ガールズちゃんねる

再婚された方の幸せエピソードが聞きたい

154コメント2016/02/19(金) 23:52

  • 1. 匿名 2016/02/18(木) 22:43:56 

    再婚されて幸せになりましたか?
    相手どどんな出会いでしたか?
    離婚する時不安はありましたか?
    相手を選んだ理由は?
    なんでも良いので教えてほしいです(^-^)

    20台半ばですが
    夫のDVがひどくなってきて離婚を考えてます。
    子供はいません。
    新しい未来に希望を持ちたいです!
    幸せエピソード聞かせて下さい!

    +245

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/18(木) 22:45:07 

    再婚された方の幸せエピソードが聞きたい

    +64

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/18(木) 22:45:22 

    亡くなる前に高額遺産残してくれた

    +44

    -26

  • 5. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:06 

    20代で子供いないならチャンスはたくさんあると思いますよ!
    DVするとか最低!

    +456

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:15 

    友達は三十路で離婚して、趣味で出会った人と再婚予定!
    幸せそうですよ(*^^*)

    DV男とは別れましょう!
    子供いなくてよかったですね!

    +324

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:32 

    24で離婚し27で再婚しました

    離婚した時はこれ以上に愛してくれる人とはもう出会えないかもしれない、一生ひとりかもしれない、と覚悟しての離婚でした
    でもまた良い縁があり幸せな結婚生活を送れています(*´∇`*)

    離婚も再婚も自分のために

    幸せになれる決断できますように!

    +232

    -12

  • 8. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:34 

    辺見えみりみたいに再婚成功するかもよ。

    +137

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:43 

    結婚も離婚も再婚も幸せになる為にするんだもんね。
    とりあえずは幸せになる為に離婚しな。

    +263

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/18(木) 22:47:12 

    子連れ再婚で幸せなのは女だけ
    子供には地獄

    +82

    -79

  • 11. 匿名 2016/02/18(木) 22:47:37 

    20代半ばで子供もいないなら今すぐ離婚しな!!

    きっと普通にまた恋愛出来るよ。

    +324

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/18(木) 22:47:45 

    元旦那、我が儘、嘘つき、PB、早漏
    会社の同僚と再婚
    選んだ理由、相手思い、誠実、巨根、絶倫
    幸せ絶頂

    +18

    -48

  • 13. 匿名 2016/02/18(木) 22:48:55 

    とりあえずDV男とは別れたほうがいい。

    +217

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/18(木) 22:48:58 

    わたしもDV旦那と別れました。
    子供いないなら早く別れた方がいいです。
    出会いはきっとありますよ。
    お互い幸せになりましょうね。

    +232

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/18(木) 22:49:03 

    最近最初の方にくそつまんない下コメ残すおっさん誰もくすりともしてないからやめて〜

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/18(木) 22:49:18 

    私も離婚してすぐ猛アタック受けて離婚の1年後に再婚しました。

    離婚して良かった。
    今は第三子を妊娠中。

    独身の友人には妬まれたけど。

    +186

    -34

  • 17. 匿名 2016/02/18(木) 22:50:44 

    まず別れましょう

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/18(木) 22:51:18 

    >>2
    左右そろったわね
    合う靴がないかた〜!!
    合う靴がないかた〜!!girlschannel.net

    合う靴がないかた〜!!足のサイズは標準。(23.5) 幅広でもないのに軽度の外反母趾のせいなのか?もともと持って生まれた足の形のせいなのか?靴がことごとく合いません(;_;) 普段はスニーカーだろうがクロックスだろうが別にいいのですがオシャレ着のときの...

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2016/02/18(木) 22:51:22 

    バチイチは独身よりモテるからね。
    実際。

    魅力的な人が独身に帰ってきたら争奪戦になってる。

    +201

    -17

  • 20. 匿名 2016/02/18(木) 22:51:43 

    >>12さんの理由が半分ちんこな件

    +89

    -5

  • 21. 匿名 2016/02/18(木) 22:51:50 

    そんなDVとっとと男捨てて
    新しい人生送りなさい!
    子供が出来たら面倒だよ!

    +146

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/18(木) 22:52:06 

    20前半で子供なしの離婚をしました!
    想定外にバツイチもてましたよ♡
    子供がいてないことも身軽でよかったです。
    コンパで出会ったバツイチさんと再婚しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    再婚同士だったので負い目もなくお互い前回の失敗を繰り返さないようにしてるのもあり今現在幸せな結婚生活送れています!

    +170

    -14

  • 23. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:16 

    >>7
    何度読んでもわからない
    これ以上に愛してくれる人とはもう出会えないかもしれない
    のに、離婚したの?

    +97

    -13

  • 24. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:35  ID:9ySa9JOeOr 

    私もDVで悩んでいましたが思い切って離婚して、悩みから解放されましたよ。
    そして、再婚しました。
    今とても幸せです。

    主さん、さっさと見切りをつけて次行きましょう次!(^^)

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:44 

    再婚し
    今とても幸せ(´ω`。)
    主も幸せつかんでね!

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:46 

    子供が0歳で離婚しました。結婚するとここまで人は変わるのかと思った程元旦那はひどい人間でした。それから必死で働いて子育てしてましたが会社の忘年会で席がたまたま隣だった人と家同士が徒歩10分圏内だと分かり仲良くなりました。
    付き合いたいと何度も言われ何度も断り吟味して吟味しての繰り返しでした。それでも文句も言わずずっと待ってくれていたので再婚に踏み切りました。子供は父親の記憶はないので再婚相手の方が父親だと思ってます。幸せというよりこれが家族なんだなぁという感覚です。

    +205

    -15

  • 27. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:53 

    義母は主人が小学生のとき再婚したけど、専業主婦やらせてもらえて、今も悠々自適で幸せそうだよ。
    主人も養父のこと心から感謝してるし、尊敬してる。貧乏生活から抜け出せて、大学まで行かせてもらえたのは父親のおかげだって。
    義母は自分のおかげとばかりに、我が物顔で暮らしてるけどね…

    子連れ再婚でも良かった例だと思う。

    +157

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/18(木) 22:53:56 

    友達は30代で離婚して40歳で年上の方と再婚しました
    今はのんびり楽しそうに生活してますよ
    時々、ランチや旅行にも行ってます

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/18(木) 22:55:12 

    29に結婚して31で離婚して
    32で再婚して今すごく幸せです。

    最初の人は大好きで大好きで
    盲目的になって結婚したら
    嘘ばっかりで
    浮気され離婚したいと毎日言われ
    もう死のうかなぐらいの思いで離婚しました。

    で、ずっと親友だった友達と再婚。
    信頼できるってこんなに幸せなことなんだなって実感してます。

    あの時、あんな奴のために死ななくて良かった。

    主さんも
    主さんを幸せにしてくれない人のために人生使うのもったいないです。

    +160

    -8

  • 30. 匿名 2016/02/18(木) 22:55:22 

    45で離婚して、47で再婚しました。離婚理由は相手の不倫。再婚相手も相手の不倫。お互い嫌な思いをしたので浮気の心配だけは無いです(笑)お金無くて共働きをずっとする覚悟ですが、お互いを信用できるなら贅沢なんていらないです。

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/18(木) 22:55:28 

    高校生の時に告白して付き合った人と
    大学卒業後の社会人3年目でゴールインしました
    でも夫はその1年後に会社を辞めてしまい、
    フリーターになりました
    収入は激減しましたが私も働いているし
    子供もいないので、何も問題なく結婚生活は続きました
    しかし私の父が夫にいつまでもフリーターでいて
    それで娘を幸せに出来るのか、といったことを直接言ってから
    夫との関係がギクシャクしてしまい、
    夫から別れて欲しい、と言われました
    理由は私の父に言われて確かにこのままじゃ
    子供が出来ても幸せに出来ないし
    家庭を守ることが出来ない、とのことでした
    私は子供は就職してから作ればいいじゃん、
    それまでは2人で頑張っていこう、と言ったのですが
    それが重荷になってしまったようです
    夫の気持ちを変えるのは無理だと思い、別れました

    それから数年が経ち、会社の3つ上の方とお付き合いが始まり、
    2年前に入籍しました
    子供はまだいませんが、幸せです
    ですが最近、夫は仕事の付き合いで
    キャバクラに行っているそうです
    風俗ではないのでいかがわしいことはしてないと思うのですが
    仕事の付き合い以外でもキャバクラに行ってるんじゃないかと
    少し疑っています
    これは直接聞いたりするのはやめた方がいいでしょうか?
    それ以外は何も嫌なところがない夫です
    私がまだ家庭に入らず働いているのも許してくれています

    +14

    -29

  • 32. 匿名 2016/02/18(木) 22:55:29 

    DVって 旦那の親のも 息子の味方する奴多いから

    将来的にもそんな親の面倒みなきゃならなくなる前に 別れるといい

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/18(木) 22:55:32 

    今30ですが、23のときに結婚しましたが、酒乱とDVで離婚しました。
    子供はいませんでした。
    同僚だった今の旦那と一昨年再婚しましまた。仕事熱心な姿をいつも近くで見ていて、人としてとても尊敬できる人です。
    子供はまだですが、ふとしたときにすごく幸せを感じるし、あのとき離婚して良かったと心底思います。
    主さん、踏み出す勇気ですよ!!
    幸せになってください(^^)

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/18(木) 22:56:29 

    30で離婚、34で再婚しました。

    離婚した時は、もう誰かを好きになる事なんてないだろうなあと思っていましたが、独身に戻ったら羽が生え色々な経験しているうちに出会いがいくつもありました。

    現在は、二人の子供と4人で幸せです。

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/18(木) 22:56:58 

    うちの旦那ですが…
    20前半で1度目の結婚
    束縛が激しく半年で離婚
    子無し
    30前半で2度目の結婚
    浮気され裁判沙汰慰謝料300万取る
    子無し
    人間不信になったそうです。
    40で私と結婚しました。
    2年ほど付き合いましたが非常に繊細で
    とてもいい人なので何でこんなに波乱万丈なのかと思いましたが
    もうすぐ赤ちゃんも産まれますよー!
    生きていればなんとかなります。

    +100

    -9

  • 36. 匿名 2016/02/18(木) 22:57:43 

    友人の息子さん、×1子持女性と初婚
    従兄弟、×1子持女性と初婚

    両方共、とても幸せに生活していますよ♡
    全く心配の無い家族になっていますね。

    +62

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/18(木) 22:57:47 

    >>31
    キャバクラくらいサラリーマンみんな行ってるよ
    それを不倫だの考え出したらキリがないし
    旦那さんとしては鬱陶しく感じるかも知れないよ
    キャバクラは許してあげなさい

    +39

    -12

  • 38. 匿名 2016/02/18(木) 22:58:19 

    再婚した人や再婚したい人にお聞きしたいのですが、一度や二度女に離婚して感じた事はなんですか?

    やはり結婚はギャンブル?
    結婚は墓場?
    結婚は、相手の見極め?

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2016/02/18(木) 22:58:20 

    >>23

    そうなんです
    お互い好きなまま別れました
    ここはちょっと理解してもらえないことかもしれません。
    最低だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、旦那に治らない病気が発覚しました
    命に関わる病気ではなかったもののこれから先の未来を見据えて当時まだ若かった私の為に離婚を切り出されました
    もちろん一緒に生きていくつもりでしたが、やはり背負いきれるものではなくこれから先の未来が幸せに思えなくなってしまいました
    そしていつかこの最愛の人を恨むかもしれない、と思ってしまったのです
    たくさんの葛藤がありましたがそえして離婚の道を選びました

    +24

    -32

  • 40. 匿名 2016/02/18(木) 22:59:05 

    前の旦那は休みはパチンコ、朝から閉店まで。
    仕事が終わってからもパチンコ。
    ひどい時は、仕事サボってパチンコ。
    お金なくなると、自分の親に借りてた。
    借りる言い訳は全部、私のせい。
    毎日、大喧嘩。そして、浮気しまくり!
    ハメ撮り発見して、問い詰めたけど認めない。
    子どもが寄っていってもシカト。子どもが泣くとうるさいと怒鳴る。
    もう、限界来て、離婚した。息子が1歳半の時。

    子どもが3歳の時に再婚して今、4年目だけど、子どもは私よりパパ、パパってくっついてるし、2人で買い物行ってたり、遊びに行ってたり、休みの日は一緒に出かけてくれるし、楽しいし、幸せ♡
    再婚してよかったとすごく思う。

    +111

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/18(木) 22:59:07 

    >>7
    なんでこのコメントに大量のプラス……
    そんなに愛されて離婚って…………

    +27

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/18(木) 22:59:19 

    >>35
    旦那さんにとって40歳で初めての子供ですか!
    すっごいかわいがってくれると思いますよ
    健康なお子様が生まれますように!
    お体お大事にして下さいね
    がるちゃんは、ほどほどにw

    +31

    -8

  • 43. 匿名 2016/02/18(木) 22:59:28 

    再婚して幸せですよー。
    みなさんおっしゃる通り子供いないバツイチもてます(^^)
    いちいちバツイチと言わないから雰囲気なのかな。なんだろぅ。

    前の結婚で学んだことを活かして次の結婚相手を選びました。
    今までのタイプと全く違う人で周りの友達はびっくりしてたけど、やっぱり最高に幸せです。

    主さんも次は今の旦那さんと同じような人、選んじゃダメですよ。

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/18(木) 23:00:06 

    子なしで27で離婚し、30で再婚しました!
    自分が離婚するなんて考えられなかったし、離婚したことで人生が終わったように感じていましたが、いい縁に恵まれ、あの時決断できてよかったと本当に感じています!
    大丈夫ですよ!
    頑張れ主さん\( ˆoˆ )/

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/18(木) 23:01:17 

    私は30過ぎてから子供なしで離婚して、また縁があって再婚して6年たちましたが、ほんとに今は何も不満なく幸せです。相手が変わると幸福度が全然違います。って当たり前ですが、離婚する気なら早く決断した方が良いと思います。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/18(木) 23:03:14 

    >>31
    私キャバクラやクラブで働いてましたが
    お客様をお金としか見ていなかったので
    大半そうだと思うので浮気は心配しなくていいと思います。
    人によるとは思いますが。
    お金はかなり飛ぶのでそこの心配された方がいいですよ。

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/18(木) 23:03:26 

    >>39
    最低ではないですよ
    お互い一度きりの人生ですから、
    どちらかに大きな負担がかかる可能性のある病気が発症した場合、
    相手のことを気遣って離れていくことはよくあることです
    それでも添い遂げたい、という人は添い遂げればいいと思いますが
    現実問題として、そういった夫婦は共倒れになったり
    結局熟年離婚したりしてるんですよね
    もちろん夫婦支えあって上手くいくケースもあるのですが・・・
    まあ、他人がとやかく言うことではないかも知れません

    +28

    -5

  • 48. 匿名 2016/02/18(木) 23:04:06 

    >>37
    みんなは行っていません!

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/18(木) 23:05:41 

    >>39
    辛かっただろうと思います
    が、、、
    そのようなご事情なら
    今は再婚して幸せです
    と書き込むのは
    少し理解に苦しみます

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/18(木) 23:06:45 

    >>46
    ありがとうございます
    安心しました!
    お金は私が管理しており、
    用途不明の出金は今のところないので
    プライベートで行っていたとしても
    常識の範囲内の使い方だと思います

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/18(木) 23:07:05 

    30歳の時長年付き合った人と結婚、31で離婚。子なし。
    再婚はもういいと思っていたけど、友人の紹介で知り合った人と交際1年目に結婚しました。35歳の時です。
    まだ新婚だけど、再婚して幸せですよ。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/18(木) 23:10:19 

    >>51
    もしよろしければ離婚の理由を教えていただけませんか?
    今まさに、長年付き合ってる彼氏と結婚間近といったところなんですw
    何故、長年付き合って結婚したのに1年後に離婚されたんでしょうか
    ぶしつけで本当申し訳ないです
    答える義務はもちろんありませんので
    答えたくなければスルーしていただいてかまいません

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/18(木) 23:10:57 

    >>47

    ありがとうございます!
    こうやって改めて文章にまとめるとひどい女と思われるかな、でもそれが世間の声かな、と思っていたのでそんな風に言ってもらえて嬉しいです
    自分の未来の為に選択をして、今の自分はとても幸せなので後悔はしてません

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2016/02/18(木) 23:11:40 

    >>38
    見極め大事!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/18(木) 23:14:10 

    バツイチ(子供なし)ですが、
    初婚 東大卒弁護士の彼からの
    猛アプローチで結婚しました。
    一目惚れで逃すと絶対後悔する
    なんとしてでも結婚して幸せにしたいと思ったそうです。

    二人きりで海外で挙式しました。
    再婚は二人きりの挙式がオススメですよ

    +49

    -8

  • 56. 匿名 2016/02/18(木) 23:14:52 

    子なし再婚ならいいけど、子どもがある程度大きくなってからの再婚はつらそうです。

    友達のお兄さんが子連れと再婚したけど子供が懐かなくてツライって言ってました。
    子供たちの為に一生懸命働いて家まで買って頑張ってるのにかわいそうです。

    +26

    -5

  • 57. 匿名 2016/02/18(木) 23:15:27 

    >>49

    幸せになるためにたくさん苦しんで出した結論が離婚だったのです
    彼も私の幸せを望んでそうしてくれました
    今幸せじゃなかったら離婚した意味がないじゃないですか
    あの時なんのためにあんなに苦しんだのかわからなくなってしまいます
    幸せになる権利ないってことかな?
    そう思われてしまうのも無理ないかもしれませんが…

    +9

    -18

  • 58. 匿名 2016/02/18(木) 23:15:35 

    自分にも相手にも子供がいない再婚なら幸せになれるよ!初婚と変わらない。でも、いったん親になったのにまた恋愛して再婚とかは本人はよくても子供は不幸しかない。親のことを想って幸せなふりはしてあげるけどね。ある意味子供の方が大人。

    +43

    -9

  • 59. 匿名 2016/02/18(木) 23:16:59 

    治らない病気の元旦那さんがかわいそうで仕方ない

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/18(木) 23:17:01 

    >>56それ子供がかわいそう。
    なつかないのが当たり前だもん。何でシングルマザーとわざわざ結婚したのかね?そこまでもてなかったとか?

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2016/02/18(木) 23:20:33 

    20歳で結婚、24歳で離婚
    40歳で今の主人と出会い
    44歳にして 再婚!

    おばさんでも貰ってくれた主人に感謝。
    じじばばで仲良くやっています(笑)

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/18(木) 23:21:26 

    治らない病気の元旦那さんの為に
    自分の人生を犠牲にして
    果たして元旦那さんが喜ぶのか・・・
    難しい問題ですね

    子供がいればまた話は別でしょうけど
    結婚して、まだ子供が出来ないうちに
    難病にかかったら、旦那には
    他にいい人探して、って言うかもなあ・・・

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/18(木) 23:22:55 

    >>57
    誰しも幸せになる権利はあります
    でもあなたが愛した人はたまたま不治の病に侵されてしまった
    そして、自分の幸せのために別れた
    また相手もそれを望んだ
    私だってそうするかもしれない
    それが悪いことじゃない

    だけど、
    こういうところに
    私は今、幸せと書く神経がわからない

    再婚しても幸せでも
    体の悪い彼のことが気にかかる

    そういうものじゃないのかな

    まあ、人によるか……

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/18(木) 23:22:59 

    離婚して就いた職場の同僚と再婚しました。
    子連れでしたけど子供もなついてて主人もだんだんと父親になってきてくれてます。主人は初婚で年下でしたので子供は産んであげたく現在二人目妊娠中です。周りからは『子供可哀想』『よく産む気になったね』とか言われますけど時間をかけ考えた結果なので幸せです!

    +20

    -12

  • 65. 匿名 2016/02/18(木) 23:23:46 

    >>56
    家まで買ってるのに可哀想は、違う

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2016/02/18(木) 23:24:03 

    子連れ再婚は子供が振り回されるからね。再婚決めた者同士は好きだなんだのいってりゃいいけど、そんな単純なことじゃないよ。
    なつかないのは当たり前のことだし。
    本当の親じゃない限りただのおじさんやおばさん。
    自分は良い人柄だからなつくにちがいない!なつかない子供が悪い!って発想に行きがちだけどそういうことじゃないよね。
    子供がこの人と再婚して!とか懇願したならまだしも勝手に恋して再婚してなつかないウワーンツラーイって勝手すぎ

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/18(木) 23:24:18 

    少しでも離婚をしようかと考えれる時は前向きな時です!
    DVをされても我慢しよう、と諦めたらもう未来はないと思う!
    前向きな人は幸せになれると思います!

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/18(木) 23:24:18 

    >>57
    文字だけだとどうしても状況が伝わりにくいので
    薄情に見えてしまう人は一定数いるかも知れません
    それはもうどうしようもないので気にせず、
    旦那さんの為にも幸せになりましょう

    旦那さんはあなたが幸せになることを望んで離婚したんでしょう
    あなたが幸せにならないと旦那さんは苦しみますよ

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/18(木) 23:26:44 

    >>64
    あなたの恋のために子供さんが頑張ってなつこうとした結果だね。うちは違うって思いがちですが、なついたふりする子供が大半なことをお花畑の脳に少しでもインプットしといてくださいね

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/18(木) 23:28:50 

    母が子連れ再婚しました。私の父親はDVがひどくて酒乱でした。新しい父親はアメリカ人。母は幼少期海外で育ったので英語が堪能だったんだけど私と弟は全然喋れなかったです。新しい父親は頑張って日本語勉強してコミュニケーションを取るのに必死でした。小学生のわたし達は水泳習ってたんだけど大会とかでは一番大声で応援して恥ずかしかったけど嬉しかったな。笑 母と新しい父親の間に娘が産まれてからも分け隔てなく育ててくれました。わたしが16歳で弟が13歳の時に母が亡くなったんだけど祖父母がわたしと弟は父親の実子じゃないから引き取ると言ってきた時は号泣して190cmの父親が土下座してわたしの子供たちを取らないでくださいって言ってた。わたしと弟も父親と離れたくなくてどうにか祖父母には引いてもらいました。
    母が父親と再婚してくれてわたしたちは幸せになれたなと思います。大学卒業して今年から就職するので父にはいっぱい親孝行したいです!

    +154

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/18(木) 23:29:42 

    DVで離婚しました。実家に避難したので追いかけてこないか怖かったですが、離婚に迷いはなかったです。
    我慢しずに、自分が幸せになる選択をしてくださいね!
    離婚から9年、来月再婚します(^^)未来は明るいです!きっと今より、幸せが待ってます(^^)!


    +22

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/18(木) 23:33:02 

    主さん、20代半ばなら離婚しましょう。
    まだ出会いがある年齢です。

    私は、我慢して我慢して今は子無しの39歳になり、離婚したいけど今別れたら再婚も出産も再就職も難しい年齢だし、と毎日離婚するーしないを行ったり来たりしています。

    私が主さんと同じ歳なら、コツコツお金をためたり就職先など目処をつけて、迷わず離婚します。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/18(木) 23:36:15 

    再婚して幸せになった人の話を聞くトピなので、他の意見は他でやりましょう。

    +8

    -11

  • 74. 匿名 2016/02/18(木) 23:37:05 

    わたしもDV旦那と離婚経験あり。
    子どもいなかったけど、協議離婚で1年揉めてました。
    その後再婚して子どもをもうけて楽しく過ごしてます。
    殴ったあと優しくしてくるから別れを決意するのも勇気がいったけどあのまま我慢してたらと思うと、別れて正解と思ってる。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/18(木) 23:39:42 

    二十代前半で離婚、三十代後半で再婚しました。
    今赤ちゃんと家族3人で幸せに暮らしてます。
    主さん、幸せ掴み取ってくださいね(o^^o)

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/18(木) 23:41:47 

    >>73
    すぐこういうこと書く人いるけど
    話の流れってものがある

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/18(木) 23:46:25 

    私もDVで離婚しました
    当時は離婚したら親族に恥ずかしいのではとか、職場で恥ずかしいとか色々な気持ちがあり、逃げたいけどどうしていいか分かりませんでした。
    今の旦那は前の旦那とは正反対の穏やかな人です
    義理の両親もDVでの離婚に理解を示してくれ、とても可愛がってもらってます。
    子なしだったので受け入れやすかったのもあるかもですが。
    今は子どもにも恵まれあの時ふみきって本当によかったと思いました。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/18(木) 23:46:49 

    >>70

    がるちゃん見て初めて泣いた

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/18(木) 23:47:57 

    30でバツイチ男と結婚、DVモラハラ、マザコンで
    一年で私が病気になり離婚

    33で初婚の今の旦那と結婚
    子供も授かり旦那はめちゃくちゃ優しくて
    育児家事も協力的だしほんとに幸せ
    旦那の家族とも仲良くやってます

    離婚した理由とか自分の悪かったところを
    しっかり見つめ直して今までの男性と全く違う人を選びました

    結果的に大成功でした

    こんな私でも幸せになれたから
    主さん絶対大丈夫だよ!

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:47 

    その家庭によって事情はあるんだしここは再婚しての幸せエピソードのトピなんだから再婚自体否定しちゃったら話無理でしょ(^_^;)
    他人の家庭なんだからそこまで強く言わなくてもって思うコメントもあるし...

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/18(木) 23:58:33 

    自分の人生犠牲にしてって
    病気の旦那とは幸せになれないのか

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/18(木) 23:58:57 

    >>70

    素敵過ぎるお父さんですね!!(;_;)

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/18(木) 23:59:38 

    22歳で子ナシ離婚。
    義理両親との同居が原因で毎日喧嘩ばかり。
    同居を解消しても結局、溝は埋まらず。
    ちょいヤンキーな人でキレると話し合いができない。
    一番辛かったのは、お互い子供が欲しくて早く結婚したのに拒否された事。

    28歳で初婚の現在の夫と再婚。現在子供一人。
    元夫とは性格が真逆のおっとりとした人。
    声を荒げて怒る事もない。
    私が求めていた、おはよう。行ってきます。行ってらっしゃい。ただいま。お帰り。おやすみ…。
    が当たり前に毎日言える家庭をくれた。
    本当に今の夫のお陰で穏やかに暮らせている。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/19(金) 00:00:21 

    19で結婚し、夫のギャンブルと借金私が一日中働き支払いするお金を2回使い込みされて23歳の時に離婚。夫からの最後の言葉は「お前がいなかったら俺どうやって生活するんだよ」でした(笑)
    28で再婚し今は3歳の息子にも恵まれ、夫は家事も子育ても積極的に手伝ってくれる優しい人です。私が生理の時に突然、お弁当を作って持ってきてくれて、なんで?って聞いたら「女性の日って体つらいやろ?だから俺のぶんのついでに」って。その時付き合ってた彼に振られて何ヶ月も落ち込んでた時だったのでお弁当泣きながら食べて「こんな優しい人なんだ」と思ったのが付き合ったキッカケになりました。面食いだったけど、唯一中身に惚れたのが旦那です。いま幸せです。
    主さんもきっとこれからいい方に出会えます!DVは一生治らないので早く別れて幸せになってください。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/19(金) 00:01:36 

    >>70
    感動しちゃいました。いいおとうさま!

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/19(金) 00:07:41 

    ぶっちゃけて言うと何でDV見抜けないの?私の友達もDVされてて結婚前はいい人そうだったけどなんとなくこの人怖いなって直感でわかった。DVされた人は繰り返す。もっと男見る目を養ったのがいい

    +5

    -18

  • 87. 匿名 2016/02/19(金) 00:08:52 

    保育園にも送迎したり行事欠かさず参加して子供とよく公園で見かける親子が再婚って噂で聞いた時衝撃受けた...再婚って子供が我慢してるってイメージだったけどその親子まったくそう見えなくて母親の方が血の繋がりないんじゃないかと思ったくらい普通の親子でさ。息子だからなのかね?そこんち見て血の繋がりじゃないなと思ったしうちの旦那も見習えよと思った(笑)

    +46

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 00:10:47 

    >>86
    いじめられる方も悪い理論ですね

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 00:10:55 

    >>70
    私も70さんの良い話を読んでウルウルしました。
    お父さんとっても素敵!!

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 00:11:21 

    DVとかギャンブラーな酷い旦那なら別れて良かった!再婚して幸せにね!って言えるけど
    旦那が病気になったから別れた
    とか正直引く、、

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 00:13:20 

    >>90
    これはわかる。
    病気なら支えてほしかったね

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 00:17:35 

    知人にも娘連れて離婚したくせにしばらくしたら再婚してて結婚の条件が娘を手放す、関わらないと同居だったみたいで娘は元旦那に返したバカもいるからね。女を選んだのかって思うのもあればたぶん子連れでも幸せになってる家庭もあると思う

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 00:49:39 

    >>84
    え!?
    まだ付き合ってもない段階で、
    なんで生理とか知られてるの?(^^;

    彼氏以外の男性に生理とか
    知られるの、すごく嫌かも…

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 01:01:52 

    子なし再婚です。
    引かれるかもしれないけど、私は結婚中に職場の人に告白されて、人生を考え直すきっかけになり離婚。
    元旦那は、子供はいらない、お前なんか抱けない、そんなにやりたいなら外で男作ってこいって言う人だった。この先、子供もいなくて、溺愛してる犬が死んだら私どうなるんだろう… と。
    離婚は結婚より大変だけど、今は告白してきてくれた人と結婚して子供もいる。
    あの時、踏み出して本当に良かったと心から思ってる。
    人生を変えることは勇気がいること、自分が正しいと思ったらがんばって!!

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 01:14:13 

    >>94
    そんな前夫といたって幸せなんて思えない
    私はそれは不倫では無いと思います
    自分のことを愛してもくれない男と一緒にいる意味はない
    自分を信じて、このまま今のご主人だけを愛していけばいいのではないでしょうか

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 01:17:44 

    息子を連れて出ていきました。DV、モラハラ、浮気がすごかったので。三回目の調停までして、とっても大変でした。離婚が成立した後、昔から知ってる知り合いから猛アタック。息子とふたりでよく出掛けてくれます。再婚するのが怖かったですが、びっくりするくらい幸せです。
    何より、息子がパパっ子になってびっくりです。本当に感謝しています。主さんは子無しだし、これからの人生楽しんで欲しい!!!

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 01:22:04 

    >>68
    薄情に見える人が一定数いるかも?
    気にしないで?
    はっきり言ってこの、旦那が病気になったから別れて再婚したって人のエピソードは不快でしか無いよ
    誰かの不幸の上に成り立つ幸福はない
    自分が幸せならそれでいい人も確かに一定数いるけどね
    それは自分だけで幸せ噛みしめてればいいんじゃない?

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 01:31:28 

    23歳/結婚
    24歳/出産
    25歳/元夫のDVにより離婚
    29歳/現夫と出逢う
    (始めは仕事関係で出逢い、その後一度食事デート→お互い忙しく数ヶ月後、全く約束をして居ないのに、同じ日の同じ時刻に東京タワーの下で3度逢いそのまま付き合う)
    31歳/再婚
    33歳/第二子出産

    バツイチ子持ちだったから、トピ主とは状況が違うけれど
    私は離婚して本当に良かったと思ってるよ!DVのせいで男性恐怖症になったり、一生再婚はウンザリ‼︎と思っていたけど
    今の主人に出逢って、子煩悩過ぎる位子煩悩で、嫁が一番大事って大切にしてくれるので、とっても幸せ^ ^一緒に築いていける人が居るって本当に幸せだなと思ってるよ。

    トピ主も自分の幸せだと思える道を自分で切り開くのだ!

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2016/02/19(金) 01:45:08 

    綺麗事だけでは生きていけないからね。
    病気になったから離婚は薄情に見えるかも知れないけど、互いに悩んで出した答えなら問題ない。
    でも「離婚したけど再婚できて幸せ~」みたいなスタンスだったら嫌われちゃうかもね。違うと思うけど。

    元旦那さんはあなたに幸せになってもらいたくて別れたんだろうから、あなたが今幸せならそれでいいんじゃない?
    そこまで相手を思いやれる、自分の気持ちを殺してまで愛せる男性はとても魅力的だから、ぜひ元旦那さんにも今度は何があっても彼を支えたいと思ってくれるような素敵な出会いがあると良いね。
    それだけ思いやりのある男性ならきっと見つかるよね。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/19(金) 01:50:23 

    来月入籍予定のシングルマザーです。半年同居してみて、決心しました。まだ入籍していないので質問の、再婚して~ってのには当てはまらないんですが、今のところ幸せです☆子供にもいるので(2歳)見極めたくて同居しました。(両家の顔合わせは済)私もDV、借金が原因で離婚しました。子供がいても素敵な相手を見付けることができました。婚活サイトで知り合いました。真剣に婚活するならお見合いパーティーよりも婚活サイトの方が男性を選べましたよ。県外に嫁ぐことになりましたが。恥ずかしいとか思わずに、真剣に人生やり直したければ、積極的に行動して、たくさんの中から選んで、幸せつかんでくださいね☆応援してます!

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2016/02/19(金) 03:41:03 

    >>95
    ありがとうございます。
    彼とのことを一般的には浮気とか不倫って呼ぶことが嫌で、半年かからずに決断しました。それからお付き合いして2年で再婚。

    初婚のときは、他に男を作っていいと言われてもする気はなく、このまま女として終わっていくんだと哀れみながら諦めていたんです。なので、37歳で再婚、39歳で出産はかなり遅めですけど、良かったと思っています。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/19(金) 04:15:31 

    >>99
    それこそ綺麗事ではないですか?最後の方、、元のご主人に対してとても失礼なコメに思えます
    なんか不謹慎です

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2016/02/19(金) 04:57:59 

    >>7

    綺麗事じゃすまないし、病気の夫に生涯をささげなければいけない事はない。
    それに、再婚して再び幸せを見つける事も自由。
    当然です。

    でも、元夫さんはとても心の優しい人だったと知り、やっぱり私も

    >でもまた良い縁があり幸せな結婚生活を送れています(*´∇`*)
    >離婚も再婚も自分のために

    と書ききってしまえる事に拒否感を抱いてしまう。

    多分、それは私が若くして夫を看取ったから。
    『病める時も、健やかなる時も~』とはいったいなんなんだろうね。

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2016/02/19(金) 04:58:40 

    30歳の時で6個上の元旦那とDVが原因で離婚。子供は裕福な元旦那に取られてしまいました。明け方まで泣き叫ぶ日が1年くらい続いて、立ち直るのに10年近くかかりました。36歳の時、10歳年下の旦那と出会い3年交際、昨年結婚して40歳で妊娠、今年出産します。人生何が起きるかわかりませんね。前の結婚の時は我慢ばかりしてました。今はパートナーと対等で幸せです。

    +20

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/19(金) 05:44:36 

    大学のサークルでカッコいい先輩がいて私から猛アタックして24で結婚。
    だけどそれから変わってしまって、すぐ会社辞めて浮気して、働きもせずゴロゴロしてばかり。
    こっちが怒っても「お前から好きになったんだからな」ばかり。
    子供はいなかったので一年で離婚しました。

    それからしばらくして同期のサークルで久しぶりに集まることがあって参加したら、当時は意識もしてなかった男子から告白されて付き合って再婚しました。当時は仲は良かったけど恋愛なんて考えてなかったけど、向こうはずっと好きだったみたい(笑)
    バツイチでも優しく迎えてくれて、小さな会社だけど毎日働いて帰ってきてくれるし、私の作ったごはんを美味しいって食べてくれてます。

    愛されるって幸せです。

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/19(金) 06:04:48  ID:pOzKXAXnW7 

    3才の子供がいて再婚しました
    お金がなくて風俗で働いていました。相手はその時のお客さんです
    何度も断りました。風俗嬢で子持ちですから
    ですが彼も諦めずに何度もアタックしてくれました
    子供も可愛がってくれて幸せです
    今でも変わらず大好きです

    +15

    -7

  • 107. 匿名 2016/02/19(金) 06:45:59 

    22で離婚して29で再婚しました。
    子供はいません。
    最初の結婚は自分が若かったのと相手のことを見抜けなかった、もっと相手のことを知っておけば良かったと後悔しています。

    今の旦那には27の時初めて会った日に告白されましたが何も信用できなく何度も断りそれでも待ってくれていたので付き合うことに。
    経験したことない趣味も持っていて毎日が楽しかったです。本当にこの人と出会えて良かったなと心の底から思います。残念なことに旦那が原因で子供ができないけどそれも人生だなと受け止めています!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/19(金) 06:55:32 

    子どもが1歳の頃、前夫とはDVで離婚。
    子どもが3歳の頃に今の夫と出会い、2年の交際の後に再婚。
    彼「お父さんになってもいい?」
    子「いいよっ♡」と大喜び。
    再婚して10年目、自他共に認める家庭円満です。

    +23

    -4

  • 109. 匿名 2016/02/19(金) 06:57:50 

    >>106
    -は間違えです。
    ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/19(金) 07:40:13 

    子供いなかったら離婚して、また恋愛したい。
    子供いなかったら身軽だし自由だよね。羨ましい

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2016/02/19(金) 07:40:39 

    私は29歳で離婚し39歳で再婚。
    幸せ過ぎて溶けそうだよ。

    DVなんてとんでもない。
    1秒でも早く離婚する事をすすめるよ。

    弱い立場の人にしか強く出れない奴なんて糞以下だ。
    数時間で役所が開くから離婚届を5枚くらいもらいに行っておいで。
    糞旦那欄以外全部埋めて第三者を含めて外のレストランやカフェで話をしたらいい。
    DVするようなケツの穴よ小さい奴は周りに人が居ると何にも出来ないからね。

    くだらないDV男に時間を使うなんて勿体無いよ。
    人生なんて1度きりだ、短い人生をDVで終わらせるのかい?

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/19(金) 08:07:12 

    価値観の違い、考え方の違いで子連れ離婚しました。

    職場で研修生として働く年下の外国人と再婚しました。

    大丈夫かよ!?
    って思うでしょ?
    再婚して10年たつけど、とても幸せなんです…。

    相手を良く見て。子供がいるなら、子供を含めたあなたを愛してくれているかよく見て。
    あなたの両親を大切にしてくれるかよく見て。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/19(金) 08:12:29 

    私も子連れ再婚してもうすぐ10年たちますが、超がつくほど幸せです。
    温かいプールに浮いてるみたいな気持ちです。

    最初の結婚生活なんて、比じゃない…

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2016/02/19(金) 08:16:03 

    >>7の話は釣りだと思いたい

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/19(金) 08:17:47 

    23で結婚し、25で離婚しました。
    理由は元夫の豹変ぶりです。
    学生だった私に猛アプローチしてきた9歳上の人でしたが、結婚するまではすごく大事にしてくれたのに、結婚した途端放置。
    スピード結婚だったため、まだカップル気分を味わいたかった私と、とりあえず早く結婚したかった元夫。
    何度も喧嘩しましたが、教員である元夫はすぐに私を生徒指導する感覚で叱りました。笑
    親にも帰っておいでと言ってもらえ、2年間の結婚生活にピリオド。
    もう結婚なんてできないだろうなぁと思っていましたが、みなさんがおっしゃるようにバツイチ子なしはモテます!笑
    27になった今、中学の同級生と今年の夏に入籍予定でとても幸せです(*^^*)

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2016/02/19(金) 08:34:05 

    パチンコ馬鹿&借金&マザコン(結婚するなよ、と思いますが若気の至りです…。)離婚して、私の事を一番に考えお酒もパチンコもしない夫と再婚しました。
    凄く幸せです!私が一番!(笑)日々労りの言葉を伝えてくれるから何事にもやる気がでる。育児も二人でしているし、思いやりがある夫です。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/19(金) 08:42:41 

    私はトピ主ではありませんが皆さんのコメを拝見して、朝から涙が止まりません。

    私も主人と離婚を常に考えています。
    皆さんのコメが心に響いて来て、このままでは…と考えています。

    ウチは主人が精神病で遺伝性の自閉症の一種の疑いがあると医師に言われ今度病院に行きます。付き合って10年、結婚して4年、子供も欲しいのに家も欲しいのに何も叶えられていません。
    主人は今は働けずにパート以下の仕事しか出来ません。自分に仕事や家事の負担が掛かってしまい辛く、正直逃げたくなっています。
    自分の精神も限界に来ています。
    実の親にも相談出来ず、他に幸せがあるのではないかと常日頃考えております。
    トピずれ失礼しました。

    主様、幸せを掴んでください。一歩踏み出す勇気、笑って暮らしましょう。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/19(金) 09:48:46 

    モラハラ夫と別れて今の主人と再婚しました。
    私も子どもがいなかったからあと腐れなく別れましたよ。離婚するのに一年かかったけど。
    軽くトラウマになり5年位は男性とお付き合いするのも嫌でしたが離婚から5年後、友人の紹介で
    知り合い結婚を前提に一年同居し入籍しました。
    その後子ども2人に恵まれ春には新築に引っ越し予定です。
    自分の子どもの事や義両親、前妻と暮らしてる旦那の前妻との子どもの事など心配も多少あるけど幸せに生活してます。
    ここでは嫌われる子ありバツイチの男性ですが親権、遺産相続などの問題をきちんとすれば絶対ダメって事も
    ないと思います。
    結婚生活に対する現実的な考え方や離婚の辛さなどを知ってる点で初婚の方にはない良い面もありますよ。
    前を向いてどうかお幸せになってくださいね。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2016/02/19(金) 10:35:12 

    アメリカで離婚めっちゃ増えてるのは、カウンセリングを受ける夫婦が多くなったかららしいよ。

    カウンセリングで気がつくんだよ。
    自分は幸せじゃないって。
    人は誰でも自分の幸せを求める権利があるんだって。

    離婚して後悔する人、少ないんじゃないかな?

    結婚する前の、本当の自分に戻れるよ!

    次は、本当の自分でいられる相手を探せばいいんだよ!
    何回離婚したっていいんだ。
    母親が笑っていなくちゃ子供も幸せじゃない。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2016/02/19(金) 10:38:11 

    >>117
    回復の見込みがない重度の精神病なら離婚は認められます。
    精神病の人を支えるのは本当につらいです。
    ご自分の幸せを中心に考えてください。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/19(金) 10:38:32 

    >>117

    自分の幸せを求めないの?
    求めていいんだよ。
    どこの誰かはわからないけど、応援します。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/19(金) 10:43:51 

    離婚したら、男の目を気にして派手にしたら逆効果。

    ミニスカートはいて若づくりしたり、キャバ嬢みたいなメイクは駄目!

    年相応の清潔な格好をして、子供がいる人は、優しそうなお母さん感を意識すべし。

    ちゃんとした男しか寄りつかない品を出すべし。

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2016/02/19(金) 10:50:45 

    >>110
    何があったかわからないけど、子どもにはそのセリフ言わないでね。
    態度にも出しちゃダメだよ。
    結婚相手はキツいけど自分が選んだ相手。
    子どもは親を選べない。子どもが足かせになってるなんて思っちゃう程今辛いのかな?
    あなたもお子さんも幸せになれる道を探そうよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/19(金) 11:14:00 

    バツイチ子持ちなら働かなきゃいけなくて子供との時間も減っちゃうし離婚の時点で子供は少なからず我慢してるんじゃないかな?そうならないように見極められたらいいけど結婚したら相手の親戚との付き合いやもしかしたら旦那に隠されてた事あるかもだし一概には言えないなと思った。初婚は勢いあったけど子供がいたら再婚には慎重になるだろうし覚悟も絆も強くないとまたダメになるよね。再婚なんて子供の事考えてない、可哀想って周りの決めつけが子供にとっちゃ可哀想だよ。もちろん母親が女出してたらダメなのはわかってるけど当事者には色んな葛藤があったはずだし幸せそうな家庭もコメント見てたらあるのわかったし再婚相手次第では幸せな家庭作れるんだなって。

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2016/02/19(金) 11:34:38 

    28歳で離婚。30歳で再婚。33歳になり、先月出産しました!
    離婚は大変だけど、本当してよかった!元夫の子供をつくらなくてよかった‼︎
    今、子煩悩の優しい夫と可愛い娘と一緒に幸せに暮らしてます。

    人生は一度きり。辛い結婚生活を続ける必要はないと思う。あの時の離婚の決断は間違ってなかった!っていつか思える日がくるよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/19(金) 11:38:13 

    バツがついてる女って中古品の中でも劣悪じゃん
    よくそんなの選ぶな…
    あとシングルマザーの女が男のちんこに夢中になって子供殺しまくってる事件が多いから印象よくない
    母親であることを忘れて男に媚びる女になるな

    +7

    -21

  • 127. 匿名 2016/02/19(金) 11:44:35 

    転職ばかりのだめんずと25歳で離婚して28歳で再婚しました。
    現在は子供3人産んで幸せです。
    亭主元気で留守がいい、呑気な母さんやってますw

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/19(金) 12:19:05 

    おばちゃんですが、、
    子供たちがみんな独立し、婚活して
    今年初夏に再婚します。
    心から幸せです。


    +22

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/19(金) 13:19:52 

    >>7
    今、現在も闘病中であろう元夫を尻目に
    あなたは浮かれて絵文字まで付けてトピが立ったとたんに幸せコメント、、
    彼に対する思いやり、愛してくれたことへの感謝
    そして申し訳なかったという気持ち………
    微塵も感じられない

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/02/19(金) 13:42:29 

    病気の元旦那さん
    別れて良かったよ
    そういうのも見越してたのかもね

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/19(金) 13:52:54 

    治らない病だというのに
    また、元旦那にはいい人みつかるわとか あなたが幸せになるのが元旦那の幸せ、みたいに書く人
    自己中‼なんだろね全てにおいて
    何もかも自分さえよければ良いみたい
    どうやったらそんな非情な性格になれるのか教えてほしい
    元旦那さんには何の幸せもないのね
    元妻が幸せになることしか!
    気持ちが重いわ…
    開くんじゃなかった
    このトピ





    +7

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/19(金) 14:00:23 

    自分が病気になったら旦那に負担かけたくないし弱ってく所見せたくない気持ちも出てくると思うけど支えてほしいな。自分が闘病生活してて元旦那は再婚して幸せ~なんつってたらつらいわ

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2016/02/19(金) 14:20:31 

    病気が原因で離婚したことを赤の他人が非難するのはどうなの
    書いてあることだけで判断するのは早計すぎる

    +7

    -6

  • 134. 匿名 2016/02/19(金) 14:29:44 

    書き方ってもんがあるんじゃないの?
    避難されて当然でしょうが
    片方は病気で苦しんでるのに
    あたしはハッピー❗は無いでしょ
    そんなこと書き込む方がおかしいわ

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2016/02/19(金) 14:43:40 

    子供がいないなら再婚考えるのもいいけど、いるならこの先1人で生きてく位な気持ちの方がいいよ
    私は親が物心つかない内に再婚し、義理父を本当の父親だと思いこまされて生きてきました。
    仮面家族です。
    はたから見たら仲良くても、母には言いませんが色々複雑で、それらを背負わされるのは子供です。
    母が再婚相手とも子供を作り、大人になってから、微妙な派閥が出来てるし、本当の父親が死んだ場合の相続考えなきゃとか、本当大人になっても親の再婚のせいで子供が色々背負わされて、不快です
    父親も再婚して、新しい子供がいるので、親の死後の取り分とか大変でウンザリです

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2016/02/19(金) 14:51:35 

    バツイチになった人が愚痴や暗い話題ばかりだから、男を紹介したけど、バツイチはモテる、魅力的だから1度結婚したみたいないい女気取りの勘違いはどうかと思った。
    みんなかわいそうだから、女に飢えてる人や、女のレベルが低くても付き合う人とか、即戦力になる男を自尊心高める為に紹介してるだけなんだが。
    男に言い寄られるという構図を周りが意図的に構築してあげてるのにな

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:35 

    7です
    トピ主でもないのに度々すいません
    私の投稿が物議を醸しているようで申し訳ないです
    病気って書いたのがよくなかったですね
    元夫は元気です
    病気とは夫婦生活に関わるようなことで早い話夜の営みができなくなったんです
    夜の営みが出来ないということはこどもものぞめないですよね
    体の繋がりがなくてもいい、こどもがいなくてもいい、という方には相も変わらず理解は得られないでしょうし非難もされることでしょうが、若かった私は普通に性欲もありましたし子供も欲しかったです
    今現在再婚し8年、子供にも恵まれ幸せに暮らしてます
    あの時の決断を後悔したことはありません
    トピ主さん、なんだか荒らしてしまったようでごめんなさい
    後悔しない決断をしてくださいね!

    +2

    -9

  • 138. 匿名 2016/02/19(金) 16:13:22 

    簡単に病気の人を支えるというけれど、実際に家族に難病の人がいるのは、本当に辛い。
    愛情の一言で片付けられる問題ではない。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/19(金) 16:56:35 

    それならどうして治らない病気が発覚したなどと書くのかしら
    へんなの…

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2016/02/19(金) 17:54:35 

    バツイチが独身よりモテるとかありえない(笑)

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2016/02/19(金) 19:02:41 

    元旦那の束縛がひどく、いろいろあり5年で離婚しました(子供なし→私が子作り拒否)
    4年後今の夫と再婚し、すぐ子供に恵まれました
    今年結婚7年です
    本当に心から幸せで、あの時離婚して良かったなーと思ってます

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/19(金) 19:48:22 

    本当に自分のことしか考えてなくて
    せっかくの幸せトピが胸糞トピになった

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2016/02/19(金) 20:13:11 

    トピ主です。
    皆様コメントありがとうございます
    夫は交際中はとても優しく
    私にこんなに優しくしてくれる人はいないと
    思っていたのですが、結婚してからDVでした



    言葉の暴力もひどく
    私は全てにおいて悪者です。
    カウンセラーの方に言われても分かりました
    自分のことしか分からない発達障害です。
    自分は優れていてただしい
    よく思われたい心理から
    人の気持ちが分からないし
    優しさは恩をきせるための道具でした。

    これから新しい人生に幸せを望めるのかな、とトピを立てました。

    皆様の幸せなエピソード、すごく
    心の支えになりました。

    はやく分かってよかったです。

    皆様ありがとう!!(о´∀`о)

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/19(金) 20:31:03 

    >>7に振り回された件、、、
    レスならレスと言えば全然違ったはず!

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/19(金) 20:41:56 

    主さんが一日でも早く幸せに暮らせますように!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/19(金) 20:44:11 

    >>111

    >>幸せ過ぎて溶けそうだよ。


    +2

    -6

  • 147. 匿名 2016/02/19(金) 20:46:13 

    あーでも、私の知ってる人で
    性的不能を装って離婚に持ってった人いるからね
    慰謝料も無しで
    1年位で離婚成立した

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/19(金) 20:53:31 

    モラハラが酷く、人間扱いされず他で子供を作られ離婚しました。でもその時は精神的におかしくなっていて、そんな状態でも普通の事だと思っていました。
    弱りすぎて骨が折れてしまい、寝たきりの時にも暴言をはかれ俺の飯は?と言われ、現状がおかしいと気がつきました。

    一才にならない子供を連れて離婚。
    実家にも戻れず、仕事をしながら必死すぎであまり記憶がありません。笑
    それから3年後職場の上司と再婚しましたがとっても幸せですよ!!
    彼はいいパパしてます。親子共に毎日笑顔で過ごしてます!

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2016/02/19(金) 21:22:08 

    私32歳子なしだけど再婚出来るかな…

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/19(金) 21:41:18 

    子どもが3歳6歳の時、離婚。
    子どもが就職して独立した時期に知り合った人と再婚しました。
    本当に幸せです。
    お一人なら、なんとでもなります。
    離婚してください。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/19(金) 21:49:11 

    29歳で子なし離婚 31歳で再婚しました。元旦那は 農家の長男です。今の旦那は 初婚 三男 東大卒 大手企業勤務です。猛アプローチされ結婚、赤ちゃんも生まれ 幸せです。
    自分がバツイチになる事が嫌で悩んで決断しましたが、離婚して 本当に良かったです!!あの時 判断は間違いでは無かった!

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/19(金) 22:04:18 

    旦那の友達が2人の連れ後の人と再婚した。その友達は接骨院を開業してる人だから、結果その人はすごい玉の輿にのっている。立派な家も建て、連れ後の上2人はちゃんと大学にも通っている。人生どうなるかわからないもんだなぁと思った。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2016/02/19(金) 22:20:59 

    >>7さん、それパートナーが変われば大丈夫だから
    元旦那さん元気なはずだわ
    別れた方がお互い良かったね!

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/19(金) 23:52:59 

    体の繋がりなんて無くていい、子供なんてなくていいなんて思う人、そうそういないよね?
    相も変わらず非難するでしょうけどとか、なんかふてぶてしいわー
    だいたい自分が原因で荒れたのわかってんのかな

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード