ガールズちゃんねる

【食材】こうすれば食べられるかも?!

62コメント2016/02/18(木) 16:07

  • 1. 匿名 2016/02/17(水) 22:47:54 

    私は、タマネギやネギが嫌いです。タマネギが入っているタルタルソースも苦手です(少しぐらいなら食べられる)。なので、お弁当についているタルタルソースが冷蔵庫でたまっていく一方です。タマネギ感が薄れる食べ方やアレンジご存知の方教えて下さい!

    同じような悩みをお持ちの方も、どんな食材でもいいので、ここで聞いてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、長年の悩みが解決するかもしれませんよ♪
    【食材】こうすれば食べられるかも?!

    +22

    -10

  • 2. 匿名 2016/02/17(水) 22:48:27 

    ハンバーグ

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/17(水) 22:48:38 

    アボカドが嫌いです。むにゅっとした感じが...

    +24

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/17(水) 22:48:42 

    レバーを克服したい
    どうすればいいですか?

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:15 

    ネギ感があるから美味しいものなので
    ネギ感を消してまで無理に食べなくても。
    捨てればいいと思う

    +89

    -5

  • 6. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:17 

    ミキサーですりおろしてカレーは?

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:25 

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:28 

    りんごの皮を剥くのが面倒なので、剥いてくれたら食べれるかも!!

    +16

    -18

  • 9. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:40 

    嫌いなものはどうしたって無理だ。

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2016/02/17(水) 22:49:51 

    麻婆豆腐

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/17(水) 22:50:03 

    >>8
    そのまま食べたらいいよ!!

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/17(水) 22:50:09 

    海老

    アレルギーじゃなく、あのプリプリした食感がダメ

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2016/02/17(水) 22:50:11 

    【食材】こうすれば食べられるかも?!

    +4

    -15

  • 14. 匿名 2016/02/17(水) 22:50:49 

    淡路島の玉ねぎを一度食べてみて下さい。
    よその玉ねぎとはかなり違います。

    +60

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/17(水) 22:51:16 

    たぶん大人になって何度か挑戦したことがあって食べてるのに、いつまでも嫌いと感じる美味しいと感じないものっておそらく自分の身体に必要じゃないからだと思う。
    無理に食べなくても

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/17(水) 22:51:24 

    無理して食べようと思わない

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/17(水) 22:52:05 

    玉ねぎ

    細かく切ってお好み焼きに入れたら、存在に気付かないと思う。

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2016/02/17(水) 22:53:02 

    オニオンサラダおいしいよ
    【食材】こうすれば食べられるかも?!

    +26

    -42

  • 19. 匿名 2016/02/17(水) 22:53:07 

    >>14
    うわっ!島民?私もー。
    淡路の玉葱は甘いよ!
    焼いても煮ても蒸しても甘いよ!

    +38

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/17(水) 22:57:08 

    オニオングラタンスープなら食べられるんじゃない?

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/17(水) 22:57:23 

    >>19
    大阪です。
    淡路島の玉ねぎは関西ではブランドですね。
    おでんに入れると特に甘くて美味しいです。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/17(水) 22:57:35 

    春菊嫌いの人に

    春菊洗って葉っぱをポリ袋に空気も一緒に入れて凍らす。

    凍ったら、袋の上から春菊を粉々に砕く。

    凍った春菊の粉を、チャーハンの具に入れる。

    油と一緒に炒めると苦みや臭さみがなくなり美味しいです。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/17(水) 22:58:17 

    玉ねぎ嫌いと言ってる奴がよく牛丼食べてるよ。

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/17(水) 22:59:17 

    玉ねぎはすりおろしてハンバーグに入れたら玉ねぎ嫌いの従姉妹も食べてくれました

    レバー、私も嫌いだけど、馬レバーだけは食べられました

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/17(水) 23:00:24 

    主さんはフレンチドレッシングは好き?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/17(水) 23:01:41 

    玉ねぎは、私もちゃんと火とおさないと食べられない。
    でもまだ克服したほう。
    克服できないのがレバー。
    あれ、どうしたらいいの?本当に無理。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/17(水) 23:07:18 

    >>25さん

    主です。
    はい、好きです。ドレッシングには入ってるものが多いと思いますが、そういうのは全然大丈夫です。

    書き方悪くてすいません、タルタルソースの活用法が知りたかったんです。捨てろというのももっともなんですが、何か使い道ないかなーと…。でも、カレーと書いてくれた方のを見て、最初にお肉を炒める時にタルタルでしてみたらどうだろう?と思いつきました。油のかわりにもなるしコクも出そうだし←根拠はありません(^_^;)

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/17(水) 23:08:23 

    小さく刻んでハンバーグにすれば、ニンジン、玉ねぎはごまかせる(^ω^)

    ソースもかければ美味しく食べれる♪

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/17(水) 23:10:14 

    ミョウガがどうしてもダメ。
    匂いが香ってきたら逃げ出すほどで…

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/17(水) 23:10:22 

    玉ねぎ入り豚丼 美味しい~
    玉ねぎは甘くクタクタに煮ると
    私はいくらでも食べれちゃう

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/17(水) 23:11:03 

    淡路の玉ねぎを厚めに切って天ぷらにしたらサイコー
    【食材】こうすれば食べられるかも?!

    +19

    -5

  • 32. 匿名 2016/02/17(水) 23:11:27 

    たこ焼きするなら油代わりにタルタル入れてからタネ入れたら美味しいかも

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/17(水) 23:15:41 

    >>4
    カツにすると食べやすいですよ。
    それを塩で頂きます。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/17(水) 23:17:22 

    タルタルソースはポテサラとかに混ぜたらどう?

    そういう私は貝が食べれない、潮臭いというか……おいしく食べられる方法おしえて(笑)

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/17(水) 23:17:34 

    レバー嫌いな方、このウスターソース煮のレシピ臭みもなく美味しかったです

    レバーは鮮度が大事なので新鮮で見た目もよいもので試してみては
    解決!ゴハン 鶏レバーのトマト煮 |NHK あさイチ
    解決!ゴハン 鶏レバーのトマト煮 |NHK あさイチwww1.nhk.or.jp

    解決!ゴハン 鶏レバーのトマト煮 |NHK あさイチスマートフォン版へ メニューへメインテーマピカピカ☆日本2月17日(水)鶏レバーのトマト煮ゲスト:高城順子さん(料理研究家)出演者の関連情報はこちら「レバーを使った料理」というリクエストにこた...

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/17(水) 23:19:03 

    春巻の皮に包んで揚げてみては?
    チーズをはさむとさらに食べやすくなるかも

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/17(水) 23:20:35 

    >>14
    玉ねぎ好きだから食べてみたい!

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/17(水) 23:20:44 

    レバーは大の苦手!
    焼き鳥で唯一喰えません

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/17(水) 23:21:00 

    主さんは、生も火を通しても無理なの?
    玉ねぎのどんな所が苦手なの?
    食感?味?風味?
    それによってその苦手な部分が薄まる調理法、もっと教えてもらえるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/17(水) 23:23:21 

    >>29
    なんか木の枝みたいな味だよね…
    木の枝食べたことないけど

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/17(水) 23:23:38 

    納豆が食べられなかったけど酢飯が大好きでコンビニの納豆巻きに挑戦したら食べられて納豆大好きになった。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/17(水) 23:32:58 

    >>15
    同感です。アレルギーとまではいかなくとも、食べたら気持ち悪くなるとか、調子悪くなる食材に関してはその人の体が拒否してる成分が入ってるから無理して食べる必要ないってテレビでも言ってましたよね。人間の体は一筋縄ではいかないから、と。
    子供は教育、大人はたしなみとして食べず嫌いはいけないかもしれないけど、本当に無理食べ物がある人間からすると、その食材を一生食べないところで何も困らないのに、逆に物凄い苦痛を味わって吐きながら食べることに私は意味を見出せない…

    主さんのように前向きに苦手な食材を克服する気持ち尊敬します!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/17(水) 23:34:00 

    >>1
    ゆで卵を潰して混ぜる

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/17(水) 23:35:37 

    >>29
    アラフォーくらいから美味しく感じ始めた 素麺の薬味には必須

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/17(水) 23:38:54 

    >>4
    美味しいと評判の店のを食べてみる 不味いのとしか出会ってなかったのでは

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/17(水) 23:40:32 

    どなたか、パクチーを食べられるような方法を教えて(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/18(木) 00:04:44 

    タルタルソース、グラタンの上にかけてチーズと一緒に焼いたら美味しそう!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/18(木) 00:14:22 

    >>46
    私もパクチー嫌いだったのだけどベトナム行ってフォー食べたらパクチー美味しいって目覚めたよ。
    ベトナム料理屋さん行ってみるのも手かも

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/18(木) 00:50:31 

    レバーはすりおろして、チョコをとかして混ぜて冷やし固めて食べられると思う

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2016/02/18(木) 01:25:22 

    レーズン食べられないのにチョコレーズンなら食べられる
    むしろ美味しい
    グミチョコみたい(^ ^)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/18(木) 01:29:53 

    出産経たら好みも変わるよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/18(木) 01:38:13 

    パクチーってなに?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/18(木) 01:40:11 

    主さんはニラやニンニクもきらいですか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/18(木) 03:24:57 

    タマゴサンドのゆで卵にマヨネーズと合わせて入れる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/18(木) 04:04:09 

    捨てるのはもったいないから、誰かもらってくれる人を探したらいいと思う。
    私ばばあだけど、賞味期限が切れてないなら喜んでもらうよ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/18(木) 08:14:01 

    >>12さん、エビは背中を開けば、あの、弾けるようなプリプリ感はだいぶマシになりますよー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/18(木) 08:38:34 

    タルタルソースはハンバーグ作る時に混ぜてみて(*^^*)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/18(木) 08:40:10 

    カロリー高くて添加物も入ったタルタルは無理に食べなくてもいいんじゃない?
    玉ねぎ自体は体にいいけどね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/18(木) 08:40:34 

    上に便乗で…レバーも細かくしてハンバーグに混ぜればいけると思うよ。
    しょうがとかニンニクで臭みはしっかり消して。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/18(木) 10:57:24 

    メロン、マンゴー、プリン、生クリーム、ケーキ類、モンブランなどこってり系の甘いものが嫌い。

    食べなくて困ることないから克服する気も無し。むしろ人にあげると喜ばれる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/18(木) 11:15:33 

    >>1
    私もタマネギ無理

    でも煮込んだりしてあのジャリジャリ感さえなくなってればまだ食べられる
    市販のタルタルソースは食べられる。けどモスとかのタルタルは無理だな~~

    主さんは味も嫌なのかな ジャリジャリも嫌なのかな++?
    とにかくミキサーとかで粉砕して細かくしてシシューとかカレーとか味が濃いものの中に
    入れて煮込んじゃえば存在よくわかんなくなるよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/18(木) 16:07:08 

    私もレバー苦手でした。
    牛乳に漬けてとことん血抜き、臭みをとる。
    一回、揚げ焼きしてから、ニラと調味料で炒めたレバニラなら食べられました^^
    良かったら試してみてください!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード