ガールズちゃんねる

去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

98コメント2016/02/25(木) 14:04

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 12:39:03 

    砂川事故  飲酒運転の車に追突され一晩で家族5人のうち4人が亡くなって
    次女の子は意識不明のまま

    +314

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/24(水) 12:39:40 

    川崎の事件

    +262

    -0

  • 3. 匿名 2016/02/24(水) 12:39:56 

    上村君の事件

    +249

    -0

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:01 

    佐村河内

    +37

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:02 

    川崎でしょう。

    +162

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:03 

    イスラム国

    +153

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:20 

    >>1北海道のやつでしたっけそれ??

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:25 

    栃木のママ友自殺

    +230

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:46 

    常総の水害

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 12:40:48 

    >>4
    さむごーは一昨年じゃないか?

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 12:41:27 

    小保方

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 12:41:48 

    川崎と寝屋川の事件は衝撃的だった

    +210

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 12:42:32 

    マックの異物混入などの不祥事

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 12:42:55 

    ペルー人の男が6人殺害した事件。
    怖すぎる。

    +245

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 12:43:12 

    すったもんだがありました

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 12:43:49 

    上村くんの事件も去年だったよね?
    もう1年経ったのが信じられないし殺人鬼の態度も信じられない

    +184

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 12:43:57 

    子供の虐待が異常に増えている。
    まだ幼い子供が殺されたり、傷つけられたり…忘れてはいけない。

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 12:44:12 

    わざわざ掘り起こさなくても...遺族の方はどんな気持ちになるのかな。

    心の中で手を合わせるべきかと。

    +13

    -41

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 12:44:35 

    覚えててなにか得する?毎年新しい事件起きるよ

    +7

    -34

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 12:44:57 

    新幹線のなかで、灯油(?)被って自殺した男性老人。借金を苦にした自殺だったような。

    +208

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 12:45:16 

    みんな全部覚えてる?
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 12:46:00 

    オリンピック盗作!

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 12:46:12 

    飲酒運転で女性4人が死亡した事故。
    もう事故っていうより殺人だと思う。

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 12:46:45 

    菊地直子無罪判決

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 12:46:55 

    韓国人の靖国爆弾テロ

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 12:47:51 

    >>20
    それ、本当に事件性がなかったのか疑問なんだけど。

    小学生の男の子が、木にロープつけて裸で亡くなってた事件あったけど、自殺で片付けたられたよね?

    不審だらけなのに、詳しく調べる気なんてないのかな。

    +146

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 12:48:09 

    >>1これね、本当に酷い事件だったよね
    この事件以降、まっすぐの国道が怖くなったよ
    北海道砂川市一家5人死傷事故まとめ
    北海道砂川市一家5人死傷事故まとめhokkaidosunagawa.wiki.fc2.com

    北海道砂川市 一家5人死傷事故 永桶弘一さん、妻・文恵さん、長女恵さん、長男昇太さんが亡くなり、次女光さんが重傷を負い、谷越隆司被告、古味竜一被告が逮捕、起訴された一家5人死傷事故のまとめです。


    【北海道砂川市事故】ひき逃げ犯人の古味竜一と谷越隆司が衝撃発言!!家族4人が死亡した交通事故の真相がとんでもなくヤバかった!?【Facebook顔写真画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
    【北海道砂川市事故】ひき逃げ犯人の古味竜一と谷越隆司が衝撃発言!!家族4人が死亡した交通事故の真相がとんでもなくヤバかった!?【Facebook顔写真画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    【北海道砂川市事故】ひき逃げ犯人の古味竜一と谷越隆司が衝撃発言!!家族4人が死亡した交通事故の真相がとんでもなくヤバかった!?【Facebook顔写真画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログTwitterFacebookFeedlyRSSHOMEABOUTCONTACT芸能ニュースニュース...

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 12:49:26 

    ママ友のいじめのニュースって
    あまり大きく報道されていないよね?

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 12:52:02 

    栃木のママ友イジメは報道各局に”遺族名で”報道自粛の連絡があったらしいね
    どう考えても主犯の教師から圧力あったでしょ
    もっと拡散されて、大きく取り上げるべきだよね
    『栃木ママ友イジメ連続自殺事件』町全体を巻き込んだ隠蔽工作に批判が集まる  –  grape [グレープ]  – 心に響く動画メディア
    『栃木ママ友イジメ連続自殺事件』町全体を巻き込んだ隠蔽工作に批判が集まる – grape [グレープ] – 心に響く動画メディアgrapee.jp

    栃木で起こった「ママ友連続自殺」事件。真相を隠すための隠蔽工作に、世間から批判の声が上がっています。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 12:54:21 

    不倫二股殺人

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 12:56:09 

    栃木県のかんぴょう農家の
    後継ぎが減ってきてるニュースは

    ショッキングだったっぺ

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 12:56:39 

    >>27
    この犯人死刑でいいでしょ。
    最低すぎて言葉が出ない。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 12:57:09 

    宇都宮駅にあるギョーザの女神像が
    茨城出身の業者によって破壊された事件も

    ショッキングだったっぺ

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 12:59:02 

    鬼怒川決壊もテレビ見てて怖かったな

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 12:59:32 

    エンブレム佐野と仲間たち
    逃げ得で終わらせたらダメ

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 13:00:19 

    毎日悲惨な事件ばっか見てると頭腐るよ。男がポルノ見る代わりに悲惨な事件のニュース見るのが女なんだって!

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 13:01:18 

    中野の劇団員女性殺害事件。8月だったかな?
    早く犯人つかまえてほしい。最初事件のニュース見たときは絶対元カレが犯人だと思ってすぐつかまるだろうと思ったのに…

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 13:02:00 

    サイゼリヤの副店長がバイトを自殺に追いやったやつ。

    結局、会社や店長は知らなかったのか、副店長だけ悪いのか、自殺しちゃった人は逃げられなかったのか、よく分からず。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 13:04:37 

    宮崎県であった認知症のお年寄りが死亡事故を起こしたニュース。
    宮崎と鹿児島に住んでたから土地勘あるんだけど、あんな長距離若い人でもなかなか一日で運転しないよ(´;ω;`)
    鹿児島の日置から宮崎市まで運転ってww
    認知症は恐ろしいって思った。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 13:07:21 

    顔の皮膚剥ぎ取られた事件、最近またニュースで飼ってた犬による可能性が高いって報道されてて失笑した。犬が皮剥ぎ取った後、丁寧にビニール袋頭に被せたんですね〜。

    +73

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 13:09:37 

    横浜の元校長がフィリピンで買春した事件。
    数も半端ないが、たしか退職金返還するだのという意見もあった。
    返還するほうがいいが、反対してる奴らもいるのかな。
    風化しないできっちり請求してほしいわ。

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 13:10:57 

    マザーアース


    今年に入って、マザーアースの夫が外国人の不法入国の幇助で逮捕されてたなw
    トンデモ夫婦だw

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 13:13:49 

    栃木県佐野市の長島久◯子がまだ教師をしている事
    地域で加害者を守る事
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 13:15:14 

    ここまでパリのテロなし。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 13:15:44 

    狭山の虐待死事件
    かわいい子だったのに正座させられたりかわいそうな画像いっぱい流れてた

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 13:17:02 

    >>18
    世間が忘れてしまう事のほうが
    遺族の方にとってもつらいのではないのかなー

    もちろん、そっとしておいてほしい人もいるだろうけど。。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 13:17:39 

    朝鮮帰化人が日本の神社仏閣に油を撒いた事件
    同胞の仕業とわかった途端に
    マスコミはその後の報道無し

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 13:19:34 

    官邸屋上にドローンがあったけど犯人が共産党と深く関わっていた

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 13:21:15 

    栃木ママ友イジメ
    教師が生徒とその母親のいじめ主導してたんだよ?
    これは隠蔽されていい問題じゃない!

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 13:21:57 

    砂川の事故
    本当に悲惨だよ

    目が悪い祖母の見舞いの帰りに事故にあって祖母が辛すぎる。

    これで懲役が10~20年ぐらいなんだろうなーって思うとやり切れん

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 13:22:42 

    自分の子供5人を生まれたすぐ自らの手で
    殺めた事件。
    人間の血が通ってないんじゃないかというくらい極悪非道。考えられない。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 13:27:25 

    喜ばしいニュース

    韓国への援助スワップが期限切れたこと

    このまま縁切りたい

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 13:27:50 

    上村くんの死を笑い者にした男がいること
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 13:29:51 

    パクリ佐野
    エンブレムの不祥事

    オリンピック組織委員会のいい加減さがよくわかった。こんごの進め方にも目を光らせなくては。
    広告業界のいい加減さもよくわかった。本物を見極める目を持たなくては。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 13:31:45 

    東京や兵庫で起きた動物虐殺事件
    生きる価値のない人間が今ものうのうと生活してる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 13:32:29 

    エンブレムの背景


    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 13:44:15 

    名古屋大学女子学生が女性を殺害。
    犯行動機は人を殺してみたかった。
    その他にも余罪が疑われている。
    猫の解剖をしていたなど、猟奇殺人車特有の行動あり。

    未成年だと許されてしまう性格異常者の猟奇殺人。数年後には野に放たれてしまうのだ。
    サカキバラを名乗る元少年Aの昨今の行動も含め、刑罰や事後保護の方法を再考した方がよいのではないかと思う。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 13:54:57 

    風化と言いますが関係者だけで十分だ
    事件ばかり思い出しながら生活するのはバカらしい

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 13:55:07 

    上村くんの事件と同じ時期だったから忘れられてるけど、和歌山の小5殺人事件。近所の男性が逮捕された。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 14:02:25 

    エンブレムは新選考委員も信用できない
    最初の選考でも問題あったし、最終選考が国民投票ではなくネットで意見を募集して参考にするっていうやり方も怪しい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 14:09:24 

    風化してはいけないとご冥福祈ってますは
    同じ偽善者です

    +0

    -12

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 14:16:49 

    ヨーロッパで旅客機の副機長が乗員乗客を道連れに自殺・・・

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 14:18:58 

    大阪 東住吉の保険金目当の娘殺人
    冤罪ってことで釈放されたけど
    限りなくあやしい❗

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 14:25:02 

    寝屋川の事件
    スッキリしないままだね
    これは忘れたくない
    あのゲスイ犯人の顔が忘れられない

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 14:25:55 

    >>1さん、この次女さんは今も意識不明なのですか?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/24(水) 14:26:05 

    震災です。みんな、もう忘れたように暮らしてるけど、
    被災地はまだ復興が終わっておらず、故郷に帰れず、
    仮設で暮らしている人もまだいる。街の再建とか原発事故の収束とか
    まだやらなきゃいけない事は沢山ある。
    三陸は津波が多い地域だったのに、過去の事を忘れて
    また被害が拡大してしまった。
    あの出来事は後世に語り継いで行くべきだと思う。
    今後の為にも。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/24(水) 14:29:35 

    >>40
    そのニュースもう一度読んでみたらいいよ。
    自殺する目的で自らかぶってたらしいよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/24(水) 14:30:36 

    震災わかるけどトピズレ

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/24(水) 14:35:45 

    >>68
    トピズレでしたね。すみませんでした。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:09 

    千疋屋の水に塩素。

    結局、異物混入事件だったのか、漂白剤を流さずに客に出したのか、ネットで調べたけどわからない。
    逮捕とか聞かないから、ただの流し忘れ?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/24(水) 15:13:54 

    岩手・矢巾北中の村松亮君がいじめで自殺した事件。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/24(水) 15:20:03 

    >>63 莫大な補償金もらえるなんて許せない
    東住吉事件とは(冤罪事件?) - NAVER まとめ
    東住吉事件とは(冤罪事件?) - NAVER まとめ
    東住吉事件とは(冤罪事件?) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東住吉事件とは1995年7月22日に大阪府大阪市東住吉区で発生した事件である。民家で火災が発生し、女子1人が死亡した。女子の母親と内縁の夫の犯行として無期懲役刑...

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/24(水) 15:21:47 

    天津の爆発

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/24(水) 15:33:14 

    大阪東住吉の保険金目当、小学6年生娘の殺人疑惑。再審が認められた。
    弁護団、テレビ朝日の報道では証拠無し。

    小学6年生の娘に1500万の生命保険。
    娘は母親の連れ子。
    入浴中に火災が起きて死亡。
    娘の身体には義父の精液が付着。
    義父も日常的な性的暴行は認める。

    本当に無実と言えるのか?
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/24(水) 16:10:27 

    >>1
    前から気になってたんだけど、こういうお供えって誰か片付ける人いるの?遺族?
    ペットボトルが車道に転がったりしたら危ないよね。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/24(水) 16:25:16 

    酷い人だなあ。
    呆れるよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/24(水) 16:29:38 

    東京の猫の不審死

    小学4年生が裸で首を吊っていて自殺で片付けられた事件

    神戸市のみれいちゃん事件はネット上でみんな母親疑ってて、胸くそ悪かったな(一昨年だっけ?)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/24(水) 16:34:51 

    新国立劇場
    エンブレムデザインと言い、競技場と言い、目的が曖昧、付け焼き刃で物事が進んでいる。
    これからの4年間、しっかり見張って行かないとね。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/24(水) 16:45:18 

    寝屋川の中学生男女殺人事件
    前科10犯の異常性愛者、山田浩二は未だにすべてを告白しないらしい。

    性犯罪者、猟奇犯罪者の更生に疑問があります。
    もっと重い刑罰や一生出てこれない手段を講じられないものかと思う。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/24(水) 16:48:58 

    去年の夏に小型飛行機が民家に墜落した事故。普通に家にいただけなのに、飛行機が落ちてきてあっという間に燃えてしまったのが衝撃的でした。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 16:52:41 

    >>80
    そうでした。
    自家用飛行機が墜落しましたね。
    自家用飛行機って簡単に民家の上を飛んでいる事に驚きました。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 17:03:07 

    川崎の上村君
    寝屋川の平田さん、星野君
    この事件後、林真理子は被害者の親御さんを非難し物議をかもしましたね。
    確かに深夜に徘徊した少年達の生活環境が良好だったとは思わないが、この事件において糾弾すべき方向が間違っていると思った。
    この林真理子という勘違い出しゃばりブス女には腹がたつ。
    去年起きた事で皆が忘れてそうなこと 風化させて欲しくないことを挙げるトピ

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 17:08:32 

    寝屋川の少年少女殺害事件
    たまに遊びに行く場所の近くが事件発生現場だった
    被害者の少年少女と顔見知りだった店のおじさんに生前の彼らの話を聞いた
    テレビでは色んな報道されてたけど、とても素直でいい子達だったって言ってました
    おじさんは少し涙ぐんで「(犯人は)何であんなひどい事したんやろ・・・」って言ってた
    こういう事件、ホント風化してほしくない、風化してはいけないと思います

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/24(水) 17:37:29 

    62. 匿名 2016/02/24(水) 14:16:49 [通報]


    ヨーロッパで旅客機の副機長が乗員乗客を道連れに自殺・・


    本当にこの事故を忘れていた
    最後のレコーダーに音声が残ってて 緊迫した様子が残ってたのをテレビでやってたよね
    自分が自殺したいために 酷すぎる。
    150人亡くなってるけど どんなに恐かったか。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/24(水) 17:48:11 

    >>65
    意識不明だよ

    光ちゃん

    目が覚めて意識が戻っても家族が居ないという・・・。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/24(水) 20:33:06 

    大分で自衛官の父親が自宅に放火して、4人の子供が焼死した事件。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/24(水) 21:46:09 

    やっぱ一番は上村君事件。
    実際、家を見に行きました
    まだ住んでた。落書きの後も消してる痕跡ありました。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/24(水) 21:47:14 

    >>87
    ↑続き、加害者の舟橋の家のことね!
    うちから近いので。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/24(水) 23:28:57 

    >>56
    絶対公正に選んでないね
    コネありきの人選じゃん
    この人叩かれすぎと思ってたけどクリエイティブ業界?のコネありきのやり方に不満持ってる
    同業者がうっぷん晴らしに叩いてる感じあるよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 23:32:01 

    >>27
    クズすぎる
    交通違反でも死刑が適用されればいいのに

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/24(水) 23:33:35 

    鬼怒川決壊

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/25(木) 00:03:30 

    生後3か月の赤ちゃん西田悠真ちゃんに覚醒剤を投与し殺害した吉村天翔容疑者

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/25(木) 00:10:53 

    重い糖尿病を患った当時7歳の男の子今井駿君に適切な手術を
    受けさせず死亡させた近藤弘治と言う自称祈祷師の60歳の男が逮捕

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/25(木) 00:16:55 

    名古屋市の病院の医師で医療系バンド、ハートフルホスピタルとしても
    活動していて、歌うドクターとして有名だった赤澤貴洋容疑者が人工透析が
    必要な患者を別の病院に転院させる見返りにおよそ60万円の賄賂を受け取った収賄事件。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/25(木) 00:24:50 

    大阪の南堀江の幼児置き去りの事件
    真夏にエアコンを消した部屋で飢餓で子供2人亡くなった。
    母親は男と会ってた。

    ドアのすきまにガムテープ貼ってたんだよね。 
    空腹に耐え切れずお腹に銀紙とか入ってたって。
    泣けてくる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/25(木) 01:35:43 

    カミソン馬鹿すぎ
    あんな川で裸になって泳ぐなんてありえねーし上村は間抜けだから死んだ。犯人ケツ掘られて初体験して地獄に落ちたらしいです。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2016/02/25(木) 02:03:56 

    りそな銀行の個人情報が流出したやつ。

    テレビではニュースにならなかったっけな。
    とにかく大きな力が動いてねじ伏せられた気が。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/25(木) 14:04:16 

    >> 82
    本当にそう思う

    林 真理子  勘違いはなはだしわ
    言いたないけどあれだけ贅肉付けて ブランド物買いあさる時間やお金があるなら
    寄付するなり ボランティアすれば  弱いもの苛めが多いわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード