ガールズちゃんねる

電車の中の理解出来ない人々

306コメント2016/03/16(水) 18:56

  • 1. 匿名 2016/02/23(火) 09:21:31 

    電車で座っている人で前のめりになってる人がたまにいます。
    大抵はゲームしてます。
    そしてすごく迷惑なんです、

    混んでるのに前に立てない。
    後ろからは押されるし。あれはどういう感覚?老若男女関係なし。


    電車の中の理解出来ない人々

    +545

    -16

  • 2. 匿名 2016/02/23(火) 09:22:14 

    大声で話すやつ

    +399

    -7

  • 3. 匿名 2016/02/23(火) 09:22:28 

    優先席に堂々と座る人には

    +235

    -133

  • 4. 匿名 2016/02/23(火) 09:22:28 

    車内で化粧

    +500

    -24

  • 5. 匿名 2016/02/23(火) 09:22:40 

    音漏れイライラするな

    +438

    -13

  • 6. 匿名 2016/02/23(火) 09:23:05 

    人がいないときは横に荷物置いたりする
    ガラガラなときとかね

    +586

    -27

  • 7. 匿名 2016/02/23(火) 09:23:21 

    足を前に伸ばして座ってる兄ちゃん。歩くとき邪魔だし危ない

    +521

    -9

  • 8. 匿名 2016/02/23(火) 09:23:30 

    マスクもせず盛大に咳き込む人。

    +640

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/23(火) 09:23:40 

    +101

    -167

  • 10. 匿名 2016/02/23(火) 09:23:58 

    やっぱり、ガッツリ化粧かな。
    最近、口紅さすぐらいは慣れてきたけど、ポーチを拡げてがっつり化粧している人は、はしたなさを感じるし、急停車でしたときに、目とか刺すんじゃないかとヒヤヒヤする。

    +398

    -17

  • 11. 匿名 2016/02/23(火) 09:24:05 

    靴履いたままの幼児を、窓側向けて座らせて窓の外を見せてる親。。
    こないだなんか子供が体育座りしてても何にも言わないの。親の足踏んづけてやろうかと思った。

    +598

    -14

  • 12. 匿名 2016/02/23(火) 09:24:08 

    扉開いた瞬間突入してくるお年寄りも困る

    +601

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/23(火) 09:24:11 

    ドア付近に立ってても退かない人

    +450

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/23(火) 09:24:29 

    ラッシュ時で激混みの中、リュックを下ろさない高校生
    イラっとする!

    +484

    -28

  • 15. 匿名 2016/02/23(火) 09:25:05 

    すんごい大股開きで座ってる男の人。
    若者からおじさんまで様々な年代の人がやってるよね。
    電車の中でしか偉そうに出来ないのかな?

    +542

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/23(火) 09:25:27 

    ドアの前に立って、たくさん人が乗り降りする場面でも、てこでも動かない人
    ほんと迷惑

    +421

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/23(火) 09:25:38 

    最近多いような気がするんだけど、電車のドアに背を向けて立ってる人。
    混んできたら向かい合わせになっちゃうし、もの凄く気まづい…やめてもらいたい。

    +395

    -23

  • 18. 匿名 2016/02/23(火) 09:25:39 

    そういえば、東西線の中で足踏み返して双子と揉めたtwitter女の結末ってどうなったんだろうね

    +139

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/23(火) 09:25:43 

    通勤時間帯に乗り込んでくる、社会科見学風の小学生団体。先生たちも少しは考えて欲しいよ。

    +350

    -17

  • 20. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:08 

    こういう人
    電車の中の理解出来ない人々

    +342

    -15

  • 21. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:09 

    脚を組んでる人に限って、短いというか、ちゃんと組みきれてないのは何故?

    +164

    -19

  • 22. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:17 

    激混み電車で真後ろの人のガムのクチャクチャ音。
    気持ち悪すぎてゾワゾワ…

    +346

    -8

  • 23. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:22 

    でかいリュックを背負っている人も邪魔だけど、ドンと床に置くのも理解できない。
    先日はショルダーのベルトが足に引っかかって転びそうになった。

    +292

    -8

  • 24. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:22 

    満員で、席空いてるのに座らない馬鹿
    オマエが目の前の空席に座ることでまだ乗れるんだよ

    +383

    -60

  • 25. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:40 

    詰めたらあと1人は座れるのに詰めない人

    +454

    -6

  • 26. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:40 

    化粧する人は見ちゃう
    見られて恥ずかしくないからやってると捉えてる

    +218

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:51 

    靴のままの子供を平気で座席に立たせるやつ

    +313

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:55 

    アメ・ガム以外の食事はやめてほしい
    食べかすポロポロこぼれてるよ…

    +200

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/23(火) 09:26:57 

    大股っていうかすごくずり下がって座ってる男の人いるよね。迷惑。

    +290

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/23(火) 09:27:04 

    モグモグ食べてる人

    +112

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/23(火) 09:27:43 

    小銭ジャラジャラいじりながら「アウッアウッ」「東岡崎でうんたらかんたら」などと意味不明な独り言を大声で呟くハゲのおっさん

    +90

    -19

  • 32. 匿名 2016/02/23(火) 09:27:43 

    電車でコスメティックに嗜む人。

    +125

    -9

  • 33. 匿名 2016/02/23(火) 09:27:47 

    終電で一般の乗客に絡む酔っ払い
    怖いし、本当に迷惑

    +212

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/23(火) 09:28:45 

    満員電車でみんなそこで降りるのに必死で降りようと扉開く前から押してくる人は困る。

    +320

    -4

  • 35. 匿名 2016/02/23(火) 09:28:49 

    小さい子供におかし食べさせるのは良いんだけど、粉が散るもの、ぽろぽろこぼれるものはやめてほしいな
    前隣の席の子が手に持ってた袋ひっくり返して、服が粉だらけになって閉口した

    +172

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:02 

    2人がけのシートの手前に1人で平然と座ってる人。すいてるならいいけど、混んできて近くに人が立ってるのに、奥に荷物置いたりしてつめない人はあれなんなの?病気?って思う。

    +324

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:02 

    優先席じゃなく、普通の席に座っているのに、マタニティマークを見せつけてくる妊婦さん。
    「すいません、腰が痛くて座ってます」と言ったら、舌打ちされたよ妊婦さんに。
    座りたきゃ、他にも元気な学生やリーマンにお願いするとか、座れるように努力してよ。
    なぜ、妊婦は女性だと強気にマークを見せつけてくるんだか…(^_^;)


    +469

    -88

  • 38. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:07 

    ベビーカー集団…。
    ママたちはおしゃべりに夢中…。
    こういう人たちがいるから
    ベビーカー批判されるんだなって思った。

    +425

    -7

  • 39. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:24 

    ワキガ、加齢臭、キツい香水。
    とにかく匂い系が苦手です。

    +237

    -5

  • 40. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:24 

    >>15
    年を取ると筋力が弱くなって、閉じたままでいられないらしい。
    要は老化だから、オヤジに多いんだよ。
    こっちからは、ガバーって、わざと広げてるように見えるけどね。

    +18

    -41

  • 41. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:24 

    降りる人優先なのに先に乗り込んでこようとする人。結構いる

    +427

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:30 

    座席の下にごみを散らかしてる。犯人は見てないのでわからない。この間はネイルしたつけ爪がバラバラ捨ててあった。

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:32 

    縫物。立って針使ってビックリ!
    急ブレーキとかかかったらどうすんだよ!!

    +170

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/23(火) 09:29:59 

    混雑時のベビーカー

    私も1歳の子持ちだけどあれは理解に苦しむ

    +264

    -8

  • 45. 匿名 2016/02/23(火) 09:30:46 

    小さい子供連れのママ友グループ。
    ペチャクチャうるさいし、シルバーシートを自宅のソファーと勘違いしてるのか、おもちゃやお菓子で散らかし放題。

    +230

    -3

  • 46. 匿名 2016/02/23(火) 09:30:54 

    満員電車で肩がけバッグも意外と邪魔
    前の方に抱え込んだ方がゆとりが出来る

    +192

    -9

  • 47. 匿名 2016/02/23(火) 09:31:14 

    優先席で大学生位の女の子グループが化粧しながらマック食べてた
    その上、3人位がポテトつまみながら香水をシュッシュし出した
    マックの匂いと3人位のそれぞれの香水の香りで凄まじい臭いとなった…

    +244

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/23(火) 09:31:29 

    満員電車だと、前に立ってる女性の髪(特にポニーテール)が顔に当たることがある
    きょろきょろ周り見回すとバサバサ触れて地味に不快なんだよね…後ろに人いるってことちょっと考えてほしい

    +320

    -7

  • 49. 匿名 2016/02/23(火) 09:32:10 

    女性専用車両に乗ると注意してくる人
    胸なくて悪かったな!

    +84

    -16

  • 50. 匿名 2016/02/23(火) 09:32:21 

    空いてる電車でつり革に掴まってたら、次の駅でおばさんが乗ってきて体当たりされた。
    思わず「痛い!」って言ったら、鬼の形相で睨まれたw
    睨みたいのはこっちだよ!!

    +175

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/23(火) 09:32:37 

    空き缶やペットボトル置いてくやつ。
    終いに床に転がり出して電車が動くたびに転がってく。

    +200

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/23(火) 09:33:00 

    車内で堂々とスポーツ新聞のエロ記事見てる親父。
    何読んでても自由だけど 一応 公衆の面前だし目立たなぬようやればいいのに!

    +115

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/23(火) 09:33:06 

    >>48
    コートのファーもある。

    +112

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/23(火) 09:33:06 

    堂々といちゃつくレズの女子高生

    +20

    -9

  • 55. 匿名 2016/02/23(火) 09:33:30 

    直前までホームで吸ってたんだろうな、ってすぐわかる、混んでる電車で副流煙撒き散らす人
    ケアしてから乗って下さい
    具合悪くなるから

    +144

    -13

  • 56. 匿名 2016/02/23(火) 09:33:40 

    人じゃないけど満員電車で微妙に大きい虫が飛んでると逃げ場がなくて怖い。

    +165

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/23(火) 09:34:37 

    女性専用車両が空いてるのにわざわざ普通車両に乗ってくる女

    +15

    -51

  • 58. 匿名 2016/02/23(火) 09:34:43 

    女の子の学生数人のグループが電車内で大きな声で「どんな体位が感じる~?私正常位がやっぱり一番かな~」「私はバック!!奥まで届くじゃん!!」
    めっちゃ大きな声でこんな話をゼスチャーも交えながら延々と…
    あえぎ声までやってたり…

    途中で私は降りたけど、話はまだ続いてた

    +218

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/23(火) 09:34:52 

    ハゲの女子高生、毎朝名古屋の神宮前駅に居ます

    +5

    -43

  • 60. 匿名 2016/02/23(火) 09:35:03 

    席を譲ったら「どうしたの?いい人ぶって」と言った友人。

    そこ優先席ですよ!

    +181

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/23(火) 09:35:07 

    電車で化粧する人はホント困る。

    子どももダメと言うことが分かっているから、子どもと一緒に電車に乗っていたら、化粧をしている人をみて子どもが「ダメなんだよねえ」と聞こえるように言わないでくれとヒヤヒヤする。

    なんでマナー守ってない人にこっちが気を遣わなくてはならないんだろ!

    +127

    -8

  • 62. 匿名 2016/02/23(火) 09:35:10 

    シートの隙間にゴミを詰め込む奴!
    あと座席の下に飲んだ後の缶を置いたまま逃げる奴。転がって床が汚れるのが何故予想できないのかo(`ω´ )o

    +178

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/23(火) 09:35:29 

    ホームで並んで電車待ってる人の横に立って割り込むお年寄り。
    まあ、連係プレーで阻止しますけどね。

    +180

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/23(火) 09:35:52 


    痴漢行為

    …わざわざアレを押しつけて来んな!

    近過ぎだわ‼︎

    +97

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/23(火) 09:36:34 

    優先席で明太子おにぎり食べてる人いて睨んだ
    おばさん!家で食べてよ

    +60

    -19

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 09:36:36 

    >>57
    乗ってくるって、あなたは男?

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/23(火) 09:36:52 

    雨の日にべったべたのまま満員電車に突入してくるやつ。

    +41

    -9

  • 68. 匿名 2016/02/23(火) 09:37:04 

    満員電車で新聞を広げるサラリーマン。

    ホントに邪魔だよ!!
    意外とサラリーマンは退かないし、マナーが悪い人が多い気がする。

    +135

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/23(火) 09:37:18 

    本田貴哉

    +1

    -16

  • 70. 匿名 2016/02/23(火) 09:37:57 

    満員電車で内側向いてドアにもたれてる人。外側か横向け。

    +81

    -18

  • 71. 匿名 2016/02/23(火) 09:38:34 

    座席の上にスナック菓子を置いて食べる人
    さらにそのせいで汚れた指を座席に擦りつける人
    男子大学生でした

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/23(火) 09:40:21 

    静かな電車の中で、スクショなのかスマホのカメラのシャッター音鳴らす人。撮られてるとかは思わないけど、カシャカシャ言うのは聞いてて気分悪い。

    +206

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/23(火) 09:40:43 

    鼻くそほじんな!

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/23(火) 09:41:02 

    帰宅ラッシュ時、優先席で子供を寝かす親…ディズニーランドの袋持っていたから遊び疲れたのはわかるけど、ラッシュ時に3人がけの席に一人悠々と眠らせるとは唖然。父親は子供の頭を膝にのせてましたから、実際は二人だけど…

    あと、満員電車で靴を履いたままの子供が足をバタバタさせるので、私のスカートに当たりまくり。なのに両親ともまったく注意せず。非常識!!

    +150

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/23(火) 09:41:11 

    長い脚を投げ出して座席に座っている若者の足をいきなり蹴飛ばして正義面して説教始めた爺さんを見た。確かに邪魔だし迷惑だけどいきなり暴力はないわと思った。まず口で注意しようよ

    +97

    -9

  • 76. 匿名 2016/02/23(火) 09:41:23 

    隣に絶対座らせないぞって感じで荷物を置いて座る人
    特に女性に多くて変な男に隣に座られたくない気持ちはわかるけど、それなら若いんだし立っとけって思う

    +139

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/23(火) 09:41:43 

    マスクもせず、口に手もあてずに、こちらを向いて咳をゴホゴホ。

    +139

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/23(火) 09:42:05 

    これから人がたくさん乗り込むのに、入り口付近で立ち止まっちゃう人。状況判断も出来ないのかよ?

    +114

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/23(火) 09:42:36 

    おっさんが終始「おぇっ!!」「うぉえっ!!」
    喉に痰がつまるのかずーっと
    たまに大きな咳払い
    それを満員電車の耳元でやられるから、私の耳がどうにかなりそうだった

    +143

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/23(火) 09:43:32 

    女性の隣を狙ってくるおじさん。
    女性のほうがスペースとらないからいいんだろうけど、やっぱり気持ち悪いと思ってしまう。

    +154

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/23(火) 09:43:36 

    山手線で弁当を食べていた高校生

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2016/02/23(火) 09:43:44 

    比較的空いてる電車内で斜め前くらいに座っていたガキンチョがメイクしていた

    カーブで「あっ!」って声が聞こえて見たらアイライナーが太く大幅にこめかみ辺りまで線引かれてたw

    ガン見してたらwなんかブツクサ文句言ってたわ
    家でメイクしてきなさい

    +145

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/23(火) 09:43:59 

    満員電車でゲームやスマホいじってる人
    おじさんに多いけど足元に鞄持ってられると
    ストッキングが伝線するから満員電車では抱き抱えてほしい。今はタイツだからいいけど。
    おばちゃんもだけど
    紙袋を足元の位置に持ってるから
    紙袋が擦れて伝線したことある。
    若い人は抱き抱えて持つ人多いんだけどね

    +72

    -22

  • 87. 匿名 2016/02/23(火) 09:44:28 

    向かい側に座ってたサラリーマン風のオヤジが鼻くそほじってた!
    ほじった後 指についた鼻くそを座席の下あたりになすってた!
    有り得ない お育ちの悪さ!いい大人がこれでいいのか?!

    +97

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/23(火) 09:44:39  ID:nwkvzzo16V 

    いけない事とはわかってますが
    電車の中で化粧をしたらいけない理由って
    なんですか??

    +10

    -80

  • 89. 匿名 2016/02/23(火) 09:46:39 

    ずっと大声で怒鳴ってるおばさんに朝出会す。
    迷惑以前に恐い。
    何かの精神病なんだろうけど、本気で乗車禁止、ホームに入れないでほしい。

    +80

    -8

  • 90. 匿名 2016/02/23(火) 09:46:51 

    電車で座るときくらい股閉じろクソ男

    +108

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/23(火) 09:47:32 

    混んでるのに、微妙に間隔あけて座ってる人達。
    その間隔詰めたら、もう一人座れるのに。

    +104

    -6

  • 93. 匿名 2016/02/23(火) 09:49:31 

    >>10
    優しいね。
    私はむしろ目でも刺せ刺せと思って見ている…。

    +67

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/23(火) 09:50:07 

    >>18
    おヒマなんですね

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/23(火) 09:50:39 

    お荷物様
    ババァが多いよね、お荷物様に座席を占領させるのが

    +58

    -2

  • 96. 匿名 2016/02/23(火) 09:51:31 

    なんと言ってもリュックサックを背負ったまま乗る輩

    +98

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/23(火) 09:52:01 

    扉の前に突っ立つスマホ学生
    なにしてもどかない

    +49

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/23(火) 09:52:38 

    わざわざ最後に乗って最初に降りたがるお年寄り。
    最初に降りるとマジで邪魔だよ。

    +17

    -7

  • 100. 匿名 2016/02/23(火) 09:53:06 

    でっかい声で電話してる人。
    うるさくて迷惑だし、会話の内容丸聞こえになるの恥ずかしくないのかな?

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/23(火) 09:53:17 

    扉のすぐ横を死守するバカが多い

    +48

    -10

  • 102. 匿名 2016/02/23(火) 09:53:54 

    降りきってないのに乗車するバカ
    必ずソイツをタックルします

    +74

    -7

  • 103. 匿名 2016/02/23(火) 09:55:13 

    口を覆わずにため息ついたりあくびしたり。
    臭い!

    +97

    -3

  • 104. 匿名 2016/02/23(火) 09:55:36 

    ドクター差別

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2016/02/23(火) 09:55:41 

    始発駅で降車専用ホームがある駅
    車掌は確認もせずに乗車用扉を開きます。
    それを知りながら乗車側ホームから降りようとする人とわざわざぶつかる構図を作ってしまう。
    なんで車掌が配慮出来ないの?

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2016/02/23(火) 09:56:53 

    電車の扉が開いたのに、両サイドによけず扉の真正面に立ってる一人。
    ホーム側にも車両側にもいるんだけどすごく邪魔。

    +83

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/23(火) 09:57:04 

    雨の日に傘をたたまず(丸めてフックで留めず)乗っている人。
    混雑時、周囲の人の服が濡れまくっていた。

    +84

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/23(火) 09:58:22 

    マック買った人 匂いがきつい

    +38

    -5

  • 109. 匿名 2016/02/23(火) 09:58:55 

    >>92
    こんな奴いたら証拠として写メ撮って即110しますわ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/23(火) 10:00:01 

    ドアの横から頑なに動かない奴!
    乗る人も降りる人も邪魔なんですよ

    +54

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/23(火) 10:01:30 

    やたらうるさい女子校生の集団

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/23(火) 10:03:27 

    >>92は陰部出してるから完全にアウトだけど逮捕されたのかしら

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/23(火) 10:03:57 

    iPhoneの付属品のイヤホンで音楽聴いてる人
    音漏れ激しくて本人はいい曲でも周りは雑音聞かされてる感じで迷惑。

    +56

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/23(火) 10:04:09 

    左足壊死ニキに会ったことある人いる?

    +7

    -21

  • 115. 匿名 2016/02/23(火) 10:04:56 

    通勤電車に乗る度に思う事なんだけど、終点の駅に到着した際、混雑してるからドア付近に立っている人から順に降りるべきなのに、シートに座っている人が我先にと無理矢理割り込んで降りる事が多くて腹が立つ。乗車時だけじゃなく降車の時も順番守れ‼︎

    +89

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/23(火) 10:09:35 

    ガキども電車の中くらいゲームやめられんのか。
    親の教育ほんとどうなってんの。

    +19

    -8

  • 117. 匿名 2016/02/23(火) 10:11:03 

    >>50
    居る居る。他にも吊革があるのに、入り口付近陣取って体当たりっていうか、肘突きだして何度もガツガツやってくるよね。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/23(火) 10:14:24 

    どれもわかる!と思いながら見ています。と、同時に日本の電車はほんと混んでるし乗るだけで大変なんだなぁと実感。

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/23(火) 10:16:25 

    メイクしてるやつ。
    まさにさっきまで隣にいた。
    フェイスパウダーをパタパタしだいし、勘弁してくれと思った。
    服とか汚されたら、迷惑

    +75

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/23(火) 10:18:01 

    お酒を飲む人。

    +46

    -3

  • 121. 匿名 2016/02/23(火) 10:18:37 

    体重を預けてくるおやじ
    遭遇したら思いきり押し返す

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/23(火) 10:20:42 

    ベビーカーよりウサギや子犬、子猫を乗せた乳母車みたいなのが場所取り過ぎ

    +6

    -7

  • 123. 匿名 2016/02/23(火) 10:23:56 

    酒臭い奴。
    乗ってくるな!

    +53

    -4

  • 124. 匿名 2016/02/23(火) 10:24:16 

    >>61
    ハッキリ言われていいよ本当の事だから。
    子どもでも分かるのに恥ずかしいね

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/23(火) 10:26:00 

    化粧はいっぱい居る。
    アイプチまでやってる子をたまに見る。
    たいていブス。どの位マシになるのかガン見する。

    +89

    -4

  • 126. 匿名 2016/02/23(火) 10:26:25 

    濡れた髪のままもやめてほしい。

    シャンプーのにおいと湿気で、満員電車はきつい。

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2016/02/23(火) 10:30:04 

    人の肩や後頭部を支えにするかのように新聞を読んだりスマホをやっている人

    +71

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/23(火) 10:30:46 

    端の席座ってる時にドアのとこに立ってる人が座席の壁みたいなところに思いっきり寄っかかって頭に背中とかリュック当たってるのにずっとそのままの人!
    伝わらねぇ…( ; ; )

    +78

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/23(火) 10:31:53 

    >>121 私はそれ急にサッと体どかしておっとっとってなるのを楽しむ

    +60

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/23(火) 10:31:59 

    匂いのきつい食べ物を食べるひと
    マックあたりのはきついよ

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2016/02/23(火) 10:35:22 

    部活用のでっかいスポーツバッグを床に置く学生。
    せめて人が乗り降りする時ぐらい持てよ!!

    +81

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/23(火) 10:38:46 

    扉の真ん中につっ立ってて、降りようとしてる人がいるのに自分が降りる駅じゃないと意地でもどかない奴は本当腹が立つわ。

    +60

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/23(火) 10:41:00 

    部下を怒ってる人

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/23(火) 10:44:58 

    リュックの時ってどうしたらいいのか未だに正解が分からない…

    +13

    -6

  • 135. 匿名 2016/02/23(火) 10:50:52 

    いろいろあるけど、歩きスマホしながら乗降する人。本当に頭がおかしいと思う。
    降りた後も延々歩きスマホ。人にぶつかられても歩きスマホ。キ○ガイ?
    駅でもアナウンスしてるけど聞くわけないんだから、駅員が注意してほしい。

    +84

    -1

  • 136. 匿名 2016/02/23(火) 10:53:08 

    リュックは混雑時正直すごく迷惑。年寄り以外は遠慮してほしい。
    ていうか質問なんだけど、旅行でもなさそうなのにパンパンになるまで何を入れてるんだろう…。

    それと、座席に座るときリュック背負ったまま腰を下ろし、
    座ってからいそいそとリュックを前に持ってこようとする人やめて。
    こっちにぶつかってるんだけど!一回立ってからガサガサやれよ!

    +52

    -5

  • 137. 匿名 2016/02/23(火) 11:01:38 

    口周りのムダ毛剃りしていた女。ありえねー

    +30

    -5

  • 138. 匿名 2016/02/23(火) 11:05:20 

    優先座席にうるさい人って何が何でも座らないよね
    特に譲る人がいない場合なら座ってもいいでしょ

    +88

    -4

  • 139. 匿名 2016/02/23(火) 11:07:04 

    座っていたら前に立ったサラリーマンが荷棚にアタッシュケースを載せようとして取り落とし、私の膝に思いっきり落ちた後、バウンドして隣の人の膝に。
    隣の人には謝って、私には謝らなかった。
    痛かったんですけど!こっちの方が被害でかいんですけど!

    +66

    -2

  • 140. 匿名 2016/02/23(火) 11:10:56 

    一生スマホから目を離さない人
    周り見えてないから邪魔すぎる

    電車とホームの間からスマホ落ちて壊れればいいのに

    +60

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/23(火) 11:12:18 

    551
    めちゃくちゃ好きなんだけど
    電車内で臭うんだよね
    「誰か551買ってるな」と思うとたいてい紙袋持ってる人がいる

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/23(火) 11:17:15 

    混んでるのに詰めない、すんごい深く座って大股開き。
    殺意がわきます。

    優先席に座っても大股開き。
    お年寄りが立ってても譲る気もさらさらない態度。
    殺意がわきます。

    +55

    -4

  • 143. 匿名 2016/02/23(火) 11:22:44 

    帰宅ラッシュの車内で、座っていた中高年女性が徐に果物ナイフで林檎の皮を剥き出した。
    周りの人達皆凝視・釘付け状態だったけど誰も何も言わなかった。

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/23(火) 11:42:16 

    >>129
    似てるんですけどね…

    先日、隣に座ってた男性がもたれてきて
    サッと退かそうと思ってたんですけど、気づいたら私ももたれちゃって…
    男性が下で、私が上で、お互いもたれてて。
    まるで、朝からイチャついてるカップル状態w
    …からの、起きた時の気まずさ‼︎

    降りる駅も同じでした。一生の不覚。恥。

    +9

    -12

  • 145. 匿名 2016/02/23(火) 11:44:34 

    朝の通勤時間帯、尋常じゃなく足を広げて座おじさんがいました。
    こちらが足を閉じて座っていても、おじさんの広げた足に押され、まっすぐ座れないくらい!
    抵抗して足に力を入れてみても、広げるのやめないし…。
    ぴったりくっついた状態にもなるし、めちゃくちゃ嫌でたまりませんでした。
    最終的には電車一本ずらしました。

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/23(火) 11:44:40 

    つり革につかまってるとき、
    私と座席の方の間を、強引に通っていく人いる。
    私の腕の下(つり革とのトンネル)を、
    くぐって通っていくという、おかしな状況…。

    うしろ(背中側)を通ればいいのに、
    扉まで少しでもショートカットしたいって気マンマンの人たち。

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2016/02/23(火) 11:47:54 

    カバンの中をゴソゴソしてる時に肘を隣の人にゴンゴンぶつける人。
    気付かないの?肘の感覚マヒしてんの?それともわざと?
    わざとらしく大げさに避けても気付いてなかったりする。

    +83

    -1

  • 148. 匿名 2016/02/23(火) 11:49:12 

    携帯をチェックしてたらそれを隣からガン見する人。
    見ないでよ。

    +33

    -5

  • 149. 匿名 2016/02/23(火) 11:50:32 

    >>126

    いるよね、髪濡れたままの人。
    生乾きだと、頭に雑菌わいて臭くなるし、薄毛になるのにね。

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2016/02/23(火) 12:24:49 

    本当のジジババは

    優先席に、お座りください…

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/02/23(火) 12:33:40 

    満員電車でスマホを見たり本を読むのは良いけど腕を開かないで欲しい。
    肘が当たって痛いんです!

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/23(火) 12:34:46 

    横浜から乗って、シュウマイ持っている人。においで気持ち悪くなるから、やめてほしい。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2016/02/23(火) 12:39:27 

    目の前でキスをする高校生カップルがいた。オタクみたいな気持ち悪い2人だった

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/23(火) 12:40:30 

    やっぱり足広げる人ですかねー。信楽焼のタヌキ並に立派ものをお持ちなんでしょうね。ノギスで正確に計って差し上げたいです。

    +35

    -3

  • 155. 匿名 2016/02/23(火) 12:41:41 

    この前隣に座ってた男の人が、ずっと頭掻いて肩に落ちたフケを払ってた。
    本当に不快でした。

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/23(火) 12:46:58 

    何も言わず、いきなり横に座ってくる人。たしかに自由席だから誰が座ってもいいんだけど、一言「となり、いいですか?」と声をかけてほしい。いきなり横に座られると警戒してしまう……

    +2

    -54

  • 157. 匿名 2016/02/23(火) 12:58:20 

    過剰に痴漢を意識してる人。ちょっとバッグが触れても振り返ってきたりする。いや私女だし…みたいな。
    周りも男女問わずちょっとおかしな人だなと思い始めたせいで空間ができてて、そんなに嫌なら乗らなきゃ良いのにって思った。

    +53

    -4

  • 158. 匿名 2016/02/23(火) 12:59:23 

    そこそこ満員なのに、立って新聞読むサラリーマン。
    頭の上で読まれると、垂れ下がった新聞が頭にバサバサあたるんだよ!

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/23(火) 13:01:14 

    1回満員電車にコントラバス背負って乗り込んできた高校生に遭遇した

    +15

    -4

  • 160. 匿名 2016/02/23(火) 13:03:25 

    傘の先端に気を遣えない人
    腕にかけてスマホに夢中だから操作する度に汚い先端が触れたりする

    腕にかけずに手で持てよ!
    スマホばっかいじりやがって!

    最近の満員電車でのスマホいじり本当にやめてほしい…

    +69

    -2

  • 161. 匿名 2016/02/23(火) 13:16:00 

    足伸ばす奴が許せない。
    昔、15kg相当の20冊くらい本が入ったトートバッグ持ってた時に電車揺れて、思いっきり寝てるそいつの足に落ちちゃったことあったな。
    その後、すぐ引っ込めてくれたからよかったけど。
    とにかく邪魔。

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/02/23(火) 13:16:14 

    前の人をじーっと見るやつ

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/23(火) 13:31:12 

    満員電車でスマホいじってる人って猫背だから後ろに下がってきて背中がバシバシ当たるんだよね 
    スマホ分の空間で当たらないようにできるだろ
    まっすぐ立てよ

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/23(火) 13:35:38 

    1人はリーゼント、
    1人はパンチパーマの
    ファンキーなお婆ちゃん2人組。
    今座りながらコンビニ弁当食べてるw
    みんな笑い堪えるの必死www
    私は写メ撮りたい←今ここ

    +16

    -6

  • 165. 匿名 2016/02/23(火) 13:50:51 

    小さい子連れの母親ってまさにおばさんと言いたくなるような鈍感な人が多い。
    ベビーカーで通路塞いだまま何が選んでたり、でっかい声で話したり。
    どんなに着飾っててもおばさん臭がにじみ出る

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2016/02/23(火) 14:03:37 

    164
    かっけー。
    何線?

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2016/02/23(火) 14:08:22 

    ポケットに小銭を直接入れて、それをずっとジャリジャリ触っている50~60代の男の人。うるさいし、みっともないだけなのに…

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2016/02/23(火) 14:08:51 

    見ず知らずの人の前での化粧

    顔が出来上がる工程見せてるのは
    天晴れ!

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2016/02/23(火) 14:27:53 

    対面に座ってる男性がパンツ見ようとしてきます。
    イケメンなら見せてあげるけど(笑)

    +3

    -17

  • 170. 匿名 2016/02/23(火) 14:33:44 

    優先座席に大股開きでドッカリ座って
    床にデカいスポーツバッグ置いてスマホしてた男子学生
    (丸坊主とあのバッグだったのでおそらく野球部)
    何で平気な顔とデカい態度なの??
    あれ、未だに理解できないというか理解したくない
    優先座席の意味くらい分かってるでしょ?

    +45

    -4

  • 171. 匿名 2016/02/23(火) 14:49:50 

    夜に電車内がすいてるのをいい事に家族連れがギャーギャーうるさかった。一番母親同士がうるさくてギャハハ!!と耐えれないうるささだったので、隣の車両に移動する時ドアを凄まじい勢いで閉めてやった。あんな子供みたいな母親いるんだと思った。

    +36

    -3

  • 172. 匿名 2016/02/23(火) 15:01:27 

    混んでる電車で席あいたのに座らず、そのあいた席の目の前に立ちはだかってる人(友達同士で話してるグループは尚更)

    座りたいひとのためにどけばいいのに。

    それか空いたなら座った方が車内の混雑減るんだから座って欲しい。

    すごいイライラする

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2016/02/23(火) 15:52:49 

    2人用の座席で敢えて女性の隣に座るオッサン

    そこしか空いてないのならまだわかるけど
    男性が座ってる席も空いてるのにも関わらず女性が座ってる席に座る

    まぁ『これだけ空いてるんだから男の隣に座らなくても。それに男と2ショットって…』
    と言う思いがあるんだろうね

    ただ、女性は男性の隣よりは女性の隣の方が安心するから
    空いていたら男性より女性の隣に座りたいのよ

    だからさぁ、同性どうしで座って欲しいのだが、どうかね男性諸君

    +62

    -1

  • 174. 匿名 2016/02/23(火) 16:04:08 

    ドアを閉めます、これからのご乗車ご遠慮下さい

    って言ってんのに乗り込もうとする人
    次の待って欲しいし問答無用でドア閉めちゃえばいいのに、と思ってしまう

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/23(火) 16:29:12 

    混んでるのに脚広げてるやつは本気で脳に問題があると思う
    何が他人の迷惑になるか考えられない人は結構多いね

    あと個人的にはドアに背を向けて立たれると視線のやり場に困る

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2016/02/23(火) 16:29:31 

    子供が音を出しながらDSやってるのを全く注意しない親が理解できない。
    うるさい!

    +27

    -1

  • 177. 匿名 2016/02/23(火) 16:30:53 

    朝の満員電車にでっかい荷物引っ提げて乗り込んでくる部活集団
    分散して乗れ!

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2016/02/23(火) 16:33:05 

    私が座ってる目の前で
    小学生カップルがいちゃついて触り合っていたのがトラウマになりました

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/02/23(火) 16:39:32 

    7人掛けの席にちょうど7人が座っていて、
    全員女性だからか自分の隣に少し隙間ができた
    そこに太めのおばさんが座り込んできて
    お尻が私の太腿を潰し、かなり痛かったので即立ち上がったけどおばさんは気にもせず座り続けてた...すげぇ...

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2016/02/23(火) 16:48:48 

    隣の席のJKがずっと自撮りしてて不快だった

    +19

    -2

  • 181. 匿名 2016/02/23(火) 16:51:24 

    電車でメイクする人って
    メイク終わってもそれほど変わらないよね
    美人には変化しない
    無駄だなって思う

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/23(火) 17:13:49 

    扉が開いてすぐに乗ってくる人
    平気でぶつかってくる
    大音量の音漏れ
    端に座るのが好きだから端に座ると、入り口付近にいる人が椅子側に寄りかかってきて、リュック背負ってる場合にはリュックが頭にあたる

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/23(火) 17:28:27 

    女性専用車両に平気で座ってる男性が理解出来ない。
    周り女だらけで、女性専用マークステッカーが車内にいっぱいはってあるのに何故気付かないんだろ、、
    結構サラリーマンに多くてびっくりする。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2016/02/23(火) 17:30:46 

    リュックをからうな床に置け!って人と床に置くな邪魔!って人がいるけどどちらが正しいんだろう。
    満員の時にからってても人一人分場所取ってるとかここでも言われるし、床に置いても他の人が踏んだり邪魔だって思われそうだし。
    私は学校で必要な物がたくさんでリュックがパンパンになることも多いけど、逆に手にいっぱいカバン持ってたら他の人が邪魔になるかなって思ってリュック一つにしてる。電車の乗客数によるのかもしれないけど悪気はないから大目に見て欲しい気持ちもある。

    +4

    -11

  • 185. 匿名 2016/02/23(火) 17:31:18 

    後から並んどいて先に乗ろうとするやつ。
    必死すぎイタい。

    +40

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/23(火) 17:32:45 

    満員電車のリュックはまじでうざい
    本人が気にしてる様子があればまだ可愛いげがあるが、堂々と振り返ったりキョロキョロすんなよ
    マスクせずに鼻水じゅるじゅるしてるおっさんも本当に気持ち悪い

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2016/02/23(火) 17:37:09 

    >>184
    からうってなに?

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2016/02/23(火) 18:06:12 

    車内でマニキュア塗ってたおばさん。家でやれ。

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/23(火) 18:07:08 

    向かいの席の間が狭い地下鉄あるけど、平気で足を組んでるオヤジ、邪魔なんだよ

    この間もいて、わざと足をぶつけてやった

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/23(火) 18:10:15 

    満員電車でやたらハァハァ息を吐く親父

    くっさいんだよ!(つД`)ノ

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/23(火) 18:39:22 

    >>184
    からうってなに?

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2016/02/23(火) 18:54:21 


    一瞬めっちゃくちゃ臭いと思うときがある
    絶対誰か屁こいてる!!(・Д・)ノ

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2016/02/23(火) 19:10:28 

    スポーツ新聞のエロい記事を平気で読んでるオヤジ。気持ち悪い。。。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2016/02/23(火) 19:25:04 

    非常識な迷惑行為をしてるやつは何故かみんな偉そうにしてる。偉くねーよ。
    会社や学校で仕切ってる立場でも、電車の中は皆平等。偉さは通じません。

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2016/02/23(火) 19:29:13 

    からうって福岡の方言ですよね。
    背負うってことだと思う。

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2016/02/23(火) 19:29:41 

    いかのおつまみとコップ酒をもったおじちゃん

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/02/23(火) 19:32:48 

    咳、くしゃみ
    手で押さえずする人

    足組む人

    足伸ばす人

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2016/02/23(火) 19:51:12 

    座ってる時に隣でずっーと貧乏ゆすりするやつ!椅子に振動がくる

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/23(火) 19:58:18 

    >>173

    ほんとそれ。

    おっさんて女性の隣にやたら来たがる!
    空いてるのにわざわざ隣に来るのはほんと嫌。
    あと座ってる時に目の前に立って、コートの裾が膝に当たるくらい近いおっさんも気持ちが悪い。

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/23(火) 20:06:34 

    スマホで音を出しながら動画を見てた30超えのカップル。
    さすがに、音を消して下さいと注意しました。
    いい年して常識なさすぎ。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/23(火) 20:22:36 

    自分の路線ばかりクソ野郎がいると思ってたけど(田舎だから)いろんなとこにクソ野郎はいるんだなぁと…

    クソ野郎に負けないように頑張りましょう!(笑)

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/23(火) 20:23:26 

    左足壊死ニキ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/23(火) 20:26:57 

    ピンヒールに踏まれると地獄。最悪骨折する。

    この前はおろしたばかりのヒールなしパンプス履いて出かけたらめちゃくちゃ踏まれて降りてから確認したらかなりの擦り傷が付いてた。泣きたかった。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2016/02/23(火) 20:30:00 

    ホームのベンチでメイクポーチ広げて
    お化粧してた女の子。
    電車来て隣の席になって少ししたら
    またメイクポーチ広げてお化粧始めた。
    パウダー出したら嫌だな~と思ってたら
    案の定出し始めたから直ぐ席移動した(´-ω-`)
    どれだけ粉舞うと思ってんだ…
    こっちは白いコート着てんのに。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/23(火) 20:40:15 

    148さん
    混んでる電車で携帯見るのが良くないと思うのですが、、
    みなさんどうなんでしょうか。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/23(火) 20:56:13 

    わざと押したんじゃないのに押した!とか言ってすごい強く押してきてなんか色々言ってきたリーマン男!すごいムカついた。
    でも後から冷静になってみると、あんなくだらないことで血筋たててキレて頭悪いんだなーwってかんじ。
    会社とかでもどうせ小物なんだろうな!w

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2016/02/23(火) 21:17:57 

    >>206
    私も血の気の多いおばさんに似たような言いがかりつけられてドスドスやられてムカムカしたことあるよー。人に言われるのは嫌なくせに、相手選んでコソコソ言ってくるようなところが、これまた腹立たしかったり。普通の人は我慢するから、普通じゃない人なんだろうね。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/02/23(火) 21:36:31 

    >>3
    優先席ってあくまでも優先なだけなんですよ
    譲らなければならない法的義務なんてないでしょう
    にもかかわらず、若者が高齢者に譲らなければならないという考えしている人のほうが理解できまい

    +14

    -3

  • 209. 匿名 2016/02/23(火) 21:57:09 

    通勤で乗らなければならないだけで電車って本当にストレス溜まるし私にとっては地獄です。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/02/23(火) 22:00:15 

    隣でやたら動く人。
    ちょっとならいいけど何回も腕が当たったりすると気になってイライラする。

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/23(火) 22:09:16 

    高校生ですが電車の時リュックおろしません。スクールバッグで満員電車に乗った時に太ももをがっつり掴まれて以来リュックで一応おしりと太ももを守ってます…。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2016/02/23(火) 22:14:56 

    なんでデブなババアほどダウン着るんだろう、、それでスマホ両手で幅とって肘あててくるのが大嫌い!肘とか腕あたらないように気をつけろっていつも思う!

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/23(火) 22:19:24 

    最近、毎朝女性専用車両に座ってる50オーバーのババアがフルで化粧するのを毎日見る!ほんっとキチガイババアって感じで、化粧買うお金が無駄!って感じの人。化粧してもしなくても大して変わらないのに、いつもファンデーション、アイブロウ、アイシャドウの順番でフルでやってる。職場や家族にその姿の写真見せてやりたいぐらい。それかそいつの顔に小麦粉どばっとかけてやりたいぐらい!!

    +14

    -2

  • 214. 匿名 2016/02/23(火) 22:21:03 

    この前朝のラッシュ時に優先座席の端に大股広げて座ってる50歳前後のサラリーマンの方がいました。
    3人座れるのにその人が大股なせいで2人しか座れていませんでした。
    挙げ句の果てにその人の携帯が鳴り…もちろんマナーモードにするか切るんだろうなと思ったら、「はい。もしもし。おはようございます。いつもお世話になっております…」と。
    みんなが冷たい視線を送ってもそっちのけでしばらく大きい声で喋っていました。
    そしたら近くで立っていたお姉さんが「さっきからうるさいんですけど!優先座席ですよ!!」って。
    お得意様か分からないですが慌てて電話を切って電車だとバレないようにしていました。
    スッキリしたー!
    あの時のお姉さんありがとう!

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2016/02/23(火) 22:21:57 

    朝山手線で変なカップルが品川から乗ってくる。彼氏を立たせて、女がすっぴんから下地とファンデーションして化粧してるんだけど、男は普通にそのバカ女と話してる。前はコンビニのおにぎり食べ始めた。
    頭おかしい。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/23(火) 22:22:29 

    キチガイはオバハンが多い

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2016/02/23(火) 22:32:53 

    電車での順番抜かし(後から来たのにさり気に列に割り込んでくる)、ドア開いた瞬間ダッシュで席取り、堂々と電車での携帯電話の通話、話し声がでかい、ほとんど年配の方が多い!
    なのに最近の若い子は~とか、席譲れ~だの、はぁー?って思っちゃう。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2016/02/23(火) 22:37:14 

    揃いも揃ってスマホやってるのも気になるし、ましてやゲームやってる人たち見ると哀れに思える

    +11

    -5

  • 219. 匿名 2016/02/23(火) 23:04:31 

    口臭ひどい人
    歯を磨くことすらしないなんて信じられない
    本当に臭くて迷惑
    歯科検診を義務化してほしい

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2016/02/23(火) 23:08:41 

    >>37
    おつかれさまだったね。
    マタニティーマークをこれ見よがしに見せ付ける人、いるよね。。
    こういう人いるからマタニティーマーク見ると、イライラしちゃうよ。申し訳ないけど。。

    +10

    -4

  • 221. 匿名 2016/02/23(火) 23:10:05 

    大声で外人彼氏に向かってキスミーと叫び続けるバカ女。恥ずかしいから止めて。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/23(火) 23:14:03 

    デブほど空いた席めがけて突進する。本来なら2人座れるのにデブ1人で占領する、もしくはもう1人座れそうでも汗かきだったり不潔っぽいデブの隣には誰も座ろうとしない。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/23(火) 23:16:17 

    化粧はよくいるけど車内でマニキュア塗ってる奴がいた。くっせーな家でやれよ!

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2016/02/23(火) 23:17:57 

    ロクシタンのハンドクリームも好きでない人にとっては匂いテロ。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/02/23(火) 23:20:07 

    優先席前で座らず退かず突っ立ってる人
    電車ならまだしもバスでやられると本当に邪魔
    座らないならずれてください…乗ってきた高齢者、気づかなくて結局立ってるし

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/23(火) 23:22:02 

    一歩ズレればいいのに、乗り込む人からも降りる人からも邪魔でしかないでくのぼういるよね。
    俺は気が利かないんですアピールしてなにになるの?
    モテないだろうなあということしかわからないよ。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/23(火) 23:22:21 

    満員になるから急いで座る人が沢山いるので私も急いで座るとこにいったら
    押した押した何この子ずうずうしいとか
    横のばあさんに言われた 性格悪そうなばあさんだった

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:20 

    化粧してる人と、カップルでイチャイチャしてる人
    密着して、恋人つなぎしながら男がふざけながら彼女の胸触ってた
    えぇガン見してやりましたとも

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/23(火) 23:33:47 

    地方の私鉄を時々利用します。
    2人掛けの座席を1人で当たり前のように独占してる人が、ほとんど。
    立ってる人がいてもです。
    高校生から年配の人まで。
    田舎だからか、声をかけて空けてもらう人もいません。
    荷物を膝の上に置くこともできないなんて、本当にひどいし恥ずかしい。
    本当は、何線か出したいくらいです。
    他の地域でも、こんな事あるんでしょうか。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:46 

    ドア付近で立ってた時目の前のカップルらしき2人がドアを背にいちゃいちゃしてて目のやり場に困った。眠くもないのに目つむってた。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/02/23(火) 23:43:22 

    >>10 私はむしろ、急停止してマスカラが目に刺さればいいのにって思うよ。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2016/02/23(火) 23:44:18 

    角がある鞄を肩に掛けてガシガシぶつけてくる人
    そこまで頑なに肩に掛けなくても良くない?
    どうしてか後ろ側に向けて掛けるのよ
    前側に掛けてよ
    後ろに人が沢山いる時は
    痛いです

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/23(火) 23:47:00 

    シャッター音鳴らすJKとかJDなにあれ
     凄く不快!!

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2016/02/23(火) 23:48:55 

    キチガイに
    隣の空きスペースぽんぽんしながら
    ここ空いてるよー ってニヤニヤしながら言われた事。
    座るかボケw
    車両変えました。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/23(火) 23:52:41 

    >>37
    おつかれさまだったね。
    マタニティーマークをこれ見よがしに見せ付ける人、いるよね。。
    こういう人いるからマタニティーマーク見ると、イライラしちゃうよ。申し訳ないけど。。

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:44 

    満員電車の中で、立ちながらリキッドファンデ塗ってる人がいて驚いた。もし急ブレーキが掛かって、その手で触られたらと思うと気になって仕方がなかった。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2016/02/23(火) 23:54:31 

    女性の前に立ちニヤニヤ舐めるように見るガイジ
    全車両わたりあるいてやってた
    勘弁してよ
    性欲が盛んなガイジこわいわ

    +2

    -4

  • 238. 匿名 2016/02/23(火) 23:55:25 

    角がある鞄を肩に掛けてガシガシぶつけてくる人
    そこまで頑なに肩に掛けなくても良くない?
    どうしてか後ろ側に向けて掛けるのよ
    前側に掛けてよ
    後ろに人が沢山いる時は
    痛いです

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2016/02/23(火) 23:58:12 

    前に立っている人がスマホをポケットから出す時、その人の肘が私のみぞおちに入る
    何回かあった


    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/23(火) 23:59:55 

    >>218
    ツムツムだったら、何をマイツムにしてるかは気になるw見れないけど

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2016/02/24(水) 00:01:18 

    >>238
    リュックも!

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2016/02/24(水) 00:15:12 

    服装チェックうるさい人(-_-;)
    黙れ

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2016/02/24(水) 00:16:10 

    絡んでくる人
    んもーめんどくさーい
    向こうへ行け!

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2016/02/24(水) 00:18:46 

    手ぐし女の髪の毛についた埃バラまきがイヤ
    アタマ悪そう

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/24(水) 00:19:21 

    夜の通勤ラッシュ時のこと。
    ひどい生理痛で席に座って半分うずくまっていたら、知らないおじさんに肩をゴンゴン叩かれたので顔を上げたら
    「お前は席に座るな。このおばあさんに譲れ」と命令口調で言われました。
    目の前にいたおばあさんに気付かなかったのも悪いけど
    「やっとどきましたよ。どうぞお座りください」と私が立った席におばあさんを座らせてドヤ顔。

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2016/02/24(水) 00:20:38 

    がらがらすかすかの席でいちゃつくカップル
    しかも見たくないようなビジュアルだった
    そして人のことじっと見る
    なんの罰ゲーだったのか
    日本人の恥の意識が失われたと思った瞬間でした

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/24(水) 00:24:49 

    245 続きです。

    私はあまりにも具合いが悪く、おばあさんは私の顔を見ながら
    「あなたが座った方がいい」と言ってくれましたが、おじさんにまた大声で何か言われるのが怖くて断りました。

    そのやりとりをおじさんはチラチラ見ていました。
    手すりにつかまりながらフラフラしていた私ですが、やっと降りる駅に着いた…その時
    おじさんがめちゃくちゃ小声で
    「さっきは悪かったな。言い過ぎたよ。許してな」と笑いながら言われました。

    注意する時は大声。
    気まずい事を言う時はヒソヒソ声。
    もちろんガン無視しました。

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/24(水) 00:35:39 

    終電(金曜かなんかでわりかし混んでた)の女性専用車にて。わたしは窓際に立ってた。なんかいい匂いするな〜と思ったら焼きそば弁当むさぼり食ってたバイト帰りっぽい女の子がいたww
    誰も注意することなく、みんなガン見w

    また何週間後かに終電(金曜日だったかな、、)にのることがあり、同じ子を発見!お次はチャーハン弁当むさぼり食ってたwこれまたみんなガン見w
    どんなけ腹減っとんよw
    さすがに一人でわろたw

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/24(水) 00:39:33 

    日中電車で程よく席が埋まっていた時、座れて本を読んでたらおばぁちゃん二人組が立っていることに気がついた。
    二人連れだから私一人が席を譲っても意味ないなと思いつつ席を立って声をかけると
    「動いてる電車で今移動しちゃうとひっくり返っちゃうから大丈夫よ〜」とおばぁちゃん達。
    優先席に座ってる人たち席を譲ってあげてと心底思った。

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2016/02/24(水) 00:50:07 

    >>223
    ほんとにそう
    思考停止してるよね
    そんなことするくらいなら、乗ってくる高齢者を席までエスコートしてあげればいいのに

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2016/02/24(水) 00:50:51 

    何が何でもドア側に立とうとする人。
    毎朝見かけるけど、ドアが閉まる直前までわざと乗らないで、自分が最後になってから無理やり乗り込んでくる。
    ほんと迷惑だし性格悪いんだろうなって思う。
    2人見るけど顔覚えた。

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2016/02/24(水) 00:52:08 

    夏場に8×4とか制汗剤を振りまく人を見たときは驚いた。
    そんなに混んでなかったけど他にも乗ってる人いるのに唖然とした

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2016/02/24(水) 00:54:56 

    遠いつり革につかまり続ける人。
    肘が頭に当たって髪の毛乱れるし、知らない男の服と髪がずっと触れてるのが不快で仕方ない。朝からめっちゃイライラする

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2016/02/24(水) 00:56:56 

    満員電車で、ほんと迷惑な人いっぱいいるけど、大抵の人が静かに乗ってるから、「誰も気にならないのかな?」って思ってたんだけど、ここ読んで案外みんな同じような思いしてるんだ、って分かったら、ちょっとは寛大な気持ちになれそう。
    みんな本当は我慢してるんだね。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/24(水) 00:56:57 

    半分ずつアイメイクしてる人
    すごいマヌケな顔で面白かった
    知らない人だとどんな顔見られてもいいんだね、なんでメイクするのか不思議

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/02/24(水) 00:57:45 

    ジロジロ見てくるおっさん
    気持ち悪い

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/24(水) 00:58:59 

    ホームの「ここは立ち止まらないでください」の場所に立ってる人たち
    邪魔!危ない
    駅員が注意すればいいのに

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2016/02/24(水) 01:00:25 

    混んでるのに足組んでる女がいた
    どういう神経しての

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2016/02/24(水) 01:02:54 

    高校生のパンツみえそうな座り方
    わざと真向かいに座ってチラ見してる男

    どちらも迷惑

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/02/24(水) 01:11:12 

    電車を降りる人が通るので、ドア前で待ってたら後ろからすんごい押してくる人がいて、見たら化粧の薄い怖い感じのおばさんで。
    車内でもずっとヤバい目で睨んできて気持ち悪かった。
    満員電車は譲り合いが大事では?

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/24(水) 01:22:44 

    >>41そういう奴らには突撃する。

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2016/02/24(水) 01:26:14 

    通勤時、いつも横入りをする60代くらいのサラリーマン風のオジサンにいい加減腹が立ったので『ちゃんと並んでください』と言ったら『うるせーな(怒)』って言われました。横入りするのはオジサンかオバサンが多いです。いい年して恥ずかしくないんですかね。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2016/02/24(水) 01:46:11 

    横向きに寝てる人
    よくいます
    一体何人そこに座れると思ってんのと言いたいが言えない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/24(水) 02:05:29 

    ワールドカップの日本のやつ音出して見てたサラリーマン。ここはお前の家じゃない!イヤホンしろ

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/02/24(水) 02:13:49 

    立ってる人もポツポツいる位の混み具合の中、優先席6全部使ってホスト2人が寝ながらタバコ吸ってビール飲んでた。周りは白い目でみてたけど、「なんかみんな見てるけど関係ないもんねー!」とか大声で言ってた。死ねばいいのに。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2016/02/24(水) 02:17:05 

    歯磨きしてるおじさんを見たことがある。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/24(水) 02:39:28 

    >>37
    見せつけられたとか変な捉え方してて不思議。マークが見えたって見せつけられたなんて思わない。心が狭すぎる。

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2016/02/24(水) 02:49:30 

    懐かしい〜!学生以来乗ってないけど、あるあるがたくさん!
    今でも覚えてるのは痴漢と耳元でおっさんに痰を出す「カァァァァアァーー!」ってやつされた!
    痰は口から出さなかったけど背筋が凍った。
    痴漢は論外。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/02/24(水) 03:27:46 

    夜10時すぎに常磐線乗ったら電車の中でタバコ吸ってる人いてビックリするしかなかった。
    酔っ払いで苛々してるのを態度に出してたし、
    一駅だったんだけど、次の駅が大勢乗るところでホームから見てた人達もビックリしてた、笑。
    異様だったからみんな避けてたけど。
    ちょっと狂気を感じた。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2016/02/24(水) 04:35:33 

    両足でものすごい貧乏ゆすりの女性がいて、視野に入るこっちが気持ち悪くなってきた。ちゃんとしつけられてないんだなと思った。
    あと30過ぎてそうなのに、ひたすら爪を噛んで食べていたブクブクに太った男性。目の前でやられて吐きそうになった。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2016/02/24(水) 06:01:50 

    >>49
    胸じゃなくて顔じゃない?
    胸が無くても顔が女性なら注意されないと思うよ。
    顔が男性っぽいなら胸とか持ち物(バッグ等)見て判断するけど…
    あなたは顔や持ち物や服装が男性っぽいからなのでは?

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2016/02/24(水) 06:27:16 

    満員電車で立ってる時
    後ろ~横あたりにいる人が人の肩に思いきり乗っかってる状態でスマホずっと触ってる。
    かなり邪魔くさい!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/02/24(水) 06:33:47 

    混んでるからどうしようもないのに
    誰かの肩や鞄がかすっただけで怒りだすおばちゃん。
    即効でハンカチ出して「もう!」って言いながらゴシゴシ触れられたところを拭いてる。
    ても駅のエスカレーターでは割り込みする為に肩で人を押し退けてる。
    自分から触れるのはいいとか意味不明。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2016/02/24(水) 07:16:04 

    >>233 毎朝通勤で山手線使うんだけど毎日何かしら写真撮ってる女いるよ。シャッター音鳴らしながら6時だいの先頭車両

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2016/02/24(水) 07:40:31 

    >>1
    大股は学生よりおっさんに多くない?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2016/02/24(水) 08:09:09 

    「ハァ〜〜〜〜」と、突然深呼吸し始めるおっさん。

    しかも、十中八九、口が臭い。
    最悪。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/02/24(水) 08:09:47 

    雨の日に傘の先を床につけずに空中に漂わせる奴。大抵は吊革つかんだ二の腕に傘の柄を引っ掛けて、反対の手でスマホいじってるんだよね。
    おまえの傘の先が座っている私の足に揺れる度に当たって、足が濡れまくるんだよ。想像力働かせろよ。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/02/24(水) 08:12:56 

    びしょ濡れの傘を腕に掛けて横で持つ人。女性に多い!
    一人分しか座席が空いてない時に集団で乗って来たときに、空いてる席に荷物だけ置く人(若い子に多い)

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/02/24(水) 08:16:55 

    カップやきそば食べてる人がいたよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2016/02/24(水) 08:29:45 

    電車の中でないから少し違う話だけど、改札で一列に並んで順番でやってるのに横から割り込んでくる人にイライラする。さっきおばさんに割り込まれて、イライラして改札を通るときにおばさんの足をわざとけっちゃった。「すみません」と謝ったけど、自分がそのおばさんレベルまで堕ちてしまってショック。周りから見ても「うわ~わざと蹴ってるよ」と思われてドン引きされただろうし。本当に自分が低レベルになってショック。みなさんはルール違反なことをされたときはどうしますか?言葉で注意?スルー?私は今まではスルー派で、内心イライラしてました。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/02/24(水) 08:36:09 

    キモイオタクに揺れた時にでかいリュックでドンって当たられたのに
    謝りもしないでケータイでラブライブかなんかのゲームやりだしてイライラした

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/02/24(水) 08:39:11 

    3人組で乗ってきた若い女の子が
    多分、皆そろって座りたいんだろうけど
    席が微妙に空いてなくて
    2人は一緒に座れて1人は向かいに座ったんだけど
    おおきい声で一緒に座りたいなー
    そこ横どかないかなって言ってて酷いと思った
    ちなみにその横どかないかなって言ってる横は私でした

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2016/02/24(水) 08:40:31 

    キチンラーメンたべながら乗ってきて揺れるたびに
    汁がこぼれそうになってた
    あとマクドナルドを買って
    ポテトとか電車の中でたべてる子供
    親が横にいたけど何も言わなくて躾ができてないなと思った

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/02/24(水) 08:42:56 

    カップルで座ってて眠くなったのかしらないけど
    男の子が相手の肩に頭を置いて寝だした
    うわーって思って一瞬見てしまった時に目が合っただけなのに
    彼氏が起きた時に彼女が向かいの人に見られたよー
    恥ずかしかったぁー
    とか言ってイラっとした
    恥ずかしいなら起こせよ
    こっち見ながら言うなよ
    鬱陶しい

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2016/02/24(水) 08:44:38 

    向かいの男の人がニヤニヤしながら
    ケータイ見てて
    カシャカシャって写真撮ってる音が聞こえて怖かった
    自意識過剰って言われるかもしれないけど
    盗撮されてるかもしれないし
    その撮った写真Twitterとかにあげられたりとかしたら怖い

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2016/02/24(水) 08:45:30 

    女性専用車両でメイクしてた
    つけまつげつけたりとか電車でよくできるなーと思った

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2016/02/24(水) 08:47:19 

    ここまで読んで日本の民度の低さに呆れた。
    海外行くと「怖い」と感じる車内はあるけど、
    日本の車内の場合は「みっともない」って感じだね。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2016/02/24(水) 08:48:05 

    >>282
    それ男性版でされた!
    耐えきれなくなったか1人車両移動していった。
    頭おかしいと思ったよ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/02/24(水) 08:49:06 

    その日はコスプレイベントかなんかがあるのか電車の中はキャリーバッグ持ってる人が多かったんだけど
    そのキャリーバッグで足をひかれてすごい痛かった
    チラッとこっちみてきたのに謝りもしなかった。そのせいか腐女子こわいと思った皆がみんなそうだとは言わないけど私は苦手
    ちなみに帰ってから足みたら
    親指の爪が黒く変色してました

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2016/02/24(水) 08:52:46 

    金曜日の終電だったんだけど
    やっぱり飲んで帰ってる人が多くて
    どこも酔っ払いばっかりだったんだけど
    酔っ払いのおっさんが私の横に座ってきて
    その当時はニーハイソックスっていうの?あの太ももくらいまでの靴下流行ってたからはいてたら
    おっさんなに思ったのかおもむろに私のニーハイソックスの靴下の隙間に指を入れてきてスコスコしてたw
    なにこれwww

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2016/02/24(水) 08:57:24 

    鉄オタって最近増えてるらしいけど
    電車待ってたら
    鉄オタのおっさんにちょっとそこどいてくれない?その場所立たれてるとうつるから
    邪魔なんだよねー
    ごめんねー
    って後ろから言われて驚いた
    駅はお前の所有物じゃないのに
    立つ場所が悪いとか邪魔とかなんなの

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2016/02/24(水) 09:08:52 

    電車の乗り降りのとき

    「降りる人を待ってから乗り込む」これは分かるけど、ここ数年『電車が駅に着く→ドアが開く→ようやく座席から立ち上がる→急ぎもせずスマホを見ながらダラダラと降りる』人が多すぎませんか??
    以前は『車内で次の停車駅のアナウンスが流れる→電車が駅に着く』この間に大体の人がドアの近くまで移動して降りる準備してました。
    乗り込む側としても、極力降りる人を待とうとするけど、きちんと降りる準備して降りる人の一団が降りきったあとで、3〜4テンポ遅れて、急ぐこともなくダラダラ降りてくる人を待ってると、毎回イライラする。ダラダラ降りる人はこういうのが電車の遅れにつながると想像しないのかな。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2016/02/24(水) 09:11:38 

    優先席じゃなくて普通の座席の過度な妊婦アピール。席を譲れオーラがすごい人。そんなに座りたいなら優先席いってくれ。

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2016/02/24(水) 09:49:45 

    電車の中でノートパソコン使ってる『俺、移動の時間も惜しんで仕事してます風』な男性の開いた肘が、ちょうど私の豊満な横っ腹にグイグイ当たってきて本当にイヤだった。

    新幹線ならまだしも、普通電車の横並びの席ではやり方に気を付けてほしい。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/02/24(水) 10:03:36 

    二人席の手すり側に座っていたら、大きなカバンを担いだり リュックを背負ったりしたまま 手すりにもたれかかってくる人がいて、座ってる私の顔辺りにカバンが当たって不快な思いをする。

    電車では、カバンやリュックは前に持ってほしい。スリからも守れるよ。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/02/24(水) 12:03:17 

    グリーン車で化粧
    普通車両で化粧は問題外だけど、グリーン車で化粧はなんだかグレーというか…
    粉落ちたりするからやめて欲しい。
    というか人前で化粧する人の気が知れない。顔はキレイになっても中身の醜さを感じる。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2016/02/24(水) 17:43:49 

    自分が座っている隣の席に、どかっと座って幅をきかせてくる人
    なんならこちらの肩に覆いかぶさるくらい無理やり座ってくる
    あまりに密接されて嫌だから反対側よりに少し詰めて、密接しないよう小さくなりながら座り直すとその隙間をまた自分の陣地にしていく
    それを繰り返して結果自分の座るスペースがなくなる
    隣の人の座るスペースを広くするために詰めているわけじゃないのにムカつく

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2016/02/24(水) 19:52:21 

    >>93
    目を刺すくらいなら、他にも怪我人がいると思いますよ

    言霊というものがあって、他人の不幸を願うと自身にかえってきますよ

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2016/02/24(水) 21:53:14 

    座席は一席ずつ、板で区切ってほしい。
    透明の強化プラスチックとかで、端っこの席にある白い板みたいなのを透明にして全席区切れば、股をがーっと開くおっさんも、スマホ両手で肘がんがんあててくる人も、でかいバッグを当ててくる人もこれで問題解決できると思う。

    ここみてる、鉄道関係の方、よろしくお願いします!!!

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2016/02/25(木) 00:48:05 

    電車で化粧してる女はブスか後ろめたい仕事してる人でしょ?
    育ちが出るよね。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2016/02/25(木) 02:41:46 

    >>297
    すごいわかる!
    自分が詰めて小さくなっても、その分また寄ってくる。デブってる人にそれやられて、上にお尻乗っけてこられてホントに頭にきた時に、一回立ち上がって、そのデブの上に座り直したことあります。
    逆に少しずれてくれたから効果あったけど、デブにタメ息つかれて気まずかったです。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2016/02/25(木) 02:47:43 

    降りるときも乗るときも、せっかちな人が後ろから押してきたり、かかとを踏んでくるのが本当いやです。
    お気に入りの靴を後ろから思いっきり踏まれた時は、泣きそうになりました。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2016/02/25(木) 20:34:06 

    優先席でコーラ片手にファミチキ食べてるいい歳したおやじ。
    くちゃくちゃ、ボロボロ、しまいにはゲップ、、、
    自分の口をちゃんと拭くなら、床にこぼしたチキンをそのまま拾って捨てろ!!

    一言言えない自分にイライラ。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2016/02/26(金) 03:33:31 

    >>3明らかに元気なジジイとババアには殺意沸く、元気そうなジジイ2人とお姉さんが座っててその近くで足の怪我した人がフラフラしててそれに気付いた私が3人を睨んだらお姉さんが移動して譲ったから丸く収まったがジジイ達は見て見ぬ振りって感じ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/01(火) 11:11:32 

    前の人にぴったりくっついて乗降してるのに、なぜか後ろから押してくる人。押してもかわんねーよ!
    遅いのはもっと前方で歩きスマホしてるバカのせいなの!どうせ押すならそっちにやってよ!
    つーかこんなに言われてるのに歩きスマホしてる人、頭どうかしてるから病院行けよ!!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/16(水) 18:56:55 

    ポケットから携帯を取り出すときに、人に肘鉄かます人。すげーうざいです。
    てか、肘鉄多い!人に平気でぶつかる人ってどういう神経してるの?( ゚д゚)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード