ガールズちゃんねる

【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

89コメント2016/02/28(日) 20:04

  • 1. 匿名 2016/02/27(土) 16:56:06 

    週刊少年ジャンプで連載中の暗殺教室が好きな方お話ししませんか?
    あと四週で完結してしまうということですが...
    好きなキャラなど何でもどうぞ!
    単行本派の方もいるので本誌のネタバレは避けて下さい。
    私はカルマくんが大好きです(^ ^)
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/27(土) 16:58:45 

    烏間先生かっこいいー!!!!

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/27(土) 16:59:00 

    私は渚くんが好きです!
    すっごいかわいい

    +53

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/27(土) 16:59:48 

    叩かれるかも知れませんが、映画出の
    暗殺教室ファンです…!!

    山田くん、渚じゃないよなぁと思いつつも
    山田くんがやってくれてないと暗殺教室にも
    出会えてないわけで、ちょっと複雑です…笑笑

    +48

    -13

  • 5. 匿名 2016/02/27(土) 17:01:21 

    今日アニメ見ました

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/27(土) 17:01:29 

    ビッチ先生がカワイイ♪

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/27(土) 17:01:44 

    アニメのオープニング曲
    questionすき

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/27(土) 17:03:05 

    ころ先生

    大好き

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2016/02/27(土) 17:03:08 

    アニメ、すごい原作の通りだけど、
    あまりに原作通りすぎて逆に…笑笑
    ちょっとでいいから、アニオリ展開もいれて
    ほしいな、って思ってます。

    +8

    -33

  • 10. 匿名 2016/02/27(土) 17:04:24 

    ツンデレスナイパーの速水凛花ちゃん好き

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2016/02/27(土) 17:04:49 

    ネウロも読んだことある方、暗殺教室と比較するとどんな感じですか?
    私はネウロについてはジャンプでたまーに読む程度だったので記憶が薄いです(汗)
    なんか絵も世界観もクセがあって奇妙な毒っ気を感じたのは覚えてますが…

    +6

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/27(土) 17:04:56 

    映画と同時に終了、って良い終わり方だと
    思うな。
    無理に引っ張ったりしないで人気、注目が
    あるうちに終了。

    とはいえちょっと悲しいです!!

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/27(土) 17:05:02 

    娘がコミックを持ってるので。たまたま読んだらハマりました。
    中表紙(っていうのかな?表紙カバー外した所)の格言みたいなのが、毎回楽しみです。
    あと、わき役キャラとかじわじわ面白いですね。「銃うめぇ」の人とか。

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/27(土) 17:05:37 

    渚君好きです(*^O^*)

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/27(土) 17:05:52 

    この漫画全然面白くない
    ハンターハンター早く始まって

    +3

    -48

  • 16. 匿名 2016/02/27(土) 17:05:55 

    映画のビッチ先生は嫌

    +65

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/27(土) 17:06:11 

    神崎さんみたいに優しくて、頭良くなりたい。

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/27(土) 17:08:11 

    >>4
    私は原作ファンですが、映画も好きです!Hey!Say!JUMPが元々好きなせいもありますが笑

    今回の映画も観に行きます!

    +28

    -12

  • 19. 匿名 2016/02/27(土) 17:08:43 

    はじめタイトルが怖いからやめようと思ったけど、友達が読んでたのを見たらハマった。

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/27(土) 17:10:26 

    原作コミックが一番面白いです。
    隅々まで見て遊びのあるコマを探してしまう。

    小ネタが笑える、バストサイズ「永遠のゼロ」が一位です。

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/27(土) 17:14:24 

    この漫画は意外と心温まる。

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/27(土) 17:14:47 

    埼玉の入間ですよね?斎木楠雄とコラボで入間饅頭出て来てたよね?

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/27(土) 17:16:43 

    殺せんせーと生徒達の息の合ったボケツッコミが最高。終わってしまうのが悲しい。

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/27(土) 17:18:12 

    E組基本的にみんな性格よすぎー!いいなーって思います。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/27(土) 17:25:15 

    映画は中学生設定には無理がある。童顔のキャストが多いけど。

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/27(土) 17:26:11 

    水浴びのシーンで渚くんが男子だという事を改めて確信した。
    心の隅ではもしかしたら本当は女子なのかもと思っていたのでちょっとショックだった(笑)

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/27(土) 17:33:38 

    ヌルフフフフ…
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/27(土) 17:34:02 

    中二病が大好きな内容
    キャラになりきってる女がいるから
    みんなもそうなの?

    +5

    -30

  • 30. 匿名 2016/02/27(土) 17:43:45 

    >>11
    どっちも面白いけど、暗殺教室のほうが万人ウケすると思います。
    ネウロのほうが玄人向けというか大人向けというか…端的に言えばグロい。
    暗殺教室の鷹岡みたいな救いようのないゲスでクズなキャラが、ネウロにはいっぱいでてくるし、
    むしろ鷹岡でもまだ全然マシなほうです。
    また、ネウロはトラウマになるようなシーンがちょこちょこあります。
    でもネウロのほうが好きという人も多い(私もどっちかといえば…でも両方好きです)

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/27(土) 17:52:37 

    >>11
    ネウロは絵柄・内容ともにかなり癖があります。
    中学生主体の暗殺教室ほどマイルドではないし、グロいし、えげつない大人もたくさん出てきます。
    ただ、ハマる人はすっごくハマると思います。
    頭脳戦やたたみかけるような怒涛の展開は、何度読んでも面白いです。
    松井先生の描く漫画はプロットがしっかりしているので、個人的にはネウロも超オススメ!




    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/27(土) 17:55:34 

    アニメしか見た事ないけど、何気に見てたらハマりました
    すごい良い先生じゃないか~!と思いながら見てる
    たまにホロリとするし、E組の絆良いなって思う毎日充実してて楽しそう
    暗殺はともかく、こんな青春送りたかったよ

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/27(土) 17:56:09 

    中学生に無理がある人山田はまだ良いけど
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +8

    -30

  • 34. 匿名 2016/02/27(土) 17:56:41 

    中学生役に無理がある人山田は良いけど
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +6

    -30

  • 35. 匿名 2016/02/27(土) 18:02:08 

    ジャンプしか読んでないから、どこからネタバレになるか分からん。
    とりあえず、最終回あたりで烏丸先生かビッチ先生が死ぬ気がするけど、死ななくていい。

    ネウロの笹塚が死んだときは「えー?」と不満だった。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/27(土) 18:10:27 

    原作読んでカラスマ好きになったけどアニメ見出したらカルマ好きになった…!
    すっごく声がいやらしくてツボ…!!!

    カラスマはビッチ先生と幸せになってほしいですね!

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/27(土) 18:13:24 

    千葉くんのコードネーム「ギャルゲーの主人公」に腹抱えて笑ったよw
    画像貼れなくてごめん
    実は千葉くんイケメンなんじゃないかと思ってるんだけど

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/27(土) 18:18:30 

    殺せんせーみたいな人が先生だったらいいのになあと思ってしまう。単行本&映画はチェックしてるので、結末が楽しみ。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/27(土) 18:36:54 

    リーダーの声がたまらん

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/27(土) 18:38:44 

    永遠の0・・・・

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/27(土) 18:39:26 

    ころ先生、息子達の教師になってください。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/27(土) 18:50:04 

    実写映画の渚くんはそんなに違和感感じなかったけど、ビッチ先生は金髪似合わなくて安っぽいと思いました。
    女優やってるハーフモデルなんていっぱいいるだろうになんでこの人?って思いました。
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/27(土) 18:52:33 

    絵は上手くはないが、作者が頭いい人だなーと思う作品。
    前の連載のネウロもそうだった。
    話をきちんと完結させることもできるし、力のある漫画家だと思う。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/27(土) 18:53:27 

    こないだのアニメでころ先生の「教師が成長せずして、どうして生徒を教え導くことが出来るでしょうか」ってな感じの台詞があったけど、名言だと思ったな~

    ところで話変わるけど渚くんの髪型ってどうなってるの?
    ツインテールしてからお団子?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/27(土) 18:58:26 

    >>44
    真面目に考えていて(笑)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/27(土) 19:01:30 

    なんかありきたりの漫画かなと思っていたけど、E組の生徒の一人ひとりの性格に共感できる部分があって好きになりました。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/27(土) 19:03:06 

    個人的には、まだ終わってほしくない
    カルマと奥田さんの恋愛が見たい
    ちなみに、伏線全部回収してるよね?

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/27(土) 19:13:22 

    同じクラスに奥田さんと神崎さんがいたら友達になりたいな。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/27(土) 19:18:30 

    ネタバレしつつ皆と盛り上がりたかったなぁ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/27(土) 19:23:59 

    だってどう考えたって中学生に見えない
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2016/02/27(土) 19:25:03 

    アニメで渚くんの声のトーンが変わるところがいい
    次回予告で渚くん髪下ろしてたから密かに来週も楽しみにしてる

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/27(土) 19:33:32 

    伸びないね^^;

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/27(土) 19:36:45 

    主さんネタバレありにしたらもっと伸びるよ。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/27(土) 19:50:30 

    殺せんせーの人間だった頃の姿が、映画版でニノっていうのがちょっと違う気がする。
    ニノが嫌いって意味じゃないけど、コミック版はもっとスラリと長身のイメージだから。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/27(土) 20:12:30 

    コミック全巻揃えようか検討中
    実写は見ない。
    るろうに剣心で気付いた。
    コミックを愛してるなら実写は見てはいけない。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/27(土) 20:53:52 

    54
    キャストがニノに決まってから
    書いたんじゃないっけ?
    作者がよせたつもりないけどなんか雰囲気似た
    とか言ってたような…
    違ったらごめんなさい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/27(土) 21:03:24 

    なんか、初めは山田くんとか全然違うわ~
    って思ってたんだけど、最近、あれはあれで
    渚だなって思う。

    もし渚がリアルにいたら、あんな感じなんだ
    ろうな~って。

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2016/02/27(土) 21:05:28 

    今こうなってから言えることじゃないけど、
    ビッチ先生のキャラが発表されたとき、
    それこそベッキーでいいんじゃない??って
    言われてた。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/27(土) 21:32:44 

    カルマ役になんで菅田くんなのかわからないなあ全然カルマと似ても似つかないしもっとキャスト考えたらいいのに

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2016/02/27(土) 21:46:01 

    木村ジャスティスの話好きです!!

    コードネームが面白い。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/27(土) 21:49:24 

    すごいマイナーでごめん
    村松拓哉が、大好き
    寺坂グループ最高です

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/27(土) 22:11:22 

    基本的に可愛い絵だけど狂気のあるキャラクターめっちゃ怖いよね、渚のお母さんとかあのデカイ教師とか。

    +12

    -0

  • 63. 嘘です 2016/02/27(土) 22:31:20 

    まさか烏間先生が死んでしまうとはビックリだった!!
    いや前作でも人気キャラの笹塚刑事を殺してたけどさ……

    ビッチ先生と一緒になってほしかったな…

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2016/02/27(土) 22:44:58 

    では、そろそろみんなのコードネームをおさらいしてみましょうか。
    暗殺教室 第89話 「名前の時間」コードネーム 完全版 - NAVER まとめ
    暗殺教室 第89話 「名前の時間」コードネーム 完全版 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    暗殺教室 11巻収録 89話「名前の時間」のコードネームが面白かったので まとめてみました  本編でコードネーム出てないキャラは コミックスの空きページに書いて...

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/27(土) 23:05:48 

    登場人物全員のキャラが生きてて良い
    名簿の時間すっごく面白かった!

    速水さんが好き
    職人気質のツンデレ美人!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/27(土) 23:42:59 

    >>11さん
    目を背けたくなるような場面や残酷な表現が沢山出てきます。
    でもちゃんと意味があって無駄なコマやシーンは一切ありません。

    伏線の回収は素晴らしいです。
    シックスの初登場のシーンとかコミックスの某巻と某巻を並べると実は・・とか鳥肌モノです。
    HAL編のラストシーンは号泣しましたし是非1巻から最終巻までじっくり読んで欲しいです。

    ネウロは男性ファンの方が多いかな?

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/27(土) 23:47:21 

    最後はいいとこ持ってく渚が好き!
    でもたまには渚も誰かに負けてほしい笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/27(土) 23:52:55 

    そもそも実写化キャスト本当の中学生1人しかいないからねww
    堀部イトナ役の加藤清史郎くん

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/27(土) 23:54:13 

    学級委員コンビが好きです^^

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 00:23:08 

    殺せんせーの人間姿が思わぬイケメンでびっくりした!
    好きな人と幸せになってほしかったな…(T_T)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 00:51:54 

    カラスマ死んじゃうのーー
    未読なのでショックっす。

    あ、読んだら泣くから大丈夫。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 01:09:39 

    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 01:25:52 

    浅野親子が好き
    アニメの理事長の声が深みがあって冷たそうで凄く合ってる!
    お互い社畜とか飼い殺しとか、支配しようとしてるのがブラックで面白い

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 01:29:03 

    >>63
    トピ主が本誌ネタバレ禁止ってちゃんと書いてくれてるのに!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 01:50:42 

    カラスマ先生死んじゃったのか……単行本だから知らなかったビッチ先生どうなってるんだろう

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 04:29:23 

    >>75
    ヒント:>>63のハンドルネーム

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 08:11:37 

    >>63
    コラーっ!!
    たまげただろがo(`^´*)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 08:19:38 

    烏間先生マジかっこいい。
    ネウロの笹塚さんも好きだった♡

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 08:34:46 

    トピ主です。本誌派で毎週読んでますがカラスマ先生は死んでませんよ(笑)それだけは言っておきます!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 12:13:17 

    >>79
    良かったです(。>д<)
    ずっともやもやしてた…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 12:32:02 

    死んでないんかいww
    じゃあ63はなんだったんだ…ww

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 13:50:00 

    偽の死神に生徒と殺せんせーが捕まって烏丸先生が助ける回で、ビッチ先生が
    「あんたがいい体過ぎて興奮した」とか言ってるのが面白かったw
    ビッチ先生なんだかんだ純情なとこもあって可愛いし、烏丸先生も堅物だけど普段は優しくてカッコいい!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 14:27:59 

    アンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンサツサツサツサツサツサツサツサツサツサツ教室教室教室教室

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 14:29:42 

    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 14:30:38 

    中学生に見えない
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 15:21:01 

    高校生にしたら少しマシになったんじゃない?
    カルマはどう見ても中学生ではないし、カエデや凛花ちゃんもかなりきつくないかな。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 15:27:12 

    そもそも暗殺する中学生や殺せんせーの存在自体現実にはあり得ないんだから、中学生のキャストにやたらリアリティー求めてる人がよくわからない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 15:33:17 

    磯貝くん好きです。爽やか、頼れる、優しい、頭いい。顔いい。貧乏なところを抜いたら完璧。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 20:04:50 

    きついな左22右23
    【本誌ネタバレ禁止】「暗殺教室」好きな人!

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード