ガールズちゃんねる

子供の友達を出入り禁止にするレベル

288コメント2016/02/25(木) 11:20

  • 1. 匿名 2016/02/23(火) 17:37:20 

    出禁なんて冗談かと思っていたら、
    子供の友達を実際に出入り禁止にしているお母さんが何人かいました。

    お子さんのお友達がどんなことをしたら
    出入り禁止にしますか?

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2016/02/23(火) 17:37:38 

    窃盗

    +946

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/23(火) 17:37:56 

    家のものを壊したらとかかなあ。

    +657

    -14

  • 5. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:15 

    息子をいじめる

    +811

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:20 

    正直に言うと誰も来て欲しくない

    +1077

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:23 

    部屋が汚れているから

    +302

    -12

  • 8. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:24 

    勝手に人の家の冷蔵庫開けて中にあるもの食べてた時はどんな教育してるんだろうと思った

    +926

    -6

  • 9. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:28 

    冷蔵庫を勝手に開ける

    +706

    -5

  • 10. 匿名 2016/02/23(火) 17:38:46 

    私が潔癖なんで、
    常に出入り禁止ですが、、

    +314

    -54

  • 11. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:07 

    冷蔵庫を勝手に物色。
    本当にやる子いるんだと思った。笑

    +592

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:07 

    ほとんど出禁。っていうか、相手のお母さんも知らない子はうちにあげない。外で遊びなーって言う。

    +488

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:09 

    窃盗、破壊、汚染!!
    一個でもあったら無理!

    +377

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:28 

    足が汚い

    +215

    -11

  • 15. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:35 

    ママ友の子供を出禁にしたい…
    てか、ママ友も出禁にしたい
    家の中いつもジロジロ見てくるし、こんなの前あった?とか、キッチンのなか見せて〜とこ言ってズカズカ入ってくる。
    母親なのでトピズレですね、すみませんリアルタイムでむかついていたもので。、

    +696

    -7

  • 16. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:51 

    成績のわるい子は遠慮してほしい
    あと貧乏やあっちの子も

    +46

    -178

  • 17. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:10 

    おばちゃん、お腹すいたんだけど

    +419

    -8

  • 18. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:18 

    基本、どんな子でも出入り禁止。
    お邪魔させてもらった家庭の子は1ヶ月に1度、この日だったらいいよ。という日を作ってるけど、相手の都合もあるから年に1.2回しか連れて来ない。

    +104

    -39

  • 19. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:28 

    >>10
    あなたの子供はよそのお宅へお邪魔していないの?
    お邪魔しているのなら非常識だし子供が可哀相ですよ。

    +293

    -34

  • 20. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:31 

    勝手に押し入れやクローゼットの中に隠れて破壊されるので本当は呼びたくないけど出禁には出来ない。
    でも平日は仕事なので子供の友達が来るのは土曜日ぐらいなので我慢。
    怪我だけはさせないように気を付けてます。

    +157

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:36 

    ちいめろ親子みたいなの

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:55 

    挨拶しない
    冷蔵庫や棚などを勝手に開ける
    ウチのルールに従わない
    お菓子やジュースの催促が激しい
    ゲーム目的で来る子

    +447

    -9

  • 23. 匿名 2016/02/23(火) 17:40:59 

    >>15
    外で遊ぼうって言えばいいよ。

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:07 

    長男の同級生が
    お金を盗み取りました。
    小学3年生の時です。
    その子と遊ぶな!とは言えず
    遊ぶ時は家ではダメよ。
    としました。

    +395

    -8

  • 25. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:19 

    私の肩揉まないガキはすぐ追い出す。絶対出禁。

    +10

    -131

  • 26. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:20 

    食事の催促、なかなか帰らない。子供というより親が常識力で出禁もいたしかたないと思います。

    +258

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:20 

    勝手に、居間以外の部屋に入る

    +250

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:21 

    韓国人ダメ

    +117

    -94

  • 29. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:48 

    子供が言う事聞かないのか
    親のしつけがなってないのかわからないよね。

    +160

    -6

  • 30. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:50 

    礼儀作法も知らない、お行儀の悪い子は無理です。

    +230

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/23(火) 17:41:57 

    挨拶をしない。
    約束の時間に帰らない。

    +229

    -8

  • 32. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:05 

    勝手に入る
    勝手に触る
    勝手に食べる
    勝手に壊す

    を様子見ていて限界感じたら。
    子供だから多少は…とか、自分の子供だって可能性が…と思うとなかなか言えないよね。見定めている間にもう遊び場の一つとして認定されてしまうし。

    +204

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:08 

    小1の女の子のお友達ですが、新築で障子に穴を開けられた時。それまでは大事にしていて我が子たちも丁寧に扱うことを教え守っていたのに。それ以来何となくその子を呼ぶことを回避してしまう。

    +264

    -15

  • 34. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:12 

    ひとんちの物を漁って物色して、オヤツやパンをこれ食べるからあけて〜って持ってきた時はビックリした。女の子。

    でも親とは普通に仲良いから出禁って難しい…そんな変な親でもないのに。

    いっちゃ悪いが一度だけ会ったことある父親がデリカシーないタイプだったからそっちに似ちゃったのかな…

    +279

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:22 

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:42 

    閉まってる扉や引き出しや冷蔵庫を勝手に開ける子は出禁にしたい 厳しいかな?
    前トイレかしてって言って部屋から出て行った子が帰って来なくて見に行ったら
    洗面所の扉開けて私の化粧品をいじってた 子どもだけど気持ち悪かった

    +388

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:45 

    チンチンいじってる子もダメ

    +171

    -15

  • 38. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:48 

    >>23
    そうですね、今度そうしてみます。
    長い付き合いだったので変な情がありました。
    ありがとうございます。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/23(火) 17:42:59 

    うちの子より、ずっとテレビの前で、ゲームしてる

    +159

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/23(火) 17:43:05 

    細かいですが…
    黙ってトイレに入られたら、かな。

    +13

    -86

  • 41. 匿名 2016/02/23(火) 17:43:09 

    嘘つく子

    +169

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/23(火) 17:43:14 

    今のところ出禁はしてない。
    行儀悪い子は叱る。

    +109

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/23(火) 17:43:21 

    >>28
    いくら韓国嫌いでも、韓国人だからってだけで出入り禁止は子供に韓国人へのいじめ方を教えてる様なものじゃない?

    +246

    -72

  • 44. 匿名 2016/02/23(火) 17:43:33 

    遊ぶ時は子供預けてほしい。
    私も友達と遊ぶ時は必ず預けている。

    +7

    -61

  • 45. 匿名 2016/02/23(火) 17:44:10 

    静かに!これがわからない子が多すぎ

    +83

    -9

  • 46. 匿名 2016/02/23(火) 17:44:31 

    そもそもおうちに行かない、上がらない。外で遊ばせたりする。ご飯食べようとかってなってもファミレスとか外で食べる。

    +75

    -8

  • 47. 匿名 2016/02/23(火) 17:44:33 

    お菓子とかちゃんと持たせる親の子は多少の事には目を瞑る

    +269

    -5

  • 48. 匿名 2016/02/23(火) 17:44:38 

    あーそうそう、なかなか約束の時間に帰ろうとしない子。相手のママとの取り決めもあるしヤキモキしてしまう。我が子じゃないからガミガミ言えないし、やんわりと何度も。疲れるから嫌だ。

    +145

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/23(火) 17:44:46 

    そろそろ帰ろうねと言っても、無視

    +167

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/23(火) 17:45:20 

    不細工

    +13

    -34

  • 51. 匿名 2016/02/23(火) 17:45:31 

    ブス

    +11

    -26

  • 52. 匿名 2016/02/23(火) 17:46:03 

    先日ある子がガムを持って来て皆に配っていた。帰った後に、噛んだガムが床に落ちていた。隅っこに置いてあった私の部屋着にもベッタリ。
    何人も来ていたし、我が子もどこに出したか分からないから、我が子にだけ「あんたがちゃんとしなさい」って怒った。

    出入り禁止になんてしたら、ママ達の間で大問題になってしまうので我慢。

    +27

    -26

  • 53. 匿名 2016/02/23(火) 17:46:14 

    1年生の子供の友達がうちに来て
    〇〇ちゃんの家って狭いね!犬小屋みたーい!笑と言われたことあります。

    決してお金持ちではないけど3LDKのマンションで普通だと思ってたので、ビックリしました。その子はお金持ちな家の子のようで…。

    でも、言われた時は子供がショックをうけてたので申し訳なくなりました。
    その後は遊ばなくなったみたいです。

    +238

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/23(火) 17:46:17 

    >>44
    ???

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/23(火) 17:46:45 

    一部の子だけ家に入れるのは不平等だから、特定の子だけ出禁とかはやらない。
    友達選びは子供に任せたいし。

    +37

    -5

  • 56. 匿名 2016/02/23(火) 17:47:46 

    >>43
    韓国人は強制送還

    +41

    -38

  • 57. 匿名 2016/02/23(火) 17:47:51 

    出禁とは別ですが、娘の同級生が毎週末遊びに来ます。
    我が家は土日旦那が仕事でいないので構わないのですが、毎週末必ずとなると正直疲れます。
    土日で旦那さんが休みなら遊びに連れて行く事もできるだろうに、なぜ親も毎週遊びに来させるのか…。

    +206

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/23(火) 17:47:52 

    トイレを詰まらせる

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/23(火) 17:48:10 

    自分の家もよその家も同じと思っている子。
    親の躾の悪い子は遠慮したい。が、その子が悪いわけじゃないので注意はする。

    +86

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/23(火) 17:49:10 

    約束の時間に帰らないのは嫌だね~。
    優しく言っているうちはのらくら言い訳をして帰らないので、
    迫力ある声で「帰りなさい!」と言ったらやっと帰った子がいるけど、
    翌日学校で「あいつのかーちゃん怖いんだぜ」と言いふらしていたらしい。

    +160

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/23(火) 17:49:40 

    下の子を蹴られた時は、その子を出禁にした。小学生なのに、まだ6ヶ月くらいのうちの子を笑いながら蹴ってて、親はどういう教育してるんだとビックリしました。

    +313

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/23(火) 17:50:00 

    娘のもってるカードゲームやアクセサリーその他もろもろ棚を開けてはこれちょーだい!と言う子。

    でも娘の友達の他人のお家にあがる様子を見ては我が子にもしっかりと他人のお家にお邪魔をするときのマナーを教えるきっかけにも繋がるから勉強にもなる

    +123

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/23(火) 17:50:02 

    出入り禁止って具体的にどうします?
    例えば5人でうちに来て、そのうち1人だけがやっかいな場合。
    自分の子供もその子のうちに行くことがあったりすると、なかなかできないですよね。
    子供も嫌がってるならともかく、子供たちは楽しんでたらよけいに。
    いじめを大人が助長してるみたいになりそう。

    +112

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/23(火) 17:50:18 

    ちょっとくらい躾悪くたって出禁なんかしない。
    きつく注意するけどね。
    子供だもん、よその子だろうと長い目で見るよ。

    +30

    -21

  • 65. 匿名 2016/02/23(火) 17:51:28 

    注意しても聞かない
    冷蔵庫を勝手に開ける
    クローゼット 押し入れ タンスの引き出し
    全て開けて見る子がいた
    絶句・・親の前ではいい子なのにびっくり

    +124

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 17:51:39 

    おやつとジュースを出したら「私、これじゃ嫌」と言って勝手に冷凍庫からアイスを出した子。当時小学2年。
    夕食の用意をしていたら夕飯まで食べていくからお母さんに電話しておいて→まさか断るだろうと思って連絡したら「お願いしまーす。終わったら送って下さい」の親子、当時3年。
    娘には悪いと思ったけど距離をおきました。

    +228

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/23(火) 17:51:57 

    >>63
    一人だけ断るなんて絶対しない。
    何か理由つけて全員断るか、全員入れる。
    入れる前に約束ごとをさせてる。
    手を洗う、子供部屋以外いかない、お片付けする、何時までに帰る…等。
    守らない子は守らないけどね。

    +100

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/23(火) 17:52:20 

    まず挨拶できない子はダメ。
    あとマナー悪い子でも親がちゃんと躾できてないだけで諭すと素直に聞いてくれて次からはきちんと守る子もいるよ。

    +70

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/23(火) 17:52:38 

    結局、
    親を見て決めたいですね。
    非常識な親の子供が
    まともだとは思えないから。
    基本、家には滅多に入れないですね。
    ましてや、大人が居ない家には。

    +87

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/23(火) 17:53:51 

    いつの間にか寝室に入っていて
    私達が寝るベットをトランポリン代わりにしていた。
    優しく注意したら「おばさん うるさい」と言われました
    出禁にしてないけど家に来られるのは迷惑です。

    +193

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/23(火) 17:54:05 

    >>28

    そうゆう偏見は、おかしいと思う。
    そんな親の子供だから、韓国人の
    友達はいないでしょう。

    +10

    -25

  • 72. 匿名 2016/02/23(火) 17:55:12 

    玩具を盗む子は無理 。

    小さな玩具でも泥棒と同じ 。

    +135

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/23(火) 17:55:22 

    やっぱり人の家の物に勝手に手をかける子は、家の中に入れたくない。

    +95

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/23(火) 17:55:55 

    今履いてる靴下、気に入らないから、ママに電話して、違うの持ってきて

    仕方なく電話したら、その子のママ、別のピンクの靴下持ってきた

    ごめんね〜って言って、帰って行ったけど、
    苦手な母娘だ

    +128

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/23(火) 17:55:55 

    あ〜自分、ここに書かれてるような行儀悪い子供だったわ。
    遅くまで居座る、他の部屋を除くなど…。
    別に親の教育が悪いわけでなく、誰に叱られてもあまり聞かない子供だった。
    出禁にせず家にあげてくれてたお母さんたちに感謝だなぁ。

    +81

    -52

  • 76. 匿名 2016/02/23(火) 17:56:16 

    放置子

    習い事があるから17時までねといったら、
    17時過ぎても帰ろうとせず、
    母親が帰って来るのが20時だから
    それまで置いてくれと言われて、
    母親に連絡してもらった。
    そしたら20時まで預かってくれ、
    寒いのに帰そうとするなんて常識がないといわれて
    腹が立ったので出禁。
    習い事に行くので一緒に家を出るしかなかった。
    帰って貰った。

    親子して常識がなくて可愛げもない。
    無料託児所してやる必要はない。

    +319

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/23(火) 17:56:34 

    >>71
    背乗りされたら嫌だし

    +23

    -5

  • 78. 匿名 2016/02/23(火) 17:58:20 

    本当に本当に申し訳ないけど

    ものすごい体臭の子がいた時はそれとなく外遊びを薦めました

    +119

    -6

  • 79. 匿名 2016/02/23(火) 17:58:32 

    息子をいじめる子を出禁にしたい!
    息子に嫌なことばかり言うし、おやつちょうだい、これちょうだいなど家にある息子のお気に入りの物を持って帰ろうとする。
    来ないでくれと言いたいけど言えない

    +121

    -9

  • 80. 匿名 2016/02/23(火) 17:59:06 

    おじゃましますやおじゃましましたなどの挨拶なし。
    家を散らかして片付けない。
    勝手に家のものを食べる、飲む。
    うちの子どもに意地悪してる。

    しつけ出来てなかったり、常識がない子は出入り禁止。
    外で遊ばせる。

    +100

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/23(火) 18:01:33 

    窃盗ぐせのある子。
    7歳で、親も一緒に遊びに来た。
    うちの家で「これ拾った」と母親にアクセサリーを。
    私のだったので、「ありがとう。私のだ」と言うと、
    「外で拾った」「来る前に家で拾った」と。
    あきらかに嘘なのに、親は
    「え~たまたま同じのだったのかな~」。
    私が、え、でもそんなことある?といっても、
    「でも来る前に拾ったっていってるし・・・」。
    結局私のアクセは持ちかえられました。
    どうやら本当にわが子が嘘なんてつくわけないと思ってるみたい。
    私なら状況を考えて、「じゃあなんで拾った時に言わなかったの?」くらいつっこみます。
    子供が正しいと思っても、そもそも拾ったものなんだし「それはお姉さんにあげてね。○ちゃんにはお母さんが別のをあげるから」くらい言います。
    デキンというか、その親子の誘いはずっと断ってます。


    +224

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/23(火) 18:02:45 

    私が仕事をしてるので、基本的には全員が出禁。子供達には「大人が居ない時に、ケガしたりだと困るから」と伝えてる。
    たまにうちの子供達がお邪魔している家の親御さんには、時々菓子折り持って挨拶したりはしてます。

    +98

    -7

  • 83. 匿名 2016/02/23(火) 18:03:16 

    手癖が悪い子って見てて分かるよね。
    出したお菓子をポケットに入れてたり、1人離れて玩具置き場の方行って見てたり。
    その子がいる時は外で遊びなさいって言うようにしてる。

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/23(火) 18:03:37 

    お互い様がない家の子は出入り禁止

    よその子を絶対家にいれないのに、
    自分の子は手ぶらで送り出す。
    酷いと、幼稚園児の下のきょうだいをつれてくる。

    +133

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/23(火) 18:04:39 

    おかしな子供は本当にオカシイよ!

    まず、冷蔵庫開けてあれ食べたいとかあれないの?とか!

    チョット目離したら全裸で浴室に入って泳ぐマネしてたよ!

    昼でもないのに、ラーメン食べたいとか言い出したりね!

    それって数人じゃなく全部同じ子供だよ!

    うちの子供に買ってあげたゲーム次の日に持って帰るって泣いて泣いてさ、でもうちの子供だって新品で遊びたいでしょ!

    お母さんに電話してやっと帰ってもらったんだよ!

    なんと、なんと五年生だからね!
    お母さんも、持て余してるんだよ。

    +199

    -4

  • 86. 匿名 2016/02/23(火) 18:04:42 

    小学生ならある程度行儀悪くても我慢するけどなー。
    みんな自分が子供のとき、お行儀良くできてましたか?

    +14

    -32

  • 87. 匿名 2016/02/23(火) 18:05:16 

    ゲームの私物化

    冷蔵庫あける

    靴を揃えない
    (一度注意したのに繰り返した場合)

    +60

    -7

  • 88. 匿名 2016/02/23(火) 18:06:58 

    その子が帰ったら子供の財布がなくなってた。

    +111

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/23(火) 18:08:20 

    固定電話の電話帳登録をチェックして
    ◯◯って誰?とか言う。
    なんかやだった。

    +122

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/23(火) 18:08:26 

    トイレの床をおしっこでベチャベチャにしたのに何も言わずに帰った子がいたのでそれから全面的に家での遊びをやめてます。もちろん他の子の家にも行かせません。校庭であそんでもらっています。

    +116

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/23(火) 18:09:42 

    酒飲む子供

    +5

    -24

  • 92. 匿名 2016/02/23(火) 18:12:11 

    子供が小学5年のある日、帰宅すると同級生の女の子がピアノの上(閉めたフタの上)に上るところだった。ビックリして注意して下ろしたけど、それだけでなく「隠れんぼ」もしたらしく、私達の寝室と上の子の部屋のクローゼット内もゴチャゴチャに動かされてました。
    それ以来、出来るだけ遊ばないように、遊んでも絶対家には連れて来ないよう言ってあります。

    聞けぱやたらよその家で遊びたがる子供で、あちこち行っては大人がいないと必ず家の中で隠れんぼや鬼ごっこをダメだと言ってもするそうです。結局あちこちの家で「来てはダメだ」ってなって、たまたまうちの子供が友達と約束してるのを聞いて「私も行ってあげる」と来たみたい。

    +109

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/23(火) 18:12:42 

    >>91
    ほんとに??何歳…

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2016/02/23(火) 18:13:57 

    小学生の頃、よく来る子がやんちゃで、かなり嫌だった。
    勝手にあちこち覗く、楽器を弾く、散らかす、食器を割る、大声で歌う。
    でも出禁にはせず何度もきつく叱ってた。

    娘は高校生になったけど、今もその子と仲良くて、嘘みたいに上品なお嬢さんになったよ。
    おばさんあの頃ひどかったよね、ごめんなさい。って言ってくれる。

    +188

    -5

  • 95. 匿名 2016/02/23(火) 18:15:08 

    >43
    半日教育受けてる子供ですよ?
    強姦大国の子供ですよ?
    将来、何するかわからない。
    早めに縁を切った方がいい。

    +52

    -28

  • 96. 匿名 2016/02/23(火) 18:15:16 

    団地に住んでる子

    +17

    -31

  • 97. 匿名 2016/02/23(火) 18:15:47 

    マイナスでも結構!

    子沢山のご家庭の親、子供の躾して下さい!
    挨拶、こっちの時間関係なしにチャイム連打する子、大抵子沢山(3人兄弟以上)のご家庭!
    特に末っ子はひどい。
    注意してもお構い無し。もう外行きなさいって言ってる。

    +174

    -11

  • 98. 匿名 2016/02/23(火) 18:16:12 

    毎週日曜日に朝から晩までうちにいる。
    たまにはお友達君の家に行きたいとうちの子供が言ったら
    その子のお母さん『うちはダメ』って。
    その子の家には一回も行ったことがないのに
    毎週日曜日の朝から晩まで来させといて何だよ。
    しょっちゅうお金出すことになってるのに
    お母さんから一回も連絡ないし。
    親がどんな人なのかも知らない。

    +188

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/23(火) 18:18:07 

    ゲーム目的で来る。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/23(火) 18:19:52 

    勝手にパソコンいじって
    YouTube見たり、検索したりする。
    なんか感染して使えなくなってた。

    +62

    -4

  • 101. 匿名 2016/02/23(火) 18:20:13 

    支援学級の子。何やらかすかわからないから

    +28

    -35

  • 102. 匿名 2016/02/23(火) 18:21:36 

    >>95
    強制送還がほぼ決まりの人たちだから。
    でも強制送還ってすんなりいかないと思う。
    テロや暴動や犯罪をして絶対抵抗する人たちに
    家の中の様子を知られたくないのよ。
    それに子供や家族を巻き込みたくないって気持ち。
    差別だなんだ言って他人を踏み台にしてきた人達のいうことは
    もう信じない。

    +19

    -12

  • 103. 匿名 2016/02/23(火) 18:23:34 

    虫歯だらけとか爪伸ばしっぱなしとかあまりにも不潔そうな子は勘弁

    家に入れたくないと言うか子供の身なりに無頓着であろう親御さんに抵抗があるから

    +113

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/23(火) 18:23:42 

    もっと大らかにいこうよー。

    +14

    -49

  • 105. 匿名 2016/02/23(火) 18:26:03 

    うちに来て物置、てれびの裏を見るお母さんがいた。
    子供よりお母さん嫌。

    +119

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/23(火) 18:29:13 

    我が家のルールを守れない子はあからさまに出禁にはしないけど、理由つけて自宅では遊ばせないようにする。
    勝手によその部屋の中を覗かないとか、冷蔵庫を勝手に開けないとか、最低限の当たり前のことだけどね。
    その前にルール守れない場合は他人の子でも、その場でバシバシ叱るけど。

    お菓子これ嫌ーいとか言われたら、じゃあ食べなくていいよ、うちはこれしかないからね、おうち帰って好きなの食べてから来てね、とかハッキリ言ってました。
    幼稚園から小学生の中学年くらいの子には逆にハッキリ言わないと伝わらない。

    +141

    -2

  • 107. 匿名 2016/02/23(火) 18:29:39 

    うちの子と遊びたいというより、ゲーム目的で来る子。
    結果、ゲーム独り占めしてうちの子はほったらかし。

    出禁とまではいかないけど、なるべく外で遊ぶように煽ってやんわり追い出してる。


    +98

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/23(火) 18:29:46 

    私が許せないのは
    テーブルに足を乗っける
    下の子に暴力
    子供の玩具盗む
    レアなカードやメダルは盗まれるので子供の手の届かない所に置いて友達に見せるのも禁止にしてます

    +113

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/23(火) 18:33:27 

    娘の友達で、3人姉弟の長女を出禁にしました
    物を壊す、嘘を付く、意地悪をする子でした
    何度も繰り返し言い聞かせて止めさせようとして懐かれたけど、その子の家に来るママ友子から酷いイジメを受けてると聞いたので、ママ友と学校に連絡しました
    ママからはラインのスタンプが来て、この人無理だなって思い縁を切りました
    本当に可哀相な子だった

    +51

    -6

  • 110. 匿名 2016/02/23(火) 18:34:26 

    長男(10歳)の友達が
    長女(12歳)の下着やシャツを
    遊びに来るたび盗んでいました…
    家の中で隠れんぼと称して
    長女のいない隙に部屋に入って
    いたみたいなので、長男の友達は
    全面的に家の中に入れないようにしました

    +129

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/23(火) 18:36:17 

    >>43 いじめじゃなくて、
    外国人は文化や衛生観念が異なることは親が念頭に置いたほうがいい。
    どとらの国が正しいとかじゃなく。

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2016/02/23(火) 18:36:52 

    挨拶やおやつのお礼を言わない子には、こう言うときは何て言うの?って言う。
    ゲーム目的の子には君は何をしに家に来たの?ってきく。
    子供の物を欲しがる子には、家の物だからそんなに欲しかったら、お母さんにお願いしなーと言う。
    勝手に引き出し等を開けるのは注意する。
    これを何度か繰り返しても直らなければ、子供に家のルールを守らないから、家では遊べないよ、と言って出禁にします。
    今小3だけど、躾がしっかりできてる子とそうじゃない子の差が激しいです。最近は外遊びが楽しいらしく、滅多に家に連れてこないけどね。泥んこになってサッカーやってます。

    +99

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/23(火) 18:39:52 

    うちはアパートだから、派手にドスンドスンやったり、おもちゃを投げたり、ふざけて走り回ったりされると、
    外に出て遊べっていう。
    やかましい。
    一軒家育ちには何度注意してもなかなかわからないよ。

    +67

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/23(火) 18:41:22 

    >>101さんに近いですが、

    支援学級とか、明らかにじっとできない発達障害の子は、親が一緒じゃないと、私も無理です。

    意地悪とか差別ではなくて、物を振り回したり、家の中で暴れたり、普通に注意してもきいてくれないからです。他の子にも危険だし、そういう子がおもちゃを無理な使い方して怪我しても、責任がもてません。

    +93

    -3

  • 115. 匿名 2016/02/23(火) 18:42:38 

    >>79 息子さんのためにちゃんと言ってあげて

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/23(火) 18:42:49 

    小姑の子供の友達。ほぼみんな。
    勝手に冷蔵庫開けて中身をとる。
    どこの部屋も勝手に入る。
    部屋中散らかす、食べ物そこら中で食べる(押し入れに入って食べられた事も)食べたゴミも散らかし放題。
    息子のゲームを取り上げ、挙げ句にいじめる。
    勝手にテレビをつけて我が物顔で見る。
    朝早くから来て夕方遅くまで帰らない。お昼ご飯はだしてもらえると思っている。
    小姑の子供、休みのたんびに家におきっぱなしだったのでほぼ毎日気が休まらなかった!
    息子と娘が連れてくる友達はそういう子がいないので本当に迷惑!!

    +43

    -2

  • 117. 匿名 2016/02/23(火) 18:47:49 

    すみません、
    いったい何がどうなったら、
    よそのお宅の冷蔵庫やクローゼットを勝手に開ける子供に育つのですか???

    よそのお宅の冷蔵庫、勝手に開けたらダメなんて、
    教えられなくても、感覚として当たり前のことだと思っていました…

    +152

    -3

  • 118. 匿名 2016/02/23(火) 18:48:13 

    >>98
    親がどんな人かも知らないのは怖いわ
    はっきりと断らないといけないと思う
    何でもいいから理由をつけて断ってね

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/23(火) 18:48:29 

    小学生男子だから気にしたことない
    何かあったら>>112みたいに注意すればいいと思ってるけどみんないい子ばかりで褒めたことはあっても叱ったことはない

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/23(火) 18:50:15 

    躾けられてない子供と
    躾けをしらないママ友は正直疎遠にしてる。

    靴を蹴りとばして脱いだ時点で嫌な予感!!
    (そういう子の親も靴を脱いだら揃えない)
    ガーガー椅子やおもちゃをフローリングの上で走らせ傷だらけ。
    引き出しやクローゼットは全部開ける。
    出したお菓子はボロボロ食べこぼす。
    2度と家に入れないし誘われても
    断る事にしてる。


    +72

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/23(火) 18:50:58 

    嘘ついて大人の気をひこうとする子

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/23(火) 18:51:43 

    浦安鉄筋家族の小鉄達みたいな集団が来て困ってます

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/23(火) 18:54:19 

    子どもと家に入り込み鍵をかけて立てこもられた。
    こっちはパニックで外から大声で呼んでも怒鳴っても完全無視
    1時間外に締め出され
    あの糞ガキは家に近づくだけで警戒
    家に入れたくない
    親もかなり元ヤン子だくさんDQN
    嫌悪感

    +134

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/23(火) 18:54:43 

    対して仲良くもないのに道路族の子にロックオンされて夕飯時でも平気で押し掛けられた

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2016/02/23(火) 18:55:28 

    息子の友達で、一人出禁にしたいボーダースレスレの子がいる。
    ほぼ毎日のようにうちに来る。土日も、朝くる→もうすぐ昼御飯だからと断る。1時頃また来る→今から習い事だからと断る。習い事から帰る→近くの公園で一人で待ってる。
    その他にも断ると、今家に誰もいないから帰れない、とか言う。
    親の顔も連絡先も知らないけど、仕事をしてて兄弟も多いからわりとほったらかしらしい。
    かなりうっとうしいけど、お菓子持参で来るし、一緒に宿題したり、うちの子も楽しそうに遊んでるし…
    そもそも何人かいるなかで、その子だけ出禁にできないしなぁ

    +53

    -5

  • 126. 匿名 2016/02/23(火) 18:55:49 

    >>40がマイナス多くてビックリ。
    断りなく御手洗いなんて絶対ダメだわ。お家の人にお借りしても…って聞かないと…
    むしろ、子供の頃から御手洗いは借りないように用を足してからお邪魔して、したくなる頃には帰宅していた。
    子供にもそう躾けるつもりだったけど厳しすぎるのかな?
    もちろん急な体調不良なんかなら気にせず使ってもらって構わない。

    +26

    -29

  • 127. 匿名 2016/02/23(火) 18:55:57 

    ブルーレットの陶器の置くだけってヤツをそのまま流されてしまってトイレが詰まって大惨事。スッポン?を買いに行き何度も取り出そうとしたけどまったく取れない、素手も突っ込んでもダメで夜にもなってしまい仕方がないのでクラシアンみたいな業者呼ぶはめに。夜間料とかも含めて3万円もかかりました。奥の奥でスッポリ挟まってて、業者さんは中で陶器を割ったそうです。その子は以前にも遊んで汗だくだったので息子と一緒にお風呂入れたら照明にもシャワーをかけて漏電、破壊という過去があったので嫌気がさして二度と預からなくなりましたが。
    余談ですが、当時その子のお母さんに預ける所がないのでどうしてもというお願いをされて預かってたんだけど、後々に子供をあちこちに預けて不倫相手と密会していたという事が判明。修理費も一切スルーされたし、本当にふざけんじゃねー!今思い出しても腹が立つ。

    +185

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/23(火) 18:57:59 

    プライベートで仲が良い子以外は出禁です。
    交友関係狭いから数人しか我が家には入れない。

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2016/02/23(火) 18:59:07 

    教科書に落書きしまくって帰った子は他の家でもしていたそうで、同時期に学級で問題になって、ほとんどの家で出禁になっていた。
    学校でも上履きゴミ箱に捨てたり、ペンを折ったり問題が多くて、お母さんも謝りなれていて、感じ悪かった。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/23(火) 18:59:47 

    >>117
    親が実家で自由にしてる姿しかみてないと、よそのおうちでの立ち振る舞いがわからない子供になります。
    教えて無くてもあたりまえな感覚は、自然に教わる機会があったからです。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/23(火) 19:00:13 

    厳しい人多くない?
    うちはたまに遊びに来るぐらいなら、おやつなんか持ってきてもらおうなんて思わない。
    トイレだって自由に使ってくれてかまわない。壊されて困るものなら事前にしまっておけるし、他のものでも壊してしまったら正直に言ってくれればいい。黙ってるのはダメだけど。壊して黙ってる子は出禁かな。

    +15

    -49

  • 132. 匿名 2016/02/23(火) 19:01:37  ID:5Gddbi1sZY 

    小さい頃父親と私と友だちで
    出掛けたとき
    毎度100円くれる父親 。
    それをみた友だちが
    私も100円ちょーだーいって
    普通にゆってた友達に幼いながら引いた 。

    額うんぬんじゃなくて
    良く人の親にお金せびれるなって思った 。

    父親の性格上その子が言わなくても
    渡すつもりだっただろうけど 。

    +94

    -13

  • 133. 匿名 2016/02/23(火) 19:03:35 

    うちはまだ未就学児だから勝手に友達連れて来るとかはないけど、ここ見てると小学生になってからが恐ろしい
    うちは小学校のすぐ隣だし…
    いろいろ参考にします

    +67

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/23(火) 19:03:46 

    うちの子も人様の事を言えたもんじゃないけど上に書かれてる様なじっとしてられないタイプの支援クラスの子は抵抗があります
    近所の公園で棒を振り回してたり、うちの子と一緒に居たお友達に乱暴してるのを見かけてしまい軽く注意したらその場で泣いて暴れ出したので出来たらうちには来てほしくない。と言うか仲良くしてほしくない

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/23(火) 19:04:41 

    うちに来て帰ったらゲームのSDカードが無くなっていたから、探させてくださいと
    泣きながら来た子がいて、
    うちには無く、怒られたようなので一緒にお家まで行ってお母さんと話をしようと思って外に出たら、少し行った道路の隅に落ちていた。
    貴重品持寄るのは危険と改めて思いました。うちの子が疑われていたのかもしれないし。

    +114

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/23(火) 19:04:58 

    家に鼻くそつける

    たまに子供でいませんか?汚い手を、家具や絨毯にこすり汚れ取ってる子。

    +81

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/23(火) 19:06:46 

    わが子に、1年生同士で仲良くなった子が遊びに来たいって。いい?って聞かれて、いいよ(*^^*)って言ったけど、
    4年生の発達障害児のお兄ちゃんまで一緒にいいよとか言ってない!

    +96

    -3

  • 138. 匿名 2016/02/23(火) 19:07:57 

    小1の息子がいますが、皆さん何歳ぐらいから友達の家に子供だけで遊びに行くんですか?

    今のところ私無しで友達の家訪問なんて、怖くてさせれない!

    我が子がよそで何しでかすかと思うと…

    +64

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/23(火) 19:08:42 

    週末は朝9時から二人で遊びに来て、お昼も当然のように居座る
    何度も続くのでおうちの人は?と聞いたらいないと。
    じゃあお昼どうしてるの?と聞くと、ない。

    後で子供が、その子達がお昼代千円もらってるけど、〇〇ちゃんちでご飯食べるからゲーセン行けるって言ってたのを聞いて出禁にしました。

    小6で引っ越してきたので、こういう放置されてる子供たちのターゲットにされたようです。

    +106

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/23(火) 19:08:47 

    うちの親の話なんですけど。
    小学生の時私の部屋にあった巾着袋を「可愛い可愛い!もらってもいい?」って言ってきた友達がいて、「うん」とも言ってないのに勝手に持って帰っちゃって…
    それを親に話したら、「許してあげなさい。可哀想な子なのよ」と言って出禁にすらしなかった。思えばその友達は思い通りにならないとすぐ喚く子だった……だから面倒くさくて逆らえなかったんだよね。
    こんな人、今の自分だったら即COだな。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/23(火) 19:20:31 

    在日の子、生活保護の子、団地住まいの子は出入り禁止にしています。

    +24

    -32

  • 142. 匿名 2016/02/23(火) 19:24:17 

    トイレに立てこもられたり
    ふざけてもぐったコタツをひっくりかえされたり
    走り回ったりして
    手に負えないパワフル君がいて出禁にしたい

    +58

    -1

  • 143. 匿名 2016/02/23(火) 19:26:57 

    平日の学校後はもちろん、毎週土日には朝8時前に来る子がいた。「まだ朝ごはんすんでないから、あとでね」と言っても、「部屋で待ってるから」と勝手にあがりこんでくる。昼も帰らず、部屋ではテーブルに乗って飛びはねたり、電球にボールをわざとぶつける遊びをしたり。一度、お客様の車に石でわざとぎーっと傷つけられて、もう泣きたくなった。我が子とは仲がいいわけでなく、家が近いから。子どもも「遊びたくない。。」とは言うものの意に介さず朝から夕方までいて、本当に週末が憂鬱だった。

    +100

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/23(火) 19:28:06 

    「やめて」と言ってもやめてくれない場合は出禁です。

    +53

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/23(火) 19:30:21 

    出禁にしたら子供の友達がいなくなって絶対一人ぼっちになる。間違ってることはやんわりと注意すべき。

    +9

    -21

  • 146. 匿名 2016/02/23(火) 19:31:01 

    >>143
    いやいや、ちゃんと注意してる?しないの?
    私だったら注意しても聞かないなら自分の子と同じように叱りつける。
    それでもわからないなら外に出して二度と家には入れない。

    +70

    -1

  • 147. 匿名 2016/02/23(火) 19:32:37 

    貯金箱のお金取って帰ろうとした。二度と入れない。というか校長室に呼びつけて怒った。

    万引きしたり女の子の殴ったり、あり得ない子禁止。

    +91

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/23(火) 19:33:23 

    うちの家の近く(外で)みかん食べててその辺に皮が置いてあったからちゃんと拾って捨てるんなら私が捨てるよ!と声かけたけど大丈夫って言ってちょっと家に入ってまた皮を見たらなくなっててどこやったかわからん〜とか言ってたからまさかと帰った後に家の周りみたらブロックの中に捨ててあった…最悪、最低(΄✹ਊ✹‵)家にはあげたくない!

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/23(火) 19:34:56 

    「うちの子に水道水のませたんですって?汚いし、病気にならないか心配だからやめてほしい」
    とか、
    「うちのウォーターサーバーの水をすごいガブガブ飲まれると迷惑です。タダじゃないんで。何人も来て無遠慮に飲まれるとすぐなくなる。」

    等と小学生のPTA総会で苦情が出て
    全生徒に「誰かの家にお邪魔するときは必ず水筒持参でお願いします」という紙が配られた。
    そんな時代なんですね~

    +134

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/23(火) 19:37:39 

    >>149
    学校に苦情出すんだね…
    その場で何か言えばいいのに。

    +70

    -2

  • 151. 匿名 2016/02/23(火) 19:39:41 

    勝手に冷蔵庫開ける子はいる。
    もちろん注意するし聞かないと外に出します。
    お菓子食べたい~お腹減った~っと何度も何度も、
    大きな声で言ってたので
    「今日はお菓子はありません、お腹減ったなら家で食べてきてくれる」
    と言いました。

    +88

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/23(火) 19:45:02 

    約束してないのに朝8時に押しかけてきて
    お昼も集ろうとする子がいた
    学習障害の6年生の姉も何故か上がり込んで
    うちの幼稚園児のおもちゃを奪い取りたくて
    叩いて泣かせてくれた
    もちろん付き合いはなくなったけど
    凄い親子が引っ越してきたことに
    何年も戦々恐々としていた

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2016/02/23(火) 19:45:28 

    >>63
    5人遊びにきたなら今日はうちはダメだから外で遊んでねって言えばいいと思う。
    悪いことするルール守らないから出禁になるんでしょ。
    ルールを守れない子を家にあげないのは当然だと思う。

    +49

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/23(火) 19:46:44 

    「うちの子に水道水のませたんですって?汚いし、病気にならないか心配だからやめてほしい」
    とか、
    「うちのウォーターサーバーの水をすごいガブガブ飲まれると迷惑です。タダじゃないんで。何人も来て無遠慮に飲まれるとすぐなくなる。」

    等と小学生のPTA総会で苦情が出て
    全生徒に「誰かの家にお邪魔するときは必ず水筒持参でお願いします」という紙が配られた。
    そんな時代なんですね~

    +28

    -4

  • 155. 匿名 2016/02/23(火) 19:47:17 

    >>22友達かなりそれで悩んでいた。
    同じマンションだから尚更…。
    親が超嫌われてるからソコだけは救われる

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/23(火) 19:47:34 

    そもそも本当言ったら、親同士が分かっていない子は来るのも行かせるのも嫌。
    どちらかと言うと来られるより、行かれる方が心配だし怖いし嫌。
    相手の親御さんも私がどんな人物か分からず子供遊びに行かせて平気なんだろうかと疑問。
    行き来する関係なら手土産なんていらないけど、何か事情があって来てばかりなら電話や会った時でいいから一言欲しいのが心情だよ、正直ね。
    一言もなくても子供同士が仲良くて良い子ならいいんだけどね…
    もしも、子供が突然お邪魔したなんて帰って来て知ったら、電話してお礼と失礼がなかったか聞きたいものでしょ。
    靴を揃える、はじめてのお家では名乗る、挨拶関係はしっかり、通された場所以外はうろうろしない、その家の子が優先(おもちゃゲーム等)、トイレは大人の人に断る、この位は共通してどこの家でも躾けていて当然だと思うよ。
    躾けられていないなら注意するし、それで何度言っても聞かない子ひどく反抗する子、注意した事で親が文句言ってくる子は出禁だな。
    冷蔵庫や棚や引き出し開けるとか、窃盗とかもうそれは別問題。
    こんなの親やらに言われずとも当然の事としてやらない人がほとんどだよね。やるのは異常だよ…

    +45

    -5

  • 157. 匿名 2016/02/23(火) 19:50:10 

    汚宅だからという理由で出禁にしてる家、近所に結構あるけど、疑問や不満に思ったことはない。
    ただ、そういう家の子に限ってやたらウチにたまりたがる。1度許せば毎日でも来る勢い。
    んで、性根が悪くはないけど躾はできてない。
    近所に公園いっぱいあるし、思い切って、自宅に上げてくれない家の子とは外で遊べってルールにした。

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2016/02/23(火) 19:56:28 

    >>79
    キツい事を言うけど、息子さんをいじめる子にハッキリ言わないのはあなたもいじめに加担してる事になりかねないよ。
    子供にとっては、お母さんは何で僕の味方してくれないの?って思うこともあるはず。
    そういう子に親が曖昧な態度をしてたら余計に付け上がりますよ。今何歳か分からないけど、ハッキリ言うなら今のうち。
    この子の親は強い、ハッキリ注意されると思わせれば、いじめはある程度防げると思います。
    お子さんのために頑張って、毅然とした態度で注意しましょう。

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2016/02/23(火) 20:10:14 

    小2の息子が女友達家につれてきて親がいないのに勝手に卵だして火使って料理してました

    +2

    -19

  • 160. 匿名 2016/02/23(火) 20:11:18 

    >>60
    それで良いんだよ。
    図々しい子にはきつく言わないとわからないよ。

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/23(火) 20:12:15 

    注意してもなおらない子には、ちゃんとルールを守れないならもうこのお家では遊べないよ?
    また遊びたかったらちゃんとルールを守ってね、と低学年までは注意してました。
    それで家に来なくなる子もいたし、ちゃんとルールを守って遊ぶ子もいる。
    こちらから出禁にしたのは、最初からやりたいという理由でゲームデータをリセット、バレて切れて暴れた子と、鼻くそを自分の靴下になすりつけていた子。発見してすぐ靴下脱がせて手を洗わせたけど、かなりショック。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2016/02/23(火) 20:17:09 

    >>88
    うちもあった
    子供の机の中に入ってた千円札がなくなってた
    子供の思い違いかもって考えたから
    自分の子供に注意しておしまいにしたけど
    子供の方が友達を家に入れなくなった

    +45

    -1

  • 163. 匿名 2016/02/23(火) 20:18:23 

    >>92
    俗に言う放置子か。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/23(火) 20:19:25 

    >>146

    もちろん注意しました。本当にダメなことをしたときはは自分の子と同じようにきつく叱りました。

    あまりにひどかったとき、親御さんにも話をしたのですが、「あら~、すみませんでしたぁ」と軽い感じでした。

    わたしや、同居している義父がきつく叱るので今はうちではなく、下級生の子の家にいりびたっているようです。
    義父をみると「うるせーじじいがきた!」と言って逃げていきます。

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2016/02/23(火) 20:20:11 

    自分の子供もよそのお宅で迷惑をかけている場合もあるのでお互い様の気持ちは忘れないようにしている。
    基本子供には公園や児童館などで遊ぶように言ってます。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/23(火) 20:21:46 

    >>98
    子供の為に断れ。
    というか付き合いを辞めたら?

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2016/02/23(火) 20:27:10 

    >>53
    うちなんて2Kでもお友達がドンドン来て恥ずかしいです。
    3LDKなんて豪邸です。

    男の子なので、お友達も細かい事言わなくて助かってます。

    +33

    -3

  • 168. 匿名 2016/02/23(火) 20:29:18 

    >>164
    >>146です
    そうなんですね。
    そうやってきちんと対応すると自然に来なくなりますよね!
    そういう子っていい場所探して次から次へと行きますからね。
    そんなことしてるうちに友達がいなくなると思うけど…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/23(火) 20:30:19 

    >>98
    よくそんな子、毎週日曜に家に入れるね。
    私だったら今日はダメって言うけど。

    +75

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/23(火) 20:39:58 

    >>138

    子供が小1の時の話ですが…
    最初はドキドキしたけれど友達の家にお邪魔するってことになったら、

    * クラスの友達なら、電話連絡網で相手のママさんにお邪魔しても大丈夫か確認する
    * OKなら、お邪魔しますとか、靴揃えで脱ぐとか、おやつが出たらいただきますを言うとか、改めて子供に話をする
    * 初めての場合は手ぶらなのもなんなので、ルマンド的なお菓子を持たせる
    * 連絡先を知らない場合は、私の連絡先(携帯電話や、メールアドレス)を書いた手紙を持たせる

    で、大丈夫かと。

    +51

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/23(火) 20:40:36 

    片付けないなら遊び来ちゃダメだよ
    って子供の頃に言われた
    それがトラウマでその子の家に行けなくなった事思い出した!

    遊び道具を片付ける場所を知らないのに
    なんて事を言うのだろうと
    子供の私は傷ついたんだよなぁ

    言い方、あるよね
    ここに片付けてねとか

    +10

    -37

  • 172. 匿名 2016/02/23(火) 20:42:07 

    >>170
    そんな世の中になったんだね
    ((((;゚Д゚)))))))

    +9

    -13

  • 173. 匿名 2016/02/23(火) 20:48:57 

    入ってはダメだよと言っていた寝室に勝手に入って遊んでいたあげくに、片付けしないで帰っていった…。寝室を開けた瞬間怒りが…。
    でも、なかなか出禁にはできない…

    +7

    -8

  • 174. 匿名 2016/02/23(火) 20:51:22 

    >>53

    信じられない・・・私、地元では裕福な部類に入る一家で、家も大きかったけど、友達の家に行ってそんなこと言ったこともないし、思ったこともなかった。

    絶対その子の親が普段からそういう表現してると思うわ。

    +80

    -4

  • 175. 匿名 2016/02/23(火) 20:55:07 

    小3の息子の友達、用事があるから急いで帰らないといけないからと車で送ってくれと言われました。図々しくて嫌悪感。
    貸したものも返さないから、早くクラス替えして離してほしいと願うばかり

    +63

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/23(火) 20:55:09 

    このトピ見てると、よその子のこと散々批判してるけど、自分の子は外でもそんなに常識的な礼儀正しい子だと信じてるの?
    すごいなー

    +18

    -19

  • 177. 匿名 2016/02/23(火) 20:57:32 

    >>124続き

    もうすぐご飯だから今度ね~とかってやんわり断ってたらしばらくして全校朝礼にて「お友達の家に勝手に行ってはいけません」等のお話をしてくれたそうです(学校便りにも記載あり)
    どうやらその子たちはうち以外にも色んな家に押し掛けてたらしい

    うちはアパートの2階だから居留守も使いやすいけど一軒家の子とか大変だったと思う

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/23(火) 20:57:42 

    出禁にするほどではないけど、やはり遊べない時(これから御飯を食べる、今ちょうど宿題をやっているところなど)に遊べないからまた後でね、また明日ねと言っているのに帰ってくれない子は困ります。
    ここで待ってると言って上がってきて、勝手に1人で部屋で遊んで待っていますが、正直迷惑だし、怒ってもいいですかね?

    +75

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/23(火) 21:01:59 

    >>15さんの気持ち分かるなぁ。
    私のママ友にもいます。勝手にキッチンに入ったり、食器棚開けたり。
    すごいグイグイくる子で、遊ぶ時は子供を連れてきて、断ると玄関でギャーギャー泣かれる。
    しぶしぶ家に入れるとリビングぐっちゃぐちゃにされて、ソファーの上のクッション投げられて、おまけにうちの子に対しての暴力もすごくていっつも泣かされる。そして謝ることもせず、片付けもせずに帰宅…
    1回旦那が仕事が早く終わって帰宅した時に、ぐっちゃぐちゃにされた部屋を見て絶句してた。
    もう本当に縁切りたい(T-T)

    +47

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/23(火) 21:06:06 

    少年院あがり

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/02/23(火) 21:07:02 

    >>53

    うちは逆パターンで2年生になる息子の友達が○○の家スゲー!!アレ何ー?この部屋はー?って息子そっちのけで家の中を探索しはじめたので外で遊ばせる様にしました
    物を壊されたり盗られたりはなかったですが2年生くらいになればある程度の行儀は分かると思うんですが
    ちなみにうちも3LDKのマンションで相手の子はすぐ近くの市営団地住まいです

    +7

    -11

  • 182. 匿名 2016/02/23(火) 21:12:19 

    下の子の友達が家に来たとき、上の子がコレクションして集めてたお金を盗んだ子がいた。その子は以降出禁にしてある。

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2016/02/23(火) 21:13:00 

    >>176
    それは正直不安に思うことがある。
    だからこそ、お手本になるような躾もできてて性格も良いお子さんと懇意にしてほしい。
    そういう子の家には安心して向かわせるし、
    私の子供時代の経験を言うと、自分はちゃんと挨拶とかしてたけど自分と一緒に他の子の家に訪問する子はできてない子が結構いて逆にちゃんとするのが恥ずかしかったから。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/02/23(火) 21:17:53 

    親が共働きで仕事熱心なのはいいけど、
    その家が子供の溜まり場になるか
    放置子になって、誰かんちを渡り歩く迷惑な子になる率が高い
    溜まり場になってると、うるさい大人がいないから子どもにとっては好都合だったよ

    +53

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/23(火) 21:19:46 

    ◯他の部屋に勝手に入る
    ◯テレビを断りなく勝手につける
    ◯お菓子を独り占め
    ◯あいさつができない

    これは嫌ですね。

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/23(火) 21:32:53 

    出禁にした子がいます。
    当時小学3年生の女子である日学校の帰りにトイレを貸してと言われそのまま息子の部屋で遊んでいました。
    帰ったらと促しても大丈夫!と言われ中々帰らなかったり、寝室に勝手に入られた時は本当に嫌でした。
    終いにはその子の中学2年生の兄まで家の中に入って遊んでいてこの子の家庭はどうなってんだ!?と驚きました。(私は留守で勝手にあがっていました)
    それからはトイレでもなんでもダメと言って家の中にはあげていません。
    元々その子の家も学校も5分で行けるところにあるので家に入る口実だったんだなと今は思います(^_^;)

    +54

    -1

  • 187. 匿名 2016/02/23(火) 21:36:07 

    近所の娘の同級生我が家に物凄く興味があるみたい。
    玄関の近くで入りたいアピールがすごいけど入れない・・・。外で遊んでもらっています。お菓子をあげてもゴミを当然のように渡してくるしお礼も言わない。
    私がママのように接してきて困る。
    その子を上げない代わりに他のお友達も上げれません。
    斜め前の家だからこの先が思いやられます。

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2016/02/23(火) 21:48:23 

    3年生の子供が、「○○ちゃんの家のソファア、ぼっろぼろだね。」と言われたらしく、その子が、帰った時は、とても悲しそうでした。それからはもう、その子とは遊んでないですね。

    +42

    -1

  • 189. 匿名 2016/02/23(火) 21:50:26 

    今 社宅に住んでます
    有名な 出禁 兄弟がいます

    冷蔵庫さぐる、 晩ご飯摘み食い、壁落書き、オモチャ投げる壊す、勝手にパソコンやアイパッド使う
    ソファ飛び跳ねる 本当にあらゆる悪いことします

    みんな出禁にしてます
    親に言ったら「ゴメンね うちの子躾できてなくて」で終わるみたいです わけわかりません

    +75

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/23(火) 21:52:24 

    挨拶できない
    冷蔵庫あける
    遠慮がない
    とかは仮にされたら嫌だけど、息子の友達はみんな仲良くしてくれて可愛くみえる。
    基本的には親が家にいるときはいつでも来てもらって良いことにしています。
    親がいない日は責任もてないのでお友達入れてあげてはいけませんと話している。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/23(火) 21:55:24 

    小さいうちは色んな子と触れ合って欲しいけど生活保護を貰いながらも兄弟が多いって子は悪いけどそう言う目で見てしまいます…

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2016/02/23(火) 22:02:33 

    放置子が夏休み毎日遊びに来ます。
    9時から5時まで。
    子供同士仲がよいし、子供の習い事の日以外は受け入れています。
    お昼一緒に食べる?って聞くと、母さんが作った弁当を家で食べないとダメだから、食べてからまたきて良い?と聞かれる。
    お行儀もよいし、寂しそうで夏休み一緒に過ごしています。

    +115

    -2

  • 193. 匿名 2016/02/23(火) 22:02:35 

    >>184
    うちも鍵っ子で友達呼び放題でした。
    小学生にして、彼氏も家に入れてた(笑)
    チューとかもしちゃってたし
    中学になったらそれ以上も。
    鍵っ子だから心配とかでスマホも買い与えられててやりたい放題♪
    ここにコメントしてるウルさいオバサンも無縁だったし鍵っ子最高\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/家っいぇい♪

    +2

    -41

  • 194. 匿名 2016/02/23(火) 22:11:03 

    放置子を拒否れない。
    お行儀よい子は特に。
    誰か家族の方この子のこともっとみてあげてと思うわ。

    +68

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/23(火) 22:13:42 

    ≫170

    138です。なるほど!参考になります。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/23(火) 22:17:10 

    そうか出禁にすればいいんだね
    敬語も使えて礼儀正しい子ほどうちには来ないんだよな
    注意はするんだけど目が離せないから凄いストレス。早く帰れっていつも思う

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2016/02/23(火) 22:20:17 

    >>176
    そう思ってうちはいつも来てもらうんだけど、
    よそで叱られたりして学ぶこともあるのかな。

    うちに来て便座をおしっこだらけにしたままにしたり、親にお金を持たされてるのに私に払わせたり、
    色々困った子の親でも自分の子供はちゃんとしつけてるつもりでいて何も知らないでいるからね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/23(火) 22:20:45 

    しょっちゅう来る子ってだんだん図々しくなる。

    +46

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/23(火) 22:31:11 

    変な子&変な親、多いですね。なんだか怖くなりました。
    二歳児を育てていて、今のところ、親も子も変な人いないけど、小学生になったらパワーアップするってことですか?

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2016/02/23(火) 22:41:16 

    うちは今年1年生です。
    ここ見ていろいろと心得ておきます。

    そして、我が子にもきちんと躾ておきます。
    私が人の家に行くのが苦手で、あんまりよそのお家に行き慣れてないから我が子ながら要注意です。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/23(火) 23:00:50 

    我が家は近所の子どもたちのたまり場です。気前よく家で遊ばせていたらいつの間にかたまり場になってました。よく来る子が数人いるのですが、わが子はその子たちの家にはあがったことないです。

    たまには違う子の家で遊べば?っていうと「散らかってるからお母さんが駄目」っていう。えーと、うちは綺麗にしてるんで、お宅の子どもたちが来ると散らかるんですが?

    あと、帰る時間にどしゃ降りなのに迎えにも来ないので結局送るはめに…冬場真っ暗でも来ません。帰り道何かあっても困るので結局送ります。

    +28

    -4

  • 202. 匿名 2016/02/23(火) 23:01:59 

    素朴な疑問だけど
    ひどいエピソードやってる子供は公立?
    有名校のお子さんとかいるの?

    +5

    -4

  • 203. 匿名 2016/02/23(火) 23:01:59 

    >>109
    ちょっと意味わからない

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2016/02/23(火) 23:10:08 

    父子家庭で育って、友達を家に呼んじゃだめって言ってた親の気持ちが分かるようになりました。

    何かなくなったりしてお友達を疑う事になったら困ると言ってて、子供の私は何を言ってるんだ?としか思ってなかったけど、大人がいない家に子供だけって心配ですよね。

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/23(火) 23:23:26 

    息子が小学一年生になるのを機に新築を建てた次の月に、お友達3人(女の子AちゃんBちゃんとBちゃんの弟)を家に入れて遊んでたんだけど。

    1人掛けのソファーの上に乗ってガタガタ揺らされて床へこみまくり。寝室に入って布団でかくれんぼ。ウォークインクローゼットの中にまで入られてぐちゃぐちゃ。1メートルぐらいの高さにある出窓に乗ってジャンプ。「お腹すいたからおやつちょーだい!」「喉乾いたからジュース!」。おもちゃ出しっぱなしで帰ってる。挙げ句の果てに庭の排水溝のマンホール?みたいなやつ勝手に開けてお菓子のゴミ突っ込まれた。
    何回もダメって言ってるのに聞かない上に、「息子くんのママ、怖いね」って言われたのでカチーーーンってなって禁止にしました。

    子供は外で遊びなさい、ぜっったいにお友達の家にも入るなと息子にもきつく言ってある。

    +52

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:57 

    片付けなくても良いよって言うと、本当に何も片付けて帰らない親子。
    本気にしたのか、何回来てもおやつなど食べ散らかして玩具も広げ散らかして帰る…普通そう言われても、食べた物はまとめて玩具は片付けて帰るでしょ??
    常識のない親子は無理です。

    +18

    -12

  • 207. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:54 

    私が今まで出禁にした子たちは、
    ・うちの次男を我が家の階段から突き落としてケガさせた
    ・入るなと言ってあった部屋に無断で入り、さらにクローゼットを開けて中から新品のオモチャを勝手に取り出し外箱をバリバリに破いて無理やり遊んだ
    ・気に入ったオモチャを持って帰り絶対に返さない子
    ・夏に庭でビニールプールを出して子供たちを遊ばせていたら、庭のホースで水を撒いてリビングの窓もこっそり網戸にしてリビングを水びたしにした子
    ・勝手に我が家の引き出しや冷蔵庫を開けてお菓子やジュースを物色して食べだす子

    …私の心が狭いのか分からないけど、注意しても聞かないこのレベルの子たちは出禁にしてます。

    +67

    -2

  • 208. 匿名 2016/02/23(火) 23:47:41 

    うちの子が外に遊びに出ても
    うちにいすわって4.5人で遊んでた
    ので、次回からはうちはダメー外で遊んでー
    でこなくなった

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2016/02/23(火) 23:50:15 

    苦痛なら止めさせようと思っているけど、
    今のところどれも楽しそうなので、
    毎日、何かしらの習い事を入れて、
    家には誰も来させないようにさせてる。

    友達の家にも行くほどの
    ひまもないので、
    帰りに公園で遊んできてるわ。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/23(火) 23:51:06 

    小学校の時はゲームソフトやこなぷんの備品丸ごと盗まれたりして
    情報通のママに無くなったこと言ったら誰が来てたか聞かれて、
    「その子は手癖が悪いから他の家でも出入り禁止になってるよ」って教えてくれました。
    もちろんうちも出禁にしました。躾が厳しいおうちの子なんですけどね。

    中学生以上になってくると、そういうのは無くなるかな。
    お金関係盗まれると嫌なので一応寝室に金庫買ったし
    親がいる時以外は友達を家に入れないように言いました。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:59 

    夏休みの放置子、どう対応しますか?
    夏休みの放置子、どう対応しますか?girlschannel.net

    夏休みの放置子、どう対応しますか?違うトピで放置子のことが投稿されていました。 学校や幼稚園の子が、夏休みになると 放置子となる時間が増えますよね。 まだ子どもが小さいので学校が同じ子が 家に上がり込んだりなどはないですが 公園などでやた...


    放置子への対応
    放置子への対応girlschannel.net

    放置子への対応公園に行ったら、やたら話しかけてくる子供が居ました。小学校低学年位の子。 他の子は親御さんと来てましたがその子は一人できてました。 話を聞くとお父さんに一人で公園に遊びに行くよう言われたそうでした。 皆さん、放置子とはどのように対...


    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/02/23(火) 23:56:25 

    1度家で遊ぶと、毎日でも来そうだし…
    小学生で、親も子供の行動把握してないのはどうかなと思う。私も子供には基本他人様の家にはいかせない。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/02/24(水) 00:07:47 

    カーテンレールにぶら下がり壁紙ごと剥がされたよ。レールも折れたし穴も無残なもの。
    通常考えられないような行動取る子いるよね。

    +45

    -1

  • 214. 匿名 2016/02/24(水) 00:12:25 

    うちの小学3年生の息子のお友達で、お昼ご飯を食べずに遊びに来た子が居ました。
    昼1時から遊んでいて3時前にご飯を食べていない事を知ったので、一度お家に帰って食べておいでと言ったら、家に誰も居ないと…
    可哀想なので家で食べさせてあげました。
    が、その後親御さんからお礼も何もなし。
    しかもその子の親を知らない…
    私なら直ぐにいつもお邪魔してすみません、今日のお昼もありがとうございましたとお礼に行くのになあってもやもや。
    因みにうちの子はその子のお家にはお邪魔した事は無く、いつも外か我が家です。
    家で遊んでもらうのは全然構わないし、その子自体礼儀正しい子なのですが、
    子供にご飯も食べさせずに留守にしている親御さんに引きました。

    長文失礼しました

    +48

    -3

  • 215. 匿名 2016/02/24(水) 00:16:26 

    相手のこのお母さんが野放しすぎ
    勝手にたべて文句をいう
    注意しても聞かない
    無理矢理家にあがってくる

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/24(水) 00:21:14 

    うちは小学校低学年の男の子でよく近所の子供たちと遊んでいますがたまに遊ぶ近所の幼稚園児が勝手に家の中に入ってきてトイレ入る~と言ったりポストから郵便物を持ってきて渡してきたり。最初は幼稚園生だからと思ってあまり気にしないでいたのですが一緒に遊んでいるとかなりのワガママで自分勝手な子供で息子たちも一緒に遊びたくないというようになりました。
    息子の玩具を勝手にいじりまくったり最近は私も出入り禁止にしたいです。

    +7

    -4

  • 217. 匿名 2016/02/24(水) 00:22:09 

    親がシングルだけど同棲の彼がいて事実婚……。

    しかも親は役所とかには病気と言っているのだが、実際は夜のお仕事をしてるみたいです。(仕事は子供が話してくれました)
    ママは夜の仕事で忙しいから夕飯も子供だけで作るときがあるとか。当時、小五と小一の子供だけで作らせるってのもどうなんだろう。って感じました。

    病気だから保育園や学童とかに簡単に入れてます。
    しかも病気のためにいつも駐車場までしか行かず子供を引き取ってたり…。

    私の娘がその方の下の子と同じクラスで話をしてたんですが、お兄ちゃんの時には送り迎えとかしてくれる人が居たみたいです。
    申し訳ないけど、私にはいいカモだな。って感じました。

    その子が可哀想で母親の愛をもっと…なんて考えた時期もありましたが、一度六時過ぎまでお祭りがあったので帰りが遅くなっちゃったから私も居たことだし挨拶して帰ろうと思ったら男が出てきたり…。母親不在でした。もうあの時はあきれました。

    連絡網で家の番号はわかるから子供同士(小一)で遊びに出かけたり…。
    私が仕事でパパは居たのですが、携帯だけ持って行かせるという始末。
    私らの周りだけかもしれませんが、当時は親も付いてったり、友達の家に遊びに行くのも送り迎えは親がしてたのでちょっと信じられませんでした。

    でもどうやら私の家だけで無くて他の方も2人だけで約束してしまって遠くの広い公園に勝手に行っちゃったみたいです。(まさかあんな遠くに行くとは思ってなかったそうです。でも考えてみたらその子の家からは一キロも離れてません)ちなみにそのうちはナンバーディスプレイを付けて出ないようにしてるそうです。

    私はその子から電話来たら今から出掛けると答えるようになりました。…可哀想だけどバカ親のせいで。

    しかも許せないのがそんな親なのに運動会で我が子命をアピールなのか私や他の親を無視で走り回って子供を写真に収めてました。もう病気は?なんて聞く親は居なかったです。…大体知れ渡ってましたから…。


    すいません。長々と。でも本当にある意味怖い家庭でした。

    +3

    -13

  • 218. 匿名 2016/02/24(水) 00:32:54 

    サッカークラブが同じ
    あつかましい親子。

    家じゃなくて、
    車なんだけど、
    出禁にしたくて悩んでる。

    そこの家、車ないくせに、
    車じゃないと行けない
    クラブに通わせてて。

    初めはタクシー使ってたけど、
    1回乗せたら、
    毎回当たり前のように
    うちの車に乗ってくるようになり。

    駐車場台払わないし、お礼もない。
    「帰りに買い物して帰るから…」
    と言って断れば、
    「車の中で待っとくよ~!」

    どうやって
    断ろうかな。

    +65

    -0

  • 219. 匿名 2016/02/24(水) 00:47:12 

    金を盗られた!
    昼用に買った ピザ屋のピザを食べられた
    ピザを食ったら 麦茶を水筒に入れた

    ごちそうさまを言わずに帰ろうとしたので
    ごちそうさまを言えと言ってから来ない

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2016/02/24(水) 00:47:34 

    私は子供の頃出入り禁止にされてた側です
    理由は親に不衛生な格好でいさせられたから
    出入り禁止にされても仕方がないとは思います
    しかし私が子供の頃のことで今でも覚えてるのが、友達の家がリフォームされてる時
    業者の方が私に「お菓子食べな」って、友達の親が業者さんに出したお菓子を渡して来ました
    私はお断りしたのですが、業者さんは「いいから食べな」ってポケットに入れてきました
    子供の頃のことだったのでどうしたらいいのかわからず、そのままもらっておきました
    それを友達の親に見られ、「この子は勝手に人様の食べ物を盗んで手癖が悪いわね!」って言われたこと
    今でも思い出したら腹立ちます
    こういうのがあるから大人になった今でも他人の家に上がるのは嫌い

    +17

    -11

  • 221. 匿名 2016/02/24(水) 00:48:47 

    このスレで思い出した。ちょっとトピズレごめん!小学生の時友達の家でゲームした時その友達が急に台所のほう行って、私を呼んできた。どうしたのー?って見に行ったら冷蔵庫あけてて、見て見て!って。たぶんお菓子見せたかったのかな?ふーん。って反応したらその子のお母さんが来たからその子が慌てて冷蔵庫のドア閉めた。友達はバレてないって思ってたみたいだけど、数日後遊ぼうとしたら友達に『お母さんに○○ちゃん(私)は冷蔵庫開けるからお家に入れちゃダメって言われた』ってwwwwww私は何もしてないのにーー!

    +44

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/24(水) 00:49:27 

    いつもいつも ウチにばかり来る子供
    しかも勝手に自分の友達に声をかけて連れてくる

    でも自分の家には絶対に呼ばないし
    親も「○○クンの家で遊ぶのが楽しいって言ってます~」

    はぁ!?

    たまに呼ばれて お互いさまならガマンもするけど
    空気の読めない親子っぷりに嫌気がさして
    一切家に入れないことにした

    その途端、親がコチラを無視
    子供絡みってホント疲れる・・

    +41

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/24(水) 00:51:39 

    これで大丈夫!

    弱くて言えない方‼
    ①風邪ひきが家族にいる
    ②県外からお祖母さんがくるから掃除しないといけない
    ③県外からお祖母さんきてて無理
    ④外で遊べって言われてる

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2016/02/24(水) 01:07:52 

    最初から入れない方がお互いに良い。

    目が届くからと思って小さいうちは家で遊ばせたけど、相手の子がいじわるだったりすると嫌でも目に入るしね。

    自分の家では遊ばせないけど、自分の子供はよそ様の家で遊ばせる勝手な親も嫌いだわ。

    せめて自分の家の子供も相手の家に上がり込ませない躾をするべき。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2016/02/24(水) 01:13:26 

    色んなパターンや例外を全て覚えるのは、子供にとっても大変だろうから簡潔に教えるために、実家に行ってもこんにちはお邪魔しますから始まって基本リビングから出ないしトイレも一言断るし飲み物も出されるまで催促しない。
    義実家でも私も旦那もそんな感じで統一してる。
    まだ子供は小さいけど、自宅以外=お行儀良くが当たり前になってくれたらいいな。
    子供だけで行き来するようになったらきっちり躾るし、挨拶や靴の脱ぎ方なんかは普段の生活から当たり前になっていてほしい。

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2016/02/24(水) 01:15:54 

    店で幼児が私のお椀に手をつっこんで、ごめんね〜だけだったママ友。
    そのあとごはんはさすがに残した。
    私ならご飯だけオーダーし直すか、おわびもってく。
    うちに来たときはみんなご飯食べてるのわかっててその場でオムツ変えた。仕方ない、赤ちゃんだからーってw
    子は悪くない。ママを見てやばいな、とおもって、
    それからすごい誘ってくるが2度と入れてないどころか遊ばない。
    親がわるい。

    ご飯終わるまで待てないならちょっと別室借りるとか、自分ちに呼ぶとか配慮が必要ですよね。

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2016/02/24(水) 01:38:48 

    小学生・男子

    子供達何人かで うちで遊んでいた時に
    まだ時間があるから外で遊ぶことになって
    ウチの子供も 他の子も み~んな外に行ったのに
    1人だけ「オレは、いいわ。家で遊ぶから」と
    居座り続けた子がいた

    こちらが何度も外で遊ぶよう促しても
    リビングでDSを やり続ける

    自分の家でやれよ!!ってカンジ
    ハッキリ言って大迷惑!

    ちなみに呼ばなくてもウチに来て
    呼び鈴鳴らし続け ドアもガンガン叩いてくる

    そして自分の家には絶対呼ばない
    なんだソレ

    +35

    -1

  • 228. 匿名 2016/02/24(水) 01:48:38 

    >>28
    それだけで?
    ちゃんと日本の文化やしきたりを理解し、教育されていてもですか。
    人の親としてドン引きです。
    こんな親の子供がいじめとかするんだろうな…
    こういう人の子供は出禁にしたい!

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2016/02/24(水) 03:47:58 

    そういえば昔、近所の同級生の女の子が遊びに来てて、カウンターの上にあるバナナを見つけたのか私の母に、「バナナの匂いがする」と催促してたの思い出した笑 今でも非常識!母との間に話題になるわ

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/24(水) 04:09:29 

    団地の子供

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2016/02/24(水) 04:17:14 

    家はオモチャとアイスクリーム関連の仕事しているので、息子が小学一年生の頃は、人気でたまり場になっていました。

    最初は無作法も可愛くて子供らしくて、子供を信じていましたが、勝手に家に入り込み、濡れた傘も玄関にポイポイ捨て、ゲームの充電も勝手にして、オモチャもグチャクチャハチャメチャでした。

    更にお行儀の良い子は嘘をつきまくりかわいそうで。
    まだ発売されていない新作のオモチャ見て『これうちにあるよー』とか、、
    そして息子をいじめて優越感。

    もー!全員出禁!!!

    でも2年になり、親同士で仲良しで行き来する中の子供と、うちの息子が遊びに行ったお宅の子は招いてる。

    2年になったら、まともな子供は落ち着く。恥じらいを覚えるみたい。男の子でも。

    素性がわからない子は怖い。親すらその子の性質を知らない人が多い。

    うちも私がその子の親を知らない家に遊びに行くのは禁止しているし、そもそも外で遊べと言っている。

    人の家に入り浸る?普通の神経なら出来ないよね。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/24(水) 05:24:39 

    ガムを勝手に食べて辛いからと
    机のしたにペッと捨てたまま帰られました・・・
    あとから我が子から聞いて発覚
    もちろん出入り禁止です

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/24(水) 06:34:29 

    ここ見てたら子供欲しくなくなったwww

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2016/02/24(水) 09:03:02 

    >>218

    実家寄らないといけないから、知人と会う約束があるからを何度か続ける。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2016/02/24(水) 09:09:24 

    友達の子供が遊びに来たとき、うちのねこの事を、うるさい、嫌い、ピストルで撃ってやろうかと言ってくる。そんなに嫌なら来るな。私はまだ子供いないからわからないけど、親はそういう発言は注意しないのかな?!

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2016/02/24(水) 09:20:53 

    近所の同い年の子と仲良くさせかったけど、いろいろ見てたら厄介そうなのでやめといた
    だって自分の家の雪掻きの時に子供を近所の友達に預けてそのうちが雪掻きの時はもう家のなかに入ってその家の子は預からないでいたし、朝9時過ぎから近所のうちの子の家のプールにおじゃましてたり、、、ほかにも諸々、繋がり深くなったらガッツリきそうなんだもん
    たまにそとであって話すけど、いうこと聞かずに必ず車の通りまで走っていくから、うちの子は危ないとその子を注意してるんだけど、見ててハラハラする

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/02/24(水) 09:30:01 

    私のの周りだけかもしれないけど
    兄弟の多い子って
    人の家にガンガンやって来る

    そんでもって
    自分の家には呼ばない

    親が弟や妹がいるから呼ぶなと
    言ってるらしい

    うちは お宅の託児所じゃありませんよ~

    +29

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/24(水) 09:34:35 

    遊びにきたとき、子供のおもちゃを盗んでいった。
    遊ぶこと事態を禁止にはしないけど、外で遊びなよ。とは言う。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/02/24(水) 09:39:18 

    外で一緒に友達と遊んでたら結構切羽つまった感じでトイレ行きたいって言ってて普段絶対部屋で遊んじゃダメ!って言われてるけどトイレぐらいならいいかなと思って母いなかったけどトイレ貸してあげたらちょうど帰ってきて友達帰った後凄い怒られたな…
    なんで友達家に上げるのォォォ!!!って

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/24(水) 09:52:01 

    今のところ出禁にするほど変な子はいない。
    でも、「どうも私とは価値観が違う…」と感じたママの子は距離を置いたことがある。
    そのママは看護師らしく、夜勤もしょっちゅう。
    お子さんが3人いるし仕事も忙しそうだから大変なのはわかるが、うちを無料託児所のように思っている節があった。

    家庭の数だけ事情も考え方もあって当然。よそのご家庭にも、もちろん我が家にも。
    我が家で遊ぶなら、我が家のルールに従ってもらう。
    我が子がよそのお宅にお邪魔する時は、そこのルールに従えと言ってある。
    親しいママには「うちの子が悪さをしたらガツンと叱って。」と伝えているが、叱らなきゃいけないようなことはしないらしい。
    そのママからも「うちの子も悪さをしたら叱って。」と言われているが、その子は叱らなきゃいけないようなことは全くしない。
    むしろ口下手で思っていることがなかなか伝えられない息子の気持ちをすぐ理解して、サッと手助けしてくれるようなお子さんで、本当にありがたい。
    絶対ではないと思うけど、躾や育児、子どもに対する考え方が似ているママの子なら大丈夫なことが多い気がする。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2016/02/24(水) 09:53:59 

    >10
    自分が潔癖症だからと、自分の子供を巻き込んで友達を家に入レテ遊ばせないのはどうかしてる。何かその子がお宅で悪い事したなら、ともかく…。
    その内、「あの子(10番さん)の家では遊ばせて貰えないのに、どうしてうちばかり…」と、親子で悪い印象にとられて、その内一緒に遊ばせてもらえなくなるよ?イジメのターゲットにもなりかねないよ?それでもいいの?
    シングルマザーなら諦められるけど、ママが家に居るなら、尚更親子でよく思われないよ?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/02/24(水) 10:07:22 

    約束してないのに勝手にピンポーン!
    宿題終わって・・・・勝手に上がり込む。
    宿題していても、ちょっかいを出す、大声で叫ぶ、全然違う答えを叫ぶ。
    注意しても、ハーイと叫ぶ。
    お菓子を出すと、ソファーでジャンプしながら食べる・・・
    ソファーの背もたれの部分に登って走る。
    注意する→座りながらお尻ジャンプ・・・
    兎に角、うるさい。笑顔だけ可愛いです。
    先週から、出禁にしました。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/02/24(水) 10:39:50 

    家を荒らす
    (勝手に冷蔵庫を開ける、タンスを開けるなど)
    窃盗
    いじめ
    暴力

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/02/24(水) 11:06:09 

    頻繁に遊びに来ていた子ではないのですが、
    万引きで捕まった子が数名いたことがわかりました
    判った時点で即、出禁にしました

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/24(水) 12:03:05 

    うちは新生児が居るのに伝染病治りかけの子を遊びに来させたママが居た。
    しかもうちの子赤ちゃん抱っこしたいって!お願いね♪とメールしてきた。
    しっかりしたママだったのにびっくりした。

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2016/02/24(水) 12:05:01 

    ごめんなさいだけど創価の家の子

    +11

    -1

  • 247. 匿名 2016/02/24(水) 12:05:50  ID:vLZAXpZ5L8 

    私は、どういう子どもかより、その親を見て判断していました。
    良識有りそうに見えて実はそうじゃない人も多いので、挨拶しなかったり、学校行事に参加しないところの子どもは家にいれない。
    普段、自分の子どもが誰とどこで遊んでいるかを知らない親は考えられないので。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/24(水) 12:13:30 

    数年前。弟の友達(高2男)が遊びにきて壁殴って穴開けた。弟とケンカしたとかじゃなく、自分の親と揉めたイライラで。一言の謝りもなく帰ってった。弟は弟で「あいつも色々大変」みたいな事言って何故かフォローしてた。今でも親の前ではそいつの名前出す事すらタブー。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/24(水) 12:33:53 

    ここ読んで、勉強になるな~と思いました。
    一歳七ヶ月の男児の母です。


    私が子供の頃、我が家の遊具(外遊びに使う遊具で玄関の中に置いておいたもの)を無断で持ち出した近所の子供(小学校四年の女の子でした)がいました。

    しかも忍び込むかのように、挨拶もなく、玄関の中から遊具だけ持ち出したようです。

    散々探し回ったら、女の子の家の前に置いてあり、その子の親は共働きだったのか事情を知らないようでした。
    常識のないことを子供にさせてはいけないですよね。「知らない、子供がやったことだから」では済まないことも多々あります。

    子供の躾、しっかりしたいと思います。


    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/02/24(水) 12:53:14 

    騒いだりわざとじゃなくて物を壊しちゃったりは子供だから全然なんとも思わないけど、近所の子で1人ここ汚れてるよ?とか赤ちゃんいるのにとか言ってくる子いてその子だけは苦手 笑
    〇〇ちゃんとこ離婚したんだってー!とか
    余計な事ばっかり。親は話すと普通なんだけど家ではそんな事ばっかり言ってるから子供も言うのかなって思ってます。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/24(水) 12:55:48 

    >>24そのぐらいの年ならわかるだろうにね。
    親の顔みてみたい

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2016/02/24(水) 13:27:20 

    同姓はよくても異性は絶対入れるなと小さいうちからしつけてある。特に19や20で知り合って家に行きたい言う女は要注意だと思ってる。根回し女、親と絡み回りから固める、母親は怖いかや、家の中は汚いか(汚いとすきのあるオカンだと思い自分の入る隙をさがす、そして別れない)。汚くてもいいからとか、引かない女は尚更、自己中で相手の事を考えないから嫁にきてもメリットなし。輪を乱す。逆に手に入れれば関わらないでや、うざい、老後無理いそがしい、施設さっさといれよ位だとおもう。息子は中性的なイケメンで優しいから腹黒い自己中、わがまま中途半端なブス女がよって来そうで心配。心は見かけに表れるんだからかわいい子にしなさいといってある。女なんて性格悪いんだからどうせ選ぶなら顔だけはかわいい子にしてほしい。性格ブスは顔もブスはあながち間違っていない。頭賢くなくていいしなんならあほでいいから優しくてのんびりした子がいいわ。その為にはあんたがしっかりしてないと変なの寄って来るから人に言われる前に自分からちゃんとしていく癖をつけなさいと7才だかしつけていってる。ま、そこは仕事や出世にも繋がる内面の部分でもあるからね。姉妹しかいない家庭には分かるまい。結局、母親が気に入らなければなにしても気に入らない。仕事の人間関係と同じだが、嫌いなタイプとプライベートまで疲れたくはない。

    +0

    -13

  • 253. 匿名 2016/02/24(水) 13:28:41 

    このトピ見て、自分が子供の頃はきちんと礼儀作法できていたかなぁ?って思った。例えば脱いだ靴きちんと揃えたり出来ていたか・・・記憶にない。
    うちの子も来年小学校にあがるので、私抜きでお友だちの家にお邪魔した時の礼儀をちゃんと教えていかなくては、と思った。

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2016/02/24(水) 13:31:42 

    出禁にしたいとかではないけど、娘の友達の弟の友達が遊びに来たときは誰っ?て思ったw

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/24(水) 13:51:51 

    >>61さん
    私が親だったら、その現場見てたら発狂してます。
    今息子が5ヶ月ですが、このくらいの子どもを蹴るなんてあり得ない…。
    いくら上の子のお友達とはいえ、よく我慢できましたね。
    尊敬します…

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2016/02/24(水) 13:53:56 

    庭で火遊びしてた。
    大事に育ててる花や木を燃やして
    家庭菜園でもう少しで食べれそうな野菜を
    枝に刺して焼かれ、食べるわけでもなく
    後片付けもしないで帰って行った。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/24(水) 14:12:39 

    砂だらけの靴下で、あがってきた友達にお母さんが怒鳴りつけて、それ以来友達が離れていった

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/02/24(水) 14:30:04 

    近所の幼稚園年中の子、初めて遊びに来てうちの子と遊んでる最中におもらし。それ以降もいつもパンツが濡れてる。あり得ない。勝手にあがってくるし、冷蔵庫あけるし。もちろん出禁にしました。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:27 

    冷蔵庫をあける
    物を壊す
    というのは我慢できたけど
    入らないでという場所に
    わたしの目を盗んで
    見に行っていた女の子たちには
    さすがに引いた

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2016/02/24(水) 14:35:33 

    子供じゃないからトピズレだけど…
    こないだ友達が遊びに来て、私がごみ捨て行ってるすきに全部屋覗かれてた。
    ありえないというよりビックリ。
    気持ち悪くなりそれから出禁というより会ってません。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:22 

    >>98さん

    うちも同じ状況です。
    土日かなりの頻度で遊んでて、場所は全部うち。
    この間は土曜の朝7時半に来てビックリしました。

    昼も夜もうちで食べさせました。
    金曜の夜~日曜の夜まで、親は出掛けてて
    その子一人にしてたみたい。(4年生)
    帰ったらシャワーして寝るっていうから、うちで
    お風呂入ってもらって送りました。

    息子ととても仲が良く、本人は別に悪い子ではないし
    お手伝いもしてくれるのでもう一人息子が増えたと思って
    ますが、細々したお金がその子にかかってくるので
    積み重ねでけっこうな額いってると思います。
    外食やスーパー銭湯、テーマパークにも連れて行った事もあるし。

    出禁にはしませんが、ちょっと負担大きい。

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2016/02/24(水) 14:41:34 

    >>252
    男の子は母親に似た人を選ぶから。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/02/24(水) 14:53:37 

    自分が子供の時は、日曜祝日は友達の家に行ってはいけない、呼ばない、ご飯の時間帯になったら
    空気読んで帰るようにと親から躾けされてました。ある程度大人になってから意味が分かりました。
    放置子の子に限ってこの事が出来ていなかった気がします。帰れとは言えないし、子供ながら何か
    いやでした。やはり親の躾けって大切だなと思います、子供は悪くないですね、親しだい。
    子供は親の鏡ってことですかね。


    +10

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/24(水) 14:59:34 

    そもそもが家に入れない、相手の家にも上がらない。
    今は昔みたいに連絡網とかないし、いくら子供が仲良くても親同士顔合わせる事も無ければ連絡先も分からない。なので外で遊ぶように子供と約束してる。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2016/02/24(水) 15:01:00 

    親が仕事で子供を預かった時
    『おなかすいた!焼肉食べたい!
    ステーキステーキ!!』って
    ごはん時でもないのに小一時間あまりにもワーワー言ってくるから
    本気で言ってるんだと思って
    『マックでいい?』って聞いたら
    『絶対ステーキ』って。
    2000円ぐらいしか手持ちがなかったから
    ファミレスに連れて言って食べさせた。
    私と息子はただの付き添い。

    家まで送ってった時にお母さんに
    『おなかすいたって言うから変な時間にステーキ食べさせちゃったよ』
    って言ったら
    『ほんとー』で終わった。それだけかい。

    送ってった時も1時間ぐらい車から降りないし。

    こりた。

    +8

    -5

  • 266. 匿名 2016/02/24(水) 15:09:32 

    隣人親子
    息子同級生だけど、子供をうちに追いやるのは
    やめて!!勝手に冷蔵庫開ける、帰らない、困ります。
    うちに甘えるのやめてください。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/24(水) 15:13:48 

    うちに泊まりに来て
    映画とかボーリングとか、お金のかかる場所に行きたがって、
    親からお金を持たされてるのに、
    出かける時に毎回わざと部屋に忘れて私に払わせる子。
    親には自分で払ったことにしてお金をくすねてるから、
    親は私に払わせてること知らない。

    焼肉食べたいと言うので連れていったら
    手当たり次第注文して、あげく残した。
    その子だけで7500円。
    親には『カルビ一人前だけ食べた』って電話で話してた。

    小学生で親に嘘つくとか、
    ずるいことしてまでお金に欲があるとか、
    ちょっとムリ。

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/02/24(水) 15:32:24 

    小学校の時、1ヶ月くらいたけど、毎日来る子供がいた。

    何故か女の子ばかりで、母子家庭で、親が家にいないから、うちに来るように。

    一人は、ちゃんと言う事を聞くのですが、もう一人は、全然言う事を聞かない。


    昼前に来るので、旦那が作ったうどんを食べさせたら、マズいって言われたらしい。


    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/02/24(水) 16:19:07 

    >>206
    片付けなくていいよ

    っていう意味がわからない。
    小さい子供に空気読めって言うほうが難しいと思う。
    キツくない口調でちゃんと言いなよ笑

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2016/02/24(水) 16:35:33 

    我が家で飼っている猫のヒゲや耳の先端をハサミで切りとって
    犬を縄跳びでぐるぐる巻きにして、犬小屋にくくりつけて
    ケラケラ笑ってる子を出入り禁止にしました。
    親御さんは誠心誠意謝ってくれたけどやらかした張本人を見るとイライラする

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/02/24(水) 17:03:36 

    >>270
    ありえないΣ(゜Д゜)
    そんな子いるんだ・・・
    ワンちゃん可哀想すぎる

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/02/24(水) 17:14:07 

    ◯◯ちゃん(うちの子)と遊んじゃ駄目
    って言ってる親の子とは関わらせないようにしてる


    自分は、親が気にくわなくても
    子供は別だと思ってたけど

    あからさまに嫌な事を子供に言うから
    考え変わった


    +1

    -3

  • 273. 匿名 2016/02/24(水) 17:31:41 

    子供に暴力を振るったり、馬鹿にしてくる子は家に入れないことにした。盗み癖、うちの家が汚いとかお菓子がまずと言っていた子も入れません。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/02/24(水) 17:35:48 

    うちに呼んで四人で仲良く遊んでるのかなーと思って聞き耳立てたら娘が苛められてる事が判明。
    出禁にして関係断とうとしたら、そのうちの一人の母親が怒鳴り込んで来た。
    その後も苛めが続いて担任の先生に相談したりしたが相手は何故かうちが悪いように風潮立てたりして懲りた。
    子供同士を親密にさせる時に相手の親を見るっていうのは正解だね。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/02/24(水) 17:44:13 

    ドロドロに汚れた体操服で来たり
    雨の日にビッチョビッチョの靴下で
    部屋中に水の足跡をつける子

    親は子供が人の家に行くこと知っていて
    何で少しは配慮しないかな~



    +5

    -0

  • 276. 匿名 2016/02/24(水) 17:50:05 

    う○こを漏らしたのに家にそのまま何食わぬ顔して遊び続けようとしていた子。しかも、小学校低学年とかならまだしも、5年生だし…

    万が一、お腹の調子が悪くて漏らしてしまったとしても、そのぐらいの歳なら自分で家に帰ってパンツ変えるなりなんなりしますよね…

    もの凄い臭って、娘ともう一人のお友達も呆気に取られていました。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/02/24(水) 17:50:50 

    招かれたら招き返さなきゃダメだよね…^^;

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:09 

    >>66
    夕食の用意をしていたら夕飯まで食べていくからお母さんに電話しておいて

    子供にそこまで言われて何故その通りにするの?
    はっきり断るべき。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:59 

    >>110

    嘘でしょ…

    それ犯罪じゃない!?

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2016/02/24(水) 17:55:05 


    逆に自分の子が他人の家で迷惑かけてる可能性もあるよね

    自分がちゃんと躾してるつもりでも…

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2016/02/24(水) 18:01:12 

    えーっと…
    批判もあるかもしれませんが、かつて私自身がお友達の家にて、やらかした過去があります。

    その家のお友達を含め数人で遊んでました。
    他人の家にも関わらず、クローゼットや物置小屋に入り込んでかくれんぼ! 見つかれば「キャーッ!!」っと叫んで大騒ぎ。

    結果、その家の子のママ、ではなく、おじいちゃんに「お前らもう帰れ!」とマジギレで怒鳴られました。

    今でも忘れられない、、、。

    お友達とはその後も仲良くしてましたが、その子のお宅にはすっかり足が遠のいた、という思い出…(笑)

    今現在、やんちゃな子に困っているお母様も、ご主人に頼んで一度きつめに注意していただくことをおすすめいたします。土日ご在宅なら是非。

    こういう時は、女手より、男性に言ってもらった方が確実に効果的だと思われます。

    私が非常識でした…
    叱ってくれたおじいちゃんありがとう(涙)

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2016/02/24(水) 18:07:27 

    私も放置子だったからみんないやだったんだろうね。
    子供だから携帯もないししょっちゅうアポなしで行ってた。
    よく入れてくれたと思う。中には外に行けば?って
    私に聞こえるように友達に言ってたお母さんいたから、
    やっぱり基本的には家で遊ぶのはダメなんだね。親になってから
    わかった。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/02/24(水) 19:38:31 

    赤ちゃんがいるから自分の家には呼べない、そしてよそのお家には毎日のように行かせてる。いくら子供が約束してくるからって自分ちには一歩も入れないくせによくそんなことできるなと思うわ。
    狭いから汚いからとかそんな理由どうでもいい、自分の家に入れられないならあんたとこの子供もよその家に入れないようにしろ!!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2016/02/24(水) 20:23:01 

    赤ちゃんがいるから自分の家には呼べない、そしてよそのお家には毎日のように行かせてる。いくら子供が約束してくるからって自分ちには一歩も入れないくせによくそんなことできるなと思うわ。
    狭いから汚いからとかそんな理由どうでもいい、自分の家に入れられないならあんたとこの子供もよその家に入れないようにしろ!!

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/02/24(水) 23:31:28 

    >>261
    その子の分出費やらなんやらあって嫌なのはわかるし、ここだからストレス発散できるのもわかるけど…
    結局受け入れて色々連れ回して、面倒見るのが好きな人だから好きにさせて上げていると思われても仕方ない。行動をとってるのはあなたでその子の親が頼んでしているわけじゃないよね。
    一線引かなきゃストレスたまるばかりだよ。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2016/02/25(木) 02:12:15 

    ソファでジャンプしまくる餓鬼

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/02/25(木) 11:15:19 

    放置子でうちに入り浸り。
    あまり家でご飯食べてない(作ってない)らしく、
    うちで食事させると「美味しい!おかわり!」ってすごく食べてくれる。
    お泊まりとかもしてて、そうすると「髪の毛乾かして?」って少し甘えてきたりする。

    ある日自分の親に「○○ちゃんちの子になりたい」みたいなニュアンスでポロっと言ってしまった
    らしく、今まで全然関わり持ってなかった親が急に熱くなっちゃって
    「今までお世話になりました。もう行かせませんので!」って言ってきた。
    こわかった。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/02/25(木) 11:20:13 

    >>198 ほんとソレ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。