ガールズちゃんねる

後から込み上げて来た怒り

148コメント2016/03/04(金) 22:35

  • 1. 匿名 2016/02/22(月) 14:42:49 

    車を運転中、交差点を右折しようと一時停止していた時の事。
    「コンッ」と音がして、何事かと思っていたのだけど、冷静になってみたら、対向車にミラーをぶつけられていた!!
    思いもよらない出来事にあっけにとられているうちに、その車は走り去っていた!

    かすった程度ではあるけど、知らん顔して行ったヤツ、許せなーい!!

    +309

    -11

  • 2. 匿名 2016/02/22(月) 14:43:17 

    ごらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +51

    -9

  • 3. 匿名 2016/02/22(月) 14:43:33 

    バイクのふかす音

    +193

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/22(月) 14:43:49 

    おこおこおこ

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/22(月) 14:44:39 

    店員の態度

    +174

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/22(月) 14:44:44 

    ぷんぷん丸!

    +21

    -7

  • 7. 匿名 2016/02/22(月) 14:44:48 

    ご祝儀トピで、読んでみて
    結婚式した人の方が、
    ゲストに来てくれたが、結婚式しなかった人には
    何も送らない、ご祝儀も出さないんだな
    という現実。

    +218

    -21

  • 8. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:00 

    彼氏とエッチ最中 私も興奮してきた時に、いきなり眠られた‼ そのときは許したけど、、、

    +11

    -59

  • 9. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:20 

    今日が竹島の日で、テレビ見るとチョンが抗議してた 。

    +219

    -18

  • 10. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:27 

    手に物を持ってる時にぶつかられて前歯が折れ、血がダラダラ
    差し歯になった。
    そのぶつかった人の言い訳が「驚かそうと思った」
    ねーよ

    +235

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:37 

    指輪盗みやがって!
    後から込み上げて来た怒り

    +27

    -49

  • 12. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:38 

    クッソォォォォ!

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/22(月) 14:45:48 

    コンビニの700円クジ。

    『当たりが重なってたので、戻しますね。もう一度』

    +265

    -8

  • 14. 匿名 2016/02/22(月) 14:46:11 

    道で自転車に乗ってて、
    歩行者が真ん中寄りを歩いてたから
    それをよけるためにさらに真ん中を走って追い越したら、
    向かいから来た自転車のおっさんに
    「左を通れ!」って言われた。

    最初何を言われたか分からなかったから
    「???」て顔してやりすごしたけど、
    後から理解してだんだん腹が立ってきた!

    ふだん人一倍交通マナーに気をつけてるのに、
    こういう時に限って言われたのも余計腹がたつ。

    +69

    -40

  • 15. 匿名 2016/02/22(月) 14:46:28 

    旦那と喧嘩してスマホ壁に投げつけられた


    パシャンって音が鳴り響いて呆然としてたけどふつふつと怒りがこみ上げてきた

    +159

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/22(月) 14:46:58 

    車の爆音

    たただただ迷惑なだけ

    爆音にしないと聞こえないんですか?
    耳鼻科行けよ

    +315

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/22(月) 14:47:00 

    公園で1歳の子どもと遊んでたんだけど、3歳くらいの子に突き飛ばされた

    母親見てたのに携帯片手に知らん顔

    危ないからこっちが移動したけどイライラ

    +309

    -10

  • 18. 匿名 2016/02/22(月) 14:47:06 

    長距離運転した後の疲れてる時に飲食店で注文間違われて会計でもめた
    疲れてたのでもういいですとなったけどあのクソ店員ムカついたな

    +121

    -16

  • 19. 匿名 2016/02/22(月) 14:47:06 

    バイクで信号待ちしてたら後ろからドンッと衝撃が。
    振り返ったら車の中ニコニコしながら手合わせて謝られた。
    なんであの時車から下ろさなかったのかと後悔。

    +216

    -9

  • 20. 匿名 2016/02/22(月) 14:47:08 

    婚活パーティーで「30歳までに相手見つけなきゃやばいでしょ」って言われて頷いてとけど、よく考えたら40過ぎたの男に言われたことにあとから怒り爆発。
    お前に言われたくないわ!

    +322

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/22(月) 14:47:35 

    なんかもうシーシェパード全般

    +138

    -8

  • 22. 匿名 2016/02/22(月) 14:48:11 

    違うトピで子梨の意見は聞いてませんと返信されて
    腹立った

    +203

    -22

  • 23. 匿名 2016/02/22(月) 14:48:33 

    友達に冗談で「貧乏子だくさんになったね~」と言われたこと。

    第三子が産まれたのを知らせたら、お祝いを持ってきてくれました。

    その友達は、旦那さんが高収入で子供が二人なんです。

    確かにうちは、世間的に見たら平均年収に子供が三人もいて貧乏かもしれません。

    その友達は悪気はない子なので、その場は気になりませんでしたが。

    が、あとから怒りがこみ上げてきました。

    これは怒っていいのでしょうか??

    それとも冗談だから流すべき??

    +342

    -26

  • 24. 匿名 2016/02/22(月) 14:48:34 

    接触事故で、こちらにも相手にも過失がある内容なのに、
    100%こちら側が悪いという内容と名前をこの紙に書いてくださいと言ってきたオババ。

    後から聞けば、レジ打ちもまともに出来ない頭おかしい人だった。
    もちろんサインは拒否しました。
    保険屋さんも呆れてました。

    +174

    -5

  • 25. 匿名 2016/02/22(月) 14:48:42 

    バカッターども

    +44

    -7

  • 26. 匿名 2016/02/22(月) 14:50:11 

    電車2列で待つとこを、1列で並んでたアホども。当然2列に並べと書いてあるから先頭で並んでた女の隣に。そしたら1列目の最後尾にいたババアが私の前に。
    グイグイ突き飛ばしてくるので、突き飛ばし返すと、あんた後から来たやん!?!?といってくる。
    ここは2列で並ぶんですけど?と言うと、あーそーですかーもういいです!!と。
    そのままババアは私の前に並んだ状態で電車が来てそのまま乗られたけど、もっと文句言えばよかったしババア後ろいけって言えばよかったー。

    +44

    -56

  • 27. 匿名 2016/02/22(月) 14:50:15 

    娘のことを怪我させた息子の親が、治療が長引いてるというのに
    「え!?まだ治らないの!?」
    と言ってきた
    たかだか商品券と果物持ってきて謝罪してきて、うちの旦那が後輩だからって大事にしないのを見越して上から目線の対応されたのよね
    でもずっと忘れよう、この子の幼稚園生活や旦那の仕事のためにも我慢しようと許して表面上仲良くしてきたつもり
    でもなんなんだろう、どうしてそんなことを?
    呆気にとられて別れたあとから怒りがふつふつと芽生えている
    早く社宅を出たい、出来るなら幼稚園も別なところに移りたい、今朝の話だから本当に辛くて悶々している

    +269

    -17

  • 28. 匿名 2016/02/22(月) 14:50:30 

    いちいち目の前で自撮りしてる人

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/22(月) 14:51:26 

    手術当日の朝 ネームプレート通りに朝食を食べたら 間違いだったらしく
    看護師さんに「あなたね 手術の前に普通の朝食食べていいわけないでしょ?まったく」と怒られた
    不安になって「すみません 手術大丈夫ですか(泣)」と謝ったけど
    手術当日の朝食の説明もなければ そもそも間違う病院が悪い!
    何で私が怒られたんだ と後から頭にきたー!

    +440

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/22(月) 14:52:00 

    友達に彼氏できた報告したら、彼氏の事を知ってたらしく、え?顔微妙くない?!〇〇ちゃん可愛いのに勿体無いよ!って言われたこと
    可愛いと言われたことで文句言いにくい感じだったが、何回思い出してもムカっとする
    お前の彼氏なんか豆男レベルのチビじゃねーかよ

    +93

    -32

  • 31. 匿名 2016/02/22(月) 14:52:08 

    生まれつき髪が薄くて4歳になった今もまだ1歳児くらいの毛量と変わらないうちの次男。
    スーパーで買い物していた時に中学生女子を連れた親子に「やだー、あのこ髪薄くない?」と笑われた。
    スーパー内で会うたびに我慢できず中学生娘に抱きついて笑う母親。
    その時は笑われた息子が不憫で悲しかったけど、帰りの自転車でふつふつと怒りが。。
    うちの息子が何か⁈と文句言えば良かった。

    子供をもつ母親のする事か??と今でもムカムカしてきます。

    +405

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/22(月) 14:52:49 

    最中に彼氏が寝たこと…
    眠いのは仕方ないなと思いつつ、私は仕事帰りで彼は休日だったのに
    怒りというかひたすら悲しい……Gacktの「怒ってるんじゃない、悲しいんだよ」の名言を痛感した

    +27

    -27

  • 33. 匿名 2016/02/22(月) 14:52:54 

    児童館で子供が遊具から突き飛ばされたんだけど常駐の保健師さんが私に「突き飛ばすには理由があってーやったやられたー」うんたらかんたら言ってきた。怪我は無かったし大丈夫だったから頷いて済ませたけどあれって揉めて欲しくないんだろうな…って思えてムカついた。
    舌噛んだり頭ぶつけたり大事になったらそんな事言ってられないよ。

    +119

    -15

  • 34. 匿名 2016/02/22(月) 14:53:20 

    >>27
    それひどくない?
    相手が悪かったね…

    +45

    -7

  • 35. 匿名 2016/02/22(月) 14:53:37 

    散々人の悪口いっぱい言ってたやつに、人の悪口を言うのは自分を落とすだけだよ?
    ってキレながら注意された。
    悪口言った私も悪いけど、おまえも悪口いっぱい言ってただろ!
    注意できるのは、一度も悪口言ったことない人だけだろーが!
    言い返さなかったから、今でもムカつく。
    ババア、おばば、ゲテモノ!

    +120

    -9

  • 36. 匿名 2016/02/22(月) 14:53:43 

    友達が缶のおしるこ飲んでたから
    「美味しそう〜」って言ったら
    「うーん、まぁしょせん缶のやつだし普通。あ、〇〇(私の名前)ちゃんなら美味しいって思うんじゃない?」
    って言われて
    「えー!じゃー買ってみようかな♪」
    とか言ってたんだけど、

    後から考えると暗に貧乏舌って言われてるようでちょっとムカッときた(笑)

    +236

    -7

  • 37. 匿名 2016/02/22(月) 14:53:58 

    渋谷109前の交差点で

    熱っ!と思ったら、歩きタバコの若い女性の火が私の手にあたっていました。
    びっくりして振り返ったら「やば」と言って一緒にいた女性と走って逃げていきました
    家に帰って火傷を冷ましてふと気がついたら、その日着ていた買ったばかりのシフォンのスカートにタバコの火で穴が空いていました
    探しだして制裁したいぐらいムカついた!

    +429

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/22(月) 14:54:22 

    自転車のタイヤに4つも穴あけられてた
    ^^;
    交番に行っても
    見回りしますね〜って(-_-)

    犯人よ!
    自分の自転車のタイヤに
    穴あけてくれ!

    +137

    -6

  • 39. 匿名 2016/02/22(月) 14:55:34 

    >>23

    う~ん、冗談だと思うから流すのがいいかも?!
    悪意はなさそうだしね。
    でも失礼な友達ではあると思う。

    +50

    -10

  • 40. 匿名 2016/02/22(月) 14:56:12 

    >>13
    あり得ない!

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2016/02/22(月) 14:56:44 

    前、電車から降りた時に私の前を小さい子どもとその母親が歩いていた。すると、その母親は小さい子どもと手を繋ごうとしたが、子どもをよく見ずにいたのでその子の目に直撃。痛がって泣いていた。謝ってたけど、なぜかむかついた。
    小さいんだからよく見て手を繋げよ、と。
    私も小さい頃やられたので今でも思い出すと腹が立つ。やられるとほんと痛いから!

    +9

    -48

  • 42. 匿名 2016/02/22(月) 14:57:18 

    >>23
    金ないの分かってて作った無計画なやり方なら
    そりゃあんたが悪いでしょ
    子供にばっかり我慢させて自分達はセックス三昧
    キモイ…子供がかわいそう

    +25

    -62

  • 43. 匿名 2016/02/22(月) 14:58:30 

    田舎で安いアパート暮らしの私。
    旅行がてら都会住みの友達に会いに行った時、「手取り18万円の後輩でも家賃6万の家に住めるんだから都会来なよ〜」って友達に言われて、
    そのときはそうだね〜とか流してたけど、うちは子持ちで猫もいるし、独身の子と一緒にされてもな…と後から思って、友達の発言にもやもやした。

    +101

    -7

  • 44. 匿名 2016/02/22(月) 14:59:31 

    母と電話すると、夫のこと家計のこと色々聞かれ、その時は愚痴みたいに色々話し、切った後に、もう別世帯なのに!子どもじゃないのに!と腹が立つことがあります。ベラベラとついしゃべってしまう私も悪いのですが・・・(笑)

    +6

    -37

  • 45. 匿名 2016/02/22(月) 15:01:37 

    デブでガタイのいい不細工な男に、スタイル悪いだのブスだの言われたんだけど、おまえもだろ!おまえにだけは言われたくねぇわ!
    おまけにおまえワキガだろーが
    夏場は汗で臭いプンプンさせやがって
    だから彼女に振られて長続きしてねぇんだよ
    ワキ中さんよ

    +95

    -8

  • 46. 匿名 2016/02/22(月) 15:01:47 

    >>23

    貧乏子だくさん。
    うちも言われました 泣
    友達じゃなくて、親戚のオジサンにだけど。
    でも、図星だから言い返せなかった。
    うちは夫の年収400万台で子供三人いるんです。
    世間的に見たら確かに貧乏子だくさんには違いない。

    +109

    -11

  • 47. 匿名 2016/02/22(月) 15:01:57 

    私のケーキを妹に食べられたこと

    凄く楽しみにしてて朝食べようと残してたのに食べられた
    私が怒ると、「たかが食べ物で怒るな」と逆ギレ…
    自分が私の立場だったらめちゃくちゃ怒るくせによく言うよ…って思った(-_-)

    +108

    -5

  • 48. 匿名 2016/02/22(月) 15:04:43 

    勘違いを認めない警察官

    +76

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/22(月) 15:05:38 

    昨日非通知で来たイタ電。
    「お姉さん今から行っていい?我慢できないよぉ」
    怖すぎて「今から通話録音開始して警察に持って行きます」と言うと切れた
    恐怖とともに怒りが込み上げてきている

    +122

    -6

  • 50. 匿名 2016/02/22(月) 15:05:53 

    あるね~多いなぁ。
    自分の中にそんな汚い物や歪んだものがないので
    そのような相手に、不毛で理不尽なことや心外な言われや扱い、対応、仕打ちを受けた時に

    何が起こったか判らないし解らない。

    そしてあんな汚い不潔で醜い顔も目も心もしないし持っていないのでかたまる。フリーズが先に来るまず。

    理解に苦しむ。

    これはどうしたらいいのでしょうか。
    同じくらい歪んで汚れるより仕方ないのでしょうか?
    ドス黒く、ドロベチャに。

    と、こんな風に負のダークなイメージの言葉をやっとで並べてみました。

    あらゆる思いつく限りを。最近です。
    このような人らがいるんだと、そこまで理解できました。

    しかし、相手の立場になり考えるということは大切ではあるけど、こればかりは本当に皆目見当もつかなくて困難ですね。




    +5

    -21

  • 51. 匿名 2016/02/22(月) 15:06:38 

    あるね~多いなぁ。
    自分の中にそんな汚い物や歪んだものがないので
    そのような相手に、不毛で理不尽なことや心外な言われや扱い、対応、仕打ちを受けた時に

    何が起こったか判らないし解らない。

    そしてあんな汚い不潔で醜い顔も目も心もしないし持っていないのでかたまる。フリーズが先に来るまず。

    理解に苦しむ。

    これはどうしたらいいのでしょうか。
    同じくらい歪んで汚れるより仕方ないのでしょうか?
    ドス黒く、ドロベチャに。

    と、こんな風に負のダークなイメージの言葉をやっとで並べてみました。

    あらゆる思いつく限りを。最近です。
    このような人らがいるんだと、そこまで理解できました。

    しかし、相手の立場になり考えるということは大切ではあるけど、こればかりは本当に皆目見当もつかなくて困難ですね。

    +1

    -17

  • 52. 匿名 2016/02/22(月) 15:06:54 

    >>42
    セックス三昧とかいい発想がきもい

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2016/02/22(月) 15:07:32 

    >>52
    とかいい→とかいう

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/22(月) 15:08:23 

    私が直進中に左後方から斜めに突っ込んできた女。(中央分離帯がある道路で、避けようもなかった)
    「警察…呼びますぅ?」じゃねぇよ。
    私も走行中だったから過失が0じゃないとかで、ミラーの修理代もちゃっかり請求してきた。
    思い出しても腹が立つ…。

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/22(月) 15:09:04 

    スーパーなどの
    ふかふかした子供を遊ばせるスペースで
    子供そっちのけでママ友と話してる母親
    子供がうちの子供にまとわりついて遊んで
    勝手に転んで泣いて
    何かうちの子供が泣かせたみたいになる
    それに自分の子供の世話ちゃんとしてよ
    売り物のボール持ってきてるし
    気付かないわけ?
    本当イライラした!

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/22(月) 15:10:37 

    出産後、見舞いに来て家に帰った義母から
    「夫に感謝の気持ちを忘れずに。ひもじい思いをさせないように」という謎のメール。
    普段から詩みたいなメールを送ってくる人だけど、産後数日なんだから30過ぎてるあんたの息子よりも生まれたばかりの娘のひもじさの方が心配だわ!と後から腹が立った。
    執念深いと言われてもいい。絶対忘れない。

    +167

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/22(月) 15:10:45 

    >>23
    失礼な人〜!!
    いくらお金あったってそんなデリカシーのない人は嫌!

    てか、
    子供いないと小梨って叩かれ
    一人っ子だと「二人目まだ?」って急かされて
    三人産んだら「貧乏子だくさん」って。。

    いちいちうっさいわ!って思う(・・;)

    +127

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/22(月) 15:11:05 

    がるちゃんで絶対プラスなると思ったらマイナスが過半数になったとき

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/22(月) 15:11:48 

    満員電車の降り際に乳揉まれた時は後から怒りが湧いてきた!
    降り際とか卑怯な奴め!

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/22(月) 15:11:54 

    >>7
    気にしてなかったけど本当そうだ!

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/22(月) 15:12:40 

    でも実際、平均年収(って、450万前後?)に子供三人なら、貧乏子だくさんの部類ではあるよね。でも口に出して言ってはいけない!!

    +33

    -17

  • 62. 匿名 2016/02/22(月) 15:14:22 

    4ヶ月の子どもを連れて初めて地域の子育てサロンに行った。
    好きな時間に来て、好きな時間に帰っていいみたい。
    1時半で終わりのところ、子どもの用意やらに手間取って、着いたのは11時。
    「もう終わりなんです~」ってスタッフから言われて、まぁ、それは遅い自分が仕方ないんだけど、「名前と住所書いていってくださいね~」だって。
    なんで、何にも参加してない(子どもだって抱っこしたまま玄関先で帰された状態)のに、個人情報くれてやんなきゃいけないんだよ!
    全然納得できません。

    +45

    -11

  • 63. 匿名 2016/02/22(月) 15:16:42 

    好きな人が出来たことを、友達に話しました。いわゆる恋愛話しです。
    今の○○じゃ、ダメだよ。
    と言われました。
    もっと努力しろ、女磨きしろとアドバイスをしてくれたんだと思いますが、ジワジワあとからイラっとしました。

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/22(月) 15:17:11 

    小3の娘が、先生にカンニングを疑われた。

    途中の計算が合ってないのに、最後の答えがあうはずがない、誰かの見たでしょ?とみんなの前で言われたらしい。

    半泣きで見ていないと訴えたが、自分の力でしなさい!・・・と話を聞いてくれなかったらしい。

    学校に行きたくないとまで言ったので、連絡帳で抗議しようかと悩んだけど、今回は様子を見ることに。

    その時の様子を想像する度に怒りが・・・。
    抗議すれば良かったのかなぁとまだモヤモヤ。


    +131

    -9

  • 65. 匿名 2016/02/22(月) 15:17:19 

    >>31さん
    その母娘は最低ですね。
    娘が笑ってたらたしなめるなり怒るなりするものが、母親が率先して笑うなんて人として最低なので、そんな人に育てられる娘がかわいそうくらいに思ってみるといいですよ。
    あなたの息子さんの方が百倍幸せになりますよ。

    +113

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/22(月) 15:17:32 

    学生時代、試験期間終了日ということもあって帰りのバスの席で熟睡してたら後ろの席のおばさんに肩を叩かれて起こされた。おばさんは私の席の横で妊婦さんが立ってるから席を代わりなさいと言ってきた。おばさんは健常人みたいだし、おばさんが代わればいいんじゃないの⁈と後でイライラ…

    +53

    -10

  • 67. 匿名 2016/02/22(月) 15:18:32 

    電車の痴漢かなー

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2016/02/22(月) 15:20:11 

    弟にお腹の子の性別が男の子だって教えたら
    「よかったね男ならねぇさんに似る可能性高いじゃん。女であの旦那に似たら悲惨。」
    その時は男の子は母親似が多いってことが話題の中心だったけど、
    さらっと旦那の容姿disられたことに気づきムカついた
    お前の嫁なんか母にゴマするけど迷惑としか思われてないよーと教えたい

    +25

    -16

  • 69. 匿名 2016/02/22(月) 15:22:55 

    19さんと似ていますが、信号待ちしている時にコツンと音が。
    ふと横を見たら無理やり通ろうとした原付がミラーにぶつかって手を挙げていたとこでした。
    そのまま走り去った原付…。停めてればよかったかな

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/22(月) 15:23:36 

    同じ空間にいて自分だけ挨拶無視

    児童館でやられたことある
    顔なじみや仲良しグループにしか挨拶しない

    恥ずかしい大人

    +117

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/22(月) 15:23:58 

    平均年収が全国同じと思って当たり前に年収○○なきゃ貧乏とか決めつけてる人。
    都心部とかなら年収450万とかじゃキツイのかもしれないけどそれ以外なら別に普通。むしろ田舎じゃいい方だし
    年収○○以下は底辺で子供も作れないとか言って人の不安を煽るようなレスに怒りが込み上げてくる。

    +56

    -11

  • 72. 匿名 2016/02/22(月) 15:25:37 

    >>44
    将来子供欲しいがこんな娘ならいらない

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/22(月) 15:26:23 

    写真屋の狭い店内で脚おっ広げて椅子を最大に引いて座ってDQN丸出し衣装の結婚式の写真をプリントしてるチンピラ男とバカ女

    通れないから、うしろいいですか?スミマセーン失礼しまーすと言ったら舌打ちされた

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/22(月) 15:28:20 

    義両親の前で夫にばかにされた。
    義母が心配そうな顔したのでとっさに「えっ?何て言ったの?聞こえなかったよ~!」とやり過ごそうとしたら本当に聞こえなかったと思った旦那がもう一回同じことを言った。

    +87

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/22(月) 15:28:25 

    小児科に薬をもらいに行った時。いつもいい子にしてるのに、時期的に風邪やインフルエンザの子が多くて待ち時間も長く、機嫌が悪くなり子供がグズってしまった。
    あやしても泣き止まず困っていると、個室で待たされていた3歳くらいの女の子が、わざわざ顔を出して「うるさい」と言ってきた。おそらく母親が呟いたりしたのを聞いて言ってきたんだろうけど…
    開き直る訳ではないですが、小児科は多少騒がしいものだと思って泣いてる子がいても何とも思わないし、うるさいと口に出したり明らさまに顔に出したりする人も見たことがなかったので、後から怒りと悲しみがわいた。「うるさくしてスミマセン」くらい言ってやればよかった。

    +36

    -19

  • 76. 匿名 2016/02/22(月) 15:31:30 

    >>29 すみません。興味本意で聞いて申し訳ないですが、その日に手術はできたのでしょうか?去年、手術して手術前に絶飲食だったのがとても辛い記憶と残ってるので。お体ご自愛ください

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/22(月) 15:32:41 

    >>31
    読んでるだけでムカついた!!最低な女ですね、その母親
    娘もろくな大人にならないよそりゃ!

    お子さんは大丈夫ですか?そのことで傷ついたりはしてない感じですか? 
    31さん、その場でバシッと言ってやってもよかった!

    +60

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/22(月) 15:33:33 

    トピズレですみません

    国会議員の不祥事発覚のたびに高い給料貰ってるのに何様だ、世の中には貧しい暮らししてる人いるのにと怒りをあらわにしてしまいます。

    ある時、貧困家庭の特集見て可哀想にとつぶやいたら「なら、募金しなさい。同情するだけじゃ口だけだ」と言われました。

    気持ちはわかるが、私だって非正規安月給で余裕ない。貯蓄するべき金額残すだけで精一杯なんだよっ!!と思いました。

    でも、募金しないのは確かに口だけだよなとも思ったり

    どう思いますか?

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/22(月) 15:37:11 

    地味に音信不通が腹立つかも

    年賀状に音沙汰なし、LINEでもいいから何か返事欲しい
    メールやLINEに返事しない、正当な事情がなく遅い

    昔はよく男にやられてたけど、今はママ友関係が多い

    なのに、SNSは頻繁に更新されてる
    SNS書き込めるのに、返事はできないのか?と思う


    +54

    -8

  • 80. 匿名 2016/02/22(月) 15:38:04 

    >>10
    そんな奴しばいたれさ!

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/22(月) 15:43:12 

    >>65
    >>77
    ありがとうございます。
    息子は自分が笑われているとは全く気付いていなかったので良かったです。
    本当ですね、その母親も娘さんも心が乏しく可哀相な人たちだと思うようにします。

    共感して頂けて凄く嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございました。

    +61

    -4

  • 82. 匿名 2016/02/22(月) 15:45:30 

    タリーズで、注文を受けたレジの大学生っぽい店員が接客中に他の店員とペチャクチャ。
    次行った時も同じ店員でやる気のないダラダラ接客でサイアク!
    後から嫌気がきてそれからタリーズ行ってない。
    一人嫌な店員がいるだけで全体のイメージが悪くなる。

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/22(月) 15:50:28 

    歩道を歩いていたら、横道からものすごい勢いで自転車のオバさんが飛び出してきてぶつかった。
    真横から自転車に激突されたので私は転んで怪我したが、オバさんは無傷なようだった。
    その瞬間オバさんに「どこ見てんのよまったく!危ないわね!!」と怒鳴られ、あっけにとられているうちにオバさんは走り去っていった。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/22(月) 15:51:11 

    >>76
    ご心配いただきありがとうございます

    無事出来ました
    先生方は優しくて 執刀医 麻酔医 共に
    食事内容を聞いた上で リスクも含め説明して下さり 謝ったらあなたは悪くない と

    その看護師さんはいつもイライラしていて
    色々な患者さんに酷いことを言うらしく
    怒られた後に 「あの人酷いのよ 気にしないように」と年配の女性が声を掛けて下さいました
    退院するまでに 意地悪何回も言われたし
    あー 今思い出したら 苦情 病院に言ってくればよかった! また頭に来ちゃいました!
    看護師 辞めればいーのに

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/22(月) 15:55:50 

    右折停車中にミラーだけ当てていくのも、逆にすごいわね

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/22(月) 15:57:03 

    >>76
    追伸
    あなたもお身体ご自愛下さいね
    あなたの健康を祈ってます
    お互い頑張りましょう
    29でした

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/22(月) 15:58:12 

    ○○を荒らし扱いしてるかと思えば、
    ○○を除け者にするのはイジメだという。
    どっちやねん。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/22(月) 16:01:39 

    >>84
    本当に、そういう人には絶対看護師になってほしくないですよね!
    退院時に、苦情言ってやればよかったですね
    責任転嫁もいいとこ
    病院側が配膳間違えたのにね❗
    イライラして患者に当たり散らす、無愛想で性格悪い、そういうの本当に辞めさせるべき。


    +53

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/22(月) 16:03:22 

    >>71

    トピズレだけど、地方都市でも年収450前後に子供三人いたら、お金に余裕ないのは確かだよ。

    +16

    -6

  • 90. 匿名 2016/02/22(月) 16:05:18 

    >>89

    地方都市ならそうだけど、田舎ならザラ。まぁ田舎の子は大半が大学進学なんてしないから成り立つけどね。

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/22(月) 16:07:31 

    私を小、中学時代に虐めてた子が、
    卒業して夢を叶えて看護師になってること!
    それで彼氏も作って幸せな生活を送ってること。

    苛められる私が悪いし、いつまでも気にしてる私が悪いんだけど腹立つ(-_-#)

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/22(月) 16:11:57 

    仕事先で何もしない後輩
    お願い事しても頷くだけで返事なし
    その時は忙しくて気にしてなかったけど
    後から思い出してイライラ!
    返事ぐらいしろよ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/22(月) 16:12:08 

    旦那のケチさ

    挙式披露宴したときは一度で双方の身内が
    顔合わせ出来てよかったと喜んでいたが

    今になってから
    あのお金の使っていなければよかったとか
    言い出す始末

    自分の友人の挙式披露宴に呼ばれたら
    お金が勿体ないみたいに迷惑そうな顔する

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/22(月) 16:12:22 

    91

    希望通りの仕事に就いた、彼氏いるってだけで幸せとは限らないよ

    仕事ですごいストレス溜まってるかもしれないし、彼氏との進退に悩んでる可能性だって無くはない

    いじめを反省していないような人柄なら、疎まれている可能性だってある

    今の彼女を知ったのはSNSかなんかかな?そんなのには偽リア充たくさんいると思う

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/22(月) 16:13:04 

    >>89
    子供三人とは言ってません。他の年収トピでは年収450万なら子供持てないくらいに言われてました。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/22(月) 16:24:29 

    年収450なら、子供一人なら大丈夫だと思うよ。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/22(月) 16:31:00 

    とある催しもので、後ろの席にうるさい幼児連れが座った。
    前の私の背もたれをガンガン足で蹴ってくるし、
    公演中奇声あげまくり。
    親は、「シー!」とか言ってるだけ。
    そのうち、いきなり背もたれに「ガツン!!」とものすごい衝撃が。
    何事かと思ったら、ふざけていたそのガキが、背もたれに思い切り頭ぶつけて
    ギャン泣きし始めた。
    そこでやっとヤンキー風ママは席を立って退場したけど、
    思い切り背もたれにぶつかられた私には「すみません」の一言もなし。
    躾もできないどころか、親自身も礼儀知らずで唖然。

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/22(月) 16:32:12 

    付き合うってなった時に、
    俺と付き合ったことはいい思い出になるよって言われた。
    その時はスルーしてたけど

    そういえば別れる前提で遊びだったのかと
    気づいた。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/22(月) 16:40:23 

    >>79
    私ならこちらから着信拒否、アドレス消去します。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/22(月) 16:41:24 

    友達に電話で、どーせ暇してるでしょぉって言われた事かな。
    私は子供1人でその友達は子供4人。
    子供が1人だからって暇って決めつけるな‼
    っと電話切ってからイライラ。。
    好きで4人産んだんだろぉが‼

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/22(月) 16:43:22 

    うちは裕福感を出す人

    当たり前だ
    親の家に同居で家賃ゼロ円
    農家の畑で野菜、米ゼロ円だからな

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/22(月) 16:50:58 

    笑い方を馬鹿にされた。
    自分がモテないからってひがまないで欲しい。
    いつも服や化粧品真似してくるし、話題は美容と悪口のローテーション。
    化粧の仕方を真似してみても、自分には似合わないとまた後から嫌味を言われる。
    一緒にいてつまらないよ。
    せめて私への嫌味が無ければまだ良いんだけど、僻み根性がすごいから付き合うのしんどい。
    良い話はイラッとした顔で、悪い話しは親身になる。(でも経験値低いのと固定観念から来る思い込みで話して来るからズレてて参考にならない。)
    本当の良い話はその子の前では話さない様にしてる。
    情緒不安定になり過ぎてるのが顔に出過ぎ。
    空気読めなかったり失礼な言動も多い。
    思い切り振り回してる事に無自覚で色々と気付かない。
    周りも離れてく。
    彼女には常に浅い付き合いの人の方が向いてるのかも。
    深くなれば離れてく。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/22(月) 17:12:26  ID:qwpQvTx7Xt 

    彼氏いるのに他の男と浮気して、そいつとの間に出来た子供を中絶した友達(過去2度中絶してる)に、◯◯ちゃん結婚したんだー。てか、料理出来んの?超意外なんだけど笑
    と言われたこと。
    結婚する前に一人暮らしして自炊してたし、順序守って結婚・出産してるから あなたよりはよっぽどまともに生きてるつもりですけど?と後々になってイライラした。
    その子とは音信不通になってます。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/22(月) 17:26:27 

    彼「今日、◯◯ちゃんに送迎お願いして、一緒に飲みに出かけたから♬」

    私「そうなんだ!おっけー♬」

    と、言ったが10分後ふつふつ沸く疑問

    ちょ、まて。送迎してくれたその女性が好意ある事を知っているくせに、何故一緒に
    出かけた。
    まずその謎から教えてくれ。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/22(月) 17:28:08 

    皆さん、不愉快な思いされてましたね。
    私も昔若いころは呆気にとられてその場で言い返せないことが多々あり
    落ち着いてから悶々としていました。
    でも店員などは電話して意見言ったりなるべくモヤモヤをためないようにしています。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/02/22(月) 17:28:22 

    学生時代の仲間内(アラフォー)で一人だけ未婚の友人。
    下に見てた私が人並みにやってるのが気に入らないらしく、
    会うたびに「初めて付き合った男と結婚するなんてある意味尊敬する~!!!
    私だったら絶対無理~!!!」
    と言うのをやってくる。

    結婚後10年もそれやられるとは思わなかった。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/22(月) 17:29:49 

    すき家で持ち帰りの注文中に3歳の我が子が
    おしっこー!!!と大きな声で騒いでたら
    店員に「静かにしてもらえますか」と言われた。
    確かにみんなやたら静かにもくもくと食べてたけど
    そんぐらいで「静かにしてもらえますか」とか
    うざい。ずっと騒いでたならまだしも
    お前絶対子供いねぇだろ!と思った。

    +5

    -53

  • 108. 匿名 2016/02/22(月) 17:30:58 

    結婚式を挙げ、式に呼んだ友達に後日、
    新婦入場の曲、何であの曲にしたの?
    選曲どうなの?と言われました。
    なぜ、そこまでいちゃもん付けられなければならないのか…


    +27

    -2

  • 109. 匿名 2016/02/22(月) 17:33:08 

    >>107
    私が店員だったら言わないと思うけど、
    私が客だったら「良く言ってくれた」と思うだろう。

    +68

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/22(月) 17:38:04 

    >>84
    師長さんにいうなり、投書すれば良かったと思いますよ
    明らかに病院の説明不足、チェック漏れですもんね!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/22(月) 17:42:07 

    14時閉店の店に電話して、今から行っていいですか?と聞いた。はい、大丈夫ですよ!と言われたのが13:45くらい。んでついたのが14時ちょっと前。
    店に入ったらもう閉めるとこなんですと言われた。
    は?何のために電話したと思ってんの?
    ラストオーダーあるなら電話でいえよ!!
    わざわざ行ったのにめっちゃイライラした。

    +4

    -19

  • 112. 匿名 2016/02/22(月) 17:48:28 

    ママ友達数人で飲み会したとき。
    お酒が進み、仕事で寝不足もあったためか、途中で寝落ちしてしまったらしい。
    気がついたのは帰るとき起こされて。
    翌日皆さんに謝罪メールしたら、1人のママ友が怒りの返信してきた。
    人の話も聞かずに寝っぱなしで失礼だと思わないか。感情の浮き沈みが激しく今まであなたの暴言にたくさん傷つけられて来た。
    バカにするな。私を人間以外と思っているのか?
    と・・・。
    他のママ友達はお互い様だから気にしないで。また飲もうね。とあり、10年来確かに飲むとお互い様の部分もあり、だからこそ長年続いてきたのだ。
    今まで親からも親友からも夫からもここまでの暴言吐かれたことがなかったので、ドラマか!と思った。
    しかも人を言葉で傷つけると人に言われたの初めてだし、夫に聞いても決して君はそういうタイプじゃなく、彼女の被害妄想だとしても、それだけ君のことを気にしているからじゃないのか?と・・・
    う~ん・・・
    とりあえず平謝りのお詫びの言葉を繰り返し、2度と同じ過ちを繰り返しませんとメールしたけど、あとから考えるとそこまでの罪を犯したのか疑問に思っている。

    +6

    -10

  • 113. 匿名 2016/02/22(月) 18:03:31 

    私は歩行者、無謀運転の自転車が怖いので
    歩道左側を一人て歩いていた。
    そしたら、向かい側から自転車がきた。
    私の後ろ側からも自転車がきた。
    そしたら後ろの自転車、
    ブレーキ踏んで、対抗自転車を待つのが
    悔しかったのだろう、
    私のうしろからジリリリンー!と
    ベルを鳴らしてきた。
    車道降りるくらいきわきわに避けたけど、
    左端っこ歩いてる歩行者に
    ベル鳴らすなんて、とあとからむかむかしてきた。

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2016/02/22(月) 18:10:18 

    狭い歩道を歩いていた時、前から三人組が横一列で歩いてきて、車道に出て避けたらそのまま何も言わず、会釈もされず通りすぎられて行った時。
    なんか、ムカついた。少し位リアクションしてもいいじゃん(泣)

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/22(月) 18:10:42 

    スーパーでカートを押していたら
    商品を取り終わって、急に後ろに
    下がってきた人にぶつかった。
    いったーい!と嫌味っぽく言われたので
    とっさに、ごめんなさいと謝ったけど、
    よく考えたら、急に後ろも見ずに
    バックするほうが悪い。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/22(月) 18:14:45 

    >>64さん抗議してください。
    算数は途中の計算が違っていても答えがあうことはよくあります。
    生徒のカンニングを疑うなんてもってのほかです。
    万が一カンニングを疑う時も、職員室でそっと尋ねる位にとどめるべきです。
    そして、その愚かな教師がお嬢さんに謝罪しなかったとしても、
    64さんだけはお嬢さんを信じてあげて下さい。
    学校で辛い目にあって、家で親にも信じてもらえなかったらお嬢さんの居場所はなくなってしまうから。
    私も教員免許を持っていますが、不勉強な教師がご迷惑をお掛けし申し訳ないです。

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/22(月) 18:16:35 

    総合病院の産婦人科でiPad取り出したら、隣の妊婦とその旦那に「音に敏感になってるので…」って言われて気遣い出来てない自分に凹んだ。

    後からジワジワ私だって子宮頸がん疑似陽性でピリピリしてるわ!とムカムカした。
    あの自分達だけ辛い精神が腹立つ。

    +20

    -13

  • 118. 匿名 2016/02/22(月) 18:29:50 

    駐車してる原付の座席のシートをカッターで引き裂くの。
    ほんとに酷いと思う。
    意味が分からない。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/22(月) 18:35:21 

    >>86>>29さんへ 丁寧な返信ありがとうございました。無事、手術も成功したようで安心しました。でも、看護師さんのミスでこちらが責められ、しかも命に関わるかもしれない、手術予定が大幅に遅れるかもしれないのに責められるなんて本当に腹立ちますね。長期入院したときにやはり看護師とも相性はあるなと感じました。いい人も多いけど偉そうな人もたまにいますね。お互いこれからも健康に気を付けましょう(o´・∀・)o最後に私の健康にも気を遣ってくださりありがとうございました。とても嬉しい気持ちになりました。>>76より

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/22(月) 18:35:36 

    >>117
    悪口を言われた訳でも注意された訳でもなく、今敏感だから辛いからやめて欲しいという切なるお願いだと思いますよ。
    もしかしたらその人脳や耳の手術をした人かもしれませんよ。
    私だって辛いんだからね!何様よ?!というスタンスは良くないと思います。
    皆我慢我慢です。

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/22(月) 18:35:43 

    中学時代、百貫デブの女が同じクラスにいました。

    自分は貧相チビで大変大人しかったこともあり、ことあるごとに
    「ガリガリすぎてキモイんだよ」
    とわざと聞こえるように何回も何回も、卒業までずっーーと言われてきました。
    その時は何も言い返せなかったのですが、
    後から沸々と怒りが(−_−#)

    デブよりガリの方がだいぶマシですから!!





    +29

    -4

  • 122. 匿名 2016/02/22(月) 18:52:36 

    バスに乗ろうとしたら後から来た婆さんに私が先と手を叩いた。咄嗟の事で何も言えんかった。あの婆さん今でも腹立つ(`ヘ´)

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/22(月) 19:04:39 

    月極駐車場を借りて車を駐車してるんだけど、ある日ナンバープレートの辺りにキズが2箇所あり塗装が剥がれてたこと。
    監視カメラがあるわけでもない為、泣寝入りT^T
    修理代もバカにならないし、腹が立つ。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/22(月) 19:27:02 

    120
    お互い様だからこそ何も言うなって話じゃないの?

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2016/02/22(月) 20:06:36 

    121 卒業式まで人の悪口言うなんて。
    その子頭の病気じゃないのか。
    もう卒業したら忘れなよ、そんな精神病な子。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/22(月) 20:07:08 

    60間近のババーに、嵐の相場ちゃんが好きっていったら、そういうさわやかタイプは、○○さんには寄って来ないわよー。勘違い自信満々男の方がいっぱい寄ってくるんじゃない?

    と言われた。あっけにとられてしまい、地味に傷ついてた。
    後になって、怒り爆発!この不倫借金ババー、マジぶっ〇〇す!!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/22(月) 20:44:11 

    >>1
    私も似たようなことありました!
    駐車場に停めて車のなかにいたら隣の車の人が帰って来たんです
    隣の車出たら私も車だそうと思ってたら、ドアを躊躇なくあけて私の車のミラーにがっと当てきました
    なのに気にする素振りもなくドア閉めたあの女!
    ドア閉めたし、車おりてまて当てましたよって言うのも面倒だから先に車だしておもいっきり睨んでやりましたけど気がおさまらないのでやっぱ一言いえばよかった
    まったく悪びれてなかったので普段から平気でドアあててんだろうなあの女

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/22(月) 20:58:19 

    私「刺身のような生魚は苦手です」
    女上司「安上がりな女でいいね〜!」

    はあ?

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2016/02/22(月) 20:59:28 

    >>107
    モンペ発見

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/22(月) 21:05:20 

    男性社員がご機嫌悪いときにお前呼ばわりされた。
    お前って言うのやめていただけますか、というと、
    は?口答えしてんじゃねえよ、と。
    口答えじゃなくて依頼なんですけど。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/22(月) 21:17:51 

    ufoキャッチャーで奇跡的に3個一気取りした事がある。あまりにうまくつかめすぎていた為ツメが開いても落ちない。
    店員さんがガラスを開けてくれた。そしたらなぜかぬいぐるみ1こしかくれなかった。いや、おかしくない?旅行先だったからもういいけど・・。鳥取の大きいデパートでの話

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/22(月) 22:16:22 

    今日、有料遊び場に夫と1歳9カ月の子供を連れて遊ばせに行ったら、4歳くらいの男の子にいきなり往復ビンタ10回くらいされて、顔を鷲掴みにされて爪でむしられたので皮がめくれて血が出て大泣きするということがありました。
    夫がみてたので、それをさせないようにはなから注意してみるべきだったのですが、いきなりのことだったので夫もびっくりして、その子を大きな声で「こらー!待て!」ということくらいしか出来ず、そのまま逃げられてしまいました!
    でも執念で見つけ出し、親とその子をこってり説教しましたが、結局本人がちゃんと謝ることはなく、ぐずって癇癪をおこすというので終わったのでスッキリもせず。
    なにしろ、怪我をして怖い思いをしたのは我が子のみ。
    すっごい悲しくて、許せない気持ちでいっぱいです。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/22(月) 23:38:19 

    医者でもない理学療法士が
    医者判断の医療行為に口出してきた
    勘違いも甚だしい
    医療行為はトライアングルで上手くいくのに、環境だけ医者と同じというだけで
    責任取れないくせに口挟むな!!!

    白衣着てるからってアナタに命預けれるわけではない もう何もアンタに情報あげない
    立場わきまえろ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/22(月) 23:48:55 

    がるちゃんなのに、子供の話ばかりで
    平均年齢何歳なんだか。

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2016/02/22(月) 23:52:42 

    >>133
    私も理学療法士のでしゃばり振りには腹たちます。転けても骨折しないリハビリをするといい、ハードなリハビリをして、母は一週間足の激痛で動けなくなりました。
    ここに名前のせたいくらい腹が立つ。
    無論、辞めさせましたけど。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/23(火) 00:22:37 

    マックシェイクすぐ飲みますか?
    って聞かれて飲みませんっていったら
    袋に入れずストローと飲み物そのまま渡された‥
    その時はなんとなくもらったけどあとからなんで袋入れてくれないんだよ‥と怒りが後からきた

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/23(火) 00:23:03 

    今年初めに不倫を告白してきた旦那。

    関係を終わらせたかったら奥さんに全部話せと言われて告白。
    なんで不倫女の言うこと聞いてるの?
    ホントムカつく。
    二度と信用するかバーカ。
    不倫のニュース見るたび腹が立つ。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/23(火) 00:37:37  ID:Yn3PIim3Vr 

    私は頭の回転が遅いのか、その時は「ん?」って思う程度なのにあとから考えて腹立つことが多いわ…。「こう言ってやれば良かった!今さら腹立っても…。後から文句言うのも今さらって感じだし…。」
    こんな自分が一番腹立つー!

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/23(火) 00:54:46 

    後から「こう言い返せば良かった」って思うことが多くて苛立つ
    喧嘩しなれてないから喧嘩売られた時に謝るしか出来ない

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/23(火) 02:13:06 

    世の中バカのほうが得だよね
    こっちが気をつかったり、先回りして行動してもバカは気づかないから無駄。
    しりませんでしたーで済ませられたら、どんなにラクだろう。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/23(火) 03:06:38 

    ベビーカー爆弾
    スーパーでベビーカーでそこのけそこのけをやってる女
    振り回すように移動するから振り返ったときにぶつかりそうになった
    よけられなくて思わず立ち止まったら
    なんでどかないの?みたいに睨まれた
    てめー頭湧いてんじゃねーか?

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2016/02/23(火) 04:58:36 

    ベビーカーも邪魔だけど、年寄りの押しぐるまや、スーパーのカートも邪魔な時ある。
    あと、カートに限らず道いっぱいに広がってどかない人。イラつく!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/23(火) 05:06:17 

    がるちゃんで事実書いたらうそつき
    呼ばれされたー!
    もう事実書かない(笑)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/23(火) 07:45:45 

    二人目出産した時、友達に「子沢山だね。頑張るねー」と言われた。

    今って、子供二人で子沢山なの?頑張るねーってなによ?と今でも腹がたつ。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/23(火) 10:50:10 

    休みに友達の家にお邪魔してるとき。
    甥っ子が遊びに来てたみたいで、一緒に楽しくおしゃべりとかしてたんだけど、私の容姿について悪口を言われた。
    その友達は「気にしないで、ごめんね」と謝ってくれたし、小さい子供が言うことだしなーって思ったけど、あとになって少しムカついた。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:40 

    >>64
    子供(の気持ち)を守れるのは親だけですよ
    そのときに、親が自分の味方してくれた、してくれなかったって子供はずっと覚えてます


    なかなか抗議しづらいのは、64さん自身が学校やほかの人ともめたくないな、とか、モンペと思われたくないな、という気持ちがあるからではないですか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/04(金) 22:35:33 

    今日あったことですが
    婦人科の更年期外来に行って今まで飲んでいる薬が効かなくなったせいか更年期の症状が出てきたことと最近食欲がないことを医師に伝えました。
    私は顔に酒さがあるので皮膚科の先生に「日光にはあたらないでください」と言われていたので帽子と大きなマスクをしていました。
    すると「何か精神的なことじゃないですか。あなたそんな大きなマスクしているし。」と言われたので「これは皮膚科に罹っていて先生から日光対策するように言われたのでこういう格好してるんです。」と答えました。
    この婦人科医の言い方が「俺の薬の処方の仕方が悪いわけじゃねえよ。お前が精神的におかしいんじゃね?」みたいな言い方で後からじわじわ腹が立ってきました。
    もう今後この婦人科医には診てもらおうとは思いません。
    以前更年期外来に行ったとき、皮膚科に受診していること言ったのに。その時も大きなマスクして帽子姿だったのに。(△皿△)
    この医師前から薬のことを尋ねるといやそうな顔してたんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード