ガールズちゃんねる

パンサー3人に大きな給与格差、向井慧は尾形貴弘の2倍・菅良太郎の3倍もらっていた

113コメント2016/02/20(土) 12:35

  • 1. 匿名 2016/02/19(金) 14:36:13 

    パンサー3人に大きな給与格差、向井は尾形の2倍・菅の3倍もらっていた。 | Narinari.com
    パンサー3人に大きな給与格差、向井は尾形の2倍・菅の3倍もらっていた。 | Narinari.comwww.narinari.com

    お笑いトリオ・パンサーの向井慧(30歳)が、2月18日に放送されたバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)の未公開暴露話SPに出演。トリオ内の給与格差について語った。この日、向井は「有り難いことに、休みなく働かせていただいているんですけど、楽屋で尾形さん(相方)と話をしていて、『今月の給料、少なかったよな…バリバリ働いてたのにちょっと少なかったな』と尾形さんが言ってきて、『○○万円って酷いよな』って言ったんですけど、それが僕の半分だったんですよ」と告白。


    向井はピンでやる仕事も少なからずあり、多少の差があるのは当然のことなのだが、まさか尾形の給料が半分とは思っておらず、「あれ…こんなにもらってないんだ、この人…。我々のトリオの中にこれだけ格差があるんだ」と驚いてしまったという。

    ちなみに、もう一人の相方・菅は「チラッと聞いたら、僕の3分の1の給料だった」。同じトリオ内でそれほどまでの格差があると判明し、「パンサーが今、ぐちゃぐちゃです」と語る向井だった。

    +10

    -117

  • 2. 匿名 2016/02/19(金) 14:38:43 

    へーそうなんだー(棒)

    +183

    -7

  • 3. 匿名 2016/02/19(金) 14:38:59 

    だからなんだよ!

    +132

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/19(金) 14:39:38 

    へぇ。

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/19(金) 14:39:47 

    面白くないからです

    +155

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/19(金) 14:39:55 

    尾形一番見るけどなテレビで

    +631

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/19(金) 14:39:57 

    まぁ真ん中以外はあまり見ないからな

    +91

    -10

  • 8. 匿名 2016/02/19(金) 14:40:03 

    平成ノブシコブシの吉村とかもコンビで格差が凄そう!

    +390

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/19(金) 14:40:10 

    管さんは猫好きと知ってから好き
    アメトークもこの人の発言わりと面白かった

    +465

    -14

  • 10. 匿名 2016/02/19(金) 14:40:12 

    菅良太郎って人、お笑いの仕事だけで生活できてるのか心配になるんだけど大丈夫なのかな(・_・;)

    +357

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/19(金) 14:40:26 

    グループである以上、格差はつきものだと思う。可哀想だけど。。

    +128

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/19(金) 14:41:01 

    知らん
    それより私のこのダラダラ具合どうにかしたい

    +102

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/19(金) 14:41:11 

    向井、そんなに面白い事とか言わないのに仕事多いよね
    顔だけで尾形の倍貰ってるのは凄いw

    +384

    -10

  • 14. 匿名 2016/02/19(金) 14:41:32 

    菅さんが一番好きなんだけどなぁ

    +472

    -9

  • 15. 匿名 2016/02/19(金) 14:41:56 

    向井って男前認定されてなかった??

    ブオトコだよね?

    +599

    -19

  • 16. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:22 

    左の人ってたしかリップスライムにいなかった?

    +116

    -12

  • 17. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:25 

    でもコントは好きだよ
    ドラフトのやつとか面白かった

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:25 

    向さんの髪型が気になる…ヅラ?

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:34 

    向井って男版おのののかって感じ
    キン○マ顔

    +337

    -10

  • 20. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:56 

    なんか、どうでもいい。
    どうせ、消えてくだろうし。

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2016/02/19(金) 14:43:00 

    向井さん髪型変だよ。

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/19(金) 14:43:02 

    グループ内でそんなに格差あったら私だったらやる気なくしちゃうな。
    頑張っても急に3倍なんかならないもんね。

    +164

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/19(金) 14:43:34 

    >>18
    たしか自分で切ってるとか言ってたから
    なんか変な髪型なのかも

    将来禿げそうだよね

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/19(金) 14:43:55 

    イケメンじゃないから
    調子乗んな向井

    +284

    -10

  • 25. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:01 

    尾形面白い?
    狩野流にいうと「尻が軽い」だけじゃん。
    芸人としての面白さは皆無。

    +222

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:04 

    仕事してる人がそのぶんもらえるのは当たり前じゃない?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:08 

    最近パンサーの出番が減ってきてる気がする
    尾形はロンハーのミュージカル企画で弄られてた頃が面白かった
    ロンハー公式★『リフティング・マイ・ドリーム』ちゃんと見たいVer.前編 - YouTube
    ロンハー公式★『リフティング・マイ・ドリーム』ちゃんと見たいVer.前編 - YouTubewww.youtube.com

    ロンドンハーツが制作したドッキリミュージカル♪ パンサー尾形・主演ミュージカル 『リフティング・マイ・ドリーム~夢のツヅキ~』ちゃんと見たいバージョン テレビ朝日系ロンドンハーツ 毎週よる9時放送!! http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

    パンサー3人に大きな給与格差、向井慧は尾形貴弘の2倍・菅良太郎の3倍もらっていた

    +188

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:31 

    >>16
    言われてみればsuさん似てるw

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:35 

    今からダラダラ止めます!!立ち上がる!!
    だからパンサーも頑張れ!!

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/19(金) 14:44:50 

    たいして面白くないしな
    調子乗んな向井

    +126

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/19(金) 14:46:13 

    面白くないほど露出が多く給与も高い

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/19(金) 14:46:53 

    向井の良さが分からないイケメン扱いも謎
    ちょっと整えたメンタリストダイゴみたいだし
    尾形は女に関してアレだけどまぁ笑える
    菅はネコ好きだから動物(ネコ好き)番組出ても違和感ない
    向井はー…ぱっと思い付かない
    ファンの人ゴメン
    でもこういう印象でギャラ格差あるとなー亀裂入りそう

    +228

    -7

  • 33. 匿名 2016/02/19(金) 14:48:02 

    向井はピースの又吉と一緒に暮らしてるよね

    +104

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/19(金) 14:48:21 

    尾形くんや猫好きさんのほうがいい男だとおもう。

    +143

    -11

  • 35. 匿名 2016/02/19(金) 14:48:35 

    てか向井ってそんな見るかい?
    イケメン扱いな意味もわからん
    顔だけで言ったら3人の中で一番ブサイクじゃない?

    +197

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/19(金) 14:49:01 

    向井って人が私の中では一番イメージ良くない。他の2人の方が好感持てる
    そんなに知らないから、ホント何となくだけど(笑)

    +149

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/19(金) 14:49:16 

    菅さんは凄いよ!
    今週のさんま御殿に、お笑い芸人枠にたった1人で主演してたし、頑張ってたよ!

    +211

    -4

  • 38. 匿名 2016/02/19(金) 14:49:28 

    向井の前髪が気になり話が入ってこない。
    この中なら菅さんが口数は少ないけど、
    1番面白い。
    もっと面白い若手いそう。


    +141

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/19(金) 14:49:35 

    向井って全然面白くないのに
    ツッコミもものすごい下手だし

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/19(金) 14:49:52 

    尾形と向井が一緒のトリオっていうのがあんまりイメージ湧かない
    ピンでそれぞれ出てるからかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/19(金) 14:50:28 

    みんなイケメンの定義をはき違えてる
    向井はイケメンでもなんでもない
    イケメン扱い納得いかない

    +137

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/19(金) 14:50:44 

    菅さん、無口でミステリアスな雰囲気で得してるけど、元ギャル男だけあって実はあんまり中身無いよ。
    大喜利才能あるっていうけどライブ行ったら回答数ぶっちぎり少ないし。
    放送作家としても残れないと思うから猫好きでなんとかやっていってほしいw

    +65

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/19(金) 14:51:56 

    向井さん、パンサーで1番嫌い。何も面白くないし、尾形さんみたいに体張ったりとかもないし、ただいるだけ。ツッコミも微妙だし。

    +116

    -7

  • 44. 匿名 2016/02/19(金) 14:52:06 

    向井がイケメンなんて誰が言ってんのよ!?
    へそで茶を沸かす

    +63

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/19(金) 14:52:58 

    向井は黒夢の人にそっくりだから一応女子受けは良さそう

    +2

    -20

  • 46. 匿名 2016/02/19(金) 14:53:49 

    私もこのぶりっ子おっさん嫌いだわ。

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/19(金) 14:54:11 

    向井サトシのイケメン扱いが謎
    芸人ってイケメンのハードル低くてぶさでももてていいね
    深瀬サトシと同じでぶさでもイケメン扱いでもててる

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/19(金) 14:54:20 

    尾形しか印象にないw

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/19(金) 14:56:10 

    ナカイの窓でゲストMCが向井だとハズレだと思う

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/19(金) 14:57:57 

    向井ってイケメン扱いされているけど、昔の高橋克実さんみたいに後頭部から強引に髪を前に持ってきてハゲを隠すようなヘアスタイルが違和感ありまくりなんだけど。いつも髪にしか目がいかない。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/19(金) 14:58:44 

    かんが一番好き
    少女漫画大好きなのが意外だった

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/19(金) 14:58:58 

    向井は司会者のアシスタントする場合、媚び売ってんなーって感じる。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/19(金) 15:10:30 

    向井って絶対ハゲだと思うwでも何故かイケメン扱いされてて謎。
    トリオやコンビは給料格差無い方がうまくいくと思うんだけどなぁ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/19(金) 15:11:10 

    いつかのパックマン見てから向井ムリ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/19(金) 15:17:59 

    >>14

    私も、管さんがいちばん好き。
    性格良さそう。

    尾形ってひとは、エロそうで、きもちわるい。

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/19(金) 15:18:11 

    >>1
    年齢バラバラなんだね
    向井さん30でこれって…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/19(金) 15:20:17 

    >>19
    おのののかに謝れ

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2016/02/19(金) 15:23:05 

    アメトーク出てたけど、面白くなかったなー。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/19(金) 15:23:52 


    この人相方とも噛み合ってないし、ツッコミ上手くいってないよね。
    その辺の大学生の方がノリ良いし空気読めるぞ。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/19(金) 15:24:33 

    >>28
    私前から思ってました‼︎笑
    旦那に言ってもえー?みたいな!
    やっぱり似てますよね^ ^‼︎

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/19(金) 15:24:35 

    尾形老けたなー
    田中義武に似てる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/19(金) 15:25:09 



    大声で普通の事を言う。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/19(金) 15:27:29 

    でもなんだかんだで一番腕あるのは向井でしょう、仕切れるし喋れる
    尾形は弄られたら面白いけど自分からは行けないし、菅さんは芸人として??って感じ

    +5

    -17

  • 64. 匿名 2016/02/19(金) 15:27:45 

    給料貰ってるだけでこの悪口大会www

    結果仕事が一番多いんでしょ?
    貰ってる分働いてるんだからいいじゃん。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:21 

    今は向井が1番稼いでいるかもしれないけど、ピースの又吉みたいにお笑いとは違う路線で菅って人が結局は残りそう。味のある俳優とか…
    パンサー3人に大きな給与格差、向井慧は尾形貴弘の2倍・菅良太郎の3倍もらっていた

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/19(金) 15:38:58 

    >>63
    ナカイの窓とかで司会たまにしてるけど仕切れている感が全然ないし、笑いになる様な事言わないでカンペをただ読んでいるだけに見えるけど…。
    南キャンの山ちゃんくらいの人を仕切れるというのではないでしょうか?

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/19(金) 15:43:45 

    狩野英孝がカトサリとかTwitterで爆弾落とされまくってた時、地味に尾形も爆弾落とされてたんだよね。貸した金返してくれないとか、連絡したら携帯変えられてたとか、登場人物も数人いて。
    狩野みたいに祭り上げられちゃえば面白いのにーって思ってたけど、吉本の力なのか全然出てこなかったよね。
    借りた金は返せよー
    前までロンハーで弄られてる尾形嫌いじゃなかったけど、もう出てこないでいいや。ピンじゃたいして面白くないし。菅さんの方がじわじわ来てる。
    向井は論外。イケメンでもないし面白くない。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/19(金) 15:53:06 

    尾形が結構いい年だったのはショックだった。
    この年でこのポジションかよと…

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/19(金) 15:57:54 

    キンタマ顔www
    おのののかの男版に納得

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/19(金) 16:11:13 

    菅さんはよく知らないけど
    この人が飼ってるトイレの前で待ってる猫むちゃくちゃかわいい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/19(金) 16:11:33 

    よく知らないけど菅がネタ書いてるってやってた

    お笑いに一番ストイックなのは菅さんなんじゃない?

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/19(金) 16:14:20 

    向井って人私の彼氏に似てるからあんまり不細工って言わないで・・・・。
    かっこいいって思ってないけど不細工ではないと思う。
    でも絶対イケメンじゃない。

    +1

    -13

  • 73. 匿名 2016/02/19(金) 16:18:06 

    性格の悪い男だね。
    自分がいちばん売れている、金を貰っている。
    他の2人に差をつけているぜオレ
    って言いたいの?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/19(金) 16:22:48 

    >>71ネタ書いてるの菅さんだったんだ!

    パンサー出始めた頃 向井がイケメンイケメン って言われてたから向井の顔だけで推しやがって しかも別にイケメンじゃないし って思ってたけど エンタ丁度やってるの見たら意外と面白くて なーんだネタは面白いんじゃんって思った記憶ある ひな壇でも菅さんのは がはは とはならないけどクスッとくる感じで面白いし実力あるから菅さん露出増えてほしいね

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/19(金) 16:23:42 

    おがちんは宮城のご実家が被災して
    TVで泣き崩れてたのを観てから
    応援していたけれど、
    女と金にルーズ過ぎて引きました
    むーちゃんも意外と腹黒なのが
    垣間見えてしまい…
    菅くんは、パンサーのネタを書いたり
    とても面白くて好きです。
    菅くんは将来放送作家とかになりそう

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/19(金) 16:28:23 

    管って人?全然面白くないよね。

    テレビ見てた母親が全く芸人に興味ないけどこの人面白くないねーって言ってたからよほどだと思う。

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2016/02/19(金) 16:30:31 

    向井大っ嫌い!面白くないし、イケメン面して全然カッコ良くない。何でテレビに出てるかわからない。この人見たら速攻チャンネル変えます。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/19(金) 16:30:52 

    劇場時代からのパンサーファンです。
    この三人は本当にコントが面白い!テレビではあまり喋らないけど菅さんの書くネタ大好きです。
    尾形さんも一生懸命身体張って頑張りが伝わってくるし、むーちゃんもこれからMCとかで活躍してくれるの期待してます\(^_^)/。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/19(金) 16:34:03 

    髪型!ベッキーの前髪やんか(笑)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/19(金) 16:37:18 

    真ん中の人、どこが男前なの?

    髪型おかしいって!ハゲ隠しなの?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/19(金) 16:47:54 

    イケメンじゃないけど三人の中なら向井がタイプ。
    でもお笑いなら菅さんが1番面白くて好き。
    向井が売れてるのは謎

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/19(金) 16:54:35 

    しかしみんな聞いてくれ。
    向井くんはポチャ専だ。
    しかもポチャはポチャでも渡辺直美並みのポチャだ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/19(金) 17:06:13 

    >>82
    それはデブ専よ

    ぽちゃはデブ専からは痩せすぎ(魅力なし)、一般人からはデブ(魅力なし)とモテない魔のゾーン

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/19(金) 17:39:26 

    謎の菅アゲ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/19(金) 17:45:10 

    このトリオは面白くない、、、向井って人もかっこよくないし、見てて嫌な感じがする。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/19(金) 17:55:23 

    向井の顔ってアリクイみたいに見える…
    前なんかの番組で(デートプランを自分で考えて実行するってやつ)で、公園でパックマンごっこしててドン引いたwwwww

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/19(金) 17:56:33 

    #やすだの歩き方見てから、パンサー面白くて魅力的な人達だから
    これからも頑張って欲しい^_^

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 18:19:14 

    3人もいて誰も面白くないのが凄い

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 18:27:45 

    >>67
    尾形じゃ無名すぎて話題にもならないって事でしょ。狩野もだけど芸人なんて昔から女遊びしまくりで何股もかけているのばっかだし。狩野の場合は川本が最初に思わせぶりなかまってツイをして先に話題になっていたのもあると思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 18:38:20 

    菅さんが一番面白いのに。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 18:56:16 

    芸歴は尾形が、一番長いから尾形が一番もらってると思ってた。
    向井は前のトリオのときも、吉本は不自然な推しをしていたからバッグに何かあるとしか思えない。前のトリオの方が若々しくて良かったのに。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 19:00:51 

    管が一番好き
    向井気持ち悪いんだけど。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 19:11:32 

    向井の画像検索して見てみ。
    気持ち悪くて吐き気するよ。勘違い丸出し。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 19:17:14 

    見た目でそう見えないかもだけど菅が1番まともな気がする
    他2人はなんか無理な雰囲気

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 19:30:55 

    パンサーよく知らなかったけど
    ハゲとバカと猫好きのトリオなのはわかった

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 20:02:00 

    パワープリン出てたメンバーでいうなら、パンサーよりもジャンポケの方が格差すごそうだな。
    斎藤しか見ないし。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 20:42:46 

    真ん中の人がイケメン扱いされててビックリ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 20:57:11 

    >>93本当だキモい!
    しかもうちの旦那そっくりやぁぁ!!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/19(金) 21:30:08 

    向井  120万
    尾形  60万
    菅   40万
    くらいか

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/19(金) 21:37:06 

    向井の髪型って変だよ
    ひょっとしてハゲ隠しか?!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/19(金) 21:38:53 

    向井嫌われすぎワロタ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/19(金) 23:03:10 

    悪いけど、あんたら全員つまらないよ。
    ブランチでのあんたらは、

    緒方→大声出してるだけ
    向井→芥川賞と一緒に住んでるだけ
    ロン毛→名前も知らない。きもい。

    ブランチは好きなのに、こいつらのせいで見る気しない。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2016/02/19(金) 23:08:53 

    有吉の壁の遊園地で一発ギャグをみて菅さん好きになった。尾形も体張っててジワジワときたし。ぶりっ子おじさんはいてもいなくても一緒。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/19(金) 23:13:58 

    こないだのブランチ、向井と菅がインフルエンザかかって休んでたんだけど、尾形だけ元気で、「バカは風邪ひかない」ってこのことかと思った。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/19(金) 23:28:29 

    向井って人、イケメンじゃないのにイケメンぶってるのが腹立つ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/19(金) 23:30:23 

    あれ?
    このロン毛の人、めっちゃ気持ち悪かったよね?
    前なんかのドッキリで、ドン引きしてキモ!って思った
    忘れた、なんでだっけ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/19(金) 23:48:55 

    これ?
    パンサー3人に大きな給与格差、向井慧は尾形貴弘の2倍・菅良太郎の3倍もらっていた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/20(土) 01:45:21 

    向井は上地雄輔と同じにおいがする。顔も似てるし

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/20(土) 04:34:05 

    >>76 あなたの面白いの基準は母ちゃんなのかwwwww

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/20(土) 05:21:29 

    >>1
    年齢も出身地もバラバラなんだね
    事務所に組まされた感じなのかな

    3人で出てたら両脇の方が印象に残るしピンだと右の人しか見たことない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/20(土) 05:58:31 

    てか向井の血液型不明って…
    公表してないだけならいいけど、いい年して元気だからってほんとに調べてない人ってたまにいるよね。
    いざというときのこととか考えないのかな。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/02/20(土) 11:48:12 

    だから何

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/20(土) 12:35:31 

    アジア圏以外だと血液型不明って普通じゃないっけ
    いざというとき確かめもせず献血なんてないし大丈夫じゃないの

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。