ガールズちゃんねる

ボディピアスについて

223コメント2016/03/01(火) 01:04

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 19:45:27 

    今まで特に何とも思っていなかったのですが
    最近ボディピアスに興味があります

    中でもへそピアスが可愛いなと思いあけようか悩んでいます

    皆さんはどこにピアスしていますか?
    ボディピアスに対してどう思いますか?
    ボディピアスについて

    +186

    -72

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 19:45:54 

    痛そう…

    +281

    -20

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 19:46:19 

    へそはやめときなさい

    +261

    -87

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 19:46:24 

    耳に限らず何かの拍子に引っかかったりすると痛いです、気をつけてね

    +263

    -7

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 19:46:34 

    へそピアスしてるけど、
    ほんとに自己満足って感じ

    +505

    -15

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 19:46:37 

    おへそ気にするからダイエット効果ある

    +81

    -50

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 19:46:43 

    こういうのしてる人を見ると
    何かの拍子にひっかけて肉ごと持ってかれるんじゃないかなと
    余計な心配をしてしまうw

    +300

    -18

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:05 

    やりまん

    +43

    -96

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:12 

    耳以外は、付けっ放しだよね?

    +178

    -9

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:17 

    ボディピアスは男受け悪そう

    +209

    -50

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:21 

    マンピーしてますよ(^ ^)

    +35

    -88

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:25 

    腹が出ていて二段なので
    ピアスが肉に埋まって見えない

    +279

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:27 

    ヘソピ開ける時痛いよw
    耳の軟骨は痛くない。
    タトゥーよりヘソピの方が痛かった
    なかなか穴が開かないしw

    +176

    -65

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:28 

    ヘソ。指1個。耳15個

    +23

    -70

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 19:47:59 

    悩むほどのことじゃあない、へそくらいなら気軽にやってみればいいよ。
    嫌なら付けなきゃすぐふさがるか目立たなくなるし。

    +233

    -11

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:07 

    みっともないからやめなよ

    +55

    -70

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:13 

    口ピアス(ラブレット)開けてます。
    ボディピアスなんて自己満足だから人目を気にしないなら、いいんじゃないかな?

    +158

    -25

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:23 

    サウナ気をつけてよ!! ヤケドするよ!

    +198

    -13

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:25 

    鼻とかに開けるよりはいいと思う!

    +126

    -12

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:27 

    沢山ボディピアスしている人を見ると、ファッションと言うより、メンタルに問題抱えているんじゃないかと思ってしまう。

    +348

    -27

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:47 

    若い時は良いけどね~。
    出産したらビキニになる事もないだろうし、あけなくて良いんじゃないかな?

    +61

    -23

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 19:48:53 

    ヘソピしてるよー。
    逆に耳とかのピアスは最近全然してない。

    +115

    -10

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 19:49:09 

    >>16
    ドブスが上から目線で何をwwwwwwwww

    +24

    -43

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 19:49:11 

    顔は引く。ヘソはいいよ可愛い

    +165

    -30

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 19:49:19 

    オヘソ、グロいと聞いた...

    +13

    -45

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 19:49:41 

    ピアスがきっかけで金属アレルギーになることがあるからピアスそのものはおすすめしない。

    +18

    -37

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 19:49:48 

    へそピ開けようか本気で悩んだ若かりし頃の私
    現在はそんな事で悩んでいた自分に平手打ちしてやりたいです

    +25

    -44

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 19:50:06 

    似合う人とそうじゃない人いるよねー。
    あと30代以降の方はは、いい年して…と思ってしまう。

    +74

    -25

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 19:50:10 

    顔がみっともないブス「ボディピアスとかみっともないからやめなよ~」

    +40

    -35

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 19:50:46 

    顔と乳と○○○はドン引き。ヘソと耳は普通でしょ

    +58

    -23

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 19:50:56 

    ヘソピアスしてる。
    病院で部分麻酔して開けた。
    誰にも見せない、自己満足。

    +188

    -11

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 19:51:06 

    お腹だから万が一、化膿したら大変そうだ。

    +55

    -11

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 19:51:17 

    顔ピの女で可愛いヤツ見た事ない

    +109

    -25

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 19:51:17 

    >>23
    え、なんでそれだけで……?

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 19:51:33 

    へそピしてる女の子が車乗ってて事故して
    衝突の反動とシートベルトでピアスが
    おへそを突き破って内臓に....
    というニュースを見て怖いと思いました。

    +252

    -16

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 19:51:46 

    耳にさえピアスなし

    アレルギーですから

    +30

    -14

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 19:52:39 

    お婆ちゃん多いガルちゃんで聞く話じゃないよ(笑)見てみなよコメント正論ないでしょ

    +51

    -26

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 19:52:58 

    交通事故にあった時にヘソのピアスが体を貫通して死んだ人がいる。
    他にも海水浴中に落雷にあって死んだ人、
    耳のピアスがすれ違った車に引っ張られて頚椎を骨折した人、
    殴られた時鼻ピアスが外れた人、
    目の下にピアスをした人が転倒してピアスが原因で失明した人、
    などはネットで探せば出てくるからね。
    自己責任だけどやめたほうがいいと思うよ。

    +34

    -60

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 19:53:02 

    耳に6個あいてるけど仕事があるので普段は左右一つずつ一粒ダイヤのピアスと塞がらないように軟骨に1個透明のやつつけてます。ピアス多いとメンヘラっぽいって世間では言われてますがいたって健康です。

    +191

    -18

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 19:53:18 

    やりたい事は
    何でもやっとけ〜^ ^

    +157

    -5

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 19:53:32 

    ヘソピでヤリマンとかおばあちゃんかよwww

    +139

    -35

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 19:54:42 

    事故とか感電とかこわい!!
    ピアスしてる人する人気をつけないとね!
    起こる確率は低いと思うけど

    +18

    -20

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 19:54:50 

    外国人がやってるのはなんとも思わないけど
    日本人は開けまくってると引いちゃう

    +18

    -26

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 19:55:20 

    >>35
    ヘソピが内臓に入るくらいならヘソピしてなくても内臓損傷してるしw

    +230

    -12

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 19:55:28 

    あいてるけどもう付けてない。
    30歳。
    水着の時ですら付けなくなりましたー。

    でも、若い時したいならすればいいと思う。
    嫌になったら外せばいいだけだし。

    +124

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 19:55:41 

    おへそって油断すると臭くなるのに、
    へそピアスとかしたら
    絶対にこまめに洗えないから
    相当おへそが臭そう。
    へそピアスしてる人見ると、
    「おへそが臭いんだろうな」と思っちゃう。

    +27

    -63

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 19:55:43 

    基本的にどこにつけても異常な人って感じ。
    男受けは文句なく悪い。

    +17

    -38

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:25 

    クリ辺りにしてる人居るけど
    痛くないの?

    +84

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:28 

    死亡した患者を担当したイスラエルの医師によると、舌から感染症が血流により脳まで広がることがあるとのことです。

    ってネットのブログで見た
    感染症に気を付ければいいんじゃない?

    +7

    -13

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:35 

    >>38
    ヘソピが体を貫通wwwwww

    +64

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:38 

    >>29
    してる人で美人は見たことないなぁ

    +4

    -20

  • 52. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:44 

    若い時はスタイルがよければ、へそピは開けたかった時期ありました。
    もう少し痩せてからと思ってたら機会逃した、苦笑。

    今は年齢的に耳だけでいいやという感じ。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/28(日) 19:56:53 

    開けるなら夏前にね!

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/28(日) 19:57:24 

    昔つけてたけど
    男ウケはほんと悪い ビキニ着て少し目立つくらい
    ださいくさいとか言われてやめた

    +10

    -18

  • 55. 匿名 2016/02/28(日) 19:57:27 

    ヘソピアスしています。本当に自己満足です。色々付け替えて楽しんでいます。私は特にトラブルもありませんでした。レントゲン撮るときに外すのを忘れずに‥前にレントゲンにバッチリ映ってしまいました。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/28(日) 19:57:29 

    男受けとか言っちゃってウケる
    そのうちお育ち認定オバサンが出てくるんだろうな

    +59

    -8

  • 57. 匿名 2016/02/28(日) 19:57:43 

    ほらおかしなコメばっかだよ(笑)

    +31

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/28(日) 19:57:56 

    若いうちだけかな〜
    私は一瞬ひくかも!

    +7

    -16

  • 59. 匿名 2016/02/28(日) 19:59:03 

    >>44
    むち打ちみたいになった反動で
    シートベルトに締め付けられて
    ピアスが突き破ってたの。
    ピアスつけてなければならなかったって言ってたし。

    +8

    -25

  • 60. 匿名 2016/02/28(日) 19:59:03 

    おばあちゃんだらけで話になんねーw

    +21

    -15

  • 61. 匿名 2016/02/28(日) 19:59:23 

    腹ペタンコなんだりろうなー
    私はふんわりした腹回りだからな(笑)

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/28(日) 19:59:46 

    >>60
    1人で頑張ってますね(^∇^)

    +17

    -11

  • 63. 匿名 2016/02/28(日) 19:59:55 

    お母さんに「へそピあけよっかなー」て軽い気持ちで言ったら、「そこは〇〇(私)とお母さんが、繋がってた場所なんだよ」て真剣に返されて、はっとなってやめた。

    +16

    -29

  • 64. 匿名 2016/02/28(日) 20:00:04 

    >>59
    ヘソピ小さいよ。突き破るとか…

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/28(日) 20:00:49 

    >>60
    ブスが調子に乗るなよ

    +13

    -12

  • 66. 匿名 2016/02/28(日) 20:01:01 

    19だけど周りにつけてる人全く見かけない。
    自慢しないだけかな

    +5

    -16

  • 67. 匿名 2016/02/28(日) 20:01:44 

    性格悪いババアが多いけど主さんの好きにしたらいいと思いますよ!
    嫌になったら放置してふさげばいいんだしー

    +40

    -12

  • 68. 匿名 2016/02/28(日) 20:02:16 

    オヘソ、グロいと聞いた...

    +1

    -19

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 20:02:24 

    顔面に10個開けてる私が通ります(´<_` )w
    自己満足なら全然アリだと思いますよ。主さんが開けたいなら、前々から男ウケや人目を気にしていても開けてから複雑な気持ちになりそうなので
    自分で開けたい!開ける!と決めたらでいいと思います。

    +76

    -6

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 20:02:31 

    へそピは痛くないよww
    痛いとしたら開けてるとこが違う

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 20:02:37 

    >>64
    小さいとかあんまり知らないけど
    世界仰天でやってたから事実

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 20:03:25 

    20代のときはヘソピしてました。ただ体にあわなかったらしく、だんだん皮膚がピアスを外に押しやり最終的には取れてしまいました。綺麗についてる人羨ましい。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 20:03:44 

    開けたいなら開けたらいいと思う
    賛否両論なのは確か

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 20:03:57 

    >>65
    おばあちゃん晩御飯食べた?(^q^)

    +6

    -13

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 20:04:01 

    >>60
    すぐ股開くんだものね!
    貞操観念の無い日本女は!

    +3

    -25

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 20:04:16  ID:9GA2yt4qTz 

    へそピあけてましたが24歳で二人目出産し、でべそが戻らずホールも塞がって黒い痕に。。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 20:05:02 

    >>55
    病院行く時は耳もヘソも全身のピアス外してから行くのが常識

    +10

    -9

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 20:06:20 

    >>75
    ちょっと意味わかんない

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 20:06:43 

    空港とかでめんどくさそうだね

    +8

    -7

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 20:06:44 

    >>74
    失礼じゃない?
    もう少し教養を身につけたら?
    ピアスなんかつける前に

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 20:07:49 

    >>80
    教養というより礼儀じゃない?

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 20:08:10 

    ヘソピあけてました♬
    水着を着る時ぐらいしか他人には見えないので
    自己満ですが…。
    妊娠をしてお腹が出てきたので、これを機に外しました(・д・)

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 20:09:01 

    >>80
    ボディピアスについて

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 20:10:25 

    勇気あるな。
    私は怖くて耳さえも開けられないヘタレです。

    でもやってみたかったらやってみたら?

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 20:11:42 

    >>67
    ババアとか言ってる人に性格悪いとか言う資格ないと思いますよ?
    性格悪いですね

    +21

    -8

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 20:13:10 

    へそは耳より念入りに消毒しないと化膿したら大変
    パンツに引っ掛かる時は悶絶

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 20:13:48 

    タンピ開けたけどめっちゃ痛かった

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 20:13:49 

    正常位してる時によくキャッチが行方不明になりました。
    若い時は自己満足で良かったけど跡が薄っすら残ってるからしなきゃ良かったかな。

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 20:14:49 

    やりたいならやればいいと思うよ、何でも。大人なんだから自己責任でね。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 20:15:27 

    某心理学者の著作には、ヘソピアスの女の子は自己本位な性格とありました。

    +4

    -20

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 20:15:35 

    私ピアス多い方なんだけど友達が頻繁に「怖いからピアス少なくしたら?」「1個ずつのがナチュラルだよ!」って言ってくるのが鬱陶しくてたまらない。
    出会ったときから開いてるんだからそういうの苦手なら最初から友達にならなきゃ良かったのにと思う。

    +99

    -8

  • 92. 匿名 2016/02/28(日) 20:16:33 


    ガルちゃんなんておばさんばっかだから
    ボディピアスなんてやめないって母的な目線で言ってくる人いるからここで聞いても意味ないよ。笑

    私はノストリルとセンタータン開けてました。
    自己満で楽しかったですよ。

    +16

    -8

  • 93. 匿名 2016/02/28(日) 20:18:35 

    ヘソピ、妊娠したら皮膚がちぎれることあるよ!

    とくに多胎妊娠は気をつけてケアしないと危険だよ!

    +20

    -5

  • 94. 匿名 2016/02/28(日) 20:18:56 

    ヘソピ開けてます。
    特に誰にも気付かれないですよ♪
    付き合った人にはそういう関係になる前に「おへそにピアスしてるんだけど、(行為の間)気になるなら外そうか?」と聞いて、「気になるから外して」って言った人はいませんでした。

    ヘソピごときでヤリマンだと思われるとか書いてる人がいるけど、ヤリマンとやるような男とは付き合わず、誠実な人と付き合えばいいのにね♪

    +43

    -15

  • 95. 匿名 2016/02/28(日) 20:22:16 

    へそピ可愛いけど、穴が落ち着くまではジーンズの留め具とか当たるとメッチャ痛いらしいからお気をつけて〜。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/28(日) 20:22:19 

    するなら必ず専門のクリニックに通ってくださいね、
    ピアッシングは少なからず体に異常を加える物なので。

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2016/02/28(日) 20:23:51 

    高校生のときにおへそ開けたよ~。
    めっちゃ痛くて貧血起こした!
    今じゃお腹ダルダルで見る影ないけど(笑)
    お腹すっきりしてるなら、夏ビキニに似合うし可愛いと今でも思うよ。

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/28(日) 20:24:06 

    耳、ヘソ、股間と入っています。耳は高校の時、ヘソは専門学校の時、股間は社会人になってから彼氏の希望で。耳はファッション、股間は彼氏が喜ぶけどヘソだけは完全に自己満足です。

    +7

    -18

  • 99. 匿名 2016/02/28(日) 20:25:27 

    ポディピ大好きです。
    自傷行為っぽいイメージがあるけど
    今は可愛くて安いのたくさんあるし、私は金属アレルギーなので助かってます。
    耳とおへそにつけっぱにしてます。

    +22

    -4

  • 100. 匿名 2016/02/28(日) 20:26:41 

    病院で1万くらいだったかな?
    まったく痛みなしだったー。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/28(日) 20:26:48 

    >>94
    ヘソピとヤリマン、関係ないよ~
    乳首黒いとヤリマンと同じくらい都市伝説ですよね!

    +38

    -8

  • 102. 匿名 2016/02/28(日) 20:27:28 

    画像が少ない気がします。ムラムラ。

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2016/02/28(日) 20:27:47 

    妊娠したら、ヘソピの所に一番最初に妊娠線出来た!

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2016/02/28(日) 20:29:36 

    皆さんのファーストピアスは何歳でしたか?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/28(日) 20:30:36 

    安っぽい女のイメージ

    +8

    -24

  • 106. 匿名 2016/02/28(日) 20:31:28 

    恥ずかしいけど若気の至りで鼻ピアスしてた。

    何年も付けてないけどピアスホール塞がらなくて、穴に皮脂が溜まったりするし本当後悔してる(T_T)

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2016/02/28(日) 20:32:07 

    ヘソピする意味が分からない

    +10

    -21

  • 108. 匿名 2016/02/28(日) 20:34:12 

    >>34>>62
    疲れてるんじゃないかねその人。夕方からあっちこっちではしゃいでる。やなことあったんだろうよ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/28(日) 20:37:27 

    高校時代が個性派ファッションの全盛期で、サイの角みたいなボディピを耳にしてた人がいた!
    耳たぶすごーいブラ下がってて、当時もビックリしたけど今思い返しても痛いな。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/28(日) 20:37:37 

    TLCやらズボン腰履きが流行ってた90年代に思春期を過ごしたおばさんですが、成人してからへそピを海外でだけどタトゥーショップで開けたよ。

    10代の頃に耳を日本の耳鼻科で開けた事あったけど、私の場合は耳は開けた瞬間も開けた後もジンジン痛かったけど、おへそは開ける時も後も不思議な程無痛でした。
    麻酔した方居るみたいでびっくりしたけど、私の場合は麻酔もなし。
    消毒だってコップに食塩水作って、それをおへそ辺りにパコッとしたまんまテレビ見てたら終了で耳よりラクチンだった。

    前の方が仰ってる通り、へそピに限らず耳でも他でも、タトゥーだって自己満足。
    タトゥーは国内では色々あるし、鼻ピや耳にど太い穴作る系のピアスでもなけりゃあ、へそピなんて飽きて取ったらホクロみたいな跡しか残らないよ。

    私が20代の頃はおへそ見せてなんぼなファッションが流行ってたから充分おしゃれ楽しめたし後悔はしてないな。

    ただ開けるなら、場所はキチンと選ばないといけないと思うよ。

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/28(日) 20:37:37 

    >>104
    13歳(=゚ω゚)ノ

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2016/02/28(日) 20:39:59 

    ピアス穴に堂々と骨でも刺しとけば
    元々原住民が骨を指してたところから
    来てるんでしょ?
    そこ迄の根性が有れば誰も文句を言わんだろう

    +7

    -12

  • 113. 匿名 2016/02/28(日) 20:43:24 

    学生の頃にへそピ病院で開けました。
    麻酔もしてもらって5千円くらいかな。
    特に膿んだりする事もなく、10年経った今もトラブルなしです。
    でも海に行くわけでもなく、おへそが出る服を着る訳でもないので完全な自己満足です。

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2016/02/28(日) 20:44:01 

    自己弁護が多くて、なんだか滑稽。
    自信持てば良いのに。

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2016/02/28(日) 20:45:02 

    乳首のピアスとか憧れたーw
    ドMだからかな。

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2016/02/28(日) 20:50:47 

    怖くて耳にもあけられない22歳です。
    両耳1個ずつはあけたいんですけど、
    たぶん一生耳処女だと思います(笑)

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2016/02/28(日) 20:55:12 

    乳首ピアスあるけどヘソピアスは?だな見せるファッションと自己満は違うと思います。

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2016/02/28(日) 20:56:22 

    首と腕に開けてた。
    よく引っかかるから、両方とも塞いだけど…
    リップに開けたい。

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2016/02/28(日) 20:56:43 

    ヘソピあけた当時は嬉しくて、夏は毎週海行ってた。
    ヘソピ塞いだ今は跡が残ってるし、後悔しかない。
    若い時は良いけど20代後半もなればヘソ出す機会がほとんど無い。

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2016/02/28(日) 20:56:50 

    事故とかでAEDを金属つけたまま使われると、肉が焼けるのでオススメしない!特にヘソは服着てたら見えないから、気づかれない可能性大!

    +7

    -9

  • 121. 匿名 2016/02/28(日) 20:57:13 

    私は合わなくてすぐ排除される。痛みもなく皮1枚になっていつの間にか取れるってやつ。
    まぁ出産する時外さないといけないし別にいっか!と排除された後放置して、その後二回出産したらすごい大きな跡になってしまってビキニすら着れない(~_~;)
    体型は元に戻ったのにもったいない。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/28(日) 21:01:14 

    舌にあけてますがただの自己満足です、
    誰にもわざわざみせるわけでもないし。

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2016/02/28(日) 21:04:08 

    アラフォー
    私の若い頃、お腹出すファッション流行って、へそピアスに憧れたな…
    でも、私は、下腹の出っ張りが解消されず、開けることできませんでした、、、((T_T))
    当然腹だしファッションもしたことありません。

    スタイル良ければいいんではないかな?

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/28(日) 21:05:24 

    オヘソあいてるけど妊娠と同時に外した( ¯−¯ )

    産まれてからつけたいなーと思ってたけど授乳中や、抱っこやらでお腹蹴られたりするからもうつけてない⸜( ¯⌓¯ )⸝
    でも若い頃は水着姿のときとか可愛かったし、オヘソくらいいいんじゃないかなぁ

    もう年も年だし、子供もいるしつけないんだろうなあ

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2016/02/28(日) 21:06:16 

    >>93
    妊婦さん用のへそピあるよー!

    へそピ位で交通事故で…とか書いてる人、それまでの寿命だったのよ。
    てかそんなこと言ってたら何も出来ないよ。

    +22

    -5

  • 126. 匿名 2016/02/28(日) 21:06:55 

    ヘソピ高校生の時開けてたんだけど、どんどん穴の部分が薄く?なってきて最後はホント皮一枚でかろうじてピアスハマってる状態になっちゃったよ‥
    どうしようもないから塞いだけど‥
    市販のピアッサーで開けたからいけなかったのか、途中で金属アレルギーになったのがいけなかったのか原因は分からないままです。
    でも塞いだ今でも後は残ってて見苦しいよ‥

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2016/02/28(日) 21:13:50 

    >>112
    根性試すためにピアスしてる人なんかいないよ
    ヤンキーの根性焼きじゃあるまいし

    +21

    -5

  • 128. 匿名 2016/02/28(日) 21:22:43 

    ヘソ出すようなファッションはやめてね
    醜いから

    +3

    -14

  • 129. 匿名 2016/02/28(日) 21:24:30 

    ヘソピを高校生のときにあけて28のいまも守り続けてるw
    旦那しか見ないよ旦那すら見てないよ!
    自己満w

    +25

    -4

  • 130. 匿名 2016/02/28(日) 21:26:58 

    >>104
    17歳
    今は耳に3つ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/28(日) 21:28:16 

    まぁ、偏見はあるよね。
    タトゥーと同じ。

    考え方が古いかもしれないけど
    ピアスは耳に付けるものだと
    思ってるから、それ以外に
    付けてる方とは正直お近づきには
    なりたくない。
    これは個人的な意見なので悪しからず。

    +5

    -21

  • 132. 匿名 2016/02/28(日) 21:28:24 

    >>13
    軟骨いたいよー
    簡単に言うとわざんざ骨折させてるんだから

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2016/02/28(日) 21:28:50 

    スタイルの良い人のヘソピ憧れる!水着の時、カッコいい!

    +17

    -4

  • 134. 匿名 2016/02/28(日) 21:30:41 

    顔(鼻、眉、唇)は人に見えるけど、へそなら見えないし良いじゃん。私は開ける勇気がないから羨ましいよ。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2016/02/28(日) 21:43:42 

    タトゥーの方がマシ
    ピアスは耳以外に着けてるの見ると痛々しい
    耳にデカイ穴空いてるのも嫌
    ファッションで一番見たくないのが変な所のピアス

    +4

    -20

  • 136. 匿名 2016/02/28(日) 21:48:05 

    >>1
    10代の頃、へそピ開けようと思っていた矢先に世界仰天ニュースみたいな番組で、
    へそピアス開けてる女の子が車で事故に合ってその衝撃でへそピが身体の中に埋まって大手術をしたというのを見て、やっぱりやめた、笑

    でも今でも開けたいと思う時がある~夏が近づくと思います。

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2016/02/28(日) 21:50:29 

    私、安室時代。あの時へそ出し流行ってたから自分で、ヘソピ開けた。細い安全ピンでどんどん太めのピンに変えて、本当アホだなー。
    ヘソピはデニム履いてる時に引っかかるよー。
    可愛いんだけど、自己満だね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/28(日) 21:54:00 

    20代前半にへそピ付けて今50半ば、ずーっとつけっぱなし(レントゲンとCT撮るときは外す)まー経験からすると、人前でへそを見せる機会が人前で下着を見せる機会が少ないのと同じで圧倒的に少ない、若い頃は自己満足もあったがこの歳になるとそれも無くなる、でも可愛い、あっまだ残っていた自己満足!

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/28(日) 21:54:54 

    ヘソにピアスがかっこいいとかかわいいって発想に驚いた。
    ヘソを出す文化がないからだと思う。
    お風呂ははずすの?

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2016/02/28(日) 22:00:12 

    耳に6個とへそ開いてます
    へそぴかわいいですよね。女の子にも評判よかったです。見えないとこなので仕事や、周りの目きにしなくていいのでお気に入りでしたが、
    昨年帝王切開で産んで、妊娠中からピアスつけてなかったのですがもう塞がらず穴開いてて変なので自己満でつけてます。もう誰にも見せませんが(笑)

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/28(日) 22:01:00 

    へそスタジオであけたけど
    耳より痛くなかった
    むしろあいたかどうか分からないくらい
    でも消毒はどこよりもしないと
    すごいことになるよ
    私皮膚が腐って二回ちぎれたよ

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2016/02/28(日) 22:01:10 

    へそ、口、鼻
    若気の至りで開けましたが、もぅ全部辞めました。

    ちゃんと考えたり、アフターケアもちゃんとしないと、ヘソは裂けてケロイドみたいになりました。

    今は耳だけ。トラガスとインナーコンク、アウターコンクだけです。

    耳だけにしといた方が良いよ。。。

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2016/02/28(日) 22:02:23 

    正直、耳にいくつも開いてる人や、ボディーピアスしてる人はメンタルに問題を抱えているのかと思ってしまう。

    +4

    -17

  • 144. 匿名 2016/02/28(日) 22:06:56 

    綺麗なお姉さんがキラッとするへそピしてたの見て素敵だなーって思った!
    ピアス自体をよく思わなかったり怖いって思う人もいるだろうから、普段見えない位置ではあるけどTPOや相手を弁えて楽しめばいいんじゃないかな

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/02/28(日) 22:08:33 

    耳だけで最高7.8個あけてました。20はじめ頃。
    私の場合はメンタル崩れそうでピアス増やしてました。

    今は両耳に1個づつ。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2016/02/28(日) 22:19:02 

    病院で15年前にあけたけど特に問題とかないなぁ
    交通事故で入院したときによくレントゲン撮るからはずしてたら
    はいりにくくなったからピアッサーで同じところにやりなおしたけど
    あと男受けはべつに悪くない気がしますね!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/28(日) 22:28:11 

    へそピかわいーですよね!
    でも外した時の跡がグロくなったりするらしいのでへそ開けるのやめました!
    私は舌開けてますがヤリマンでもなんでもないです(笑)

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2016/02/28(日) 22:41:41 

    高校生の時へそピ開けたけど体育の授業の時腹筋しなくちゃいけなくて開けてすぐの時期はちぎれないか不安でした(>_<)
    開けて3カ月くらいは痛かったけど7年経った今は全然平気です!
    今はお腹ダルンダルンだし帝王切開の傷跡があるので誰にも見せられませんけど(泣)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/28(日) 22:43:20 

    へそぴ可愛いと思います。へそぴしてます!って見せつけてる人は少し嫌ですが。

    今から4年前、おへそに開けてから毎日ケアをかかさずピアス付けていました。現在付き合っている彼に、とってほしいと言われてから一度も付けていません。おおよそ2年たちますが穴はふさがらずきれいに残っています。

    他人に見せる機会なんてめったにない場所なので完全に自己満足です。わたしの場合はトラブルは何も起きず、当時高校3年生でしたが友人におへそ専用のピアッサーで開けてもらって痛みも出血もなかったです。
    ただわたしも開ける前に色々調べましたが失敗例やトラブルの多い場所ですので気をつけてくださいね(._.)

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/02/28(日) 22:43:26 

    痛そう
    へそピアス外してあるの見ると穴が開いてて怖い

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2016/02/28(日) 22:49:20 

    ボディピアス

    マジで 自己満足だけで ほか いいところないよ

    温泉変色するから外す
    サウナ 暑いから外す
    夏場 海、プール 火傷しそうになる
    バーベキュー 火傷しそうになる

    会社や将来的に裸になる 旅行などの時 ちょっと偏見で見られる

    +5

    -14

  • 152. 匿名 2016/02/28(日) 23:05:58 

    ヘソピする人は絶対ギャル

    +5

    -18

  • 153. 匿名 2016/02/28(日) 23:13:39 

    ピアスで賛否両論は分かるんだけど、バカみたいに荒らす奴って、多分ピアスあける勇気のないオタっぽい(笑)

    +18

    -6

  • 154. 匿名 2016/02/28(日) 23:15:15 

    >>152

    世界狭いねw

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2016/02/28(日) 23:15:31 

    今30歳です。
    10代の時 ヘソピ開けたけど 半年くらいでやめた。
    私の場合だけど
    開けた時は麻酔とか無く 開けてくれた人がブスッと刺してたけど全く痛みなかったよ。
    痛いのはその後。
    手で引っかかったり服に引っかかったり...
    そんなんでだんだんピアスが手前にきてる感じしたし 何か腫れてきちゃってたからやめてしまった。
    スッキリした(笑)

    13年たった今も見ればピアスの傷は残ってるけど
    腹は出てるし妊娠線も少しあるし
    お腹なんて誰にも見せないし
    傷なんて別にどうでもいい(笑)

    +13

    -4

  • 156. 匿名 2016/02/28(日) 23:17:23 

    MRIの時も外さなきゃだね。

    って、へそピの痕はグロいって言ってる人って、自力でやったか開けた後にちゃんとと消毒してなかったズボラさんなだけじゃない?耳もおへそもちゃんと最初に消毒してると、何年たってもピアス外してても狭くなるけどトンネルは綺麗に貫通したまんまだよ。

    耳でもケチって自力でやって、耳たぶがかさぶただらけになっちゃって、おしゃれでしたはずなのに本末転倒なバカな子居たわ。

    +14

    -4

  • 157. 匿名 2016/02/28(日) 23:21:32 

    スペインに留学してた時

    シェアハウスで同じだった、
    スウェーデン人の女の子が、
    舌ピアスしてた

    真近で見せてもらったけど、
    痛そうだった

    舌に穴開ける勇気ないわ

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2016/02/28(日) 23:28:30 

    やめときなさい。
    皆さんが言ってるように、いいことない。
    おへそを見せるファッションの時は
    シール貼っときなさい。
    シール。

    へそピアス女は遊ばれてポイよ。
    上手くお付き合い出来ても、
    くだらない、ショボい男しかついてきません。

    タトゥーとへそピアスは
    どちらもレベル低い。

    すぐ海外では…とか言いますが、
    海外でもクレバーで(いろんな意味でよ‼︎)レベル高い人は
    タトゥーとへそピアスはしてません。

    耳だけにしときなさい。
    合計3つまで。

    +5

    -32

  • 159. 匿名 2016/02/28(日) 23:29:16 

    舌と、うなじにしてた。
    舌は変態な男と、外国人にはウケが良かった。
    うなじは、なかなか馴染まなくてやめた。
    所詮、自己マンの世界。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/02/28(日) 23:40:27 

    10年以上前、大学入ってすぐに開けたへそピ。
    当時は夏とか薄着でチラっと見えるのが良いと思ってたし海やプールでも自慢気に付けてたけど時が経って結婚し、妊娠。お腹がおおきくなるにつれてへそピ周りが痒くなり…乾燥肌もあって皮膚が引っ張られるのが痛痒くてたまらんかった。産後は皮が伸びてだらしないへそ周りに。
    13年前の私に「やめとけ( ´▽`)」た言ってあげたいです。普段良い関係が築けてる義母と温泉入ったときの「うわ…」「あららら…」みたいな見ちゃいけないもん見たって顔が忘れられません(*_*)

    +5

    -9

  • 161. 匿名 2016/02/28(日) 23:45:32 

    >>151
    何だよこれw!
    ただのズボラかよ!

    温泉入るなら、ボディーピアスに限らずアクセサリーは取るだろっ!
    どこのどいつが好きなアクセサリーを硫黄が香るお湯と一緒にちゃっぽんすっかよ!

    ってボディーピアスで火傷する状況って、興味あるから詳しく教えて!

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2016/02/29(月) 00:04:41 

    ずっと前から舌と唇とへそに開けたくて、舌と唇は実行に移せたけど何故かへそだけはめっちゃびびって開けられずにいる…

    結局唇はファッションに似合わなかったので1週間で塞いだけど舌ピアスは普通にしてたら気付かれないしずっとつけてる!要は自己満足でしかないです。ちなみに全部セルフです。
    ていうか、年取るにつれてピアスへの執着心薄れてきてる

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2016/02/29(月) 00:04:47 

    いい菌まで殺しちゃうから
    ボディピアス開けたら消毒しすぎないでね
    消毒が必要なのは開ける前
    開けた後は洗浄とドルマイシン軟膏塗って化膿しないようにする
    あと、ヘソ周りは皮膚がよく動くから安定しにくいかも
    開けたいところの皮膚を摘みながら、
    仰向けに寝転んだ時と起きてる時とで動きが大きいと排除される

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2016/02/29(月) 00:08:24 

    へそピが支持され、タトゥーは嫌われる。
    くだらん。

    +6

    -11

  • 165. 匿名 2016/02/29(月) 00:14:19 

    ヘソピしてますよ。誰に見せる訳でもなく、3人出産してて、いつまでもヘソピの似合うお腹でいるためにと、自分への戒めのつもりであけてます。

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2016/02/29(月) 00:14:49 

    私もへそピ。
    皮膚科で一万円くらいで部分麻酔で。金属アレルギーあるからきちんとしないと感染すると思って。
    開けて何年か後とかにも急に感染することあるみたいだから清潔に心がけてる‼︎
    自己満だけど、水着になるときかわいいかなって思ってるよ♪
    でもアレルギーでバイオプラストの付けてるから種類が少ないのがちょっと残念( ´・ω・)
    ボディピアスについて

    +10

    -6

  • 167. 匿名 2016/02/29(月) 00:44:28 

    うん十年前にへそピアスを開けましたが
    別に嫌になったら外せばいいだけだからいいと思う。
    唇びるなんかは歯茎にピアスがあたり歯茎が痛いと友達が言ってました。
    跡も残るしね
    耳の拡張とかは止めた方がいいよ
    飽きたら外しても元にもどらないしね

    タトゥーよりお手軽よ
    今じゃ産後太りでピアス意味無いし…(。-_-。)

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2016/02/29(月) 00:47:26 

    感染症の心配とかないのだろうか?
    チェッカーズのくろべえも舌にピアス開けて舌癌になってましたよね。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2016/02/29(月) 00:48:31 

    ヘソピしたらおなかを気にするから痩せるよっで聞いてしてたけどまぁ痩せなかったね。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2016/02/29(月) 00:49:39 

    男受け、男受けってうるさいなー。
    モテない人が何言ってんの?って感じ

    +13

    -6

  • 171. 匿名 2016/02/29(月) 00:59:41 

    >>169
    どんまいっ!だよw

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2016/02/29(月) 01:13:57 

    車の事故のやつ覚えてる!へそピが内側に裂けて内臓まで届いてたよね。
    あれ見てからへそピの話題見るといつも思い出すわ。

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2016/02/29(月) 01:24:45 

    ヘソピ開けたけど、ほぼ無意味。
    開けて満足ってだけで、よく水着着る人ならいいかもしれないけど…
    ボディピアスはピアス自体が値段高いしデザインこりすぎてると邪魔だし、何より太ると不格好(笑)
    あとへその形によってはストレートかバーベル?選べないから考えた方がいいかも。
    ちなみに、耳軟骨2つと耳たぶ3つ開けてるけど、ヘソより軟骨の方がはるかに痛かったし、今も(三年前に開けた)痛い!
    個人的な意見だけどへそは麻酔なんていらない。
    ちなみにメンヘラでもバンギャでもない普通の女子大生です。

    +3

    -6

  • 174. 匿名 2016/02/29(月) 01:27:51 

    へそピもタトューもあるけど結婚できたよ。
    それごと受け入れてくれてる。

    自己満だし何が悪いのかわかんない。

    +8

    -6

  • 175. 匿名 2016/02/29(月) 01:40:46 

    学生の時にバイトの先輩にアムラー世代で今は倖田來未ファンって
    いう人がいた
    当時流行ったビーズピアス型のボディピアスにエクステ、カラコンまで
    装備なのになぜかすっぴんという格好で
    30過ぎたら落ち着いてもいいころなのになかなか痛いなと思った

    ボディピアスについて

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2016/02/29(月) 01:46:55 

    スタジオであけてもう5年くらいです
    最初は色々なピアス買ったけど、ぶら下がるタイプは引っかかるし、チャーム部分が星とかだと食い込んで痛い
    結局カーブドバーベルのジェム付きしかしませんw

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2016/02/29(月) 02:10:54 

    耳と舌にしてます!!

    おへそは、気づいたらちぎれてて後が残ってるww

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2016/02/29(月) 04:49:40 

    内田春菊が耳のピアスは意味分からないから開けないけど、おヘソには開けるって言ってヘソピ開けてたのは意味不明だったな…。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2016/02/29(月) 07:03:06 

    産後つけなくなったので跡だけ残って無意味って言う人いるけど、それまではへそピ楽しめたんだからいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/02/29(月) 07:06:04 

    若い時へそピあけてたけど、妊娠してお腹おっきくなったらピアスの穴も横に伸びた。
    しゃがむ時とかへそピがあたると痛いよー

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2016/02/29(月) 08:02:06 

    耳に5個入れてます。
    正真正銘のメンヘラです。
    通院中です。
    次は、アウターコンク入れます。

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2016/02/29(月) 08:06:14 

    私も若いときあけたかったけど、仰天ニュース見て止めた!
    軟骨もあけたいなぁと思いつつ、気付けば10年過ぎていた。
    今は耳たぶに3つだけ。
    一時期、拡張するのにハマってたけど、親に「どっかの民族みたいだからやめなさい!」って、言われてたなぁ。
    結局、服の趣味が変わったから、小さくしたけどね。
    ピアスなんて、どこにあけようが結局自己満足だから、主の好きなようにするべきだよ。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2016/02/29(月) 09:06:00 

    これ年代によって意見分かれるよね。
    私はボディピアス流行ってた年代で(30〜35歳位)受験終わったら上グループも大人しい組もクラスの半分は耳ピアス開けてたから何とも思わない。
    ただこれより上の年代だと「ピアスなんて不良」下だと「メンヘラ、イキがってる」って思われるのかも。
    自己満足なんだから開けたいと思ったら開けたら良いと思う。開けて気に入らなければホール完成前に塞げば傷残らないし自分が納得出来る方が良いと思うよ。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2016/02/29(月) 09:35:59 

    へそ、昔やってた。
    ドヤ顔でビキニ着たりしてた。
    妊娠5ヶ月頃かな、医者に「もうそれ、取りなさい」って怒られた(笑)

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2016/02/29(月) 09:41:10 

    ダイエットして腹周りスッキリしたら
    ヘソピしようと何個か購入。

    腹の肉なくならずヘソピは眠ったまま
    はや6年。。。。いつか、いつか、、、

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2016/02/29(月) 09:42:06 

    へそピ開けてた!妊娠して付けなくなって臨月入ってへそピの穴妊娠線で変なふうにヘソにできた…ばつ印

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2016/02/29(月) 09:42:39 

    ついこの前、記念日だったのでトラガス開けました!
    開けた時は痛くなかったけど、腫れて膿んできたので薬服用中です。。。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2016/02/29(月) 10:24:46 

    そういえば、腹腔鏡手術でもおへそは感染症が心配だから切らないって聞いたけど
    へそピアスは大丈夫なんだろうか

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2016/02/29(月) 11:09:22 

    金属アレルギーにも気をつけてね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2016/02/29(月) 11:10:25 

    ピアスしている人の開き直っている意見見ると、頭悪いな。
    ババアとか、モテないとか、そんなこと書くから嫌われるんだよ。

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2016/02/29(月) 11:13:29 

    若気の至りは怖いよな。
    年齢が上がって落ち着いて来る頃には、きっと郊外するだろう。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2016/02/29(月) 11:14:20 

    >>191
    後悔のうち間違えた。すまん。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2016/02/29(月) 11:38:19 

    男受けの良くない理由を考えてみた。

    わざわざお腹に痛い思いをしてなんで開けるんだろう→オシャレしたいっていう自己主張が強すぎる、他の物事に対しても派手な振る舞いが多そう→性格がキツイ→将来尻に引かれそう

    みたいな思考でウケが良くないんじゃないのかと思う。
    男は自分がチャランポランでも女には清楚な感じを求めるのが多いからね。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2016/02/29(月) 11:40:57 

    ヘソ開けたけど、止めとけばよかったと今更思うわー。
    8年経ってるけど、ふさがる気配もない。
    ヘソピアスはいい印象がない。
    ほんと後悔してます。

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2016/02/29(月) 12:08:04 

    へそピ高校生の時自分であけました。
    痛くないですが分厚いので力がいります。
    まぁへそピは自己満です!誰にも見せないし・・・でもデニムとか履いていて引っかけると痛いよ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2016/02/29(月) 12:22:45 

    10代の頃、ヘソピとタトゥー本当に入れようか悩んで予約一歩手前までいったんだけど本っ当入れなくてよかったと思う。特に前者。今やパンツの上にお腹の肉が乗っかってるのが通常だから、ヘソピなんかしてたら見るも無残だしなによりピアスが可哀想なことになってたよw

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2016/02/29(月) 12:23:46 

    舌にセルフであけました。18歳のとき。自己満足の世界。デメリットも特にないけど。今24ですが、20越えてから一度もつけてません。開けてもいいと思いますが、だんだん恥ずかしくなります。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2016/02/29(月) 12:25:53 

    鼻ピアスは鼻クソついてるみたいwww

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/29(月) 12:35:12 

    >37

    性格悪いね。
    自分だって、歳とったらあんたの世代の子からそう言われるんだからね。
    そういう人に限って言われたくない事言われて腹立つんだよね。

    言ったら「自分に返って来る」んだからね。

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2016/02/29(月) 12:48:20 

    ダサいよ

    ひと昔前のギャルって感じ

    都内ではもうないね

    +5

    -6

  • 201. 匿名 2016/02/29(月) 13:09:14 

    >>181
    この間アウターコンク開けたけど開けてから数日後に痛み出したよ
    お大事にね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/29(月) 13:09:30 

    もう10年前ですが、働いてたクリックでへそピアスを開けていて、私も開けてもらいました。
    太ってる方?は、ピアスが皮膚の表面に上がってきて、薄皮1枚になって切れちゃう場合ありますよ。ある程度皮膚の厚み持たせた方が良さそうです。深すぎると痛かったりするので、難しいですね。
    私もしばらく付けてませんが、付けてた時は楽しめたし後悔ありませんよ。付けなくなったら穴が小さくなるだけだし、外してるのにお腹に引っかかる訳ない、普段見えないとこだし全く不自由ありません。男受け気にしてるなら、初めから開けません。
    かわいいし気軽に開けてみていいと思います。
    開けた後、ホールが出来るまでのケアはしっかりした方がいいと思いますが、耳ピアスと変わらない感覚です。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/02/29(月) 13:50:00 

    アラフォーおばちゃんですが、今更耳たぶに開けるのは引きますか?

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2016/02/29(月) 14:06:22 

    >>203
    いいと思う。顔立ち、キャラにあってるものを着けるのなら。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/02/29(月) 14:20:08 

    今後のことを考えたら辞めたほうがいいと思う。

    上のコメントにもあったけど会社、家族で泊まりでどこか行く時後悔しそう。お風呂入るときバレるよ。

    会社の嫌な同僚、先輩に見られたらやりマンって言いふらされる可能性だってあるし、義理家族だったら節操のなさそうな嫁ってレッテル貼られるかもしれない。年配の方ならなおさらその傾向が強いと思う。

    実際にやりマンとかじゃなくっても偏見っていうのはそういうものだと思う。そういう人たちにとったらタトゥーと同じくらいのカタギじゃない女って意識なんだと思う。

    価値観の違いと言われればそれまでなんだけど。

    +2

    -9

  • 206. 匿名 2016/02/29(月) 14:38:35 

    ヘソぴも口ピもしてました。
    あけるならちゃんとした病院であけてもらって下さい。私は皮膚科であけてもらいましたよ。オヘソは麻酔してあけてもらいました。口は自分で。若気の至りですね。。若かったわ。。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2016/02/29(月) 15:02:40 

    ボディピアスしている美人って見たことない。

    +3

    -8

  • 208. 匿名 2016/02/29(月) 15:11:13 

    >>203
    いいと思う!
    ピアスかイヤリングかなんて誰も気にしないし。
    藤原紀香もずっとイヤリングで最近開けたみたい。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/02/29(月) 16:00:43 

    私はトラガスにピアスしてたけど、整体行った時に整体師にブチーーーーンっとちぎられてキャッチごと耳からコロンと出てきました(+ε+;; ))
    すんごい痛いので開ける所は十分気をつけましょう!

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2016/02/29(月) 16:06:47 

    因みにこれがトラガス
    ボディピアスについて

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2016/02/29(月) 16:20:40 

    むかしボディピアスをしていました。
    主に顔です。

    正直顔面ピアスをする人は自己顕示欲が強いかメンヘラ思考の傾向があると思います。自分がそうでした。
    ふつうの精神だと顔に穴を開けようなんて思いませんからね。
    ピアスをしていた頃は道を歩けば悲鳴を上げられたり、クスクス笑われることも多かったです。でもなぜか堂々とできたのは「人と違うことをしている自分」に酔っていたからでしょうね。

    もしボディピアスをするなら若い内にした方がいいと思います。
    大人になってからボディピアスのにハマると歯止めがきかなくなり、タトゥーや人体改造に走る方もいます。
    あと、開ける場所によっては跡が残ります。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2016/02/29(月) 16:35:43 

    ヘソp して車運転してて、
    急ブレーキした時に、体内に入っちゃって大手術
    っていうの聞いたことある。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/29(月) 16:44:13 

    友人や家族と風呂でに入って指摘されたことないなぁ。外してると全然目立たないし。。義両親にバレるのがそんなに嫌なら、時間帯ずらして入るか、絆創膏でいいと思う。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/02/29(月) 17:09:52 

    へそピアスにヤクザのイメージなんてないよw

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2016/02/29(月) 17:56:18 

    ピアス大好き♡
    右 みみたぶ1コ 軟骨2コ
    左 みみたぶ3コ 軟骨1コ
    ヘソピもあいてます♪

    耳は自分で開けたけど
    ヘソはさすがに病院行きました

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2016/02/29(月) 18:55:58 

    ヘソピ開けて化膿した人知ってるからオススメはしない、その人は男だから跡残っちゃってるって笑い話にしてるけど

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2016/02/29(月) 19:10:46 

    耳でも消毒サボると膿みますよね。
    病院で開けると、薬(化膿止め?)出してくれるから安心感ですよ!

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2016/02/29(月) 19:36:08 

    アウターコンク、インナーコンク、トラガスとへそピ開けてます。
    軟骨はなかなか定着しないから1年近くは付けっ放しにしてました。
    おへそは10年前くらいに流行ってた時に開けました。おへそはクリニックで開けた法が破けにくいですよ。
    でも最近へそピってそんなに人気ないような気がします。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2016/02/29(月) 19:38:38 

    ピアス大好きで首と腕に
    あけてました
    首は半年くらいでやめたけど、
    横向きづらいし仰向けで寝れないし
    なぜあけたのか…(´・ω・`)
    今はへリックスのみです
    へそピかわいいと思います(*´∀`)
    安定しやすいしお手入れもしやすい場所だと思います

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2016/02/29(月) 19:49:58 

    高校生の時にしてたけど、30歳になった今は体型変わったし、つけなくなって傷だけ残ってる。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/02/29(月) 21:12:44 

    両耳で15個とヘソに空いてますが、意識不明で運ばれて入院。目が覚めたら耳もへそもピアスは全部はずしてあったよ。
    色々心配な人は開けない方がいいし、開けたければ開ければいい。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/29(月) 22:00:17 

    ヘソピアス大学生の時に開けました。
    とにかく妊婦の時にお腹が大きくなるにつれて、ヘソの皮膚がちぎれそうで怖かったし痛かった。

    2人産んでヘソピアスの穴も少しのびちゃって緩くなりました。今はひっかかったり邪魔なのでつけてません。

    子供に「なにこれ?」ってよく聞かれます 笑

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/01(火) 01:04:32 

    今日、電車に乗ってたら、パンカーな人がいて、顔のあちらこちらにピアスが開いていたというより、ささってました(笑)
    衝撃的でした。
    私は今は塞いじゃったけど、昔耳に、ボディピアスの一番小さいゲージをつけてました。
    止めるところが玉になってて、引っかかることがなく、重宝してました。
    友達がトラガスに開けてたので、開けたいと思って痛いか聞いてみたら、ものすごく痛い。数日ずっと痛かったって言っていてやめました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード