ガールズちゃんねる

会社でしていくネックレスってどんなもの?

111コメント2016/02/25(木) 01:02

  • 1. 匿名 2016/02/23(火) 22:11:11 


    いくらぐらいのものですか?

    普段全くつけず持ってすらいないのですが、
    下手に安物はつけられない気もして…(*_*)

    もし画像があれば、参考にしたいと思います。

    +14

    -24

  • 2. 匿名 2016/02/23(火) 22:12:22 

    職種によるけど、小ぶりなやつが良いと思う!

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/23(火) 22:12:29 

    これ
    事務です
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +196

    -11

  • 4. 匿名 2016/02/23(火) 22:12:43 

    +209

    -50

  • 5. 匿名 2016/02/23(火) 22:12:44 

    クロムハーツかな

    +4

    -58

  • 6. 匿名 2016/02/23(火) 22:12:58 

    +183

    -10

  • 7. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:17 

    ひと粒ダイヤとか?シンプルなやつ

    +196

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:24 

    写真の貼り方わからないから載せられないけど、華奢なやつで、めっちゃ小さいダイヤが付いてて1万5千円くらいのやつ!

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:40 

    +30

    -98

  • 10. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:50 

    私服だから、その日の服装に合うやつ。

    ど派手なものや大振りすぎるものは控える。

    パールのネックレスの日もあれば、華奢なゴールドアクセの日も。

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:59 

    シンプルなもの

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/23(火) 22:14:09 

    清楚で小さめ。
    さりげなく。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/23(火) 22:14:26 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +21

    -86

  • 14. 匿名 2016/02/23(火) 22:14:43 

    ちっちゃなダイヤのネックレス。上品にもカジュアルにもあう。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:30 

    新入社員の時に高めのネックレスと時計して
    嫌味言われ、軽く目付けられた。

    新入社員は、3万までのアクセじゃないとダメっぽい

    +74

    -18

  • 16. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:32 

    控え目に
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +18

    -79

  • 17. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:33 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +10

    -54

  • 18. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:35 

    普通の細いゴールドにダイヤついてるようなやつ
    こんな感じの。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +276

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:42 

    会社で⁉︎

    +37

    -9

  • 20. 匿名 2016/02/23(火) 22:15:52 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +9

    -58

  • 21. 匿名 2016/02/23(火) 22:16:13 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +32

    -30

  • 22. 匿名 2016/02/23(火) 22:16:31 

    ヴァンドーム青山のです

    +184

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/23(火) 22:16:49 

    会社にじゃない?変な日本語

    +76

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/23(火) 22:17:24 

    4℃

    +24

    -7

  • 25. 匿名 2016/02/23(火) 22:17:26 

    すごくシンプルなCASUCAの華奢なネックレスをしてます。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +130

    -9

  • 26. 匿名 2016/02/23(火) 22:22:12 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +46

    -72

  • 27. 匿名 2016/02/23(火) 22:24:23 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +30

    -54

  • 28. 匿名 2016/02/23(火) 22:25:47 

    ネタいらないよつまんないし

    +94

    -12

  • 29. 匿名 2016/02/23(火) 22:27:23 

    誤: 会社でしていく

    正: 会社へ着けていく

    +66

    -9

  • 30. 匿名 2016/02/23(火) 22:29:14 

    せめてこれくらいのじゃないと。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +30

    -26

  • 31. 匿名 2016/02/23(火) 22:29:48 

    >>28
    じゃあ何かいいネックレス教えて

    +10

    -14

  • 32. 匿名 2016/02/23(火) 22:31:27 

    ゴールドとパールのネックレスが定番化してる。

    でも会社にもよるよね。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/23(火) 22:31:55 

    はい
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +25

    -50

  • 34. 匿名 2016/02/23(火) 22:32:37 

    プチトップかチェーンのみで、色味のないものくらいが一般的なマナー範囲じゃないでしょうか。

    普段つけ慣れてないような人が、いきなり職場用って下手打ちそうな気がします。常識的であろうと好みでないものを身につけても面白くないんじゃないかと思いますが…?

    無難とかの擬態…?

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2016/02/23(火) 22:34:02 

    好きなの付けたらいいじゃん
    しっかり仕事してイチャモン付ける隙を与えなければそれでヨシ。

    +21

    -12

  • 36. 匿名 2016/02/23(火) 22:34:41 

    エテのこぶりのネックレス

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/23(火) 22:36:32 

    スワロフスキーのショップ店員さん
    などなど羨ましいなぁー
    キラキラしていいもの着けてるものー

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2016/02/23(火) 22:36:40 

    >>29
    別にいいじゃん、伝わってるんだし

    +7

    -20

  • 39. 匿名 2016/02/23(火) 22:39:27 

    しっかりしてようが、出る杭は打たれるのが実社会ですよねー

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2016/02/23(火) 22:40:00 

    このトピ、シャレの通じないババアと添削ババアばっかりじゃんw
    こういうババアが「新入社員はウンタラカンタラ」「職場にはウンタラカンタラ」とか、クッソみたいな屁理屈で陰口叩いたりイビったりしてるんだろうな

    +20

    -23

  • 41. 匿名 2016/02/23(火) 22:40:08 

    事務職で、プラチナ・3ダイヤのシンプルなネックレスをつけてます。(当時25万円くらい)

    結婚してからは家のローンやら貯金やらで、なかなか大きな買い物はできなくなったので、独身時代に買ってて良かったなーと思います。

    たまに「トリロジー?ああ昔流行ったわねえ」なんて言われますw

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +61

    -34

  • 42. 匿名 2016/02/23(火) 22:40:19 

    バナナリパブリックのものは、安価でお洒落なので気に入っていて
    よくつけています。
    仕事はクリエイティブ系なので、そこそこ何でも許されます。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +42

    -14

  • 43. 匿名 2016/02/23(火) 22:40:44 

    派手じゃないシンプルなもの。
    目立つとお局様に睨まれて「The END」

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2016/02/23(火) 22:42:27 

    んなもん、ネームプレートのストラップで充分です。

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/23(火) 22:43:07 

    他人が身に付けてるモノにあんま関心無い
    業務に差し支えなければ何でもいいよ

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/23(火) 22:43:52 

    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +19

    -38

  • 47. 匿名 2016/02/23(火) 22:44:27 

    >>42
    可愛い!

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/23(火) 22:45:06 

    うちは食品会社なので異物混入を配慮して付けるの禁止です
    羨ましい!!

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/23(火) 22:46:35 

    >>40
    そういうお前は
    批判ババア 笑
    お疲れ!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/23(火) 22:50:00 

    首太くて短い私は華奢なネックレスをすると苦しそうに見られる(*_*)

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/23(火) 22:50:53 

    こちらでは評判悪いアーカーをよく
    つけています。

    ミキモト、TASAKIのデザインパールネックレスも
    おすすめです。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +31

    -9

  • 52. 匿名 2016/02/23(火) 22:52:17 

    ネックレスって、少し派手でも
    派手な服装をするほど極端な印象には
    ならないから、割と冒険できるし、
    会社で少し気分を変えたい時に
    楽しめる良いアイテムだよね。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/23(火) 22:54:39 

    私もアーカーかアガットかな

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/23(火) 22:56:59 

    Y字になったネックレスおすすめ
    いろんなブランドからでていますよ
    年齢、季節選ばす使えると思いますよ。

    これはエナソルーナのものです。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +24

    -13

  • 55. 匿名 2016/02/23(火) 22:57:55 

    ITエンジニアで服はカジュアルもOKだからか
    あまり何つけてても何も言われない。
    なぜなら前にはPCしか居ないから…。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/23(火) 22:59:03 

    会社にネックレスはしていかなくてもよろしい
    アフターファイブにつければよい

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2016/02/23(火) 23:00:07 

    >>54
    これって、セレブとかがドレス着て胸の谷間に挟むようなネックレスでしょうか。
    会社で胸元見せるわけにはいかないので、難しいアイテムですね。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/23(火) 23:00:59 

    >>57
    トップスの上に出せば大丈夫じゃないかな?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/23(火) 23:01:38 

    オモチャみたいなのは見ててスリーコインズかよって思う。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/23(火) 23:02:50 

    婚約指輪探してて思ったんだけどひと粒ダイヤのネックレス買うなら
    御徒町でクラリティまぁまぁなダイヤ買ってネックレス作ってもらおうと思った

    御徒町で指輪買わなかったけど、婚約指輪のダイヤでも全く輝かないダイヤのブランドもあったしファッションジュエリーのダイヤって輝きがないなーと思った

    私お金持ちでもないしブランドものに興味ないけどジュエリーはあんまり安いやつ見につけるより
    ちゃんとしたやつ身に付けたいと思うようになった

    関係ない書き込みでごめん。

    なんかティファニーですら質がいいダイヤだけじゃなくてそんなによくないダイヤ使ったりしてるって聞いたもので

    +9

    -22

  • 61. 匿名 2016/02/23(火) 23:04:07 

    >>57
    胸に挟むのではなく
    ニットとか服の上に垂らして付けるデザインでは?
    シャツだと合わないでしょうけど。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/23(火) 23:05:02 

     
    一粒ダイヤが無難!

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/23(火) 23:05:35 

    eteの2万くらいの小ぶりのネッスレスが
    嫌味もなくダサくもなくいいかなと

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/23(火) 23:07:13 

    普段つけないのにわざわざ会社用に買う意味ってなに?笑

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2016/02/23(火) 23:07:23 

    主が若くて内勤なら一目みてわかるものよりプチプラのが可愛がられそう。営業なら嫌味にならない程度の金かプラチナかなぁ、、。でも会社での相場ってものがあるから先輩方を観察してみたら?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 23:08:00 

    何でもいいんじゃん?
    私は好きなのいろいろしていってるよ。
    アーカーとかアガットとか。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/23(火) 23:09:25 

    テレ東のダンシングダイアモンドネックレス

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/23(火) 23:10:41 

    3000円位のシルバーから30万ぐらいのゴールドやプラチナまでその時の服装で違うかなぁ。
    イミテーションだけは付けないけど、それも個人の自由だし
    あえて制限つける理由なくないですか?

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/23(火) 23:12:41 

    合わせやすいです。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +20

    -25

  • 70. 匿名 2016/02/23(火) 23:13:52 

    会社やプライベートでダイヤのネックレスつけてる方に質問
    何カラットくらいのダイヤつけてますか?
    出来れば年齢何歳くらいかも教えて欲しい。
    30代前半なんだけどダイヤのネックレス欲しくて

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2016/02/23(火) 23:14:26 

    ダイヤモンドより真珠のほうが優しい感じがする、こうやって見てると。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/23(火) 23:15:13 

    会社に何しに行ってんだよ

    +8

    -14

  • 73. 匿名 2016/02/23(火) 23:16:24 

    ここでは評判悪いけど、カナル4℃のハートのネックレスが好き
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +14

    -30

  • 74. 匿名 2016/02/23(火) 23:22:48 

    >>70
    既婚35歳。WEBデザイナー。
    一粒は0.3カラットと0.5カラットもってます。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/23(火) 23:25:48 

    Ptの一粒ダイヤ 4℃ のを、ずっとつけっぱなし。金属が変色しちゃう温泉行った時と、病院で検査する時に外すくらい。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/23(火) 23:28:27 

    >>70
    自分の年齢・表情に合うカラットがあるので、ダイヤを買うなら試着した方がいいです。
    見るのとつけるのではかなり変わってきますよ。
    「ちょっと派手かな」と思うカラットでもつけてみると以外にしっくりきたり……

    トピずれ失礼しました。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/23(火) 23:29:09 

    >>70
    営業32歳です。
    ティファニーバイザヤード0.3カラット着けてます。
    シンプルだし気に入ってます。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/23(火) 23:29:21 

    30超えると"らしい"に迷走するよね~
    らしい服・らしいヘアスタイル・らしいアクセサリー
    主さん頑張って!

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:16 

    >>74>>76
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    やはり試着は大事なのですね!

    私もトピずれすみませんでした

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:05 

    >>77
    ありがとうございます!バイザヤード可愛いですよね!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:18 

    >>33
    パン屋ではアリ…
    いや衛生的にナシ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/23(火) 23:43:14 

    >>70
    いま一番よくつけてるヴァンドーム青山のグレースネックレス
    センターが0.3ですがメレで囲ってるので遠目には一回り大きくみえます。大きすぎず小さすぎずオフィスでもカジュアルでもいけます。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:12 

    0.1カラットが逆三角形の形に3つ付いてるネックレス愛用
    ぱっと見ハートのようにも見える形がお気に入りです。
    ダイヤを選ぶなら内包物がなく
    カットグレードが高いものを選ぶと小さくてもキラキラ光って綺麗ですよ。
    ゴールドなら華奢なデザイン
    プラチナならダイヤが多少大きくても悪目立ちしません

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:16 

    スキンジュエリー流行ってるけど、着けてる人見て素敵に思えない。
    とにかくちゃちい。
    10代ならまだしも、20代30代になったらそれなりのジュエリー着けてほしいです。

    アラフォー主婦ですが、高校生の頃からピアス、ネックレスは18K以上しか身に着けてません。
    安い女に見られると損だから。
    服はファストファッションでいいけど、ジュエリーくらいはしっかりした本物身に着けませんか。

    +3

    -27

  • 85. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:36 

    >>82
    わあ素敵!!!ヴァンドームも気になってます。0.3より大きく見える!
    わざわざ画像で見せて下さってありがとうございます!

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/23(火) 23:55:20 

    ダイヤ選ぶときグレードとか気にした方がいいのですね(>_<)!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/24(水) 00:05:27 

    ダイヤは日本では御徒町が安くて品質がいいものがあるよね。
    海外に行く予定がある人は、空港の免税店がオススメです。アブダビ空港では、同じグレードのダイヤが日本の三分の一の価格でしたよ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/24(水) 00:11:30 

    ジューシーロックとかプチプラでもいいのあるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/24(水) 00:12:55 

    24Kのメダルがトップになってる長めチェーンのネックレスと、可愛いチェーンだけの18Kのやつを2つ同時に使ってます。
    ネックレスはこんな感じで普通だけど指輪は5つです…笑

    22歳でIT系のお仕事してます。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 00:18:13 

    石の付いて無い、こういうタイプも私は好き。
    これはウノアエレ。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +3

    -23

  • 91. 匿名 2016/02/24(水) 00:19:27 

    >>87マジですか!免税店てそんなに安いんですか!!!!来年ハワイに行く予定だから見てみようかな

    御徒町のダイヤは安いって聞いたことあるのですが安いなりに輝きとかそれなりですか?
    質がよくてもカットで変わるとかきいたことあって
    ブランドで買う方が同じ質でも輝きがブランドの方がいいのかなって思ってました

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/24(水) 00:27:07 

    職場が私服だったらコスチュームジュエリーもいいと思うけどね。少し控え目ので。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/24(水) 00:41:16 

    プラチナやWG、シルバーが多いです。
    周りも自分も。
    一粒ダイヤかシンプルなものがほとんど。
    華奢なデザインの方がいいですよね。
    一般企業勤務。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/24(水) 01:12:05 

    3〜4万円の一粒パールのネックレスを、社販で6000円で買いました。
    うちの会社の人は基本的にちゃんとした物を身につけてるけど、ほとんど社販…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/24(水) 01:13:32 

    >>25さんのやつ、かわいい!
    アップで写真みたいですψ(`∇´)ψ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/24(水) 01:20:20 

    百貨店の1階の売り場のは外れがない

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/24(水) 01:28:17 

    >>70
    プライベートでは1カラット、会社は0.3くらい。
    事務職30代後半既婚。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/24(水) 01:35:46 

    >>16
    中国製のパチもんだね。
    3000円くらいじゃない?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/24(水) 01:38:59 

    プチネックレスまでじゃない?
    それ自体では主張しないやつ。
    値段はあんまり目安にならないような…
    ホワイトゴールドにジルコニアのネックレスと、プラチナにダイヤのネックレスって、人が着けてたら、どっちそうか、わからないし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/24(水) 01:49:29 

    >>96
    そう?
    サ◯ンサティアラとか、
    12 月26日以降安く買える
    ブランドとか入ってるけど‥
    これが女の本性…?X'masを境に4℃のネックレスがメルカリに大量出品されている
    これが女の本性…?X'masを境に4℃のネックレスがメルカリに大量出品されているgirlschannel.net

    これが女の本性…?X'masを境に4℃のネックレスがメルカリに大量出品されている クリスマス前には4℃の店舗が男性客で溢れる 各地にある4℃の店舗でこういった光景が見られたようです。 しかし、クリスマスを境に転売されまくっていると話題に ‘今日...

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/24(水) 02:27:07 

    >>97
    1カラットって高そう!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/24(水) 07:38:02 

    肩こりが酷いのでファイテンの高級モデル

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/24(水) 08:34:25 

    基本的に自由だけど、ロングネックレスは社員証に絡むから不便。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/24(水) 09:32:55 

    >>91

    御徒町では、ダイヤの品質がピンからキリまであり、お値段は他で買うよりかなりお得です。
    私もダイヤはカットが一番大事だと思います。カットのいい、お値段もリーズナブルな物を探してみて下さい!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/24(水) 11:09:04 

    ボーナス貯めてヴァンクリーフアーペルのスウィートアルハンブラ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/24(水) 13:29:57 

    ダイヤは大きさよりもカットが大切
    エクセレントカットはベリーグッドと比較しても違いはすぐわかります。
    クラリティーはネックレスならSIクラスまで落としても大丈夫
    リングよりも内包物の見分けが分かりにくいです。
    カラーはHクラスまで下げても分かりにくい

    とにかくカットがパッと見で一番分かりやすいです。素敵なネックレス見つかると良いですね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/24(水) 17:05:29 

    eteの小ぶりなひし形のネックレス。ゴールドで2万ぐらい。
    石付きのと迷ったけど、お客様対応あるしあまりキラキラしない、シンプルなやつにした。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/24(水) 17:28:20 

    最近はダイヤ一粒にも飽きちゃって地金だけのジュエリーにはまり中。
    ティファニーのケルビム欲しい。
    会社でしていくネックレスってどんなもの?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/24(水) 21:45:15 

    トピずれすみません。金属アレルギーで着けられないので、皆さん羨ましいです(>_<)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/25(木) 00:03:41 

    プチダイヤは
    画像で見ても
    やっぱり可愛いなあ
    控えめで清楚に見える

    付けたら自分では
    見えないけど笑

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/25(木) 01:02:00 

    昔買ったドラマで深津絵里が着けてたアガットのネックレス
    まだ使えるな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード