ガールズちゃんねる

HIV検査受けた事ありますか?

153コメント2016/02/29(月) 11:12

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 11:21:03 

    ずっと受けたかったのですが、なかなか機会がなく...
    今回、彼氏がピ〇サロに行っていたことが判明したので
    いい機会だと思い、結果が怖いですし、問診も何を聞かれるのか不安ですが
    来月こそは保健所で受けてみようと思います。

    +276

    -7

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 11:22:25 

    ないよ。

    +23

    -47

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:26 

    将来子供欲しいなら、他の病気も含め妊娠する前に絶対調べてた方がいいよ!

    +316

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:35 

    あるよ。
    妊婦さんはみんな受けるよね。

    +837

    -8

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:41 

    あります。
    県が行ってる即日結果出て
    無料の検査に昨年秋行きました。
    陰性でした。

    +215

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:42 

    妊娠した時に検索されました

    +363

    -15

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:42 

    妊娠したら検査あるよね。

    +443

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 11:23:50 

    1度だけあります。

    結婚する前にして、何も無かったので結婚しました。ちなみに相手には言っていません。

    +147

    -4

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 11:24:06 

    旦那と付き合う前にブライダルチェックの1つとして受けました。結婚前提のお付き合いをと言われたので、お互いにチェックするのが相手に対する礼儀だと意見が一致したので。

    +271

    -8

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 11:24:18 

    あるよ
    ない人は処女じゃない限り自慢できる事じゃないからね

    +53

    -32

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 11:24:20 

    心配なら受けるべきだと思う

    後で後悔するのは自分だし、自分の身体は1つだから大切にしないと

    因みに私は受けたことありませんが、機会があったら受けたいと思ってます

    +81

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 11:24:30 

    妊娠した時に産婦人科でやってもらいました。
    保健所にはなかなか行きづらいですよね。
    でも、心配なら絶対行った方がいいです!

    +232

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 11:25:25 

    あるよ!若かりし頃に。陰性だったけど、結果が出るまで落ち着かなかった…。

    本人はもとより、知らずに他人に感染させて仕舞うこともあるから。彼氏も一緒に連れて行くのがいいと思う。

    +157

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 11:25:55 

    妊娠初期に検査されるけど、結果は次回(だいたい4週後)なので、悪いこと何もしてないのにドキドキした思い出。

    +186

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 11:26:08 

    妊娠したときに受けた。心配なこともなかったけど結果聞くのは緊張した。

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 11:26:36 

    結婚する前に夫と2人で念のため受けました。渋谷の保健所で無料でした。受けやすい雰囲気でしたよ。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 11:26:38 

    ありますよ、確か婦人科とは全く関係のない手術前についでといって検査しました。
    夫も結婚前に受けてもらったことあります。
    でも、これを自分の親兄弟に話したら「信用してないのか」と怒られました。
    そういう問題じゃないんですけどね。

    +153

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 11:26:41 

    昔献血した時と、妊婦健診の時に。
    ちなみに献血したのはHIVなどのウイルス感染は無いと確証があったから。
    検査目的での献血は、絶対ダメです。

    +117

    -9

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 11:26:50 

    場所によっては、妊婦検診の流れでで何も言わずに調べてくれたりする。

    行ってみたら?

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 11:27:17 

    保健所で妊娠する前にしましたよ。
    匿名でできて結果も1〜2時間後に分かりましたよ。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 11:27:42 

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 11:27:58 

    痔の手術が決まった時に強制的にありました。笑
    採血での検査でしたよ!

    違うだろうとは思っていても、
    いざ陰性の結果をみるとかなりホッとしますよね。

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 11:28:58 

    HIV検査受けた事ありますか?

    +9

    -35

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 11:29:20 

    妊娠した時に受けた。
    夫にも受けてもらおうと思ったら、なぜか婦人科医に止められた。
    「必要無いんじゃないですか?もし旦那さんが病気だったらあなたどうするんですか?看病しないんですか?これは信頼の問題なんだ。そんな事気にする患者さんはうちの病院には一人もいません!」
    って一時間かけて説得された挙句、「あなた精神科行った方がいいですよ」とまで。

    怖かった。即転院。

    +380

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 11:30:26 

    献血したら 検査してくれるよ 献血したらいい。

    +10

    -55

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 11:30:40 

    大学病院で手術する時にHIVとかB型肝炎梅毒その他 一通り検査された
    特に心当たりなかったけど、いざ検査するとなるとやっぱりちょっとドキドキしちゃうね

    +132

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 11:31:17  ID:9GA2yt4qTz 

    妊娠したとき検査しました。
    結果を聞くときは大丈夫だろうなとは思いつつ、二人目の時もなんだか不安でした。

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 11:31:26 

    保健所で二回、その後に長い事風俗やってたので、通販で郵送のキットを買って三、四回くらいあります。フル出勤だったし色んなお客が居たので感染してる心配でしたが陰性。
    その後結婚決まってから念のためにキットで一回。検査するのは旦那にも言いました!
    その後妊娠してからの検査一回です。

    キットは最初自分で針を刺すのが怖かったけど慣れましたw

    +33

    -39

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 11:31:43 

    >>24
    え…もし相手がウィルス保有者だったら妊娠中の性行為でうつる可能性もあるのに?!
    作り話じゃないならとんでもない医者だ!!

    +237

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 11:31:49 

    妊娠の時以外で、婦人科で検査してもらった人いますか?保健所だと匿名無料で出来るのは知ってるけど、何かコソコソしてるみたいで嫌なので、婦人科で受けようかと思ってます。

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 11:31:56 

    保健所で一度あります。
    確か、問診票のようなものを書き、血を抜かれます。
    数時間で結果がでます。

    結果を聞いたあと、おばさんにゴムのつけ方を教えられました。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 11:32:11 

    妊娠した時に検査してもらうだけ
    妊娠しなきゃ受けてないかもしれないです

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 11:32:16 

    手術前の検査であったよ。
    陰性で安心した。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 11:33:11 

    妊娠した時受けるっけ!?
    昔過ぎて忘れてたわ

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 11:33:28 

    1
    今は風俗でも一般人でも、大差ないよ。
    一般人でも、簡単に関係を持つ人はいるしね。
    むしろ、風俗業の方が管理されてるんじゃないのかな。

    +93

    -19

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 11:35:10 

    妊婦は必ずしてる

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 11:35:14 

    ありますよー
    保健所で検査してもらいました。
    でも、SEXではそんな簡単に感染しないと思う。

    +5

    -45

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 11:35:20 

    妊娠した時に受けて、次の検診日までドキドキだったんだけど、診察室に入ったら
    「ハイ、じゃ早速内診します」
    って感じだったんで、ちょちょちょちょっと待って!と思って結果を聞いたら
    「ああ、大丈夫でした」
    って。
    こっちの身にもなってよ。

    こう言うと、「なんでそんなに心配なの?」って言う人がいるけどさ。
    「あなたと旦那さんは処女と童貞だったの?」って逆に聞きたい。
    特定単数で好きな人としか付き合った事無いしむしろ人数も少ないけど、そんなの関係ないよね。

    +133

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 11:35:59 

    なんで基本の血液検査に入ってないんだろう?

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 11:36:52 

    旦那が風俗行ってたので、強制的に無料の検査をさせました。もちろん、私も。

    ソー◯なら検査してる事が多いけど、デ◯ヘルはしてる所は凄く少ないと聞いた事がある。

    +108

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 11:36:53 

    >>24私は逆で、軽い病気になった時に何の説明も無しに検査されてて、後日「HIVは陰性だったから大丈夫だよー!」と言われ、訴えてやろうかと思った事があります。
    本人の同意なしに検査するのって違法なはずだと…。それに、HIVを調べる必要があるような病気じゃなかったしすぐ治りました。
    電話して一言謝って下さいと言ったんですが有耶無耶にされて終わり(´・ω・`)納得いってません。

    +19

    -42

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 11:37:31 

    結婚したあとテレビでHIVについてやっていて、不安になったのでやりました。
    旦那は風俗にはビビって行けない人だし、私は旦那としか経験なかったので、何も考えてなかったけど元カノがヤリ◯ンだったので、テレビ見たらゾッとして速攻行きました。

    結果は陰性でした。採血して1、2時間後にわかったので受けて本当よかったです。保健所なら無料なので絶対行った方がいいと思います>_<
    もちろん旦那にも後日行ってもらいました!

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 11:37:45 

    >>10
    SEXするたびに検査するの?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 11:39:35 

    >>24
    その婦人科医こそ、おかしいですね。
    精神科が必要なのは、その婦人科医のほう。

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 11:41:28 

    >>40デリヘルしてましたが性病検査は義務では無くて、したい子だけがして提出してました。検査代も無いとか言えばそれまででした。お店はお金出さないので(´・ω・`)ソープは店によっては出勤の度に病院行って大丈夫だったら出勤っていう所もあるって聞きました。ただHIVはすぐには分からないけど。

    +60

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 11:41:50 

    ブライダルチェックを婦人科で受けようと思っていたら、医師に保健所で無料でHIVと梅毒、クラミジアの検査をできるからそっちでやった方が良いよって言われました。
    時期によって梅毒、クラミジアはできないときもありますが。
    ちなみに新宿でやりました。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 11:42:09 

    保健所では、誰が血抜くの?
    看護師さん?

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 11:42:26 

    42
    男同志になるとビビらないで行きますよ。
    友達の旦那がそうでした。ビビりだと思ってた旦那が行ってたそうです。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 11:42:36 

    >>29
    >>41
    色々変な医者がいるよね。
    保健所にも相談したけど、「こういう苦情がありましたよ」って伝える事しかできないと言われ。
    伝えてもらったら「医師の知検をもって言いました」とかって答えが返ってきただけだった。

    エイズだったら看病しないんですかって聞かれた時、「看病はするけどセックスはしないと思います」って言ったら、呆れたように首を横に振りながら「ハァ~」ってため息をつくから、「え?病気でもセックスをした方がいんですか?」って聞いたらキレちゃって、机を叩いて「知りませんよそんな事!」だってさ。
    本当、もう何が言いたいんだか。

    +141

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 11:43:56 

    >>48
    ↑こうするとスクロールしなくても内容を見る事ができるんですよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 11:45:20 

    45
    やはり義務ではないんですね。
    じゃああらゆる性病の人がいる確率が高いですね(>_<)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/28(日) 11:46:50 

    入院しなければならないときにされました。異常なかったので良かったです!

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/28(日) 11:47:31 

    エイズも怖いけど、
    風俗ならクラミジアの方が可能性高いな。

    キスだけでもうつるよ。

    クラミジアは卵管を閉塞させ、不妊の原因にもなります。

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/28(日) 11:48:21 

    >>49患者さんの気持ちを尊重しない上に質問されたらキレるって幼稚ですね。検査するしないは本人が決めることです!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/28(日) 11:49:51 

    あるよ妊娠した時に

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/28(日) 11:50:24 

    >>49
    その医者がHIVキャリアなんじゃないの?
    HIVの感染は性行為だけじゃなく輸血とか注射針の使い回しとか色々あるからねー。子供の頃に受けた注射が針も注射筒もすべてディスポだったかなんて覚えていないし、どんな人にも可能性はある。

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/28(日) 11:50:56 

    今はスーパー梅毒とかスーパー淋病が流行ってるって聞きました。
    菌が強くなって薬で治らない病になりつつあるそうです。

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/28(日) 11:51:39 

    >>47 保健所でも医療機関と同様保健師または看護師が採血しますよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/28(日) 11:51:49 

    >>29
    >>41
    >>44

    ありがとう。
    何かあるとすぐに「あなた精神科行った方がいいですよ」っていう医者で、自分がおかしいのかその医者がおかしいのかわからなくなって、精神科に行ったら病気じゃないって言われたのに、「その精神科医はお産の現場を知らないからだ」とか言い出す始末。

    妊娠中にそんなストレスを受けて、転院してからもずっと苦しんだ。
    生まれてからも、いまだに思い出してつらくなる。

    でもありがとう。返信もらって救われました。

    +71

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/28(日) 11:53:51 

    >>51>>45です。私は心配だったので定期的に検査してましたが、中には面倒臭がって症状が出てからじゃないと病院行かない子も居たし、クラミジアを二ヶ月放置してお腹が痛くて…!って子も居ました。クラミジア持ってるとHIVや不妊になりやすいから怖いですよね。
    ちなみに「優良店」とか「性病検査義務付け」とか書いてある店でも実態は分かりません。うちがそうでした。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/28(日) 11:54:48 

    >>25

    検査目的での献血は絶対しては駄目です!

    禁止されてますよ!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/28(日) 11:54:59 

    >>59
    その医師が精神病だったのかもしれませんね。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/28(日) 11:57:19 

    >>54
    「不安な事はなんでも聞いてください」って待合室にも書いてあるのに、何か質問すると
    「なんでそんな事聞くんですか?そんな事聞いてどうするんですか?それを聞いてあなたは安心するんですか?」
    って、はぐらかされて余計不安になった。何だったんだろう本当。

    >>56
    そうなのかな。医者って、定期的に検査してるのかな。
    保健所に相談した時に、内診とかでうつる事があるのか聞いたら、「医者の指から大量に出血していたりしなければ問題ない」ってことだったけど。
    怖いよね。もう一度検査した方がいいかな。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/28(日) 11:58:37 

    >>62
    そうなのかな。
    医者って、HIVの検査もそうだけど、精神病の検査は義務付けられてないのかな。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/28(日) 12:00:15 

    ソープ嬢でした。

    ピンサロでHIVの確率はかなり低いです。
    あと仮に検査いく場合二ヶ月後じゃないと陽性でも陰性になりますよ。

    ピンサロだと淋病、クラミジアの咽頭検査と性器の検査したほうがいいですよ。

    淋病、クラミジアその他の病気になっているとHivや梅毒の病気の感染リスクが20~30倍にはねあがります。

    近年梅毒が爆発的に流行ってるので風俗で遊ぶ場合は遊び方気を付けたほうがいいです。

    Hivだけではなく、梅毒、B型肝炎、淋病、クラミジア、コンジ、トリコモナスなど検査した方がいいかも。
    淋病やクラミジアは女性に自覚症状はほとんどないです。
    性器は感染してなくても眼球や喉に感染していたりします。
    不妊の原因になるので一般のかたも受けた方がいいかもです。

    97%以上の男の人は風俗で遊んだことはあると思います。

    +54

    -19

  • 66. 匿名 2016/02/28(日) 12:00:38 

    >>63逆ギレするあたり、知識も親身になる気持ちも無いアホですねー。

    あと医療従事者は感染症は検査してる筈です

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/28(日) 12:01:18 

    主さんの彼氏がピンサロ使ってたなら喉の検査もした方がいいです。
    喉クラミジアとか喉の性病もありますよ。
    喉の粘膜を綿棒でとって検査するだけなので簡単です。
    これは婦人科でやった方がいいです。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/28(日) 12:01:29 

    二重に検査してる日赤でさえすり抜ける事例あるから
    検査結果がOKだからといってHIVに感染してないってわけじゃないよ

    日赤「検査強化を図っても100%の検査はありえません」

    輸血によるHIV感染事例を受けて~日本赤十字社からのお願い|トピックス|血液事業|活動内容・実績を知る|日本赤十字社
    輸血によるHIV感染事例を受けて~日本赤十字社からのお願い|トピックス|血液事業|活動内容・実績を知る|日本赤十字社www.jrc.or.jp

    輸血によるHIV感染事例を受けて~日本赤十字社からのお願い|トピックス|血液事業|活動内容・実績を知る|日本赤十字社本文へスキップこのページではJavaScriptが必要です。English文字サイズ標準大特大検索MENUJapanese Red Cross Society 赤十字について赤十字に...

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 12:04:23 

    >>66
    そうなんですか。
    感染症は検査してるんですね。
    でも「信頼していれば検査はいらない」と思ってるあたり、信頼している女性となら対策無しでセックスしてしまうだろうし、毎日は検査しないだろうし、感染してから3週間(だっけ?)は検査結果に反映されないらしいし、やっぱり危ないですよね。今度検査してみます。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 12:05:44 

    いちばん安全なのは彼氏にも結婚相手にも童貞を選ぶことだよ

    +11

    -7

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 12:06:46 

    処女だから受ける必要ない

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 12:08:09 

    ピンサロ検査義務ほぼなし
    ヘルスも検査義務ほぼなし
    格安ソープ検査義務ほぼなし
    高級ソープは検査義務ありとなしがある
    それでも月に1~2回

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 12:09:01 

    外国で働く時、その国では就労ビザを取るために
    エイズ検査を受けなければならなかったので、受けました。

    ちょっと緊張はしましたが、普通の血液検査でした。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 12:09:28 

    HIVは感染三ヶ月後からです。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 12:11:53 

    >>65 >>67
    ありがとうございます。
    喉の方も気になっていましたので、そちらも受けたいと思います。
    ちなみに彼氏が行っていたのは去年のことなので、
    3か月以上経っているので大丈夫だと思います。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 12:12:15 

    妊婦健診の時にしました。後から結果を知らされて、先生にHIVも陰性だね〜ってさらっと言われたけど、陽性反応が出る妊婦さんもいるんだろうなと思うと怖かった。明日はわが身。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 12:13:41 

    手術する時に、僕たち医療関係者の感染防止の為にHIVの検査を、させてもらっていいですか?と聞かれました。良いですと言ってしてもらいました。それについて何も言われなかったので平気だったと、思いました。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 12:15:03 

    >>64
    精神科医は精神病患ってる人が多いってのは良く聞く話だから特に義務づけはされていないんじゃない?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 12:18:08 

    夫とつきあう前に個人で受けました。結婚を前提としたお付き合いだったので。

    結果は陰性。2万円かかりました。保健所なら無料なんですね。

    私は白だけど経験回数の少ないと言う主人は受けてません。夫が黒だったら許さん。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 12:18:51 

    先日、妊婦検診でHIV検査の同意書に署名その場でしました。
    最近はもめないように同意書をとるのが普通の時代になったのかと思っていました。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 12:18:53 

    >>74

    >>69です。
    性交渉から結果が出るまでに期間がある以上、医者がウイルスをまき散らしている可能性もあるのですよね。
    検査する事も勿論大切だけど、その前に正しい認識が必要。
    相手を信頼しているかどうかと、感染するかどうかは別の事・・・という小学生でもわかりそうな事を。


    その病院、特殊な分娩方法を取り扱っているから大人気なんです。
    いつか感染の被害者が出ないか、心配です。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 12:19:13 

    やってます。
    彼氏と別れたら必ず性病検査はします。なので、その都度エイズ検査もしています。
    新しい彼氏への礼儀だと思ってる。

    +79

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 12:20:59 

    >>78

    精神科医に多いんですか。
    何科医だろうと、健康な精神で仕事して欲しいなあ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 12:22:35 

    定期的にレディースドックを受けています。性病HIVなども含めて検査してもらってます。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 12:35:33 

    不妊治療した時に夫婦揃って検査されましたよ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 12:36:09 

    私も元彼が風俗に行ったことがあるのが発覚して、検査を受けたことがあります。

    市でやっている無料で匿名のを受けたかったけど、当時は仕事の都合でその時間帯に
    行けなかったので普通に産婦人科で受けました。
    先生に事情を話すと「そういうことは信頼できるパートナーとだけした方が良い」
    「HIVよりむしろB型肝炎などの方が確立は高いからHIVだけよりそちらも検査した方が良い」
    と言われました。

    パートナーについては、こっちはやましいいことはしていないのに…とモヤモヤしました。
    HIVでは無かったから良かったけど、元彼に本当に腹が立った。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 12:41:02 

    テレビで肝炎の怖さ見てビビッて肝炎検査無料で調べたらエイズもセットだったからついでに市の無料匿名検査で調べた。
    どちらも陰性だった。
    淋病とクラジミアだったかは生理だったので尿検査できなかったけどね。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 12:47:11 

    結婚して、しばらくしてから体調が悪くなって風邪を何度も引いたり、長引いて心配になり、ネットで検索したらHIVと出てきたので心配になり、検査に行きました!旦那も一緒に検査をしてくれて、1時間後に結果が出て、陰性でした。今まで付き合った人を疑うわけじゃないけど、彼が今まで何人のどんな女の人と関係もったかなんてわからないので、今思うと怖いです。検査をまだ一度もした事がない方は一度してみてもよいかもしれません。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 12:47:25 

    妊娠した時検査受けたけど
    そんなに心当たりなくてもドキドキしたよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 12:50:56 

    >>65
    えっ、じゃあ、100人いたら97人が風俗経験あるってこと?
    そんな多いの(>_<)

    +13

    -10

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 12:58:48 

    ヘルスは独身より既婚者のお客さんの方が多いくらいですよ。
    娘4人目産まれた、可愛いとか言いながら遊びに来たお客さんもいました。
    その人には一度かならず検査して奥さんに病気移さないように気を付けてと言いました。
    独身だと彼女がいない人か一時的にフリーな人しか当たったことないです。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/28(日) 13:03:33 

    結婚して、子供できる前に
    梅毒や肝炎、エイズの検査しました!
    実費でしたが、安心できました

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/28(日) 13:08:19 

    私の旦那は絶対風俗行かないと言ってる家庭こそ、風俗を利用している可能性が高いですね!

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2016/02/28(日) 13:18:33 

    >>65
    それはあなたがそういう男性ばかり相手にしてたからそう思うだけでは?
    97%という数字なら風俗店自体がコンビニのように全都道府県にまんべんなく展開してないと物理的に不可能ですよ

    +34

    -4

  • 95. 匿名 2016/02/28(日) 13:18:40 

    1年前にヘルペス感染させられた事があり、肝炎や他の性病検査を受けました。HIV検査だけ受けてません。受けた方がいいですよね。怖いです。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2016/02/28(日) 13:20:32 

    保健所で検査した時に爺さん医者にそんな危険な行為してるのか?って説教くらった。
    できる限りの予防はしてるけど万が一って説明しても延々と怒られたから最後の方はシカトした。
    変な医者置くな。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/28(日) 13:21:20 

    先日、元彼の風俗通いが発覚し、不安になって受けてきました。
    病院で2160円。結果は陰性でした。
    即日に結果は出なかったので、数日間気が気じゃない日が続きました。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/28(日) 13:21:45 

    20代前半の時からたまにしてるよ。
    暇な時に献血するし、感染してないか知っておきたいから。
    最初に受けた時はめっちゃ緊張した。

    「私は大丈夫」って言って受けない人が理解出来ない。
    感染してたらどうすんの?
    大事な人たちに感染させるかもしれないのに。
    元彼の元彼女の元彼の元彼女の元彼がウィルス保有者かもしれないよ。

    今つきあってる彼には関係をもつ前に検査受けて貰ったよ。
    嫌な顔一つせずすぐに病院探して受けてくれた。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/28(日) 13:22:13 

    >>94
    ソ○プ嬢に言ってやるな笑

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/28(日) 13:25:17 

    >>98
    ブスな知人も男経験少なすぎてこういうのにやたら敏感で久しぶりに街コンとかで彼氏できると受けさせてるんだけど男経験からしたら相当イラつくよね

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2016/02/28(日) 13:28:51 

    受けたことありますよ。彼氏にも、一緒に受けよう。と言ったら、俺HIVじゃないもん。と自信満々で言われた。お前のその自信はどこから出てきてるんだ。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/28(日) 13:49:23 

    保健所でHIVと肝炎の検査してもらいました。
    優しい女医さんが簡単な問診と採血してくれて、結果はGW挟んだから2週間も待つ事になり、その間ドキドキして良くない方にばかり考えてたけど、陰性で安堵しました。
    絶対に検査はしておいた方がいいですよね、自分の身を守る意識も強くなるし。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/28(日) 13:54:22 

    手術をする前に受けました。
    手術前の検査で採血をされたのですが、具体的に何検査だと説明は無かったです
    結果も手術の説明の時に、健康には問題ないです、と言われただけです
    この流れでHIVや肝炎の宣告をされたら結構辛いだろうなと思います

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/28(日) 13:54:57 

    ありますよ。
    手術前に検査するので何回もあります。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/28(日) 13:57:44 

    ありますよ。
    血液と膣分泌物の検査受けてます。
    そのうち喉の検査もやってみたいです。
    言い方悪いけど、ちょっと付き合うくらいじゃ相手の性遍歴なんて分からないから、自己責任の一環として年に一回くらい病院に検査に行ってる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:58 

    昔通っていた歯医者が、麻酔針の使い回しで捕まった。
    エイズと肝炎の検査行ってくださいって通知来たから行ったよ…

    実費だった!!腹立つ!!

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/28(日) 14:24:23 

    婦人科でクラミジアの検査をお願いする場合
    そのまま伝えればやってもらえるのでしょうか?
    ちょっと緊張します(*_*)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/28(日) 14:24:56 

    >>106
    それは腹が立ちますね。歯医者に請求していいと思いますよ。
    性的な接触だけじゃないんだよね、感染ルートって。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/28(日) 14:26:36 

    妊娠時にあるけど、一人目がいちばんドキドキしました。
    身近で感染したという人を知らないのですが、陽性の人って日本にたくさんいるんですよね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/28(日) 14:26:42 

    検査キットを通販で買って自分でやったことがあります。
    かなり昔ですが、自分の自転車のハンドルとサドルに血がベットリ付いてて気付かずに触ってしまったのですが、その時に指に大きな傷口があってそれにもたくさん付着してしまいとても心配になってしまいました。
    2ヶ月経たないと検査できないのですが、その間もずっとその事しか頭になく、何だか身体がおかしくなってる気がして生きてる気がしませんでしたが、結果は陰性でした。
    誰が何の目的で血を付けてたのかわかりませんが、もしもエイズの人がいたずらでやったとしたらと考えるととても恐ろしいです。

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/28(日) 14:29:07 

    >>107
    血液検査ではなく体内の細胞?を採取して検査に出す感じになるはず

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2016/02/28(日) 14:42:45 

    大学病院で手術する時に肝炎とかいろんな感染症の検査と一緒にしました。
    やましいことはないけど、旦那の元カノの元カレはどんな人?
    とか考えれば考えるほど怖くなってネットでHIVについて調べまくった事を思い出す。
    結果はかなりあっさり感染症はありませんでしたと言われただけでした。

    友達は彼氏が風俗大好きで海外でも行ってるのに未だに怖いと行って検査受けてない。検査しないの方が怖い。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/28(日) 15:07:00 

    皮膚病の手術した時、なぜか検査したなあ。まあ陽性なわけないんだけど、理不尽な気持ちでしたよ。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/02/28(日) 15:20:55 

    妊娠したら、必ず受けさせられますか?
    私自身、受けた記憶がないものですから…。
    それは、義務化されてるのでしょうか?

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2016/02/28(日) 15:31:37 

    ソープ嬢なので毎月お店で検査の時に血を抜かれます。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/28(日) 15:47:04 

    不妊治療中、人工授精をする前に夫婦でHIVとB型肝炎などの検査を受けた。
    夫が結婚前に風俗で性病をもらったことがあったので、心配だったけど結果は陰性。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/28(日) 16:16:43 

    保健所のおばさんが説明する際にニヤニヤしながら『オーラルセックスしたら移るよ今のはオーラル多いよね』って毎回ニヤニヤしながら言うのがキモい

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2016/02/28(日) 16:30:09 

    年に一度検査してます。特に性行為していない年も行ってました。
    保健所でやれば無料でHIV以外の性病も調べてくれるので、安心。
    陰性でした。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/28(日) 16:40:31 

    来月の入院の為にHIV検査もしました。2年前も入院したため検査は2度目ですが、今回も結果が出るまで落ち着きません。検査することで危機感も出てくるので検査は定期的に受けた方がいいと思います。HIVをはじめとする性病に関しての教育をもっとしっかりした方がいいですよね、、、
    それこそドラマやアニメで扱ってもいいと思います!!無知が1番の恐怖!!!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/28(日) 16:40:38 

    今通販でも検査キット売ってるね
    保健所、病院、通販付き合う時結婚前にに3重で検査します

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/28(日) 16:43:25 

    妊婦で検査して陽性だったら
    どうなるんですか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/28(日) 16:43:37 

    女の人が知らないだけで実際ほとんどの男性が一度は風俗で遊んだ経験あると思う。セクキャバとかもあるし。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2016/02/28(日) 16:50:36 

    >>121
    経膣分娩を避けて帝王に変更
    胎児に感染してるリスクあり
    検査していないの?

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/02/28(日) 17:04:08 

    元カレがかなりの遊び人だったので、2回受けたことがあります。
    2回目は別れて2年以上経ってたので受けるつもりなかったんですが、急な発熱・扁桃炎・筋肉痛が重なり、まさか!と思って受けましたが陰性でした。
    もう結果待つのが嫌だったので、お金払って20分で結果が出る迅速検査してきましたよ!

    友達はイメクラで働いてましたが、基本的に検査は自由だったらしいのでみんながちゃんと受けてるわけではないと思います。
    それに潜伏期間が3年っていう例もあるので、検査受けてても潜伏期間だったら意味無いですよね。
    ちなみに私はその元カレからコンジローマうつされました。ただのイボなんで痛くないんですけど、めっちゃ気持ち悪いし、切除する時大人でも泣くほど痛いです。コンジローマは風俗嬢はほとんど持ってると思った方がいい、とネットで見ました。

    そういうのも全部彼氏に説明して、もう絶対風俗には行かせないようにした方がいいと思います!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/28(日) 17:22:56 

    >>123
    121じゃないけど。
    「赤ちゃんは諦めてください」
    とはならないんだね。

    あっ私は経産婦です。
    陰性でした

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/28(日) 17:25:22 

    >>122
    男の人って怖くないのかな。
    女って、好きな人とセックスする時だって、避妊してても妊娠が怖いよね。
    男ってよく平気だよね。
    自分とやる前にどんな病気の人に抱かれたかわからない女をよく抱けると思う。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/28(日) 17:47:28 

    元カレと付き合ってすぐ結婚前提だったので「検査してきて」って言われてひとりで行った。
    そしたらすぐ元カレの浮気発覚。
    イヤ、お前が行けよ‼(>_<)
    腹が立ったから、深刻に「ごめん。検査行ったほうがいいかも。」って言ったら半泣き。
    ひとりで行かせておいて自分は行けないってありえないのと浮気とで速攻別れた。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/28(日) 17:57:27 

    >>125
    HIVは諦める基準じゃないですよ?
    子宮外や癌じゃないので
    それは夫婦で話し合って決める事

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/28(日) 18:00:07 

    もっと、身近な検査として定着して欲しい。
    病気はどんどん広がっているのに、検査は広がらない。
    いつまでも検査する事自体が後ろめたいままでは、予防にも意識の改革にもならないよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/28(日) 18:42:13 

    受けてるよって言ってる人何歳ぐらいが多いのでしょうか?私は30代で妊婦健診で受けたぐらいなんですけど、最近の若い子はしっかりしてるなー。と感心してしまいました!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/28(日) 18:46:15 

    夫がアジアの国に半年間出張していて、帰国して半年位した時、倦怠感と微熱が続いて、怖くなった夫が買春していた事を告白してきた。怒り心頭でもしHIV に感染していたら離婚だ!位だったんだけど、幸い陰性だったけど
    夫に対しての信頼が薄れました。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/28(日) 18:51:19 

    妊娠分かったら後々血液検査と一緒にHIV検査するよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/28(日) 19:31:54 

    別れた彼氏が浮気していたことを周りの人から聞き、一人で受けにいきました。結果は
    陰性でした。浮気って精神的にも許せないですが、病気の問題も怖いですよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/28(日) 19:35:04 

    結婚する前に受けたら引っ掛かって、さらに詳しく検査を受けました。その結果陰性でした。
    何人かに一人の割合で『偽陽性』 が出るらしいです。私はその『偽陽性』でした。
    最初の検査で引っ掛かった時は頭真っ白になりました…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/28(日) 20:36:57 

    ホストとやりまくってた時期に友達と検査したことある。陰性だったけど、東京の20代だけで1年に250人くらい陽性でてるって聞いたよ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/28(日) 21:04:45 

    彼氏と体の関係する前に、検査してもらう。
    めんどくさがられるかと思いきや、ちゃんとしてて安心する!って逆に喜ばれる。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/28(日) 21:12:18 

    遊んでたハタチの時にそのうちの1人から意味深な電話がかかってきたので検査した。
    引っかかって再検査。
    結果出るまでの1週間生きた心地がしなかった。
    ハタチで人生終わったかもって思った。

    結果、100人に1人ぐらいの確率で出る偽陽性。
    つまり陰性だった。
    医者には「引っかかった時、アナタ平然としてたけどこっちはドキドキだったよー」って言われたw
    嬉しすぎてお祝いにビアードパパのシュークリームを買って帰った。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/28(日) 21:20:13 

    私もキッドで自分で血取って調べました。怖かったです…

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/28(日) 21:37:36 

    咳が長く続いてるから不安になってきた。
    危険行為から12〜13年経ってて、その間何もなかったんだけど怖いから検査してみようと思います

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/28(日) 21:47:10 

    潜伏期間があるから恐いよね。男の人も危機感もって積極的に検査してほしい

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/28(日) 22:59:49 

    2回受けたかな。
    感染しないよう気を付けて性行為はおこなっていたけど、それでも不安になってしまって…。
    不安な気持ちで暮らすより、定期的に受けて安心して暮らすほうが、精神衛生上良いと思っています。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/28(日) 23:43:13 

    婦人科ナースです。
    簡単な採血です。
    結婚前、付き合う前にしたと安心してる人は定期的にしたほうがいいですよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/28(日) 23:53:26 

    胃の検査を受ける時、事前にHIV検査をしました。
    陽性だった場合、胃カメラ検査の順番は一番最後になると医師から説明されました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/28(日) 23:56:55 

    2回あります。
    1回目は、患者さんに針を刺され、院内の感染マニュアルに沿って、HIV含めもろもろの感染症の検査をしました。
    2回目は、妊娠してから、検査がありました。
    どちらとも陰性でした。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/29(月) 00:05:05 

    20代は年1回は受けてました。
    婦人科で検診のついでに。

    簡単ですよ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/29(月) 00:18:48 

    7年前に受けて陰性だった。
    それから、何人かと関係を持った。
    ゴム有りの人ばかりだから大丈夫だとは思うけど一瞬でも生の人はいたし水商売相手だったので怖いです。
    受けたくても未だに怖くて行けてない。
    むしろ私は勝手に検査して陰性でしたと伝えて欲しい。。
    むしろ、国民の義務にしてほしい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/29(月) 00:18:58 

    昔、風俗してた時に本当に既婚者の客多くて、しかも奥様妊娠中や子供生まれたばかりと言って子供の写メ見せてくる客もいました。家庭大事にしてるアピールする奴も沢山いました。なので、旦那がいくら口で風俗なんてバカらしいと言ってもちょっとは疑いの目を向けてます。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/29(月) 05:38:31 

    妊娠して初期の血液検査で受けたと思うけど、30wの今、結果は特に言われてない。
    大丈夫だったのかな?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2016/02/29(月) 07:23:21 

    私はパートナーが変わるたびに受けてます。初めて受けたのは保健所で。でもその後はお金払ってでも病院で受けるようにしています。
    病院は結果が郵便で届くのに対して、保健所は結果を聞きに行かなければ行けないし、しかも結果を教えてくれる問診の際になんで検査を受けようと思ったのかとか、今までどんな相手とお付き合いしてきたのか、外国人と行為をしたことがあるかとか聞かれて嫌な気持ちになりました。
    その先生はかなり年配のおじいさんだったんだけど、外国人はHIVに感染している可能性が日本人より高いと断言してた。先進国でHIV感染者が唯一増えてるのは日本ですけど?って思わず言ってしまいました。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/29(月) 08:03:49 

    パートナーが変わる度にマナーとして受けてます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/29(月) 08:42:20 

    受けたよ
    陽性だったのでホッとしました。

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2016/02/29(月) 11:07:12 

    一人しか経験なくてもうつる時はうつるって知らないというか考えたことすらない人結構いてびっくり!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/29(月) 11:12:18 

    いくらゴム使ってたって口を使ってたら危険だよ。
    口内炎とか歯周病とか歯磨きで出来た傷とかあったら血液感染する。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード