ガールズちゃんねる

髪の悩み

153コメント2016/02/27(土) 13:59

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 22:19:58 

    髪がハネやすくて、まとまりにくいです。
    長いので束ねていると短い髪が出てきてしまい、
    顔の横に髪を垂らしててもすぐに広がってしまうのが悩みです。

    皆さんは髪の悩みはありますか?

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 22:20:52 

    ハリコシが無くなってしまったぁぁあぁぁぁ

    +126

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:01 

    年のせいかやっぱり薄毛が気になる

    +233

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:03 

    もみあげだけチリってる(~_~;)

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:07 

    白髪

    +295

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:11 

    もうすぐハゲそう

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:14 

    心配なくらい抜ける…

    +186

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:18 

    剛毛。
    三つ編みがしめ縄になる。

    +118

    -7

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:20 

    ストレスでハゲてきた…

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:23 


    ウネリが嫌だ

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:29 

    白髪が生えたとき。。
    扱いに困る。。

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:57 

    円形脱毛になりやすい。
    最近は一気に白髪が増えてきて、嫌だなぁ…

    +60

    -4

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 22:21:59 

    ボブでパーマだけど、広がるから必ずバレッタやピンなどでアレンジが必要。
    楽チンヘアにしたくて、パーマにしたのに意味ない。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:08 

    くせ毛がほんとにひどくて悩んでます。
    どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
    ストレートになりたい。。。

    +119

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:09 

    太くて堅い上に量が多い。
    美容師さんの手にいつも髪が刺さって本当に申し訳ない…。

    +72

    -7

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:26 

    産後の抜けた髪が5cmくらい伸びてきたけど、伸びた毛だけくせ毛だから縮毛矯正かけてる髪とくせ毛でものすごいへんちくりんなコラボレーションになってる。

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:32 

    薄すぎて隙間すごいし分け目目立つしほんと嫌。

    +145

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:33 

    思いきって20センチくらい切ったら老けた。

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:47 

    量が多いから、一回のシャンプーじゃ中まで泡が入らない。

    +56

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:49 

    私はアホ毛がすごくて恥ずかしいです

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:53 

    縮毛してたけど、伸びてきたから根元がフンワリしてる。
    日曜日、パーマかけて来ます!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:56 

    抜け毛が多く
    それが一気に生えて来て
    みっとも無い(>_<)
    抜け毛は、どうさたら良いの?

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:02 

    雨の日は広がる、うねる、バサバサになるー!!

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:19 

    薄毛。分け目がだんだん広くなった。

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:19 

    分け目に白髪が目立つ、他はないのに

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:22 

    うっとうしくて坊主にしたい。

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:23 

    前髪がぱっくり割れる

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:31 

    +6

    -17

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:39 

    量が多過ぎる
    彼氏に移植毛したい

    +52

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:39 

    髪の毛が硬くて太いです。
    しかも量も多いので、あっという間にボリューミーになってしまいます。

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:54 

    小学校の頃からチラホラ生えてきた白髪
    30歳の誕生日から白髪染めのお世話になり早数年
    もう、前髪辺りは真っ白になってしまった
    遺伝とはいえ、悲しすぎる

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:57 

    トゥルトゥルの髪に憧れる

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 22:23:57 

    18歳にして薄毛。
    将来が心配です…

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:00 

    歳とる度に髪質変わってきて
    パーマかけてないのに、自然なゆるふわウエーブになっています。パサパサ感がありますね。
    最近、シャンプーをひまわりに替えてみました。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:00 

    頭のてっぺんにオバケのQ太郎並みに髪の毛がたつ。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:01 

    細く柔らかく多い

    美容室でいつも褒められる毛量
    くせ毛だから巻き髪みたいになってる
    無いものねだりなのかもしれないけど子供の時からストンとしたストレートに憧れます

    +12

    -15

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:16 

    くせ毛で縮毛矯正かけてるんだけど、伸びてきたところがもわもわしてて酷い。湿気があると尚更。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:22 

    産後の抜け毛がヤバイ。朝起きて枕に抜けた毛がつくんだけど、ホラーだよ。

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:26 

    一般の人でも1日に30〜50本抜けるらしいけど、その抜け毛が、細かったら危ないって言ってた。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:35 

    下の毛か!みたいなのが混ざってる。

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:40 

    朝大爆発!

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:49 

    1番効いて医療関係にも認められてるのは
    リアップだけど、使うの止めたらその反動ですっごい抜けるらしい。
    だから続ける自信がない人はリアップは使ってはいけないらしい。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 22:24:59 

    33歳なのに白髪が200本以上ある。

    明るい茶系の白髪染めしてるけど、光でキラキラして染めても白髪ってわかる。

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 22:25:56 

    ツヤが…。オイルがマストになりました。アラフォー。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 22:26:02 

    ボサボサすぎて恥ずかしい。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 22:26:31 

    アホ毛が人よりすごくて、まとめ髪という商品使ってます。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 22:26:37 

    白髪と毛先がすぐ傷んでジリジリになる

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 22:26:55 

    髪の悩み

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 22:28:07 

    白髪も、ストレスか遺伝の影響

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 22:29:52 

    この間、カットパーマしたんだけど、左右で巻き方違う⁈ってくらいぐちゃぐちゃ…もぅ、、切ってしまいたい…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 22:30:10 

    狭いデコ くっきり富士額 地肌のベタつき

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 22:30:20 

    刺さる。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 22:30:22 

    トピずれでゴメン。
    下の毛に白髪が生えてきた。
    アラサーで同じような人居ますか?

    +23

    -7

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 22:31:12 

    >>42
    えぇーっ!
    アレ、結構なお値段ですよねぇ。
    有益な情報をありがとうございます!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 22:31:36 

    もう固くて剛毛とかどうでもいい!!
    とにかく白髪を減らす方法があれば教えてくださいー!!
    30才になってから一気に増えて怖い(>_<)

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 22:31:40 

    白髪。でも白髪より困ってるのが円形脱毛症。
    10円ハゲ出来たから美容室に行きづらい( ;∀;)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 22:31:54 

    シャンプーサロン専売品がいいんだろうけど
    金欠で買えない…

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 22:32:16 

    素は直毛ストレートだけど部分的にヂリ毛がある
    我慢ならずに抜いてしまう

    枝毛、白髪も抜く

    多分30年くらいやってる。過去には円脱なハゲもできた

    しかるべき所行ったら病名つくレベルだと思ってる(いかないけどね)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 22:32:35 

    20代後半で出産経験もないのに抜毛が酷いです。禿げそうで不安。
    数日前の髪に関するトピで落ち込んだ。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 22:32:50 

    う~ん・・・

    マイナスが今のところ 1個・・・
    珍しいざます。

    私は恐るべき薄毛・・・
    仕事先で、私が座り、相手が、たっていると「???魚、いやギョギョギョ」とされるのが
    手に取るように解かり、傷つきます。

    皆さん大人ですから言いませんが…

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 22:33:07 

    いち○みで洗うと、サラサラになるけど抜け毛が酷い

    ミ○ンで洗うと、髪が引っかかるけどあまり抜けない

    家にあるのはこの2つのシャンプー。
    どっちもどっち

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 22:33:44 

    太い、硬い、直毛
    うるふわなんて別次元の話

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 22:34:11 

    まだ20代なのに髪薄くなってきた。。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 22:34:17 

    ものすごい薄毛、白髪、うねり
    30代後半です。
    何にも気にせず高めの位置でひとまとめに結べた頃が懐かしい

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 22:34:21 

    Twitterで白髪染めのリタッチはマッキーの油性ペンがいいって書いてたけど実際にやってる人いるの?

    +0

    -11

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 22:35:39 

    >>28
    センスねぇーw
    面白くねぇーw

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 22:35:45 

    シャンプー、コンディショナーが終わった後に排水溝の網?を確認するとひどすぎる。そしてドライヤー後も抜ける…無くなるわ!

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 22:37:32 

    いまの状態は、硬い、癖毛、多いです。
    理想は、カットだけで髪を少なくみせること。
    そして実際に髪が少なくなること。
    縮毛矯正なし、アイロンなしで、カットの技術だけでそれが実現できる美容師さんはいると思いますか?
    いままで色んな美容室で、とにかく少なくしたいことを伝えてきましたが、やはり多いです。
    乾いた状態で髪をわ~っとかきむしっても、少なく見える髪が理想です。
    カットだけでは限界があるでしょうか?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 22:37:40 

    寝相悪すぎて腰まである髪の毛が、朝になると鳥の巣みたいになってる。
    櫛でとかすと、髪の毛からザッザッザッと、ありえない音がする
    切りたいけど勇気も出ない。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 22:37:54 

    縮毛矯正 繰り返しすぎて、前回かけたらビビり毛になってしまいました。

    散々お金かけたのに切るはめに

    信頼してた美容師だったのに また美容院ジプシーになっちゃった

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 22:38:32 

    ヘアエッセンス使い始めたら抜け毛減りました。
    白髪への効果はまだわかりません。
    高いけど、6000円のやつ使ってます。
    予防にはなりそうです。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 22:39:00 

    一定の長さまで伸びたら、その先伸びない。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 22:39:33 

    毛先が傷んでる……。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 22:39:35 

    髪が多いのにパサパサで潤いとツヤが無い気がする。
    しっかりケアしてもなるから合って無いんだろうなぁ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 22:40:09 

    頭頂部が薄い。

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 22:40:27 

    産後の抜け毛(>_<)排水溝いっぱいにたまる(>_<)あと白髪。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 22:40:41 

    小さい頃、おばあちゃんの白髪抜きさせられて
    髪薄くなるんじゃ…と思ってたけど
    私も大人になっておばあちゃん100歳過ぎてて
    私薄いのに、おばあちゃん髪フサフサ。
    もちろん白髪だらけだけど、綺麗な毛で本当に羨ましい。
    髪が丈夫なのは、一回も染めたことないから
    って言ってて…
    でも、おばあちゃんの毛100本以上抜いてたのに、すごい毛根力だなって思います(笑)

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 22:46:23 

    白髪はなぜ
    うねるのだろうか?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 22:47:32 

    髪が少なすぎる。

    ボブなんて一生無縁。
    ポニーテールもできない。
    しかも毛が細く、1日洗えなかっただけでベッタリ…
    カラーリングも色が入らない。
    パーマもかかりにくい。
    たぶん数年後にはフルウィッグになってると思われ。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/25(木) 22:51:03 

    自分の分け目のところに生えてきたあそこの毛みたいなボヨボヨした短い毛が立ち上がる。
    分け目に陰毛立ててるみたいだから抜いてしまう。
    また立ち上がる。抜く。繰り返し。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/25(木) 22:54:21 

    薄毛
    最近なかなか怪しいかとは気づいていたけどエレベーター内についてるカメラで自分の登頂部が写ってるのを初めて見て本当に本当~にショックだった。有り得ない薄さだったから。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/25(木) 22:54:32 

    梅雨の時期が本当に憂うつ
    雨も大っ嫌い

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/25(木) 22:55:37 

    >>80
    何回も抜くと、生えてこないですが
    禿げるかも

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/25(木) 22:56:37 

    ビックリするくらい水分量が少ない。

    そして、細く薄い。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/25(木) 22:57:16 

    アラフォー
    白髪がすごい。紀香や高島礼子の白髪染めのコマーシャルが胸に迫る…。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/25(木) 23:00:19 

    全体は細くて柔らかいのに、白髪だけはなぜか元気いっぱいの太くてコシのあるつやっとした髪で憤りを感じる。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/25(木) 23:03:24 

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/25(木) 23:04:33 

    髪を短くしてから寝癖が付くように…
    しかも髪の一分しかも片側の一分だけに寝癖が…
    水で濡らしても乾いたら元通りの寝癖に戻ります…
    スプレーとかしたくないのですがどうしたらいいのでしょう?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/25(木) 23:06:19 

    シャンプーの時、ごっそり抜ける〜〜
    数えてみたんだけど、毎回100本近く抜けてる涙
    あと5年もしたら無くなるんじゃいかと心配。。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/25(木) 23:06:26 

    学生です
    最近 髪の毛を抜いてしまいます…
    自分ではダメってわかってるのに、気持ちよくて抜いてしまいます。どうしたらいいでしょうか

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2016/02/25(木) 23:07:38 

    写真は私じゃないですが、こんな感じで真ん中わかれてて、ちょっとズラして分け目つけないようにしても地肌が目立ってて、バスや電車で座る時に周りの視線が怖いです。
    髪の悩み

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/25(木) 23:08:42 

    髪傷むとなんかきれいなウェーブかかる
    トリートメントするか

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/25(木) 23:09:03 

    >>90
    ストレスです。精神神経科の医者に相談した方がいいですよ。
    早い方がいいです。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/25(木) 23:09:10 

    >>90
    抜毛症、ですね。
    私もです。ストレスが原因みたいですよ。

    罪悪感を感じてそれがまたストレスに。悪循環。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/25(木) 23:10:15 

    毎日毎日これでもか!ってくらい髪抜けてるのにあんま変わらないのは何故なのか

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/25(木) 23:10:28 

    >>90さん
    世界仰天ニュースで見ました。
    かさぶたを取ったり少し傷になっている所を掻きむしって取る女性の話で少し出てましたがそう言う人は他にもいるみたいです。
    一度ネットで検索してみては?
    因みに仰天ニュースでは心の病気の一つみたいでした。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/25(木) 23:11:14 

    >>90
    毛を抜いてばかりだと、この画像の白い穴の部分が小さくなって穴がなくなり、生涯生えなくなる
    髪の悩み

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/25(木) 23:12:30 

    若白髪です〜( ; ; )28位から白髪染め…30の今は一ヶ月も経つと気になる!髪・地肌に悪いし、お金も掛かるから三ヶ月に一回染めてます。回り見ても皆黒々してて何で私だけと思うけど、頑張っていきます!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/25(木) 23:13:27 

    出かける日は、ドライヤーで50分くらい真っ直ぐにしないと出られない。
    停電とかで電力止まったら…と思うと、怖くて仕方ない。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/25(木) 23:15:07 

    >>90
    私も小学生のときそうでした。
    頭のてっぺんを根本を持ってぷちぷち抜いてました。
    はげると言われて止められましたが早めに治せるといいです。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/25(木) 23:16:09 

    白髪だたちがなぜか1番元気で、ピーンピーンと立ち上がり困る…(ノД`)

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/25(木) 23:22:21 

    現実頭皮

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/25(木) 23:23:21 

    白髪生えていたら、
    根元ギリギリの所をハサミで切っていたら、
    黒い毛が生えてきました。
    黒い毛生えてきたことに感動しました(笑)

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/25(木) 23:26:42 

    薄毛で白髪でてきた…どーすりゃいーのさ
    髪染めるなんて薄毛には地獄

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2016/02/25(木) 23:31:02 

    えりあしが逆毛
    美容師さんに笑われるくらいすごいの…

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/25(木) 23:33:13 

    髪の悩み

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/25(木) 23:34:54 

    襟足の毛がガタガタしてる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/25(木) 23:38:14 

    毛量あり過ぎ!!ボブにしても乾かないし肩凝る、頭に毎日猫乗せてる感じ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/25(木) 23:42:33 

    髪の悩み

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/25(木) 23:44:59 

    頭頂部の薄さが恥ずかしい。
    真上にライトが付いてる洗面台とか、もうホラー((((;゚Д゚)))))))

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/25(木) 23:46:32 

    人類が皆最初からツルツルなら悩みもなかったのに・・とかたまに考えるw
    http://月刊-そうだったんだ.com/wp-content/uploads/2015/04/kuririn.jpg

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2016/02/26(金) 00:11:40 

    子供の頃から薄毛。

    遺伝、ストレス、ストレスからによる抜毛症みたいな行為、自己嫌悪、心因的脱毛。。。

    負のスパイラルで頭皮が透け透け。
    辛い。

    帽子なしでは外出できません。
    冠婚葬祭は仕方なくウィッグ。
    異性から行為をもってもらっても頭皮晒すのが怖くてお断りしてばかり。

    しんどいです。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/26(金) 00:16:34 

    なんでカツオロン毛なの?

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2016/02/26(金) 00:20:50 

    生え際や頭頂部に白髪が目立って来たことです。
    若い頃散々カラーリングやパーマしてたツケかな、と(^^;

    イヤでも染めなきゃいけないから面倒。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/26(金) 00:27:45 

    頭頂部が禿げていた事に気付いてぎょっとした。禿げを隠すようにセットすると前髪が変になる。後ろは多くてうねってるのに。もう生えてこないのかな~

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/26(金) 00:33:02 

    白髪が半端ない
    年だから仕方ないけど
    ネットで調べたら黒ゴマペーストがいいってあったから黒ゴマペースト毎日食べてる
    桜咲く頃には効果あって欲しいな

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/26(金) 00:35:41 

    私は白髪よりも薄毛が怖くて美容師さんに相談したところ、血流がよくないところから禿げるそうです。
    首の後ろの(襟足の上の辺り)部分は血流が良いので最後まで残るのだとか。
    なのでマッサージをして血流をよくするのが大切なのだそうです。
    トニックも色々あるけど、安物はよくないとの事でした。
    それを聞いてから、それなりのトニックをつけて毎日もみもみしています。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/26(金) 00:40:46 

    今回は薄毛の悩みが多いね

    固くて太くてそのうえオイリー
    パーマはどこ行っても「ちょっと難しいですね〜」
    染めたらマダラ
    まだないからいいけど、白髪染めもダメなんじゃないかってヒヤヒヤ

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/26(金) 00:41:04 

    >>90
    ストレスがたまっているのかと。
    他の方もおっしゃっていますが、抜毛症ですね。
    精神科にかかるのが1番ですよ。行きにくい場合なら、身近な大人に相談しましょう。
    髪の毛をぬくというのを他の方法に変えられたら良いのですが…例えば紙をやぶるとか。。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/02/26(金) 00:43:40 

    私もかなりくせ毛です。
    美容師の方から言われるぐらいに…
    ショートにしてみたい気もするのですが、爆発するのでミディアムからロングでないと…

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/26(金) 00:51:35 

    白髪が増えた。
    しかも、何故だかしらんけど、太くてうねうねしてるものもある。
    そんなに太ましく艶々しなくていいから、色素入れて~。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/26(金) 00:59:33 

    前髪きりすぎた!
    前髪で結構印象変わるんだよなー

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/02/26(金) 01:10:24 

    すぐベタつく。
    お風呂上がって、寝て、朝起きたらもう、べたついてる…(T-T)
    結局時間なくてそのまま出勤しちゃうけど、当然ベタベタが進行し、夕方頃には見れたもんじゃなくなる…。
    やっぱり朝もお風呂入った方がいいのかな…。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/02/26(金) 01:15:28 

    ものすっっっっごい痛んでる。
    生まれてから染めたこと一度もないし、毎晩お風呂でトリートメントは数分置くし、お風呂上がりにはひまわりオイルも塗ってるのに。
    美容院に行くと必ず『うわぁ~、ひっどいね、今まで何回カラーリング繰り返してきたの?』とか、『トリートメントしたことないの?』とか言われる。
    前は、染めたこともないしトリートメントもちゃんとしてるって言ったら『うそだー、だったらこんなに痛むわけないよ~!普段どんな生活してるの?』って言われた…。
    本当なんだけどな…。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/26(金) 01:15:32 

    もともと毛が細く、縮毛やカラーで痛みが激しく、切れ毛がひどすぎる。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/26(金) 01:30:02 

    去年、ロングからボブにした。
    もう短い髪は飽きたので、なるべく早めに伸びてください。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/26(金) 02:36:30 

    ちょうどアミノ酸シャンプーについてネットで調べていたところです。
    ドラックストアで売ってる殆どは石油系で成分を見ると使うのが怖くなってしまいました。
    アミノ酸シャンプーは高いけど基本1本で使用するのが多かったので、ドラックストアであれこれ揃える事を考えると同じなのかな とネットを見て容量と金額を調べ中です。 泡パックも出来るみたいですよ!

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/26(金) 02:44:01 

    髪の毛の量が多い!冬場のドライヤーするのが疲れる

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/02/26(金) 02:49:50 

    仕事のストレスでやばいとき、
    ガリができた(´・_・`)

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/26(金) 02:53:34 

    アホ毛がやばい方!
    お風呂上がってからタオル巻いて放置していませんかー!?
    タオル巻くと根元が起きてアホ毛やうねりの原因になりますよー!あとはドライヤーとかも上から下にのイメージでするとマシになります!

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/02/26(金) 04:51:43 

    前髪が直毛過ぎてカッパみたいになってる。
    普段はアイロンで丸みつけて普通になってるけど、雨降ってる日はほんとカッパ。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/26(金) 05:26:23 

    妊娠出産で、白髪が数本出てきだした。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/26(金) 07:44:31 

    妊娠中で汚いですがフケがすごいです。毎日洗うのはよくないと聞いて、2、3日に一度シャンプーしてます。その頃は皮脂がべったり。
    フケかゆみ用を使っても頭皮用の薬用もダメで、効果あったものを教えて下さい(涙)

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/26(金) 08:23:49 

    白髪が本当にスゴイ(T-T)
    火曜日に白髪染めしたのに、もう白髪が目立つ。
    どうしたらいいんだろう?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/26(金) 09:21:02 

    白髪染めやめて9ヶ月。白髪も目立たなくはないが、痛みも減りシャンプー時のキシキシ感がなくなった。もうこのままグレーっぽくしようかなと考え中。そのぶん髪の清潔感や食材に気を配って(*^^*)

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2016/02/26(金) 09:41:37 

    太さはや髪質は普通なんだけどとにかく多い

    美容院行くと必ず指摘されるし
    他のお客さんより落ちてる髪の毛多いですよwww
    みたいな事言われて恥ずかしくてあんまり行きたくないから自分でちょこっとずつ切ってる…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/26(金) 10:02:46 

    全体にゆるいクセ毛なんだけど、チン毛みたいなのが混じってる´д` ;
    私も過去に脱毛症だったので抜いちゃいけないと我慢して、チン毛なアホ毛をハサミで切ってます

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/26(金) 10:05:36 

    >>131
    真逆だわ!w
    雨の日なんてクルクル前髪で泣ける
    二人合わせて割れたら良いのにね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/26(金) 10:30:55 

    >>124
    髪質なんて人それぞれで気にしてる人もいるのに
    なんて失礼な店員さんなんだろ!
    そこは腕は良かったとしても接客は最低ですね!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/26(金) 11:15:55 

    ストレートすぎて巻けない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/26(金) 12:04:39 

    中学生のころ10キロ以上のダイエットをしたら、髪の量も質も変わってしまいました(ちなみに禿げました…)
    それまでは髪の毛が太く剛毛でしたが、今は細くていわゆる猫っ毛です
    髪の毛を結ぶと束が本当に少ない!アレンジなんか出来ないし、悲しいです…
    今は大分増えてきましたが、パーマで誤魔化しています(T^T)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/26(金) 12:17:43 

    産後の抜け毛。
    前髪の白髪。

    元が天パだから生えてきた毛が根本から
    うねるうねる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/26(金) 12:40:20 

    髪が細くて癖が強くて傷みやすい!
    剛毛な人がよく髪細くなりたいって言ってるけど
    細いと髪バサバサかベトベトかにしかならない。
    あくまで私の髪では...。
    太くて柔らかい髪がいいのかもしれない。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/26(金) 13:54:18 

    高校出た時からずっとカラーリングしていたのに、2人目を出産してから体質が変わったのか、カラーリングの施術中に頭皮がピリピリヒリヒリして痛くてたまらないように。
    サロンを変えたりオーガニック系とか、試したけどダメで、今はすっかり地毛になってしまいました。

    かたくて量が多いくせ毛だから少しでも軽い印象にしたいのに…泣
    このまま歳をとって白髪になっても染められないのかな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/26(金) 13:56:34 

    坊主頭にすれば薄毛も白髪も解決♪

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/26(金) 17:15:18 

    前髪の右側だけが激しいうねり&陰毛。
    全体的に癖毛だけどここだけ酷い。
    縮毛矯正してるんだけど(前髪と伸びた部分だけだけど料金は正規)、アラサーになり髪も細くなってきて頭皮が心配。
    ただ、ペシャンコでボリュームがない髪が縮毛矯正したら根本が立ち上がりちょっと増えた様に感じるw
    ちなみに癖毛を生かしたパーマは汚くなりできない。

    +0

    -0

  • 147. ちくわ大明神 2016/02/26(金) 18:17:42 

    いつも朝起きたら、寝癖のまま手串でとかすのですが、みんなのようにさらさらになるってゆうのは、むずかしいんですよねwwww

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/26(金) 19:02:54 

    >>137
    チン毛なアホ毛に笑った
    ゴメンね

    私はチン毛なアホ毛の薄毛な白髪だ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/26(金) 20:00:35 

    ちょっと聞いて下さい!(長文です)

    くせ毛で爆発系!
    どうしても髪が切りたくなり、飛び込みで入った古臭い田舎の美容院…
    奥から出て来たのは、どう見ても70才位のお婆さん(ー ー;)
    『まさか私の髪を担当するんじゃねーだろーなー』と、ドキドキしてたら、
    ビンゴ!!
    ちょっと、ちょっと、そこに若い美容師さんいるじゃない…なんでぇぇ
    『用事が出来たから帰ります…』とも言えず(小心者)
    泣く泣く『少し軽くして下さい⤵︎』と腹をくくりました。(T_T)
    誰か…誰か助けてくれー(心の叫び)

    そして30分後…

    オーマイガー!!
    人生で一番のショートにされ、
    落ち込みまくり…
    しかし出来上がってみると、なかなかイケてたのよ!(°_°)しかも、セットが楽チン♡
    50年の技術を馬鹿にして、ごめんなさい。
    こんな感じになりました。(イメージ)


    お婆ちゃんありがとう♡
    髪の悩み

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/26(金) 21:59:52 

    どストレートすぎてアイロンで巻けない…
    結わくときするする手から抜ける…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/26(金) 22:31:42 

    薄毛
    もう髪の毛少なすぎて泣ける
    まだ20代なのに
    細さも子供と同じ…

    ウィッグ使ってる人って
    どこの使ってるのか知りたい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/26(金) 23:00:40  ID:6y6p8QJOd4 

     
    20歳くらいから前髪、サイド辺りにたまに白髪がある...。
    抜いた白髪見ると、「自分の髪の毛じゃないみたい、白髪になっちゃって可哀想...」って気持ちになる。
    多分後ろにもあるんだろうけど見えないから気になる。
    頭取って探したい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/27(土) 13:59:42 

    めがねをかけている時に 金具にひっかかって 髪をひっぱると『プツン』と音がします。
    金具にひっかかったまま 髪がぬけることも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード