ガールズちゃんねる

エベレスト挑戦に暗雲?イモトアヤコに渦巻く批判

208コメント2013/11/19(火) 10:33

  • 1. 匿名 2013/11/15(金) 16:27:35 


    >「登山家の三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂に成功した時、かかった費用は1億5000万円などと報じられました。今回のイモトさんの登頂も、それに近い数千万円単位のお金がかかっていることは間違いありません。三浦さんのシェルパは18人で、イモトさんは13人。さらに業界では知られた国際山岳ガイドや国際山岳医をそろえるなど、サポートの充実ぶりは三浦さんにヒケを取りません」(山岳関係者)
    だからテレビ局にお膳立てされた登頂にすぎない、という批判が渦巻くわけだ。

    >「すっかり登山家扱いされ、それで批判されることに、番組スタッフも苦慮しているようです。イモトの登山は20%近い視聴率を取るキラーコンテンツ。スポンサーも付きやすい。万全を期すから費用もかかるんですが、昨年のマッターホルン登頂でヘリで下山したら、<それは登山じゃない>みたいな批判が起きた。いちいち目くじらを立てられても、ねえ。エベレスト登頂に向けて妙な横ヤリが入らなければいいんですが……」(日テレ関係者)
    日刊ゲンダイ|エベレスト挑戦に暗雲? イモトアヤコに渦巻く批判
    日刊ゲンダイ|エベレスト挑戦に暗雲? イモトアヤコに渦巻く批判gendai.net

    お笑いタレントのイモトアヤコ(27)が標高世界8位のヒマラヤ山脈マナスル(8163メートル)の登頂に成功。来年はついに世界最高峰エベレストに挑戦するらしい。日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画とはいえ、ネット上では<すごい!><しょせん金の力だ>と賛否両論が巻き起こっている。

    +18

    -250

  • 2. 匿名 2013/11/15(金) 16:28:20 

    安全のためにお金かけて何がいけないの?

    +2501

    -20

  • 3. 匿名 2013/11/15(金) 16:29:03 

    テレビ番組で登山させてるんだから、
    安全面ではより慎重になるのが当たり前だと思う。

    +2538

    -10

  • 4. 匿名 2013/11/15(金) 16:29:25 

    少なくともイモトは悪くないでしょ

    +2737

    -14

  • 5. 匿名 2013/11/15(金) 16:29:29 

    ネットなんて何でもかんでも批判したい人多いからね

    +1477

    -20

  • 6. 匿名 2013/11/15(金) 16:30:09 

    もうイモトアヤコが可哀想だからテレビ局はやめてあげて!

    +1340

    -18

  • 7. 匿名 2013/11/15(金) 16:30:12 

    本人は自分の足で登ってるんだからいーじゃん。
    すごいことだよ。
    だからみんな応援してるんだし。

    +2044

    -7

  • 8. 匿名 2013/11/15(金) 16:30:17 

    見えない所でも相当努力してるでしょ
    そうでなければ8000m級の山に登ったりできないよ

    +2049

    -8

  • 9. 匿名 2013/11/15(金) 16:30:46 

    何かあったら嫌だから、安全のためにお金はかけてあげてください。

    +1716

    -5

  • 11. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:01 

    番組見てすごく感動した。変ないちゃもん付けないでほしい。
    イモトアヤコ、8163mのマナスル登頂に成功!
    イモトアヤコ、8163mのマナスル登頂に成功!girlschannel.net

    イモトアヤコ、8163mのマナスル登頂に成功!すごいですよね!!! 感動しました!

    +1367

    -19

  • 12. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:08 

    イモト頑張れ

    +1154

    -9

  • 13. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:18 

    頑張ってるのに!
    私はイモトを応援するけどな。

    +1194

    -10

  • 14. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:20 

    登山家じゃないし、タレントだし、テレビで事故なんてあってはならないからお金かけて当然じゃないの?

    +1427

    -10

  • 15. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:35 

    すごい事だと思う!
    普通の芸人にくらべ根性あると思う!
    応援したい!

    +1145

    -10

  • 16. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:52 

    簡単に出来る事じゃないから素直に凄いと思う!頑張って欲しい!

    +877

    -10

  • 17. 匿名 2013/11/15(金) 16:31:56 

    カネかければ誰でも登れるって?

    そう言ってる奴が行けばいいんだ。
    ムカつく。

    +1295

    -10

  • 18. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:01 

    いちいち目くじらを立てられても、ねえ。と私も思いますけど。 

    +595

    -11

  • 19. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:08 

    スポンサーが見つからなくて自分で登れない登山家が嫉妬してるのかな?

    +976

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:09 

    お膳立てされた登頂だとしても、私にはできない。素直にすごいと思います。

    +958

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:34 

    登山はお金のかかるものだよ。 
    お膳立てされたって、体力が無ければ登れない、その点で イモトさんはすごいと思う

    +908

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:34 

    イモトさん大好きです^^

    安全のためにお金をつかうのは、良いことだと思うんですけどね、

    お金問題だったら、もっと他にいうことあるでしょ。

    +619

    -11

  • 23. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:36 

    イモトは登山のプロでもないし、まして登山好きでもないし…
    仕事なんだから日テレもやるなら安全面には気をつけてほしい

    +698

    -4

  • 24. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:39 

    がんばってるイモトを批判するとか信じられない

    +673

    -8

  • 25. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:08 

    齋藤ヤスカの父親みたいに行方不明にならないように、登山は万全の備えでチャレンジするのが当たり前だよ。

    +534

    -6

  • 26. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:14 

    イモトじゃなくて番組非難じゃん

    +308

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:31 

    あの変なマユゲで海外ふらつくの止めてほしい
    日本人のイメージが悪くなる

    +65

    -502

  • 28. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:37 

    どんだけお金かかっても、私は登れない!!

    +565

    -7

  • 29. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:39 

    これで予算削って怪我でもしたらまた叩くんだから最初から万全を期するのはあまり前

    +489

    -4

  • 30. 匿名 2013/11/15(金) 16:33:51 

    いもとすき!
    頑張ってほしい!
    番組がどうじゃなくて、イモトが登りたいなら登ればいいよ

    +356

    -13

  • 31. 匿名 2013/11/15(金) 16:34:01 

    ヤラセ番組にお金を使うより全然良いと思うよ!
    しかも安全面にお金がかかるのは当然の事だし

    +490

    -7

  • 32. 匿名 2013/11/15(金) 16:34:07 

    まさしく出る杭は打たれる

    イモト自身「登山家」ではなく「芸人」として頑張ってるんだから、そこまで目くじらたてなくても
    プロの登山家からしたら色々思うこともあるだろうけど、あくまでバラエティ番組
    だけどその枠を超えて命を懸けて頑張ってる
    安全のためなんだからお金かかっても仕方ないと思う
    これで何か事故があったりしたら、どうせまた批判されるんだから

    +499

    -8

  • 33. 匿名 2013/11/15(金) 16:34:14 

    イモトが登頂した山の死亡率。今回の登頂成功がどれだけすごいことかよく分かる。
    ↓↓
    ◆マナスル(8163m)
    挑戦者297人 死亡者53人 死亡率17.85%
    1989年以前の死亡率 35.16%
    1990年以降の死亡率 13.42%
    (Wikipediaより)

    +430

    -4

  • 34. 匿名 2013/11/15(金) 16:34:54 

    エベレストは止めた方がいいよ…
    下手したら命落す可能性だってあるし
    番組のためにそこまでやる必要なし!

    +389

    -8

  • 35. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:02 

    批判してるのはプロ下山家さんかな?

    +245

    -9

  • 36. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:03 

    まったく「イッテQ!」を見ないと、不思議な扱われ方。
    やっぱり視聴者って、テレビに出る人にはありがた存在ですよ!

    +101

    -27

  • 37. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:50 

    安全面など色んな建前を述べているが、深層心理では「男の聖域荒らすな」と思ってるんだろう。
    要はコンプレックス。
    牛丼屋やラーメン屋にいる女子供に目くじら立てている勘違い野郎と同じ匂いがする。

    イモト頑張れ。

    +385

    -16

  • 38. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:51 

    引きこもりが「お金かければ誰でも登れる」とか言ってると思うとウケルwww

    +466

    -17

  • 39. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:53 

    マナスルも相当過酷で本当にいもっちゃんかわいそうだった;_;安全第一なので、費用がかかってても仕方ない。いもっちゃんは登山家じゃなくて芸人なのでヘリで下山したっていいじゃん。

    +387

    -5

  • 40. 匿名 2013/11/15(金) 16:36:40 

    下山はヘリコプターでも、登頂なんて普通は出来ないことで、彼女の根性は凄すぎると思う。
    本当の登山家じゃないんだし、ただただ凄いって純粋に思うけどな。
    批判する人って本当うつわ小さいな~…

    +447

    -8

  • 41. 匿名 2013/11/15(金) 16:36:54 

    安全第一。
    あとでこうすれば良かったと思わないためにも 安全を優先する局の対応は間違ってないと思う。

    +276

    -4

  • 42. 匿名 2013/11/15(金) 16:36:57 

    でも本当にそろそろ止めないといずれ事故が起きそうで心配です

    +258

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/15(金) 16:36:59 

    イモトはあくまでもタレントなんだよ。プロの登山家じゃない。彼女に何かあったらどうするの?
    プロの登山が見たいなら他に行けばいいだけ。批判する意味が分からない。

    +317

    -7

  • 44. 匿名 2013/11/15(金) 16:37:23 

    努力してる人を批判するしか楽しみないんでしょ?こういう人達って。
    自分は登れもしないくせに、口だけは達者。

    +242

    -8

  • 45. 匿名 2013/11/15(金) 16:37:55 

    金の力で登頂できるレベルの山じゃないでしょ。
    なんでもかんでも批判する人ってバカ丸出し。

    +271

    -10

  • 46. 匿名 2013/11/15(金) 16:38:05 

    イモトが自分の意思で登ってるならまだしもテレビの企画で登らざるを得ない状況にしてるテレビ局側、そしてそれを楽しみにしている視聴者がいるから登ってる訳でしょう。
    イモトの両親や身近にいる人は登頂に喜んでいないと思うな。危険すぎるもん。

    それなりの安全面を整えることは当たり前。

    +279

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/15(金) 16:38:26 

    ここまで嫁入り前の若い女性に命かけさせてエベレスト登らせる必要あるのかな。前にエベレスト登頂失敗して凍傷で手の指全部なくなった日本の人いたよね。あれは自分の希望で登山した人だけど、イモトさんは真面目だから断りきれない状況でしかたなくっていうふうにも見える。猿の首に釣り糸の件もそうだけど、視聴率のためになんでもやらせる風潮がエスカレートしていないかな?

    +246

    -10

  • 48. 匿名 2013/11/15(金) 16:38:48 

    マナスルは足で下山したの?

    +26

    -18

  • 49. 匿名 2013/11/15(金) 16:38:52 

    女性なのに、山に登るためにあっさり歯を抜ける人なんてそうそういないよね。

    +379

    -4

  • 50. 匿名 2013/11/15(金) 16:40:04 

    恐怖やプレッシャーの中、イモトは頑張って登ってると思う❗
    誰にでも出来るような仕事じゃない❗
    安全第一は、当たり前で、何かあってからじゃ遅いんだ((( ̄へ ̄井)

    +187

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/15(金) 16:40:51 

    >1
    >イモトの登山は20%近い視聴率を取るキラーコンテンツ。スポンサーも付きやすい。

    結局テレビ局は儲かるからイモトに登山させてるだけ。
    イモトは、エベレストは断った方がいいかもしれないよ。
    テレビの視聴率のために命かけるなんておかしい。

    +86

    -4

  • 52. 匿名 2013/11/15(金) 16:41:23 

    イモトはがんばってる
    お金がかかるのは当然
    お金だけではできないことやってるからすごい

    プレッシャーだって相当あると思う
    頑張れ

    +61

    -4

  • 53. 匿名 2013/11/15(金) 16:42:25 

    多分、イモトだから高視聴率取れてるっていうのもあると思う。どんなに大変なロケでも直向きに頑張っているのがテレビを見ていて伝わるからみんな応援するし次々と仕事がくるんじゃないのかな。ただでさえ大変なロケなのに万全な体制でのぞめないなら登山家でもないイモトを逆に使って欲しくない。

    +89

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/15(金) 16:42:45 

    プロ登山家さんたちは本職でもない女性がいとも簡単に登頂したから嫉妬してるんでしょ

    +99

    -11

  • 55. 匿名 2013/11/15(金) 16:43:50 

    エベレスト挑戦までの準備期間があまりにも短いと思うんだけど。本当に大丈夫??

    +35

    -4

  • 56. 匿名 2013/11/15(金) 16:43:58 

    27
    私は森三中の浴衣姿や松嶋尚美がド金髪で海外行ってたのもやだ。
    森三中のアクティビティはものすごく面白いけど。

    +39

    -10

  • 57. 匿名 2013/11/15(金) 16:44:10 

    私はどんなにお金かけられてもあんな山に登りたくないわ。
    ましてや歯も抜きたくない。
    文句言う人はそれができるんだろうね〜

    +92

    -5

  • 58. みみ 2013/11/15(金) 16:46:38 

    嫉妬して当然だと思うお

    +3

    -41

  • 59. 匿名 2013/11/15(金) 16:48:01 

    もう十分じゃない?

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/15(金) 16:49:19 

    なんだコレ?
    番組がお金かけて視聴率とることの何が駄目なの?
    この人オリンピックに出てるわけじゃないんだからさあw

    +53

    -4

  • 61. 匿名 2013/11/15(金) 16:49:49 

    イモトさんは偉大です。
    何故お金かけなきゃいけないんですかね?

    +6

    -36

  • 62. 匿名 2013/11/15(金) 16:49:52 

    番組で命落とす例もあるんだから引き際が肝心。

    素人にあんな無理させて逆に気分悪い。イモトを応援してるからこそやめたほうがいいよ。
    そろそろブロデューサーとうっちゃんが登れ!

    +74

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/15(金) 16:53:08 

    Twitterの反応見ても
    お金かければ誰でも登れるとか登らせてもらってるだけじゃんとか言ってる人は
    ほとんどいない
    心配こそすれイモトすごいっていう声がほとんどなのに
    2ちゃんの書き込みを「ネットでは」とさも世間一般の声のように記事を書く事に悪意を感じる

    +126

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/15(金) 16:53:32 

    誤解してる人はいないと思うけど、いくら何億とお金かけたって100%安全てわけじゃないんだからね。イモト死ぬとかイモト足切断とかいう結果もあり得るわけで、そうなったらそうなったでテレビや雑誌は喜ぶかもしれないが、こんなのがんばれとか応援してる人の気がしれない。登りたくて仕方ない人が止めても聞かないっていうならしょうがないかもだけど、これはそうじゃない。

    +82

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/15(金) 16:54:21 

    登山家が登頂した番組作っても数字取れない。
    女芸人という登山の素人が性別を超えて挑戦するから面白い。
    ただそれだけ。
    登山家と同じ土俵に立たれたと思って過剰に叩きすぎ。
    叩きすぎというよりビビりすぎ。

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/15(金) 16:55:26 

    命懸けで登頂する姿が、バラエティ番組っていうのが気に食わないのかな。ドキュメントならいいの?
    登頂できても下山するのもまた命懸け。
    ヘリで安全に下山したって何も悪くないよ。

    他の人も書いてるけど、文句言う人がしてみたらいい。トレーニングも抜歯も。

    アルピニストの野口さんだって、毎回泣きながら登って下りてるって言ってた。
    しかも、奥さんのために何社も生命保険かけて、その生命保険代稼ぐためにスポンサー探して、冒険してるらしいよ。
    色々な生き方があるんだから、とやかく言うのはちょっとおかしい。

    +70

    -4

  • 67. 匿名 2013/11/15(金) 16:55:34 

    もしイモトに何かあったら
    もっと金かけてやれば
    良かったんじゃないの?
    ってみんな言うくせに...
    私は素直にイモトすごく
    真面目で頑張ってるから
    応援したい!!!!

    +62

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/15(金) 16:56:17 

    27
    イモトさんはやらされてるだけだろうね。
    そもそもは民放テレビ局に品位がなくて
    恥ずかしい事をやれば視聴者に受けると勘違いしてる。

    むしろ日本は恥を知る文化なのに、テレビ局が世界に恥を晒してまわるのはやめて欲しいわ。


    +24

    -5

  • 69. 匿名 2013/11/15(金) 16:56:39 

    安全の為にお金をかけるのは当然の事でしょ。
    もう、何て狭い人達なんでしょう?!

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/15(金) 16:57:50 

    イモトが登ってるのは事実だし、変な芸能人より1番応援したくなるよ。

    +47

    -2

  • 71. 匿名 2013/11/15(金) 16:59:02 

    番組でさせてる事なんだから安全面を徹底するのは当然でしょ。
    それを叩くのが不思議で仕方ない。

    同じ状態で自分が登山をする事考えたらとても出来ないと思うけど。

    ただ一点イモトが大きな事故に遭わない事だけ心配です。

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/15(金) 17:00:09 

    イモトって、愛されてるんですねー。

    仕事であんだけがんばってるんだから、文句言うのおかしですよね。
    プロの登山家じゃないんだし。

    でも、あまりエスカレートはしてほしくない。
    身体壊したら、元も子もない

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/15(金) 17:01:55 

    エベレストはやめた方がいいと言われるけど
    マナスルよりエベレストの方が登頂確率高いですよ。
    マナスルは野口建でさえ、2回敗退してます。
    一緒に登ったガイドの貫田さんも、マナスル行けたらエベレストは全然問題ないと冒頭で言ってました。

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2013/11/15(金) 17:02:34 

    本人達もトレーニング積んでるし、視聴者もヤラセを感じずガチで登山している点に感動し視聴率も良い。それによって登山費用を出資してくれるCMスポンサー達も嬉しい。
    皆、WINWINなのにな~

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/15(金) 17:04:06 

    お金をかけて登れるんだったらと文句言う前に、文句言ってる奴が変わりに登れ!
    お金かけて登れるほど甘くない。
    私はお金を積まれようと登る自信なんて微塵もないよ。

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/15(金) 17:04:06 

    お金かけたら登れるっていう人いるけど
    誰もお前に金かけねーよwって思うわ
    お金かける価値があるイモトが昇るから視聴率も上がって番組予算も増えるんでしょ

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/15(金) 17:05:31 

    日本の山、近所の山に登山した事のないヤツらの批判だね。
    イモトは凄いよ!
    文句言うならやってから言え!

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/15(金) 17:05:43 

    イモトはまったく悪くない!
    普通の女の子が何倍もの努力をして登山家達と登頂してるだけでもスゴイ事だと思うしそれだけお金かかるのは仕方ない‼命が大切‼

    +59

    -3

  • 79. 匿名 2013/11/15(金) 17:07:02 

    54
    ましてや石崎さんまで登っちゃいましたからね(笑)

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/15(金) 17:07:42 

    番組でもイモトは常に山が好きなんじゃなくてテレビ的にって言ってるし、芸人の立場をわきまえて120%の力を出してるのに何故批判するのか分からない。
    ロケの為に髪の毛切ったり雪焼けしたり歯抜いたり、山でなんてお風呂も入れないしトイレだって大変な思いして命まで掛けてるのに芸人だからとかテレビだからってだけじゃ割に合わないでしょ。
    いくらお金あったって完璧な安全はお金じゃ買えないんだし、みんなが精神的にこんなに強くいられないよ。

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2013/11/15(金) 17:11:25 

    スポンサーや凄いバックアップがあったとしても、簡単に出来ることじゃない。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/15(金) 17:12:58 

    この間の番組を見たら相当大変で辛いのがわかると思う。

    私がタレントだったとしてお金かかってても体力、精神力考えるとできないもんなぁ。
    凄い事を頑張ってるんだから応援したい。

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/15(金) 17:14:26 

    イモト頑張って!!
    怪我には十分気をつけてね

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/15(金) 17:15:05 

    必死な擁護や批判、どちらでも結構だけど
    TV以外のことで、熱くなれば?
    ただ応援や批判するだけじゃなく、あんたらも何か頑張れよ
    さ、仕事再開しよーっと

    +1

    -45

  • 85. 匿名 2013/11/15(金) 17:18:00 

    富士山をハイキング気分で登る奴らと一緒にするなよ

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/15(金) 17:20:06 

    何かを成し遂げたい人がいて それに投資する人がいる。
    ただそれだけの事では?
    イモトさんは 自分の足で登った。
    まぎれもない事実。
    その努力の成果に ツマラナイイチャモンつけないで欲しい。

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/15(金) 17:22:07 

    イモトは頑張ってるのに(´・_・`)

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/15(金) 17:22:19 

    55さん
    短くないですよ。エベレスト登頂訓練は1年前から始まっているんですよ。
    日本の山での合宿、低酸素訓練、海外ロケでの体力作り、そしてマナスル登頂も
    全てはエベレストへ行く為の訓練なんですよ。もちろん来年のエベレストまで
    これからも訓練は続行されるはずですが。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/15(金) 17:24:19 

    安全にしても言われ、安全にしなくても言われ…

    私は結構あれで勇気貰ったりするんで、好きです!

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/15(金) 17:26:20 

    別にイモトは登山家気取ってないし…
    お膳立てされたからって、登れるもんじゃない
    素直に凄いと思う
    ただの登山家が登ったからって面白くないし視聴率もとれない
    誰が批判してるの??
    本物の登山家だったら言わないでしょ
    批判してる人こそ、登山家気取りの輩なんじゃないかと思う

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/15(金) 17:32:42 

    下山を自力でしてないのに、登っただけで登山家と同じ扱いになって、
    その一方で登山家のくせに敗退するなんて…
    てなっているのが批判する人たちはイヤなんじゃないかな?

    私はイモト好きだし頑張っていると思うけど、
    万里の長城登ったときに上りよりも下りの方が大変だったから反対している人の意見も分かる。

    +3

    -31

  • 92. 匿名 2013/11/15(金) 17:32:59 

    賛否両論あると思う。
    登山に対して想いがあるなら名乗り出て意見を言えばいいのに…
    匿名で言っても何の説得力もないし、ただの批判だよ。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/15(金) 17:36:59 

    エベレスト最高齢登頂した三浦雄一郎さんもその下山はヘリコプターでした。
    イモトは本当にすごいと思うよ。
    お金かけて万全な体制での登山は当然。
    イモトに批判が向くのはお門違い。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/15(金) 17:37:12 


    イモトは凄いよね。根性ある。
    でもだからこそ何処かで踏ん切り
    つけてほしい気持ちもある。
    何処かでやめないと万が一の
    こと考えてイモトが心配。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/15(金) 17:37:58 

    24時間テレビなんかより、よっぽど感動する!応援したい!

    +53

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/15(金) 17:39:09  ID:6o4yotKm5C 

    登山家じゃないイモトに国際山岳ガイドや国際山岳医などを
    揃える事のどこが悪いのかな?
    じゃあ自分達は1人で登れるの?って感じ。

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/15(金) 17:39:18 

    批判してる奴は同じ条件で登ってみろよって言いたい
    お金が発生しているとはいえイモトを登らせたいってチームの人は懸命だったろうし何も悪いとは思わない
    ただ、視聴率が取れるからと言って若手タレントにこういった自然との脅威に向かわせる企画は
    専門家からすればただの素人なんだから重大な事故が起こる前にやめた方がいい

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/15(金) 17:39:46 

    登山大好きな私が代わりに行こうか?(笑)

    +4

    -35

  • 99. 匿名 2013/11/15(金) 17:50:02 

    お金を掛けて安全面で万全でも、山を登るのは本人やからな。
    体力がないと絶対に無理。
    だから、いもとは凄いと思うよ。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/15(金) 17:50:13 

    登山部企画、早く終わってほしいと願ってるのはたぶんイモト本人であり、イモトの家族や友人もそう思ってるんじゃないだろうか?
    いくらお膳立てされて登っているとは言え、標高や地形によってはいつ死んでもおかしくない状況に立たされるんだし、私だったらいくらお金積まれてもイヤだよ。
    番組のため、視聴者が楽しんでくれればと考えてイモトは「やる」と決めたんだから、見守るしかない。

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/15(金) 17:50:31 

    というかイモトってさ
    テレビ局に都合良くいい様にこき使われてるんじゃないのかと思ったり・・・
    これ程危険な仕事させといてどれ程のギャラ貰ってるんだろう
    登頂に関しての費用は当然高額になるだろうしそこはお金かけるべきだろうけど
    個人のギャラとか多分足元見られてるよねえ
    いやまあ金銭の問題じゃないかもしれないけどさ

    +60

    -2

  • 102. 匿名 2013/11/15(金) 17:55:18 

    イモト自身は「頂上からの景色を皆さんにお届けしたい」と言ってるだけなのに、周りが「登山家イモトアヤコ」みたいに扱うから認識に差が生まれるんだろうね
    何にせよイモトは仕事をこなしているだけで一切悪くない

    +56

    -2

  • 103. 匿名 2013/11/15(金) 17:57:17 

    そもそもイモト登山家じゃないし。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/15(金) 17:59:13 

    アコンカグアはあともう少しという所で登頂失敗、マッターホルンはヘリで下山。
    ヤラセもできそうなのにそういう所までちゃんと放送してくれてるから、この企画は嫌いじゃない。
    とはいえ生死もかかってるから大手を振って「応援してる」とも言えない。
    だから逆にエベレストが待ち遠しい。
    エベレスト登頂できたらこの企画終わって、安心できるでしょ?

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/15(金) 18:00:54 

    んー、でもやらされてる感じが嫌だったな。
    嫌ならやらなきゃいい。
    本気で山が好き、だから登ってる。っていうわけでもないのに、ねぇ。
    ギャラがいいんだろうなって勘ぐってしまう。

    +9

    -42

  • 106. 匿名 2013/11/15(金) 18:03:03 

    番組が金かけてるから登れるんだって言うけど、プロの登山家の方々だってスポンサーついてたくさんのスタッフに支えられて登ってるんだし、何が問題なの??
    一芸人のイモトが登山のために専門のトレーニングして頑張ってるの観るの好き。あざとくウケ狙って人の事をネタにしてへらへらしてる芸人より芸のある芸人さんじゃん。

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/15(金) 18:03:22 

    105
    上の人も書いてるけど、視聴者に八千メートルからの景色を見せたいから、イモトは登ってるんだよ
    立派だと思うけどね

    +49

    -4

  • 108. 匿名 2013/11/15(金) 18:05:52 

    イモト凄い、イモト頑張ってる、は確かにそう思うけど
    私はなんとな~くモヤモヤするわ
    「自分の限界を超えるくらい頑張りたい」といった若い子のひたむきさを、テレビ業界がいいように利用してるんじゃない?
    そんな感じがしてならいから

    日テレって「電波少年」の頃から無名の若手芸人に無茶な挑戦をさせて、視聴率を稼ぐ企画をいくつも当ててきたけど
    大半の芸人はあの後に心身ともにボロボロに疲れ果てて、潰れてしまった
    うまく復活できた有吉なんて奇跡だと思う
    他はみんなどこに行ってしまったのか、消えてしまって今ではさっぱり分からない

    イモトもまた同じような手法で、番組を盛り上げるのに利用するだけ利用されて
    いい様に利用された後は、使い捨てにされるだけなんじゃないの?という気がしてならないわ
    企画がどんどんエスカレートして行ってるけど、これ以上、命を危険に晒すようなことまでさせなくていいと思う
    イモトはもう十分に頑張ったよ

    +69

    -6

  • 109. 匿名 2013/11/15(金) 18:21:44 

    なんで、歯を抜くの?

    +4

    -20

  • 110. 匿名 2013/11/15(金) 18:25:03 

    他の芸人さんの代わりは居ても
    イモトの代わりが出来る根性のある芸人さんは居ないと思う。
    世界中で無茶なミッションを遂行するのだって リアクションだけの芸じゃない。

    保険とか安全とかももちろん担保してあげるべきだけど
    これだけの仕事で年収800万 っていうのも気の毒。
    これだけの支持を受けている人に対しての評価じゃないと思うな。

    世界的にも通用する エンターテイナー,珍獣ハンターイモト として 認知されるべき。

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/15(金) 18:26:51 

    >108 のようなモヤモヤがあるからイッテQ!は敢えて見てない。日テレはウッチャンだってドーバー海峡泳がせたしね。

    +19

    -6

  • 112. 匿名 2013/11/15(金) 18:26:58 

    >109

    気圧の関係で 元々よくなかったところが酷くなったんだよ。
    歯を抜けば楽になる と言われて 即答だったの。

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/15(金) 18:30:46 

    グダグダ言ってる奴さー、8,000m登れとは言わないから、イモトと同じトレーニングしてみたら?

    +40

    -5

  • 114. 匿名 2013/11/15(金) 18:32:21 

    お金かけたって登れない奴は登れない。
    イモトは、頑張ってるよ

    +45

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/15(金) 18:33:24 

    エベレスト登頂のツアーがあるけど、数百万かかるんだよね。
    ガイドも必要だし、ベースキャンプの用具や一か月分の食料を持って上がるわけだからシェルパも雇わなければいけない。
    案内看板があるそこら辺の山に登るとは訳が違うから、お金がかかるのは仕方ない。

    金があれば一般人でも登れるとか言うけど、基礎的な体力や精神力が備わってないと登頂は難しい。
    イモトが登頂成功したのは本人の陰ながらの努力と根性があったからだと思うので
    そこは評価すべきなのに。。イチャモンつけたいんだろうね。

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/15(金) 18:34:42 

    どっかのサイトで優秀な専門家あれだけつければ誰でも登れるっしょ?っていうコメに、お前は後ろから高橋尚子が10人ついてたらフルマラソン走れるのか?ってレスあって的確過ぎて笑った

    +88

    -3

  • 117. 匿名 2013/11/15(金) 18:39:40 

    前にヘリ下山の批判あったけど、プロの登山家でもない人が登頂できるってだけですごいし、そもそもタレントだし、別にイモトは登頂したからって天狗になってるわけでもないし、批判される理由がわからない。

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/15(金) 18:53:35 

    お金がなくて登れない自称登山家が批判してるんでしょう?
    ただお金かけても登れない人は登れないよ。
    イモトはテレビでは編集されてるけど、目に見える以上に努力してるだろうし、何も批判なんてすることない。税金使ってるわけじゃあるまいし。
    まぁこれを妬んでる人は登山家でもなく、自称山好き以下。

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/15(金) 18:54:02 

    珍獣追ってるイモトの方が好きだな

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2013/11/15(金) 19:02:49 

    ただ、登山家でないしかも女性が登頂すれば
    (いかに万全を期したとしても)
    山の危険を考慮に入れず安易に登ろうとする輩が出てくるのではないか
    という心配をしているってことなのではないかと思いました。
    こういった山はそもそも資金がないと登れないから一般人はどっちにしても無理ですが
    富士山なんかでも軽装で登る人がいるくらいですから。
    登山家は資金をかき集めて命を懸けて登ってるわけですから
    番組がぽんとお金を出してすべてお膳立てしてくれるのにはやっかみもあるのかもしれないですが。

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2013/11/15(金) 19:04:49 

    >105
    >嫌ならやらなきゃいい。
    >ギャラがいいんだろうなって勘ぐってしまう。

    命かけるほどのギャラはもらってないと想像する。みのは寝ててもびっくりするくらいギャラもらってるけど、それよりうんと少ないんじゃないかなあ。みのより多かったら芸能界ほされるだろ。
    それにこれだけ大金と人手つぎ込んでプロジェクト進んじゃってるのに、今更やめますって言えるわけないっしょ。何億ものお金が自分のロケのために動いてるんだよ?責任感じてるでしょうよ。まだ若手だから、きた仕事断わったら次使ってもらえなくなるかもしれないって状況もあったろうし、やっぱり嫌ですって言う機会ももう完全にないと思うね。

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2013/11/15(金) 19:08:15 

    テレビなんだから、お金掛けて何が悪い!
    だれもいもとを登山家なんておもってないよ。
    いちゃもんつけたいやつは、皮肉屋かスポンサー周りしてる登山家なんじゃないの?

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/15(金) 19:17:06 

    されを差し引いてもすごい

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2013/11/15(金) 19:18:09 

    スゴいと思うけどなぁ~
    私なら1億もらえるとしても登りたくない!

    ネットでたたいてる人達はスタッフを揃えてもらったら登れるの?

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2013/11/15(金) 19:19:58 

    だいたい登山自体が金かかるものじゃん。
    なにいってんの?

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/15(金) 19:20:42 

    電波少年とかはテレビ局に利用されて酷いと思うけど、イモトは最初はそうだったかもしれないけど、今は大切にされてるほうじゃない?
    当たり前だけど、できる限りのサポートはされてるし、考慮もされてると思う。
    もとよりイモトの人柄もあるのか、スタッフとの信頼関係も良さそう。
    頑張れ、イモト!

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2013/11/15(金) 19:21:35 

    金があれば登れるとか言ってる人は実際に登ってないから好き勝手言える
    「登れる」っていうのと「実際に登る」っていう行為に天と地くらい差があるのに

    +34

    -2

  • 128. 匿名 2013/11/15(金) 19:28:26 

    登山をちょっとでもした事ある人ならさ、こんな金かければ誰でも登れるなんて言うはずないと思うけどね。
    イモトはちゃんと自分の足で登ってるのに。
    私ならいくら金かけてもらっても、何人もサポートしてもらっても、絶対登れない。

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2013/11/15(金) 19:36:46 

    とりあえずみんながメディアに踊らされてるのは分かった。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2013/11/15(金) 19:50:33 

    山に登ったことないヤツが能書きたれてんじゃねーよ!
    登山というものを理解してからほざけ

    +16

    -6

  • 131. 匿名 2013/11/15(金) 20:13:49 

    三浦雄一郎って一般人?
    費用は誰が出したの?

    +1

    -22

  • 132. 匿名 2013/11/15(金) 20:15:39 

    登山は登山家に任せればいい。きっと来年の24時間テレビのネタにする為に登らせるんでしょ。その資金は募金なんだろうし。そこまで命を張ることないよ。

    +17

    -5

  • 133. 匿名 2013/11/15(金) 20:29:24 

    イモト好きなんだけど、登り切ったあと、そんなに嬉しそうじゃなかったよね。
    はい、登った〜。あー終わった。お疲れ様。っていう業務的な感じ。
    登山へのロマンや死をかけた過酷さが軽く扱われた編集に違和感だった。
    正直、登山家が怒っても仕方ない気がする。
    登山家でもない一人の芸人が訓練して登れた!人間やればできる!って方向なら納得。

    +10

    -36

  • 134. 匿名 2013/11/15(金) 20:40:50 

    安全面にお金かけすぎだ、なんて批判するヤツもいるんだねぇ。
    自分はイモトにもっとお金(ギャラ)くれてやれよ、と思ってた。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/15(金) 20:45:23 

    >133さん

    わーい!登頂成功したー!なんて喜ぶ余裕があると思いますか?あのデスゾーンで。
    あと山って山頂に着いてわーい!より無事に下山できた時にヨッシャー!!てなります。

    +34

    -3

  • 136. 匿名 2013/11/15(金) 20:50:35 

    金かけたって普通登れないでしょ!
    ほんとにすごいと思う!

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/15(金) 20:56:42 

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/15(金) 20:57:36 

    133
    登山ルートが混んでて三分間しか頂上にいられなかったってナレーションが言ってたけど、ちゃんと見て批判してる?

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2013/11/15(金) 21:07:17 

    133
    >イモト好きなんだけど、登り切ったあと、そんなに嬉しそうじゃなかったよね。
    はい、登った〜。あー終わった。お疲れ様。っていう業務的な感じ。
    登山へのロマンや死をかけた過酷さが軽く扱われた編集に違和感だった。


    は?8000メートルを死ぬ思いで登った彼女に頂上で笑顔でリポートしろって?
    あんな空気薄い所でまともにしゃべれる訳ないでしょ。理解できない

    +48

    -2

  • 140. 匿名 2013/11/15(金) 21:11:47 

    お金いくらかけたって私なら登れる自信ないですが(●´ー`●)
    彼女もかなりの努力をしていると思います✴︎

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/15(金) 21:20:23 



    とりあえず、私はイモトがうらやましい

     

    +8

    -10

  • 142. 匿名 2013/11/15(金) 21:51:54 

    愚痴言ったり弱音吐きながらも、諦めないで登頂してるイモトの姿に素直に感動したよ。あと、大ケガを負った角谷さんも一生懸命リハビリ頑張って登頂してる場面も本当に泣いた。バラエティでこんなに泣かされたのはじめてかもしれん(笑)

    +24

    -3

  • 143. 匿名 2013/11/15(金) 21:55:09 

    前回の登山でヘリで下山したのは、現地の案内役にヘリでの下山を条件に登山を許可されたからだった。仕方ない。
    イモトさん大好きです。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/15(金) 21:58:19 

    イモト本当にすごいと思うし、イッテQ好きだから毎週見てるけど、エベレストはやめるべきだと思う。
    何か、登らされてる感強いと思うんだよね。。
    自分でも山に取り憑かれてるわけではないって言ってるけど、山が嫌いなわけではないんだろうけどやっぱり山が大好きって気持ちもないと無理だと思う。

    +21

    -2

  • 145. 匿名 2013/11/15(金) 22:06:22 

    イモトやTVスタッフはいわゆる山男、山女ではないもんね。あんまり無理させないでほしい。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/15(金) 22:09:59 

    きっとヤラセがあるはず!

    +4

    -17

  • 147. 匿名 2013/11/15(金) 22:12:14 

    生命保険かなりの額かけた上で、死んでも訴えないって同意書書いてるんだろうね。


    すごい気合い…

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/15(金) 22:21:16 

    プロじゃないのに頑張って登るというのが企画の趣旨なのになんで横槍入れんのー(。-_-。)
    私はイモトを応援する!!!

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/15(金) 22:42:47 

    なんでもすぐ批判だっていう人は読解力がないのだろうね

    +13

    -4

  • 150. 匿名 2013/11/15(金) 22:54:32 

    芸人なのに芸がないから

    体をはることでしかテレビに

    出れないだけじゃないですか?

    わたしはイモト嫌いです。

    +8

    -28

  • 151. 匿名 2013/11/15(金) 23:03:31 

    誰に批判されようと、私はイモトを応援する!

    +24

    -5

  • 152. 匿名 2013/11/15(金) 23:04:45 

    151さん
    それはイモト本人も言ってました。
    私には芸がないから体をはることしか出来ないって。
    でもあの必死に頑張ってる姿も彼女の魅力の一つだと思うんです。
    面白くもない、人の揚げ足とりして笑いを誘う芸人さんよりはよっぽどテレビに出る価値があると思います。

    +51

    -3

  • 153. 匿名 2013/11/15(金) 23:13:32 

    それでもヘリコプターで降りるくらいの体力なら登らない方がいいよ。

    バラエティーで登山するのやめてほしい

    +16

    -25

  • 154. 匿名 2013/11/15(金) 23:17:06 

    イモトさんはエベレストに行くでしょう。
    でも…登頂出来ても駄目でも、もう終わりにしてあげて欲しい。
    おばさんになった珍獣ハンターイモトを見ていたいです。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/15(金) 23:20:53 

    芸人より登山家サポートして番組にすればいいのに
    もっと見応えありそう

    イモトは珍獣ハンターの時の方が好きだった

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2013/11/15(金) 23:37:12 

    >154
    それなんだよね。
    マナスル登れたらエベレストは大丈夫と言われてたけど、天候や体調によっては失敗することも考えられるから、登頂成功してもしなくても最後の登山にしてほしい。
    リベンジとか間違ってもしないでほしい。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/15(金) 23:50:04 

    安全対策に金かけるのは当然。
    イモト、本当に凄いと思うよ!
    登山って山を登ることだろ?
    下山=ヘリで何が悪いんだよ?
    登りたくても金無くて登れない人の僻みかな?

    +24

    -6

  • 158. 匿名 2013/11/15(金) 23:57:13 

    イモトの眉なんとかしてほしい
    あんな眉して海外に行くのは日本人として恥ずかしいし
    森三中も海外で汚い浴衣姿は恥ずかしい

    +11

    -25

  • 159. 匿名 2013/11/16(土) 00:46:33 

    純粋にイモトはスゴいって思います。
    同い年だけど、私には絶対出来ない事だし
    女の子なのに本当にスゴいなって思う。
    とにかく無事に登山達成してほしいと
    いつもテレビ越しに応援してますo(^o^)o

    批判するなんて悲しい(´;ω;`)

    +25

    -4

  • 160. 匿名 2013/11/16(土) 01:07:42 

    登山するのだから、出発前に虫歯位なおして欲しいよね。

    +12

    -7

  • 161. 匿名 2013/11/16(土) 01:07:47 

    メディアの放送の仕方って、やっぱり全部の情報流してるわけじゃないから…。
    それをそのまま受け取って「すごいすごい」だけでいい内容ではないと思います。
    このような批判が出てもしょうがない、というか当然と思いますが…。

    +10

    -15

  • 162. 匿名 2013/11/16(土) 01:33:30 

    批判と取られてるコメントはイモトに対しての批判じゃなくない?

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/16(土) 02:05:31 

    イモトという人間に魅力があるから多くの人が応援するし、スポンサーもつく。
    それでいいじゃないか

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2013/11/16(土) 02:24:50 

    ここまで出来る女性は、なかなかいないよ。男性だってなかなか出来るようなことじゃないじゃんか。批判しかできない人間は、テレビを見なきゃいい。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2013/11/16(土) 03:23:02 

    そんなに金描けてまで登る必要あるの?

    +9

    -6

  • 166. 匿名 2013/11/16(土) 03:28:03 

    イモト、愛されとるね♡

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2013/11/16(土) 03:44:13 

    イモト 批判なんかどもいいけど死ぬなよ

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2013/11/16(土) 04:40:23 

    なんだかんだいっても相当の体力と根性無いとできないし、普通に面白いと思うし
    素人のパッと見小さい(よく見ると結構な筋肉だけど)な人がやるから面白いんだし
    金は相当かかってそうだけど、それでもtv局が予算に使うに値する視聴率が
    見込めると思ってるならいいんじゃない。何が悪いのかわかんない

    +8

    -6

  • 169. 匿名 2013/11/16(土) 06:10:04 

    イモトアヤコに渦巻く批判でなく
    エベレスト挑戦に暗雲?日テレに渦巻く批判
    と何故書かない

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/16(土) 06:13:43 

    頑張れイモト!
    ワーワー言う人はどこにでもいるから気にするな!
    そんなやつら、いくらお金かけたって何したって、イモトと同じことなんてできやしない人たちなんだし。
    登山家でもないただのタレントのイモトがここまでやれるの凄いよ!
    それでいいじゃん!
    なんでいちいち文句つけるの?

    +9

    -8

  • 171. 匿名 2013/11/16(土) 07:18:37 

    登山はバラエティでするものじゃないから。
    ヘリ=山岳救助です。
    プロの三浦さんがヘリを使ったのとは別物だと思います。

    +8

    -6

  • 172. 匿名 2013/11/16(土) 07:47:31 

    世界の果てまでイッテQなんだから着いたらどう帰ろうとよくない?
    登山はしてるし、下山しにいこうって企画でもないしさ。
    文句言う人はなんでも噛みつく。

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2013/11/16(土) 07:58:02 

    163
    応援する人と批判する人がいる

    それでいいじゃないか

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2013/11/16(土) 08:00:26 

    >151
    芸って何??
    身体を張って何かをするのも芸じゃないの?

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2013/11/16(土) 08:23:32 

    >171
    ヨーロッパアルプスにはヘリ会社がたくさんあってヘリを使うのはよくあることと
    登山部顧問貫田さんが講演で言っていました
    ヒマラヤとはまた事情が違うのではないでしょうか
    それにヘリを使ったマッターホルンのイッテQを見ればわかりますが
    イモトは現地のテストにすべて合格し現地ガイドが「すごい」と言うほどの実力をつけていました
    季節外れの雪が降ってガイド側が下りにヘリを使う条件を出したのですが
    イモトは「わたしはアルピニストではなく視聴者のみなさんに頂上からの景色をお届けするのが目的なんで」と
    了承したんですよ

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/16(土) 08:23:53 

    私はめちゃくちゃ尊敬するよ(≧▽≦)
    富士山にだって登る気がしないし…

    お金かけたっていいじゃん!
    みのもんたに1本何百万って払うよりよっぽどいいお金の使い道だよ。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2013/11/16(土) 08:30:45 

    >155
    そんなの視聴率20%を支える一般視聴者は見ないでしょw
    TV局が大金出す意味がない
    NHKのグレサミとか見る層しか喜ばない
    老若男女に人気の珍獣ハンターが頑張る=視聴率がいい=スポンサーが喜んで大金を出すわけで

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2013/11/16(土) 08:39:30 

    文句言ってるやつは金かけたら自分は登れるのかと問いたい

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2013/11/16(土) 09:06:05 

    イモトの登山楽しみな反面、体とか事故など心配になってしまう。これからも何事もなくスタッフも含め頑張ってほしい!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/16(土) 09:47:28 

    いくら金かけてくれても私なら行きたくないww

    金を沢山かけた所で事故はおこる時はおこる。
    それでも自分の足で登って頑張ったのに、他人にとやかく言われたくないよね(゜ロ゜)

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2013/11/16(土) 09:56:55 

    日本テレビ60周年記念番組なんだから、そのためにマナスル登ったんでしょ>_<

    イモト弱音吐きながらも登頂してて感動した!

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2013/11/16(土) 09:57:23 

    お金かけたって、登れない人は絶対登れないよ

    イモトが登頂成功したのは、イモトの努力があってこそ!!

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2013/11/16(土) 10:28:21 

    イモトを批判する連中は、金さえ積めば世界の山に登れると思ってるのかね?金があっても山を登れる体力や能力、強いメンタルを持ち合わせてないと登れないのにね。
    じゃあ批判する奴ら、お前が登ってみろって話だ。

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2013/11/16(土) 10:32:55 

    記事にするほど批判なんて渦巻いてないでしょ。火のないところから煙どころか炎上させるのがマスコミ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2013/11/16(土) 10:44:11 

    イモトは悪くない。
    命懸けて仕事やらされて、一生懸命してるやん。
    悪いのは番組やろ。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2013/11/16(土) 11:17:49 

    頑張り屋で頭のいいイモトが好きです
    応援してます

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2013/11/16(土) 11:28:58 

    お金かければ誰でも登れるなら死亡率もっと低い

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2013/11/16(土) 11:43:26 

    あたしなら何百万何千万もらったとしても登りたくない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2013/11/16(土) 12:17:27 

    マナスルの死亡率見て驚いた
    お金でカンタンに登頂できるなら、著名人が売名でみんなとっくの昔にやってる。

    視聴率のために上からごり押しされて仕方ない面もあるだろうし。なのに金かければ当然なんて言われたら気の毒。

    イモトさん始め、この登頂に尽力された関係者の方々、大変お疲れさまでした!!

    視聴率はイモトさんのキャラの貢献が大きいと思います。

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2013/11/16(土) 12:35:47 

    登山したくても出来ない登山家達が叩いてる印象
    お金も掛かるし、そうそうあっちこっち登れないから嫉妬してるんだろう

    +7

    -4

  • 191. 匿名 2013/11/16(土) 12:42:23 

    イモトさんを批判しているのではなく、
    番組の在り方が批判されているのでは?
    実際このレベルの登山は生死にかかわるわけだし、
    視聴率ありきでなんでもかんでもっていうのも良くないのではっていう
    批判があっても当然と思う。
    イモトさんの批判でなく、もう危ないよってことを言いたいわけでしょ?

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2013/11/16(土) 12:51:35 

    163
    応援する人と批判する人がいる

    それでいいじゃないか 

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2013/11/16(土) 12:56:38 

    一歩間違えたら死ぬという現実がある。
    もう十分頑張ったんじゃないかな。好きな人ほど止めてあげるべき。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2013/11/16(土) 13:10:33 

    私も登山が好きなんだけど、近所の高尾山でハアハアヒイヒイだよ。
    イモトは凄いよ。どんなにたくさん人がいても、登山は自分の足で登るからやはり実力だよ。

    今回のマナスルはイモトの体調が良かったみたいでホッとしたよ。それで十分じゃないか!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2013/11/16(土) 13:13:25 

    まさに出る杭は打たれる!ですな…。誰かの嫉妬が記事を書かせたんでしょうね。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2013/11/16(土) 13:36:52 

    やらせウジテレビは見習え‼

    イモトがんばれ‼

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2013/11/16(土) 14:02:57 

    みんな「応援してます」とか言ってるが、素人にお金かけて命がけの登山させて、そんな番組を本当に見たいと思ってるの?危険にさらされてる人を見て面白いか?ゲームじゃないんだよ

    +9

    -5

  • 198. 匿名 2013/11/16(土) 14:13:48 

    とりあえず
    イモトの給料を上げる運動を起こしたい

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2013/11/16(土) 14:35:55 

    100キロマラソンの3日後に、
    おい、行くぞ!
    とか言われて、
    どこに?っていったら、
    キリマンジャロ!って言われて、
    そのまんま登頂したり、
    今回マナスルみたいな死亡率が5人に1人位の
    危険なとこに登ったり、
    凄いんだか事務所が人権無視なのかわからん。
    イモト的にはオイシイんだろうけど。

    +6

    -0

  • 200. ゆんぬ 2013/11/16(土) 15:44:16 

    安全面にお金をかけることの、何がいけないの?
    会社として人ひとりに命をかけさせるわけだから当然。
    しかもいくら装備したって、結局は強い意思と計り知れない根性が無いと出来ないこと。

    金の力、とか言ってる人は、自分にもし金があったとして同じことができるのかな?
    少なくとも私には出来ない。

    何だろうと、必死でやってる人に横槍入れる奴はゲスだと思う。
    視聴者に何かを伝えるためにあそこまでの情熱を持って仕事するイモトを、私は尊敬します。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2013/11/16(土) 15:50:07 

    イモトは芸人なんだよ。アルピニストじゃなくて。だから安全面気を使わないといけないよ。
    クレバスに落ちたりしたら笑い事にならないよ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2013/11/16(土) 16:17:25 

    挑戦してほしい

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2013/11/16(土) 16:23:32 

    ふ~ん

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/11/16(土) 20:25:35 

    反論するなら汚い言葉になってもOKなの?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2013/11/16(土) 21:25:01 

    たんぽぽの川村さんでも仕事ならやると思う

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2013/11/17(日) 20:11:23 

    くっそきもいフェミ軍団がワーワー騒いでるわw
    イモトが上るのが男性のくだらない自尊心を傷つけるから騒いでるだけとかwwww
    草が生えますわwwwwwどんだけお花畑なんだよwwww
    登山家がいってるのは正式ルールにのっとって上り下りしてるのに
    最初から上って安全に降りるの確定みたいな反則技をつかってやってるのに
    よくわからない素人アホ女がイモトさんみたいな女性ですら上れる山なのに
    上れない男ってプププって意味不明な誹謗中傷するからキレてるんでしょ
    ほんとうにフェミってアホで生きる資格ないわwwwww

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2013/11/17(日) 20:17:59 

    206さんへ
    貴方みたいな人間が一番生きる資格無いと思うんですがね(笑
    ほんとうに気持ち悪い・・・
    たぶんまともな仕事もしてなくて家でずっとパソコンの大先生でもしてなさるのかしら?

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2013/11/19(火) 10:33:32 

    所詮テレビの企画になぜガチで登山家が反発する。そんな暇あるなら山登んなっせ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。