ガールズちゃんねる

短期間で離婚した方いますか?

270コメント2016/03/05(土) 15:55

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 20:49:00 

    入籍して3ヶ月、彼の隠し事や合わない部分が出てきて離婚する事になってしまいました。式場もキャンセルします。自分で決めた事とは言え、落ち込んでいます。
    短期間で離婚した方いますか?
    短期間で離婚した方いますか?

    +412

    -34

  • 2. 匿名 2016/02/24(水) 20:49:56 

    それはまた短いね・・

    +628

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:06 

    親戚で1日で離婚した人がいる

    +346

    -26

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:19 

    早い方が傷が浅くて良いじゃん\(^o^)/

    +675

    -18

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:22 

    三ヶ月ねぇ…。入籍する前にどうにかならなかったの?

    +570

    -23

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:30 

    早っ!
    付き合ってる時に分からなかったの?

    +427

    -22

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:32 

    +154

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:50 

    え⁈
    本当にいいの?
    離婚はいつでも出来るよ!
    もう少し、話し合って妥協点を見付ける努力は……もうしたくない?

    +444

    -36

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:52 

    付き合って何ヶ月の入籍?!

    +347

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 20:50:58 

    隠し事ってなんだったんですか?

    +262

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:01 

    綺麗な目で見つめないで 無邪気に笑いかけないで
    いつの間にか夢にまでも出てこないで

    +18

    -57

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:04 

    どーせ別れるんなら早い方がよかったと思って
    色々頑張って生きていくしか無ーーーーーい!

    主ファイト!

    +475

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:13 

    でも今なら手間は少ないよね
    家買ったり子供いると大変そう

    +489

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:42 

    >>1
    隠し事ってどんな?
    三ヶ月で離婚する位なんだから、相当なんだろうね。

    +340

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:46 

    合わない部分っていうのは、入籍するまでに見極められなかったの?
    付き合い期間はどれくらい?

    +162

    -8

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:51 

    三年付き合って結婚して10ヶ月で離婚した人はしってる

    +293

    -8

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:06 

    うちの弟。
    ド派手な結婚式あげたのに、挙式後 半年で別居⇨離婚

    あんな結婚式あげて、みんなにお祝いしてもらっただけに恥ずかしい。。

    +446

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:14 

    早いね…でも
    一度しかない自分の人生だから
    これから主さんが幸せになれますように(´;ω;`)

    +268

    -7

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:15 

    うん
    早い方がいい
    絶対ムリしても将来別れるよ

    +363

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:18 

    あんまり早すぎると両方の人間性を疑う…

    +111

    -68

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:22 

    いつから短くて、いつから長いのか定義がわからん

    +119

    -12

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:27 

    次は慎重にね

    早まると二の舞

    +120

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:52 

    元カレの友達は、1日で結婚してその日に離婚した人いるよ…笑

    あとは半年とかはよく聞くよ。喧嘩別れが多い。

    +202

    -11

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:56 

    入籍四ヶ月ですが
    何回も離婚の危機があったので他人事と思えません。原因は旦那のモラハラ。

    +312

    -16

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:07 

    結婚して3ヶ月でもうダメだと思った。
    結局離婚成立したのは1年後だった。
    結婚前と結婚後別人みたいだった。モラハラ男!人前ではすごく良い人なので初めは親ですら信じてくれなかった。

    +399

    -11

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:15 

    >>1
    たった3ヶ月で離婚に至るほどの「隠し事」って何かしら?内容によっては、1日でも、1分でも早く別れた方がいいケースもあるかもね。

    +245

    -7

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:23 

    友達が10ヶ月で離婚した(子なし)
    旦那は結婚前から二股発覚
    友達は職場の人と浮気
    ご祝儀と私の感動の涙返して

    +331

    -7

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:40 

    挙式して3か月で友達が離婚した。
    旦那さんが結婚前から同級生と浮気していたらしい。
    浮気する男に我慢なんてしてほしくないから、
    友人の離婚という英断をみんなで褒めた。
    別れるなら早いうちがいいよ。
    子どももできる前がいい。

    +431

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:44 

    結婚式する前に別れただけでも良かったと思う

    +389

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:46 

    招待状は送る前だったの?

    +76

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 20:54:46 

    >>11
    ダイヤモンドヴァージン!

    +28

    -7

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 20:54:47 

    多額の借金??
    もしくは結婚歴があった(子供もいる)

    +146

    -7

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 20:55:05 

    結婚式前でよかったよ。
    式に出た親戚なんかからすると、式や披露宴に出てやったのに直後に離婚なんて聞くと、ふざけんなって思うからね。
    この祝儀どろぼうがって。
    うちの親戚にいて、まぁー最悪だったよ。

    +346

    -7

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 20:55:27 

    子どもがいないなら傷は浅い!

    +208

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 20:55:47 

    松村邦洋さんなんて電波少年の企画で3日くらいで離婚したし結構いるよ。

    +7

    -29

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 20:55:50 

    挙式前でよかったとは思う。
    正直、挙式してすぐ離婚されたら御祝儀返せって思うもん。

    +297

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 20:56:06 

    盛大に披露宴をして会社の人も大勢呼んだ

    でも一緒に暮らすことなく別れた同僚夫婦

    籍も入れてなかったからばつなしだけど
    彼女も仕事が落ち着いたら辞めるハズが
    結局なんだったんだろう?

    +155

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 20:56:30 

    >>31
    乙女!

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 20:56:59 

    質問に答えろよw

    +44

    -38

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 20:57:10 

    いいと思うよ

    モヤモヤしながら 何年後に離婚するかよりは

    +124

    -4

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 20:57:17 

    事情による

    まあ聞く方の事情にもよるので、後悔してもおそいし、
    さあ、吐けw!

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 20:57:17 

    子供できちゃうと離婚しづらいからそれでよかったんじゃないかしら

    +149

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 20:57:44 

    いるよ~。

    +8

    -8

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 20:57:57 

    結婚式前で良かったじゃん!!

    隠しゴトって借金とか浮気とか?

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 20:58:06 

    知り合いの兄弟で2週間聞いたことあります。

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 20:58:10 

    付き合って2年、プロポーズされ、お互いの両親への報告そして結納。結婚式を半年後に控えた頃、先に入籍する事になりました。
    その日に彼が仕事で行けなかったので1人で出しに行きました。
    …が、受理出来ませんとの事でした。
    彼、他の人と結婚してました。彼両親も知らず。
    彼曰く元妻にもう離婚届けを出していると言われていてたのことですが、いやいや、まだ妻ですよ?
    もうサイッテーーでした。
    慰謝料すんごい額頂いて、なんだかそれから結婚への希望が持てません

    +625

    -12

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 20:58:54 

    +9

    -9

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 20:58:55 

    友達で入籍半年で離婚した人いた。挙式3ヶ月前ぐらい。
    子供できる前に別れてよかったじゃないと思う。
    子供の為に離婚しないってグチグチ言ってる人よりも全然マシ。

    +260

    -17

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 20:59:04 

    >>32それは厳しいかも。
    離婚歴消す事できるし隠してたのかもね。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 20:59:17 

    知人の話でごめんなさい。12年くらい?付き合って半年で別れましたよ。
    周りはご祝儀返せって感じでした。
    結婚式したのに入籍しておらず、実質離婚にはなりませんが。意味わからなかったです。

    +179

    -7

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 21:00:11 

    >>38
    キラメキ揺らめきトキメキ!

    +20

    -6

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 21:00:12 

    >>1
    本当にキツイけど、一体結婚前にどこ見てたんだ?っていう感想。

    がるちゃん民見てたら凄く思う。
    芸能人なんか、支持から不支持に一転して手のひら返して叩き始める、見る目無い人めっちゃ多いからね。

    本当は見る目なんかないのに、下手に目力に自信持ってるから結婚も失敗してる人多いよね。

    +33

    -55

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 21:00:46 

    >>1
    落ち込んでる割にはちゃっかりオシャレなトピ画選んで貼ってるね。

    +34

    -47

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 21:02:15 

    一年以内に別れる人ってマリッジブルーが原因なせいもあると思う
    私も1年目は喧嘩多かったよ

    +165

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 21:02:31 

    >>52
    あなたもガルちゃん民でしょ?w

    +53

    -6

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 21:02:41 

    >>52
    隠し事する方が悪い。
    見る目がないっていっても全てを見抜くことなんて誰にも無理じゃない?

    +167

    -8

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 21:02:55 

    入籍してからわかる事もあるよね。

    +214

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 21:04:47 

    私もそのくらいで離婚したよ!
    人生短いんだから決断は早い方がいいよ。
    今は再婚して幸せです(^ ^)
    主さん、周りには色々言われたりするけど、たくましく幸せになってね。

    +176

    -5

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 21:06:01 

    知り合いが結婚式(披露宴)して1か月で別れた。
    厳密に言えば、入籍はしてなかったから
    離婚じゃないのかな?
    けど、8年も付き合って1週間で旦那が帰ってこなくなったり
    したみたい。難しいよね、結婚って。
    まあ、旦那さん1回しか見たことないけど、軽薄そのものだし
    嫁もね、信用ならん奴だからお互い様か。

    +143

    -5

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 21:07:14 

    入籍して1週間で離婚した友達が居る。

    一緒に住み始めて三日で、実家が恋しいと帰って来なくなったらしい。
    マザコンを見抜けなかったみたい。

    +197

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 21:07:56 

    トピズレですが、みなさんのコメント読んでて気になったことが…

    挙式しても入籍していないカップルってそんなにいるんですか?
    驚きです。

    +266

    -6

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 21:08:10 

    主の内容が気になるな〜
    マリッジブルー程度じゃないってことだよね?
    とんでもない理由なんだろうね。

    +52

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 21:08:14 

    トピ主さんや他の方もだけど
    どのくらいの期間付き合っていたのか気になる
    これから書く人そこら辺も書いてもらえたらありがたい

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 21:09:00 

    >>55

    私、芸能人にイチイチ一喜一憂して手のひら返しなんかしないわ

    +60

    -4

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 21:10:13 

    そういう場合、ご祝儀貰った人にはどんな顔して会うの?
    返さないととてもじゃないけど会い辛く無い?

    +60

    -11

  • 66. 匿名 2016/02/24(水) 21:11:09 

    >>56

    全ては見抜けなくても
    離婚するほどのことを、何もかも見に抜けないのも考えものよね

    +14

    -22

  • 67. 匿名 2016/02/24(水) 21:12:01 

    まだ別れてはいないけど、結婚して2ヶ月で別れたいって言われてます。
    浮気してる感じはしない。
    私が悪いわけでもないけど、結婚してみたら性格が合わないらしいです。
    私は別れる気はない、とりあえずしばらく様子をみようって説得してますが、時間の無駄だそうで…。
    男性マリッジブルーなんだと思うけど疲れます。

    +231

    -13

  • 68. 匿名 2016/02/24(水) 21:12:07 

    15年同棲して結婚して、一年で離婚。
    現実は厳しいですね。

    +212

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/24(水) 21:12:34 

    すぐ離婚とか付き合ってる間に見極めらんなかったのって感じ ダサいw

    +24

    -52

  • 70. 匿名 2016/02/24(水) 21:14:16 

    長く付き合ってもダメだった人はよっぽど節穴だと、正直思うだけ

    +34

    -25

  • 71. 匿名 2016/02/24(水) 21:15:43 

    1年未満で別れちゃった知人はちらほらいます。
    新婚ってだれだってケンカしがちだと思うけど、お互い経済力があるとか実家に帰れるとか、無理してまで結婚生活を続ける必要がない人が別れやすい気がします。
    あと、執着心のないタイプかな。

    +150

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/24(水) 21:17:31 

    >>1さん
    離婚してないけどごめんなさい。
    うちも結婚してから隠し事されたけど、話し合いしたら
    夫は私を傷付けることは隠す方が正義だと思っていた
    私は私が傷つく事でも話してくれる事が誠実だと思っていた
    この違いがわかって、お互いの意見を尊重して関係を修復出来ましたよ。
    参考になれば。

    +139

    -8

  • 73. 匿名 2016/02/24(水) 21:18:28 

    結婚したいけど、こういうの怖い。
    親とか兄弟は選べないからどんな人間でも自分に責任ないけど、
    配偶者と友達は自分の責任だから・・
    結婚相手間違えた、とか言い訳できない

    +78

    -7

  • 74. 匿名 2016/02/24(水) 21:18:48 

    ダメだと思ったら子供ができる前に別れた方がいい
    子供ができてからだと別れたくてもなかなか別れられないよ

    +101

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/24(水) 21:19:09 

    >>61

    挙式して入籍せずに別れた友達いますよ。でもこういう人たちって、挙式に出た人はみな、「バツイチ」という認識でいますよ。

    じっさいに入籍したかしてないかなんて、家族じゃない限り知らないし。周りに、「式はしたけど、入籍はしてなかったのでバツイチではないです。」って、言って回るわけにもいかないだろうし。

    +160

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/24(水) 21:22:31 

    昔いた。結婚式挙げて、新婚旅行も行ってハガキも来たけど、入籍せず別居・・・。一同ぽかーんでした。

    +88

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/24(水) 21:24:23 

    付き合って2年、結婚半年で離婚した知り合いいる。
    付き合ってる時から、全然大事にされてない感じだったから入籍した時から大丈夫かなーとは思ってた。離婚して良かったと思ったよ。

    +104

    -4

  • 78. 匿名 2016/02/24(水) 21:26:22 

    付き合って数ヶ月で結婚離婚はまだ分かる。
    年単位ですぐ離婚って理解できん

    +9

    -26

  • 79. 匿名 2016/02/24(水) 21:26:49 

    「たった1度の結婚でその人が運命の人かどうかなんてわかんないもん!」
    という昔みたドラマの台詞が何かすごく印象的で心に残ってる。

    仕事も結婚もやってみなければ(入ってみなければ)わからない・・・と思う。

    +82

    -6

  • 80. 匿名 2016/02/24(水) 21:28:39 

    1年2ヵ月で別れました。
    21で同い年同士の結婚。
    3ヶ月後に妊娠して喜んでいたら7週で流産しました。
    悲しみにくれてる私に向かって「俺、会社でみんなに言っちゃったじゃん。同期で1番に父親になれると思ったのに。あー最悪。」って言われた。
    傷口に塩を塗るような男とはさっさと別れた。
    まだ若かったし。
    今はアラフォーだけど、子供も産まれたし、本当に別れて良かった!!
    微塵の後悔もないよ。

    +429

    -7

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 21:28:57 

    9ヶ月で離婚しました…
    式挙げなかったから良かった…

    +132

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 21:30:03 

    入籍して三ヶ月。どんな隠し事なんですかねー。
    式場までキャンセルで。意味がわかりません。

    +15

    -33

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 21:30:39 

    2年半付き合って結婚して、1年で離婚しました。話し合いの余地がなければ、早めに離婚したほうがいいと思いますよ>_<女性は正社員で年齢制限とかあるから大変…。今は精神的につらいと思うけど、あまり思いつめないようにして下さいね。

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2016/02/24(水) 21:30:50 

    いくら長く付き合っても、結婚となると相手の親の干渉やら親戚づきあいやら色々な問題が出てくるからね…
    三年付き合ったけど結婚したら親の言いなりで驚いた…離婚したい

    +105

    -4

  • 85. 匿名 2016/02/24(水) 21:30:57 

    知り合ってすぐとか付き合った期間が短い場合は、ほらなって思うかも・・・。知り合いに婚活パーティでその日に付き合いだして1ヶ月で入籍、3ヶ月で離婚した人いたけど、バカだと思った。

    +147

    -4

  • 86. 匿名 2016/02/24(水) 21:32:07 

    私もそのくらいで離婚したよ!
    人生短いんだから決断は早い方がいいよ。
    今は再婚して幸せです(^ ^)
    主さん、周りには色々言われたりするけど、たくましく幸せになってね。

    +47

    -5

  • 87. 匿名 2016/02/24(水) 21:34:37 

    >>79

    だからこそ、みんな慎重になるんじゃないの???

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/24(水) 21:36:01 

    周りに1ヶ月で離婚した人が二人いる。
    どちらも5年とか長く付き合ってた。
    一人は、なんとなくプロポーズ受けてしまったけど、やっぱり結婚したくないと思ったときには、後戻りできるような状態じゃなかったって言ってました。

    +92

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/24(水) 21:37:20 

    主さんまで短くはないですが、いとこ(男)が2年で離婚しました。
    原因はいとこの男性不妊。
    いつまでに子ども出来なかったら離婚すると嫁に言われ、結局、期限までに出来ず、離婚。

    しかし、私たち側の親戚では、
    たった2年の不妊治療で離婚を切り出すのは早すぎる、
    嫁には別れたい他の理由があったに違いない、
    と密かに思ってます。

    +42

    -56

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 21:38:03 

    結婚式挙げて入籍する前に別れた人がいるよ。気の毒すぎた。

    +42

    -4

  • 91. 匿名 2016/02/24(水) 21:38:05 

    トピずれだけど、『挙式したけど入籍せずに別れた人』当人は、どういう風に自分のことを周りに紹介するんだろう??

    Q「ご結婚されていますか?」

    A「結婚しています。」
    A「バツイチです。」
    A「独身です。」

    この三パターンしか答えってないと思うけど。

    +17

    -17

  • 92. 匿名 2016/02/24(水) 21:38:30 

    友達が結婚して半年で離婚した。期間よりもドン引きなのは離婚理由でマスオさん状態の旦那が友達の姉ちゃんとデキて姉妹同時期に妊娠したこと。姉妹でこどもの父ちゃん一緒とか本当に引いた。いとこなのにきょうだいとかややこし過ぎる。

    +363

    -4

  • 93. 匿名 2016/02/24(水) 21:39:26 

    トピ主の「隠し事」とはなんだったんだろう??

    それによって、受ける印象は違うかも。

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/24(水) 21:40:28 

    昔いた。結婚式挙げて、新婚旅行も行ってハガキも来たけど、入籍せず別居・・・。一同ぽかーんでした。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/24(水) 21:41:17 

    ハネムーンの後、成田離婚したw役所直行だったw

    +101

    -6

  • 96. 匿名 2016/02/24(水) 21:41:25 

    「見る目がなかった」
    「忍耐力がなかった」
    「結婚生活に夢を見過ぎていた」
    「どちらかが過剰に猫をかぶっていた」
    「これまで軽く浅い関係しか築けていなかった」

    このどれかではないでしょうか?

    +117

    -6

  • 97. 匿名 2016/02/24(水) 21:42:22 

    以前も「新婚なのに離婚した人、したい人」とか言うトピあった
    女側の意見だから、相手の悪いところばかり書き連ねてたけど。。。

    酷い人たくさんいたよ。
    事前に式の予算話し合いも特にせず、相手に貯金がほぼ無い事も、式まで知らなかった人とか。
    結婚するまで相手の収入ちゃんと知らなかったとか。
    相手の親とあまり交流せず結婚したら、義親が問題だらけだったとか。
    相手の宗教を結婚まで聞きもしなかった人が、後悔してるとか。


    こんな事まで「結婚するまで解らなかった!」なんて言いはるから
    「相手の事なんか、結婚しなきゃ解らない事ばかり」とか言っても信じてもらえないんだよ。

    +92

    -6

  • 98. 匿名 2016/02/24(水) 21:42:59 

    >>92
    それ凄いですね…
    そのあとどうなったのか気になります

    +151

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/24(水) 21:48:37 

    >>96
    あなたが人に相談される人ではないのはわかる。

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2016/02/24(水) 21:48:44 

    >>92

    真実を知った子供ら不幸すぎるね。

    あと稀過ぎて特定出来そう

    +136

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/24(水) 21:50:36 

    とりあえず、しばらく避妊だけはしっかりしよう。

    知り合いに結婚6ヶ月くらいで、離婚しようか悩んでいるうちに、子どもできて、そのあと結局子供が二歳くらいで離婚って人がいたわ。

    +112

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/24(水) 21:54:21 

    採用されたのに気付きませんでした。遅くなってすみません。主です。
    まだ全部のコメントを読んでいませんが、補足します。
    交際期間は5年、最後の1年は中距離(電車で2時間弱)でした。その中距離期間中に元カノと浮気してたのがわかりました。それも何回も。お互い、休みが合わず(今、思えば嘘かも?)中々会えなかった時に会ってたようです。それがわかったのが入籍して1ヶ月経たない時で今は会ってないと言ってたので信じようと思いましたが、やっぱり無理かも…浮気をさせてしまった私も悪かったのかな…など色々考えてしまいます。
    結婚式まであと半年あります。別れるなら式前の方が良いと思い、3ヶ月しか経ってませんが離婚しようと思いました。

    +329

    -2

  • 103. 匿名 2016/02/24(水) 21:55:09 

    人にもよると思うけど結婚した瞬間や一緒に暮らし始めた瞬間から性格がコロっと変わる人いるよね
    結婚するまで見極められなかったの?って言う人いるけど、上手いこと隠し通す人はいるんだから難しい…
    でも子供がいない内で良かったと思うよ。

    +150

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/24(水) 21:55:11 

    同居期間4ヶ月、別居3ヶ月で離婚
    弁護士の指示で、こちらからさっさと届を出して保険証や年金の手続きを済ませました
    不服があれば相手方が当方最寄りの家裁に申し立てるからです

    元夫は悪い人ではなかったけれど、その父・母が私を子を産む道具としか見ていなかったし、
    介護要員になることは必然だったので、逃げました
    元夫は私を庇う人ではなさそうだった…それを見抜けなかった自分が情けない

    +71

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/24(水) 21:55:41 

    >>102
    それでいいよ。あなたは間違ってないと思うよ

    +260

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/24(水) 21:57:12 

    知人はでき婚。それも妊娠後期まで籍入れず。でも産まれる前に離婚。たぶん結婚期間2〜3ヶ月。交際期間も短かったみたい。
    でき婚の印象、更に悪くなるわ〜

    +72

    -5

  • 107. 匿名 2016/02/24(水) 21:57:43 

    >>6
    付き合いが長かったとしても、実際に入籍して夫婦になって一緒に暮らしてみないとわからないことってあると思います。

    +124

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/24(水) 21:59:05 

    悪いのは100%彼ですよ
    自分をせめないで
    復縁など考えたらダメ
    これからがんばって

    +220

    -6

  • 109. 匿名 2016/02/24(水) 21:59:29 

    >>96
    「問題解決能力がお互いになかった」
    これもある

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/24(水) 22:00:11 

    >>102

    トピ主さん

    『もう彼のことが信じられない、一緒にやっていく自信がない。』

    ということですよね、きっと。。。

    それなら、別れるのがいいと思います。

    式も挙げていないですしね。

    +288

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/24(水) 22:00:39 

    >>97
    いやー、でも宗教って難しいよ。
    友達の彼氏が「うちは仏教だよー」っておおまかに伝えてたけど、仏教から派生した怪しげな新興宗教に一家で入ってたりしたよ。
    ちなみに結納が終わったあとに、偶然道で会った彼の叔父さん(ちなみにその叔父さんは宗教に反対)から教えてもらったらしい。
    彼氏さんは、おじさんにバラされて、かなりキョドってたってさ。
    一家でひた隠しにしてたらしいよ、恐ろしい。

    +127

    -2

  • 112. 匿名 2016/02/24(水) 22:01:48 

    >>69
    人をそんな風にしか判断できないあなたの価値観の方がダサいですw
    いい大人なんでしょうし、そんな言葉遣いも止めた方が良いですよ!

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/24(水) 22:02:42 

    私は一週間。相手が豹変したため。

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/24(水) 22:04:49 

    禿げててブサメン。でも、焦ってたから…内面だよ!と一緒になったら、ヲタだわ、会社続かないわ、隠れて借金してるわ…で、終わりました。
    禿げてブクブク太って「面接ダメっぽかった~」ニート時期、こちらもノイローゼになりそうでした。

    +73

    -8

  • 115. 匿名 2016/02/24(水) 22:07:26 

    デキコンのディズニー婚したのに2ヶ月で離婚した元同僚、女性の浮気とお腹のこが浮気相手の子供だったことに旦那さんが激怒、離婚で職場修羅場になったことならある。

    +150

    -3

  • 116. 匿名 2016/02/24(水) 22:12:12 

    1.地方都市から鎌倉に移り住んで3ヶ月で離婚。
    せっかくだからもうしばらく住んでみるわ、って、なんなんだろう。
    2.恋愛結婚、不妊治療のはずが妊娠後期に離婚。産後2年経たずに別の人と再婚。
    3.上司と不倫していて、結婚してみたかったので、お見合いパーティーで適当なのと結婚。
    アパートは新築、ベッドはシモンズ、結婚式場は地域一番のホテル。
    新郎より先に不倫相手とアパートに泊まる、披露宴の夜のホテル宿泊サービスは新郎じゃなくて母親と。
    数か月は絵に描いた新婚生活を楽しんでたけど、もともと好きじゃない男だもの、飽きたらさっさと離婚した。
    不倫上司のすすめで地方都市の中心部でステーキ屋を経営している男と再婚。
    田舎住まいから地域ブロック一番の街の、高級住宅街に引っ越したので、もう鼻高々。
    テレビ局の接待で芸能人がよく来るんだよ、ランチ3千円は高くないよね?と自慢してたけど、震災後に通ったらホルモン屋になってた。


    +2

    -22

  • 117. 匿名 2016/02/24(水) 22:12:40 

    主さん、お辛いでしょうが、式前なのが救いかと…。

    知り合いに結婚式あげて、新婦側の理由で1年くらいで離婚。
    またその1年半後くらいに新郎は、新たな新婦と結婚式挙げた人います。新婦にとっては初婚ですし、結婚式挙げないわけにはいかないでしょうが、新郎側の列席者のことを思うと…。おそらく短期間に二度ご祝儀を出してると思います。

    子供も生まれ、とても幸せそうなので、もう三度目は絶対にないですが、新郎側の親族、大変だっただろうなと思います。

    +98

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/24(水) 22:13:34 

    主さん、いっそのこと義理のご両親に相談してみるのはどうだろう??

    その時、親が息子を叱り飛ばしてくれるか、かばうかで義理両親の人間性も見れるし、彼の今後の行動も想像できるかもしれない。
    親にかばわれるような家庭で育てられたら再犯するかもしれないし。。。

    だめかなぁ?やりすぎる???

    +147

    -13

  • 119. 匿名 2016/02/24(水) 22:14:15 

    友人で入籍して、結婚式の一か月前に離婚にした人がいます。
    式場はキャンセル、招待状は出していたらかみんな突然で驚いたけど、当人の問題だからしょうがないよねということで。。
    それから何年間かたって新しい人と出会ってその人と結婚して子供がいます。

    まあ、人生いろいろあるからしょうがないし、そもそも縁がなかったと思って前向きに考えた方がいいですよ。

    +71

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/24(水) 22:14:42 

    私の友達です(女)
    10年付き合う~1年同棲~結婚~半年で離婚。

    今は再婚して幸せに暮らしてるけど、結婚て難しいなぁと思いました。
    因みに私はお一人様街道まっしぐら(^^;

    +73

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/24(水) 22:20:24 

    トピズレですが‥
    主さんもそうだけど
    最近の人って
    入籍→式が多いよね?
    (出来婚、再婚は論外)

    私は20代後半ですが
    結納→式→入籍だと思ってたけど‥
    (私もそうした)
    だって、
    山田家(新郎) 佐藤家(新婦)とか
    招待状の文面とかおかしくなってこない?
    もう入籍したのに新婦?新郎?
    山田花子(旧姓 佐藤)で招待状出すの?

    +17

    -74

  • 122. 匿名 2016/02/24(水) 22:21:16 

    浮気調査してその結果で考えてみるとかは?
    今後一切浮気しないとしても嫌なのかな…?

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2016/02/24(水) 22:22:42 

    >>91

    それ、友達がいつも、困ってる。

    「バツイチみたいなもんです。」って苦し紛れに答えてる。

    でも、そういうと意味深みたいで、さらに突っ込まれることになるらしい。

    だから「挙式したのに入籍していない」パターンの面倒さは、これから先ずっと付きまとう。

    再婚できたら大丈夫かな。。

    +62

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/24(水) 22:23:25 

    上西議員って結婚式して
    婚姻届は提出してないんだよね‥
    ご祝儀返したのかな‥
    上西小百合議員が2008年に結婚式を挙げていたことが判明!しかし「婚姻届は出していない」「婚姻歴、離婚歴もない」と驚きの発言  |  毒女ニュース
    上西小百合議員が2008年に結婚式を挙げていたことが判明!しかし「婚姻届は出していない」「婚姻歴、離婚歴もない」と驚きの発言 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    衆院本会議の欠席などで世間を騒がせ、維新の党を除名された無所属の上西小百合衆院議員(32歳)が08年5月ごろ、当時、交際していた男性と結婚式を挙げていたことが28日、分かった。

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/24(水) 22:24:56 

    >>102
    これは離婚する!!
    主さん今が1番辛い時と思って、なんとか乗り切ってほしいな。

    +119

    -2

  • 126. 匿名 2016/02/24(水) 22:25:40 

    従姉妹が結婚2カ月で離婚しました。
    当時付き合っていた彼が実家に戻り跡を継ぐ事になって離れたくないから結婚しついて行く事に…
    だけど、姑からの扱いと旦那さんになった方がマザコンで耐えられなくなったと…
    言っていました。

    +42

    -3

  • 127. 匿名 2016/02/24(水) 22:25:57 

    >>67
    たぶん、浮気まではまだいってないけど、他に好きな人ができたんじゃ⁇
    最近旦那さんに冷たく当たってしまったりしてないですか?
    自分では自覚がなくても、相手がそう感じていたり、旦那さんが職場や友達とうまくいっていないと勝手に悲観的になっている可能性もあると思います。
    あくまで私の見解だから参考程度に…

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/24(水) 22:27:52 

    >>115
    ミッキーとミニーもガッカリ

    ディズニー婚って離婚するカップル多くない?
    浜崎あゆみの元カレカップルも雲行きが
    短期間で離婚した方いますか?

    +52

    -6

  • 129. 匿名 2016/02/24(水) 22:33:55 

    >>92
    眩暈してきた
    レディースコミックなんか可愛いもんだね

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2016/02/24(水) 22:36:25 

    >>102
    え?ちょっとトピ主!
    なんで感じる必要性のない責任感じちゃってるの?
    冷静に、それこそ大親友にでも置き換えて考えてみて。
    女性側は何も悪くないでしょ。
    むしろそんな男性とこの先何十年も添い遂げる方がやばいでしょ。

    +178

    -5

  • 131. 匿名 2016/02/24(水) 22:41:41 

    私は離婚はしていないが、結婚一年目は本当喧嘩が多かった!いつ離婚してもおかしくない状況でした。なんとか乗り越えて2年目の今は2人共成長して安定しています!新婚生活って夢で見る程甘くはないんですよね…。どちらかと言うとしんどいと思います。主さんのところはもう修復不可能ですか?そうでなければ是非もう一回話し合って仲直りを考えてはいかがですか?DVやモラハラならすぐ離婚した方が良いですが…

    +42

    -3

  • 132. 匿名 2016/02/24(水) 22:42:51 

    >>102
    うん!結婚とは...
    一に信頼
    二に信頼
    三四がお金で
    五に信頼
    位に、まずは信頼が大切だと思う。

    体裁だけでダラダラ結婚生活を続けるより、その後の誰かとの長い結婚生活の幸せを手に入れて下さいね(*^_^*)応援していますよ!

    +121

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/24(水) 22:43:46 

    >>64
    イチイチ反論したりガッツリあなたもがるちゃん民だよ。な・か・ま⭐

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2016/02/24(水) 22:44:46 

    >>1が別れるというなら止めないけどその程度の浮気で別れるなんて早計過ぎる。
    「離婚が」じゃなくて「結婚が」。
    その程度の気持ちで結婚しちゃダメだよ…
    発覚した経緯が気になる
    たぶん結婚するのに恋愛相手から結婚相手に切り替えて査定し直さなかったんだろうけど…

    +7

    -24

  • 135. 匿名 2016/02/24(水) 22:46:49 

    法律事務所で働いてますが、離婚の相談しに来る方の中には、結婚からまだ数ヶ月〜1年という方が結構いらっしゃいます。
    しかも結婚前の交際期間が長い人が意外と多い。(5年以上とか)

    辛いでしょうが、子供が生まれる前で本当に良かったと思いますよ!

    +120

    -3

  • 136. 匿名 2016/02/24(水) 22:51:06 

    >>124

    挙式あげて、入籍しなかったらご祝儀返すものなの?

    私は、友達から返ってこなかったよ?

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/02/24(水) 22:52:00 

    主です。
    >>118さん
    彼の実家が飛行機の距離で付き合ってる時と合わせても数えるくらいしか会った事無い上に番号を知らないんですよ…しかも、こんな事になってるのに、まだ義両親に話してないみたいです。

    >>130さん
    私に悪い所があったから…など色々考えてしまいましたが、そうですよね。会えない期間もありましたが、私は浮気なんて考えた事ありませんし。

    +131

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/24(水) 22:52:53 

    私の後輩は出会って1週間で付き合い、1ヶ月後にプロポーズ、妊娠してるわけじゃないのに3ヶ月後に結婚式、そして半年で離婚しました。
    後輩の家は地主でお金持ちだったため披露宴も盛大だったのですが、甘やかされたお嬢様育ちの後輩には一般的な生活が出来なかったみたい。
    男遊びも酷かったし、周りは元旦那さんを哀れんでます。

    +62

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/24(水) 22:54:36 

    性格もあわないし冷めたから別れようかな…と思って別れ話をする為に会った日に、まさかのプロポーズされて、そのまま流されて結婚したものの、やっぱり性格あわないからと一年で離婚した友人がいる…。
    一応結婚する時に、自分なりにもう一度頑張って好きになってみようと思ったんだって。(しかも彼は何も知らないまま結婚)
    冷められた彼が頑張るのは解るけど冷めた彼女が頑張るって何か変(笑)
    頑張らなきゃいけないのは彼氏の方だろ(笑)

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2016/02/24(水) 22:57:11 

    今ならまだ引き返せると思います。

    +60

    -2

  • 141. 匿名 2016/02/24(水) 23:00:08 

    主さんもお気の毒だけど、その勇気がいつか報われると良いですね。
    しかし>>92の話が強烈すぎて...
    どんな背景があるとそうなるのよ.....

    +86

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/24(水) 23:01:41 

    >>99
    そうかな?正論述べてるだけだと思うけど。
    私ならこーやってはっきりいってくれる人に相談したいけどね

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2016/02/24(水) 23:03:28 

    理由を書いてないからなんとも言えないけど

    そんな理由で離婚したの?!て思われない理由ならいいんじゃない?

    なんで離婚したの?てなったときに
    しょうもない理由…ておもうときあるよ

    +6

    -11

  • 144. 匿名 2016/02/24(水) 23:04:26 

    交際半年で結婚し、一緒に住み始めた知人の話です。
    旦那さんが歯科医院の先生なんだけど凄く臭いらしくて、臭いに我慢できなくてたった二ヶ月で離婚。
    旦那の体臭や口臭が臭いんじゃなくて、患者さんの口臭や薬品の臭いが旦那に染みついて帰ってくるのが嫌みたい。

    +5

    -18

  • 145. 匿名 2016/02/24(水) 23:05:10 

    結局、結婚前に結婚後のイメージを十分したかどうか、に掛かってくると思う。
    恋愛中はそのままの流れで結婚しちゃう人も多いけど
    結婚は生活なので恋愛中の関係がそのまま続くわけじゃない。
    一番重要なのは「相手を信用出来るかどうか」「二人で一緒にがんばって行けるかどうか」であって
    恋愛中の「一緒にいて楽しい」とか「ドキドキする」とか
    「どっちかが一方的に何かを提供する関係」とかはあればなお良し程度なんだよね。

    +26

    -4

  • 146. 匿名 2016/02/24(水) 23:07:18 

    昔いた。結婚式挙げて、新婚旅行も行ってハガキも来たけど、入籍せず別居・・・。一同ぽかーんでした。

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2016/02/24(水) 23:07:45 

    知り合いで、妊娠して結婚してから7ヶ月ぐらいで旦那が不倫して即、離婚。
    そのあと知り合いは出産したけど男を取っ替え引っ換え不倫の末、妊娠して結婚。
    なんなんだコイツって感じ。

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2016/02/24(水) 23:07:49 

    離婚した人、ご祝儀返してほしい。

    +15

    -15

  • 149. 匿名 2016/02/24(水) 23:10:25 

    >>92 その姉妹どうなった?親は娘の婿として付き合いつづけられるのか⁉︎

    +68

    -2

  • 150. 匿名 2016/02/24(水) 23:17:42 

    >>92です。

    その後はですね、友達と離婚して姉と再婚しましたよ。近所の目もあるだろうにその最低男は今もマスオで同じ家に姉と姉の子どもと妹の子どもと住んでます。ちなみに子どもは同級生です。何故友達が出産したのか、そして子どもを置いて家を出たのか私には到底理解できません

    +154

    -4

  • 151. 匿名 2016/02/24(水) 23:18:18 

    結婚は誠実さと信頼が最重要
    次が愛
    お金はその次だけど上の三つがあればどうにでもなる
    ならないのは上の三つのうちのどれかがないからだよ

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/24(水) 23:24:08 

    浮気のラインって人それぞれだし、許せないんだったら仕方ないと思うよ。
    ただ、生まれ育った環境の異なる他人が一緒に暮らすんだからそれなりの衝突はどこでもある。隠し事や裏切りもないにこしたことはないけど、あったならとことん話し合わないといけないんだよ。それが結婚だから。両家が繋がるんだからそれなりの責任持とうよ。

    +21

    -3

  • 153. 匿名 2016/02/24(水) 23:25:02 

    >>150
    強烈過ぎる
    旦那も頭いかれてるけど、姉の頭も狂ってる

    +186

    -2

  • 154. 匿名 2016/02/24(水) 23:27:07 

    主さん、
    辛かったと思いますが、別れて正解だと思います。
    周りをみていて、浮気する人は、たとえ時間が空いても必ず繰り返します。
    一夜の過ちとかじゃなく、何度もですから、浮気タイプだとおもいますよ。

    未だに彼は義両親に話してないなんて、誠意も責任感もなさすぎるし、
    ほんとに式前でよかったと思います。

    +95

    -3

  • 155. 匿名 2016/02/24(水) 23:28:04 

    134さん
    どれくらいの浮気だったら妥当なところになるんでしょうか?
    主さんは悪くないし、主さん夫は自分の行動が伴侶を傷つけることを予想できない方なので、無意識な自己中だと思います。その違和感、とても大切だと思います。子どもができてからだと大変です。これから謝られても、根本的にはわかっていないと思います。
    私は、謝られて信じてやり直したけど、子ども2人できてやっぱりだめだった。自分の努力ではどうにもならないです。

    +48

    -2

  • 156. 匿名 2016/02/24(水) 23:30:43 

    友達は、入籍前でしたが、婚約してから彼の態度が豹変してモラハラ男になりました。
    結婚式の案内も出したあとの婚約解消で、ものすごく大変だったみたいですが、彼女のために、結婚しなくて良かったと思います。

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/24(水) 23:31:10 

    >>111

    仏教だって言ったら、そうかそうかだって仏教のつもりだと思うよ。
    だからキリスト教やイスラムじゃなく、同じ仏教かぁって安心したのはツメが甘いだけ。

    もちろんかなり親しくなってからだけど、仏教でも何派でどこの寺によく行くとか、そう言う話もしたよ、ちゃんと。
    墓参りや法事で、相手の親戚達と顔合わせるんだから、そこで大きな宗教感の違いがあったら、悩みの種になるのは解りきってる。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/24(水) 23:31:36 

    式も挙げてなくて子どももいないなら何も問題ないよ!
    誰にも迷惑かけてないし、大丈夫大丈夫!

    +86

    -2

  • 159. 匿名 2016/02/24(水) 23:34:04 

    102>>
    主さんは優しい人なんでしょうね。浮気されたのを自分のせいじゃないかと考えたりして。
    わたしは、浮気→即離婚、とかあまり言わない方なんですが、
    このケースはちょっと・・・先が思いやられますね・・・

    自分の直感を信じて別れた方が良いかもしれませんね。
    考え過ぎると正しい答えが出せないこともありますからね。

    +33

    -2

  • 160. 匿名 2016/02/24(水) 23:34:45 

    知人女子だけど
    結婚式をきっかけに元彼と再会→思い出に酔って勢いお別れエッチ→罪悪感に酔って泣いて友人に告白→バレて即離婚
    って人いたなぁ

    何も知らない外野があーだこーだ鼻息荒くジャッジするのは醜い、ただお疲れさまと肩を叩くのみ

    +64

    -1

  • 161. 匿名 2016/02/24(水) 23:35:27 

    3年付き合って8ヶ月で別れたー。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/24(水) 23:36:22 

    隠し事の内容によるけど、私も結婚してすぐは喧嘩すごいしたし、やっぱり何年か付き合ったのに結婚してから出てきた不満はあったし、細かいことまで私も言い過ぎてたし見過ごせなかったのがよくないなと思ってあんまり気にしないようにしたらすごく喧嘩減ったしうまくいくようになったよ。
    あれは必要な喧嘩だったなと思える。

    3ヶ月、早いうちに気付けて良かったねって場合ももちろんあるだろうけど、そこを乗り越えたらうまくいくんじゃないかって岐路な場合もあるから、私ならもう少し様子を見るかなぁ。
    でも本当、隠し事によるかな(;´д`)

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2016/02/24(水) 23:36:36 

    主さん。はやく分かってよかったね。全く同じパターンで離婚しようか迷い継続した同僚がいる。結局なにかにつけて過去を思い出し信用できなくなってしまい破綻した夫婦知ってるよ。
    子供も2歳くらいだったかな?別れるの大変だったみたい。辛いだろうけど勇気をもって1人になってね!

    +58

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/24(水) 23:36:41 

    >>150
    それを認めてる姉妹の親もすごいな。
    子供以外の登場人物、全員最強に狂ってる。

    つまりゆくゆくは、
    姉の子も、妹の子も、同じ学校で、毎日一緒に登校する可能性もあるのか。

    +135

    -2

  • 165. 匿名 2016/02/24(水) 23:37:04 

    子ども居ないならこの先、恋愛も再婚もしやすいね。
    応援してます。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/24(水) 23:43:23 

    >>155
    離婚じゃなくて結婚の話と書いたよ。
    結婚するからにはきちんと相手を見定めるべきだしそれで結婚したなら信頼すべき。
    それらをしなかったようなので
    結婚を軽く見てたかそういうことをまったく考えてなかったんじゃないの?って話。
    なんでそういうことを書くかというと
    それがわかってなければ次も同じことの繰り返しだから一応参考までに。

    ただ離婚の話にしても
    浮気男と結婚しても長く続くてる人はいるんであなたの経験を根拠に離婚が正解とは言えないし
    ここで話しても>>1の細かい相談に乗れるわけじゃないんだから外野同士で議論してもしかたがないよ

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2016/02/24(水) 23:45:47 

    私も3ヶ月で離婚しました
    元夫は「入籍したら妻は所有物」という考え方の人でした
    入籍までは他人だからいい人
    入籍した途端、DVが始まり実家に逃げ帰ってその後離婚
    命の危険を感じてたから早々に離婚してよかったと思ってる
    主さんもよかったと思える日がくることを祈ります

    +92

    -2

  • 168. 匿名 2016/02/25(木) 00:00:19 

    私、結婚式は普通よりちょっと派手。
    で、結婚10年経ったけど、色々あって
    子供に恵まれなかった。
    もう子供望めないし、もっと早く
    色々決断すれば良かったと思っている。
    若いなら無理と思ったら我慢しない方が
    いいと思う。

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2016/02/25(木) 00:02:14 

    話題に上がってる>>92
    >>150の内容ですが以前に既婚者の墓場でソックリな体験談読んだことあります
    同じ方なのかと思ってしまいましたが違うのかな
    もし家族さんなら誰かが投稿してるかと
    ぐぐってみて


    +26

    -3

  • 170. 匿名 2016/02/25(木) 00:02:50 

    5年付き合って記念日に入籍し1ヶ月、式場見学の予約を入れた矢先に夫の不倫がわかりました。
    一生一緒にいようと決心して結婚したから別れたくなかったけど、これからも同じことを繰り返すから別れたいとまで言われ、決心がついて結局入籍から半年で離婚しました。
    親に大事に育てられた自分が不幸になるなんて両親に申し訳ないという思いもありました。

    最近はバツイチも珍しくないし、苦しいこと乗り越えたらすごくすっきりするし、離婚してよかったです。

    +90

    -3

  • 171. 匿名 2016/02/25(木) 00:14:30 

    絶対絶対別れた方がいい。
    人間は変われないよ。
    無理して抑えててもある日また同じことになるから。
    うちの母は、我慢してずっと結婚生活続けた結果、老後の今メチャメチャ苦労と後悔してます。
    そして、子供の私達にも負担かかってて辛いです。
    子供いようがいまいが出来るだけ早く別れた方が良いと思う。

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2016/02/25(木) 00:32:23 

    知り合いでまだ入籍してないけど、婚約中で結婚式の日取りも決まってる子がいます。
    そんな中彼の浮気発覚。
    ちなみに彼は医者で同じ病院の看護師が浮気相手。
    散々迷った挙句、許して結婚するそうですが…絶対やめた方がいいと思っちゃう。婚約中、新婚、妻の妊娠中に浮気する男なんて信用できない。主さんは早めの決断、正解だと思います!

    +81

    -0

  • 173. 匿名 2016/02/25(木) 00:48:10 

    主さんの状況で、籍を入れただけで式もまだなら私も離婚するかも。結婚8年目こどもふたりの今だから浮気くらいじゃ離婚しないと思えるけど、スタートから不信感があるならこの先何かある度にそのこと引っかかる。

    +37

    -2

  • 174. 匿名 2016/02/25(木) 01:00:53 

    今多いね
    速攻で旧姓に戻った子が会社にいるわ。
    見極めが下手なのか、我慢が利かないのか
    どちらにしろ誉められたことじゃないね。
    恋愛感覚で軽すぎだよ!

    +2

    -18

  • 175. 匿名 2016/02/25(木) 01:06:33 

    浮気はともかく
    DVとかって付き合い最中に予兆とかないものなんでしょうか?

    +1

    -8

  • 176. 匿名 2016/02/25(木) 01:08:52 

    自己弁護と被害者意識の塊ですぐ泣く旦那がイヤでイヤで仕方なくて7か月で離婚。
    届を出したらスッキリして嫌いな気持ちも落ち着き、離婚早まったかな?と思ったこともあったけど、
    離婚後の手続きなどで連絡をとる必要があって、その度にイライラするからやっぱり別れて良かったと思う。

    +39

    -2

  • 177. 匿名 2016/02/25(木) 01:10:03 

    >>37
    同僚夫婦は二人とも何ともなかったように
    同じ会社で働いてるんですか?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/25(木) 01:21:45 

    >>112
    焦りすぎ(⌒-⌒; )

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/25(木) 01:22:04 

    174
    マイナス押しちゃった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/25(木) 01:29:11 

    愛情が持てない人と焦りで結婚はだめだね。

    好きな人と付き合えない私は適齢期になり、相談所の見合いで、
    見た目第一印象が悪くない、でも性格に難アリ?思った男性と結婚。
    お付き合いが始まり、ある日、意外に髪の分け目が薄いことに気がつく。
    そしたらなぜか?急に気持ちがなくなる。と同時に先方の性格も本性が出てきた。
    なのに、焦りで結婚を決めた。
    籍を入れるとき「少し待って」と言ったら、先方は「今更何を言ってる」と激怒。
    それから2年はなんだかなー思って結婚生活してたけど地獄だったし、本当に無駄な結婚生活だった。

    2年間は
    愛情が持てない上、元々性格が自己中で俺様童貞な旦那を軽蔑して、ケンカばかり。
    あるときはお風呂入ってたら栓を抜かれる。
    実家に電話されて「オタクの娘はどんな育て方したのか!」と。
    パジャマのままマンションの踊り場にひっぱだされて「実家に育て方を聞きに行こう!」

    ケンカして先方が母親に電話して、「今、ケンカしてる」と。義理母に私が怒られる。
    これが離婚の決め手だった。

    私も好きでも愛情が持てないのに結婚したし、相手にそれが伝わってたのもあって、
    そのような酷いことされた自覚もある。

    離婚後は好きな人に思われない、好きになってくれる男性は愛情が持てない。
    好きでもない人はいくらいい人でも私には無理と、
    そこまでして再婚したくないと離婚して10年が経ちました。

    結局、私も非モテな性格なのか?男に縁と運がないんだなーって思って、
    本当に自分の価値のなさと結婚を諦めないといけない年齢になってしまい、
    現実がとてもつらくて悲しいです。

    最近は次から次へと実家のトラブルに悩まされて、自分の人生呪います。。

    +29

    -4

  • 181. 匿名 2016/02/25(木) 01:37:34 

    >>180
    鬱ぽいよ?大丈夫?
    1度結婚失敗であまり暗くならないように
    私は離婚してラッキーって思ってるよ
    前向きになればなんとかなるさ

    +62

    -1

  • 182. 匿名 2016/02/25(木) 01:42:59 

    >>121
    式は本人たちというより、もともとは両家(本人と両親)で行うから、招待状も親の名前で招待するものが多いと思う。
    本人たちの名前で招待するのってすごく最近の話だよ

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2016/02/25(木) 01:55:22 

    結婚前の浮気くらいで離婚してたらキリないよ!
    男なんてスキあらば浮気するんだから。
    離婚まですることかな。
    次の男見つけても浮気はするよ。

    +7

    -17

  • 184. 匿名 2016/02/25(木) 01:56:25 

    私も3ヶ月で離婚しました。
    2年付き合って結婚。
    すぐ妊娠。
    そしていきなりのカミングアウト。
    私と付き合ってる時に元カノと浮気。
    しかも子供できて私と入籍する直前に産まれたそうです。

    +49

    -2

  • 185. 匿名 2016/02/25(木) 02:08:04 

    >>183
    結婚五年後でも、浮気して離婚してたらキリないですか?

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/02/25(木) 02:15:30 

    >>37
    自分の知ってる人の話だと思った!!夫婦で呼ばれて式に行ったのに最低!
    主さん式挙げてなくても祝儀貰ってるのならちゃんと返してあげましょうね。祝儀泥棒呼ばわりされますよ。

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2016/02/25(木) 02:43:18 

    10日で離婚。
    一緒に暮らし始めてから風俗利用したから。

    +12

    -8

  • 188. 匿名 2016/02/25(木) 02:49:52 

    みんなすごいなぁ。
    親や近所の手前離婚できない。
    働きたくないし。
    うちは浮気じゃなくて風俗。
    汚いから一生レスのつもり。
    男なんか本気で好きになるべきじゃない。
    裏切らない奴なんか不細工で貧乏だけ。
    ATMとして利用するしかない。
    共働きなら結婚する意味なし。

    +11

    -19

  • 189. 匿名 2016/02/25(木) 04:38:40 

    暴力じゃなければ我慢しなよ

    +4

    -18

  • 190. 匿名 2016/02/25(木) 04:40:03 

    不細工や貧乏でも裏切るから
    こっちのほうがキツい

    +20

    -2

  • 191. 匿名 2016/02/25(木) 06:20:35 

    離婚は実は結婚一年未満でするのが一番多いから、珍しくはないね。
    でも小さな子供がいるとか妊娠中とか聞くと悲しくなっちゃうよ・・・。

    でも主が一人ならまだやり直し易いよ。色んな事学んだと切り替えて前向いて行こう!

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2016/02/25(木) 06:36:21 

    上司が、7年間同棲して入籍、挙式。1ヶ月で離婚した。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/02/25(木) 07:27:01 

    付き合って10ヶ月で結婚。
    2年で離婚しました。結婚してから、借金発覚、出会い系、仕事が続かない、マザコン等々。
    ちょっと人間不振になり、軽く病みましたが、別れてから精神的にだいぶ楽になりました。
    ずるずる別れないより、スパッと別れて、新しい生活をしたほうがいいと思います。
    主さん、頑張れ!!

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2016/02/25(木) 07:39:05 

    >>67

    浮気はしてなくても、他に好きな人が出来ている可能性もあるから調べた方が良いのでは?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/25(木) 07:43:50 

    >>180
    婚活トピみてて思うけど
    売れ残りにはそれなりに理由があるんだね‥

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/25(木) 08:01:47 

    私は半年で離婚しましたー。
    子供も出来ていないし、一生我慢するくらいなら早めに別れたほうがいいかなと思ったので、後悔なんて1度もしていません!
    むしろ良かった。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2016/02/25(木) 08:16:39 

    産後の里帰り中にそのまま別居→離婚した知り合いがいます。
    元旦那は一度も我が子と暮らしたことないまま、
    月10万の養育費払っているそうです。
    はたから見ても、お互いに自分の実家に依存してて、
    自立していない夫婦だったなと思います。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/25(木) 08:20:17 

    私も今離婚を考えています。
    結婚今年で4年目で子供が1人います。
    旦那の暴言、すぐキレる、物を投げてきたり
    壁殴ったり…
    自分が悪いのに全て私のせい。
    子供の目のまえで怒鳴ったりするからそれにびっくりして号泣。
    モラハラなのかわかりませんが精神的にやられて家に帰ってくる時間が近づくと動悸がします。
    子供にも悪影響なのは分かっているので離婚したいのですが、まだ結婚式を挙げて1年も経っていないので参列してくれた方を思うと離婚に踏み切れません。

    +27

    -3

  • 199. 匿名 2016/02/25(木) 08:39:42 

    >>187

    風俗嫌がる人多いね。
    偏見が無い人からしたら、それぐらいで?と思う。暴力や浮気の方がもっと嫌だな

    +3

    -10

  • 200. 匿名 2016/02/25(木) 08:52:54 

    >>52
    結婚前は素を出さない人も多いよ

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/02/25(木) 09:15:27 

    >>198
    入籍してから結婚式まで
    期間が空いたのは何故?
    でき婚→子連れ結婚式?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2016/02/25(木) 09:19:19 

    >>201
    198です。
    でき婚です。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/25(木) 09:23:40 

    >>202
    失礼ですが‥
    ご主人は子供ができたから嫌々入籍したのでは?
    早かれ遅かれ結果は同じでは?
    でき婚した人後悔してますか?
    でき婚した人後悔してますか?girlschannel.net

    でき婚した人後悔してますか?一般的によくデキ婚は離婚しやすいと言いますが、私の周りではデキ婚の方が多いけど不仲そうな人は居ないように思えます。 実際どうですか?後悔はありますか? 私は別にデキ婚でもいいと思っているので気になっています。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2016/02/25(木) 09:38:09 

    近所の後輩(女の子)が、でき婚して新婚旅行から帰ってきてそのまま旦那さんに実家に帰られてた。
    2週間くらいで離婚してた。

    旦那さんだった人は、結婚したくなかったけど未婚のシングルマザーより離婚のシングルマザーの方がいいって。

    結局は子供を両親に育てさせてる

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2016/02/25(木) 09:39:25 

    >>203
    嫌々ではないと思いますがどうなんでしょうね。
    旦那が何を考えているのかはわかりません。
    今まで喧嘩しても暴言を吐いたりはなく、最近になって本性を表したというか…
    義理母に対しても扱いが雑で本当に沸点が低いんです。
    さっきまでキレてたかと思いきや急に優しくなってみたり…
    本当に疲れます。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2016/02/25(木) 10:07:28 

    離婚するのに
    早いも遅いもないでしょ!

    素直な
    気持ちが大事。

    仮面夫婦ほど
    可哀想な人いないよ!w

    主さん
    次こそ幸せになって
    下さい♪

    ファイトp(^^)q

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/02/25(木) 10:13:53 

    付き合ってた時にとか
    もっと早くに気づかないの?
    とか言う人いるけど

    相手が
    偽ってたり
    したら分かりませんよね?

    世の中
    嘘ついて
    猫被ってる男性
    結構いますよー!

    結婚してから
    変わる男性もいるし。
    (マイナスな意味で)

    そういう
    あなた達も
    嘘つき男に
    騙されないように
    気をつけて!

    +39

    -0

  • 208. 匿名 2016/02/25(木) 10:33:59 

    式に呼ばれててもスピード離婚したらよっぽどのことがあったんだろうって思うだけだけど、スピード再婚したらドン引きすると思う。

    +33

    -1

  • 209. 匿名 2016/02/25(木) 11:07:11 

    私の兄だけど6年交際からの結婚、
    入籍からすぐに子供できて5ヶ月で結婚式したけど終わってすぐ別居、生まれて4ヶ月で離婚したよ。
    理由は性格の不一致。
    結婚期間は一年一ヶ月、うち別居半年。
    兄は知らないフリをしてるけど、元嫁は兄の親友とセフレだったりしたことあるから
    多分他に男できたんだと思ってる。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2016/02/25(木) 11:09:30 

    母の友達で一人は3日、もう一人は1週間で別れた人がいるそうです。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/25(木) 11:18:24 

    1さん…3ヶ月で離婚てありえない。隠し事ってどんな??過去に殺人してましたとかなら私も離婚を考えるけど!どんな人にも隠し事あって当たり前。嘘もついて当たり前。自分の理想を押し付けてるだけなのでは?自分を傷付けない人を探してても結婚できないよ。

    +0

    -22

  • 212. 匿名 2016/02/25(木) 11:24:54 

    子供がいるのに短期間で離婚して
    また安易に違う種の子供を作って
    お金の為に再婚そして離婚

    なんて格好わるいことする様な人よりマシだけど...。

    結婚は一生添い遂げるものと互いが努力していくものだから
    失敗してしまう人は少し警戒はしてしまいます。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/25(木) 11:41:26 

    結婚性善説唱えてる人はちょっと省みて欲しい。
    結婚結婚ってまくし立てて人を不幸にしてるかもしれないよ。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2016/02/25(木) 11:45:46 

    私の友人が入籍して3か月で離婚した。
    もともと好きじゃないのに付き合って、プロポーズされてうんと言ってしまい、悩んでいる間に相手がマンション買ってそのまま入籍。
    結局挙式前に離婚したけどキャンセル料を請求されて、なんで女の私が払うの?と悲劇のヒロインぶってて呆れた。しかももう男はこりごりとか言っておきながら離婚して1か月後には合コン行って離婚歴隠して清楚ぶってたという話を聞いてドン引きした。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2016/02/25(木) 12:03:21 

    おそらく、大きな決断をする前の迷い、つまり、マリッジブルーからの浮気だったんだろうね
    ただ、他人が傷つくことより、自分の迷いを優先する男なことは確かだと思う
    元カノだって、一度は真剣に付き合ったことがある仲なわけで、二股の相手にされたら傷つく
    主さんが納得行く答えを出して欲しい

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2016/02/25(木) 12:30:31 

    兄嫁
    結婚式前に兄と出会うが式がキャンセル出来ずそのまま結婚。入籍せず1ヶ月で別れ兄と結婚。

    私はバツイチの嫁だと思っています。

    +29

    -1

  • 217. 匿名 2016/02/25(木) 12:35:37 

    早過ぎ!
    それなら結婚するの考えた方が良かったね(´Д` )

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2016/02/25(木) 12:50:02 

    2週間で離婚。

    ネットで知り合って、結婚。
    直ぐに多額の借金があることが分かり、離婚。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2016/02/25(木) 13:10:46 

    >>216
    結婚式挙げた新郎側からしたら詐欺女じゃん…

    +28

    -2

  • 220. 匿名 2016/02/25(木) 13:17:54 

    同棲生活を経てから結婚した方が短期間で離婚なんてことにはならなそう
    一緒に暮らしてみないと分からない面て多いし、借金とか浮気なら一緒に住んでる方が発覚し易いから見極められる
    付き合い程度だと 相手は良い面しか出さないから見極めるのは難しいと思う

    +7

    -0

  • 221. プリンセス 2016/02/25(木) 13:25:26 

    中学校の友達で高校は私と別なのですが16歳で妊娠して高校辞めた子いました。
    相手は18歳でトラックの運転手だとか
    それから結婚したけどすぐ離婚した様です。
    だいだい10代で結婚したら離婚しますよね!
    やっぱり興味本位でセックスして子供出来て
    結婚するしか無く結婚して相手の嫌なところが
    見えてくるからなんでしょうね。
    興味本位でセックスするのはやめましょう!

    +10

    -8

  • 222. 匿名 2016/02/25(木) 13:32:30 

    結婚前の浮気なら離婚しないで様子見ても良いと思う…
    彼のこと信頼できるまで 子供は作れないけど、彼が反省しててやり直したいと思ってるなら 譲歩しても良い気がします
    主さんがもう冷めてしまってて迷いないなら別だけど、浮気発覚てお互い思いやれない状況になるから 売り言葉に買い言葉になる
    そんな状況での離婚はしない方が良いです
    (経験者です)

    +2

    -6

  • 223. 匿名 2016/02/25(木) 13:42:00 

    むしろ早くていいじゃん。
    最初の勘てだいたい当たってるよ。
    駄目だと感じたら早い方がいい。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2016/02/25(木) 13:48:42 

    なんかさ、色々言う人いるし、ここのコメントでも、軽蔑してるような発言多いけどさ、自分を幸せにするのは自分だよ。
    悪く言う周りの人達があなたを幸せにしてくれるわけじゃないから、体裁は気にしないでいいよ。

    無駄に幸せじゃない結婚生活を送っても、年をとるだけ。

    何回でもやり直したらいいんだよ。
    最終的に幸せになればね。

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2016/02/25(木) 13:54:13 

    >>209
    お兄さんじゃ満足できなかったんだよきっと。
    嫁さん寝取られるなんて男の恥。
    可愛そうなお兄さん。
    だから、知らないフリしてるんだよきっと。

    +1

    -7

  • 226. 匿名 2016/02/25(木) 13:57:44 

    女性ならある程度の年齢になれば結婚したい、子供が欲しいって考えになるから男性をきちんと見極められないのかも。だから意外にも再婚は上手くいく人が多い気がする。私も2年で離婚したけど、そのあと出会う男性は本当に大丈夫なのか?借金、DV、浮気癖見極めた。初婚だと無理だった。だから離婚が全部悪い訳ではないし、長い人生失敗して学ぶこともあるから。バツイチになった男性もきっと同じことしたらまた離婚されて社会的な恥をかくこと知ってるから少なからず離婚していい男になる人もいる。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/25(木) 14:10:55 

    2ヶ月で離婚しました
    義母とあわなくて
    こども出来たらおろせだの
    息子とられただの
    近所親戚に悪口言われました
    そっこー離婚してやりました

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/25(木) 14:40:40 

    同じく…5年ほど付き合っていて
    結納から入籍をし、新居で生活している時に夜遊びや浮気〔キャバクラの子に連絡、遊ぶ約束〕などをしていたため、
    嫌気がさし、結婚式もするはずが、
    キャンセルするはめに…。結婚式の内金などは戻ってきませんでしたが、
    嫌な思いして 一緒に居続けるより
    よかったと思ってます!

    今は違う人と結婚して子持ち、幸せです!
    主さん 頑張って!

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/25(木) 15:14:03 

    これマイナスだと思うけどさ…

    申し訳ないけど、三カ月とか短期間で離婚するって、私は女側にも問題があると思ってしまう。
    1年たったらわかるけどさ、三カ月でしょう?
    「スレ主さんは悪くない!」って言われてるけど、私はスレ主さんも悪かったからこうなってると思う。
    ここはみんな短期間で離婚してるから優しいレスが多いけどさ。
    短すぎるよ、三カ月は。

    +13

    -9

  • 230. 匿名 2016/02/25(木) 15:26:28 

    >>229
    短すぎると本人も悪いというのの理由はなぜですか?
    批判ではなく単純な興味です。

    ちなみに私は7年付き合って、結婚して4年、良い相手に巡り合えたと思っています。
    慎重に結婚を考えた分だけ誠実な相手だったと満足しているし、
    離婚はないと思いますが、
    主さんの内容を読んだら、早く別れて正解だと思いました。

    浮気しても仕事出来たり、優しかったり人間的にほかの部分でとても魅力ある人はたくさんいるから、浮気したからイコール離婚ではないとも思うけど、
    浮気が許せるかどうかは、本当に個人の価値観の問題なので、主さんが信頼できないと思うなら、継続は難しいとおもう。
    一定期間明らかに嘘をつかれていたわけだし、今後も同じことする可能性は否定できないから。

    浮気するかどうか見極められなかったのが悪いという意見もあるけど、
    私の祖母は幼馴染の祖父と結婚し、お互い初めての恋人、結婚しても何十年も円満。
    仕事も助け合って会社を大きくし、子供3人優秀で、
    理想の夫婦と言われ、浮気されるのは妻が悪いが持論だったけど、
    50過ぎてから浮気されて、その後いろいろあって、
    祖父の死後も、あまり祖父を褒めず、悪口が多いです。
    人は変わることもあるし、見極めなんて本当に難しいと思う。

    だから、早く合わないことが分かるなら、早く別れるにこしたことないと思いました。

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2016/02/25(木) 15:35:51 

    >>230
    結婚って、一生連れ添う覚悟でするもんじゃないの?
    相手をよく見極めてするものでしょ。

    私、そういう彼氏の内面をきちんと見抜けなかったのはスレ主さん側の落ち度だと思うし
    「スレ主さんは何も悪くない」ではまた同じことの繰り返しになる可能性もあると思うんだけど。
    なんでこんなに「スレ主さんは悪くない」になるのか、私は逆にわからないわ。

    あなたが何を思おうと勝手だけど、おそらく三カ月で離婚といったら「短いね」と思うし、
    そういう相手を選んだ人も「悪いね」と思うんだけど違うの?
    離婚するのはいいよ。
    でも、自分に見る目がなかったんだと反省することも大事なんじゃない?

    +15

    -9

  • 232. 匿名 2016/02/25(木) 15:52:38 

    会社の友人で結婚生活一週間でお別れした方がいました。。
    結婚式もキャンセルしてましたね。
    今は別の方と結婚前提でお付き合いされてますよ。
    若いからまだ良かったんでしょうね。
    モテる子は本当すぐ相手見つかりますね。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2016/02/25(木) 16:01:16 

    ご祝儀返せって言う人嫌いだ。
    その時のお祝いの気持ちだし、誰も離婚する前提で結婚しないでしょ。事情によってはしょうがない場合だってあるし本人たちが一番申し訳なく思ってるだろうに…。ケチくさい。

    +34

    -10

  • 234. 匿名 2016/02/25(木) 16:04:43 

    >>77さんが挙げてるケースが解りやすいと思うけど、
    本人同士はうまくいってると思ってても、周りから見たらもともと問題アリだったというケースもある。

    うちの義妹がそう。
    数年付き合って結婚して、一年経たないうちに離婚してる。
    お互いいい大人だし、本人たちがいいと思うならそれで…と思ってたけど、私は最初に相手を紹介された時から「この男は駄目だ」と思ってた。
    話していてすごく幼い。
    良くいえば引っ張ってくれる、でも悪くいえば人の話をきかない。

    離婚すると聞いた時「やっぱりな」と思ったし、あとから義母も「思うところはあった」と言ってた。
    まわりのひとは冷静だったりする。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/25(木) 16:11:16 

    >>233
    古臭い考え方かもしれないけどさ
    人様からご祝儀までもらって結婚してるわけよ。
    じゃあ、自分たちの行動、結婚に責任を持ちましょうという意味だと思うよ。
    結婚ってそういうことだよ。自分たちだけの問題ではない。

    >誰も離婚する前提で結婚しないでしょ。事情によってはしょうがない場合だってあるし本人たちが一番申し訳なく思ってるだろうに…。

    厳しい言い方かもしれないけど、事情がどうあれ人からお金もらってるわけだよね。
    もらっておいて離婚してしまった、私はその現実は重く受け止めるべきで、反省すべきと思うよ。
    そんな軽いもんじゃないよ、結婚って。

    +21

    -3

  • 236. 匿名 2016/02/25(木) 16:38:08 

    9年付き合って、結婚に至らなかった友人がいる
    トピ主さんみたいに、5年付き合っても数か月で別れを考えることもある

    本当に人生って難しいというか、複雑だよね
    長く付き合ったからいいってわけでもないしさ

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2016/02/25(木) 17:04:17 

    籍入れてないけど、寿退社して、お祝いくれた人もいたので、なんだか申し訳ない気持ちです。わざわざ報告することもないかなと思い、伝えてないので、みんな知らないと思う。

    遠距離だった彼と一緒に住んで1ヶ月で破綻。その後1ヶ月ほど関係改善を試みましたが、無理で実家に戻りました。

    仕事は別の都道府県だったので、元同僚とばったりとかはないけど、SNSとかがやっかい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/25(木) 17:22:51 

    >>198 他人の目より自分の意志を尊重しよう
    隠しカメラなどで証拠とって相手の親に見せよう

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/02/25(木) 17:26:56 

    離婚する人って、結婚する時からまわりに「あそこは離婚するだろうなぁ…」と思われてるんだよね。
    妊娠中に離婚する人もけっこういるよね

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2016/02/25(木) 17:33:49 

    なんだかんだ同棲は危険要素や生活の相性見抜くのに重要だね。
    同棲2年もすれば猫かぶりきれないし、浮気、借金、宗教、マザコン、家事分担、ギャンブル癖、だけでもわかる。
    「同棲したら結婚してくれなくなりそう!」とか言う人いるけど、同棲に甘えて責任とりたがらない男なんて結婚してからもうまくいかないよ。
    まともな男は本当に大事な女なら同棲しても入籍したがるよ。逃したくないから。
    結婚して失敗より、同棲から一人に戻るほうがマシじゃない?

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/25(木) 17:44:02 

    10年付き合って結婚時にはすでに
    超冷めてて私が一方的に家出して
    2年で離婚。

    私の親が買ってくれた家だったから
    旦那が出て行った。ごめんよ。

    +11

    -4

  • 242. 匿名 2016/02/25(木) 17:52:45 

    会うたびにやってたから体目的か!?と相手に一方的に伝えてサヨナラした。
    けど連絡もないってことは冷めたかその通りだったのでしょう。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2016/02/25(木) 18:18:02 

    >>231
    お返事ありがとうございました。
    一年ならまだわかるけど、と仰っていた意味が理解できました。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/02/25(木) 18:22:30 

    結婚って難しいね。

    吟味していると、選びすぎ、だから結婚できないって言われるし、
    けど、失敗したら周りを巻き込むからね。
    離婚は結婚の何倍もの労力がいるというよね。
    バツがついても、反省して次に生かせれば、それでいいとは思うけどね。
    たまに繰り返す人いるよね。
    そういうのに限ってモテるのはなんでだ。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/25(木) 18:25:37 

    12年付き合って、4ヶ月で離婚しようとしてます…
    入籍して、新居に引っ越し前日に浮気が現在進行形で発覚しました
    我慢して一緒に住んでみたものの、疑ってばかりで喧嘩になってしまいます
    青春時代をずっと一緒に過ごしてきたので、離婚するのは気持ちが進みませんが喧嘩ばかりなので別れたほうがいいのかなと思いますがどうでしょうか…
    別れない プラス
    別れる マイナス
    意見をお聞かせいただければ嬉しいです…

    +15

    -25

  • 246. 匿名 2016/02/25(木) 18:51:06 

    無理して一緒にいても、色々ガマンさせられるよ。
    うん十年その性格で来てるんだから、治らない。
    早く別れられて良かったと考えて前に進むしかないね、頑張って下さい。
    無理せずに信じられる、安心して一緒にいられる人がいつかきっと現れるよ。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/25(木) 19:19:11 

    単純な疑問なんだけど、結婚するって時に浮気してる人ってなんなんだろう?
    そもそも浮気はあり得ないけど、一番しちゃいけないというか、しようなんて思わない時期なんじゃないの?
    独身最後の火遊びとか思ってんのかな?

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/25(木) 19:19:44 

    3ヵ月で離婚した知人がいる
    相手は弁護士でお見合いみたいな形だったみたい
    お嬢様なのでいいホテルで結婚したらしい
    毎日家に定時で帰って来てウザイとかいってた
    さすがに詳しいことは聞けなかったけど

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/02/25(木) 19:37:36 

    >>245
    大変ですね。無理されないようにしてください。

    一時の浮気なのか、長かったのか、
    分かったあとの旦那さんの態度次第でもあると思うので、なんともいえませんが、
    個人的には、浮気する人は一生変わらないと思ってます。
    (落ち着いても、まさかの老後に浮気から本気で離婚になった人もいた)
    あくまでも遊びなら、家庭を第一なら許すという考えなら、
    そして浮気以外には結婚生活に問題ないなら、継続ありかと思います。

    自分なら、継続するなら、
    今のうちに、次したら絶対許さないこと、
    離婚になった場合の財産分与は圧倒的に自分に有利に取り決めておくかもしれません。
    家に入れるお金も多めにしてもらいます。
    重しになるから。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/02/25(木) 19:45:27 

    >>247
    最近の芸能人や議員のスキャンダルもみんな新婚だよね。
    私の周りでも事例がけっこうあって(ばれたのもばれないのも)疑問だったんだけど、
    どうも、結婚が決まるとモテるらしい。
    あと、基盤ができて自信&甘えから、遊ぶ気になる男がけっこういるらしい。

    マリッジブルーの一環かと思ってたけど、
    よっぽど浮ついた理由だった。呆

    子供が生まれて落ち着く人もまれにいるみたいだけど、
    浮気する人は結局一生ちょろちょろやると思います。
    経済力があり、家庭優先ならいいけど、
    カツカツで浮気なら離婚するな

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/25(木) 19:57:47 

    >>245
    12年が無駄になるのは怖いと思うけど、許したら「浮気しても許されるんだ」と安心してまたするよ。
    男の「もう絶対しない」は「もう(ばれる浮気は)絶対しない」だよ。
    奥さんに浮気許してもらって二度としてない男を見たことがない。一人も。

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2016/02/25(木) 20:14:12 


    元彼の幼なじみの話だけど20ででき婚して
    挙式も小さいながら挙げて、子供も
    産まれて新築立ててる途中で
    これからって時に離婚した。

    嫁に嘘ばっかついて遊び回ったり
    ブランドの財布を祖母に買ってもらった
    とか言って自分で買ったり胡散臭い
    奴やと思ってたけど新築立つまで
    一緒に住んでないからやりたい放題で
    引いた。友達が選んだ人だったから
    少しは言ってもあんま言えなかった
    けどほんとに馬鹿だと思った。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2016/02/25(木) 20:42:47 

    私は付き合って6年結婚して一ヶ月で別れた。。ずっと付き合ってたけど仲悪くて結婚したら絆が強くなるかもって思ったけど、変わらなかったな、、相手DVモラハラだったし。
    役所に婚姻届出しただけって感じ。結婚式も指輪も貰ってなかった。

    +2

    -6

  • 254. 匿名 2016/02/25(木) 20:48:01 

    トピズレですが、お許しください。

    姉が来年結婚する事になりました。
    ですが、彼氏の親は宗教にどっぷりと
    ハマっています。
    そして彼には姉がいます。
    マザコンですしシスコンでもあります。
    親もとても溺愛していて
    姉も弟の事をすごい可愛がってます。

    付き合っている時点で
    彼氏は自分の親や姉の意見に
    すべて従うので今後が
    思いやられるので反対してますが、
    姉はもうすぐ30歳になる焦りもあり
    友達周りも既婚者ばかりなので
    とにかく彼氏と結婚する!の
    一点張りです。

    姉が苦労するのは見たくないし
    余計な御世話なのはわかってます。

    どのように反対したら
    わかってくれるのでしょうか?

    こちらのトピを見て
    離婚するんだろうな姉。と思いました。

    長文失礼しました。

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2016/02/25(木) 20:49:31 

    私は産後に浮気されました。
    すごく悩んだけどその時は別れませんでした。
    またされるかもしれないという不安もあります。
    でもいまのところふたりめも産まれ、回りのひとからもほんとにいいだんなさん!と誉められるくらい家族のために尽くしてくれているのが私にも伝わってきているので今のところは離婚しなくてよかったなって思っています。
    離婚しなかった決め手はこどものことはもちろんですが、彼が私のことを大切にしてくれていたと私は感じていたし、そんな彼のことをきらいになれなかったからです。浮気された時点で大切にされてないとも思いましたが、日頃の彼の態度からはそう伝わっていました。

    浮気=離婚という意見がほとんどと思いますが、私はそれを見るたびに私っておかしいんだろうな…。許すのは悪なのかな…。って許そうとしている私を否定されてるような気分になったこともあります。

    浮気という事実隠し事をされたという現実はありますが、過ちをおかしてしまった彼の態度、何よりも彼への自分の思いを考慮してきめたらいいと思います。

    もう無理だと感じるなら体裁で別れない必要なんてどこにもないと思います!

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2016/02/25(木) 20:55:02 

    離婚した人に対して祝儀返せとか言ってる人いるけど、その人は悪くないのに結果そうなってしまった場合もあるんだから、簡単にそういう言葉吐くもんじゃないよ。きっと人の気持ちが理解できない経験の乏しい人なんでしょうね。

    +11

    -6

  • 257. 匿名 2016/02/25(木) 20:58:22 

    同僚が五年付き合って結婚
    決算の時期に結婚式にハネムーンにと職場を巻き込んで5ヶ月で離婚

    それから2カ月で新しい彼
    本人は『辛くても私は頑張ったんだよ~』
    …仕事を頑張れよ

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2016/02/25(木) 21:11:19 

    付き合って4ヵ月で子供が出来て入籍
    子供が生まれて3ヶ月で旦那が行方不明
    結局離婚したそうです。
    旦那もクソだけどこの嫁も初対面で挨拶してもシカトで妊娠中なのに旦那に隠れてタバコ吸ってたし生まれてきた子供が可哀想でならない。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2016/02/25(木) 21:23:59 

    245です。
    コメントいただいた方ありがとうございます!

    やはり浮気した人はまたしますよね…。
    気が合うし一緒にいて楽しいですが、DV気質です
    浮気以外にも問題点があるのでやっぱり離婚するべきですか?
    浮気の反省もあまり見られない気がします
    付き合いが長かったぶん、人生で一番好きなのはこの人しかいないと思い込んでしまってるみたいで離れるのが正直こわいです

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/02/25(木) 21:32:18 

    >>259

    DVまでされてるんですか!?
    DVに関しては完全に大切にされてないのかなって私だったら思いそうです。
    浮気も反省すらできないなら絶対ゆるせないです。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/25(木) 21:45:30 

    >>259
    うちも浮気が本気になり、本性が出ました
    浮気気質のDVは反省はせず、許したらさらにたち悪くなるので離婚した方がいいよ
    うちもこの先悩まされるくらいなら…と思い離婚を決意しました!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/02/25(木) 21:55:37 

    >>260
    >>261

    DVは付き合った当初(高校)のときからです…
    その頃はわたしも若かったので自分が殴られるようなことをしたんだと我慢をしてきました
    年々落ち着いてはきているものの激しい喧嘩をすると手がでてきますね
    さすがに大人になったいまでは普通のことではないと認識してはいるのですが
    やはり、長い付き合いですので踏み切れません
    最後は自分次第だとは思うのですが、勇気のでないわたしが自分でいやになります

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2016/02/25(木) 22:04:29 

    相手の過失をゆするのは自分の気持ちはもちろん大事だけど盲目になっているひとも多いですよね。この人といて自分は幸せなのか?が重要なんじゃないかな?私も借金、浮気とひとからみたらありえないって感じの旦那ですが、過ちを反省し、私を含め家族のことを思いやって大事にしてくれているので、私は今幸せです。

    それを過ちにできるのか、できないのかはふたり次第。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/26(金) 00:20:18 

    元カレが結婚したばかりなの隠して旅行に誘ってきてめっちゃイライラしてたけど、このトピ見てなぜか元カレの行動に納得した。
    浮気する男は嘘つきです。
    嘘つきと一生ともに生活するって自分傷つけるだけですよ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/02/26(金) 02:18:43 

    >>262
    離婚して、次の人と付き合った時なんて幸せなんだろうって思うよ。
    付き合い長いと寂しくなりそうで怖いかもしれないけど、とりあえずは仕事とか友達とか、別のものに意識を向ける。だんだん他の男のほうが全然いいじゃんって思うよ

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2016/02/26(金) 13:36:46 

    >>250
    247です。
    そうなんですか!
    意外といるんですね…。
    確かに既婚者の余裕はモテ要素だとは思いますが、「調子に乗るな!」って感じですね。
    カツカツで浮気とか最低中の最低だ~。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/26(金) 13:48:12 

    3年付き合って結婚、1年3ヶ月後にギクシャクし始め家庭内別居。ある日通勤バッグの中に盗聴器が仕掛けられているのを見つけ、そこから関係修復しようと努めましたが、旦那が一方的に私と私の家族までをも責めてくるので離婚申し出ました。
    最初は親に心配かけたくなくてずっと我慢してたけど、責め続けられるのはモラハラだと気付き、何よりも盗聴器が一番心に引っかかり、一緒に住むのは無理→やっぱり離婚、、となりました。
    相手にこんなところがあると見抜けなかった自分が情けないし、家族にも結婚式に来てくれた人たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    でも主さん、離婚して新たな人生を歩むことに賛成です!遅すぎるスタートはないと思うし、やっぱり人間の本質は、なかなか変わらないと思います。
    私は話がこじれて(色々ありすぎて書ききれません笑)別居から離婚まで1年くらいかかりましたが、本当に縁が切れてスッキリしてます!

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/03/03(木) 09:50:43 

    >>198 >>253

    自分の事かと思った!
    10年付き合って結婚1年で離婚考えてます。
    プチ遠距離のため、同棲期間はなく、結婚を期に彼の家に嫁ぎ義両親と同居。
    食事中には食事や義母に文句タラタラ。
    自分の親に「早く死ねばいーのに」と言い、私と義母はうつむきながら食事をする事が多いです。
    喧嘩の度に暴言等も酷くなり、ドアを破壊、話しても埒があかないので実家に帰ろうとすると、腕をつかまれ「殴られたいのか!本当に殴るぞ!」と。
    二世帯なので下にいる義母に大声で助けを求めました。
    もう一緒に暮らす事は考えられません。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/05(土) 01:42:16 

    >>268
    離婚しないの?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/05(土) 15:55:27 

    268です。
    離婚したいと言って実家に帰ってます。
    向こうは離婚したくないと言ってますが…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード