ガールズちゃんねる

おすすめのデパートコスメ♪

116コメント2016/02/26(金) 13:35

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 17:00:25 

    大学卒業間近です!これを機にデパートコスメデビューしてみようと思います!
    おすすめの商品ありますか?♪
    みなさんで語りましょう♡

    +60

    -14

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 17:01:31 

    IPSAはいいよ!買う時にカウンセリングしてもらうと自分の肌のことがしっかり分かってためになる!是非皆さんも一度!

    +124

    -15

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 17:01:45 

    おすすめのデパートコスメ♪

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 17:02:10 

    クリニーク!

    +45

    -36

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 17:02:59 

    THREEは、肌なじみもよくて好きです

    +87

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:03 

    私も気になるけど、デパートって中国人だらけで行きたくない

    +14

    -41

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:04 

    ファンデはアディクション

    美容成分が入ってるから
    下地もいらないし、
    綺麗な仕上がりだよ。

    +52

    -15

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:20 

    毎日デパートコスメのトピ立ってない?

    +13

    -34

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:30 

    コスメデコルテ

    +100

    -9

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:36 

    まずデパートコスメでがるちゃん内検索。

    +12

    -23

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:49 

    MAC

    +44

    -15

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:10 

    JILL STUART可愛くてオススメです。

    +62

    -41

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:16 

    シャネルのネイルとチークは欲しいけど

    +50

    -9

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:41 

    スキンケアとベースメイクはヘレナルビンスタイン。
    カラーメイクはいまいちだけど。

    +7

    -12

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:47 

    口紅はYSL

    +84

    -11

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:58 

    IPSAおすすめ!
    コントロールカラーを肌診断してもらって買ったよ。自分はブルーベースを買うつもりだったけど、診断ではイエローだった!結果とてもよかったよ(*^^*)

    +33

    -20

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:04 

    シュウウエムラが好きです

    +40

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:32 

    ここではルナソルのアイシャドウが人気なんですが、
    スックのアイシャドウもおすすめですよ。発色綺麗です。

    +90

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:38 

    クリニークの化粧水は古い角質を取るタイプの化粧水だから、私には合わなかったな。

    +34

    -12

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:48 

    RMK。クリームファンデが本当に本当に素晴らしい。
    敏感肌の人にもオススメだよ。

    +72

    -13

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:56 

    多分、、、、

    生で見て歩くべき

    +54

    -8

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 17:05:58 

    外資系は香料きつくて苦手
    コスメデコルテかクレドポーボーテは長く使える

    +89

    -9

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 17:06:00 

    「みなさんで語りましょう」
    がこれからデビューする人なんだよね?偉そう。

    +6

    -135

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 17:06:30 

    みんなバラバラww

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 17:07:21 

    エスティーローダーが好き。
    クリスマスコフレもお得感がある。
    ファンデーションがおすすめ!

    +68

    -14

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 17:07:34 

    >>23
    性格悪そう。

    +110

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 17:08:42 

    >>23
    なにカリカリしてるの(笑)更年期かな?

    +118

    -7

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 17:09:13 

    艶肌が好みならこれおすすめします
    おすすめのデパートコスメ♪

    +44

    -7

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 17:09:48 

    アルビオン

    +52

    -13

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 17:10:32 

    私も春用の口紅欲しいと思ってました。
    軽くて明るくて春っぽいオススメの口紅ってありますか?
    できれば口紅とネイルをお揃いにしたい。
    ネオンカラーにも挑戦してみたいです。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 17:10:34 

    デパートコスメなんてたくさんあるしね(´・ω・)!
    ジルの化粧品は好きだけど、見た目重視で機能性はそんなに好きじゃないかも。
    最近はコロンしか使ってない。
    RMKのクリームリキッドファンデがすき

    +102

    -10

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 17:11:12 

    >>21
    見て歩くだけだったらどれがいいか、どれが合ってるかわからなくない?
    立ち止まると「よかったらタッチアップしてみませんか~?」となるから、私ならある程度目星をつけてから行きたい。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 17:12:17 

    アルビオン

    化粧水と乳液をアルビオンにかえてから
    肌の調子が良い♪

    化粧品は合う合わないがあるから
    サンプルもらって実感してからの方がいいですよー!

    +40

    -12

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 17:12:37 

    YSLのタン アンクル ド ポー
    リキッドなのにサラッサラ!
    かなりいいよ。

    +40

    -8

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 17:14:38 

    そんな高いもの買ったら、毎日チマチマ使う羽目に...
    ドラッグストアの安いやつを買ってツインエレナイザー使ってます

    +2

    -44

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 17:14:54 

    トムフォード
    アイシャドウは粉質が良くて瞼にすっと溶け込んで綺麗なグラデーションができます。
    主さんはまだ大学生でお若いからADDICTIONも良いですよ。カラーが豊富で自分に似合う色がみつかると思います。BAさんと相談しながらおりじなるのパレットを作るのも楽しいです。

    +36

    -7

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 17:17:25 

    シャネルのルージュココシャインが好き

    +23

    -7

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 17:18:40 

    ファンデ→RMK
    パウダー→ジバンシィ
    チーク→シャネル
    アイシャドウ→アディクション
    マスカラ→ランコム
    口紅→イヴサンローラン

    +44

    -11

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 17:18:41 

    デパコスで肌に優しかったり落としやすいブランドってありますか?
    MiMCってデパコス?

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 17:18:46 

    >>1最初は口紅とかアイシャドーとか色物からタッチアップしてもらうのがあの雰囲気に慣れるんじゃないかな?
    自分に合うものが見つかる時は嬉しいよ!
    店員さんもいろんな方がいるけど、親切な方は本当に気持ちよく買い物ができるよ!
    いらないものはいらないって言っても大丈夫!ちょっと考えてまた来ますって言ってね!

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 17:19:50 

    チークは断然MACが好き
    発色めちゃくちゃいいよ

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 17:21:11 

    ディオールのアイシャドウ好き

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 17:21:13 

    スキンケアなら
    est、アルビオン、コスメデコルテ。
    品質が高いと思う、値段もそれなりにするけど。
    若いころからこれらでしっかりスキンケアしておくと、歳いってもそこそこのお肌でいられる。

    メーキャップなら
    アディクション、RMK、YSLあたりかなぁ。
    発色とか使用性がとてもいいと思う。

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 17:21:32 

    ゲランのパウダリーファンデーション。
    パウダーの粒子が半端なく細かい。
    本当に肌がきれいに見える。
    仕事中忙しくて夕方まで化粧直しできなくても、崩れてヨレヨレ…なんて事にならない。
    少し高いけど、これ使いだすと他のファンデーションが使えなくなる。

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 17:21:57 

    エストのファンデ。
    つけ心地が軽くて好き〜

    +18

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 17:21:59 

    リップブラシのおすすめ教えてください!
    資生堂の2500円くらのが気になってるんですが、他にも何かいいのありますか?

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 17:24:00 

    クレドにハズレなし!だけど、やはりお高いし、クレドを使ってしまうと他のデパコスに物足りなさを感じてしまう…
    初めは高すぎないRMKやルナソル辺りがおすすめです

    +39

    -10

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 17:24:08 

    お金に糸目をつけないなら、オルラーヌっていうスキンケア専門のすんごいハイブランドがありますよ。

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 17:25:59 

    >>12
    ジルは可愛いだけで質はよくない。

    +120

    -7

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 17:27:38 

    >>46
    資生堂のもいいと思います。
    白鳳堂のものもいいですよ、高島屋に売っている。
    あと、かわいらしさでいえば、ミキモトのリップブラシ。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 17:27:44 

    この真ん中の、PAUL & JOEのチークはしっとりしていて、若い方に合う可愛い色なので、大学生にはオススメ♡
    両隣のエレガンスクルーズのアイシャドウもデパコスにしては低価格で、パッケージも宝石みたいで可愛く、いろんなカラーがあってオススメです(^-^)
    画像、Instagramの使い回しなので、他のものも混ざっててすみません。。
    おすすめのデパートコスメ♪

    +25

    -6

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 17:29:12 

    ファンデ→アルビオン クリニーク ルナソル
    アイシャドウ→ルナソル
    リップ→ディオール ランコム
    おすすめです(*^^*)

    リップはイブサンローランに挑戦したいと思ってます!

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 17:29:45 

    クレドポーは良い!
    けど高いからかな。けっこうなお年のお客さんがカウンターによく座ってます。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 17:30:34 

    クリニークのファンデ好きなんだけど、カルテとやらに名前とか住所書かされるのが嫌

    +10

    -8

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 17:31:23 

    52ですが、
    マスカラ→クリニークとランコム が好きです

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 17:32:43 

    >>35

    私ディオールのファンデーションつかってるけど、全然減らないよ
    30mlとかだけど、1プッシュで顔全体に使えるから毎日使ってるけど1年経っても半分以上残ってる

    十分コスパ良いと思うけど、化粧品って使い切る方が難しいし、長く使おうにも劣化するからね

    +16

    -5

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 17:35:55 

    Diorのマキシマイザー
    下地がわりにしてリップ塗るとぷっくりしておすすめです!
    おすすめのデパートコスメ♪

    +41

    -10

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 17:36:10 

    みなさん詳しい。アラサーだけど参考にさせて!

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 17:39:46 

    クリニークのリキッドファンデ
    見ためは大きなコンシーラーみたいだけど、塗りやすいし楽チン。
    おすすめのデパートコスメ♪

    +12

    -10

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 17:41:03 

    ボビイブラウン
    アイシャドウがおすすめ。
    マットな色味が他のメーカーよりも豊富で色によってはアイブロウ、シェーディングにも使えるから長い目で見るとお得。
    自然な陰影が作れて、でもキレイなお顔って感じになれますよ。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 17:44:37 

    既に出てるけどトムフォードのアイシャドウは本当に感動した!
    ルナソル初めて使った時も衝撃だったけどそれを上回った。
    店舗が少ないのが残念だけどネットで買えるよー
    01のゴールデンミンクは無難な色だから1つ持ってて損はない!!

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 17:48:01 

    私はランコムのマスカラ、どうしても上手く塗れない。改良される度に3回買ったけど、パンダ目になるし繊維が上瞼に付いちゃうんだよね。
    ランコムはリップが好き。味(匂い)も外国のでも耐えられるし、明るい場所で見た時に本当に綺麗な発色だと思う。

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 17:57:37 

    ケセランパサランが個人的には好きです。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 17:58:14 

    イプサのフェイスカラーパレットがオススメ。

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 18:04:51 

    エスティローダーとアナスイが好き。

    エスティローダーはリップがお気に入り。
    アナスイはデパコスでは安価で揃えやすい。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 18:11:25 


    イヴサンローラン ティントインオイル

    ティントだからオイルのツヤがなくなつても色が残っているから食事や仕事のときに
    塗っていってツヤがなくなったらクリアカラーのリップ塗っています。
    色味も落ち着いた色から鮮やかな色、淡い色と年齢問わず使えます。
    おすすめのデパートコスメ♪

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 18:14:09 


    クリニーク ビヨンドパーフェクティング

    アプリケーター式で手が汚れずに無駄なく使える新形式。コンシーラーの形状なだけあってカバー力あり、色白肌〜色黒肌まで
    カラー展開が豊富で絶妙です。
    おすすめのデパートコスメ♪

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 18:15:43 

    >>64
    わかる!チーク、シャドウ、ハイライトが一体になってるから持ち運び便利!
    どれか一つがなくなっても単体で買えるし。色も機械が選んでくれるし。
    私はイプサのリップが柔らかくて好き。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 18:15:45 

    ク○○ークに勤めていた人が
    「化粧水なんて水と糊だから!100均の化粧水で充分なんだよほんとは」
    って言ってた(笑)

    +8

    -31

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 18:20:44 

    ランコムです!
    ジェニフィックは何年も愛用してます!

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 18:23:10 

    >>66
    これ持ってます!でも格安のキャンメイクのティントオイルが同じくらい良いって聞いて使ってみたら確かに同じくらい良かったです(笑)

    アイシャドウは断然ルナソルが好きです!発色良いし綺麗ですよね。
    ポール&ジョーは見た目が好きで買っちゃいますがいまいち発色が悪い気がしてしまいます…。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 18:23:40 

    トピ主さん、お若いし、RMKが1番オススメかな!

    デパコスの中でもまあ手の出しやすいお値段だし、
    基本的にハズレがないブランドだと思います!

    定期的にファンデーションキットが出るのでそちらで購入すると化粧水のテスターとか付いててお試しできますよ!

    外資のような華やかさはないけど、私が結婚式あげるとき、本番も前撮りも別のところだったけどどちらもメイクさんRMK使ってましたよ。
    肌トラブルも少ないみたいですし!

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 18:34:37 

    ランコムとディオールのリキッドファンデ どちらがツヤ肌になりますか?

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 18:37:14 

    クレドのアイシャドウは瞼がくすまない

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 18:47:18 

    20歳の頃クレドポーのファンデ使ったら重すぎた。もう少し年齢上がってからの方がよくないかなぁ?主さんはお若いからアディクションとか良いかも。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 18:48:30 

    全てジルスチュアートで揃えてます
    乾燥肌ならおすすめです。

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 19:01:55 

    マイナスついてるのは良くないってこと?

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 19:06:02 

    デパコスでピンクのアイシャドウでオススメを知ってる方がいましたら教えて下さい。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 19:07:10 

    プチプラ〜デパコスまで色々使ってきたけど、プチプラも今は良いの沢山あるけど、やっぱりデパコスは高いけど使い心地が良い。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/25(木) 19:23:49 

    >>73

    ランコムのリキッド艶肌になりますよ!
    ルナソル・クリニーク・エリクシールシュペリエル・RMK・ディオールなど色々使ってみましたがランコムが私の中では一番綺麗に仕上がりました

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/25(木) 19:32:31 

    73です。YSL,エスティーローダーを使ってるのですが
    いまいち 自分のなりたい肌になれなくて ランコム試してみます。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/25(木) 19:37:15 

    >>72

    ステマしてるしww(笑)

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2016/02/25(木) 19:39:50 

    マイナス魔がいる!
    嫌なら見るなー!

    最近定期的にデパコストピ立つから、デパコス大好きな私は嬉しい(^_^)

    +23

    -6

  • 84. 匿名 2016/02/25(木) 19:40:30 

    コスメよりお肌を綺麗に保つことをしっかりやった方がよい。
    いくら口コミ良くても肌にトラブルあると決まらない…

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/25(木) 19:40:50 

    鼻や頬の毛穴の開きに悩んでいます。
    毛穴落ちしないリキッドかクリームのファンデーションのオススメありますか?
    毛穴カバーの下地クリームのオススメもあったら教えて下さいm(_ _)m

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/25(木) 19:42:22 

    デパコスもプチプラも原価は変わらない

    +4

    -17

  • 87. 匿名 2016/02/25(木) 19:47:37 

    ファンデで敏感肌にもおすすめのデパコスありますか??
    アイシャドウとかまったく問題ないんだけど、頬の部分だけ弱いらしくて。
    まだ体質にあって、なおかつ使い心地のいいファンデーションにであったことがない。。。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/25(木) 19:52:19 

    性悪美容部員が来るぞー!

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2016/02/25(木) 19:56:48 

    デパートだけでなくドラッグストアでも
    販売してるけど
    SK-IIのこれ
    おすすめのデパートコスメ♪

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2016/02/25(木) 19:59:29 

    やぼったい顔だなーと思ってたけど
    眉マスカラして、少しだけマシに
    なったよ(笑
    RMKの眉マスカラがおすすめ
    おすすめのデパートコスメ♪

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/25(木) 19:59:58 

    肌測定器でも笑えないくらいの超乾燥肌
    ソニアリキエルにオイルを混ぜてましたが、底をつきそう(;_;)

    オイルファンデ、クリームファンデ、セラムファンデでおすすめありますか?

    今度ヘレナのこれ、タッチアップしてもらう予定!
    おすすめのデパートコスメ♪

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/25(木) 20:00:24 

    イブサンローランのアイシャドウ良かったよ!
    発色が良くて見たまま色が出るし、何より落ちない!!!
    ちょっとやそっとの水、こすれ、皮脂なんかじゃ全然落ちない!本当に引くぐらい落ちない!笑
    パッケージも可愛いし、オススメです♫

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2016/02/25(木) 20:07:20 

    ボビーブラウンはどう?
    マットな感じのアイシャドウなら、ボビーブラウンが1番だと思うな
    色も種類が多いし、どれも上品で使いやすいよ!
    パッケージもシンプルで素敵です

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/25(木) 20:32:26 

    >>91

    ルナソルのクリームファンデーションはかなりしっとりしますよ!
    ただ、塗ってから時間経つと少し黄色っぽくなってくるのでサンプル貰うかタッチアップしてもらってから時間少し置いて色確認してからの購入をオススメします。
    私の肌だけかな?って思ってたけど、がるちゃんのコスメトピックで同じ事書いてる人けっこういたから参考までに。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/02/25(木) 20:49:48 

    クラランスが好き

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2016/02/25(木) 21:13:34 


    トピズレでしたらごめんなさい。

    33歳一度もデパートで購入したことないのですが、、いつもネットです。

    やたらに買わされたりしないですか?
    断れば大丈夫ですかね?


    +25

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/25(木) 21:15:03 

    ベースメイクはRMKが良いですよ(^_^)
    薄づきだから若い人は特に!

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2016/02/25(木) 21:43:02 

    >>96
    全然大丈夫ですよ!
    ファンデとかだったら崩れにくさとかみたいので~とか言って帰れば良いし、元々下見で来てますとか言ってテスターしてもらうこともあるので。
    給料日に買いに来ますとかね(笑)

    圧しの強い美容部員さんもいますが、全然断って問題ないですよ!品番とかだけ控えてもらって帰っちゃえば大丈夫です!

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/25(木) 21:44:12 

    メイク初心者です。メイクデビューはデパコスで!と決めていましたがどこのブランドを購入していいか分かりません( ; ; )
    予算は4万円です。

    おすすめのブランドなどあったら教えてください(>_<)!

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/25(木) 22:12:42 

    >>99
    メイクデビューならまずプチプラのもので色々試してからの方が自分の好みや肌質など分かって良いと思いますよ(^^;;

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/25(木) 22:22:04 

    >>99
    初心者で好みが分からないならドラッグストアとかのコスメから始めてみても良いような…
    ラインで揃えて合わなかったらデパコスさばゃ高くて勿体ない。
    コフレドールとかマキアージュとかエスプリークとか手頃で種類も豊富なとこから始めてみては?

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/25(木) 22:38:59 

    >>69
    信じる人がいるとは思えないのですが明らかにデマをコメントするとは変な人ですね

    今は化粧品の成分って全て表示されていますよ

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2016/02/25(木) 22:51:45 

    スキンケアはアルビオン!香りも好き♡

    ファンデーションは、崩れないで有名なエスティーローダー使っても午後には崩れてたけど、YSLのタンアンクルドポー試したらピタッと密着して全然毛穴落ちしないし夜まできれいなままでびっくり!
    少してかるけどいい感じのツヤってかんじにみえなくもない笑
    おすすめです!

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2016/02/25(木) 22:56:34 

    エレガンスのプードル
    仕上げに、お化粧直しに…
    気分が上がります!

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/25(木) 23:06:41 

    YSLのリップは名作ですよね
    でも個人的にマンゴーの香りが苦手で(^^;;

    ヴォリュプテみたいなするーっとしたルージュで他にいいのないかなー

    おすすめのデパートコスメ♪

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/25(木) 23:08:02 

    ディオールとランコムならリキッドはランコムの方がオススメ
    ただ標準色がディオールがやや白めでランコムは黄味よりかな。
    RMKは値段も手頃でライン使いしやすいけど、やはり日本人向けなので黄色いです。BAさんがオススメしてくれる色があまり美白重視ではなく、自然にお肌をキレイにみせてくれるって感じ。仕上がりはナチュラル。
    流行りの肌を美的やマキア、voceなどの美容雑誌で研究してからブランドを絞ってなりたい肌を叶えてくれるものを探すといいですよ!肌だけじゃなくポイントメイクも然り。(ただ、いちばん重要なのは肌。ポイントは安物でも肌キレイだと美人度が上がると私は信じています)
    長々と失礼しました…。
    いいデパコスに出会えますように(*^^*)

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2016/02/25(木) 23:08:39 

    クラランスのナイトクリーム
    最高です。
    植物の恵み、香りで1日の終わりに
    リセットです。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2016/02/25(木) 23:13:20 

    私もIPSA好き!
    若い子にとってはぱっと見の華やかさが物足りないかもしれないけど、強引な押し売りがないからとっても楽です。最初にデパコスの雰囲気を体験してみる入り口としてもいいと思う。
    中でもスキンケアと、フェイスカラーパレットがおすすめ。

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/25(木) 23:17:26 

    ベースメイク、スキンケアはクレドを使ってます!
    私は特にコットンが気に入って他のコットンじゃなんだか物足りなくなりました(;'∀')

    アイシャドウはディオールが好きで今日も限定のを2つ買いました。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2016/02/25(木) 23:21:31 

    コスメデコルテ!
    今日久しぶりに行ったらいつも担当してくれてた方がワンピースの制服を着て遠くから手を振ってくれて駆け寄ったらいつの間にかおめでたでした!友達がいない分いつもその方とお話したりしてたから、おめでとうって気持ちも心からあるけど、離任式でいなくなっちゃう先生みたいでメイクしてもらってる間もなんか泣きそうになりました(T_T)

    +12

    -11

  • 111. 匿名 2016/02/26(金) 00:18:11 

    CC,BBクリームとファンデは使い分けしてますか?
    下地は 普通の下地とBBどちらを使ってますか?
    最近、乳液にも色がついたりして わけわかんなくなってます。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2016/02/26(金) 00:58:32 

    >>86
    原価は同じでも、使用感が違って自分に合ってれば高くても私は買うよ。
    他にもパッケージが可愛いとかブランドで気分変わるとかいろいろあるじゃん。

    考え方が貧乏くさい。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/26(金) 01:06:41 

    SKⅡ

    今日行って1ヶ月くらいニキビ治らないって言ったら特別にシートマスク入れておきましたから使って下さいね♡って言われてなんていい方なんだと思いました

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2016/02/26(金) 01:14:51 

    どいつもこいつも化学を解ってないな(笑)

    デパコスが何故高いのか知らん人たちだな(笑)

    +6

    -16

  • 115. 匿名 2016/02/26(金) 09:32:29 

    >>98

    ありがとうございます。

    給料日にっていいですね。

    勇気を出して行ってみます(^∇^)

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/26(金) 13:35:44 

    ルナソルは?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード