ガールズちゃんねる

加古川女性殺害事件、知人のアルバイトの男を逮捕

163コメント2016/02/21(日) 20:42

  • 1. 匿名 2016/02/18(木) 15:14:08 

    加古川・大山真白さん殺人事件、知人のアルバイト・礒野和晃容疑者を逮捕 : クリスチャントゥデイ
    加古川・大山真白さん殺人事件、知人のアルバイト・礒野和晃容疑者を逮捕 : クリスチャントゥデイwww.christiantoday.co.jp

    兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、女性の遺体が見つかった事件で、遺体で発見されたアルバイト・大山真白(ましろ)さん(20)=大阪府吹田市=を殺害したとして、アルバイト・礒野和晃容疑者(21)=古川市=が18日、殺人と死体遺棄の両容疑で逮捕された。磯野容疑者は大山さんの知人だという。国内各紙が伝えた。 神戸新聞や産経新聞によると、大山さんは昨年12月6日午前8時ごろ、大阪府茨木市内のアルバイト先を退勤後、知人女性と大阪府吹田市の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティー)」を訪れ、「加古川へ行く」と行って別れていた。 大山さんはその後、鉄道で加古川へ向かったとみられ、6日深夜〜翌7日


    朝日新聞によると、警察は大山さんの友好関係を調べており、18日に磯野容疑者から事情を聴いたところ、関与を認めたという。大山さんは行方が分からなくなる6日までの数日間、自身の口座から現金計100万円を下ろしており、産経新聞によると、磯野容疑者との間で金銭トラブルになっていたとみられている。

    関連トピ
    加古川女性殺殺害 知人男性と金銭トラブル
    加古川女性殺殺害 知人男性と金銭トラブルgirlschannel.net

    加古川女性殺殺害 知人男性と金銭トラブル 神戸新聞NEXT|事件・事故|加古川女性殺殺害 知人男性と金銭トラブル兵庫県加古川市の加古川でアルバイト大山真白さん(20)=大阪府吹田市=が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、大山さんが知人男性と金銭など...


    【加古川女性遺体】100万円下ろし「加古川に行く」遺棄事件の被害女性…所持品や現金は見つからず
    【加古川女性遺体】100万円下ろし「加古川に行く」遺棄事件の被害女性…所持品や現金は見つからずgirlschannel.net

    【加古川女性遺体】100万円下ろし「加古川に行く」遺棄事件の被害女性…所持品や現金は見つからず 約100万円が口座から引き出されたのは今月に入ってから。捜査の結果、大山さん自らが複数回に分けて下ろしており、最後が6日だったと判明した。遺体発見現場周...

    +4

    -38

  • 2. 匿名 2016/02/18(木) 15:16:01 

    やっと逮捕されたのか

    +407

    -5

  • 5. 匿名 2016/02/18(木) 15:16:50 

    おやまぁ

    +4

    -74

  • 6. 匿名 2016/02/18(木) 15:16:55 

    ようやく進展があった証拠固めるのに苦労してたのかな

    +294

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:01 

    お金のトラブルは恐ろしい

    +277

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:10 

    逮捕されたんだ。それに関しては良かった。

    +215

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:17 

    犯人捕まってよかった…

    +193

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:29 

    まだ若いのに…

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:31 

    ヘリコプターめっちゃ飛んでる

    +54

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:34 

    声優の子だっけ

    +108

    -9

  • 13. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:43 

    お金が絡むとろくなことない

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:45 

    しかし傷10カ所って酷い
    金のためにここまでするなんて

    +323

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/18(木) 15:17:49 

    すぐ捕まりそうだったけど少し時間かかったね
    逮捕されてよかった

    +241

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/18(木) 15:18:13 

    声優目指してたんだよね。
    同じ養成所の人もいたたまれないだろう…

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/18(木) 15:18:18 


    逮捕まで結構時間かかったね。
    捕まってよかった。

    たった100万で命取られるなんて、

    +319

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/18(木) 15:18:42 

    年末の劇団員の人だっけ?

    +9

    -53

  • 19. 匿名 2016/02/18(木) 15:18:59 

    古川市?

    +7

    -44

  • 21. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:14 

    やっと逮捕されて良かったです。犯人は最低だけど

    +113

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:24 

    20歳で100万?!!

    +249

    -9

  • 23. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:32 

    中々逮捕されなかったけど、捕まってよかったわ。

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:38 

    この歳の子が100万貯めるのがどれだけ大変なことか。。。本当に気の毒。。
    お金貯めてる事は本当に人に話しちゃだめだね。

    +567

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:46 

    劇団員の子の事件は迷宮入りかな…

    +262

    -9

  • 26. 匿名 2016/02/18(木) 15:19:55 

    やっと!
    あの、劇団員の子はまだ犯人捕まらないね

    +305

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:14 

    頭部に鈍器で殴られたような傷が約10カ所あり、死因は脳挫滅と外傷性くも膜下出血とされた。
    相当憎しみがあったかんじだけど恐ろしい犯人

    +186

    -6

  • 28. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:15 

    友達だろうが彼氏だろうが大きい額のお金貸すと高確率でトンデモナイ事になっちゃうんだね

    +227

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:25 

    >大山さんの自宅からは「自分に何かあった際には、疑ってほしい人物がいる」という趣旨のメモが見つかり、礒野容疑者を示唆する文言も記されていたという。
    「疑ってほしい人いる」、殺害女性が生前にメモ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「疑ってほしい人いる」、殺害女性が生前にメモ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員大山真白(ましろ)さん(20)の遺体が見つかった事件は18日、知人の礒野和晃容疑者(21)が殺人容疑で逮捕され、急展開した。 大山さんの自宅からは「自分に【社会】


    トラブルはあったけど言えなかったのかな…かなり脅されてたのかも

    +333

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:27 

    まだ20歳なんだね。
    20歳までにするのに親がどれほど大変か、と思う。

    +279

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:37 

    他人に100万貸せるほど貯めてたんか
    アルバイト頑張ってたんやな

    +247

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/18(木) 15:20:53 

    >>20
    煽り下手くそw
    もっと練習しなさい

    +14

    -12

  • 33. 匿名 2016/02/18(木) 15:21:06 

    意外に時間かかったね。

    そういえば劇団員の女性の事件どうなったんだろう、すぐ捕まると思ったのに。

    +224

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/18(木) 15:21:27 

    彼氏?

    +2

    -20

  • 35. 匿名 2016/02/18(木) 15:22:02 

    今年ぶっ飛びすぎた事が多過ぎて
    どんな事件だったか忘れてた。

    でも犯人捕まって良かった。

    +82

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/18(木) 15:22:12 

    金はあげるつもりで貸しなさいって言うよね

    +175

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/18(木) 15:23:38 

    >>29

    殺されそうなの解っていたのかな・・・どうにか生前に警察とかに相談できなかったんかな・・・可哀想。

    +207

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/18(木) 15:24:28 

    脳挫滅って…

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/18(木) 15:24:52 

    牛丼店でのバイトで100万円の預金アリ!?

    +37

    -18

  • 40. 匿名 2016/02/18(木) 15:25:02 

    殺した奴は最低、お金貸した方は愚か

    +20

    -20

  • 41. 匿名 2016/02/18(木) 15:25:13 

    >>20
    何あおってるの?
    気持ち悪いよ。
    ふざけてる。

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/18(木) 15:26:27 

    友達にも相談してたんだよね。
    これだけ疑わしい人間がいるのに、なかなか逮捕できなくてご遺族も警察ももどかしかっただろうね。
    神戸新聞NEXT|全国海外|社会|友人に「金返ってこない」
    神戸新聞NEXT|全国海外|社会|友人に「金返ってこない」www.kobe-np.co.jp

    神戸新聞NEXT|全国海外|社会|友人に「金返ってこない」最新の朝刊【1面】入会無料の読者向けサービス会員向けプレゼントぜひご応募を![PR]働くための情報マガジン「マイベストジョブの種」買い物旅本グルメ不動産求人マイベストプロ販促グッズ会社案内2月18日紙...

    +153

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/18(木) 15:29:02 

    >>20
    なんだこいつw

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/18(木) 15:29:14 

    お金借りて返せないから殺すってなんだかな。しかもひどい殺し方。出てこないで。

    +188

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/18(木) 15:29:29 

    この世に男いりませんね

    +51

    -25

  • 46. 匿名 2016/02/18(木) 15:30:35 

    とりあえず、捕まって良かった
    まだまだ未解決事件が多いから、早く解決してほしい

    劇団員、福生市の顔の皮めくった事件

    あと小学生の全裸の男の子の首吊り自殺?とか

    +206

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/18(木) 15:31:55 

    前トピで男の人のインタビューで
    僕は知人の知人なんですが…。って献花に来てた人とは別の人?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/18(木) 15:32:31 

    加古川と言えば、07年に女の子が殺されて未解決のまま。
    この犯人も捕まえて欲しい。

    +164

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/18(木) 15:32:33 

    何も殺さなくてもなあ。
    人にお金絶対貸さない、借りない

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/18(木) 15:32:40 

    そこまでのトラブルを抱えていたと知って、親御さんは自分を責めて辛いだろうね。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/18(木) 15:34:09 

    五千円以上のお金を貸してと他人に言える時点で気持ち悪いわ
    万単位とかありえん!

    500円も貸してなんて言えない
    財布忘れた時に130円借りてお茶買ったけど、それも言い出すの凄い躊躇したわ

    +156

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/18(木) 15:34:51 

    ろくでなし

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/18(木) 15:35:21 

    たかが100万のために殺されてかわいそう

    +32

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/18(木) 15:35:54 

    てゆーかなんで貸した方が殺されなきゃならないんだ!

    +146

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/18(木) 15:37:02 

    ホスト?

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2016/02/18(木) 15:38:23 

    うちの近所ではほんの数万貸した主婦が殺されてしまいました。
    お子さんがいるのでニュースとしてはひっそりとした物でしたが、犯人捕まるまではネット上でご主人が疑われて大騒ぎでした。
    お金貸せって人とは早々に縁を切れないものですかね。

    +140

    -3

  • 57. 匿名 2016/02/18(木) 15:40:13 

    たまごかけごはんの子じゃない声優志望の子だよね。
    未解決にならないで犯人が捕まって良かった。
    たまごかけごはんの劇団の子の犯人も見つけてほしい。

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/18(木) 15:41:10 

    何で貸してる人に会うのに
    また持っていくんだろう?

    あと誰かの紹介で知り合ったばかりの人に
    大金貸すかな?

    好意でもあったのかなぁ
    謎だ

    +34

    -7

  • 59. 匿名 2016/02/18(木) 15:42:55 

    お金貸してあげたのに殺されるってね。
    本当に酷い話。
    貸した方が相手を殺すより借りた方が返すのが嫌で殺す事件の方が圧倒的に多い。
    私は基本的にトラブルになるのが嫌だからお金の貸し借りはしないけど、借りたくせに相手が何か言ってくるまで放置の奴。
    催促されたら嫌そうにする奴。
    逆切れする奴は人殺し予備軍だと思っている。

    +121

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/18(木) 15:42:56 

    川で待ち合わせって恐くない?
    私なら行かない

    +145

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/18(木) 15:43:09 

    20歳で100万ってすごいよね?
    普通なの?
    うちそんなにお金ない。。

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/18(木) 15:43:17 

    ㊤に同意

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2016/02/18(木) 15:43:18 

    またアルバイトかぁ。
    やっぱり、非正規は犯罪率が高いね。

    +8

    -22

  • 64. 匿名 2016/02/18(木) 15:44:42 

    長年の友達ならともかく
    知り合ったばかりの人に
    何十万も貸しちゃだめよ

    +100

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/18(木) 15:45:49 

    夜勤のバイトって居酒屋?

    そんなにためられるのか

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/18(木) 15:46:52 

    見る目がまだ養われてないんだなぁ

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/18(木) 15:46:59 

    >>60
    そうだね。ドラマじゃないけど喫茶店とかが安心できていいよね。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/18(木) 15:53:05 

    100万がはした金とかって意味じゃなくて、でもたかが100万のために命取られるのは可哀想。

    +114

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/18(木) 15:57:15 

    >>45
    じゃぁ取り敢えず貴女の父親をやってきな、低脳

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2016/02/18(木) 15:59:27 

    よく知らない男相手にひと気の無い所で100万円ちらつかせたら危ないよ

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/18(木) 16:00:11 

    川で待ち合わせは
    何時くらいだったんだろ

    人が沢山いるとこで
    会わないと!

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/18(木) 16:05:04 

    私になにかあったらってメモを
    残してたみたいだね

    そんだけ怖がってたなら
    もう数十万は諦めて
    関わらない方がよかったよね

    +124

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/18(木) 16:07:46 

    劇団のは回りに男が居すぎて
    警察の方もその中のにいると
    奢ってたんだと思う

    実際は全く関係ない人なのかもね

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/18(木) 16:08:37 

    川で待ち合わせなんて二時間サスペンスじゃん…

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/18(木) 16:09:45 

    よくドラマのサスペンスの
    待ち合わせに
    工場とか崖とか多いけど
    危なすぎる

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/18(木) 16:16:06 

    宮根が礒野(いその)容疑者をアリノって読み間違えてた。
    やっぱりバカだなと思った。

    +137

    -12

  • 77. 匿名 2016/02/18(木) 16:16:06 

    貯金がいくらある
    給与が○円とか絶対に言っちゃダメだね

    余談だけど
    私の回りの年配者たちによく聞かれたわ
    すごく嫌だったわ


    聞く人の顔見たら皆品がないんだよね



    +87

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/18(木) 16:18:16 

    >>33
    まだ未解決。
    うち、近所なんで怖いです。
    ゆきずりの殺人みたいだし。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/18(木) 16:23:11 

    >>76
    早く別の人に変わって欲しい
    人気もないのに

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/18(木) 16:24:34 

    >>4
    >>5
    どういうつもりでこんなコメントするんだろ。早く通報で消えてほしい

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/18(木) 16:31:35 

    犯人が古川市になってるけど
    兵庫県加古川市東神吉町でしょ

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/18(木) 16:51:31 

    中学校に入っても学校行ってない
    万引きで捕まったとか聞いた

    近所の人談
    こんな人に金貸したらダメ

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/18(木) 16:57:56 

    外見で判断しちゃいけないんだろうけど、ニュースで観た感じだと、やってそうな外見だね。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/18(木) 17:06:53 

    鈍器のような物で10ヵ所以上殴ったってひどいな…。
    最初から殺すつもりで呼び出したのかな。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/18(木) 17:07:09 

    犯人の顔何でどこにも出てこないの?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/18(木) 17:08:23 

    あ、顔出てるの?ごめん

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/18(木) 17:09:00 

    関西
    6チャンで犯人の動画出てる
    ABC

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/18(木) 17:10:24 

    >>86
    今さっきニュースで犯人映ってたけど、なるほどって感じの見た目でしたよ
    傲慢そうにのしのし歩いてた

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/18(木) 17:14:40 

    兵庫は陰湿な事件多すぎ

    絶対済んだらダメなとこだね

    +10

    -27

  • 91. 匿名 2016/02/18(木) 17:15:26 

    >>29
    名前を書いておくくらい信用していないのに、何でその後また100万も預金を下ろしてたんだろう?
    脅迫とかあったのかな。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/18(木) 17:30:36 

    近所なので見てきた。
    磯野って地主の名字なので、身内悲惨だよこれ。
    てか、女の子から取らずに家のタンスから取れよって感じ。

    +86

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/18(木) 17:40:17 

    たとえ仲が良くても
    お金の貸し借りは恐ろしい。
    親子でも兄弟でも
    お金の貸し借りはダメだよ。
    殺された女の子の無念を考えると
    このクズは死刑でも足りない。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/18(木) 18:00:58 

    キスマーク…

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/18(木) 18:28:32 

    >>92
    あの辺は礒野って名字の家ばっかりらしいよ。
    郵便配達とか大変って聞いた。

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/18(木) 18:28:53 

    酷い事件だと思うけど、その前に20歳で100万の貯金があったことにびっくり。
    尚且つ、人に渡す余裕があるってことは、少なからず貯金はまだあるってことでしょ?

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2016/02/18(木) 18:48:36 

    この川の横をたまに通るけど夜は本当に真っ暗
    川もかなり大きい
    こんなところに放り出されて怖かっただろう
    スキーバスの事故や小学生の子がダンプに巻き込まれた事故で自分よりはるかに若い子が身勝手な理由で命を落とすのは見ていて辛い

    犯人が見つかって本当によかった
    厳罰を望みます

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/18(木) 18:52:27 

    >>76
    宮根がいそのって呼んだらスタッフからありのだと訂正されたんだよ

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/18(木) 18:58:54 

    加古川女性殺害事件、知人のアルバイトの男を逮捕

    +28

    -5

  • 100. 匿名 2016/02/18(木) 19:08:46 

    犯人の家でけぇえええええええ

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/18(木) 20:18:22 

    クズはたかが数万でも殺す。
    金を貸してという奴にろくな奴はいない。 
    絶対に貸すな。
    借りたやつはまず返さないし、しらばっくれるから。

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/18(木) 20:24:56 

    >「自分に何かあった際には、疑ってほしい人物がいる」という趣旨のメモが見つかり

    危ない奴にかかわったと思ったんなら全力で逃げろよ

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/18(木) 20:26:17 

    以前は恋愛感情があって付き合ってお金を貸したんだろうね
    恋愛が終わってもお金返してくれず業を煮やして何度も返済促したら、男から返済するからと言われて会いに行って頃されたんだよ

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2016/02/18(木) 20:27:52 

    確か100万貸したけど返ってこないみたいな話だったよね
    ただの友人にそんな大金貸すわけないから、まあそういう関係だったんだろう

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2016/02/18(木) 20:28:28 

    メモは警察の自作じゃないだろうね
    若い男を無理やり犯人にしたてあげるのはよくある手口
    冤罪の線もあると思う

    +4

    -26

  • 106. 匿名 2016/02/18(木) 21:06:27 

    元恋人あるあるだね
    私は貸してたノートPC返ってこなかった
    メールで何度か事務的に催促したら同じくストーカー扱い

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/18(木) 21:08:22 

    ましろさんが容疑者とは別の男に金を貸して、トラブルになってるところに容疑者が友人と共に乗り込み解決した?みたいで、それを逆手にとって真白さんに金銭要求したみたいよ。

    +81

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/18(木) 21:43:01 

    はいはいーこの女の子風俗でためたお金よー

    +8

    -26

  • 109. 匿名 2016/02/18(木) 21:58:33 

    まだ、たくさんの報道陣がいるよ。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/18(木) 22:02:16 

    パトカー今日いたのはこのせい?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/18(木) 22:18:20 

    >>108
    普通のバイトでも
    2年で100万くらい貯金出来るわ

    +29

    -8

  • 113. 匿名 2016/02/18(木) 22:30:15 

    >>112
    亡くなった人のことを
    そんなにひどく言えるなんて日本人には珍しいですね

    +67

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/18(木) 22:33:09 

    112
    最低の発言

    +48

    -6

  • 115. 匿名 2016/02/18(木) 22:45:57 

    当初県外の結構年上の男性が疑われてなかった?
    それはまた別の事件?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/18(木) 22:46:01 

    皆さん被害者を侮辱する書き込みには通報押しましょう

    +41

    -6

  • 117. 匿名 2016/02/18(木) 22:49:07 

    >>112

    学生時代のお小遣い、アルバイト代を大切に貯蓄していたのかもよ。
    100万なら学生時代でも貯まるよ。

    「⚫︎⚫︎そう」と、あなたの想像だけで、
    発言するのはおかしいと思う。
    最低。

    そのままあなたに返します。
    あなたの書く文章は、句読点なく、あまり勉強はできなさそー。
    人の悪い所ばっかり探ってそー。
    自分が正しいと思ってそー。

    こんな事言われたら、腹が立ちませんか?

    +55

    -10

  • 118. 匿名 2016/02/18(木) 22:56:55 

    >>112
    前にやってたファーストフードのバイト先の同僚で
    学校行きながら自分のお金で行政書士のスクール行って、バイトもしっかりやって100万貯めてた子いたよ
    親が結構な額仕送りしてれば十分可能だと思う

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2016/02/18(木) 23:19:27 

    >>119
    今回の件で逮捕された人と違うけど
    今現在あなたがもめてるの?

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/18(木) 23:37:49 

    被害者の方の顔写真、キスマークがついたのを載せるのは
    いかがなものか…

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/18(木) 23:38:57 

    気の毒だけど、正直あぁやっぱり男絡みだったのかって思ってしまった

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:10 

    元カレのホストに数十万貸してトラブって加害者ともう一人に店に乗り込んでもらって結局カモにされて殺されたってちょっと…

    +71

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/19(金) 00:04:55 

    礒野容疑者いろいろ特定されてるね
    やばたん速報 2chまとめ : 【兵庫】加古川 大山真白さん殺害事件で礒野和晃容疑者(21)逮捕 どんな人物か?特定
    やばたん速報 2chまとめ : 【兵庫】加古川 大山真白さん殺害事件で礒野和晃容疑者(21)逮捕 どんな人物か?特定yabatan.blog.jp

    やばたん速報 2chまとめ : 【兵庫】加古川 大山真白さん殺害事件で礒野和晃容疑者(21)逮捕 どんな人物か?特定やばたん速報 2chまとめやばいと思ったニュースの2ちゃんねるまとめの記事です※特定情報などもどっさり★お気に入り・ブックマーク★気軽にツイッター...

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/19(金) 00:20:15 

    男にお金貸して、最終的にお金と男が原因でで殺されて。。。可哀想だけど、出逢い運がないよね。
    親からもらった仕送りもあっただろうから、そんなお金を男に貸してたりしてたんだから、誰にも相談できなかったのかなー。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/19(金) 00:52:18 

    前にもホストにお金貸したりしてたみたいだね。
    この容疑者といい、ホストといい、ちょっと男の趣味悪いよね。ダメンズウォーカーって感じ。
    こうゆう男には近づかないに限るよ。
    死人に鞭打ってるんじゃなくて、気をつけようねって話ね。

    +65

    -2

  • 127. 匿名 2016/02/19(金) 02:20:29 

    >>48
    重要参考人とされていた殺された女の子の母親の彼氏が自殺して捜査終わり。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/19(金) 08:14:33 

    元々お金を返さなかった元彼が元凶。
    返していれば、この男に取り立てを頼まなかったし、出会うこともなかった。

    +57

    -3

  • 129. 匿名 2016/02/19(金) 08:26:30 

    とくだねに出てたね、元彼。
    よく出れるわ。

    +77

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/19(金) 08:30:31 

    普通顔出しで金借りてたとか元カレテレビ出る?!
    恥ずかしくないの?借りてた上に返してなくて取り立てられて。
    この元カレもどうなの?気持ち悪…

    +94

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/19(金) 08:36:41 

    お金の切れ目は縁の切れ目

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/19(金) 08:40:00 

    最初にお金を借りていたって言う元彼、特ダネにドヤ顔で出ていてびっくり。
    髪型もキメキメで、カメラアングルすごい意識している感じのナルシストだった。

    自信たっぷりに自分がお金を借りている時に取り立てに来たのが犯人で…って言ってたけど、恥ずかしいと思わないところにゾッとした。頭悪いな。

    +110

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/19(金) 08:44:59 

    元彼が顔出しでインタビュー受けてたけど、元彼に貸したお金を取り立てに行く時に犯人と一緒だったんだよね?
    元彼は自分で探したのか、誰かに紹介されたのか本来なら関わる事のない二人…みたいな事いってたけど元彼が借りた金をちゃんと返してれば彼女も犯人みたいな人間を連れて取り立てに行く事はなかったのでは…
    と思ってしまう。

    +69

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/19(金) 09:34:11 

    いくら被害者がもしわたしに何かあったら〇〇(名前)〜って書いてあっても証拠がなければ逮捕できないんだよね。警察も相当調査や張り込み捜査したんだろうね。
    なんで貸した側が殺されなきゃいけないの。このアホに被害者は脅されたんだろうね。かわいそすぎる。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/19(金) 10:10:44 

    あの元彼、妙に上から目線で驚いたわ。
    被害者のこと「さん」付けもせず呼び捨てにしてて感じ悪かった。
    トラブルに巻き込まれたみたいな話しぶりだったけど、そもそもの発端は自分じゃん。
    そのへんのことを申し訳なく思う素振りが微塵もなかったし、神経疑う。

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2016/02/19(金) 11:18:51 

    あんな見るからにヤクザまがいのチンピラにお金の取り立てなんて頼んじゃダメだよ(;_;)誰か相談できる大人はいなかったのか・・・可哀想すぎる。ホストにお金を貸したなんて恥ずかしくて親には言えないし、自分でなんとかしようと思ったんだろうな。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/19(金) 11:48:05 

    被害者の女の子、在日なのかな?

    +15

    -4

  • 138. 匿名 2016/02/19(金) 11:51:52 

    本当にかわいそうだし、お気の毒です。
    実家のお母さんが、服すら買わない娘に毎シーズン洋服買って送ってあげていたらしい。
    金銭トラブルも親に相談していれば、、

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2016/02/19(金) 11:55:42 

    元彼、テレビに出るなんて!
    おまえが発端でこんな事に巻き込まれたのに!
    テレビもこういう輩にお金を積むんだろうね。
    ゲスい!!

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/19(金) 12:38:12 

    別でも大学生に100万借りて逃れるために殺したクソがさっきニュースでやってた。

    しかも貸した側が殺されているんだよ。だったら金融に借りろ。返せない額を一般人に借りるな。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/19(金) 12:54:27 

    ホストもヤバイ人とつながりある場合もあるから、一般人は諦めろと諭すと思う
    取り立てについてくるのはチンピラぐらいしかいないだろうな
    …ということなんだろうな、これは

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/19(金) 13:27:30 

    夢に向かってこれからって時なのに・・・
    悔しいだろうな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/19(金) 14:01:52 

    >>48

    もう犯人亡くなってるらしいよ
    地元民は知ってるそうな

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2016/02/19(金) 14:02:32 

    実家の前のお肉屋さんの従業員だよ!!ミ◯◯ヤ精肉店だけてど、実家に帰ったときには必ずそこでお肉買ってすき焼きしていた。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/19(金) 14:15:14 

    このトピって伸びないね
    なんかイマイチわからない事件

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/19(金) 14:21:05 

    近所です
    報道陣やら取材の人やらで、狭い道なのですが堂々と行列を作って路駐、車が交わせない程の中継や取材、本当に迷惑なんで通報などしてもいいのですか?

    買い物やちょっとコンビニ行くのにも行けない状況です。本当に犯人もTV局にも迷惑すぎます!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/19(金) 14:23:12 

    146 迷惑だね。いいんじゃない?
    警察は目の前いるはずなのになにも言わないのかな?一般人は路駐など取り締まるのにね。ルールくらい守ってほしいね

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/19(金) 14:57:45 

    元カレ、よくもいけしゃあしゃあとテレビに出られるよね。ちゃんと金返してからもの言ってんのか⁉

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/19(金) 17:05:17 

    勿論犯人が一番悪いけど、この子も一度元カレにお金かして帰って来なくてトラブルになってるのになんでまた貸したのかな?落ち度が全く無いとは思えない。
    脅されたにしても一度礒野容疑者に貸す時キッパリ断れば良かったのに。
    他人に二度もお金貸すなんて。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/19(金) 17:08:20 

    危ないと思ったら、Facebook・Twitterで発信の用意をしておかないと

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/19(金) 18:16:06 

    まだこんなキチガイ男いるんだな
    桶川ストーカーの小松和人と一緒じゃん
    山口組の名前出して脅してアルバイトしかしてないのに100万要求されて
    しまいには殺されるとは
    とんでもない不運だったね
    「私の身に何かあったらこの男が犯人だから」ってのも桶川ストーカーと一緒

    事件化してないけど、今日も日本のどこかで男に力づくで脅迫されておびえながら言うこと聞いてる女性いるんだろうね

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/19(金) 19:31:26 

    >>92
    地元やけど、あの辺の礒野って名字のヤツにろくなヤツおらん
    みんな親戚とかで繋がってる

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2016/02/19(金) 23:24:56 

    >>143
    自殺したって加古川の人から聞いた
    なんにせよムカつく事件だわ

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2016/02/19(金) 23:58:00 

    顔出しで普通にインタビュー受けてる元カレうっざ。
    こいつが原因で殺されたようなもんやのに…。どういう神経してるんやろ。
    俺テレビ映ったぜ!って調子こいて友達とかに言ってそう。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/20(土) 12:13:07 

    磯野容疑者と大山さんとの100万にもなる金銭トラブルの推測。
    大山さんと磯野容疑者は元彼のいるホストクラブに借金(大山さんの貢いだ金)の取り立てに行ったみたいだけど、当然ホストクラブには本物のヤクザさんがケツ持ちでいるわけ。磯野容疑者はヤクザ名乗ってたけど、嘘でタダの21才のワルガキ。
    返り討ちに会ったんでしょうね。

    そこで本物のヤクザから逆に迷惑料として借金させられたんではないのかな?
    で、磯野容疑者はその原因となった大山さんを取り立てる。
    こんな感じだと思うよ。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:36 

    昔、容疑者の父親と関わったことあるのだけど。
    容疑者の過去のエピソードでてくる度あの親にしてこの子有り、という言葉が浮かんだよ。
    阿部さんが父親に電話インタビューしてたけど、反省とか謝罪とか感じることないコメントに昔と変わってないと。
    幼い頃から問題多かったらしい容疑者を育てたこの親にも大きな責任あると思う。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/20(土) 19:44:34 

    大山さんがこのまま殺されなかったとして、この子ツテで声優学校の他の子に
    容疑者が紹介されたりして、また別の事件に発展したりもあったかもしれない。
    現に、大山さんも知り合いから紹介されて事件に発展してるし、
    もう関わりたくないなら、別の誰かを紹介してよ、なんてよくある話だし…
    こういう手合いは本当に関わらないに限ると思う。
    元カレからお金を返して貰う、借金取りにうってつけの人物って、どう考えても
    常識の通じる優しい相手じゃないでしょ。恐らく大山さんは元カレを怖がらせても借金を
    取り返したい気持ちがあったのだと思うけど、現実は漫画やアニメと違うから、
    ヤクザっぽいけど優しくて、利もないのに女の子の為に動いてくれる人なんていない。
    世の中には本当に関わらない方がいい相手っているんだと思うわ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/21(日) 00:16:13 

    100万借りてた元彼が 
    取材に応じるのなんなの? 腹立つ!
    殺した犯人が一番悪いけど 
    この元彼も相当なクズ!

     

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/21(日) 01:03:02 

    まだ小5と小3の娘だけど、この事件を絡めて
    お金と人付き合いについて話し合いました。
    まだ年齢的に少し早いかと 思ったけど。。
    女の子が 
    付き合う相手や お金が絡んで 
    不幸になること 人生台無しになることは
    けして珍しい話じゃない。





    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/21(日) 07:52:04 

    兵庫ってこういう病的な事件がマジで多すぎてキモイ
    日本犯罪史上最悪となった尼崎事件やら酒鬼薔薇やら淡路島無差別大量殺人やら加古川7人殺害事件やら滝川イジメ自殺やら号泣会見やら・・・
    隣の大阪は大阪で犯罪発生率が全国ワースト1だしさ

    最悪な地域だわ・・・

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2016/02/21(日) 20:42:12 

    兵庫県民だけど確かに嫌な事件が多くて「またか・・・。」と思います。良い所もいっぱいあるのに悲しいなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。