ガールズちゃんねる

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、竜兵会で肩身狭く嘆き「みんなネコからトラに」

34コメント2016/02/21(日) 13:52

  • 1. 匿名 2016/02/20(土) 16:44:42 


    ダチョウ上島、竜兵会で肩身狭く嘆き「みんなネコからトラに」 | ORICON STYLE
    ダチョウ上島、竜兵会で肩身狭く嘆き「みんなネコからトラに」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    お笑いトリオのダチョウ倶楽部が19日、千葉・幕張メッセで開催中の『Japan Amusement Expo 2016』内イベント、戦国アーケードゲーム『三国志大戦』トークショーに登場。メンバーの上島竜兵は、同ゲームになぞらえて「(ビート)たけしさん、志村けんさん、明石家さんまさんという大将軍にそれぞれ仕えてきた。大将軍ひとりが、生きるようにやってきたので、日本一の子分肌ですね」とこれまでの芸能活動を振り返った。事務所の後輩芸人たちを中心に結成された“竜兵会”について、上島は「みんな13年前はネコだったのに、今はトラになっちゃいました…」とポツリ。


    「土田(晃之)くんから、この間タクシー代までもらっちゃった」と具体的なエピソードを披露しつつ「有吉はネコだと思ってかわいがっていたら、トラになっちゃった。今では、命を狙われてますよ」と嘆いた。

    それぞれの仕事が多忙を極めているため、竜兵会の開催も滞っているようで「仕事とかあったら集まるんですけど、みんな忙しいからね…」と語るも「だから、今はダチョウ倶楽部のメンバー3人で飲んでますよ。その方が、スケジュールも合うしね」と笑顔を見せていた。

    +149

    -0

  • 2. 匿名 2016/02/20(土) 16:47:25 

    有吉のことは昔から本当可愛がってるもんね

    +226

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/20(土) 16:48:28 

    土田ってあまり大活躍してるイメージもないけど、結構色々な番組に空気的な感じで出てる
    やっぱ儲かってるのか

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/20(土) 16:48:51 

    ネコって…下ネタ!?!?!?

    +0

    -63

  • 5. 匿名 2016/02/20(土) 16:49:05 

    有吉、土田、ひとりだっけ?
    竜平介護貯金貯めてるのってw

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/20(土) 16:49:17 

    まぁ、有吉のお陰でTV出てる時もあるしね…

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/20(土) 16:49:28 

    でもなんだかんだで竜兵さんへの愛を感じるよね

    +204

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/20(土) 16:50:28 

    この人、人柄が良さそう。だから皆忙しくてもたまに会いたくて竜兵会に顔出してるんだと思う。
    ダチョウ倶楽部・上島竜兵、竜兵会で肩身狭く嘆き「みんなネコからトラに」

    +200

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/20(土) 16:50:34 

    飲んだら大虎になるくせに

    +1

    -8

  • 10. 匿名 2016/02/20(土) 16:52:28 

    >>6
    有吉のエッセイ読んだことあるけど、仕事が無くて貯金100万切っていた時代に竜兵にごちそうしてもらったりタクシー代貰ったりしてて感謝しているんだってよ
    仕事が無い・金が無い時って露骨に人が離れるから、その時期に助けてくれた人には頭が上がらないんだそうだ

    +227

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/20(土) 16:53:53 

    >>5
    いいやつじゃねーかw

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2016/02/20(土) 16:55:10 

    後輩が大物になっていくのって、先輩として喜ばしい事だよね
    上島さんもそれを理解しつつ、ネタでこんな事言いながらあたたかい目で見守ってるんだろうなー

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/20(土) 16:58:39 

    この人わりとイケメンよね。50代男の色気ってか。

    +12

    -18

  • 14. 匿名 2016/02/20(土) 16:59:28 

    ダチョウ倶楽部の3人で飲んでるのはあやしい。寺門嫌いでしょ多分

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/20(土) 17:04:06 

    竜ちゃん愛されてるなぁ〜。
    みんなに尊敬されてそう〜。
    寺門ジモンはいないの〜?

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/20(土) 17:07:21 

    >>12
    一人だけ違和感

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/20(土) 17:15:05 

    竜兵会>>>>>>たけし軍団

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/20(土) 17:18:11 

    指原!!

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/20(土) 17:21:16 

    >>17
    たけし軍団はたけしが全員の分稼いでいる感じの大変さだな
    軍団の人はご祝儀(結婚、舞台おめでとうetc)をずいぶん貰って助かっているらしい

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/20(土) 17:25:41 

    5→9のお父さん役良かったよ

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/20(土) 17:43:29 

    うちの祖父の店(九州)に上島竜兵さんが有吉をよく連れて来てたなー
    有吉がまだ売れてない時だから随分前のことだけどね。
    上島さんが仕事が無くて暇な有吉をどこそこ旅行に連れ回してたらしい。
    なんか好感度上がる。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/20(土) 17:45:39 

    なんでジモンさんはいないの??

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/20(土) 17:57:24 

    過疎ってるな~。
    クルリンパwww

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/20(土) 18:04:46 

    さしはらも仲間なの?うわっ。あさどい\\\

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/20(土) 19:05:38 

    有吉がまだ若い頃、竜ちゃんと飲みに行き、「僕はこれからどうすればいいでしょうか?」と相談したのに、逆に竜ちゃんが泥酔いして「俺はこれからどうすればいはいんだ~っ!」と号泣されたという話を思い出した。出川の哲ちゃんと竜ちゃんは大好きだ。

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/20(土) 20:03:11 

    哲ちゃんも、竜さんも人がよさそうだよね。
    リアクション芸って人柄がでるのかなー?

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/20(土) 20:07:56 

    寺門クソいらねぇ!
    プロフェッショナルとは程遠い!

    プライベートと仕事を完全に割り切れないならプロじゃない!
    久本も同様!

    自分で選んだ仕事なら、他人ではなく、己を鍛え上げろ!
    プライベートとビジネスをきちんと分けろ!
    節操が無さ過ぎる

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2016/02/20(土) 22:07:27 

    これの逆バージョンかwww

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/20(土) 22:26:34 

    なんか竜ちゃん 可愛いね。。^_^

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/20(土) 23:05:57 

    上島さんは先輩として「健全な感じする」って有吉が言ってた
    きっとすごく良い人なんだろうけど気持ち悪いと思っちゃう
    芸人としてはそれで正解なのかな?
    でも若手を可愛がってふんぞり返ることもなくってのはなかなかすごい

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/20(土) 23:38:29 

    じもんより指原が問題

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/21(日) 03:24:16 

    すごいいい話なのにコメ数が(;_;)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/21(日) 08:57:59 

    竜平さん好き

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/21(日) 13:52:01 

    コメ伸びなさすぎ笑
    上島さんも良い人そうだけど、
    それをちゃんと恩返しする有吉さんも
    良い人そう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。