ガールズちゃんねる

知らないと損すること

125コメント2016/02/24(水) 01:08

  • 1. 匿名 2016/02/20(土) 13:20:06 


    知っていると得したり
    知らないと損することを
    教えてください!
    どんなジャンルのことでもけっこうです。

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2016/02/20(土) 13:20:57 

    私はボン・キュ・ボンのグラマラス女
    ガルちゃんでもトップのスタイルです

    +15

    -152

  • 3. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:05 

    税金や年金のこととか?
    難しくてよくわからないから、よくわかってない(知らない)私は何かしら損してそうな気がする

    +598

    -5

  • 4. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:19 

    軽自動車に乗ってる男は安月給

    +40

    -151

  • 5. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:47 

    ガルちゃん

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:55 

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:10 

    短小は短気
    男としての余裕がないから...

    +214

    -28

  • 8. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:24 


    いろいろあり過ぎて書ききれない( ˙³˙)

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:33 

    来年、消費税あがるらしいよ!!!

    +215

    -7

  • 10. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:36 

    食べるときに食べ物が落ちないように?手のひらを小皿代わりに食べるのはマナー違反。

    +507

    -15

  • 11. 匿名 2016/02/20(土) 13:23:01 

    親友だよ!大好きだよ!ずっと一緒!とか簡単にいうやつは大抵すぐ裏切る。

    +550

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:00 

    失恋は自殺もん

    +47

    -48

  • 13. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:19 

    トイレットペーパーを三角に折るのはトイレ掃除完了のお知らせです。
    用を足した手で折らないでください。

    +748

    -21

  • 14. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:33 

    日本は借金大国ではなくて、世界一のお金持ち国家
    借金大国というのは増税したい財務省のデマ
    対外純資産366兆円、3年連続で最高 14年末  :日本経済新聞
    対外純資産366兆円、3年連続で最高 14年末  :日本経済新聞www.nikkei.com

     財務省は22日、日本の企業や政府、個人が海外に持つ資産から負債を引いた対外純資産残高が2014年末時点で366兆8560億円だったと発表した。13年末と比べ12.6%増え、3年連続で過去最高となった

    +317

    -22

  • 15. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:53 

    チョコレートはうまい

    +248

    -11

  • 16. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:03 

    +96

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:36 

    イケメンは、浮気率高い。

    +131

    -42

  • 18. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:19 

    税金対策は家を買うと良い

    +38

    -21

  • 19. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:30 

    生きてることはhappy!

    +227

    -35

  • 20. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:32 

    確定申告での医療費控除

    +328

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:39 

    知りすぎて汚れた自分より
    何も知らないお花畑な自分の方が
    人生しあわせ
    ということ

    +412

    -14

  • 23. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:33 

    口角あげておくと脳も幸せだと勘違いするらしい

    +438

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:38 

    インゴッド(金)1㌔売るなら500万近くになるから100万近い税金がかかる

    +19

    -13

  • 25. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:47 

    旅館などに宿泊する時は
    じゃらんなどから予約する
    よりも直接予約の方が安い時がある!
    場所によって違いますが
    私が以前働いてた旅館では
    直接予約が2000円も安かった!

    +386

    -5

  • 26. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:52 

    ガルちゃんは中毒性が高い。わりとガチで。

    +379

    -10

  • 27. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:21 

    ニベアには床用ワックスに使う成分が入ってる

    +165

    -23

  • 28. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:58 

    いまミスドでミルクティー飲み放題やってるよ!
    300円で8杯飲んだー(笑)美味しかった

    +399

    -41

  • 29. 匿名 2016/02/20(土) 13:31:53 

    女は結婚する気なんてなーい、といいながらちゃっかり抜け駆けする。
    男はずっと一緒にいよう、といいながら結婚するとは限らない。

    どちらも「その時はそう思った」ってのが言い訳。人の信念なんてあやふやなもの。

    +360

    -10

  • 30. 匿名 2016/02/20(土) 13:32:35 

    布団を干した時のいい匂いは 
    ダニの死臭

    +52

    -69

  • 31. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:11 

    住民税は払うだけ損。ふるさと納税とかで調整して税額0を目指すのが基本!

    +278

    -18

  • 32. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:24 

    出産の費用&それまでの検診費用、けっこうかかると思うけど、医療費控除の申請したらお金かえってくる場合あるよ。
    我が家は1万円かえってきた。

    +185

    -18

  • 33. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:56 

    女の友情は薄い
    小5の息子が言ってる。

    +268

    -15

  • 34. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:10 

    ニートなどの無職の方は市や区に

    去年の収入はゼロでした

    と申告すると税金や国保料が減額になりますよ。

    ただし、同一世帯内に高収入の方がいればその限りではありません。

    +213

    -11

  • 35. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:29 

    焼肉の食べ放題は2キロ食べないと元が取れない

    +208

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:41 

    >>13
    丁重にお断りします(^o^)
    折り続けます

    +5

    -60

  • 37. 匿名 2016/02/20(土) 13:36:33 

    マンション選びは慎重に。
    マンションの構造を勉強してから決める。
    まわりにドキュンや子だくさんがいないか駐車場や駐輪場、ベランダなどよくチェックすること。騒音で後悔します。

    +225

    -6

  • 38. 匿名 2016/02/20(土) 13:36:36 

    >>22
    これ最近見ない。どこに売ってるのかな

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/20(土) 13:38:10 

    会社でいじめの仲間に入らないと、余計にいじめられる

    +31

    -29

  • 40. 匿名 2016/02/20(土) 13:38:56 

    25才までに貯金することは大事。
    時間の流れが違うから。

    +338

    -13

  • 41. 匿名 2016/02/20(土) 13:39:30 

    会社等で、仲良くしてはいけない団体、事業所などがあり、バレたら処分を食らうことがある。

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2016/02/20(土) 13:39:44 

    小皿は手に持って食べてもいい。

    刺身の小皿とか、餃子の小皿。

    +164

    -8

  • 43. 匿名 2016/02/20(土) 13:41:12 

    音大の試験、コンクールでよくある話だが、教授や審査員が嫌いな曲は、減点だの審査対象外になったりする場合がある。

    +132

    -5

  • 44. 匿名 2016/02/20(土) 13:41:24 

    生命保険の見直し!
    本当に見直した方がいいですよ。
    損している場合や、今はもういらない特約ついてたりしてます。

    +247

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/20(土) 13:41:39 

    産休育休の手当て金は実は非課税。
    休業期間中の年間の課税所得が103万未満なら、税法上の扶養になれるので、給与賞与が103万にいかないなら年末調整でその年だけ旦那の扶養になれる。お金戻ってくるよ。

    あくまで、税法上の扶養、【配偶者控除】ね。

    +81

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/20(土) 13:42:14 

    女性は年齢上がると結婚相手選べなくなるよ

    32歳超えるとそもそも9割以上の女性が結婚すらできなくなってるよ

    +257

    -55

  • 47. 匿名 2016/02/20(土) 13:43:57 


    画像の貼り方と、アンカー。
     

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/20(土) 13:44:25 

    >>34
    え、それってじゃあどうやって生活してたのか聞かれない?
    親の援助だったら贈与税がかかってきそう

    +47

    -8

  • 49. 匿名 2016/02/20(土) 13:44:25 

    短小、包茎、早漏
    新しく付き合う前に知りたい
    ヤル予定になってからは遅いけど、知るのも難しい!

    +139

    -8

  • 50. 匿名 2016/02/20(土) 13:46:10 

    ブ−ツの中に10円玉を5枚入れて 
    1日置くとにおいが取れる。

    +62

    -13

  • 51. 匿名 2016/02/20(土) 13:47:14 

    たかみなは卒業詐欺だ(笑)

    +122

    -4

  • 52. 匿名 2016/02/20(土) 13:50:08 

    だらだらしてても充実しててもみんな平等に1日1日死に近づいて行く事

    +184

    -9

  • 53. 匿名 2016/02/20(土) 13:50:09 

    花瓶に砂糖を少し入れておくと切り花がしおれづらくなる

    +119

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/20(土) 13:51:14 

    人間は必ず死ぬから人の目ばかり気にして生きてると損をする
    犯罪とか人の迷惑にならなければ自分の好きなことをした方が良い

    +374

    -5

  • 55. 匿名 2016/02/20(土) 13:52:24 

    >>30
    それデマだよ

    布団や洗濯後の衣類に残る汗や脂肪、洗剤成分などが、太陽の光や熱で分解されてできるアルデヒドやアルコール、脂肪酸などの揮発性物質が「太陽の香り」の主成分である

    だそうです。
    でも紫外線の滅菌器からも同じ匂いするのでこれも微妙に違うかも…

    +54

    -6

  • 56. 匿名 2016/02/20(土) 13:56:45 

    パソコン上で文をコピーペーストしたりするときに便利

    1単語を選択したいときは、文字の頭でダブル(二度)クリック
    1段落を選択したいときは、段落のどこかでトリプル(三度)クリック

    ここでも出来るよ

    +125

    -9

  • 57. 匿名 2016/02/20(土) 13:58:21 

    公務員と結婚したければ、臨時や非常勤で働くよりも知り合いのツテ。
    事務で入り込んでも、圧倒的に不利(低収入だから)
    若くて美人とかじゃないと無理。

    看護師の友達が居るなら、消防士や警察官との合コン頼んだ方が早い。向こうのハードル低い。

    +42

    -33

  • 58. 匿名 2016/02/20(土) 13:59:51 

    捨印。
    押すと勝手に訂正してもいいですよ、の意味なので押さない方がいい。
    この前TVでやってた。

    +244

    -5

  • 59. 匿名 2016/02/20(土) 14:00:54 

    人の悪口を言う時間が無駄だということ

    +154

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/20(土) 14:02:09 

    >>49
    鼻の大きさとアソコの大きさは比例する、って結構当たってると思う。

    +27

    -46

  • 61. 匿名 2016/02/20(土) 14:11:58 

    大卒だから…○○に勤めてるから(非正規)…とかで男性選んでると本気で行き遅れる(  ̄▽ ̄)

    30までに自分の市場価値を知ることオススメする。
    1度、婚活イベントとか行ってごらんよ。
    釣り合わない男性ばかりなんじゃなくて、そんな所に行かなきゃ行けないほど出会いが無いのがアナタなのよ。

    +165

    -16

  • 62. 匿名 2016/02/20(土) 14:13:17 

    携帯の使用者を子どもにすると
    学割がきくよ!

    子ども1歳だけど、使用者を子どもに
    したから毎月500円安くなって
    1GB無料でもらえる!

    +156

    -19

  • 63. 匿名 2016/02/20(土) 14:13:35 

    これかな
    知らないと損すること

    +129

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/20(土) 14:18:45 

    >>56
    スマホでやってしまったわ(笑)

    +125

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/20(土) 14:19:06 

    >>27
    ちょっと床用ワックス体に塗ってみるわ!

    +38

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/20(土) 14:22:24 

    40近くでフツメン以上なのに未婚の男性は9割何かしらの理由がある

    +187

    -12

  • 67. 匿名 2016/02/20(土) 14:24:08 

    身長の低い男ほど出世する確率も低い。科学的な根拠もあるらしい。

    +114

    -39

  • 68. 匿名 2016/02/20(土) 14:29:33 

    30過ぎると貯金500万円以上より、一人暮ししてる方が婚活での掴みが良い。まとも。
    30才丁度で微妙なライン。
    せめて軽1台持ってるとかが良さげ。

    選ぶ前に、自分が相手にとって有りかどうか知りましょうって話。

    +65

    -5

  • 69. 匿名 2016/02/20(土) 14:33:57 

    ミスドのローストコーヒー、ホットカフェオレはおかわりできる!
    今はロイヤルミルクティーもおかわりできます!

    +115

    -6

  • 70. 匿名 2016/02/20(土) 14:39:10 

    私の周りは、公務や法人で非正規で働いてる為か…やけに高望みで大変。
    民間人には興味無し。でも本人は正社員ではないの。
    ただ「働いてる」ってだけで、民間を除けてるの。
    婚活したら、きっと選ばれない女性ばかりなのに。
    別に美人ではない。普通~普通より少し可愛いくらい。

    きっとこんな女性たくさん居る。
    33才未満なら、なるべく早く勘違いに気付いて欲しい。自分もごく平凡な非正規だと。
    じゃないと、損するよ!後悔するよ!

    +86

    -17

  • 71. 匿名 2016/02/20(土) 14:49:09 

    今だけになりますが、特急をたった180円で乗れる区間がある。
    ただし、新幹線が来月中にできるから、その特急は廃止決定だし、本当に今しかできませんけどね。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2016/02/20(土) 14:50:29 

    >>57
    関係ない、もはや運だよ。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/20(土) 15:03:31 

    >>63時代を感じる

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/20(土) 15:04:06 

    奇跡的に年が近くて独身(京大出身)の公務員が隣に座って、飲み会の時とか周りが茶化してお付き合い匂わせてくれたけど1年間何にも変化なかったよ…。
    あと、知り合いに頼んで公務員紹介してもらったけど全然上手くいかなかった。

    相性もあるし、相手の好みじゃ無かったのかも。
    こればっかりは運だよ、本当。
    自分だけ舞い上がっても疲れるだけ。

    +103

    -6

  • 75. 匿名 2016/02/20(土) 15:04:42 

    このトピ
    トリビアに見えてきた

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/20(土) 15:19:14 

    今の時期が
    エアコン 1番安いです
    去年モデルが今年の新品入荷の為に安くなってます

    +141

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/20(土) 15:20:06 

    >>49
    手と足が大きい、体毛が濃い、ハゲてる、太ももとお尻がガッチリしてる人は大きいよ。

    +7

    -13

  • 78. 匿名 2016/02/20(土) 15:20:16 

    >>7

    納得してしまった(笑)

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/20(土) 15:21:50 

    清潔にしていても足の激臭が治らないのは、激臭を放つカビ菌が住み着いているから
    臭いが気になったら水虫の薬を足の指先に塗ると治るよ。毎日塗らなくても良いし、最終的に薬も必要なくなるからコスパも良い
    ただ、肌弱い人は気をつけて下さい

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/20(土) 15:23:13 

    >>32
    えー凄い!私は申請したけど2,000円位しか戻ってこなかった。
    税務署の人に聞いたら、出産だとこんなもんですと言われた。

    +69

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/20(土) 15:36:04 

    31さん
    ふるさと納税の限度額は住民税の2割ですよ?
    ゼロにはなりません。

    +121

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/20(土) 15:38:26 

    プロパンガスの値段は、業者によって異なるし、
    交渉次第で下がることもある。

    +77

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/20(土) 15:42:16 

    季節はずれですが、
    年賀はがきを購入した後で、身内で不幸がおきて喪中になった場合、
    郵便局の窓口で、無料で普通はがきに交換してもらえます。

    +114

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/20(土) 15:45:40 

    車の保険
    特に免許取りたては父親とか運転歴の長い人に入ってもらったりして等級をいかして貰うといい!
    年齢も関係してるから一概に言えないけど安くなるよー!
    私は結婚してから免許取ったけど私(初心者26歳)の見積もりで12万超えたのが旦那に配偶者限定特約と26歳以上特約で保険入ってもらって6万位だったー!

    +19

    -10

  • 85. 匿名 2016/02/20(土) 15:50:14 

    袋をあけた食べかけのスナック菓子やクッキーは
    冷蔵庫に入れていたら湿気がなかなかこないよ!

    +81

    -3

  • 86. 匿名 2016/02/20(土) 16:06:42 

    >>56
    できた!!!ありがとう!

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/20(土) 16:19:13 

    挨拶、手の位置で、お国がわかる

    +19

    -4

  • 88. 匿名 2016/02/20(土) 16:29:13 

    >>83
    知らなかった!
    毎年あまった年賀状は、交換してもらってるけど、手数料分、引かれる・・・

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2016/02/20(土) 16:31:40 

    結婚式がやたらとお金かけて派手なのは結婚生活が破たんしやすい。

    +78

    -9

  • 90. 匿名 2016/02/20(土) 16:37:08 

    「論破」すると気持ちがいいかもしれないけど実はすごく損。

    論破してしまうことで、自分でその場から一歩も前に進めなくしているから。
    素直に相手を受け入れたり従ったり、チャレンジしていくほうが考えや視野、行動の幅が広がる。
    一時の感情で相手をやり込めてもなにも得はしない。
    論破してばかりだとどこにもすすめず自分を狭くするので損。

    +119

    -10

  • 91. 匿名 2016/02/20(土) 16:38:39 

    年賀はがきの喪中無料交換は、いろいろ決まりがあるのでクリアしないとだめ。
    1月8日まで。インクジェットは開封したらダメ。など。

    +45

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/20(土) 16:53:13 

    カルディでこれは絶対買う。六花亭のチョコ大好きなので助かる。



    知らないと損すること

    +47

    -12

  • 93. 匿名 2016/02/20(土) 17:00:08 

    こども医療費助成を受けてる場合
    (中学生まで外来は1回200円で済むとか)

    帰省先で子どもが受診したら
    他府県ではそれが適応されないので、2割3割の医療費を払ってますよね。
    自分の住所の役所で手続きしたら、差額が戻ってきます。

    +74

    -4

  • 94. 匿名 2016/02/20(土) 17:00:09 

    >>55
    この説と違うのに何故ダニの死骸の説にもデマと言ったのか。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/20(土) 17:00:42 

    >>45 税法上だからこちら社会保険で相手の扶養ではないけどそれでも大丈夫ってことですか?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/20(土) 17:23:47 

    知らないと損すること

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/20(土) 17:25:20 

    実は他人は自分が思ってるほど自分に興味を持っていない
    昔姉に言われてから自分のことを一番に考えるようになりました

    +158

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/20(土) 17:39:30 

    >>82
    うち使ってるガス会社とは違う会社が営業に来て調べて貰ったら一般家庭より3倍の単価でガス料金設定されてたわ

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/20(土) 17:45:53 

    >>27
    マジ!?さすがにニベア顔には使ってはなかったけど手足にも嫌だ〜捨てるわ

    +14

    -7

  • 100. 匿名 2016/02/20(土) 17:59:36 

    >>39
    それはある

    私はそういう付き合い嫌だから
    仕事以外は話さないようにしていた

    見事にやられた

    でも違う職場に行くと全くないので
    転職したほうがいいと
    経験者としてアドバイスしてる

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/20(土) 18:06:12 

    束縛したり干渉する男はかなりの確率で浮気、浮気まがいしてます
    経験と職場の人だいたい束縛したら信じるとかヘラヘラしててふざけたやつばっかりで本当奥さんかわいそうと思った

    +60

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/20(土) 18:41:02 

    アボカドの種はコップで水につけておくと芽がでる。芽が出たら鉢に移しましょう。きれいな観葉植物になりますよ。

    +90

    -3

  • 103. 匿名 2016/02/20(土) 18:59:30 

    年金支払う余裕がないとき(学生や、所得低い)
    支払い免除の申請をすれば
    支払い金額は将来へるけど、期間には参入されるからしておいたほうがいい。
    有名かな

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/20(土) 19:05:55 

    >>83

    そうなのですね!
    >>91に書かれたこと以外にも、何か条件はあるのでしょうか。
    葬儀の証明書の提出(提示?)とか。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/20(土) 19:12:37 

    車のガソリンの残量が少ない時、ガソリン節約の為に運転中にエアコンを切る人が多いが、暖房と冷房ではガソリンの消費量が大きく異なる。暖房はエンジンの廃棄熱を利用して作動する為、ガソリンをあまり消費しない。但し冷房はエンジンのパワーを利用して作動する為、ガソリンを多く消費する。なので冬場はガソリンの残量はあまり気にせず暖房を作動させても構わない。

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/20(土) 21:23:24 

    年賀はがきの交換については↓こちらをご覧ください。

    近親者の不幸によりいらなくなった年賀はがきは交換できますか?
    近親者の不幸によりいらなくなった年賀はがきは交換できますか? - 日本郵便
    近親者の不幸によりいらなくなった年賀はがきは交換できますか? - 日本郵便www.post.japanpost.jp

    郵便に関するよくあるご質問と、その回答を掲載しております。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/20(土) 21:24:43 

    >>32
    出産費用は医療費控除に入れてもいいんですか?

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/20(土) 21:45:54 

    大事な相談(特に恋愛)は女友達に相談すると
    悪い方へ誘導される事がある。
    相談してもいいけど、他人の意見に流されやすい人は注意して。

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/20(土) 22:13:34 

    >>107
    いいよ。
    ちなみに予防接種や健康診断はダメね!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/20(土) 23:17:11 

    >>107
    いいけど、かかった医療費から支給された「出産育児一時金」を差し引いた額で申告するんですよ。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/21(日) 00:57:44 

    知識がない人は損する

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/21(日) 01:24:40 

    レイコップは買っちゃダメ。
    ダニどころかチリも取れない。

    ダイソンコードレスは一撃なのに。

    +45

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/21(日) 01:38:33 

    ゆうちょ銀行はボーナス時期になると(店舗によって異なるが)定期預金の預け入れキャンペーンをやっている。
    お米2kgをもれなくくれたりする店舗もあるので、かなりお得。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/21(日) 02:08:41 

    婚活のアドバイス、人によるし、決めつけてるのが怖い。あなたはそうだっただけで人それぞれだよ。上から目線で、余計なお世話だね。

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/21(日) 02:31:09 

    >>107
    無痛分娩や4dエコーの代金は対象になりますか?



    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/21(日) 05:20:55 

    >>90さん
    深い…
    目からウロコです。ありがとうございます。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2016/02/21(日) 05:40:44 

    >>97
    よくそう言われるけど、そんなことないよ。
    実際私は他人に興味あるっていうか気になって観察しちゃうもの。
    逆によくそんなところ見てたね(^_^;)ってこともあるし、気にしてないなんてうそだと思う
    みんな人のことよく見てるから悪口とかもでてくるんじゃない?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/21(日) 11:00:45 

    転職するならハローワークを通す。うちの旦那がハローワークを通して転職したのですが、3ヶ月後に再就職手当、うちの場合早期に就職決めたので30万いただけました。

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2016/02/21(日) 13:51:47 

    >>118
    職種によるけどできればエージェント通した方が
    そもそもの給料が高い大手企業紹介してくれる
    内定すればハロワで再就職手当なんて目じゃないよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/21(日) 19:52:52 

    「タケコプターを開発したことがある。どうしても頭蓋骨にドリルを入れ、超合金でネジ留めしないといけないの、結局、中止したよ、(笑) 
    いまは無人機やレーザーで上手くやっているよ、みんな痛いのは嫌いだからね。」とアレックスは言う。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/21(日) 20:43:46 

    >>45
    書こうと思ってた!!
    去年育休で、会社からの収入が103万円以下。配偶者控除の対象だったから確定申告したよ。38万円の控除で、税率10%だから、3万8千円も還付される。雇用保険からの育休手当は関係ないからね。

    今度の4月復帰の方、1月~4月もほぼ収入なしのはずだから、来年の配偶者特別控除の対象になるかもよ。だったら確定申告すべき!!

    年末調整でもいいけど、年間の収入がはっきりとわからないから、源泉徴収票を見てから確定申告してます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/21(日) 21:27:11 

    20代の75%がすでに歯周病

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/22(月) 23:50:06 

    流せる○○という商品は結構あっさりトイレに詰まる。
    (流せる猫砂、流せるナプキン、トイレクイックルのシート等)
    古いタイプの、流れる水の量が多いトイレは多少異物があっても水の勢いで流れるけど
    新しい節水タイプのトイレはすぐ詰まるから流せる○○系は流さないほうがいい。
    汚い話だけど、便秘症で時々でかくてかたいウン○が出る人も要注意。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/24(水) 01:04:25 

    銀行預金が簡単に引き出せなくなってること
     銀行預金は、すでに簡単には引き出せない - るいネット
    銀行預金は、すでに簡単には引き出せない - るいネット www.rui.jp

    銀行預金は、すでに簡単には引き出せない - るいネット  ■合同板 秀作記事佳作記事全記事 検索全記事●20科目72講座一覧  ■科目板 必読秀作佳作全部否定脳(旧観念)からの脱却 必秀佳全新理論(構造認識)を塗り重ねてゆく 必秀佳全意識と脳回路 必秀佳全科学・...

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/24(水) 01:08:17 

    ガルちゃんにも居るね
    知らないと損すること

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード