ガールズちゃんねる

父親にそっくりな人集合

75コメント2016/02/16(火) 13:50

  • 1. 匿名 2016/02/15(月) 00:59:46 

    正直、話を盛るところとかそっくりで嫌になります

    +80

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/15(月) 01:00:44 

    眉毛が太いのが似ていていやです。笑
    もちろん整えてるけど

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/15(月) 01:01:54 

    最近顔や食べ物や好みの話題が似てきた
    お父さん好きだったから 色々影響されたかも

    +10

    -3

  • 4. ハンバーグ師匠 2016/02/15(月) 01:02:25 

    ハンバーグ好きをいつも競っています
    食欲があるのは自分だからハンバーグ二個食べちゃいます。
    ご飯は少し残しちゃうけど!

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/15(月) 01:02:39 

    胸がペッタンコなとこが激似

    +6

    -12

  • 6. 匿名 2016/02/15(月) 01:04:20 

    髪が猫っ毛でくせ毛なとこ
    最近、お父さんの生え際やてっぺんがかなり薄くなってきたので私も将来が不安

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/15(月) 01:04:53 

    指が太いのがそのまんま

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2016/02/15(月) 01:05:29 

    DNAってすごいね
    父親にそっくりな人集合

    +126

    -16

  • 9. 匿名 2016/02/15(月) 01:06:07 

    無意識にアホなことしてしまうところが親子だねと言われます。

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/15(月) 01:06:23 

    顔がでかい所。
    遠くからでもすぐに分かる悲しさ。

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/15(月) 01:06:34 

    顔がそっくりです…

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2016/02/15(月) 01:07:32 

    ハゲ。女はハゲないって言うけど元から髪が少なくてマジで恨む。ただでさえブスだしコンプレックスの塊だらけなのに!あーこんなうちに産まれたくなかったー

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/15(月) 01:07:51 

    脳みその中身、すべて同じ!
    父の考えてる事
    大体、というか、ほぼすべてわかる!
    ・・から、イライラする。

    でも、大事にしたいと思う

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2016/02/15(月) 01:09:12 

    顔も性格も全てが父に似てる。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2016/02/15(月) 01:10:16 

    話すのが苦手で無口なところ
    母親に似たかった……母親は饒舌でおしゃべり

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/15(月) 01:10:28 

    顔も髪質もそっくりです。
    将来ハゲる確率高いです。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/15(月) 01:13:33 

    また嵐の画像が貼ってある
    キモすぎ

    +11

    -11

  • 18. 匿名 2016/02/15(月) 01:13:40 

    蛭子さん親子

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/15(月) 01:14:10 

    長女は父親、長男は母親に似るっていうよね

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/15(月) 01:14:18 

    >>4

    お父さん、おいくつ?
    なんか、微笑ましいエピソードです。
    うちはもう80近いので
    最近の話なら、トロロの取り合いくらい。。。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/15(月) 01:15:36 

    顔も体質(アレルギーや花粉症)、体型も似ています。性格は母親に似ていると思います。血は凄いですね。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/15(月) 01:16:38 

    父と一緒にいるところを会社の先輩に出会って、吹き出されちゃったほど似てる。
    子供の頃は、女親に似たいと思ってた。だってねえどうしたって男の顔に似てるって…ねえ?w
    あと母が若いころは普通に綺麗な人やったんよ。今はもう上沼恵美子wだけど。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/15(月) 01:17:18 

    昔は父親似が嫌だったけど
    父親似は将来幸せになれるって聞いて信じてます

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/15(月) 01:19:27 

    顔がきたろうです。

    遺伝子って怖いです。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/15(月) 01:21:30 

    二重になりそうな一重で産まれました。線が付いてたので 二重になると言われてたけど、アイプチとかするのも腫れるし待ちきれず プチ整形した。母は整形を疑われる感じの平行二重で、その目に私もそっくりになったのに、父の知り合いに会うとお父さんに似てるって言われる… 父に対してのお世辞なのか分からんが、目元だけじゃなく、かもし出してる雰囲気とかも全部似てるのかもなと最近思うσ(^_^;)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/15(月) 01:21:43 

    とにかくだらしないところが父親似。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/15(月) 01:22:50 

    父は性格は最低で人間としてはクズ同然ですが顔だけは整ってます。そして身長は低いけど太りにくい体質でスラリとしているのでルックスだけは父に似たかったのに、私は見事デブスの母に似てしまいました。
    私もブスのくせに割とイケメンな夫と結婚できたんですが娘は私に似てしまいました。ブスの遺伝子って濃くて強いです。

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/15(月) 01:22:54 

    祖父の葬儀で十数年ぶりに父親の親戚の人と会ったんだけど、小さい頃の私しか知らないハズの人たちが、私を見るなり『◯◯君(父親の名前)の娘さん?』と話しかけてきた時にやっぱり私は父親にそっくりなんだなと実感しました。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/15(月) 01:24:23 

    昔の後輩が、二股じゃないけど、たかたかっと乗り換えて、別れて、元さやして、どっちの子かわからないけど、
    元さや(実家がええとこ)のほうと結婚すると言い出した。いつか鑑定でもしなきゃばれないですよね?ってさ。

    いやー顔は似るよねェ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/15(月) 01:25:48 

    顔立ちも天パも脂性肌も遺伝しててうんざりするのに唯一似てないのはムダ毛の濃さ
    私の方が断然濃くて父に処理してない脚見られた時ドン引きされた
    遺伝子ふざけんな

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/15(月) 01:26:49 

    父とそっくりです…。
    笑うと眉毛が下がるところとか。
    ちょっとイヤだな〜

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/15(月) 01:27:38 

    高級志向?見栄っ張り?なところ

    トレンチコートでアクアスキュータムかバーバリーかで悩んでたら
    お父さんのクローゼットには両方2.3種類ずつあった。。。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/15(月) 01:27:48 

    母親兄は美形、美肌。どこにいっても「お兄ちゃんカッコイイ、ママ美人」
    2人はコミュケーション能力も高くて頭よくてチヤホヤされている。
    私は色黒、エラ張り、頭悪い、人見知りの口下手で完全父親似。
    親戚のおばちゃんに「ママに似ればよかったねぇ」と言われたけど、私だってそうなりたかったわ!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/15(月) 01:34:11 

    母に似てるねってずーっと言われてきたけど正直鏡見るたび父に似てきた。目とか鼻とか口とか考え方…嫌すぎる泣

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/15(月) 01:35:37 

    ふとした顔が似てるし、発する声やコメントが父親が言いそうなこと言ってる自分に、どうしようもない苛立ちを覚えてます
    手とか太ももから足首までの形もそっくりでいいんだか悪いんだか
    髪質も似て、父の白髪遺伝を二歳から引き継ぐ自分。 今、白髪は成人してからは落ち着いてます

    母に似たかった

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/15(月) 01:38:45 

    顔も性格も父親似(弟も)。似て良かった。性格は自分では似て良かったと思ってるけど、多分母親や妹は性格母親に似たら良かったと思ってるだろう。(父親変わり者なので。私も妹に変わり者って言われるけど私は自分のそういう所気にいってる)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/15(月) 01:46:00 

    生まれた時父親にそっくりすぎて
    親戚みんなで大笑いされたみたいです(。-_-。)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/15(月) 01:46:35 

    最近父親みたいに顔が長くなってきた。鏡じゃそう感じないんだけど、写真見るとなんか長い…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/15(月) 01:56:38 

    顔は父親、性格は母親という残念な私です

    逆が良かった。。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/15(月) 02:05:17 

    私が父親そっくりで、息子が私にそっくりなので、息子は父の子供の頃にそっくりらしいです。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/15(月) 02:18:03 

    あまりにそっくり過ぎて、旦那と父を初めて会わせた日から、旦那とはレスになりました。シクシク

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/15(月) 03:00:44 

    父母が社内結婚したせいで、知人が大体共通だった。
    母に連れられて歩いてるのにワッと沸かれるほど父にそっくりだと。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/15(月) 03:26:45 

    私も顔がそっくりです
    いきなり知らないおじさんに
    あ!お父さんにそっくりやなー!
    ってよく言われます(笑)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/15(月) 04:55:23 

    私は平たい顔の父親に顔がそっくり。
    母は目鼻立ちがはっきりしていて、よく美人と言われるけど母には全く似ていない。
    母に顔が似たらよかったな~と思う事もあるけど、やや長身で脚長な父に似て私もやや長身(166センチ)で、股下丈82くらいまでのパンツを裾上げしなくてもいいのでそれは父に似てよかったと思う。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/15(月) 05:06:10 

    はい、最高4度見されたぐらいそっくりですw
    そっくりすぎて笑い出す人もいましたよ。
    化粧落としたら完全にお父さんと同じ顔すぎ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/15(月) 05:44:19 

    ニュース番組観ながらブツブツ文句。
    母曰わくソックリらしい…。
    ってか、自分でも最近思う。
    ヤバい!オッサン化してる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/15(月) 05:46:36 

    先日、自動ドアの向こうに父がいると思ったら私だった。顔と歯が弱いところは父にソックリ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/15(月) 07:09:21 

    旦那にソックリで嫌。

    仕草も顔も思考もよく似てる。
    旦那の分身みたいで全く可愛くない。
    もう愛情すらわかない。
    捨てたいけど犯罪になるし、もう本当いなくなって欲しい。

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2016/02/15(月) 07:17:58 

    大迷惑です!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/15(月) 07:18:46 

    夜トイレに起きて「やだ、お父さんこんなところでなにしてんの?」と思ったら鏡にうつった自分だったことがある…
    弟が酒好きで大言壮語吐いていい加減なところが似てきて本気でイヤだ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/15(月) 08:09:02 

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/15(月) 08:14:14 

    足が短いのが似てしまった、、

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/15(月) 08:43:34 

    同じ顔してる。でも、私の娘の方が父に似てる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/15(月) 08:45:36 

    父親に似た娘は幸せになる、って言うけど私はそれを「なぐさめの言葉」だと思ってた。
    でも男は自分そっくりの子供は間違いなく自分の子供なので父親の自覚が出て可愛がるのかも。女は産むことで自覚するけど男はジワジワくるだろうから。ブサイクな私だけど父親は可愛がってくれました。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/15(月) 09:05:48 

    顔はもちろん、手、性格、体の堅さ
    そして孫娘もそっくり
    どこまで強いんだ?と思う

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/15(月) 09:40:36 

    顔も性格も父親に似てる
    母親には全然似てない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/15(月) 11:01:22 

    母親からの遺伝は太りやすさだけで
    あとは父親
    父親とは瓜二つ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/15(月) 11:25:16 

    母親よりは父親似かなとか思ってましたが、昨年亡くなった父の遺影を見た時はほんと似てたんだなーと感じました。丸顔に眉毛しっかりつぶらな瞳(笑)私が男顔なんじゃなくて、父がかわいらしい(?)というか女性的な顔立ちだったんだなと。骨格しっかり剛毛は似ないで欲しかった(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/15(月) 11:50:46 

    姿形がそっくりです。
    実家に帰ると母から、似すぎてて気持ち悪っ!と言われます。
    でも、自分ではわからない!!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/15(月) 12:24:57 

    お父さんに顔が似て欲しかった。父方はみんな美人男前ばかりだから。9割以上は顔面母親似。似ちゃったのは頑固な性格だけ(;_;)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/15(月) 12:26:07 

    父にも似てるし母にも似てると。
    遺伝子ってえらいね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/15(月) 12:37:17  ID:hLDLqt16pu 

    >>60
    父に似てる人トピだよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/15(月) 13:35:05 

    うちのお父さん、トレンディーエンジェルの斎藤さんじゃない方にそっくり。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/15(月) 16:20:53 

    顔が本当にそっくりです
    数年前に家族写真を撮ったら、目と眉の幅、鼻筋や唇の形、写真を撮るのに緊張してちょっと微笑んだ表情までそっくりでした
    子供の頃から親戚に「似てる似てる」と言われ続けてて嫌だったのですが、
    写真を見て我ながら「そりゃ言われるわ」と納得しました

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/15(月) 17:20:58 

    短気でイライラしやすい所がそっくりです
    父親が嫌いなので
    自分がイライラしてしまった後
    父親を思い出し後悔します

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/15(月) 18:14:34 

    目は大きく二重なのは感謝ですが、肌が黒めなこと、鼻が低いこと、足が短いこと、頑固なとこ、似すぎ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/15(月) 18:51:18 

    天パ+顔までそっくり(泣)
    最近では父の好きなグルメ番組や旅番組が好きになり、中身まで似てきました!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/15(月) 20:58:37 

    父親譲りの太眉です
    西郷さんみたいです
    父親にそっくりな人集合

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/15(月) 21:23:38 

    顔がそっくり過ぎて、授業参観の時など「お父さんだよね?」とよく言われてました。
    あと、父曰く似て欲しくない所はほとんど似ているそうです笑
    (目が悪い、すぐお腹を壊す、変な所に拘る等々)
    母方の祖母にも「お母さんとどこが似てるのかしら、、、。」とぼやかれたこともありました(^^;


    数年前に父が他界しているので、今の私にとって父に似ているということは、私の中で父は生き続けているんだと温かい気持ちになれる大切な宝物です。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/15(月) 22:26:11 

    ハーフですが、外国人の父と顔がそっくり。
    しょっちゅう外国人だと思われます。
    性格は真反対なのに
    気の強い顔のせいで勘違いされます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/15(月) 23:47:21 

    生まれ出た時から顔は父親似。
    ハンコのようです。

    母親に似たかった。
    ちなみに父親アホの坂田のデカ頭。
    母親は松坂慶子似の小顔。
    弟は母親に似てイケメンです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/16(火) 00:29:01 

    長女だからか父親似。特に目元や鼻。長い指。運動神経の良さ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/16(火) 01:28:30 

    混ざってると思います。顔のパーツ、手足の形父親、顔の輪郭は母親。でも遠くから見たら母親にもやっぱり似てるらしい。
    雰囲気は両方だと思う。お父さん似てるけど、よく見たらお母さんにも似てますねーって言われます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/16(火) 01:36:33 

    混ざってると思います。顔のパーツ、手足の形父親、顔の輪郭は母親。でも遠くから見たら母親にもやっぱり似てるらしい。
    雰囲気は両方だと思う。お父さん似てるけど、よく見たらお母さんにも似てますねーって言われます。
    ちょっと自慢になりますが、母親が掘り深く若い時はかなり美人だったので子供の時はほんと父親似で嫌だった。自分ではブスと思ってたが、そうでない事に気付いた。
    薄い顔ですが。
    父親の高校生の時の写真みたが可愛い系のなかなかハンサムだった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/16(火) 13:50:58 

    美形遺伝子が見事に遺伝した例

    左が父親で右が息子

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード