ガールズちゃんねる

【虚偽表示】「フランス産」の栗(マロンタルト)です→実は「国産」「中国産」→本当は「韓国産」でした…三越伊勢丹

89コメント2013/11/15(金) 15:15

  • 1. 匿名 2013/11/14(木) 21:43:15 

    ※画像はイメージです

    三越伊勢丹が食材偽装の拡大発表 フランス産が国産、韓国産へと二転三転の例も - MSN産経ニュース
    三越伊勢丹が食材偽装の拡大発表 フランス産が国産、韓国産へと二転三転の例も - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    三越伊勢丹ホールディングスは14日、百貨店など5施設の売り場やレストランで提供した弁当やメニュー計13品目で、新たな偽装表示が分かったと発表した。11月6日の発表分と合わせて偽装表示は13施設の65品目まで拡大した。



    また、6日に発表した偽装表示のうち札幌三越と仙台三越で販売したマロンタルトのクリについて「フランス産」と表記したのに「国産」「中国産」だったとしていたが、正しくは「韓国産」だったと訂正した。

    +1

    -84

  • 2. 匿名 2013/11/14(木) 21:44:08 

    もうわけわかんねえな…

    +212

    -0

  • 3. 匿名 2013/11/14(木) 21:44:22 

    中国産と韓国産ってどっちがヤバいの?

    +300

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/14(木) 21:44:35 

    中国産はマジで怖いからやめてくれ

    +301

    -6

  • 5. 匿名 2013/11/14(木) 21:44:45 

    だから何?

    +4

    -41

  • 6. 匿名 2013/11/14(木) 21:44:58 

    フランス産→国産だと何となく許せるけど
    フランス産→中国産はさすがに許せない
    そしてさらに本当は韓国産って…なんだそりゃ

    +448

    -3

  • 7. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:01 

    韓国産って許せない。。。

    +277

    -3

  • 8. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:09 

    もう驚かないよ
    信頼もしない

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:16 

    もうさっさと本当のこと言いなよ。見苦しい

    +119

    -0

  • 10. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:18 

    中国産は勿論嫌だけど、韓国産も同じ位嫌だ…

    +338

    -8

  • 11. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:28 

    これからは無農薬→うそでしたっていうのがでてきそう
    体が弱いから選んで買ってるのにふざけんな

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:29 


    中国も韓国もどっちも嫌だ……

    +172

    -6

  • 13. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:38 

    ↓このリストがさらに間違ってたってこと? なんなのもう…

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2013/11/14(木) 21:45:40 

    いい加減にしろ

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:09 

    今産地偽装をゲロっちゃえば許される、みたいな風潮あるよね
    イヤ許しませんから!

    +191

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:10 

    何故嘘をつくのかな!?

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:18 

    良心ってものがないのかい

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:34 

    3さん
    どっちもヤバイよ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:55 

    韓国も食品衛生はかなりヤバいですよ…

    +161

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:56 

    どこでもやってそうだな

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:57 

    産地確認しても意味ないじゃん

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2013/11/14(木) 21:47:00 

    2回目って悪どいな。

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/14(木) 21:47:09 

    中国産、韓国産とフランス産とだと食べたいと思う意欲が全然違う(°_°)

    +167

    -4

  • 24. 匿名 2013/11/14(木) 21:47:11 

    伊勢丹つぶれろ

    +101

    -12

  • 25. 匿名 2013/11/14(木) 21:48:11 

    これは酷すぎる!
    フランス産と韓国産なんて、天と地ほどの差があるよ!韓国産は食べたくない!

    +186

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/14(木) 21:48:31 

    また気づきませんでしたとか会見して済ますのかなw

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/14(木) 21:49:30 

    これでますます国民の出費が少なくなるよ。
    こんなんで景気も良くなるはずない。
    クリスマス前なのにテンションかなり下がってしまった。

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/14(木) 21:50:36 

    つうかタイトルがゆとりくさい。

    実は「国産」「中国産」→本当は「韓国産」でした…

    実は「国産・中国産」→本当は「韓国産」でした…

    ってやれ。わかったか。よし。下がれ。もういい。

    +14

    -131

  • 29. 匿名 2013/11/14(木) 21:51:18 

    消費税もあがるしそんな中でもたまの贅沢に楽しみにしていた百貨店やホテルのサービスさえ、虚偽表示ときたら本当に呆れてしまう・・
    生活の中の楽しみを奪われたし台無しにされた・・

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/14(木) 21:51:40 

    一回ウソつくとそれを隠すためにまたウソついて、と、ウソのスパイラル
    にはまる。

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/14(木) 21:51:52 

    韓国と中国はマジでいらねぇ!!

    +117

    -5

  • 32. 匿名 2013/11/14(木) 21:53:22 

    ここの店も偽装してるんだろうな~っくらいの気持ちで今は食べ物買ったり食べたりしてる。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2013/11/14(木) 21:53:27 

    この信頼取り戻せるまでにどれくらいかかるんだろうね。
    ま、虚偽を知ったのが最近ってことだけで本当はもっと前から騙されてたんだものね。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/14(木) 21:55:32 

    うえぇ~~~
    やらかしてる~~((( ̄へ ̄井)
    ありえない❗!!!

    どんなに気を付けて食品選んでも元が嘘なら、無理でしょ❗

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2013/11/14(木) 21:55:58 

    最悪

    中国産以上に韓国産は売れないだろうという考えは、その通りだし笑えるけど
    やってることは笑えない。

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/14(木) 21:56:08 

    見事な三段落ちで、1番最悪な結果になった。

    韓国人って意図的に日本に出荷する食べ物に、何か怖い事してそう。

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/14(木) 21:59:17 

    お願いだから中国産と韓国産だけはやめてほしい!中国産、韓国産…毒のイメージしかない!

    +120

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/14(木) 22:00:13 

    世の中なんて嘘ばっか。
    真実は闇のなか。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/14(木) 22:01:23 

    気持ち悪い!!
    二度と三越では買わない!

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/14(木) 22:04:05 

    中国産に続いて今度は韓国産かよ?
    あー!もう!!忌々しいったらありゃしない!!!

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/14(木) 22:04:27 

    韓国ぐらいじゃない?未だに虫下し飲む先進国なんてさ。
    チョコから虫湧くし、日本の食品の放射線量規制したら自国の物の方がはるかに高かくて問題になったり。

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/14(木) 22:04:30 

    ふーざーけんなー!!!!!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/14(木) 22:05:01 

    赤信号みんなでわたれば怖くないだな。
    最低

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/14(木) 22:05:12 

    もう、どこの店も信用出来ない…と思ってしまう。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/14(木) 22:05:55 

    韓国ってうんこ食べる国だし、野菜なんかを洗わないで使うんだってね・・・気持ち悪

    +95

    -7

  • 46. 匿名 2013/11/14(木) 22:08:32 

    本当に三越を含め、他の百貨店も潰れる可能性あるんじゃない?

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/14(木) 22:10:06 

    サントリーの烏龍茶ってどうなんですかね?
    サントリーに聞いたら茶葉は中国産ですが管理はきちんとしています。検査もしています。
    っていってたけど・・・。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2013/11/14(木) 22:12:23 

    偽装のニュース最近一杯出てるけど、イオンの毒入り中国米は全然出てこない。
    マスゴミどうなってんの!?中韓の食べ物なんで絶対ダメ!

    食品偽装問題でなぜかマスゴミに叩かれない【 イオン 】が、中国猛毒米問題を批判した週刊文春を全撤去し訴訟を起こす 口止め料としてCMを大量に打ちマスゴミ黙らせる隠蔽体質が露わに… 2ch「必死に働きかけて偽装をなかったことにしてますよね」「ホテルの食品は偽装だが毒物は出していないぞ」「弁当が爆発したらどうすんだよ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    食品偽装問題でなぜかマスゴミに叩かれない【 イオン 】が、中国猛毒米問題を批判した週刊文春を全撤去し訴訟を起こす 口止め料としてCMを大量に打ちマスゴミ黙らせる隠蔽体質が露わに… 2ch「必死に働きかけて偽装をなかったことにしてますよね」「ホテルの食品は偽装だが毒物は出していないぞ」「弁当が爆発したらどうすんだよ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    食品偽装問題でなぜかマスゴミに叩かれない【 イオン 】が、中国猛毒米問題を批判した週刊文春を全撤去し訴訟を起こす 口止め料としてCMを大量に打ちマスゴミ黙らせる隠蔽体質が露わに… 2ch「必死に働きかけて偽装をなかったことにしてますよね」「ホテルの食品...

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/14(木) 22:12:29 

    >>41さん、韓国は途上国ですよね

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/14(木) 22:12:37 

    韓国産なら絶対買わない

    買わない、韓国のは!
    どういうつもりでやってんだ!

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/14(木) 22:17:29 

    伊勢丹の中のどのテナントがやってたのかな?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/14(木) 22:19:31 

    同じヨーロッパ産と間違えるならともかく、韓国?中国?これは偽造だわ。
    卑怯だね。地元の和菓子屋さんの栗きんとんや個人経営の小さなケーキ屋の方がいいわ。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/14(木) 22:25:32 

    食べ物に関して

    中国→毒
    韓国→汚物

    のイメージしかない

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/14(木) 22:27:52 

    韓国産の栗って安いよね。
    スーパーで売ってる甘露煮は韓国産が多いし。

    栗ご飯の素とか韓国産って書いてあるのが多い。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/14(木) 22:29:53 

    嘘の嘘に嘘を重ねる…これからお歳暮の季節なのに百貨店、稼げませんね。嘘は身に降りかかりますね。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/14(木) 22:30:15 

    私的には中国産より韓国産の方が恐い。いろんな意味で。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/14(木) 22:30:47 

    う◯こ(大腸菌)まみれの栗かぁ…(≡Д≡;)

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/14(木) 22:33:37 

    もう、ローカルなお菓子屋さんの方が安心できるのかな?
    デパートで、高いお菓子、ケーキ買って、楽しみにしながら家に帰って家族と食べる気持ちなんて考えて無いんだろうな。
    国内産ならまだしも、中国とか、韓国とか避けて買い物してるのに、ガッカリ。
    ローカルだけど、湘南クッキーなんて安いけど、工場の前で売ってるから安心かな。美味しいしなぁ。シャトレーゼとか。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/14(木) 22:34:19 

    私も なるべく韓国産や中国産の野菜は買わないようにしてる、
    キムチは韓国産がおいしいとか、韓国のりも、前は好きでよく買ってたけど、買えなくなった、
    虫とか、菌とかは いやだもん。
    でも、お店で調理されてるものは、たいがい中国産や韓国産なんだろうなー。残念。
    外食産業は冷え込んでるのに、これでは客離れが止まらんでしょう。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/14(木) 22:38:51 

    も〜デパートとかでコレなんだからさ〜、普通にスーパーで売ってる物の表示なんて全くこれっぽっちもアテになんないだろーね。
    一応国産にこだわって選んでるつもりだったけど意味なし?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/14(木) 22:40:15 

    ざけんな!!!
    消費者をなんだとおもってんだクソヤロウ!!!!
    絶対許さんからな!!!!!!!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/14(木) 22:40:58 

    前に日本へ輸出するキムチに唾を吐いている工場のおばさんの写真みてから

    韓国製の食品は一切食べれなくなった。

    反日の国は何してるかわからないから原産国はしっかり表示してほしい!

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/14(木) 22:42:56 

    伊勢丹のなんていう店か公表してほしい!

    モンブラン大好きだけど、韓国産の原材料つかってる店のは食べたくない!
    しかも嘘ついて売ってたんだし

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/14(木) 22:57:10 

    今のご時勢、ロッテが韓国ブランドだからってことで国内で生産してても買わない人がいるのに、
    韓国産とかありえないでしょ。伊勢丹オワタ

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/14(木) 22:58:26 

    金出して「ウンコか薬物か」なんて選択を迫られるなんて最悪過ぎる!!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/14(木) 23:00:00 

    62
    あのキムチは決定的だったね

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/14(木) 23:13:11 

    ウソついてた、ホテルやデパート 全部潰れて欲しい
    それぐらい危機感与えないと、こう言う問題は絶対なくならない
    高い金額取るだけ取っといて、ウソでした?
    消費者をナメ過ぎ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/14(木) 23:18:52 

    49さん
    すいません、「自称」先進国の自称が抜けてましたね^^;
    韓国は表面上先進国でも中身が発展途上で、中途半端なイメージです。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/14(木) 23:24:43 

    消費者をバカにするな!!
    ふざけるな!!
    潰れろ!!!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/14(木) 23:39:04 

    謝罪会見したら社長が辞める。
    なんか、お決まりだよね。

    謝ればいいってもんじゃない。
    辞めればいいってもんじゃない。

    百貨店だから高くて当たり前って
    思っていたのに、すごく残念。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/14(木) 23:55:40 

    国産なら、嘘つかなくていいじゃん

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/14(木) 23:56:04 

    百貨店=ちょっと高いけど安全でいいもの
    っていう信用がなくなったね。
    高くても安心安全を求めて購入していた層を敵に回して、これから誰が買ってくれるんだろう?

    一度失った信用はそう簡単に戻らない。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/15(金) 00:11:10 

    もう詐欺じゃん・・・
    売る側が好きなように変えられるってことだよね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/15(金) 01:05:14 

    韓国産はなんでも大腸菌入ってるからなあ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/15(金) 01:05:18 

    伊勢丹でしかお惣菜買ったことないとかケーキってひとつ600円するよね、とか言ってた同僚ご愁傷様…

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/15(金) 01:07:36 

    そもそもデパ地下の食べ物って見かけほどおいしくないよね。
    見かけでついつい買っちゃうんだけど。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/15(金) 01:16:39 

    そういえばローソンの黄金チキンは中国産ですって
    電凸したひとがはっきり返事もらってたけど
    正直だから良いというわけでもないよね^^;

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/15(金) 01:52:19 

    虚偽表示されたら消費者には選ぶ権利さえ無いでしょ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/15(金) 02:17:54 

    中国産と韓国産だったら中国産の方がまだいい
    韓国なんて中国以上に何が入ってるかわからないもん
    国産が一番いいけど難しいんだろうね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/15(金) 02:31:33 

    完全に詐欺ですよね
    認識が甘かったなどと意味不明な言い訳してる業者がいたけど、
    分かってやってるの明白です。
    トピの場合フランス産だから少々高くっても客は支払うのです。
    雪印の牛肉偽装事件は国から詐取したから追跡できたけど、
    特定出来ない複数の消費者から詐取した金はどうするのですかね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/15(金) 04:31:59 

    中国産は薬まみれなイメージ
    韓国産はう◯こまみれなイメージ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/15(金) 05:54:27 

    唐辛子のほとんどが韓国産なんだよね……
    加工食品だとどこのを使ってるかわからないから、デパートだけでなく、口に入れる物は何でも怖いよね!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/15(金) 07:07:38 

    ダメだこりゃ・・・

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/15(金) 07:28:09 

    デパートのプライド何処に逝っちゃったの?
    信用信頼が無くなったら、スーパーとかわりないよ。
    スーパーの方がその点、頑張ってるよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/15(金) 07:47:35 

    韓国の水道の水って大腸菌だらけなんでしょ?
    しかも下水そのまま海に流してるから魚達が大量死してる。あと原発の廃棄物をそのまま道路に埋めてるから福島よりも危険なのです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/15(金) 08:42:35 

    48のイオンのカドミウム米の件にからんで、イオンのトップバリュの蒲鉾から小麦粉が検出されたってニュースをネットで見たんですけど報道されましたかね?マスゴミに金ばらまいて隠蔽して日本のレストランとかデパート失態ばかり表に出すように仕向けてるような気がします‥

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/15(金) 09:19:33 

    イオントップバリュも偽装だらけ。もう行けない・・・
    中国米を日本米に偽って売るなんて有り得ないわ。
    トップバリュはほとんどの商品が中国産。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/15(金) 13:21:49 

    トップバリューの中国産豆腐にはひいたwいくらなんでも豆腐はヤバいでしょw
    そもそもトップバリューって品質自体が粗悪品なのに買う人いるの?
    プライベートブランドはセブン&アイ以外考えられないと思うんだけど。
    品質に差がありすぎ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/15(金) 15:15:31 

    実際、韓国産も中国産も身体に悪そうだから、避けてるけど、韓国産は、精神的にもよろしくない!
    つまり、最悪!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。