ガールズちゃんねる

便利屋を利用した事がありますか?

64コメント2016/03/09(水) 13:47

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 21:36:19 

    便利屋を利用した事ありますか?
    便利屋を利用した事がありますか?

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 21:37:03 

    なんか怪しいと感じてしまう。笑

    +273

    -5

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 21:37:29 

    ない
    それなら専門の人に頼む

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 21:37:41 

    母親がタンスの処分を依頼してた…!

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 21:37:49 

    まほろの多田と行天みたいな便利屋なら頼みたい(笑)

    +109

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 21:38:30 

    通販で買った棚の組み立てが説明書を読んでもどうしても出来ず頼みました!
    でもその道のスペシャリストという訳ではないから仕上がりはイマイチ…
    友達に頼んだ方が良かったな〜

    +138

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 21:38:40 

    シルバー人材センターの方が安いよ 仕事も丁寧だったし

    +109

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 21:38:48 

    新加勢大周が来ちゃうからな〜

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 21:39:43 

    殺し屋がいたら利用するかも

    +20

    -9

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 21:39:45 

    この2人なら是非

    +151

    -15

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 21:40:03 

    お古の学習机を運んでもらったことが
    あるよ

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 21:41:03 

    エアコン掃除頼んだことある!

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 21:41:14 

    賃貸なんですが、入居してすぐから、お風呂のカビが取れない。
    そんなのの掃除とかもお願いできるのかな??

    +89

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 21:42:29 

    引っ越しの時、基本的に全部自分の車で運んで、ベッドとか食器棚とか車ではムリな物だけ便利屋に運んでもらった。
    引っ越し屋とか宅配便で頼むよりも安く済んで助かった!

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 21:42:45 

    あります。
    引越しの時、家電の処理をお願いしました。
    高額な料金取られ、あぁやられた〜と思いました( ̄∀ ̄;)

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 21:43:39 

    あります。長年一人暮らしで男手もなく困ってたので、家具の組み立て、取り付け、不要品の処分、ハウスクリーニング等頼んでました。ただ業者の人に勘違いされてストーカーされた事もあって…もう利用したくないです。
    今は夫が居るから大丈夫ですが。

    +53

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 21:44:38 

    家の構造知られるから危ないらしいです。

    +130

    -4

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 21:44:57 

    知人が副業で便利屋やっていて、家具引き取ってもらったことはある。

    チラシとか広告の店に頼んだことはないなー。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 21:46:11 

    引越しで、ベッドやエレクトーン、机などの処分をお願いした。実家の母は巨大な蜂の巣を駆除してもらったって。
    さほど嫌な思いはしてないな、今のところは。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 21:46:52 

    ネットで調べて自宅近くの24時間のとこに電話したら、なんで番号知ってるの?って聞かれて、今飲んでるから車のれないから行けないって断られた。

    +31

    -13

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 21:47:44 

    二軒の家を所有。
    家具の入れ換えをしたい。そういうのやってくれんのかなぁ?

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 21:47:46 

    友達から洗濯機をもらって運ぶために利用したことがある。
    5000円で取り付けもしてくれて、親切だった。

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 21:48:43 

    迷い子猫の里親探ししてもらいました。一万円払いました。結局便利屋おじさんの知り合いに渡りましたが、ちゃんとした方だったので結果満足してますよ。

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 21:48:47 

    あります。

    値段交渉すると、はぐらかして、たいして働いてくれないのに、いざ仕事が終わって、請求書持ってきたと思

    ったら、べらぼうに高い額請求してきました。

    値段は最初にしつこいぐらい確認しないとダメです!

    ちなみにそんなお金は払えませんと言い、話し合いの結果、あっさり値段が下がり良かったと思っていたら

    後日、手紙が送られてきて、不平不満並びに、訴訟するつもりだと書いてありました。

    脅したつもりでしょうが、こちらも負けじと、するならどうぞ!こちらもそれなりに対処させていただきま

    す。と、返しました。

    するとまた後日、電話連絡があり、向こうが、そんなつもりで書いたわけじゃ無いと言い訳してきました

    もう関わりたく無いので、和解しましたが、嫌な気分になり二度と利用しません‼︎






    +198

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 21:50:26 

    夜中に側溝に車と家の鍵を落としてしまい、どうしようも無かった時に来てくれたご夫婦の便利屋さんありがとうございました。しかも二千円の格安。助かりました。

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 21:52:31 

    引っ越しの際に出た不用品回収&荷物運び。
    引っ越しは2人でやる、ということだったので2人がくると思ってたら自分が頭数に入ってた笑

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 21:55:19 

    レンタル彼氏

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 21:57:07 

    引っ越しの時に不要品の処分とゴミの処分をお願いしました!男女2人で来てくれて、仕事も早いし親切だった!
    知り合いは別の便利屋に家具の組み立て頼んだら、1時間いくらだったのになんと半日もかかったって!ひどい!

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 21:58:08 

    前夫との披露宴の主賓をなんでも屋に頼んだよ

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 21:59:16 

    便利屋さんなんとなくこわい。
    こっちは一人暮らしのチビ女だから言い値言われてしまいそう。。

    +68

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 22:01:02 

    こないだ利用しました。とある代理出席の依頼をしました。料金は1人お願いして四時間で2万円+交通費でした。
    3つのお店に問い合わせましたが、対応が全く違っていて、頼んだ所はすごく丁寧で親切なやり取りがあってお願い出来たので、利用してよかったです。
    是非頼む場合は、何軒か問い合わせをしてからをおすすめします。

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 22:04:01 

    >>26
    え‼︎
    てきとーだなー、そいつw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 22:04:37 

    室外機の後ろに縦幅30cm程のスズメバチの巣が出来ていたので、高いなぁと思いつつ(サイトに「¥8,400〜」との記載あり)も自力ではどうにもできないので撤去依頼しました。
    「〜」と記載があっただけあり、実際の費用は¥12,000で、作業時間3分程で少し驚きました。

    テレビではすごく大変な作業みたいに放送していたのを見ていたので、お金払うとはいえ大変な依頼をして申し訳ないと思い、持って帰ってもらうお茶なども用意していたんですが、終始無愛想でもう二度と依頼したくないなぁと思いました。

    スズメバチの巣の撤去なんて中身が空っぽだと判れば、便利屋側からしたらボロい商売なんでしょうね

    +55

    -6

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 22:05:35 

    一人暮らしのおばあさんが、寂しさを紛らすために呼んで、話し相手になってもらったりするみたいね。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 22:06:42 

    マンションのベランダに鳩が卵を抱え込んでいたので卵の撤去と鳩を追い払って貰いました。

    +8

    -11

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 22:08:51 

    便利屋と言っても、人によりけりだからね…
    不器用な人に当たったら最悪だし

    私は、引っ越しの際に、IKEAの組み立て式の家具をいくつか買って、組み立てようとしたら
    とてもとても、無理で!
    初めて便利屋呼んだけど、すごーーく器用なおじさんが来て、無駄なくササっと組み立ててくれて感激した。

    聞くと、その人はエンジニアさんで、作るのが好きで、家の離れとかも自分で作っちゃうんだって。
    その人に当たって良かったー!

    +113

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 22:09:03 

    ここ見て仕事なのに変な人いてびっくり!
    自分はまともな人に当たって良かった。
    今度から慎重になろう。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 22:12:14 

    元カレと同棲しててDVがひどかったから内緒で引っ越した時に利用したよ。
    事情を説明(日程や荷物の量なども)して、元カレが仕事行ってから急いで荷造りして、便利屋さんに運んでもらって、そのまま新居へ。お値段は17000円位で、少し値引きもしてもらえた。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 22:27:41 

    草むしりが高くついた。
    契約では1日5000円。当日おっさん2人が来て、2人だっけなと思いながら庭に通した。10:00〜15:00までやってもらってお茶、コンビニのコーヒー、お弁当を出した。
    帰りに請求されたのが1万円。
    5000円じゃなかったですか?って聞いたら「1人ね」だって。
    えー!聞いてないよ。それも2人来て1人はほとんどスマホで遊んでいた。
    二度と依頼しない!

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 22:32:20 

    >>5

    びっくりした。
    リアル、今見てる!
    チワワ…よかった。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 22:32:22 

    シルバーでも浴室の掃除とかして貰えるのかな⁉

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 22:37:46 

    ときどき利用しています。
    一人暮らしなので、大きな家具の組み立てや、荷物運び、雪が降ったら雪かきをお願いしています。引っ越しも頼みました。
    チェーン店と個人でしているところ、用途と金額により使い分けていますよ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 22:40:56 

    お助け本舗は腹黒さを極めたブラック企業です。

    中でも、東京・埼玉近辺を担当している坂本と赤嶺。

    引っ越しの手伝いをお願いしたら、家具や家電を壊され、かなり色々な物を盗まれました。

    時間制というシステムを悪用し、見えないところでサボりまくって時間潰しをし、高額料金を請求されました。

    問い合わせセンターもかなり悪質で、会社側に都合の悪い事をいう客の電話番号は容赦なく着信拒否にします。

    真摯に対応する姿勢は微塵もありませんよ。

    坂本一生さんも仰っていた様に、お助け本舗は間違いなくブラック企業です。

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 22:44:14 

    何でも屋に処分頼むより、リユース会社に売った方が得な気がする。

    日本の物ってユーズドインジャパンで、カンボジアとかタイとかに売れるんだって。だからリユース会社は、引き取り費を買い取り費から引いた差額で買い取ってくれるから、例え二束三文で買い取られても、何でも屋に処分費用払うより得です。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 22:46:23 

    夜中に側溝に車と家の鍵を落としてしまい、どうしようも無かった時に来てくれたご夫婦の便利屋さんありがとうございました。しかも二千円の格安。助かりました。

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 22:49:03 

    風呂のカビ取りなんかはダスキンかサニクリーンに頼めば?
    女性が二人とかで来てくれるよ。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 22:54:33  ID:UT1iu5iQTU 

    毎日決まった時間に庭に蛇がくるので、便利屋に電話をしてその旨を伝えたら、少し間があり…スミマセン。今手一杯で行けませんって断られたことならあります(^_^;)

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 23:32:27 

    XYZ

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 23:38:16 

    引っ越しの時に利用しました。
    「男性従業員2人では不安でしょうから女性従業員も1人連れて行きます」と言われホッとしたのが間違い。
    男性従業員は間取り図と箱に書いた目印通りに段ボールを運んでくれているのに
    その女性従業員は片言で話す人で、頼んでないのに、勝手に段ボールを開けて服などタンスに入れ始めた。
    「(下着とかもあるから)やらないで良いですよ。」と言っても「ワタシ仕事スルネ。箱アケルネ」ばかり…私は彼女が金目の物を物色しているんじゃないかと疑心暗鬼になり、子どもをおんぶしながらずっと見張ってました。
    二度とお願いしません

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 23:47:21 

    引っ越しの不要品処分を頼んで、きちんと気持ちよくやってもらえた。値段もまあまあだった。数年後別の店舗に不要品処分依頼したら、ヤンキー兄ちゃんがきて、四万ね、嫌なら帰りますけど、と最低な対応だった。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 23:51:34 

    一人暮らしを始めた頃家具の組み立てがどうしてもできず、頼みました。おじさんが手際よくやってくれたのですがごはんに誘われたり、電話してもいい?と聞かれたり怖かったです

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/29(月) 00:10:16 

    だいぶ前ですが、田舎に住んで居た頃、
    天井の板の隙間から百足が落ちてくる事がありました。
    頻繁ではありませんでしたが、寝てる時に落ちてきて噛まれたら嫌なので、便利屋さんに頼んで天井に隙間なくテープを貼ってもらいました。
    六畳分二万円でした。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/29(月) 00:10:17 

    43、
    坂本‼︎こいつ本当にひどいよ‼︎

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/29(月) 00:27:25 

    どうしても欲しいIKEAの家具があって、その商品が仙台店にしか在庫なかったんだけど、IKEAは通販や取寄せたりしてくれなくて、私は関東住みなので、仙台の便利屋さんに買ってもらって送ってもらった。
    依頼したらすぐ買いに行ってくれて、助かりました◡̈

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/29(月) 01:24:53 

    何年か前の夏、エアコンの室外機を通って黒いヤツが部屋に入ってきた。当時彼氏と別れたばかりで頼れる人もいなく、泣きながらネットで検索して電話した。若い兄ちゃんがすぐ来て退治してくれて本当に助かった。いくらかかったか覚えてないんだけどね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/29(月) 02:08:46 

    あります。

    ご近所トラブルでとにかく一刻も早く家を出たくて引っ越ししましたが、粗大ゴミが多すぎて。

    何社か電話して1番安いところにお願いしましたが、ちゃんと市の許可得てる所でもぼったくりか!?って思う料金言われたりするので気をつけて下さいね!!

    1番安かったけど親切な業者だったし、何かあったらまたお願いしたいと思います。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/29(月) 07:51:59 

    ないです
    便利屋を利用した事がありますか?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/29(月) 08:32:09 

    妊娠中に庭の草むしりをお願いしました。
    いくらかかったか忘れちゃいましたが^^;

    夫に頼んでもなかなかやってくれないし、
    自分でやるにも限界があったのでとても助かりましたよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/29(月) 09:57:52 

    会社の花見の場所取りをお願いしてる。毎年お願いしてるとこだから、お互い勝手がわかってて楽ちん。
    場所取りとかは使うけど、自分の引っ越しや模様替えで使うかと言われるとNoだなー

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/29(月) 10:56:06 

    蜂の巣駆除を頼みました〜
    あまり見た事のない黒い蜂だったから(巣を作り始めたばっか)お願いしたら、おまけに軒下に虫除け剤を撒いてくれました。
    料金もそんなに高くなかった記憶が…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/29(月) 14:29:44 

    蜂の巣の処分は市や区に問い合わせると、ちゃんとした所を紹介してくれますよ。
    ぼったくられないと思います。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/29(月) 18:49:54 

    ありますよ〜〜。
    不要になったドラム式洗濯機の処分をお願いしました。
    電話した際に料金もちゃんと聞いて納得した上でお願いしました。
    当時はマンションの3階に住んでいて出張買取のリサイクルショップに断られ、重たいドラム式洗濯機を運ぶことも出来ずに途方に暮れていたので助かりました。
    とってもいい人でした。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/29(月) 21:17:40 

    893が関わってる便利屋もあるみたいだから気を付けてね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 13:47:48 

    便利屋のチラシを配ってるけど、

    役に立っているのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード