ガールズちゃんねる

【比較画像】もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった…

112コメント2016/03/18(金) 20:26

  • 1. 匿名 2016/02/27(土) 01:47:45 

    エッフェル塔で野外ランチを楽しもうと思ったら



    万里の長城



    ストーンヘンジ



    モルディブでバカンスをと思いきや…



    もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった。観光地の理想と現実比較画像 : カラパイア
    もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった。観光地の理想と現実比較画像 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    ネット上には世界各国の美しい風景が写しだされた写真が滝のように流れてくる。その景色に憧れて実際に行ってみたところ、現実はこうだった。人多すぎ、ゴミ多すぎ、もうがっかりだよ・・・そんな経験はないだろうか? プロのカメラマンが撮影した観光地の写真は、一番美しいその瞬間を美しく撮影しているわけで、実際に行ってみると、旅行シーズンであれば人が集まり過ぎて、あの写真の風景はどこに消えたの?ってなことになる。 ということで、風光明媚で知られている観光地の理想と現実を比較した画像がまとめられていたので見ていくことにしよう。

    +144

    -48

  • 2. 匿名 2016/02/27(土) 01:49:33 

    最後の写真うそでしょ!?

    +1325

    -13

  • 3. 匿名 2016/02/27(土) 01:49:34 

    人多いよなぁ..
    観光地化してないところのほうが楽しめるね

    +379

    -5

  • 4. 匿名 2016/02/27(土) 01:49:58 

    北海道の時計台も定番だね

    +479

    -8

  • 5. 匿名 2016/02/27(土) 01:50:15 

    富士山

    +108

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/27(土) 01:50:22 

    モルディブ…酷い

    +493

    -7

  • 7. 匿名 2016/02/27(土) 01:50:27 

    モルディブなぜこうなった

    +507

    -6

  • 8. 匿名 2016/02/27(土) 01:50:58 

    人ばっかり!
    有名な観光地だもん
    そうなるよね(*_*)

    +212

    -4

  • 9. 匿名 2016/02/27(土) 01:51:53 

    有名だけど、ピラミッドのスフィンクスの目の前にピザハットとケンタッキーがあるとかね…w

    +725

    -8

  • 10. 匿名 2016/02/27(土) 01:51:59 

    モルディブのは悪意がある

    +495

    -3

  • 11. 匿名 2016/02/27(土) 01:52:32 

    >>7
    それはもう、中国の仕業じゃない?

    +297

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/27(土) 01:53:27 

    >>4
    小さいとは聞いてたけど、予想以上にこぢんまりしててびっくりした覚えがある

    +847

    -12

  • 13. 匿名 2016/02/27(土) 01:54:29 

    なんかこういうの見てると、もう、行くとこないねぇ。

    +180

    -11

  • 14. 匿名 2016/02/27(土) 01:54:41 

    ヘイ、ガールズ♪
    コレがフランスの光景なんて信じられるかい?
    【比較画像】もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった…

    +632

    -33

  • 15. 匿名 2016/02/27(土) 01:55:40 

    ヴェネツィア。ゴンドラって渋滞するんだね

    +707

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/27(土) 01:55:56 

    >>9もう何千年も『待て』させられてたんだね…

    +270

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/27(土) 01:56:05 

    1の記事と画像悪意あるな
    極端に人が多かった時の写真じゃん
    いつもそこまでいないよ

    +341

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/27(土) 01:56:46 

    モルディブまじで?酷すぎない?( ゚゜;)

    +216

    -10

  • 19. 匿名 2016/02/27(土) 01:57:23 

    これコラじゃないの?
    ストーンヘッジは石の周りに囲いがしてあってあんな中にまでは入れないはず

    +421

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/27(土) 01:57:26 

    >>14みたいに
    なんかガルちゃんにイスラム教のネガキャンしてる人いるよね

    +98

    -26

  • 21. 匿名 2016/02/27(土) 01:58:40 

    >>1
    全部ウソ!

    +302

    -15

  • 22. 匿名 2016/02/27(土) 01:59:58 

    パリに住んでいてエッフェル塔の同じ芝生に何度も行っていたけど、週末には少し多いですが平日は人はまばらですよ。
    写真のような大混雑は7月に花火大会があり、夜の9時頃に日没するので明るいけど集まっているんだと思います。実際は11時から花火スタートです。何か特別なイベントがないと写真の状況にはなりませんよ。

    +587

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/27(土) 02:00:30 

    1の記事と画像悪意あるな
    極端に人が多かった時の写真じゃん
    いつもそこまでいないよ

    +344

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/27(土) 02:04:58 

    インドのガンジス川よりまし。

    +109

    -5

  • 25. 匿名 2016/02/27(土) 02:05:28 

    エッフェル塔の下の芝生で写真の上みたいな、
    ゆっくりした感じで座ってましたよ。
    いや、もっと人が少なくて淋しい感じでした。

    +225

    -6

  • 26. 匿名 2016/02/27(土) 02:07:38 

    エッフェル塔や万里の長城のは、ここまでギュウギュウだと合成にさえ見えるけど、本物なん?

    +294

    -7

  • 27. 匿名 2016/02/27(土) 02:08:53 

    京都も凄いよね、ここ数年

    +202

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/27(土) 02:14:43 

    京都は観光客のマナー酷くて舞妓はんを引っ張ったり通行邪魔したり、酷いってニュースで言ってた

    +357

    -5

  • 29. 匿名 2016/02/27(土) 02:15:21 

    こんな偏った写真を撮った人はどういうつもりなんだろうか
    もう観光地に来るなっていいたいのか

    +79

    -8

  • 30. 匿名 2016/02/27(土) 02:21:19 

    富士山五合目も!

    中国に来たかと思うくらいに中国人仕様になっていた。周りはもちろん中国人だらけ。

    +213

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/27(土) 02:22:47 

    年中あんなにぎゅうぎゅうってわけじゃないでしょいくらなんでも

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/27(土) 02:25:22 

    4年位前に万里の長城行ったけど、あんなに酷くなかったよ。
    普通に歩けたよ。
    イベント?それとも今現在あんな状態なのかな?

    +175

    -6

  • 33. 匿名 2016/02/27(土) 02:26:03 

    いや!

    エッフェル塔は、こんなんじゃない!

    何かイベントがある時はこれくらになるけど、普段の日なら人はまばらだよ!
    暖かい季節のピクニックとかは多少人が多いなぁ〜。
    とか思うけど、さすがにこんなぎゅうぎゅうづめはなかったです。

    +172

    -7

  • 34. 匿名 2016/02/27(土) 02:26:17 

    何のネガティブキャンペーンなのか、
    主さんに聞いてみたい。

    +170

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/27(土) 02:29:39 

    万里の長城

    渋滞も過ぎますね…

    帰りは他のルートがあるのかな?
    写真見る限り、みんなこっち向いてるし一方通行っぽいよね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/27(土) 02:29:40 

    ストーンヘンジに行ったけど、石のそばにも寄れなかったよ。

    +134

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/27(土) 02:30:39 

    渋谷が一番やばい

    +415

    -9

  • 38. 匿名 2016/02/27(土) 02:32:29 

    北海道民ですが、やっぱり時計台は驚きますよね。

    ビルが立ち並んで車がじゃんじゃん通る都会のど真ん中に、突如現る感じが雄大な北海道のイメージとかけ離れてるから、ギャップもあってがっかりですよね。

    +181

    -24

  • 39. 匿名 2016/02/27(土) 02:34:52 

    ストーンヘンジは、書いてる人もいる通り近くに寄れなかった気がします。

    行ったのは4〜5年前なので、変わってるのかもだけど。

    そして、モルディブは嘘であってほしい。

    +178

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/27(土) 02:40:23 

    ストーンヘンジのは夏至祭だね。
    夏至祭は中に入れたけど、色々と問題になったから、今はわからない。
    普段はロープが張られていて近くには寄れない。

    エッフェル塔も何かのフェスティバルとかの時でしょう。
    普段はこんなことはないし。

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/27(土) 02:41:23 

    ストーンヘンジは去年の夏至祭の記事があった

    英ストーンヘンジで夏至の祭り、神秘の現象に2万3000人 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News
    英ストーンヘンジで夏至の祭り、神秘の現象に2万3000人 写真18枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【6月22日 AFP】英国・ウィルトシャー(Wiltshire)州にある古代遺跡「ストーンヘンジ(Stonehenge)」で21日、毎年恒例の夏至の祭りが行われ、約2万3000人が集まった。

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2016/02/27(土) 02:44:39 

    モルディブはたぶん、ゴミの埋め立て指定のティラフシ島だと思う。
    すっごい問題になってる。

    +205

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/27(土) 02:47:05 

    万里の長城は中国の連休中の光景だって。
    万里の長城じゃないけど、砂漠とかにも退去して訪れて大勢がラクダに乗るからラクダが過労死してるそう。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/27(土) 02:52:32 

    >>37
    渋谷はごみごみしてるのが売りだと思う。
    閑散とした渋谷とか寂しすぎる

    +184

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/27(土) 02:53:09 

    >>20
    フランスに住んでる兄弟が既にフランス人の3分の1がイスラム教徒だって言ってた。
    モスクがが少ないから警察がイスラム教徒だけが道路で礼拝するのを黙認してると言ってたからフランスのイスラム教徒の写真は本物だと思う。
    それ以外の写真も休日の日本の観光地に行ったらどこも混んでるから世界で有名な観光地なんか混んでるのが普通だからわざわざ合成する必要も無く全部本当の写真のはずだよ!
    行った時のタイミングだけだと思う。

    +118

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/27(土) 03:06:36 

    エッフェル塔行ったけどこんなんじゃなかったよ
    素晴らしい景観でした。忘れられない

    +16

    -8

  • 47. 匿名 2016/02/27(土) 03:07:18 

    モルディブいった時、中国人がとにかく多かった。
    そして皆マナーが悪い。パッと見でチャイニーズにすぐ間違われて迷惑だったな。
    サイパンのゆったり出来る島いった時も中国人がギューギューで海水浴してて、あまりの人口密度に引いてせっかく来たのに海に入らず帰りました。

    +132

    -5

  • 48. 匿名 2016/02/27(土) 03:13:05 

    函館の赤レンガ倉庫にがっかりした。ただの整備されている倉庫街。
    現地に行ったらよく見る写真や映像などは、ごく一部ところの角度から撮られたものだと分かった。
    それもごていねいにそのベストポジションには写真業者が陣取っていて萎えた記憶がある。

    +79

    -19

  • 49. 匿名 2016/02/27(土) 03:25:35 

    >>45
    全部本当の写真だとしても
    悪意ある選択の画像だよ

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/27(土) 03:49:52 

    >>15
    なんかワロタ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/27(土) 04:13:34 

    これ
    【比較画像】もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった…

    +106

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/27(土) 04:44:47 

    パリのイスラム礼拝の写真。
    1ヶ月ほど市内中心部に滞在して、バス・自転車・徒歩などで市内をあちこち移動したけど
    こんな光景は1度も見たことはない。
    たしかにイスラム移民が増えているらしいけど、
    車道まで封鎖して礼拝してるなんてイスラム寺院の周囲で入れない一部地域だけでしょ。
    あたかもパリ市内いたる所で…みたいな誤解する写真です。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/27(土) 05:15:51 

    >>15
    ヴェネツィアはしかもすごく臭いんだよね…。
    水も汚いし、ドブ臭い。

    +57

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/27(土) 05:22:46 

    モルディブ、普通に上の写真みたいに綺麗な所でしたよ!
    海もキレイ、人も多くなくてリゾート感満載でした。
    でも、ゴミの埋め立て島はこんな感じなんだね…
    観光客は目にすることはなかったけど…
    問題になってるんだろうね

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/27(土) 05:43:27 

    この中に東京駅も入れて欲しい。東京に住んでいる人はわからないかも知れないが、地方に住んでいると、丸の内側の東京駅は皇居側を背にして、あの赤レンガの東京駅がドーンとテレビに映るんです。だから、それ以外の景色を見たことがない。現実に東京駅を背にして皇居側を見た時、あんなにたくさんの高層ビルに東京駅が取り囲まれているなんて、初めて知りました。もう、圧巻というか、衝撃というか、凄かったです。

    +11

    -30

  • 56. 匿名 2016/02/27(土) 05:46:32 

    大陸の人がおしかけたら終わりってことじゃない?

    京都も札幌も富士山も浅草寺も明治神宮も
    大きなスーツケースを「預ける」ことを知らないのか
    どんな人ごみでもガラガラ引いて、
    自撮り棒で写真、ゴミはその辺に捨て歩く。
    水があるところには大陸の小銭。
    生き物が死に水が濁ってどこの管理の人も苦労してる。

    爆買いで潤った企業は、その金で大陸人が汚したものを
    修復しろと思う。

    +144

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/27(土) 06:02:23 

    京都に行ったら日本じゃないみたいだった・・

    外国のベビーカーに乗った子が在来線の駅で
    ベリータイヤードと言って吹きそうになった・・
    こっちも外国人疲れしたわい

    +90

    -5

  • 58. 匿名 2016/02/27(土) 06:16:48 

    ………漢字読めない
    風光……

    +6

    -25

  • 59. 匿名 2016/02/27(土) 06:22:48 

    中国は海外で使える金額を規制するらしいから
    だいぶ落ち着くと思うよ。
    海外より国内で消費しろということらしい。

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/27(土) 06:23:39 

    風光明媚
    ふうこうめいび

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/27(土) 06:26:36 

    >>56
    空のスーツケースをもって
    爆買いしたものしてをいれるらしいよ。
    店では中国人が買いたがるもののそばにスーツケースまで陳列しているらしい。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/27(土) 06:33:28 

    万里の長城行ってみたいけど
    人が多すぎるし老朽化とかで崩れたり
    大きな事故が起きそうで怖い。中国だしね。

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/27(土) 07:20:15 


    エッフェル塔に行きました

    実際に外階段で登りもしましたが

    人なんていませんでしたし

    こんな光景はなかったです

    これは明らかな工作です

    悪意も見られますね

    酷すぎます

    +16

    -6

  • 64. 匿名 2016/02/27(土) 07:47:04 

    写真を部見たけど、うそだね。行った事あるところあるけど、そんなに人はいなかった。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/27(土) 07:51:34 

    モルディブに浮かぶ「ゴミの島」 地上の楽園が抱える「毒の爆弾」とは
    モルディブに浮かぶ「ゴミの島」 地上の楽園が抱える「毒の爆弾」とはspotlight-media.jp

    モルディブと言えば、「地上の楽園」と呼ばれ、透明度世界トップクラスの美しい海で有名です。インド洋に浮かぶ島々はその美しさから「真珠の首飾り」とも呼ばれています。 多くのセレブ、有名人が訪れ、ハネムーンの行き先としても大人気!世界最高のリゾート地です...

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/27(土) 08:04:33 

    ベネチア行ったけどゴンドラ全然渋滞なんかしてなかったよ

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/27(土) 08:06:31 

    全部行ったことあるけど、万里の長城以外、人なんてこんなにいなかったよ。
    だいたいストーンヘンジなんて神聖な場所なんだから、イベント以外は近くには入れません。

    主は自分の目で見たの?

    +27

    -8

  • 68. 匿名 2016/02/27(土) 08:15:20 

    ストーンヘンジの夏至祭、あんなにコミコミだとしても中に入れるなら行ってみたい。
    普段は結構遠くに張られたロープの外側からしか見られない。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/27(土) 08:20:52 

    浅草寺はいつ行っても中国人ばっかり。
    大きな荷物持ってるし自撮り棒で何回顔つつかれても謝りもしない。
    ゴミはポイ捨て。並んでても横入り。
    つくづくマナー悪い人種なんだと思ったよ。
    軽井沢でも酷かった。
    試食のジャムとかクラッカーとかドッサリ持って行っちゃうし。
    今 何処にでも中国人居るから観光地は行きたくないな。

    +72

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/27(土) 08:30:07 

    中国人だらけで嫌だったって言ってる人いるけど、日本人観光客もかなりバカにされているよ。
    フランス旅行に行ったら、店員が日本人観光客の為にSサイズの服や靴ばかりをしいれているのよ~
    っと苦笑していた。
    バカにされてる!

    +10

    -29

  • 71. 匿名 2016/02/27(土) 08:34:55 

    なんだ、嘘記事か。悪質。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/27(土) 08:42:11 

    モルディブのは絶対ウソ。

    悪質だな

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/27(土) 08:54:52 

    >>59
    なら、自分ところの国内で、信用のおけるもの、ちゃんと作ったら??って思う。中国はいつまでも三流品やまがい物作ってるからこうなるんじゃん。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/27(土) 09:05:58 

    中国人が嫌なんじゃなくて 中国人のマナーの悪さが嫌なの

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/27(土) 09:14:02 

    信じるバカがいるのかよ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/27(土) 09:27:36 

    ソウルも一歩街を外れると…こんな感じ
    【比較画像】もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった…

    +81

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/27(土) 09:35:16 

    東京タワーやスカイツリーの行列とかもがっかりするよね

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2016/02/27(土) 09:55:05 

    キンペーさっさと爆買い禁止令発動してくれ。ドラッグストアが中国語だらけで落ち着かない。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/27(土) 09:55:58 

    逆パターンだけど、ロマンティック街道は特に何もなく距離も短い、クッソつまらない道路だった。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/27(土) 09:56:28 

    >>70
    おフランスは元々人種差別が激しいんで嫌われてても別にいいわ。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/27(土) 09:59:46 

    セルカ棒で自撮りしてんの外国人だけじゃないしな…神戸ルミナリエに行って実感したわ。列の真ん中で立ち止まって至る所でセルカ棒で自撮りしてる人達多すぎてうんざりした。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/27(土) 10:02:50 

    有名な観光地になると、色々問題がでてくるよね。
    富士山のゴミ問題、竹田城もゴミ問題や渋滞問題、最近は嵐のCMの夕陽へ続く道?だったっけ?すごい人だかりだってニュースでやってた。
    周囲の商店や旅館が潤うのは良いことだけど、マナーは守って欲しいよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/27(土) 10:06:38 

    エッフェル塔、別にこんなんじゃないよ。
    私が行った時まばらだったし(笑)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/27(土) 10:11:00 

    札幌時計台、がっかり?

    100年前まで、周りに、掘っ建て後やしか

    無かったんだよ…

    +22

    -5

  • 85. 匿名 2016/02/27(土) 10:12:13 

    <<84です。

    掘っ建て小屋ね…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/27(土) 10:36:28 

    >>84
    だからなに?

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2016/02/27(土) 10:57:56 

    >>76
    それも誇張しすぎ
    日本からもgoogleマップでソウルの中心以外の場所もストリートビューで見れるけど
    日本のちょっとガラの悪そうな田舎町の景観とそんなに変らなかった

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2016/02/27(土) 11:09:59 

    私も台湾の九份(千と千尋の神隠しの舞台と言われた所。実際違うけど)で写真撮ろうと思ってたのに、観光客多すぎるし、道狭いから写真なんてまったく取れないし歩くのて精一杯だったなー。もう行きたくない…

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/27(土) 11:13:03 

    >>12
    でもね、解説してたおじさんがすごくいい人でそのおじさんに会いにまた行きたいと思ったよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/27(土) 11:32:12 

    >>76
    その車の持ち主が、その家の主…?!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/27(土) 11:40:25 

    ストーンヘンジには以前は柵はなかったんだよ。
    欧米人の馬鹿な若者たちが石に乗って写真撮ったりマナー違反をしまくったので保護のために柵をつけられちゃったの。
    もっとも>>1のは夏至祭のときの写真で、夏至祭には柵の内側に入れるよ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/27(土) 11:59:09 

    高知のはりまや橋…画像はありませんが、なんじゃこれが感想でした。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/27(土) 12:04:07 

    「日本の皆さん大歓迎! 韓国に観光に来てね!!」

         ↓

    しかし実際は・・・・
    日本人の墓石を階段や、
    家に入る時の踏み台に使っている超反日国家だった
    【比較画像】もうがっかりだよ。風光明媚で知られているあの観光地の現実はこうだった…

    +78

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/27(土) 12:09:16 

    >>84
    >札幌時計台、がっかり?
    >100年前まで、周りに、掘っ建て後やしか
    >無かったんだよ…

    100年前って、1916年だよね?
    大正5年だよね?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/27(土) 12:32:19 

    時計台は市民の中でも賛否両論ありますが、
    昭和40年代、一度移転の話が持ち上がった時、市民の反対運動が起こりました。
    ビルにうずもれたあの場所に、あえて時計台がある意味は、
    札幌農学校(現北海道大学、アジア初の高等農業専門学校)が
    かつて建っていた場所であることを証明する、唯一の歴史ということで、
    移転されませんでした。しかも、建物自体もいたみがひどいため、
    広い公園などに移転されたら、雨風をもろに浴びてしまい、建物がもたないという理由から、
    今でもビルのはざまにひっそりと建っているのです。
    時計台と札幌の歴史を愛する札幌市民より。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/27(土) 12:42:01 

    人種に関係なくマナー悪い人はどこ行ってもマナー悪い、自分さえ良ければいんだから。そのせいでこういう決断せざるを得ない人達も出てくる。
    切りたくて切ったわけでは…「哲学の木」伐採 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    切りたくて切ったわけでは…「哲学の木」伐採 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     美瑛町の丘にある農地に立つ、通称「哲学の木」が、土地の所有者によって倒されたことが25日、わかった。 私有地に足を踏み入れる観光客が相次ぎ、農作業に支障が出ていることなどから撤去したという。 「哲学の木」は高さ約30メ【社会】

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/27(土) 12:50:03 

    観光地で誰もいない時間帯って多分無いんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/27(土) 13:10:01 

    エッフェル塔は普段はゴミゴミしてませんよ。でも25年前に家族旅行でルーブル美術館へ行った時はモナリザの前で左右に移動して「わ~!どこから見ても視線が合う~」なんて遊べたくらいだったのに、3年前に行ったらルーブルの入口に入るまでに行列で、モナリザにやっと辿り着いたら20メートル手前で近づけない!!小6の子供は肩車されてチラッと見えただけ!! そう、異常に増殖した中国人だらけだったのです…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/27(土) 14:12:41 

    93> それは 酷いですね
    まあ 反日だからそう言う発想になるのか
    でも日本だって戦争に負け本土 焼け野原でそれこそ米国にメチャクチャにされたけど この発想にはならなかったよね

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/27(土) 14:51:45 

    モルディブは場所によりけり?なのかな。


    ハネムーンモルディブだけど、素晴らしい景色だったよ。


    水上コテージ周りにマンタも来るし、、

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/27(土) 16:16:40 

    >>14運動会でこれやったわ
    この上に人が乗って走るの

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/27(土) 16:45:06 

    >>59
    それ意味なし。
    確かに持ち出せる外貨は減っても、カード払いすれば、口座残高まで買い物出来るから、金持ちは爆買続行。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/27(土) 16:50:13 

    モルディブ何度か島を変え行ったことあるけど・・・

    この写真はないよね。

    どこの島??

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/27(土) 18:15:43 

    エッフェル塔も万里の長城もいったけど、さすがにこんな人集りではなかったよw
    もっと余裕ある。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/27(土) 20:15:43 

    >>14
    フランスが北アフリカを植民地支配していたせいでムスリム移民がやってきた。
    フランスがムスリムに乗っ取られようがはっきり言って自業自得でしかない。

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/27(土) 21:14:53 

    イタリア・ミラノ
    石畳の隙間がタバコの吸殻とかゴミで埋め尽くされている。
    折角のおしゃれな街並みが台無しだった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/28(日) 01:06:11 

    去年モルディブ行ったけど、海は透明度が高すぎて深さが読めないくらいに綺麗だったよ。
    >>1 の写真は何だろ?
    悪意しか感じない…。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/28(日) 08:34:48 

    >>61
    銀座のマツキヨ前で、空のスーツケースに同じ品物ばっかり並べて入れてるとこ見ました。しかも歩道のど真ん中でスーツケース広げてた…。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/28(日) 23:40:00 

    銀座はカバン屋さんが店の外まで出て旅行者と思しき人にスーツケース売りつけてるよね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/29(月) 00:41:01 

    アンテロープキャニオンはグループ(15人ずつくらい)ごとに回ってくれるし、写真ポイントのときはキレイに写せるところで撮らしてくれるよー!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/18(金) 20:25:19 

    日本は中国と韓国と国交断絶します

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/18(金) 20:26:20 

    私は海外が嫌いだから海外旅行には行かない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。