ガールズちゃんねる

近所付き合いで嫌なことありますか?

125コメント2016/03/15(火) 10:26

  • 1. 匿名 2016/02/14(日) 21:57:56 

    班長の時に不備のないようにしていても細かなとこを突いてくる人がいました。
    子どもを常に放置の家庭もあって危ないので困っています。

    みなさんのご近所さんはどうですか?

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2016/02/14(日) 21:58:43 

    余計な干渉

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/14(日) 21:58:58 

    +24

    -10

  • 4. 匿名 2016/02/14(日) 21:59:06 

    マンション

    上のアホ夫婦五月蝿い
    もっと静かにしとく)

    +67

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/14(日) 21:59:07 

    引っ越せ! 引っ越せ! って布団叩きながらうるせーっす

    +8

    -29

  • 6. 匿名 2016/02/14(日) 21:59:09 

    全く近所付き合いなんてありません。ゼロ!

    +177

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/14(日) 21:59:38 

    シカトされる!
    ばばぁに!
    だから、こっちからも、絶対挨拶しない。

    +148

    -10

  • 8. 匿名 2016/02/14(日) 21:59:46 

    ゴミの捨て方にすっごく神経質なおばあちゃんがいる

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:00 

    ご近所さんには、当たり障りなく 挨拶をするだけ。
    ウチはウチ。よそは よそ。

    +221

    -5

  • 10. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:05 

    隣人が私の家の洗濯物を部屋干ししてるのさえ、知ってたことが怖かった

    +101

    -10

  • 11. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:14 

    葬式の時かな
    近所なだけで手伝いとか面倒

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:17 

    挨拶はしといた方がいい
    シャイな人

    +67

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:26 

    関わらない!
    回覧板もポストイン。

    +147

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:28 

    中学校への強制寄付金。
    意味不明。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:33 

    ゴミ出しでもめる
    近所付き合いで嫌なことありますか?

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:36 

    子供がたまたま同じ幼稚園なんだけど夕方になると近所の家からお母さんの怒鳴り声が聞こえてきて昼間の時とのギャップが激しくてドン引き。

    +78

    -37

  • 17. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:38 

    隣のおっさんが私に気がある 困ってます

    +31

    -17

  • 18. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:45 

    夜にピアノを弾く中1馬鹿娘がいる  
    ほんとうっさい

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/14(日) 22:01:39 

    近所のおばあさんがインターホン押さないで玄関を開けてズカズカ入ってくる。
    本当にやめてほしい。

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/14(日) 22:01:59 

    子どもがちいさいうちはまだいいけど大きくなったらギクシャクしてるとこあるよ。
    受験やら就職やら結婚やらで。
    無意識にライバルなんだろうね。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:07 

    マンションの上下ってすごく響くんですよね
    上の人はわかってない人多い

    +119

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:12 

    創価の勧誘

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:42 

    都会なので自治会?もなく、とても気楽♪

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:47 

    一人暮らしのじいさんが一時間くらい私の悪口をマンション駐車場でずっと言ってたらしい。
    会うとジトーッと睨まれるけど無視です

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:55 

    この前の日曜日、見慣れない車があったけど誰が来てたの〜?
    金曜日、パパおそかったよね?
    えっ?ストーカーですか、と思う。

    +190

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/14(日) 22:02:59 

    隣のデブ男が不快

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/14(日) 22:03:01 

    ニコニコッと作り笑顔して挨拶する程度
    町内会の当番の時は会費を集めるのが面倒だった
    そろそろまた回ってきそう、、

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/14(日) 22:03:04 

    放置子が勝手に家に入ってくる。
    かなりのド田舎だから、言えないけど、いい加減にしろよって思ってる。

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/14(日) 22:03:56 

    旦那の実家の村の人が娘に雛人形を買ってきた。血縁関係も無いのに正直気持ち悪いし、そういう濃厚な関係は勘弁して欲しいです。

    +103

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/14(日) 22:04:32 

    上がうるさい
    生活音は我慢するけど、乗るなと書かれてある避難ハシゴに乗ってガシャンガシャンうるさい!日本語読めんのか?

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/14(日) 22:05:03 

    >>16
    気を付けます…

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/14(日) 22:05:15 

    >>21
    アパートでもだよ。
    うちはそれでトラブルになり、引っ越した

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/14(日) 22:05:27 

    近所に住んでる、幼稚園児の息子と同い年の子達が車が時々通る道路で遊んでる。
    親は家の中にいて目を放してる。
    子供達とは顔見知りなので、道路で遊んでるところに遭遇すると「一緒にあそぼ!」となるので、私が子供達みんなをみないといけなくなるのが嫌。
    子供達に「道路は危ないから遊んじゃダメだよ」と言いたいところだけど、ママ達とも顔見知りなので、子供達が「○○くんママ(私)に道路で遊ぶなって言われた~」と親に言いかねないので注意もできない。

    +94

    -12

  • 34. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:08 

    ご近所トラブルが、殺人事件にも発展してるから、ガチで笑えないよね。

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:10 

    越してきて3年経ったところですが、うちの班には回覧板に異様な執着があるオバハンがおり、班長でも無いのに少しでも回覧板がストップすると「お宅には回ってる!?」と回覧板をとめている家を突き止めようとして来るほどです…(*_*)
    うちは早く回しちゃいますが、毎回その探してくる行為がうざくてほんと迷惑!!

    +96

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:29 

    結婚したときタオル持って20軒挨拶回りさせられた。
    色々あり結局同居してないけれど、ゾッとします。未だに同居しろと言われる。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:30 

    日向ぼっこしながら大量のお婆さん達が井戸端会議。
    会社の帰り道に居るから通りづらい…。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:31 

    マンション
    上の人
    決まった時間にトントンガタガタ
    本当うるさいっ!

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:42 

    マンションから一軒家に引っ越したら、周りの騒音にビックリした。近所の子どもの声がなにを話してるか聞き取れるレベルで聞こえる…。これは地味にキツい。

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/14(日) 22:06:58 

    3ヶ月前に新興住宅街にマイホーム購入してご近所さんが子育て世代で子供達は同い年も多くて充実してるんですが、私自身と年が近い人がいない!!
    都会だからか30代の方ばかりで私は5〜6歳違い位なのですが、旦那側は10歳以上上の方ばかり(°_°)
    よくBBQや食事会に誘ってくださるんですが少し気を使います。これから仲良くやっていけるかな。

    +10

    -37

  • 41. 匿名 2016/02/14(日) 22:07:15 

    子供2人は、夜2時頃に寝るので、トイレの水を流す音や、ドアを閉める音など、隣のお宅に響いていないか心配です。

    +10

    -35

  • 42. 匿名 2016/02/14(日) 22:07:55 

    マンションの人が物をいろいろもって来て…正直お返しも大変で断っても断っても朝から晩までピンポンピンポン。
    車があるかもチェックしてるみたいで、何年も困ってます。ストーカーに感じるくらい精神的に休まらず、疲れます。

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/14(日) 22:09:17 

    お隣さんの犬がバカみたいに鳴く
    うちの車を出す時や、小さな物音でも吠えられてストレス
    こら!っていうお隣さんの大きな声もただのパフォーマンスにしか感じられない
    躾、ちゃんとできないならペットなんて飼うべきじゃないよ…犬もかわいそう

    +80

    -11

  • 44. 匿名 2016/02/14(日) 22:09:48 

    隣の家のばあさんがいつもベランダでたばこ吸ってる。煙がうちの中にも入って来て本当迷惑!!

    今の時期は窓閉めてるからいいけど、これから暖かくなるのが憂鬱だわ(´Д`)

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/14(日) 22:10:05 

    帰宅してギターの練習しようとすると、隣人が毎回壁ドンしてくる。
    20時でもダメならいつ弾けっていうの…

    +3

    -54

  • 46. 匿名 2016/02/14(日) 22:10:56 

    道路族

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/14(日) 22:11:53 

    道路族五月蠅すぎ

    早朝 うちの駐車場真ん前公道で
    キャッチボール されてる

    朝から晩まで道路族ギャーギャー親子で五月蠅すぎる

    不快なので
    自分らの自宅に招き入れて せめて敷地内で 騒いでくれ

    +87

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/14(日) 22:12:05 

    回覧板が面倒くさい。
    ポストに入れておくだけじゃだめなのー?
    いちいちインターホン鳴らして渡さなきゃいけない。

    +84

    -5

  • 49. 匿名 2016/02/14(日) 22:12:23 

    うちは幸い住んでるアパートがドライな人ばかりだし、雪かきとか枯葉の掃除も業者がやるから、ものすごい気楽で幸せです。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/14(日) 22:12:27 

    毎日ピンポンしてくる親子!
    幼稚園から帰宅するのを家の前で待ってるし!

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/14(日) 22:14:59 

    挨拶をしたくない。

    向かいの家は道路に2台路上駐車している。
    警察にも相談している。
    が、解決するわけでもない。
    そのお向かいのオヤジは爽やかに挨拶してくる。
    私は一切無視したいのだ。
    態度で示したい、私は怒っているんだと!
    でも、挨拶は反応でしてしまう。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/14(日) 22:15:12 

    ど田舎な実家。救急車が来ると近所のジジババが出てきて野次馬状態。酷い時は救急車にまで乗ってくる。
    はよ◯ね。

    +32

    -8

  • 53. 匿名 2016/02/14(日) 22:15:32 

    常に外にいる人

    +81

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/14(日) 22:16:49 

    「ウチの嫁は若いのに本当いい嫁で気持ちいい」「息子が家を建てて~、90坪!!」と自分家の自慢話はじゃんじゃんして来て、こっちのことも色々聞いてきてたオバサンがいるんだけど、去年私が妊娠し、会って立ち話になった時も膨らんだお腹してるの明らかに気づいてる癖に何にも聞いてこなくなった!!
    気持ちのいい嫁さんとやらと上手くいかなくなったのかしら?

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/14(日) 22:17:01 

    同じアパートの私も娘同士も同い年のママがほんっとうざい!!

    最近新築で家を建てるらしいんだけど、一緒に隣同士に立てようよ!!と建設会社の人にもこの土地は売らないで!!!!って行ってたり、お土産ーってピンポンしてきてりんご1つ持って家の中に入って、2時間くらい帰ってくれない!!
    家の中をじろじろじろじろみたり「◯◯ちゃん、ダメよ〜」と自分の娘のせいにして寝室に入ったり、見られたくないキッチンみたり!!!
    「その服どこの?」「お肉どこで買ってる?」「旦那の仕事なに?」「お父さんの仕事何してるの?」「学資紹介しようか?」

    うっざーーーーーーーーー!!!!!!


    すっきりしました。
    ありがとうございました

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/14(日) 22:17:11 

    除雪をしない近所のバカ
    何度か言ったが逆ギレされた
    車が通れないし子供達が歩くのも危ないので仕方なく、その家の分まで除雪してる

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/14(日) 22:17:40 

    村親戚というものがあって、そのうちの子どもにもお祝いを包む。入学祝いから修学旅行餞別まで。本当に気持ち悪い。

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/14(日) 22:19:17 

    近所に新築数件建って若夫婦&幼子がそれぞれ同時入居。
    週末はその家族だけが猫の額の庭でBBQ。
    余りに小さな庭なので歩道まではみ出して遅くまでバカ騒ぎで憂鬱だったけど
    1年も経たないうちにやらなくなったw
    何かもめごとでもあったのだろうかと、おばさんニヤけてますw
    まあ、それは冗談だけど、臭いと騒音がなくなってホッとしてます。
    近所とは付かず離れずが丁度いいので挨拶程度に徹してます。

    +71

    -4

  • 59. 匿名 2016/02/14(日) 22:21:35 

    近所の飼い猫が
    庭でふんするので迷惑

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2016/02/14(日) 22:21:53 

    越してきて3年経ったところですが、うちの班には回覧板に異様な執着があるオバハンがおり、班長でも無いのに少しでも回覧板がストップすると「お宅には回ってる!?」と回覧板をとめている家を突き止めようとして来るほどです…(*_*)
    うちは早く回しちゃいますが、毎回その探してくる行為がうざくてほんと迷惑!!

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2016/02/14(日) 22:22:31 

    マンション前の道路で毎日何時間も井戸端会議される。子供と一緒に騒ぎまくって迷惑。車で通るのにすぐどかないしジロジロ見られて感じ悪い。
    挨拶してもグループに入ってないせいか無視されて本当に嫌な気分。

    +77

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/14(日) 22:23:28 

    転居してきて5年
    隣に住む地域の古株70代夫婦が最初からものすごく無愛想で嫌になる
    そのくせ話したこともないのに色んなこと知っていて恐ろしい
    玄関出入りする時は必ず覗いている
    カーテンの隙間からへばりついて見てんのバレてるから!!!
    クソジジイ!!
    私達夫婦より年齢も上なのにこんな非常識な大人がいるなんて呆れています

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/14(日) 22:24:15 

    町内会もなく挨拶するぐらいで深い付き合いはないです
    皆さん距離感をわかってらっしゃると言うか

    建売りの道路族連中が事故や事件を招き入れそうで、ただそれだけが心配

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/14(日) 22:25:21 

    >>22
    うちは真如苑の勧誘( ;´Д`)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/14(日) 22:44:36 

    うちはオートロックのマンションだけど、
    ドアポストにいつの間にか、創〇の新聞やパンフが差し込まれていて大迷惑だった。
    先日、外出しようと玄関にいた時にゴソゴソ差し込まれていたのでドアを開けたら隣の奥さんで
    ビックリした。
    愛想笑いでごまかして帰ろうとしたので、せっかくですが読まないので…と断ったらテレビ欄だけでも見てと言われた。
    触りたくもないんですけど。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/14(日) 22:44:54 

    よくうちに遊びにくる息子の友達。もう5時だから帰りなさいっていうと、今日は6時半まであそんでもいいってお母さんがいってたよ!
    …って何で遊びに来てる方が帰る時間決めるのよ

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/14(日) 22:53:27 

    挨拶してもしない人多すぎ。
    上階のおばさん、夜中になると掃除してるみたいで
    掃除機のゴロゴロ音とゴミ箱のガンガン叩く音が半端ない。
    深夜0時~2時は静かにしてほしい。。。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/14(日) 22:56:21 

    そもそも大した内容でない回覧板が無駄な回数まわってくる。通販の便利グッズ広告と申込みハガキまわって来たときはどうしようかと思ったけど、1枚ハガキ誰か取ってたみたいで笑えた。買うやついるのねって。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/14(日) 23:01:06 

    田舎の新興住宅地ですが、病気になるまで追い詰められました。
    毎日、死ぬことばかり考えてた。あの時は本当にヤバかった。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/14(日) 23:01:27 

    やっぱり家の前の道路遊び。
    自分の庭と勘違いしてそう。
    せめて自分の家の前だけにして。
    なぜ私の家の前で遊ぶ。
    注意したら逆ギレ。

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/14(日) 23:02:29 

    暇な老害や育児ストレスの主婦など、面倒くさいです。
    複数でひとりをいじめて気分いいんだろうな。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/14(日) 23:09:42 

    夜19時過ぎても我が家の前でぺちゃくちゃお喋り。
    真っ暗だしお互い顔も見えてないんじゃない?
    てゆーか、息子さん、受験生だよね。
    晩御飯どうなってんの?
    なんか、怒りを通りこして呆れる。
    最近は絡まない・絡まれないように挨拶オンリーで接してます。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/14(日) 23:10:35 

    事あるごとにイベントを作りたがる奴。
    勝手に友達だと思い込んでるようだが、
    ただのご近所さんだと思ってるこっちは深入りもしたくなく、ただただ面倒臭いし、迷惑。
    イベントは近所でやらず、友達とやってくれ。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/14(日) 23:12:52 

    >>33
    私も同じことで悩んでいます。
    子どもには、ここは道路だから遊ぶところではないのよと言ってますが、どうして他の子はよくて、私は遊んではダメなのと言われると、説明しにくい。


    +53

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/14(日) 23:14:08 

    子供の自転車の練習家の前でしてたら怒られた、意味わかんなーい!
    どこで練習しろっていうんだよ。
    なんか塀に激突して来たとか言ってたわ、うぜー!

    +1

    -37

  • 76. 匿名 2016/02/14(日) 23:15:59 

    >>60さんのおばさんほどじゃないけど、○○さんとこが止めてるのよ!!って言ってるおばさんがいて、この人いちいち調べてるのかなぁってちょっとこわいと思ってしまったことはある。
    じろじろ見られてる感じで気持ち悪い。
    私、回覧板がどこの家にあるのかなんて気にしたこともないけどな…

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 23:27:51 

    マンションの出入り口に面してる道路が幼稚園バスの停留所になってるので、ほぼ毎日、ママ達が井戸端会議している。マンションの出入り口がそこしかないので、嫌でも通らなければならず、挨拶するが、無視されたりするので、本当に憂鬱。
    幼稚園に苦情を出そうかと思ったが、その時間帯に通るのが私しかいないので出来ない。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 23:28:23 

    アパートです。
    洗濯物が、飛んで来ます。
    どなたの洗濯物かわからないので
    扱いに困ります。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 23:29:14 

    つかまると長くなる人
    なんであんなに喋ることがあるんだろう
    挨拶だけで立ち去りたいんだけど

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 23:29:53 

    自治会や子供会でたまに清掃活動があるんですが、各家庭一人くらいは出るのが町内ではふつうです。でもお隣さんは清掃活動に来ません。
    お父さんは土日祝日お休みですが、午前中にキャンプや海やバーベキューの仕度をガチャガチャして子供も大騒ぎして出掛けて行きます。
    みんな朝早く起きて寒くても暑くても掃除に参加してるよ?
    罰金制度のある町もあるので、お隣さんみたいな人は罰金払ってほしいです。それかせめて子供会の行事も協力しないのだからやめてほしいです。

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 23:32:02 

    二階に住んでる家族
    子供ならまだしも旦那がガサツ過ぎる。
    今までどこに住んでたのってくらいうるさい。
    ガラガラ〜ピシャ〜っていうドアの開閉(何回あけてんだってくらいガラガラやってる)
    足音もドスドスドスドス、咳払いは「ンンーンンー」「アウアウ」
    帰ってくるなり靴音カツカツ、咳払いは必ず
    お風呂でオナラ、声も大きくてコモコモコモコモ喋ってる
    まるでゴリラでも住んでるんじゃないかってくらい

    ふと夜中目が覚めた時、その旦那のイビキで眠れなくなって、精神的に参ってもう死んでもいいやって何故か思ってしまい、今はイビキの聞こえない部屋に避難しています。
    奥様と話す機会があったのですが、奥様はだんなにしるこく言い聞かせているとのこと
    旦那は「気にしすぎだ」と言ったとか
    お前は気にしすぎるくらいでちょうどいいんだよ。
    本当に気持ち悪くてしょうがないです。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 23:41:12 

    目の前がアパート。
    ゴミ出しが酷くてゴミが飛んでくる。深夜ライト点けっぱなしでのアイドリング。
    深夜の立ち話。勘弁して下さい!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 23:46:31 

    うちの敷地の半分くらいの土地に新しくできた狭小住宅が3軒並んでる。そこの住人たちにやっかまれているらしく、挨拶も返してくれない。仕方ないじゃん、こちらは先祖代々の土地なんだし。

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2016/02/14(日) 23:47:40 

    隣の外飼いの犬。
    隣の家が車で出かけると置いていかれたのがわかって、帰ってくるまでずっと無駄吠え。
    匿名で保健所に苦情入れたけど結局何も変わらず。
    もうストレス溜まって、私がおかしくなりそう。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/14(日) 23:51:03 

    回覧板が週に2~3回もまわってくる。
    急ぎの内容ならともかく、全くどうでもいいような内容ばかりなので
    週に1回程度にして欲しい。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/14(日) 23:55:37 

    隣の女の子。
    いつも外にいて、誰か遊び友達が来ないか待ってる。

    うちはいつも「バイバーイ」でスルー。

    +26

    -6

  • 87. 匿名 2016/02/14(日) 23:57:24 

    隣の旦那の日曜大工の音。
    なんであなたの趣味のためにこっちが我慢しなきゃいけないのよ。

    +28

    -4

  • 88. 匿名 2016/02/14(日) 23:58:10 

    そもそも町内会って必要性感じないよね。無駄な回覧ばっかりでさ。わけわからん風習はどっかで断ち切って欲しい。

    +74

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/15(月) 00:04:20 

    ご近所さんが感じのいい人だったので話しかけられたら相手してたんだけど、だんだん馴れ馴れしくなってきて仕舞いには新興宗教やミキ◯ルーンなどのマルチ商法を進めてきた。
    しかも本人は善意のつもりだから断るのが億劫。
    最近は挨拶程度しかしないようにしてるけどいつも今時間ある?って聞いてくるしほんとめんどくさいわ‼︎

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/15(月) 00:10:25 

    しょっちゅう道路で遊んでいる子供の家に匿名で危ないし迷惑です的な内容の手紙をすごく入れたい!
    した事ある人いますか?

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2016/02/15(月) 00:10:59 

    図々しい人
    ご近所だからと我慢してたら、どんどんお願い事がエスカレートしてきた
    私は他人に頼み事ができないタイプだから、お互い様にならない( ´Д`)

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/15(月) 00:15:19 

    ◯◯さんとは、一生のお付き合いになるからお話するけどね・・・と、ディープな身の上話や噂話をされる
    いやいや、結構です

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/15(月) 00:38:08 

    マンション・子なしなので、近所付き合いは、ほぼゼロ。実家もマンションだけど、比較的子育て世代が少なかった事もあり、実家にいる時は有り得なかった状況が、結婚し新築マンションに越してから沢山あって、ホント引っ越ししたい。
    とりあえず、ベランダプール・廊下でキックボード・自転車に乗る…親は注意しない。ホント、近所付き合いもしたくない。
    越してきた時は、神経質になり過ぎて、直接注意した事もあったけど、周りに色々言われてそうだし、やめた。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/15(月) 00:53:47 

    奥の家が人の家の前に車を平気で置く。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/15(月) 00:59:12 

    何かにつけて集いたがる!
    子どもも親もみんな歳が近いせいもあるのかもしれないけど、週に2度も3度も朝から晩までみんなで集まりませんかと誘いがくる。他人の家の経済事情にも踏み込みたがるわ、ウチの子育ては緩〜くやってるよ!あなたの家は神経質なんじゃないの?とか…放っておいてくれ!
    小中学生じゃあるまいしいちいち群れないと気が済まないのかな

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/15(月) 01:18:13 

    マンション住まい。

    お隣の息子が、休日にギターの練習。
    上達してないようだから諦めて欲しい。
    下手だとギターも騒音になるんだよ。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/15(月) 01:33:26 

    田舎です。暇な年寄りが一日、近所中を歩いて監視してる。酷い時は庭先まで入って来ている。何かしら、しゃべりたいみたいで、本当にウザい。見るたびに、気分悪い。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/15(月) 01:34:29 

    上の階の子供が本気でうるさい!
    足音もわざとかってくらいバタバタ走り回るし、ジャンプしてるのかドシーンみたいな音もよく聞こえる。
    5歳くらいなんだけど11時くらいまで起きてるっぽいし親がおかしいのかな。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/15(月) 02:43:40 

    全然ない。マンション内で知っている人は皆感じが良い。
    なぜかLINEで繋がっている人がいるけど(別にママ友とかではない)、何も話したことはない。
    でも万が一何かあったときに連絡が取れる安心感がある。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/15(月) 05:51:34 

    近所付き合いで嫌な思いをした事があるから将来家を作るのを躊躇してしまう。
    今は転勤族だからまだ作る予定は無いけども。
    ローン地獄も嫌なのに近所が最悪ならば一生賃貸でも良いかな?とか思ってる

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/15(月) 07:40:18 

    隣に新築した家
    2階にカーテンが無い!
    1階もブラインドで、常に丸見え状態に開いてるし
    庭にも植木が1本も無い(丸見え)
    こちらが落ち着かなくて嫌なんですが

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/15(月) 09:12:00 

    お向かいの奥さんは挨拶を絶対無視する!
    旦那さんは普通にしてくれる。
    奥さんにはもう挨拶してません。

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2016/02/15(月) 09:34:50 

    その班長さんが心の病っぽくて恐い。気持ち悪い。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/15(月) 10:50:18 

    1階に住んでる70歳近くのババアの、デリカシーの欠片も無い馬鹿でかいクシャミに腹が立つ。
    マンションなのですが、窓を閉め切っていても躯体を通じて聞こえて来るし、窓を開けている時期なんかは、びっくりしてこっちの心臓がバクバクしてしまうほどの騒音。

    一度ハッキリ言ってやりたい!

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/15(月) 12:26:32 

    水商売の旦那さんがいる奥さん。
    美人ぶってる。なぜか上からな感じ出してる人。身体がデカイからかな 笑
    横浜出身とか鎌倉出身だとほのめかすのである時ついに駅はどこか聞いたら〇〇台 爆
    あの、そこはどっちでもないですから 笑
    私が都会っ子だと知った後の悔しそうな顔が忘れられない 笑
    田舎コンプレックスで結婚前にわざわざ都内人気エリアに出てきてたんですね?(≧∇≦)
    横浜ならわざわざ都内来る必要ないですもんね。
    そのうち旦那さん自慢とかして来るんだろうな。
    誰も羨ましがってないですけど。だってあの旦那さんの〇〇有名ですから!...やめとこう 笑

    +0

    -10

  • 106. 匿名 2016/02/15(月) 12:26:47 

    近所に〝聞きたがり魔〟の奥さんがいてバッタリ会った日には顔がひきつりそうになる。私は派遣やらパートでたびたび職を変えてるので会ったら「今どこで働いてるの?」と聞かれ子供のことも聞かれます。「どこの学校、受験するの?」「塾は行ってるの?」とか。自分ちの情報を発信したくないので質問されるのが大キライ。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/15(月) 12:32:36 

    >>101
    我が家は新築した時、お金が余裕がなくてカーテンが なかなか買えず建ててから2か月くらいカーテン無しでした。
    庭は全てコンクリートで塗りつぶしました。木を植えたりしたら落ち葉で汚くなって掃除するのが面倒だしガーデニングも全く興味ないから。そんな人もいるんですよ。

    +1

    -12

  • 108. 匿名 2016/02/15(月) 12:46:04 

    同じ歳の子供をもつと何故かライバル意識する主婦達いるよね?何でも真似する人とか、あと小さな事を大袈裟にママ友グループに言ってみたり、とにかくデマを流す主婦や嘘ばかりつく主婦そしてジロジロみてくる主婦にうんざりする。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/15(月) 13:28:54 

    マンションあるあるなのかもしれないけど、定期的に廻ってくる各階ごとの月当番をさせられること。
    回覧板はまだ耐えられるけど、管理組合からの募金のお願いを同じ階の全部屋に行かされるのが最高に苦痛。
    うちは賃貸で途中入居だけど、マンション内でそんな当番があるなら契約前に教えててよぉ大家さ~ん(;_;)笑

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/15(月) 13:55:22 

    マイナスだろうけど、挨拶が嫌です
    お客さんや自分に好意的な人にしか挨拶はしたくないんです

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/15(月) 15:52:34 

    回覧板と一緒に募金回ってくる人いますか?
    赤い羽とか色々。たまにならいいけどその頻度がものすごく高い。
    300~500円と少額だけど塵も積もればでイライラする。
    任意とあるから一度入れなかったら後日町内会長が直接来てびっくりした
    本当に地味にむかつく。募金したきゃ自主的にやるわ!!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/15(月) 16:46:11 

    マンション上階で3、4歳の子供を23時過ぎまで起こして家の中を走らせてる親。
    ただでさえうるさいんだから、早く寝かせろ!
    常識人ぶってるけど、あんたたちの言動は本当に非常識だから。
    嫌われてるの分かってなくてデカい態度とってるけど、周りはドン引きしてるから。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/15(月) 16:59:48 

    夏になるとしょっちゅう仲良い家族同士でBBQ。
    うちも同い年の子供いるけど誘われた事ありません。夕方から始まり夜の11時くらいまで
    わいわい騒いでてほんとうるさい。
    またあったかくなったらその季節だよ…憂鬱。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/15(月) 17:08:34 

    90代一人暮らしのおばあさんが、最近チャイム押しても出てこない
    回覧板渡せない

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2016/02/15(月) 19:07:18 

    一戸建て住宅の両となりの家と仲が悪い。右手側は家を出入りするたびにいちいち覗きと盗み聞きしてくる。それがわかってから挨拶しなくなった。もう一軒は、もう何年も同じように除雪してるのに、何故だか今年は、家の方に雪をあげないでともいいたいのか、部屋の中からドンドンと何回も恫喝してきた。普段はこちらをいつも無視するくせに、もうどちらも早く引っ越ししてほしいです。前に住んでた人の方がましだった。(`ε´)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/15(月) 21:35:19 

    >>90

    あります。
    早朝と深夜にうちの家を通るたびに
    わざとらしくため息をついたり、傘で床をつついたり、何かしらの音を出すジジイに
    家族全員起こされ続けました。
    管理人に取り合ってもらえず数年。
    やり返してしまいそうになるほど追い詰められ、手紙入れました。
    したてに出てお願いしたら、今のところは静かになりました。
    集合住宅はみんな同じ条件なので、
    どっちかが我慢する必要なんてないと思います。
    ちなみに、今は上の階の子供が深夜にジャンプしたりするので、
    それで起こされます。
    騒音一家が多すぎて参ってます。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/15(月) 21:44:19 

    >>98
    うちも全く同じです。
    5歳と3歳のガキが0時過ぎまで起きてて、
    廊下を使って幅跳びしてるような音がします。
    今も、ドーンと音がして振動がスゴイです。
    苦情入れたらやり返してきたので、正真正銘のバカ親なんだとあきらめました。
    そのうち罰が当たるでしょう。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/22(月) 23:40:25 

    >>101
    うちの隣は
    駐車場が向かい合う、こちらの車の出入り時に
    2階の電気つけたり、シャッと閉めたり反応してくる
    毎回、視界に入ってくるのもうざいし
    気になるならカーテン閉めろって思う

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/26(金) 09:07:51 

    近所の婆さん。町内会の役員の順番が回ってきても「私はもうおばあちゃんだから。でも町内会費はちゃんと払ってるのよ」と言って毎回やらない。おかげで順番が早く回ってくる。一番楽して周りに迷惑掛けてる事に気付いてない。それ以外にも、自分を正当化したり被害者ぶったりしながら自己主張ばかり。悪いけど、ボケてるのか?と思ってます。
    早く施設に行ってほしい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/27(土) 01:21:50 

    騒音、道路遊び、路駐、嫌がらせ、悪口
    これ全部同じ家がやってます。
    どっか山奥に引っ越せばいいのに。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/01(火) 12:14:17 

    向いの家のババア
    天気いいのに洗濯物干さないの〜?
    とか、大きなお世話じゃ!ほっとけ‼︎

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/06(日) 13:23:11 

    >>101
    丸見えでも平気な人って何かしら迷惑な人だったり、汚くてだらしない人だったり、結構裏では近隣では変な人な目線でみられてますよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/08(火) 18:07:16 

    マンションでベランダのドアや部屋の扉をバンって思いっきり閉める人がいる。育ちが悪くてかわいそうな人だなと思っている。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/08(火) 22:10:39 

    マンションでベランダのドアや部屋の扉をバンって思いっきり閉める人がいる。育ちが悪くてかわいそうな人だなと思っている。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/15(火) 10:26:12 

    近所の不妊夫婦が、外で子供の声を聞くとカーテン越しに密かに覗いて監視。
    気持ち悪い❗

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード