペニー役の女優。
    当時はまだ若くて、密かにボンドに恋している役で、ボンドがMI7に戻ってくるとお互い気のあるそぶりで色っぽいスレスレの会話を楽しむの。ボンドのプレイボーイぶりは全部筒抜けだから時にジェラシーを隠しきれない感じもチャーミングだったな。当時はバリバリのセクシーキャリアウーマン。良かったら見てみてください。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/01(火) 00:54:01 

    貴族女性って出産しても、私たちのように一日子どもと過ごさずまずは、貴族としてのいわば「公務」が優先なんだなってすごくわかる。子育てのかなりの部分はナニー任せなんだね。だから我が子が悪いナニーから虐待を受けていてもなかなか見つけにくい恐ろしさがあるなと感じた。…これだもの特に第一子が男の子の場合マザコンにならない方がおかしい。チャールズ皇太子にせよエドワード8世にせよ「年上で包容力のある女性」に弱いのは、納得!だわ(笑)

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/01(火) 01:01:55 

    イーディスの妊娠とアンナのレイプが目下最大のダウントンの秘密だけれども。それをグリーンが必死になって嗅ぎ回るのはなぜ?秘密を掴む事が権力に繋がるとでも思っているのかしら?まさか旦那様とベイツさんを脅迫する積もりなのだろうか。…その上ローズが当時は絶対にタブーであろう黒人とのラブアフェアにうつうを抜かし始め…。グリーンを喜ばすんじゃありません!ローズ!って感じ。

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2016/03/01(火) 01:05:14 

    オブライエンは、さしづめ日本で言うと「細腕繁盛記」の冨士真奈美さんってとこでOK?
     


    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/01(火) 01:07:42 

    ヴァイオレットお婆さまが体調を崩したので、嫁のコーラと孫娘のメアリーで交代で看病するのだろうな。と思った私は、ホントに庶民よのー!と思った次第。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/01(火) 01:12:07 

    イーディスの彼氏、ポーカーの八百長を見抜くくらいだから、ホントはひどく育ちの悪いペテン師なのかも。

    あー、そんな男に避妊もしないで身を任せるなんて!純情過ぎるイーディス!

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/01(火) 02:47:59 

    >>42
    ナチスとかの時代までいってる?
    タイタニック沈没から10年ぐらいじゃないかと思ったんだけど…

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/01(火) 07:04:15 

    ヴァイオレットおばあちゃん「最近料理が不味いの……この人が来てからよ」
    クローリー夫人「うわごとを言ってるのね」
    からの二人のやりとりがおもしろかった( ^ω^ )

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/01(火) 07:25:44 

    メアリーが階段を降りると、マシューがそこにいて
    愛しそうにメアリーを見上げて待っていてくれるような気がする
    マシューーーー(涙)

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/01(火) 08:33:33 

    ヴァイオレットおばあちゃんが一番好き

    どんな会話でもウィットにとんで
    ちょっと皮肉屋
    頭の回転がすさまじく速そう

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 10:22:55 

    そうそう。ヴァイオレットお婆様の会話で「英国人のジョーク」が勉強になる。ジェームズ・ボンドが敵対するテロリストに毎回言われるのが「お前らイギリス人のスカしたジョーク!!」というのがこれだな。と 笑

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/01(火) 10:27:48 

    ヒューズさんが「父」、カーソンさんが「母」の役割。そしてそれがとても緻密に機能していると思う。パットモアさんも「母」でアンナが「姉」でもある。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/01(火) 10:31:01 

    まだまだ亡き夫、マシューへの想いを捨てきれない…という脚本だから、次々とメアリーに好意を示す男性が現れても、マシューよりイケメンにならないよう、背が高くないよう絶妙な俳優を選んでいると思う。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/01(火) 10:34:34 

    KYでいい人なんだけど、堅物で妙に間が悪く人生の悲哀を味わう人物がモールズリーさん。応援したくなる。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/01(火) 10:50:05 

    トーマスって本当にたま~に、えっ?本当は良い奴なのか?と思うのに、やっぱ嫌な奴じゃん!!ってなる繰り返し。本当はどうなのか気になる。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/01(火) 10:51:23 

    ヒューズさんの病気って大丈夫だったんでしたっけ。ヒューズさん好きだから気になってしまう。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/01(火) 18:58:21 

    >>104 ナチスとかの時代までいってるよ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/01(火) 19:01:31 

    もうシーズン4次で終わりだよね?クリスマススペシャル放送するのかな~
    このままシーズン5も放送して欲しい!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/02(水) 02:05:40 

    伯爵とコーラは、理想的な良いご夫婦だと思う。良く言われるのは、「庶民は愛によって結婚し、貴族は財産を守るために結婚する」。無事跡取りの子どもが産まれたら夫も妻も浮気は良くある事でお互いが黙認しているんだって。…それこそ娘の場合は「売れるまで」が勝負でそこまでは、風にも当たらないように厳しく操を見張られた生活なんだけど、一旦嫁ぎ跡取りを産むとそこからは、密やかな「自由」があるみたい。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/05(土) 10:54:25 

    トピたってた〜〜♡

    トピ主さんにも感謝だし、採用してくれた管理人にも感謝(≧∇≦)

    私のくだらないトピ採用しなくてもいいからダウントントピは採用し続けて欲しい…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/05(土) 11:02:31 

    メアリーモテ過ぎ笑
    マシューの時の初めの出会いも最悪だったし、そうゆう出会い方をする人が本命だとわかる

    若い子の恋愛に気を使うおばちゃん2人が面白い笑

    イーディスの病院のシーンはリアルで怖かったm(__)m

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/05(土) 11:35:22 

    シビルの子供ぶちゃカワになってません!?笑

    なんか勝手に美少女の想像してたから。。
    もちろん可愛いけど

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/07(月) 01:16:59 

    ジャックロスいい男すぎ♥
    ローズも元気過ぎてかわいい
    怒って文句言ってる時が1番かわいい
    クローリー家の女性が並ぶと華やかね

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/08(火) 00:02:12 

    ベイツさん、つ…ついにグリーンをやっちまったか!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/08(火) 09:10:36 

    アリバイ無し、動機大有りですっかりグリーン殺しの犯人だと疑われてるベイツさん。
    グリーンは単に交通事故、ベイツさんはヨークで思い切り羽目外してただけかも 笑

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/08(火) 14:08:55 

    モールズリーさんにやっと春が?!
    トーマスは岡田真澄の息子さんに似てる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/08(火) 14:11:21 

    デイジーを気にかける皆んなが優しいー泣ける。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/08(火) 15:48:42 



    ホーント!やはり使用人のあの一団は、形を変えた「家族」なんですね。私もジーンとしました(涙)

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/08(火) 15:51:57 

    ギリンガム卿、メアリーをきっぱり諦めて婚約したはずなのに、なかなか粘らはるわね。

    登場しないけれど、婚約者にしたら堪ったもんじゃないわ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/09(水) 09:58:17 

    ヴァイオレットおばあさまさすが。
    見抜いてましたね。年の功を感じました。

    ローズ「私婚約したの〜〜♡」
    あっそって感じでした( ̄ー ̄ )

    ブランソンかっこいい(*^^*)いい男だわ〜〜♪(´ε` )

    メアリーの求愛者達(笑)

    モールズリーさん恋愛フラグか⁉︎

    パッとモアさん「休んでいいよ」
    優しすぎ>_<
    【感想】ダウントン・アビー

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/13(日) 19:50:47 

    ずっと吹き替えで観てたんだがふと字幕で観てみたら
    吹き替えの声優さんともとの俳優さん達の声のギャップにビックリで超新鮮。
    ふとした表紙に少女みたいになるバクスターとバイオレットがものすごく可愛らしかった。
    吹き替えも大好きなんだけどね。メアリーかっこいい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/16(水) 19:14:32 

    登場人物の様々な愛憎の中で、作中に必ず一度は出てくる伯爵家の飼い犬に心癒されます。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/17(木) 00:06:50 

    来週はとうとう最終回(;_;)
    シーズン5と6はいつ放送なのか?待てないです。
    スターチャンネルに加入しようか真剣に悩んでます

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/21(月) 11:37:46 

    終わってしまった。
    サミシイ・・・・・

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/21(月) 15:21:15 

    最終回よかったー
    なんかほのぼの癒される
    イーディスがまだまだ心配だけど
    次回が待ち遠しい

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/21(月) 17:46:29 

    ギュッと詰まった最終回でしたね
    ベイツさん、「芸(と言っていいのかな?)は身を助く」を見事に再現しましたね
    クローリー家の危機を腕一本で鮮やかに解決しちゃった
    メアリーはベイツの罪には厳しいのに、切り捨てようと思ってた男が爵位と財産を持ってるって判ったとたんの手のひら返し!
    これが貴族メンタルなんだろうけど、断罪できない犯罪者を殺害した(かも)使用人と中身より条件で結婚相手を選ぶ貴族
    どっちに同情できるかって考えたら、やっぱりメアリーってゲスいな

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/21(月) 21:58:06 

    バクスターさんの秘密やイーデスの今後も気になりますが、イイ感じで終わりひとまず安心しました!
    【感想】ダウントン・アビー

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/22(火) 03:29:21 

    最後のカーソンが可愛すぎてにやけた(^ω^) 

    ベイツはまじで有能過ぎる!!
    これぞまさに必殺仕事人(笑)

    あー(>_<)楽しみが1つ減ったぁ。
    ダウントンが見たいよー。

    次の、四銃士?全然面白くなさそー

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/22(火) 14:28:44 

    メアリーがブレイクさんの爵位を知った後の反応、
    もちろん手のひら返し感はあったけど
    貴族を敵視(よそ者感)してるけど実は遠縁の相続で自分も貴族・
    仕事に情熱・メアリーとの第一印象最悪同士ってとこがマシューっぽい!
    と思って懐かしくなっちゃったー!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/22(火) 15:12:29 

    >>115

    こないだの、9話『社交界』と10話『恩返し』がクリスマススペシャルだよ。
    本編は8話までだから。

    クリスマススペシャルを2話に分割して放送しただけ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/22(火) 15:57:41 

    でも、マシューは遠縁ではあったけど、中流階級出身だからメアリーはそこまでお金お金はしてないと思う。結果的にマシューは元嫁の遺産相続で金持ちにはなったけど。

    それに、この時代は子供であっても女は、爵位も、財産も継げないから、メアリーが我が家の財産を守り、子孫に継がせていくためには家柄とある程度の資産持ちを選ばないといけないのは、伯爵の長子としての務めでもあるから多少は仕方ないよ。

    息子の居ない伯爵家で、伯爵家を継ぐはずだったマシューも居ない今だし、この時代では家を守るために当たり前にあったこと。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/23(水) 00:55:45 

    もうシーズン4って終わりなの?
    日曜の楽しみが…。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/23(水) 01:58:24 

    >>139、終わっちゃいましたねー(;_;)
    私もダウントンが週末の楽しみだったから寂しい~
    次の三銃士みたいなやつ全然期待出来ない…

    またダウントンアビーみたいな英国クラシックな歴史背景とか勉強も出来て、ドレスなどファッションや、お屋敷や舞踏会なんかの貴族の暮らしぶりを見ながら非日常に浸れるようなのが見たいよー。

    剣や銃や火薬のどんぱちは週末寝る前はいらない~(-_-)

    日常の暮らしを忘れて、貴族の優雅な暮らしに浸りながら眠りたい~

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/23(水) 17:26:39 

    四銃士面白くなさそうと思ったけど、IMDbで7あった!

    イーディスは次のシーズンでは幸せになるといいな~

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/23(水) 23:44:31 

    ダウントンアビー4の最終回、よかった!
    自分の顔がにやけてて、終わったあとにそれに気づいたw

    デイジーのこれから一年は幸せで居られるわ!って気持ち、いつもイライラクヨクヨしてるデイジーだったから、良かったなーって思った。
    カーソンさんとヒューズさんの姿も心が和んだ。

    ダウントンアビー5がたのしみー

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/24(木) 01:58:47 

    ちょっとずつだけど、ダウントンのトピが伸びてて嬉しい♡

    使用人達の休暇先を、マダムタッソーの蝋人形館とか、自然史博物館とかつまんないとこばっか提案して、皆からガッカリされるカーソンの為に、こっそり連絡掲示板にビーチの写真を貼って目につくようにしてあげたヒューズさんが優し過ぎる♡

    そして、ちゃんとそれに気付いて休暇先をビーチにしたカーソンも可愛い過ぎる♡

    最後のカーソン&ヒューズさん

    アンナ&ベイツ夫婦、パットモアさんとデイジーの師弟、モールズリーさんとバクスターさんの新しい関係のほのぼのした感じの終わりで良かったぁ~♡

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/24(木) 02:00:32 

    イーディスの娘、ブランソンの屋敷に女教師あげた問題どーなっちゃうのー(;o;)???

    ブランソンは前のメイド事件といい、今回といいちょっとは身を引き締めて欲しい。
    メイド事件もヒューズさんが助けてくれなかったらどうなってたか解らないんだし…
    草葉の陰でシビルが泣いてるよー(;o;)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/24(木) 12:22:23 

    今NHKにシーズン5、6の放映要望のメールをしてきました。
    まだまだ今後の動向が気になる事満載で、シーズン4で打ち切り?にでもなったらもう本当に受信料払わない覚悟でいます!
    NHKの海外ドラマシリーズ途中の打ち切りはいくつか前例がありますので・・・

    あんな面白いドラマそうそうありませんからね!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/25(金) 12:54:21 

    >>145

    わっ!!ありがとうございます♡♡

    ダウントンが打ち切りにでもなったら寂しすぎますもんね!!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/26(土) 19:10:12 

    いい感じの終わりだな〜と思ったら、シーズン4修了だったんだね!
    ダウントン・アビーは、シーズン重ねるごとに面白いのがすごいと思う。
    シーズン1 の時は期待しないで見始めたけどすごいハマったから、
    四銃士を見ながらしつこくシーズン5を待つことにするよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/26(土) 22:22:37 

    シーズン4の終わり方は本当良かったですよね。
    デイジーとパットモアさんの関係も素敵だし、
    カーソンさんとヒューズさんの関係も。
    ベイツさんとアンナも、忌まわしい事件を忘れられそうだし
    希望が持てる終わり方。

    私がダウントン・アビーの世界で一番好きなのは
    色々あるけど、それぞれの階層が節度を持って生きている所。
    グランサム伯爵家族は、使用人に対してもちゃんと気遣いをしてる。
    使用人同士の横の関係で足の引っ張り合いがあったりはするけどね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード