ガールズちゃんねる

NHK「ためしてガッテン」次回3・16で“最終回”

69コメント2016/02/28(日) 12:35

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 01:20:33 


    「ためしてガッテン」放送700回を迎えた立川志の輔と小野文恵アナウンサー(2011年撮影)
    「ためしてガッテン」次回3・16で“最終回”山瀬まみ涙の予告 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ためしてガッテン」次回3・16で“最終回”山瀬まみ涙の予告 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHK総合の情報番組「ためしてガッテン」(水曜後8・00)が24日放送され、番組エンディングの予告で次回3月16日の放送が“最終回”となることが発表された。同番組は1995年放送開始で健康、食など生活に関わるさまざまな情報を実験を交えて紹介してきた人気番組で立川志の輔(62)、小野文恵アナウンサー(47)が進行役、山瀬まみ(46)が番組レギュラーとして21年にわたって親しまれてきた。


    この日の次回予告では「最終回」であることが告知され、山瀬が涙を流す場面、2015年度の感動ワザの一部が紹介された。ツイッターでは同番組の「最終回」について「なんかショック」「ためさなくなるのか」「ずっと続くと思ってた」などのつぶやきが相次いだ。

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 01:23:28 

    ずっと続くかと思ってた

    +343

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 01:23:36 

    え!そうなの!!!!

    +191

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 01:23:48 

    ガッテンしていただけたでしょうか?

    +89

    -10

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:04 

    小野文恵アナ好きだったのにー。残念。

    +160

    -12

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:18 

    たまに参考になることもあったのに残念

    +215

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:20 

    いい番組が次々となくなっていく…
    寂しくなるな…

    +218

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:23 

    毎回じゃないけど
    地味に見てたのに。

    +254

    -4

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:31 

    リニューアルして、タイトルは「ガッテン!」になるらしいね。
    出演者がどうなるか気になる
    え!最終回?!NHK【ためしてガッテン】山瀬まみが涙!気になる後番組は?
    え!最終回?!NHK【ためしてガッテン】山瀬まみが涙!気になる後番組は?spotlight-media.jp

    2月24日の放送中に「来週で最終回&重大発表」があると予告され、山瀬まみと小野アナが涙を流すシーンが映されました。

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:32 

    えーー!不倫のせい!?

    +5

    -45

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:47 

    ど う で も い い

    +6

    -47

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 01:24:58 

    料理の回は参考になる事が多かったな

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 01:26:32 

    グレープフルーツの甘い実の見分け方とか結構為になったなw

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 01:26:34 

    ネタ切れかな
    同じ話題でも繰り返してると矛盾がでてくるしね

    +87

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 01:26:59 

    多くの人は変化を嫌うものだから一新して視聴率落ちなければいいけどね。

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 01:27:22 

    山瀬まみってガッテン以外で仕事あるのかな
    あまり民放では見たことないような

    +22

    -123

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 01:27:38 

    あ、リニューアルなのね
    ホッとした

    +167

    -6

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 01:27:54 

    リニューアルしたら出演者も変わるだろうし別物と考えていいのかもね

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 01:28:10 

    山瀬まみ46歳なの?見た目が若いな~ 

    +138

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 01:28:17 

    ちょっとびっくり

    最近全然見ていないけど地味にショックだな

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 01:28:27 

    >>9
    リニューアルで番組自体は無くならないみたいだね

    ただ、既に局のホームページでは来年度の番組編成が発表されており、リニューアルする形で番組は「ガッテン!」のタイトルに一新。調査の舞台を海外に広げてさまざまな分野の学会とコラボするなどスケールアップ、午後7時半からの放送に前倒しとなる。

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 01:28:46 

    「レンズは探る」時代から見てた。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 01:30:35 

    >>16
    新婚さんいらっしゃい、まだやってるよ

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 01:34:18 

    NHKだから仕方ないんだけど、
    テンポが遅いよね。

    実験シーンも長いし。

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 01:37:05 

    小野さん見るとこの間の不妊トピの話を思い出してしまう…

    +42

    -9

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 01:37:41 

    小野さんの自虐発言のせい?

    +10

    -12

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 01:37:45 

    たまに見て役立つ情報あったのに。
    なんか残念。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 01:39:01 

    山瀬まみ、新婚さんもとうぶつ園も長寿番組出てんじゃん

    +129

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 01:39:28 

    >>16
    火曜サプライズ、志村どうぶつえんは?

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 01:39:51 

    私の誕生日に最終回!
    見ます。

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 01:40:49 

    志の輔さんをテレビで見なくなるね。ペヤングのCMもマツコに変わったし。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 01:42:44 

    説明する時に使う模型とても分かりやすいんだよね
    以前あれ作ってる人に密着した番組観たけど
    ちょっとしか映らなくても細部までこだわって製作してて
    意気込みが素晴らしいなと思った

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 01:44:23 

    実家の母なんて、
    ためしてガッテンの放送を軸に生活してるようなもんなのになぁ。
    放送に合わせて、醤油を泡にしてみたり、カリフラワー買ってみたり。

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 01:52:29 

    >>4ガッテン ガッテン ガッテン!!

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 01:55:27 

    >>23
    そうなんですか。教えてくれて有難うございます。

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 02:07:27 

    え~、ずっとあるかと思ってた。確かにネタには限界はあるかも。小野アナ、小学校の実験、好きだった感じがする。爽やかな好奇心、賢そうで、好き。東大卒って、知らなかった。優秀なアナにありがちな、きつい感じがなく、いい。NHKに散々尽くしたのに、捨て石発言で会社を批判したって睨まれたのかな?可愛そう。あれは現代女性の悩みを的確に突いてたのに。だから意見も多かった。ああいう人が活躍してくれないと、社会はなかなか進まない。でも、NHKって、ねちこそう。小野アナー、負けないでー。

    +35

    -8

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 02:07:35 

    まみちゃん好きなのになぁ。
    新婚さんいらっしゃいも危ういよね?

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 02:23:46 

    地味に役立つ内容が多いのよね。大学の講義で使われてた。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 02:59:23 

    リニューアルならあのダミ声の司会変えてほしい

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 03:17:31 

    ダニの回がすごく為になった

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 03:21:48 

    >>31
    家庭教師のトライアルと
    龍角散ダイレクトのCMに出てると思う

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 03:39:27 

    3パック入り袋麺の焼きそばを美味しく作る方法ってのを真似してる
    確かに美味しく出来上がってる気がする

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 05:29:31 

    鼻詰まりの回で、ペットボトル脇に挟むと解消するってやってて、後半その理由を説明するって言ってたのに解明されてなくてずっとモヤモヤしてる。詐欺テレビ

    +1

    -14

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 05:31:20 

    地味に残念。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 05:51:47 

    捏造とまでは言われなかったが
    ?とか!とかの
    その道の専門家や、視聴者からの
    批判は多かったらしいです。
    潮時ですね。

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 06:03:09 

    え~もっと続けてほしいよ~(;_;)

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 06:05:47 

    あぁ、なんだリニューアルか!
    早とちりした(^^ゞ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 06:18:57 

    リニューアルなので少し安心…でも、志の輔さんと小野アナがMCでないなら淋しいなぁ…。

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 06:27:04 

    ガッテンボタン初めて見た時目が点になった…NHK独特のダサさ満載

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 06:38:26 

    昨日観ててショックだった
    昔から観てたから寂しくなりました
    考えたら
    いつかは終わるんだよね
    でも最後の方で予告みたいなのが気になりました。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 06:39:37 

    口内炎は塩水うがいで早く治るって本当だった。痛さを考えたらためらったけど、ガッテンでやってたから妙な信頼感があったなぁ。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 06:48:28 

    もう試さないの!?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 07:21:11 

    山瀬まみはガッテンだけでも年間数千万だったから 羨ましい!

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 07:51:01 

    長寿番組で結構見てたからさみしいね

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 08:04:54 

    春休みとか夏休みとかになると、よく祖父母と観ていた思い出が強い。
    この前病院で放送されているの久々に見て懐かしかったのに。
    なんか残念。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 08:19:14 

    残念ですね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 08:51:13 

    え~なんか残念(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 09:29:18 

    山瀬まみのモノマネする人は減ったけど
    このトピ見て山瀬まみが結構テレビに出ていることが分かったよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 09:49:38 

    リニューアルか…なんかホッとしたぞ(≧Д≦)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 10:00:03 

    この番組、結論だけなら3分で済むところ、延々余計なクイズや言い回しするからイライラする。
    どうしても気になる回は録画して、早送りで結論だけを見ていた。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:29 

    昔はよく見てた。面白いよね。
    山瀬まみが良かった。まだ出てるのかな。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 10:25:35 

    から揚げの2度揚げはこの番組で知りずっと実践しています。
    役立つ話が多いのに終わるのは残念です。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 11:01:37 

    この番組は、古くさくてダサくてきらいだったけど、ガッテンの結果は、絶対的に信頼してる。
    買った蒲焼の焼き方とか、枝豆、トウモロコシの茹で方とか、すごくおいしくできた!
    リニューアルして。見ても楽しい番組になってほしい。あの番組は、科学班?のスタッフがすごいのであって、
    タレントは、ただ驚いてただけだから、もういらない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 11:04:51  ID:1nfRlAgJng 

    >>60
    私は、結果だけ、ウェブで確認してた。
    親切に解説してくれてる。
    あのわざとらしい、タレントたちのやれとりを見なくてすんだ。、

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 11:48:22 

    祖母がガッテン信者だわ。すぐ実践するよ(笑)
    そんな私もニベアはやった。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 12:16:33 

    毎回楽しみに見てたけど、最近はネタを引っ張り過ぎてイライラした。
    CMないかわりに、つまらない事で時間稼ぎするから見るのに疲れる事ある。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 12:26:25 

    ショックだけどネタナイ感は、あった。
    文恵さん 志の輔師匠 マミたん 長い間お疲れ様でした。たまにスペシャルとかで復活して欲しい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 18:12:09 

    無駄に核心までが長い。
    そして引っ張ったわりには大したことない時あるよね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 12:35:46 

    ためしてがってん
    今知って驚きました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。