ガールズちゃんねる

嫌いな人と関わりますか?

108コメント2016/03/04(金) 00:21

  • 1. 匿名 2016/02/15(月) 14:38:26 

    私は以前は嫌いな人・苦手な人でも何となく仲良くしていましたが、30過ぎて全くそういう事をしなくなりました。
    そうしたらすごく嫌な事が減って良かったのですが、こういうのって人間関係が狭くなって良くないでしょうか?
    逃げてるだけなのかな…?と思う事もあります。
    皆さんはどの様な関わり方をしてますか?

    (勿論仕事上、立場上の話ではなく、プライベートでの話です。)

    +123

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:04 

    関わりません

    +265

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:21 

    プライベートなら無理に関わる必要なし

    +255

    -0

  • 4. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:44 

    合わない人と無理に付き合う必要はないでしょう

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:47 

    プライベートなんて関わるわけないじゃん
    だって嫌いなんだから

    +177

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:48 

    自分が嫌いだと思ってる人は、向こうも自分のことを、よく思っていないと思うのでなるべく関わりません。

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:49 

    1対1では会わない。
    数人で、あの人が来るから行かない!はしないかな…。

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:53 

    関わりません!!私も同じく嫌な事減りました~~^^

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/15(月) 14:39:55 

    なぜ迷う必要がある?
    関わらない方がいいに決まってる

    +130

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:14 

    無理です。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:32 

    社宅の時は嫌いな人程笑顔で挨拶してた

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:44 

    歳を重ねると本当に気の合う人とは交流が続く。
    合わない人とは疎遠になったほうが幸せ。

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:48 

    +39

    -10

  • 14. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:50 

    仕事では嫌いな人とうまくやるコツを身につける
    それが一番ノンストレスに収まる

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2016/02/15(月) 14:40:53 

    嫌いな人と関わりますか?

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:05 

    それでいいと思います。
    ただ相手を悪者にしてはダメだと思う。
    たまたま気が合わなかったんだ、と考えましょう!

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:10 

    関わりません!
    嫌いな人と関わりますか?

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:10 

    親族や会社やご近所さんなら好き嫌い関係なしに付き合わなきゃならないけど、
    プライベートでは、嫌いな人と付き合う必要は感じないや。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:25 

    嫌いな人と関わりますか?

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:26 

    まったく関わらない、というわけにもいかないので、関わりを最小限にするようにしています。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:31 

    プライベートなら
    関わりません。

    付き合いをしなきゃならない場合(仕事などで)は
    普通にします。出来ます。



    嫌いは嫌い。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:34 

    自分から声かけたりはしません。
    声かけれても当たり障りのない程度に。
    徐々に距離をおきます。

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/15(月) 14:41:45 

    そらそうよ
    嫌いな人と関わらずに生きていけるほど、お気楽な人生は送ってないんで

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/15(月) 14:43:03 

    プライベートで嫌なのに付き合えるって
    メリットは何があるのか知りたい。

    ただの暇潰しでも嫌なら一緒に居たくない。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/15(月) 14:43:18 

    義母と関わりたくないけど、完全に関わりを断つのは無理なので仕方なく関わってる。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/15(月) 14:43:30 

    感じ悪いなー苦手だなーと思っても、意外と人見知りなだけの人もいるから、挨拶だけはちゃんとしておく。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/15(月) 14:43:53 

    最低限のあいさつはする

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/15(月) 14:43:56 

    わかる。
    30歳辺りから、人間関係を整理し始める

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/15(月) 14:44:20 

    苦手な人で会わなきゃいけないなら、私は逆に1対1で会うかな。
    苦手な人でも1対1ならお互い当たり障りなくいられるし長くても3時間で帰れるし。
    苦手な人がいる集まりなんて、バカらしくて入りたくない。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/15(月) 14:44:20 

    ストレスが溜まらないなら人間関係が狭くなっても良くないですか?

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/15(月) 14:44:29 

     
    嫌いな人と関わりますか?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/15(月) 14:44:49 

    嫌いな人とは表面だけで後はお終い

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/15(月) 14:44:55 

    逆に、私の事嫌いなら関わらないでほしい。
    下手に上手くやろうと八方美人な人は苦手。笑顔が引きつってんだよ。

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2016/02/15(月) 14:45:30 

    嫌いな人と関わりますか?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/15(月) 14:48:40 

    関わりたくない。プチ言い争いになったりしたら周囲に気を使わせてあいつらメンドクセーって思われるの嫌だから。
    無駄な揉め事は避けたいのでこっちから話しかけないでオーラ出してる。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/15(月) 14:48:57 

    >>34
    かわいい

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/15(月) 14:49:44 

    >>13
    リアル猫?
    個性的な顔してるねー

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/15(月) 14:49:52 

    他人ならなるべく避けれるけど
    家族は嫌いだけど関わるから解決できない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/15(月) 14:50:47 

    修行じゃないんだからいいと思う。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/15(月) 14:51:58 

    関わりません。
    私も30越えてから、今まで嫌だなと思っててもグループだと会ったりはしてましたが、それさえも一切しなくなりました。
    たぶん私が苦手に思っているひとは、私の事も苦手に思っているはずだし、お互いの為に良かったのだと思います。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/15(月) 14:52:51 

    関わりたくない。
    こっちが関わらないようにしてるのに近寄って来る人って何なの?と思います。
    共通の友人とはどう関わればいいのか困ります。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/15(月) 14:53:09 

    こないだ嫌いな子を駅で正面から見かけたけど、見えてないふりした。
    その子にかかわるとどんな会社も潰れるくらいネガティブな子だったから。
    年齢重ねると、知力体力衰えるから事前に避けられる不運は、出来るだけ避けた方がいいと思う。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/15(月) 14:53:44 

    関わりません、
    飲み会でその人が居るなら行きません。
    酔った勢いでどんな喧嘩になるか見当もつかないから。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/15(月) 14:56:54 

    今までよく我慢してた感じ。
    今じゃ1日もいれない。仲良くなるにも時間必要だって思ってたけど毒される

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/15(月) 15:02:00 

    意外に盲点だったのは実の姉。
    ストレスのはけ口にされていたので
    お互い離れて良かったと思いたい…。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/15(月) 15:04:42 

    私のパソコン40にだけプラスがつかなくなってる。
    他のはプラスつく。
    なんか操作されてない?

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2016/02/15(月) 15:04:43 

    PMSの時は人との関わりを断ちたくなる。
    ちょっとスーパー行くにもマスクして心理的に周囲の目を遮断する。レジもセルフレジ。
    そんな日が何日か続いたら決まって生理がくる。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/15(月) 15:04:45 

    バカ底辺クソ姑、小姑2人と本当関わりたくないけど、現実は無理なので極力最低限しか関わらない自分から話かけない、かけたくない!
    コイツらが死ねば楽になるけどね(笑)
    早く死ね!

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2016/02/15(月) 15:04:56 

    嫌いな人とは必要以上に関わらないこと
    それ大事だと思います
    ストレスはよくないよ
    避けられるなら避けていいと思う
    子供の頃は小さな世界の中だけで生きてたから
    そこが全てだったけど
    もうそんな必要もないしね


    +54

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/15(月) 15:06:45 

    会うといろんな人の噂話をたくさんしてくる友達グループが苦手だったんだけど、自分から少しずつ距離を置いたよ。
    今まで噂話のせいでたくさんの人の近況とかが勝手に耳に入ってきてたから、それが一気に無くなって最初は世界が狭くなりそうだと思ったけど
    その苦手な人たちと会ってた時間を、気が合う人たちに会うために使えるようになったから、今は前よりも確実に人間関係に恵まれてると思う

    というか、苦手な人たちとも関わらなきゃーって勝手に縛られてた頃の方が視野も世界も狭かったな

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/15(月) 15:10:02 

    中・高と一緒だった超毒舌な友達がいたんだけど(フレネミーみたいな性格)
    25くらいから徐々に縁が薄れていって今じゃもう過去の人
    遠くに引っ越したのがきっかけだったけど疎遠になれて本当に嬉しい
    関わらなくていいなら関わりたくない
    嫌いな人とは無理に関わらなくていいと思う

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/15(月) 15:13:32 

    今までずっと我慢して関わってきた。
    でももう三十路!これからは我慢しないぞ!関わるストレスに比べれば孤独も怖くない

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/15(月) 15:17:18 


    学校じゃないんだから

    そんなこと言ってられません

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/15(月) 15:18:22 

    トピ主です。

    害のある人ならまだしもそこまで悪い人ではないけど…っていう人まで関係を絶っていたら成長出来ないかな?と思っていました。傷つくのを恐れているだけなのか…?とか。

    でも皆さんの意見を見ていたらこのままで良いのかなーと思い始めました。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/15(月) 15:26:56 

    若い子達が好きでもない人との約束に奔走してるの見ると、無駄だなーと思う。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/15(月) 15:27:00 

    関わりたくないが仕事上でどうしても関わりをもたないといけないのでイライラする

    今日も私のプライバシーをしつこく聞いてくるので午後から仕事が辛かった。
    きつく言ってやりたいが、仕事に差し支える為に我慢しました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/15(月) 15:41:59 

    プライベートなら絶対関わらない。
    疲れるだけだもん。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/15(月) 15:44:35 

    最低限の挨拶程度
    嫌いな人にかかわってもお互いにいい事なし。
    だからといって、露骨に避けるの事もなし。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/15(月) 15:48:04 

    まさに同い年のいとこだけど親戚の集まりで会っても挨拶以外無視してます
    下の兄弟とは喋るけどね
    周りも何となく感じてるのか席遠ざけるようにしてあるし

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/15(月) 15:49:04 

    コンビニで二人体制の時はキツかった
    辞めようとしたらその人と一緒にしないシフトにしてもらえた!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/15(月) 15:56:25 

    関わらないね。
    同じくぼっち。
    でもそれは仕方ない。
    無理してつきあうとよくないよ、

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/15(月) 15:57:33 

    嫌いな人がいない。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/15(月) 15:58:40 

    てかさー好きな人には会えないんだけど

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/15(月) 16:03:35 

    え?なんでプライベートでまで嫌いな人と関わらなきゃならんの?
    お金もらえるわけでもなしに、何のメリットがあるの?
    仕事でさえ、笑顔で人畜無害なやつを演じて、最小限の関わりで済むようにしてるわ。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/15(月) 16:05:11 

    プライベートなら付き合う必要なくない?
    仕事もしんどい(私が)プライベートも疲れるじゃ誰とも会いたくなくなっちゃう。
    少しでも良いとこあるし…とか言って付き合っててもそのうちどうせしんどくなるんだから早いうちに人間関係整理した方が後々楽しいよ!
    37歳にしてそれに気づいて去年一気に身辺整理したらすごく楽になった(  ̄▽ ̄)

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/15(月) 16:10:23 

    飲み屋の仕事は合わないと思った
    人間関係疲れる

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/15(月) 16:10:57 

    関わらない方が相手の為にもなるよね
    嫌いと思われながら付き合うの嫌だろうし
    逆にこっちが嫌われているなら付き合うつもりもないし
    仲良いふりして裏で文句言うのが一番悪いと思う

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/15(月) 16:11:19 

    皆、違う価値観で生きてると思う。
    自分と違う人がいて当たり前で無理して合わせる必要ない。
    逆に自分と合う人もいっぱいいる。
    自分がいい方向に変わると、人間関係も変わってきます。
    どうでもいい人は自然と連絡なくなるし、自分からもしなくなる。
    いい人過ぎると疲れます。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/15(月) 16:12:11 

    嫌いな人には会わなければストレスが消えるから、避ける。

    殺意がわく位嫌いだと、だんだん相手が病気をするから家で呪う。

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2016/02/15(月) 16:19:49 

    結婚とかも最初は幸せかもしれないけど
    嫌いになると一緒に居たくない
    だから私は結婚に向かないかも

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/15(月) 16:25:33 

    関わらない

    イライラさせられるから身体に悪い

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/15(月) 16:37:46 

    顔は見たくないから発見したら即移動
    会話は極めて短く済ませる

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/15(月) 17:19:55 

    なるべく関わらないようにしてます。

    笑顔がひきつって、隠しきれないし相手にも失礼なので。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/15(月) 17:55:10 

    なるべく避けるようにはするけれど、相手の方からパーソナルスペースの3~2以内に入ってきた時は口撃する

    4つの距離帯
    1・密接距離(intimate distance) :0cm〜45cm・身体に容易に触れることが出来る距離
    ・家族、恋人など、ごく親しい人がこの距離にいることは許されるが、それ以外の人がこの距離に近づくと不快感を伴う

    2・固体距離(personal distance) :45cm〜120cm
    ・二人が共に手を伸ばせば相手に届く距離
    ・友人同士の個人的な会話では、この程度の距離がとられる

    3・社会距離(social distance) :120cm〜350cm
    ・身体に触れることは出来ない距離
    ・あらたまった場や業務上上司と接するときにとられる距離

    4・公衆距離(public distance) :350cm以上
    ・講演会や公式な場での対面のときにとられる距離

    心理学用語「パーソナル・スペース」personal space - gooヘルスケア
    心理学用語「パーソナル・スペース」personal space - gooヘルスケアhealth.goo.ne.jp

    gooヘルスケア。心理学用語「パーソナル・スペース」personal space。社会心理学には、パーソナル・スペースという用語があります。これは、コミュニケーションをとる相手が自分に近づくことを許せる、自分の周囲の空間(心理的な縄張り)を指します。<br><...

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/15(月) 18:05:28 

    嫌いの度合いにもよるけど、嫌いな人が例えば変わった職業だったり経験豊富だったりすごく顔が広くて興味深い話のネタを沢山持っているなら、年に1回くらいは会ってもいいかな。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/15(月) 18:10:51 

    私も関わらない!
    その女が不妊で気を使って周りの女達が妊娠待ちしてる!
    職場でそんな気を使うのバカだよね。

    その女にみんな頭上がらず!
    40*50代のババァ達まで気を使ってる。
    バカらしい。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2016/02/15(月) 18:35:08 

    ママ友グループと嫌いになった人を全て切りました‼
    ストレスがかなり減少されましたよ
    嫌な愚痴や自慢話しなどを聞かないで済むし
    これからも嫌だな…と思う人とは関わり一切持ちません
    会ったら挨拶ぐらいはしてます

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/15(月) 18:57:24 

    相手にとっては同じように利用される価値もなさそう

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/15(月) 19:16:52 

    挨拶と仕事以外一切会話しませんよ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/15(月) 19:51:00 

    関わらない!40代ともなると持ち物だけでなく、人間関係も断捨離必要です。嫌いなら避ける、当然。
    仕事は、お金貰うとこなのでキチンと社会人らしく付き合うのも必要。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/15(月) 19:57:52 

    いっさい関わらないようにしている
    気づかないふりも得意
    挨拶も愛想笑いもしない
    いっさい無視存在を無視する

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/15(月) 20:19:50 

    挨拶ないくせに仕事は関わってきてマジウザい(怒)
    すれ違ったら毎回でも舌打ちとかしてやりたい!

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/15(月) 20:54:57 

    数より質だと思っているので、生理的に嫌いになると自分から離れます。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/15(月) 21:16:24 

    夜中まで子供を走り回らせてるマンションの隣人は
    挨拶しても無視してくるので、こちらも無視。
    顔も見たくないし、一切関わりたくない。
    存在自体がストレス。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/15(月) 21:32:35 

    避ける!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/15(月) 21:36:28 

    友達は選ぶべき、自分の人生終わるよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/15(月) 22:03:15 

    言いたい事言ってスッキリしたら二度と関わりたくありません。
    けどそれが旦那の親戚とか会わざる終えない人が頭痛の種さ…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/15(月) 22:07:45 

    人との丁度良い距離を取れるようになるのが成長かもしれないよ。

    しんどいのに続ける必要ない。
    苦手な人とは最小限またはなくてもいい、でスッキリした。

    だからペースが合う人って貴重に思う。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/15(月) 22:22:42 

    >>50わかるー

    関わらない
    人の噂はあくまで噂だから、聞かなくても現実世界は変わらない
    悪口、噂、愚痴は聞かされる方もウンザリ

    大人になると自分の生活が忙しくて、どうでもいい人に時間を割きたくない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/15(月) 23:02:16 

    会社は会社、プライベートはプライベートときっちり分けてます。休みの日は会社の人と遊ばないようにしてます。嫌いとかじゃないんだけど休みの日までわざわざ会いたくない。プライベートの友人といる方が気が楽でストレスたまらない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/15(月) 23:08:56 

    嫌いな人と関わるなんて時間が勿体ない。あ、どーも位の挨拶程度。顔すら見たくない相手だと目も合わせない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/16(火) 00:58:48 

    二十代って学生や職場で知り合った人に依存してましたけど、30超えて気づきましたね。ほんとそういう時期だと思います。合わない人と仲良しごっこするエネルギーなんてないから寂しい反面断捨離大事だと思います。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/16(火) 01:04:04 

    関わらない時間を増やしてく

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/16(火) 02:17:42 

    昔は頑張ってた。
    損した。
    長いことかかってやっと目が覚めた。
    以来自分からは距離を置いているが、よく家の中まで覗きに来る。警察は現行犯でないと捕まえてくれない。

    解決策求む。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/16(火) 03:09:42 

    義母に対しては会わないって決めてる。
    話すと後でむかついてくるから。
    それで相手を嫌いになる事がないし、義母という反論できない相手にストレス溜める事もなくて、楽になった

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/16(火) 04:05:53 

    あいさつもしない
    合わないなら人間扱いする必要ない

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2016/02/16(火) 07:19:07 

    関わらない。嫌いな人に割いてた時間や精神力を、そのぶん好きな人や新しく出会う人に費やせばいいですよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/16(火) 07:28:59 

    仕事上の付き合いがあって嫌いとは言えないけど言ってやりたい。退職する時は連絡を絶ってやるのが夢です。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/16(火) 07:38:11  ID:C2MmJ7rynx 

    関わらないな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/16(火) 07:50:07 

    関わりたくないし、顔も見たくない。あと、空気を吸うのも苦痛。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/16(火) 07:50:28 

    関わらない。視界にも入れない

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/16(火) 08:22:02 

    価値観や相性の問題だと思うから、
    それを謙虚に受け止める=会わない

    コントロールしようとするのは傲慢

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/16(火) 08:53:28 

    嫌いな人と敢えて仲良くする必要はないけど、嫌いな人にでも、何か一つは良いところがあるので、そこを認めると同じ嫌いでも気持ちが楽になる。
    生理的に無理な人以外。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2016/02/16(火) 08:58:13 

    関わる。
    第一印象最悪だった人の方が仲良くなったらいい関係を築ける気がする。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/16(火) 09:25:05 

    直感と洞察力を頼る。

    実際にそういう人格を持っている場合
    絶対に避ける。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/17(水) 18:43:12 

    関わりたくない。
    向こうは粗探して関わってくる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/04(金) 00:21:45 

    今すぐ、この人が死んでもどーでもいい存在と
    思って接して会話はイエスかノーにして、
    20秒以内にとどめるようにする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード