ガールズちゃんねる

工場見学に行こう!!

84コメント2016/02/26(金) 17:46

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 16:51:01 

    今度、キユーピーの工場見学に行きます
    はじめてなので楽しみです

    ほかの企業の工場見学体験されたことのある方や
    行ってみたい工場見学ありますか?


    +41

    -2

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 16:51:33 

    お菓子工場行きたい!
    オマケ目当てです

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 16:52:01 

    トピタイトルつけるの下手だね

    +10

    -37

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 16:52:10 

    お菓子作ってる工場行ってお土産にお菓子が欲しい(笑)

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 16:52:36 

    三菱地所は違いますね
    すみません帰ります

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 16:52:43 

    キューピー良かったですよ!
    色んなドレッシングかけてサラダ最後に食べました!

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 16:52:58 

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:08 

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:19 

    春休み、カルビー工場行きます!

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:19 

    キューピーいいなぁ!(。-_-。)

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:26 

    私はビール工場でビール購入
    希望

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:52 

    大学の授業でビール工場に行った
    出来立てのビールが飲み放題で美味しかった!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 16:53:54 

    蟹とかの加工工場!
    蟹のなんか貰えるかも(´ω`人)

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 16:54:01 

    ビール工場

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 16:54:13 

    シャトレーゼは子供と楽しめました

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 16:54:34 

    ビールの工場見学とウナギパイの工場見学行ったことあります。
    ビールのほうは抽選で当たって行ったんですが、ビールの試飲とお土産までついてうれしかったー

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 16:54:38 

    ひたすら流れる機械を見つめるのが好き

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 16:54:50 

    子供がグリコの工場見学いってきて工場見学パッケージのポッキー貰ってきました。
    楽しかったようです。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 16:55:34 

    マイナス魔がいるなー。

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 16:55:37 

    生麦のビール工場なら行ったことあるわ♪ レストランもあってビールとつまみも食べてきた( 〃▽〃)

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 16:56:04 

    ヤクルト
    イシイのミートボール
    製鉄所

    それぞれ楽しかったです

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 16:57:08 

    サントリーとキリンのビール工場見学してきました。もちろん試飲目当てです。次はアサヒかな♪

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 16:57:47 

    姫路のヤマサ蒲鉾工事もオススメです!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 16:58:13 

    わさび工場行ったことある
    鼻が痛くなっただけでした……

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 16:58:54 

    パン工場に行った後
    ??「パンのできる工程がわかったのはいいけど学校帰りに行く所じゃないしぶっちゃけくそつまんなかったです」

    +1

    -12

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 16:59:41 

    工場見学はよく行きます!
    日清、アサヒビール、明治等。
    一番良かったのは学校で行った堺にある製鉄所です。
    高温の中で鉄の棒が行ったり来たりと凄い迫力!
    製鉄所に行くと鉄ができるまでの下敷きをくれて見学後に愛用する人がたくさん。


    +16

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 16:59:55 

    いいちこの三和酒類良かったです。
    周りも緑がいっぱいあるし、樽なども見学できるので楽しいです。
    なにより、売店で普段売っていない焼酎や、いいちこグッズなどがたくさん販売しているのも良かったです。
    工場見学に行こう!!

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 16:59:57 

    中学の頃親と行った、リカちゃんキャッスル子どもと行きたい。
    でも関西在住だから遠すぎる。。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 17:00:03 

    うなぎパイが好きすぎて、工場見学しに行ったな~♡
    うちから結構不便だったんだけど、頑張った。
    なぜか初の痔になってしまい、浜松の駅の薬局でボラギノール買ったところまでがセットでの思い出・・・

    工場見学|うなぎパイファクトリー(工場見学)公式サイト
    工場見学|うなぎパイファクトリー(工場見学)公式サイトwww.unagipai-factory.jp

    2016年4月より放送 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、2017年1月より放送 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台 静岡県浜松市の観光浜名湖周辺観光の際には、うなぎパイファクトリーにぜひお立ち寄りくださいませ。工場見学ツアーはもちろん、話題のうなぎパ...

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 17:00:22 

    ビール工場なら行きました!
    工場見学したり話を聞いた後はできたてのビール2杯まで飲めて子供やお酒が飲めない人はジュースを貰えました(*´∀`)
    できたてはやっぱり違いました!!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 17:00:32 

    コカコーラ学校で行った時に配られたコーラさっさと飲まされて非常に辛い思いした(笑)炭酸は一気飲み地獄(笑)

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 17:00:32 

    明太子のかねふく
    まだ無料の時にいきました。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 17:01:11 

    近所のグリコの工場見学に行きました。
    東京からバスツアーの親子もいっぱい来てた。
    クイズとかもあったりしてそれなりだった。
    お土産はプリッツとポッキーの風船みたいなの。
    子供だましだなと思ったけど無料だからしかたないか。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 17:01:22 

    バンダイのガンダム工場を見学する、中日の落合GM
    意外すぎる組み合わせ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 17:01:30 

    JALの整備工場
    楽しい

    ビール工場
    飲める!

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 17:02:37 

    明治のお菓子工場に行きました
    アポロ、マーブルとかライン製造している工程を見学しておみやげももらったと思う

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:08 

    ちかくに崎陽軒の工場あるけど、まだ行ったことないなー
    シュウマイできたてのもらえるのかな?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 17:03:57 

    ワイン工場楽しかった。大人はワイン、子供はぶどうジュース。お菓子の試食もたくさんあって満足しました。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 17:07:58 

    ビール工場近いけどビール嫌いだから意味ない(´・ω・`)ベビースターの工場に行きたいなー。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 17:09:57 

    福岡太宰府のヤクルト工場に行きました。

    あのヤクルトの甘〜い香りが充満してるのかととても楽しみにしていましたが全く臭いませんでした…笑

    でも世界中のヤクルトの容器など見れたり楽しかったです♡

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 17:13:21 

    めんたいパーク
    明太子ソフトあり(*^.^*)
    工場見学に行こう!!

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 17:13:21 

    シャトレーゼはアイス食べ放題で良かった!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 17:14:54 

    >>23
    ヤマサ蒲鉾工場です。誤字すみません。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 17:16:12 

    酒蔵見学に行きたい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 17:16:30 

    男の子がいる家庭なら、日産の工場見学。
    入場無料で、記念品として日産車(今ならフェアレディZ)のトミカがもらえます。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 17:18:58 

    今度の日曜日に大阪の日清食品に行く予定です
    オリジナルが300円で作れるみたい
    楽しみ!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 17:23:17 

    けっこう前だけど明治の工場に行ったよ
    カールが出来上がる瞬間とか見るの楽しかった
    他の工場も行ってみたいな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 17:40:07 

    山梨のシャトレーゼ
    アイス食べ放題で子どもも大人も大喜び
    夏休みはすごい混んでます

    そのまま近くのサントリー白州工場へ
    ウィスキーおいしかった~
    ウィスキーも見学できます

    子どもお水工場も見学できるし、環境も良いです

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 17:43:36 

    白い恋人の工場見学、楽しかったです!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 17:45:59 

    最近TVでも取り上げてもらってる福田パン!小学校の社会科見学で行ったなー。また行きたい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 18:03:39 

    サントリー山崎のウィスキー工場によく行きます。
    一時、響の17年の試飲ができて、めちゃめちゃ美味しかった~。
    ジュースもあるし、子どもも楽しめますよ。
    夏休みは子ども向けのイベントもあります。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 18:05:18 

    サントリーのビール工場見学に行ったことがあります。
    おつまみが美味しかった〜。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 18:08:55 

    最近浜松のうなぎパイファクトリーとはべつに
    ニコエっていう春華堂の建物ができたよ。
    建物内に1980円の食べ放題ビュッフェとか、
    お菓子とか
    遊べる室内施設とか、
    屋外にも遊べる場所があって、すごいデカくてぐるんぐるんの凄いジャングルジムとかあって、
    夜に行くとライトアップがすごくお洒落だよ。
    しかも、駐車場も遊ぶのもタダ。
    いい暇つぶしになるよ。
    ハロウィンには、綺麗なお姉さんが仮装して歩いてて、ワンポイントただでボディペイントしてくれたりしてたよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 18:09:55 

    キューピーに行くならすぐ近くに
    ヤクルトもあるのでついでに行ってみると
    いいですよ~

    地元民より

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 18:13:31 

    小田原のかまぼこの工事見学

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 18:16:00 

    静岡県
    味噌の工事見学では
    味噌ソフトクリーム
    味噌こんにゃく
    味噌汁が美味しかったし
    見学楽しかったし
    メモ帳や味噌のお土産までもらえてよかった!
    美味しかった♪

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 18:19:44 

    沖縄のビール工場は
    出来立てビール無料で飲めますよ〜(*´¨`*)
    工場見学に行こう!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 18:24:51 

    武蔵浦和にロッテの工場があります

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 18:37:26 

    浜松にあるうなぎパイファクトリーオススメです。入場無料ですが入場の際は人数記入が必要でチケットにミニうなぎパイを貰えます。中にカフェがありわようのスイーツがあって美味しかったです

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 18:42:02 

    ビール工場、飛行機の整備工場、日産工場…など行ったことがあります。
    先日行った、キリンビバレッジ、お土産に午後の紅茶をいただいたのですが、
    なんと、ラベルにその日に撮った見学者の写真入り! 5人で行ったので、
    5本いただいた、世界に5本しかないペットボトル! 嬉しかった!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 19:04:17 

    横浜のカップヌードルミュージアム楽しかったよ。
    オリジナルカップヌードル300たで作れるよ。
    具や味、パッケージを考えたりして楽しかった。

    あと、横浜のベビースターファクトリー
    出来立てのベビースターラーメン美味しかったし、そこでしか食べられないアレコレモあったよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 19:19:33 

    山梨のモンデ酒造っていうワイナリーは楽しかった。ワインの試飲ができて、お酒飲めない人にはジュースもある。
    私はお酒飲めないからお土産に赤ワインベースのドレッシングを買ったんだけど、これがものすごく美味しかった。

    最近行ったのは東京の造幣局だけど、こっちはあんまり私好みじゃなかった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 19:21:47 

    父親が奄美大島の「れんと」っていうお酒の工場見学に行って大喜びしてました。お酒飲めないのに(笑)
    キーホルダーも買ってきて家宝にしてます(^▽^)/

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 19:27:56 

    伯方の塩の工場

    見学無料
    お土産に4~5種類の塩貰えたよ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 19:34:26 

    >>56
    静岡のどちらにありますか?
    行ってみたいので、教えて下さい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 19:44:17 

    カップヌードルミュージアムは、
    自分オリジナルのカップヌードル作れたりして楽しかった。
    でも「ミュージアム」であって、工場ではなかった…。
    製造過程が見られると勘違いして行ってしまった(´д`)
    (よく考えたら、あんな立地に工場があるわけないよね…)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 19:50:08 

    小学生の頃 学校でNHKに にこにこぷんの撮影の見学に行った!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 19:52:50 

    ガリガリくんの赤城乳業も工場見学あるみたいだけど、行ったことある人いますか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 19:56:58 

    山梨の信玄餅で有名な桔梗屋。
    詰め放題は行ったけど、見学は行ったことない。
    情報ください。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 20:00:41 

    ヤクルト。楽しめた。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 20:06:49 

    仕事が色んな工場に行くことだから、
    毎日工場見学みたいなもん。
    製鉄と自動車はおもしろい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 20:15:23 

    >>65
    すみません(^^;
    調べたら愛知県岡崎市でした。
    カクキュー八丁味噌の郷
    駐車場ありです。
    要予約と書いてありますが私は予約なしで行っちゃいました。
    お土産の味噌も美味しくてたくさん入ってましたよ。
    なにか忘れたけど、なにかのドラマのロケ地にもなったみたいですよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 20:31:40 

    ANAとJALと両方行った!
    人生やり直せるならどちらかに入社したい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 21:02:31 

    >>6
    私の時はマヨネーズ食べ比べでした。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 21:02:44 

    昔 ニッカの余市工場見学行きました ウイスキー試飲できたけどね 今はどうなんだろう?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 21:27:48 

    小学校の時、醤油工場に行きました。
    帰りに小瓶入りの醤油をもらったなぁ。楽しかったけど…醤油の匂いって結構強烈。
    しばらく醤油の匂いが鼻から消えなかった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 21:48:49 

    主です

    遅くなりすみません
    採用いただきありがとうございます

    キユーピーって人気なんですか!
    知りませんでした
    地方にはたくさんの工場見学できるところがあるんですね

    具体的に県名や詳細教えていただけるとうれしいです
    お得情報もお待ちしています


    工場見学に行こう!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 21:52:49 

    >>72
    ありがとうございます。
    岡崎市なんですね*\(^o^)/*
    お味噌大好きなんで、今度行ってみます。
    詳しく教えて下さりありがとうございました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 23:28:52 

    赤城乳業に行きました(^ ^)アイス食べ放題で工場でしか手に入らないガリガリ君グッズも販売してました。ガリガリ君の歴史などもしれて楽しかったですよ〜

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/26(金) 00:36:15 

    今の時代って企業が積極的に個人でも見学させてくれるから良いよね。しかもそれ専用の係りの方もいるし。昔は学校でも見学許可はなかなかな下りないって言われてますからね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/26(金) 01:48:23 

    何県か書いてくれると助かります。
    45さんの日産工場、どこなのか知りたいです。

    私は神奈川の鶴見にあるさとうのふるさとというとこで砂糖工場に行ったことあります。
    見学できるとこはあまり多くないのですぐ終わっちゃうのですが、倉庫に積まれた砂丘みたいな砂糖の山が圧巻でした。
    空気が甘すぎて頭が痛くなる経験は貴重です(笑)
    その後、近くの生麦ビール工場に行きました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/26(金) 08:13:38 

    ラスクで有名なハラダ。ラスク一枚もらえたよ。群馬だしあまり面白くないからこのためだけに行くほどではないけど何かのついでに機会があったら行ってみて。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/26(金) 14:43:58 

    ビール工場見学ですからね
    グラスビールとショボイおつまみでした、有料追加は受けないと言われて もやもや。

    工場見学に行こう!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/26(金) 17:46:19 

    と殺工場に行きましたよー
    実食はありませんでした……

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード