ガールズちゃんねる

フックブックローが好きな人

119コメント2016/02/21(日) 00:32

  • 1. 匿名 2016/02/19(金) 18:37:31 

    フックブックロー好きな人話しましょう!
    私は学生ですが、フックブックローが大好きでよく見ています。
    なかでも「表紙の向こうは」が好きです!フックブックローは何回も聴きたくなる曲ばかりだと思います。
    フックブックローが好きな人

    +221

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/19(金) 18:38:30 

    初めて見た時19の人かと思ったw

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:00 

    チャイクロ?

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:18 

    ケッサクくん、すきです。
    いい人が滲み出てる。

    +280

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:32 

    歩いても走っても
    地球のスピードは同じです

    +324

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:41 

    ケッサクの頭は地毛なの❓❓

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:51 

    クインテットの方が好き

    +17

    -38

  • 8. 匿名 2016/02/19(金) 18:39:53 

    ケッサクの声が好き

    +198

    -6

  • 9. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:13 

    たまに懐かしい歌うたってくれて
    じーんとくるときがある

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:19 

    フックブックローと、ハッチポッチステーションがたまに混ざる時があります。

    +168

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:40 

    パンダなんてたんだ!なんでパンダなんだ!♪
    って動物たちがパンダに対しての不満を歌にした歌が好きです(*´∀`)

    +235

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:43 

    はしっても あるいても
    ちきゅうのスピードは おなじです
    あせっても のんびりでも
    ちゃんとあしたは くるんです
    いそぐときほど くちぶえふこう
    かなしいときほど にっこりえがお
    フック ブック ロー
    しあわせはいつも うしろから
    フック ブック ロー
    おいついてくるよ
    だからここらで そよかぜを あおぞらを
    ちょっとしんこきゅう

    +348

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:53 

    初めて聞いた。

    +19

    -20

  • 14. 匿名 2016/02/19(金) 18:42:08 

    しおりが好き!

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/19(金) 18:42:09 

    3月で終わると聞いてショック!!

    +389

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/19(金) 18:42:29 

    懐かしい
    頭の中で「福袋〜」に変換される

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/19(金) 18:43:05 

    >>12
    ちょっとじんわりくるよね

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/19(金) 18:43:40 

    『虹になりたい』の歌が好きです!

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/19(金) 18:43:46 

    えっ‼️終わるの⁉️
    ミニになっただけでもショックだったのにT^T

    +376

    -0

  • 20. 匿名 2016/02/19(金) 18:43:48 

    随分前ですが、ケッサクくん地元にイベントで来ました!生歌最高でした。


    +100

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/19(金) 18:43:49 

    >>15
    終わるのーーー????

    +243

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/19(金) 18:44:04 

    子供がフックブックロー言えなくて
    番組始まるとブロッコリーブロッコリー言ってる 笑

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2016/02/19(金) 18:44:36 

    +10

    -16

  • 24. 匿名 2016/02/19(金) 18:44:38 

    けっさく君が創価学会だって知って複雑です。

    +124

    -15

  • 25. 匿名 2016/02/19(金) 18:44:51 

    オープニングの歌詞が好き
    曲もなんともいえずいい

    たまにしか見てないけど、オープニングだけ聞いてしまう

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/19(金) 18:45:17 

    クインテットが終わった時もショックだったけどフックブックローのがショックだなぁー。また新しい同じ系統のやつやるのかな??

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/19(金) 18:46:03 

    歌詞がとても良いですよね❤️


    ハッとさせられます(*^_^*)
    フックブックローが好きな人

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/19(金) 18:46:28 

    クインテット
    も好きだった。

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/19(金) 18:46:43 

    シュール

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/19(金) 18:47:06 

    しおりさんが歌うのが一番好き!
    すごく耳に心地よい声!

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/19(金) 18:47:39 

    天野さんが二人一役って聞いてビックリした!

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/19(金) 18:49:34 

    リリックが松田聖子のスウィートメモリー歌ってたのが良かった!

    +103

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/19(金) 18:49:57 

    >>24
    え、知らなかった。それは確かにショック…。でもEテレに抜擢されてる時点でお察しかぁ。創価、在日、反日ばっかりだものね。

    でも歌声大好きですよ!

    +137

    -8

  • 34. 匿名 2016/02/19(金) 18:50:40 

    オープニング曲、旦那も大好きになりました(^o^)

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/19(金) 18:52:07 

    けっさく、好きでも嫌いでもなかったのに…

    この前夢で
    「しおりちゃんよりも、君が大好きなんだ!」
    って言いながら私のことギューって抱きしめてくれてからもう虜になってる(。 ・ω・)

    フックブックローが好きな人

    +104

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/19(金) 18:53:00 

    天野も歌上手いよ

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/19(金) 18:53:34 

    >>24

    知りたくなかった…

    でも、あの優しい笑顔に素敵な声たまらないわ。

    +115

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/19(金) 18:53:38 

    コレナンデ商会になるの?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/19(金) 18:53:45 

    終わるの!?ショック!
    アルバムが出たら買いたいくらい好きです。

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/19(金) 18:54:21 

    終わっちゃうんですか!?
    「LOVEをプレゼント」が好きなのに~。

    そういえば初めて見た時は何故かけっさくくんをお笑い芸人かと思っていました。

    +180

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/19(金) 18:55:21 

    田中義剛に
    似てる +
    似てない -

    +81

    -31

  • 42. 匿名 2016/02/19(金) 18:56:17 

    終わっちゃうのー?!
    ショック…
    朝の忙しい時間にちょっと一息して、歌でほのぼのするのが好きなのに~
    表紙のむこうはワンダーランドが好きです(*^^*)

    +135

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/19(金) 18:56:58 

    けっさくくん、ハウジングセンターのイベント2回も見に行きました

    子どもにハイタッチしてくれて、写真も何度も撮り直してくれて嬉しかったです

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/19(金) 18:57:28 

    人形劇はハッチポッチもクインテットも木ぐつのきだよね!
    あの人形たちの顔みたらほっとする!

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/19(金) 18:58:26 

    タイトルはわからないんだけど、ピエロと金平糖の歌が大好きです

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/19(金) 18:58:29 

    たまーにフックブックローつけてて、台所で声だけボーッと聞いてると

    ドラゴンボールのフリーザが楽しく歌を歌ってるような錯覚に陥ってフリーザのそんな姿を見妄想しちゃって笑えちゃう時ある。
    フックブックローが好きな人

    +159

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/19(金) 18:59:30 

    リリックの気まぐれスキャットキャットは鳥肌もの!ダバディダバダバ、、、のところ!
    分かる方いますか?

    +152

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/19(金) 18:59:50 

    育児に行き詰まった時、フックブックローのオープニングが付けてたEテレから流れて涙でちゃいました。
    それからフックブックロー好きになって出てるアルバム5枚一気に借りました!
    しおりちゃんのキレイな歌声がだいすきです。

    +132

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/19(金) 19:00:32 

    パンダなんてなんだ
    なんでパンダなんだ

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/19(金) 19:03:36 

    ググったらほんとだ
    川平慈英うるさくて嫌いなんだよなー
    フックブックローもミニは残るらしいけど…

    「コレナンデ商会」4月からレギュラー放送スタート! 「フックブックロー」はミニで存続 | Eテレウォッチング別館
    「コレナンデ商会」4月からレギュラー放送スタート! 「フックブックロー」はミニで存続 | Eテレウォッチング別館e-telewatching.net

    2016年4月から「コレナンデ商会」がレギュラー番組としてEテレで放送されることが決まりました。放送時間は月~金曜の朝7:35~7:45(再放送・火曜 17:35~17:45)です。また、「フックブックロー」については5分版の「フックブックロー ミニ」の形で存続となりました。

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/19(金) 19:04:37 

    コンセプトがよくわからないんだけど、なんなの?古本屋ってのは理解した(´・ω・`)

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2016/02/19(金) 19:06:50 

    リリックが可愛い。けっさくさんとだけお話できるんですよね。私もあんな姉御はだの猫とお話ししたいわ♪

    +89

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/19(金) 19:12:08 

    しおりバージョンの
    恋は水色
    名曲だよー

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/19(金) 19:14:55 

    >>15
    えっ終わるの?
    あーショックだーしおりちゃんの歌声好きだったのに

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/19(金) 19:15:21 

    大好きです。フックブクローを見て、娘の名前をしおりにしました。
    懐かしい曲が嬉しいけど、若いママは知らないだろうな~と思います。EPOやハイスクールララバイとか。私はノリノリで歌えますが(^。^;)←アラフォー

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/19(金) 19:15:40 

    フックブックロー大好きです‼️3月で終わるってウワサでは聞いたけど…ホントなのかな(´・_・`)家族全員大好きで、毎日ビデオに録って旦那も見てます‼️笑
    フックブックローの福袋ってアルバムすごく良いですよ

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/19(金) 19:22:34 

    >>15
    え~っ!本当ですか?子供が好きな番組なんで

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/19(金) 19:22:35 

    傑作くん、地元にコンサートにきたけど凄くいい人だった。
    声も素敵だし、4月も引き続きやってほしいな。
    3月終了説ありますよね。ホントかなぁ。
    私は、しおりちゃんの声も好き!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/19(金) 19:26:26 

    過去のヒット曲もいいけど
    作詞 山川啓介
    作曲 服部隆之 のコンビでつくるオリジナル曲もいいんだよね
    なんでパンダなんだとかはかわいいし
    おもいで書店とか泣きそうになる
    フックブックローが好きな人

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/19(金) 19:30:10 

    フックブックロー知らなかったけどこの前友達の家に遊びにいったら、1番下の妹さんが録画でこれ見てた。

    けっさくさん、私の父親と同い年。

    優しそうな性格いい雰囲気が滲み出てますよね。こんな優しいお父さんだったらなー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/19(金) 19:30:42 

    >>40
    え?お笑い芸人でしょ?って思って自信満々にググったら普通にタレント、歌手って書いてあってめっちゃ動揺してる(笑)
    あの歌うま芸人臭はどっからくるのか…

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/19(金) 19:33:44 

    去年出産して、朝は子供と一緒に起きたらフックブックローからはじまり、みいつけた→おかあさんといっしょ→いないいないばぁコースです
    これが1日のはじまりだったのに終わっちゃうなんて寂しい!

    しおりさんとけっさくくんの歌声に毎朝癒されてます~
    ゴージとダツジが好き♡

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/19(金) 19:35:04 

    お化けの歌がすき!
    タイトルど忘れしたけど(T ^ T)

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/19(金) 19:36:46 

    曲のアレンジがほんわかしてて、見てるこっちもほんわかなります♪

    私は、しおりちゃんが歌う「虹になりたい」が凄く好きです。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/19(金) 19:37:45 

    キャストが皆歌がうまいから、惚れ惚れしながらいつも見てる。
    中でももくじいの歌唱力が半端ないよね!うまい!あとリリックちゃん。
    しおりちゃんの声もめちゃくちゃ綺麗で聞きやすくて好き〜

    私は「虹になりたい」と「パパッとパーティー」と「そよ風ギャラリー」がオススメ曲です。
    特にそよ風ギャラリーはしおりちゃんのキラキラした声が引き立っていて、爽やかな気持ちになるし、カラオケで歌うとなんか泣けてきちゃうw いつも涙ぐんで歌えなくなるw

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/19(金) 19:38:07 

    しおりさんのリボンて謎構造だよね
    頭頂部から生えてるんだもん
    フックブックローが好きな人

    +78

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/19(金) 19:41:59 

    たまたま番組を間違えて録画していたのがきっかけで毎日見るようになりました
    22歳で周りは誰も見てない(というか番組の存在も知らない)からこのトピ嬉しい

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/19(金) 19:42:06 

    3月終了説は去年からあるよね。たしかに時期的に終わりそうな気がする。
    去年の夏かなぁ…川平慈英が主役?でフックブックローの後継番組のパイロット版が放送されてたよ。ということは、春からは川平慈英を毎日?ムムムッ?

    フックブックロー大好きだから、もっと続いて欲しい!やっと娘が興味持って見てくれるようになったんだよー。こんな良質な番組は貴重だよね。

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/19(金) 19:47:38 


    フックブックロー【君をのせて】 - YouTube
    フックブックロー【君をのせて】 - YouTubeyoutu.be

    【YouTubeスペシャルコンテンツ】 ⇒ http://cu7.jp/n/4b1ioh 【楽天ブックス】はこちら ⇒ http://cu7.jp/i/rakutenbooks 【Amazon.co.jp】はこちら ⇒ http://cu7.jp/i/amazon 【カラオケ教室に通わなくてもOK!高音のサビも気...


    これが好き。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/19(金) 19:48:08 

    >4月からの放送のキャスト・スタッフは次の皆さんです。
    >【出演】川平慈英
    >【声】えなりかずき、吉木りさ、阿澄佳奈
    >【人形操演】木ぐつの木
    >【音楽】塩谷哲
    >【脚本】下山啓
    >【アートディレクション】藤枝リュウジ、ミロコマチコ 

    阿澄佳奈って人は声優らしいから本職としても
    川平って歌うまいのかな
    えなりは、はちみつきんかんのど飴からするとたいしてうまくない
    吉木りさはブリブリした声出すグラドルだよね
    なんか新番組期待できない

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/19(金) 19:52:45 

    フルで流れることは少ないけど
    そよ風ギャラリーの曲が好き

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/19(金) 19:54:57 

    天使ちゃんと悪魔ちゃんのナントカ‥みたいなかわいい曲があった気がする
    わかる人いますか?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/19(金) 19:59:56 

    けっさくくんが好きでハウジングセンターに観に行きました!
    笑顔にやられた!!
    でも創価なのか…。
    知りたくなかったな。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/19(金) 20:04:06 

    パラソルちゃん♪パラソルちゃん♪

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/19(金) 20:05:04 

    私はしおりが嫌いでした
    すみません

    でも毎朝見てるので、終わるのはさみしい

    +4

    -13

  • 76. 匿名 2016/02/19(金) 20:05:22 

    >>15さん

    知らなかったです…寂しいです(つД`)ノ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/19(金) 20:18:51 

    悲しいこーと 嫌なこーと
    ほらきのーうで おしまいだーよ
    まっ白なページに どんな夢描こうかな〜♪

    が大好きでした♡

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/19(金) 20:20:26 

    あまりちゃんと観たことなかったんだけど、子供が「幸せはいつも後ろから〜追いついて来るよ...♪*゚」って歌ってて、なんてステキな歌なんだろうと思いました。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/19(金) 20:20:47 

    終わるのー!?
    子ども生まれて見だしたばかりなのにな。
    昔ハッチポッチ好きで見てたなあ、同じ系統だよね?クインテットは数回見ただけだけど、フックブックローの雰囲気が一番好みで気に入ったから残念だわ

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/19(金) 20:23:48 

    去年夕方の放送がミニになった時イヤな予感したけど本当に終わっちゃうんだ…
    放送時間短くなって、回数も減って、今残ってるミニすらもいつの間にか終わっちゃいそうで寂しい。
    クリスマスに流れるメドレーが好きでした。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/19(金) 20:24:41 

    旦那からの過酷なモラハラで本気で死のう死ぬしかないと思ってた時期に子供と毎朝見てて「誰だって毎朝立ってるんです、一人ずつ幸せのスタートラインに」って歌詞にどれだけ救われたか。
    「悲しい事、嫌な事、ほら昨日でおしまいだよ。真っ白なページにどんな夢描こうかな」って朝に聴いて、今日はいい日かもしれないって自分に言い聞かせて本当に本当に救われました。
    ありがとう。

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/19(金) 20:27:36 

    オリジナルの曲もカバーした曲も好きです!おわっちゃうの寂しい( ; ; )

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/19(金) 20:27:48 

    コレナンデ商会がパイロット版からどれだけ変わるかはわからないけど
    ハッチポッチから続く女の子キャラの金髪しばりはなくなるみたいね
    フックブックローが好きな人

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/19(金) 20:40:57 

    しおりちゃんってどうして常に頭から血が噴き出してるの?

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2016/02/19(金) 20:45:51 

    本当にショックー!
    毎朝の癒しが…しおりちゃんもけっさくくんもこれから週一5分だけしか見れないなんて…
    たくみお姉さん卒業といい、ショックな事ばかり(>_<)

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/19(金) 20:45:57 

    カバーの選曲もオリジナルもいい曲ばかり。

    うちでは、ピエロの涙は金平糖が人気。作詞のセンスが素敵です。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/19(金) 21:04:04 

    J-POPをカバーしてるのが結構好き。
    みんな歌うまいから聞いてて心地いいんだよね~

    ジュピターとピンク・レディーのUFO が特に良かった。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 21:10:34 

    先日お見かけしました。とても優しい笑顔でテレビの通りでしたよ。髪も地毛ですよね。ただ、
    お兄さんと言われる歳かと思ってたので、実物はかなり大人でビックリでした(°∀°)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 21:14:11 

    再放送ばっかりだなぁと思ってたら
    終わるの?!
    ショック!

    誤字脱字で浪人生とはいいキャラ設定だなぁと思ってました!

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 21:15:27 

    池袋駅のアナウンスが、フックブックローのリズムになっている人がいると、心の中でニッコリしてしまう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 21:17:59 

    リリックを膝に乗せて、歌声を聞きたい!
    超癒されそう。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 21:18:37 

    けっさく君はザ・ニューズペーパーのメンバーだと知った時が一番びっくりした!
    (フックブックローの出演中に退団したらしいけど)

    脇役のアマノッチもフリーザ様もいい声だよね。

    4月から5分に短縮されちゃうのは残念だな・・・。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 21:21:06 

    走っても歩いても地球のスピードは同じです〜
    焦ってものんびりでもちゃんと明日は来るんです〜
    オープニングの曲が好き!なんだか前向きな気持ちになれて明日頑張ろうって気持ちになる。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 21:35:14 

    けっさくクン、野球のオリックス戦で国家斉唱に出てた。
    でも歌詞忘れて、観客ざわついて、ポケットからカンペ出して歌ってたよ。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 21:41:09 

    終わっちゃうんだ(T-T)さみしすぎる!
    ゴージ君とダツジ君は永遠の浪人生でおわるのかしら

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 21:54:12 

    池袋駅のアナウンスが、フックブックローのリズムになっている人がいると、心の中でニッコリしてしまう。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 22:04:18 

    けっさく君こと谷本賢一郎さんのライブに何回か行ったことがあります。
    小さな会場でライブするのですが、とても温かくてアットホームなライブ。他の出演者にも会場のお客さんにも気配りができていて、お話もしたけど腰が低くくて、とにかく素敵な方です。
    フックブックローの曲もたくさん歌ってくれます。
    フックブックロー、長く放送してほしいな〜

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 22:04:19 

    クリスマスサンバ♪

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/19(金) 22:07:25 

    >>84
    違うよ
    あれはリボンだよ

    たぶんね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/19(金) 22:23:00 

    曲名忘れちゃったんで教えて欲しいのですが

    しおりが、夏ぐらいの時期にひまわりと共に歌ってる歌わかりますかね?

    あの歌がなんとなく印象に残ってます。爽やかな歌でした。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/19(金) 22:37:57 

    最近、ようやく娘と見始めたのですが、もうすぐ2歳の娘が、「フックフック~」と言って録画を見たがります。
    最初の歌がいつも癒されるし、もっと早く観たかった番組です、毎日ないのは本当に残念~

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/19(金) 22:45:40 

    リリックとケッサクの月夜にツイスト!ツイストツイスト!
    この歌は本当に好きでした。

    シオリさんもモクジイも、ゴージもダツジもみんな大好き!シオリさんの歌は癒される~

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/19(金) 23:09:30 

    リリックはドリカムのバックコーラスもやってるこのお方
    パワフルだよね

    2つの曲を混ぜて作ってある曲(意味わかる?)凄いよね
    フックブックローが好きな人

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/19(金) 23:33:20 

    本屋さんは森~
    で始まる曲のタイトルわかる人いますか?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/20(土) 00:03:16 

    去年の夏頃よく流れてた、いちばん星とお留守番が聴きたくて毎日録画してたんだけど最近やっと流れたからテンションあがったのに終わるなんて…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/20(土) 00:07:31 

    お気に入りーの~絵がかけたら~♪

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/20(土) 00:30:47 

    >>104
    表紙の向こうはワンダーランドですね(*^^*)
    大好きです♪

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/20(土) 01:08:48 

    えぇぇえ?!
    終わっちゃうの( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    OP曲、歌詞が素敵すぎて大好きなのに!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/20(土) 01:22:36 

    >>72
    エンジェルちゃんとデビルっち
    >>100
    ひまわりガール
    です。
    最近新曲ないな、再放送ばっかりだなもしかして終わるのって思ってたからやっぱり感が大きくてすごくショック。
    >>103
    わかりますよー!あこがれ風車と少年パイレーツのですよね?あれすごいですよね!全然ちがう曲なのに!

    私は朝からいい気分が好き!子供と手拍子と一緒に口ずさむのが楽しくて。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/20(土) 02:48:03 

    パラソルちゃん♪の、歌詞とメロディーが切なくて聞くたびウルッとしてしまいます。あの歌声もすごく好きです。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/20(土) 10:20:58 

    終わるんですね~゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    前職は、帰宅時間が早くて暇つぶしで何気なく見てたんですが
    ほのぼのしてて好きでした。
    現職に就いてから見れずで、気になってたんですが。

    おもいで書店の歌、好きです。
    アルバムとか出ないかなぁ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/20(土) 10:33:34 

    >>47
    知ってます!私も大好き!

    だって あたし スキャット・キャットなんだもん〜♫

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/20(土) 10:39:02 

    「おもいで書店」好きすぎてCDレンタルしてipodに入れて聞いてたのに
    番組終わっちゃうんですか!?
    夕方6時前にやってた時見てたので残念。。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/20(土) 11:40:45 

    終わるのショック…

    私はパンダの歌が大好きです!!

    パンダなんてなんだ!なんでパンダなんだ!w

    いい歌ばかりで癒されてました〜

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/20(土) 12:17:05 

    ケッサクと女の子のキャラ

    が一緒に歌うと
    ハモりがうますぎて
    綺麗すぎる…!



    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/20(土) 15:47:15 

    〉〉22
    うちの子は、「ブクブク ふくろー」と言ってましたよw

    終わっちゃうのやだー!
    傑作くんの歌声に癒される日々を奪わないで…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/20(土) 21:45:40 

    リリックちゃんがケッサクくんにだけ
    お話するって設定がなんとなーく
    ほろ苦い感じがするんだよね。
    子供は純粋に、大人は奥深く楽しめる良作で
    朝のバタバタの最中に思わずTVの前で
    立ち止まってしまってました。
    終わってしまうのは残念ですね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/20(土) 22:29:01 

    クインテットが終わって5年間、この番組は本当に無視してたなぁ。
    私は強豪合唱団で何度も全国大会に行ったけど、好みが本当に合わなかった。
    最近はムジカ・ピッコリーナがお気に入り。

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2016/02/21(日) 00:32:44 

    >>107ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。