ガールズちゃんねる

お部屋のレイアウト相談。

104コメント2016/03/05(土) 12:10

  • 1. 匿名 2016/02/26(金) 17:14:16 

    春が近くなり新生活で一人暮らしをする人が多い時期だと思います。
    私は 今度14畳あるワンルームに引越しをしますがレイアウトが全く思いつきません。広めだからなんでも置けると思うのですが人が来た時にベッドを見られたくありません。
    だからと言って布団を押入れに入れる面倒も嫌です。
    レイアウトでいい方法がありませんでしょうか。
    また 同じく部屋のレイアウトに悩んでいる人の参考になれば良いと思います。

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2016/02/26(金) 17:14:45 

    ニトリニトリ
    ダサいけどね〜

    +10

    -35

  • 3. 匿名 2016/02/26(金) 17:15:32 

    +228

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/26(金) 17:15:45 

    ベットを見られたくないなら、
    ロフトベットは、どうですか?
    お部屋のレイアウト相談。

    +37

    -135

  • 5. 匿名 2016/02/26(金) 17:15:50 

    ベット見られたくないんだったら、折りたためるベットとかは?

    +16

    -24

  • 6. 匿名 2016/02/26(金) 17:15:59 

    +587

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:08 

    ハロー
    お部屋のレイアウト相談。

    +14

    -114

  • 8. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:24 

    パテーションを置いて目隠し

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:25 

    使ったことないけどソファベットとか?

    +37

    -66

  • 10. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:29 

    ソファーベッドなんてどうでしょう(*^^*)

    +11

    -45

  • 11. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:43 

    ひたすら自分に合った部屋を画像検索し続けるしかないよ
    結局は目で見てこれだと決めないと!

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:46 

    パーティションで仕切る

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/26(金) 17:16:48 

    +262

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/26(金) 17:17:28 

    私も引っ越ししたてです。
    8畳で広いは広い。でも真四角でもて余してます( ´△`)

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/26(金) 17:17:31 

    こういう感じで目隠ししたら??

    +366

    -10

  • 16. 匿名 2016/02/26(金) 17:17:42 

    カーテンか棚を設置して目隠し

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/26(金) 17:18:27 

    いいですね、
    インテリア見たり考えたりするの大好き(^^♪

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/26(金) 17:19:03 

    うちなんて人来ないから、そんな心配したことなかった!
    やっぱり棚とかで仕切るのがいいかな

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/26(金) 17:19:07 

    なにか仕切りを置いて、その向こうにベッド置いたらどうかな
    棚を仕切りにすれば収納も兼ねられて便利かも?

    +221

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/26(金) 17:19:20 

    ベッドのが楽でいいと思うよ。
    見られたくないならでけえ布買って被せとくとか、パーテーションで仕切っとくとか。

    +102

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/26(金) 17:19:25 

    +123

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/26(金) 17:19:54 

    >>15こういうのは地震対策しないとちょっと怖いね

    +218

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/26(金) 17:20:08 

    >>15
    いいなって思ったけど、地震の時大丈夫かしら?

    +156

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/26(金) 17:20:29 

    +290

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/26(金) 17:20:55 

    >>7
    何かのアピールかな?
    トピと無関係だから、でも、通報したらアク禁になるのかな?

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2016/02/26(金) 17:21:05 

    逆にベットを綺麗に整える

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/26(金) 17:21:30 

    折りたたみベッドってあんまりいいの売ってないよね
    ハワイのホテルに泊まった時、折りたたみなのにすごいフカフカで寝心地のいいベッドがあってあれがほしい

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/26(金) 17:21:33 

    ソファーベッドとか
    主は見られたくない人なんだから
    ソファーとして座られたくもないんじゃない?

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/26(金) 17:21:34 

    ソファベッドはオススメしない
    体痛くなるよ

    +114

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/26(金) 17:21:55 

    なんか意味不明の画像がある。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:08 

    +339

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:16 

    >>24
    >>23

    結婚だね(笑)

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:27 

    なんでベット見られたくないかは分からないけど、逆にベットをオシャレなのにしてみたら?
    こんなの可愛いよ!
    ベッド周りで雰囲気変わる。やりすぎない可愛いお部屋作り=ベッドメイキングから始まる|MERY [メリー]
    ベッド周りで雰囲気変わる。やりすぎない可愛いお部屋作り=ベッドメイキングから始まる|MERY [メリー]mery.jp

    ベッドはワンルームのお部屋に占める割合が高いから。お部屋作りの決め手にとしてベッド周りのインテリアは重要。今日は可愛いお部屋なんだけどやりすぎない、丁度いいガーリーなマイルームのつくり方をご紹介。ベッドにレースやフリルをあしらってみたり、フォトを...

    お部屋のレイアウト相談。

    +41

    -39

  • 35. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:32 

    いいないいなー♡羨ましいっ!
    お部屋のレイアウト相談。

    +135

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:42 

    IKEAのこのベッド良いと思います。

    +60

    -45

  • 37. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:42 

    ロールスクリーンをつけたら?あと、突っ張りのパーティションをつければ、コートやバッグをかけておけるよ。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/26(金) 17:22:56 

    >>20
    手前のブルーのは何?
    テーブル?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/26(金) 17:23:16 

    お部屋のレイアウト相談。

    +80

    -38

  • 40. 匿名 2016/02/26(金) 17:23:53 

    好きな柄の大きな布買って、寝てないときはベッドにカバーしておけば?布団も汚れないし。棚は地震が怖い

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2016/02/26(金) 17:24:06 

    ロールカーテン

    +219

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/26(金) 17:24:18 

    +48

    -8

  • 43. 匿名 2016/02/26(金) 17:25:02 

    ロフトは夏暑いよ。
    空気がこもる

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/26(金) 17:25:12 

    +92

    -10

  • 45. 匿名 2016/02/26(金) 17:25:58 

    本棚とかで仕切るのはやめておいた方がいいよ!地震きたら下敷きなっちゃう!って余計なお世話かもしれないけど…
    カーテンとかの方が良いと思うな…

    +129

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/26(金) 17:26:24 

    ソファーベッドは結局布団片付けないとソファーにはできないから不便。

    カバンやら服をかけれるパテーションとかでしきったら収納にもなる

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/26(金) 17:27:01 

    +104

    -12

  • 48. 匿名 2016/02/26(金) 17:27:06 

    ニトリだろーがIKEAだろーが
    センスの問題だと思うよ

    +113

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/26(金) 17:27:40 

    オシャレ!
    うちは狭すぎてレイアウトもなんもないや。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/26(金) 17:28:10 

    14畳いいなぁ~
    あたしなんて8畳で狭いよー
    お部屋のレイアウト相談。

    +176

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/26(金) 17:28:32 

    パーテーションが一番簡単じゃないかな

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/26(金) 17:29:21 

    >>47屏風wwそうきたかw

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/26(金) 17:29:42 

    鏡台やら棚やらをベッド側からつかえるようにして壁で隠してる。
    ちょっと狭くは感じるけどね。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/26(金) 17:30:40 

    +75

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/26(金) 17:31:35 

    >>35
    綺麗だけど病室みたい^^;
    白々しすぎるから?

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/26(金) 17:32:00 

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/26(金) 17:32:46 

    +35

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/26(金) 17:33:34 

    また引越し考えてるんだったら、間違ってもIKEAの家具買わない方がいいよ!
    ま、捨てるなら問題ないけど。

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/26(金) 17:34:23 

    パーテションがいんじゃない?
    仕切りのためだけに本棚とか大きめの家具買うと、次引っ越す時邪魔になるかもしれないし。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/26(金) 17:34:48 

    本棚で仕切るのすごくステキですが
    阪神大震災経験者としては、やめといたほうがいいかと思ってしまいます。
    特にベッドのそばに、背の高いものや落ちてくるものは置かないほうがよいです。
    当時私はベッドの周りにものを置かなかったことと、背の高い家具を一切置いてなかったおかげで、無傷でした。

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/26(金) 17:34:52 

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/26(金) 17:35:07 

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/26(金) 17:36:16 

    +16

    -6

  • 64. 匿名 2016/02/26(金) 17:36:36 

    >>62
    網目でかすぎて向こう側見えるんじゃないのこれw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/26(金) 17:36:47 

    イケアは、電球とかファブリック、小物、なら大丈夫ですよー

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/26(金) 17:41:41 

    54のアイテム気になる!
    間仕切りとかで探せば出てくるかな?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/26(金) 17:42:17 

    家具はサイズを必ず計った方がいい。

    16帖のリビングだからソファも入れてもいいかな?た思ったら、思ったより大きくて狭くなっちゃった(><)

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/26(金) 17:44:44 

    パーテーションって広い家じゃないときつそう

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/26(金) 17:45:31 

    間取図のせてー

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/26(金) 17:47:53 

    すごい素敵な写真たくさん!とくに32さんのいいな〜。14畳は羨ましいですね!

    便乗したらだめでしょうか・・すみません。2LDKで10畳の場合(カウンターキッチンではありません)、ダイニングスペースとリビングスペース分けますか?
    わたしはソファで食事したくなく、4人掛けテーブル+L字ソファという欲張りパターンになりました。
    今はカフェみたいなソファ&テーブルセットが多くあるようで後悔してます・・
    そしてリビング隣(引き戸)の洋間に大きなクローゼットがあるせいか、物置状態です>_<
    アドバイスいただけたらうれしいです。便乗してすみません。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/26(金) 17:50:07 

    人が来た時にだけ隠したいのなら
    ベッドカバーでいいとおもうよ。

    大きめの買えばベッドすっぽり隠れるんじゃな。
    まぁ、ベッドにもよるけど

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/26(金) 17:52:26 

    棚は地震のときに危ないよ
    カーテンがいいと思う

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/26(金) 17:56:51 

    うちは画像みたいな感じです。
    高い置き家具は地震が怖いので置いていません。
    リビング側のカーテンと全く同じカーテンで間仕切りして寝るスペースとくつろぐスペースを分けています。
    1人の時はカーテンを開けて天蓋ベットみたいな感じにしていて誰か来る時はカーテンを閉めて見られないようにしています。
    カーテンを床面ギリギリの長めにすると冷気も防げていいですよ〜
    うちはニトリの洗えるカーテンです。
    サイズ計ってオーダーメードで作りました。
    洗濯できて気持ちいいし夏と冬でイメチェンしたりして楽しんでいます。
    素敵なお部屋になるといいですね〜
    9畳ワンルームのベッドにカーテンで仕切りを作る|一人暮らしのワンルームインテリア
    9畳ワンルームのベッドにカーテンで仕切りを作る|一人暮らしのワンルームインテリアwww.interior-heart.com

    9畳ワンルームのベッドにカーテンで仕切りを作る|一人暮らしのワンルームインテリア 9畳ワンルームのベッドにカーテンで仕切りを作る|一人暮らしのワンルームインテリアインテリアコーディネートDIY・日曜大工インテリア検索ショールームインテリアハート ›...

    お部屋のレイアウト相談。

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/26(金) 17:57:20 

    サイレーンカラの部屋みたくカーテンは?
    お部屋のレイアウト相談。

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/26(金) 18:05:01 


    背もたれの高いソファやら座椅子の奥にローベッドおいたら背もたれで隠れるよ
    写真がなくてごめん
    │____ベッド____│
    ――――ソファ――――
    |――――――――|
    テーブル

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/26(金) 18:05:03 

    一人暮らしでベッドを見られたくない人を家にあげないほうがいいと思います。
    私もずっとワンルームか1Kだけど、本当に仲のいい友達か彼氏か家族以外は絶対に家にあげません。
    あと、寝るギリギリまでテレビを見たい私は仕切りなんて考えたこともないww

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/26(金) 18:18:22 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    なるほど あれもいいな これもいいなとみなさんのコメントを見ています。
    逆にベッドを素敵にするにはビックリです。隠すことばかり考えていて新鮮でした。
    物を置くだけでなく カーテン ロールカーテンで仕切る。色んなアイデアが沢山で嬉しいです。


    +65

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/26(金) 18:26:44 

    仕切るのすごくいいと思うけど結局「ベッドどうなってんの〜?」とか言って覗く人いそうだよね…。でも見えるところに置くと勝手にベッドに座ったりね…。最悪だよね。
    せめて2部屋あればよかったね。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2016/02/26(金) 18:29:49 

    棚で区切ると、日当たりとか湿気とか、地震対策とかいろいろ不都合が出そうなので、ロールカーテンなどで仕切る方が、のちのち移動もしやすそう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/26(金) 18:35:12 

    棚、そんなに高いのじゃなければ地震あっても大丈夫かなと思った。
    お客さん側は、ローテーブルと座布団にすれば一応視線も低いし。
    でもそれだと立ったとき見えちゃうし、どの程度見えていいかによるかも。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/26(金) 18:38:31 

    +27

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/26(金) 18:48:31 

    ベット言ってる人が多すぎ
    気になって内容が入って来ない
    ベッドでしょ
    Bedなのになぜベットって言うかなぁ
    ギャンブルやってんじゃないんだから

    +27

    -22

  • 83. 匿名 2016/02/26(金) 18:50:31 

    >>6
    めっちゃ良いと思ったけど、
    本棚頭側だと、寝てるとき地震きたら
    超怖いって思った

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/26(金) 19:02:03 

    ロフトは具合悪い時登るのしんどいから普通のベッドがいいよ

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/26(金) 19:18:06 

    模様替え好きだからこのトピ楽しい(*^^*)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/26(金) 19:25:14 

    >>73
    こういうのいいなって思うけど、どうやってカーテンつけてるの?
    普通の天井じゃカーテン付けられないよね?
    カーテンレール天井につけるの?

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/26(金) 19:27:53 

    ワンルームでベッド見せなくないっていうのはちょっと厳しくない?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/26(金) 19:36:57 

    >>4
    真剣に考えたのに
    マイナスでござる

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/26(金) 19:40:17 

    >>73
    こういう画像のベッド見ると、いつもふとんはどこ??って思う

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/26(金) 19:44:37 

    お部屋のレイアウト見るの楽しい〜(*^_^*)
    本棚で仕切るのいいけど地震来たらこわいなって思ってたら他の方がコメントしてた!笑

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/26(金) 19:45:26 

    間仕切りにロールカーテンが欲しいのですが、賃貸の天井に取り付けられないですよね?

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/26(金) 19:48:56 

    天蓋つけると良いよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/26(金) 19:48:57 

    >>88
    まあ14畳もあればわざわざ上に寝なくていいし、地震も怖いしね
    ドンマイ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/26(金) 19:50:27 

    インテリアとかレイアウト考えるの楽しいよねえ(#^.^#)

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/26(金) 19:51:49 

    衝立置くだけで違うよ。
    お部屋のレイアウト相談。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/26(金) 20:05:45 

    パテーションはちょっとあたったりすると
    倒れやすいから気をつけないとダメだよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/26(金) 20:19:38 

    低めのチェストで部屋を仕切って、ベッドカバーをする。

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/26(金) 21:10:26 

    棚用の突っ張り棒あるから地震が心配ならしとけば?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/26(金) 21:28:26 

    ドラマのプライドで、亜樹が

    テレビ

    ソファ
    ロールカーテン
    ベッド

    っていう間取りにしてて、ドラマのヒロインの部屋にしては現実的な感じだったなーって思い出しました。笑
    図が分かりづらくてごめんなさい(>_<)

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/26(金) 22:57:48 

    本棚ほんと危ないよ!
    311の時、部屋から逃げて居間に行ったから、よかったけど、部屋に戻ったら本棚がベッドに倒れてた。
    まじで死ぬとこだった。数秒前までベッドに座ってたからゾッとした。
    本棚の裏に何本も倒れるないように、くぎ打ってたんだけどね。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/27(土) 03:10:26 

    画像載せられないのですが…
    ドラマanegoで篠原涼子が演じた役の部屋が白いロールカーテンで仕切られてて素敵!と学生ながらに憧れてました。
    しかし一人暮らし始めて現実は1Kロフト…
    人が来ても布団が視界に入らない点は良いのですが、うちは階段が二段ベッド並みに急で、とにかく掃除やシーツの取り替えが大変。他の方もおっしゃってますが夏場は地獄なので辞めた方が良いです…笑
    今はもうだいぶ慣れましたけど(^o^;
    皆さんの載せてくれる画像、オシャレで見ていて とても参考になるし楽しいです(*^^*)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/27(土) 10:36:42 

    ベッドを見せる感じにするなら、好きな柄の布団カバープラス ベッドスプレッドって言う物をお勧めします!

    画像検索してみておしゃれな部屋のベッドには良くかかってます٩(*´︶`*)۶

    家具の配置はドアを開けたらその近くに背の高いもの、奥に行くほど低いものを配置すると圧迫感がありません。

    家具を壁際に横一列に並べた時、出っ張りが少なくなるように購入する時は奥行きを非常に重視する事もお勧めします!
    家具同士の奥行きが合っていると部屋が片付いて見えるので。

    あと万能なのはやはり「棚」です。
    引き出しびっしりの家具よりも、良く使う物はオープンシェルフのほうが置きやすく取り出しやすいので部屋の綺麗が続きます。

    素敵なお部屋にして下さい!








    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/27(土) 11:12:02 

    せっかく広いのに仕切っちゃうの勿体なく感じる。
    それならベッド綺麗に見せるに一票!
    ベッドスプレッドはどうですか?
    お部屋のレイアウト相談。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/05(土) 12:10:28 

    これ私の部屋なんですけどどう思いますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード