ガールズちゃんねる

阿部寛さん好きな人

92コメント2016/02/25(木) 17:07

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 17:50:51 

    どのドラマ見ても面白いです
    顔が好きとかじゃないのにこんなに俳優として魅力がある人はそうそういないです
    結婚できない男が最高でしたが皆さんのオススメはなんですか。

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2016/02/24(水) 17:51:55 

    テルマエロマエ最高!

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:04 

    元いじめっ子ってとこ以外は好きです。

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:10 

    シリアスなものもコメディも出来て好き

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:17 

    前は好きだったけど年取って筋肉落ちてきたから今は普通。

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:24 

    上田ー!!

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:26 

    阿部寛さん好きな人

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:29 

    やっぱり結婚できない男が一番好き。

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:42 

    モモ♪モモ♪
    のCM好き

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 17:52:55 

    テルマエロマエ素敵でした!!!

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:08 

    やっぱり最近では下町ロケット

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:31 

    トリックと結婚できない男?だっけ?
    あれで好きになったわ!

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:56 

    +146

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 17:54:17 

    元ノンノモデルで風間トオルと一緒に売り出されてたのを知って驚いた。全然タイプ違うから。
    阿部寛さん好きな人

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 17:54:26 

    ドラゴン桜
    良い教師だった

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 17:54:28 

    昔は棒太郎でねえ、本当にどうなることかと思ったけれど、
    今の変身ぶりは目を見張るよう。

    東出くん、あとに続け!

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 17:54:41 

    高校時代のイジメをドヤってて嫌いになった

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 17:54:59 

    白い春、泣いた

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 17:55:00 

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 17:55:31 

    恋妻家宮本、楽しみですねー
    阿部さんと天海さん高身長同志でお似合い!

    阿部寛さん好きな人

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 17:56:12 

    今日スッキリのエンタメ情報で見て、つくづくかっこいいなぁと思っていたとこです。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 17:56:54 

    阿部寛さん好きな人

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 17:57:37 

    俳優としては、
    とても好きです。

    結婚した時は、ちょっとビックリしました。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 17:57:44 

    阿部寛さん好きな人

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 17:57:45 

    >>16
    バカとブスは東大へ行けー!
    私も大好きでした。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 17:57:50 

    今トリックシリーズまた観てるとこ(笑)

    巨根と貧乳のやり取りおもしろすぎ

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 17:59:09 

    映画 自虐の歌 もハマってた

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 17:59:31 

    ゴーイング マイ ホームだけ残念

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 17:59:51 

    >>8
    自虐の詩?でしたっけ
    はまってましたね

    トリック、結婚できない男、テルマエロマエ、下町ロケット
    カラスの親指

    好きな作品に多く出ている役者さんで、とても好きです

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 18:02:58 

    エヴェレストの映画が楽しみです。
    しかし現地の方にしか見えないですね。
    阿部寛さん好きな人

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 18:03:26 

    阿部さんを知った時はすでに主演してたので、どれだけ棒演技だったのか知らないんだよねぇ
    今でも言われるんだからよっぽどひどかったのかな。(笑)
    東出くんにも見習ってほしいが、彼は声が問題なんだよね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 18:04:57 

    阿部ちゃんは、変人やコメディの役が上手いと思ってる。売れないどん底生活があってそれをバネにできた。
    バラエティでの話も面白い。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 18:06:20 

    体格に似合わず小型犬が大好きで若い頃はマルチーズを飼って溺愛してました。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 18:07:00 

    トピ画像変えろ

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 18:07:23 

    素敵な俳優さんですよね。
    主役やってない時から存在感すごかった。
    でも、もう昔みたいに不倫男とか、色男的な役はやらないんだろうなぁと思うと寂しい。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 18:09:01 

    アットホームダッドが好き。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 18:10:55 

    バブルへgoもなかなか面白かった

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 18:10:58 

    「結婚できない男」のDVD 持ってる。あれを見ると、阿部ちゃんの蘊蓄聞きながら、ステーキやお好み焼きや焼肉が食べたくなる。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 18:11:22 

    モデルの頃は苦手だったけど俳優になってからは好き。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 18:12:07 

    面白かった
    阿部寛さん好きな人

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 18:13:22 

    アイドル時代の南野陽子さん主演の映画「はいからさんが通る」では、相手の少尉を演じていて、その時は
    「アレレ~」
    って感じの演技でしたが、つかこうへい劇団でしたっけ?劇団でしごかれてからは上手くなりましたよね。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 18:13:35 

    歳を重ねても、輝きを失わない人だと思う。
    何を食べてるのかな?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 18:16:35 

    Ken! Ken!
    阿部寛さん好きな人

    +74

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 18:19:02 

    >>20
    >>15
    阿部ちゃんと呼ばれていたこの頃は、こんな素敵な俳優さんになられるなんて思いもしなかったですね!

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 18:20:58 

    阿部寛さんは、トリックから大好きになりました
    エベレストみたいのに、岡田准一がでるから迷ってます。嫌いなんです。岡田准一。
    演技が。あーあ。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 18:23:25 

    彼はいじめをしていたそうです。TVで自ら語っていました。それきいてから嫌いになりました。

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 18:25:42 

    >>46
    私も岡田准一嫌い
    あの騒動どーなってんの?

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 18:26:30 

    阿部ちゃんのドラマはゴマホがコケた以外は安定して数字獲ってるイメージなんだけど?

    白い春は当時は地味なキャストだと思ったけど良かった
    白い春からエンケンと吉高由里子を知った

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 18:28:05 

    下町ロケットより結婚できない男やアットホームダッドの方がウケたんだけどね
    不器用な男役なら阿部ちゃんが一番ハマる

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 18:30:46 

    >>47
    そーいうのいいから
    ここ好きな人のトピだから

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 18:39:51 

    >>38

    当時も面白かったけど、再放送で見ても十分面白かった。
    見てない人、オススメ。
    阿部寛さん好きな人

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 18:42:19 

    不器用な役……ハマリ役だし、演技も上手いですよね。

    なかば、素でもあるような気がする
    人柄かな。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 18:44:07 

    >>49
    ゴマホってなに?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 18:46:49 

    頑張ってマイナスつけてる人何??
    興味ないなら来なくてよし!!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 18:47:18 

    刑事役を演じた新参者も良かった
    阿部ちゃんのホームページがシンプルな所も好感持てる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 18:49:50 

    結婚した時あまり騒がれなかったよね。
    なんでだろ?
    結構大物俳優のはずなのに。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 18:50:34 

    自分で髪切ってるのがウケる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 18:57:05 

    トリックの上田教授ははまり役だと思います。演技力が上がったのは、蜷川さんの演技指導のお陰もあるかも?と思ったり。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 19:12:18 

    ホームページが最高!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 19:13:47 

    >>57
    そうかな?
    結婚できない男が結婚した!ってけっこう見たよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 19:17:06 

    有名な?マツダの車にずっと乗ってるって話は本人が否定したんだよね?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 19:17:14 

    公式サイトのレトロ感がたまらんw
    阿部寛のホームページ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 19:28:38 

    >>42
    そうそう思い出した
    ルックス人気だけの大根役者ってかなり揶揄されてたよね
    だから現時点で下手とかで棒読みとか云われてる若手もそのうち化ける可能性は充分あるよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 19:44:04 

    阿部ちゃんの結婚は他の俳優ほどは話題にならなかったよ。西島秀俊とかワイドショーがうるさかった。
    相手は20代と聞いたけど本当かな?
    意外な気がする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/24(水) 19:45:15 

    >>47
    過去にイジメをしてたから嫌いになるってさ
    軽々しく言うけど
    自分は今までの人生で一度も過ちを犯さなかったり
    人を傷つけたことがないと言えるんかいな。

    とマジレス。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/24(水) 19:47:38 

    >>54
    ゴマホとはゴーイングマイホームじゃない?
    大コケしたドラマだけど阿部さんは余り叩かれず
    何故か脇役が叩かれまくった謎のドラマ。
    確かにあれは酷かった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/24(水) 19:53:38 

    まあ、阿部ちゃんのイジメ告白はガッカリではあったよ。
    人気者だから許されるだろうとかなり卑怯なイジメしていたと話していたよね。
    アッサリ告白する位だからあまり痛い思い出と感じては無さそうだった。
    確かに背も高いしスポーツマンでもてたんだろうけど残念には感じた。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/24(水) 19:55:35 

    ガルちゃん的にはイジメ肯定派だしべつにいいんじゃない?

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/24(水) 20:03:48 

    初期のHEROに出てた阿部さんも何気に好きでした
    覚えてる人、いるかな

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/24(水) 20:04:19 

    >>69
    阿部寛ファンの評判が悪いのも納得だわ。
    ゴマホの大コケでは山口智子ばかり叩き記事出て不審がられていた。
    毎回共演者こき下ろしたり謎の擁護したりしてるよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/24(水) 20:21:29 

    阿部寛ファンのマナーの悪さは昔からネットで言われていたよ。
    共演者下げも毎回のこと。

    山口智子はかなり叩かれて違和感アリアリだった。
    主演の責任押し付けて阿部ファンが必死で叩いていたよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/24(水) 20:42:54 

    アットホームダッドも結婚できない男も白い春は脚本家が尾崎さんとの相性が良かった
    火10って言ったら阿部ちゃんと草剪のイメージ
    でもゴマホが大コケしてからフジを避けるようになったね
    ゴマホは尾崎さんじゃなく映画監督が脚本まで書いて展開が酷かったし何故か山口智子や宮崎あおいが戦犯にされてた
    キャストなら白い春より断然ゴマホが良かった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/24(水) 20:46:15 

    奥さんブスって本当?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/24(水) 21:08:25 

    サムネがギャルもののAV?になってるんだけど私のスマホだけかな?!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/24(水) 21:21:23 

    阿部寛さんドラマのロケで、ちょうど休憩中に握手してもらいました!
    当時3歳と0歳の娘を連れてたのですが、すごく優しい表情で娘達を見てくれて、3歳の娘には阿部さん自ら握手をしてきてくれました!
    ちょうど阿部さんのお子さんと同じぐらいだったからかな?
    本当に優しくて、ずっとファンだったのですがもっと大好きになりました!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/24(水) 21:30:52 

    私の教授も上田教授みたいな人が良かったー!笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/24(水) 21:33:48 

    乾燥が大嫌いで自宅に加湿器が沢山あって、ベッドがベチャベチャになると言ってた。結婚できない男の桑野さんと同じような神経質なのかな?!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/24(水) 21:43:39 

    一番好きな小説の登場人物、加賀恭一郎を演じてるんだよなぁ
    原作は30代半ばの設定だけど、背が高くて彫りが深い…っていう外見の特徴は阿部寛しかいないしね(^-^;)
    特に麒麟の翼が好きです。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/24(水) 21:57:13 

    結婚できない男は何度観ても面白い
    桑野さんのキャラ好きだったなあ
    早坂先生とのやり取りもいいけど
    桑野さんの一人暮らし満喫シーンがすごく好きだった
    阿部寛さん好きな人

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 22:23:32 

    ちょうど結婚できない男再放送見終わったとこです

    面白かった~

    阿部ちゃん滑舌わるいよね。特に「です」が苦手なのかな?いつも「れす」にしか聞こえない…(^_^;)

    でも演技は上手いし好きです!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 22:44:58 

    >>81
    下町ロケットでも、技術者→ぎじゅちゅしゃ ってなってた。
    1話に何回も何回も出てくる単語だから気になるけど阿部ちゃんなら許せるwww

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 22:58:55 

    白い春はヤクザが阿部寛、パン屋が遠憲で最初キャスト逆じゃない?と思ったけど
    意外にどっちもハマってたw このドラマの阿部ちゃん怪しすぎて笑ったなー

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/24(水) 23:04:27 

    ドラマのキャラで一番好きなのはアンティークの 小早川千影だなー
    お客さんにお茶出す時めっちゃカチャカチャ震えるシーン笑えるww

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/24(水) 23:38:59 

    ど〜んと来〜い!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/25(木) 00:05:30 

    ふしぎな岬の物語では阿部さんが吉永小百合に恋してる役で気持ち悪かった。
    吉永小百合はいつも聖女みたいに好かれる役しているけど、阿部さんからまで好意を持たれる設定は受け付けないと思ったわ。
    まさに役者の無駄遣いの映画。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/25(木) 00:17:29 

    滑舌悪いのは入れ歯だからじゃない?
    西田敏行とおなじ感じのしゃべり方。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/25(木) 00:36:05 

    >>87
    入れ歯なの?
    知らなかった...
    まあ50歳過ぎてるからねえ。
    不摂生だったのかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/25(木) 00:36:59 

    白い春は阿部ちゃんものぞみちゃんもエンケンさんも吉高由里子も白石美帆もキャストが全員はまってて良かった
    それから大橋のぞみちゃん元気かな~?

    主題歌の最後に『悲しみを思い出にきっと変わるから~』の歌詞を見て最後ハッピーエンドでおわらないと思った
    でも本当のお父さんに会えて良かったのかも
    エンケンさんも本当のお父さんじゃないけど、さっちゃんを一生懸命育ててたしね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/25(木) 01:10:33 

    知ってる方いるかな?
    リメイク版の幸せの黄色いハンカチ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/25(木) 07:59:45 

    エヴェレストは尾野真千子がヒロインなのがちょっとなあ。
    原作では目立たないのに映画は出番多いみたいだしうるさそうだよね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/25(木) 17:07:01 

    金田更新してるぞ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード