ガールズちゃんねる

【三十路】恋愛経験に乏しい人

232コメント2016/02/25(木) 21:52

  • 1. 匿名 2016/02/14(日) 17:21:55 

    私は32歳です。
    今まで交際した人は一人。
    エッチを拒んだのがきっかけで振られました。
    たった1か月で。交際歴に入らないですね。
    その出来事が23歳。

    それから恋愛をしていません。
    彼氏も欲しいし結婚もしたいです。

    うじうじしていて情けないですが、一歩踏み出す勇気が出なくて出会いの場にも行っていません。自分が変わらないといけないのは分かっていますが難しいです。

    恋愛経験に乏しい人いますか?
    経験豊富な方からはアドバイス欲しいです。

    +423

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/14(日) 17:23:52 

    はーい。そのくせ好き避けしてしまうどうしようもない女です。

    +431

    -11

  • 3. 匿名 2016/02/14(日) 17:23:52 

    >>1
    こんな男性フラれてよかったと思う。付き合っても自分中心な感じする

    +542

    -11

  • 4. 匿名 2016/02/14(日) 17:24:12 

    16歳です、1さんと同じでこわいです

    +24

    -89

  • 5. 匿名 2016/02/14(日) 17:24:22 

    エッチ拒んだだけで振る男なんて明らかに体目当てじゃん。1か月だろうが別れて正解。

    +677

    -10

  • 6. 匿名 2016/02/14(日) 17:24:29 

    ダメ元で出会いの場に行ってみよう
    うじうじしたままでは可能性はゼロに近いし
    収穫ゼロで当然!楽しめればいいんだ~って気持ちで

    +192

    -8

  • 7. 匿名 2016/02/14(日) 17:25:02 

    恋愛をしたいと思うなら、
    恥を捨て、勇気を出すしかない

    +216

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/14(日) 17:25:15 

    >>1
    そんな相手が最初じゃなくて良かったね。
    私も同世代で経験薄の一人です
    がんばろうね

    +327

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/14(日) 17:26:25 

    デートが楽しくない
    一緒にいてもつまらない
    好きになった相手に一回のセックスで捨てられました
    もう誰も好きになれないかも。
    怖いです

    +237

    -8

  • 11. 匿名 2016/02/14(日) 17:26:31 

    主さんの元彼、ひどすぎる。
    世の中にはもっと優しくて誠実な人も多いですから、怖がることなくいろんな場所に出かけたり、好きなことに取り組んだりしてみてください

    +244

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/14(日) 17:26:52 

    うじうじしてる暇なんてないですよ
    うじうじしてる間に年とって誰にも相手にされなくなりますよ

    +138

    -34

  • 13. 匿名 2016/02/14(日) 17:27:27 

    文章だけ見るとそんな男別れて正解だとみんな思うかな
    ただ32で一人としか付き合ってない(しかも1ヶ月)は自分が変わらないとダメだと思うよ

    +299

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/14(日) 17:27:51 


    図々しくなるしかない
    【三十路】恋愛経験に乏しい人

    +213

    -18

  • 15. 匿名 2016/02/14(日) 17:27:58 

    今日で33歳になったバツイチが通りまーす❗
    私も恋愛経験が全くなく、交際歴も体の相手も別れた夫以外おりません。

    出来る事ならまた誰かとお付き合いして結婚したいのですが、街コンや合コン、お見合いなどは積極的に行こうと思わず…
    動かなきゃ始まらないとわかってはいるのですが…

    +171

    -12

  • 17. 匿名 2016/02/14(日) 17:28:51 

    恥を知ってるだけ女らしくていいじゃん。

    頭も股もユルくて独り身だったわけじゃないんだし。

    【三十路】恋愛経験に乏しい人

    +153

    -12

  • 18. 匿名 2016/02/14(日) 17:29:38 

    ヤリ目的の男なんてこっちから願い下げだよ!

    +140

    -8

  • 19. 匿名 2016/02/14(日) 17:29:39 

    体目当てだったのか付き合ってたのかも微妙ですね!

    +96

    -8

  • 20. 匿名 2016/02/14(日) 17:30:06 

    32歳でしょ!?女が一番綺麗な時期だよ!
    自分磨いて出会いの場に出よう!
    そんなクソ彼、トラウマかもしれないけどそんな男ばかりじゃないから(*^^*)
    主さんに良い出会いがありますように☆

    +254

    -32

  • 22. 匿名 2016/02/14(日) 17:33:57 

    言うほど30代って一番綺麗な時期か?20代半ばがピークでしょ

    +73

    -134

  • 24. 匿名 2016/02/14(日) 17:35:40 

    30代で恋愛経験ほぼない同じような境遇の男性も世の中にたくさんいると思います。そういう人同士がくっつくのがいいんじゃないでしょうか?

    +180

    -9

  • 25. 匿名 2016/02/14(日) 17:35:44 

    >>21
    同族嫌悪?

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2016/02/14(日) 17:35:50 

    こんな男っていうけど23歳の女の子とエッチしたいって思うのが生物のオスとしては自然すぎるんだよね。男に性欲が大してなかったら日本の人口2000万人くらいでしょ。
    ひいおばあちゃんなんかも19歳から子供9人産んだけどひいおじいちゃんは不倫三昧かといったら全くそんなことなかったわけで。昔の人は中卒や小学校卒で18〜21歳にはみんな結婚してたから男はその年齢の女の子とエッチしてたわけで。32歳か。客観的に見るとやっぱりそりゃ少子化が進むなとしか思えない。本来なら子供3人のママやってておかしくないもんね32歳の女性って。

    +46

    -95

  • 27. 匿名 2016/02/14(日) 17:36:15 

    荒らしがいますが気になさらず
    【三十路】恋愛経験に乏しい人

    +171

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/14(日) 17:37:26 

    婚活に切り替えて出会いを探せばいい出会いがあるかもしれません(*´-`*)ノというわたしも男運の悪いアラサーです。この歳になると普通に恋愛して普通に結婚してる人が神にみえます。

    +125

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/14(日) 17:37:38 


    この作品の主人公も原作では33歳でそんな感じだった

    +93

    -23

  • 30. 匿名 2016/02/14(日) 17:38:57 

    30代で処女で最後の彼氏は10年前で~はさすがに痛いし思い。安売りは良くないけど、売れ残らないように努力することも必要だったと思いますよ

    +159

    -90

  • 31. 匿名 2016/02/14(日) 17:40:50 

    出会いの場に行くことすらウジウジしてしまう理由が分からない。何も始まってないのに、何が怖いの?
    アプローチや付き合いがスタートしてからウジウジするのはまだ分かる。
    嫌味とかでなく、素直に教えて欲しい。

    +88

    -30

  • 32. 匿名 2016/02/14(日) 17:41:03 

    私もです。

    好きな人と付き合えたけど、妥協でだったのか?すぐにうまく行かなくなり、その後は自信がなくて、
    この人なら振り向いてくれるだろう?ってモテナイ感じの男性に近寄り、形だけ交際。
    アッチは彼女って思ってたけど、こちらは彼氏なんて思えなくて大切にしたい気持ちなんてなく、飲み会もよく行ってましたし、振り回して終わりました。
    それからも、好きな人には想われない、どうでもいい人に好かれる。
    どうでもいい人が相当な相手なんだってわかってますが、遊んでもどうしても大切にしたい気持ち、好きと気持ちがなくて、、とうとうおばさんになってしまいました。

    今更、見合いで金の為で結婚したいと思えない。

    最近まで好きな男が適当にやりたい時に連絡がくる関係でした。
    私はどうでもいい人に大切にされても嬉しくないし、好きな男から鬼畜扱い、振り回されてるのも疲れるし、もう死ぬしかない。
    低レベルの私が悪いんです。
    その好きな人は彼女が殆どマンションに入り浸って相思相愛なんです。レベルが釣り合ってるから大切にされてるようです。

    低レベルな私は低レベルな男と愛し合うのがいいでしょうけど、好きになれないのは仕方ありません。
    人生詰みました。
    相思相愛を味わうことなく人生消化試合。

    +16

    -57

  • 33. 匿名 2016/02/14(日) 17:41:36 

    >>29
    アホか?ドラマや漫画は恋愛経験ナシとか謳っといて顔は可愛いんだよ。あんな簡単にイケてる男に好かれるなんて現実ではありえねぇ。

    +215

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/14(日) 17:41:54 

    来月で40になります。

    処女のまま。

    おまけに、最近不正出血があったりして婦人科受診を検討中。

    大病患って、若い頃を棒に降ったことと、自分に自信がなかった事から、片想いばかりで、ちゃんと恋愛しなかった事を後悔してます。

    経験しておきたかった。

    +272

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/14(日) 17:42:58 

    恋愛経験豊富でも未だにとっかえひっかえしてたり出会い求めてる30代未婚女性なんて沢山いるし
    要は経験あるなし関係なくてタイミングとフィーリングだと思うよ

    +133

    -8

  • 36. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:06 

    >>32
    理想が高すぎなんじゃないですか??

    +35

    -10

  • 37. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:07 

    主です。
    やっぱり私自身の努力と勇気が足りない結果が今ですね・・・
    確かに10年も前の恋愛がどうこう言ってる時点でおかしいですよね。

    過去の恋愛の嫌な思い出を乗り越えられず、その後も傷つきたくない自分を守りたいだけだったんだと思います。情けない。
    自分をよく見せるのが癖になっていて本当に痛い人間になってしまったと思います。

    +163

    -8

  • 38. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:57 

    >>32
    プライド高そう

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/14(日) 17:44:47 

    >>1に対してそんな男と別れてよかったと言ってる人、旦那や彼氏に拒まれたら文句言うんでしょ。若い男がセックス拒否られて傷ついたりやる気なくなるのは当たり前だし、そのとき他にいい人いたらそっちに行くでしょ。それにそこから誰とも付き合わず今更一歩踏み出す勇気がないとか言うのはもう自己責任だよ

    +108

    -21

  • 40. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:26 

    あーー
    私も恋愛経験乏しいわーー

    36歳、バツイチ10歳の子持ちだけど

    女子校だったから
    男の人と話すのが今だに慣れません。

    いいんじゃない?
    恋愛経験豊富だからって
    結局は1人の人と結婚するんだし
    それが良い相手だったらいいけど
    とんだババ引いちゃってる人もいるからねー

    +72

    -25

  • 41. 匿名 2016/02/14(日) 17:46:27 

    自分の身の丈に合ったって言い方はよくないかもしれないけど、あまりにもレベルの高い・つり合わない相手を好きになっても上手くいく可能性は低いし傷つくだけで時間の無駄だと思います。
    分相応な相手との方が上手くいくと思います。

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/14(日) 17:48:25 

    その彼は一度目のえっちを拒んだらふってきたの?
    待ってはくれなかったんだね。
    いくら若いからとはいえ、その人自身を好きなら焦らずに待つからって言う若者もいる。
    しょせん、それまでの男だったんですよ。

    恋愛していないってのは、好きになる気持ちにストップかけちゃうのかな?
    それとも、好きな人は今までできていたのかな?

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/14(日) 17:48:43 

    今年29歳になりますが、中学時代に周りに流され2人と付き合ったのみで、そのから彼氏がいたことがありません(T_T)
    このまま一生恋愛できないような気がしてます。

    最近いい感じだと思ってた男性には避けられ始めて、私に何か原因があるんだろうけどわからず…
    たまにこんな私にアピールしてくれる人もいるけど、その人のことは好きになれないどころか苦手になっちゃうし。
    好きになってくれた人を好きになれたらいいのに!!

    +128

    -5

  • 44. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:08 

    未だに恋の駆け引きとか
    ぜんぜん分からない…
    しかも今年アラフォーになってしまう。

    +46

    -6

  • 45. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:42 

    男性が体目当てなのはしょうがないのでは?
    最優先事項ではないにしろエッチしたがるたもんですし(´Д` )
    女性だってお金が最優先事項ではないにしろケチな男性は嫌でしょ?

    +100

    -10

  • 46. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:46 

    とりあえず飛び込んでみないと分からないこともあるのでよりどりみどりせずに飛び込みましょう

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:52 

    恋愛とかただすったもんだしてヤッてるだけなのに、やってないと下みたいな風潮
    くだらねえ

    +33

    -10

  • 48. 匿名 2016/02/14(日) 17:50:27 

    女とSEXできないと男は冷める
    これ本能よ_φ( ̄ー ̄ )

    +84

    -15

  • 49. 匿名 2016/02/14(日) 17:51:16 

    >>1の場合はとりあえず出会いのきっかけを作るしかないと思う。時間はどんどん過ぎてきますから、次の10年もあっという間ですよ。結婚願望あるんでしょ、この10年ウジウジしてた分ここからは恥もかきすてて本気で動かないと。

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/14(日) 17:51:44 

    >>34
    40歳でも美人か、男好きのする体なら相手はいるよ
    飢えてる男はいっぱいいるから

    +30

    -10

  • 51. 匿名 2016/02/14(日) 17:53:54 

    私ももう恋愛の仕方わからない
    人を好きになれないわー

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/14(日) 17:54:30 

    ごめん 間違い
    50は>>34に対して

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/14(日) 17:54:56 

    32歳、経験薄とか関係なく、結婚願望あるなら動かないと!
    すぐに40.50になりますよ。

    恋愛では、何かしらみんな傷ついています。
    お互いがんばりましょう…!

    +91

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/14(日) 17:57:29 

    ここでいくらアドバイスもらっても、主が変わらなきゃ意味ないんだよね。
    自分がどう変わるべきか分かってるんだから、あとは勇気出すだけだよ。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/14(日) 17:57:42 

    >>34
    同じです
    40歳で処女。病気あります。

    過去はもう戻らないから
    これから出来ることを一緒に考えましょうよ
    私はリハビリでジム通い始めました
    イタイと言われても構わないから
    綺麗になりたいです

    +101

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/14(日) 18:00:46 

    誰か紹介してって言われて紹介すると
    「私と趣味が合わない。そういう人無理。」
    と理由つけて最初から会わない友達がいます。
    主と同じ状態で35歳独身です。
    男性拒否してる間は、行動しても彼氏できない

    +93

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/14(日) 18:03:50 

    いつもながら、トピと関係ない煽りコメ多すぎ。なにがしたいの。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/14(日) 18:04:49 

    28歳です。処女です。
    好きな人でも、いきなりホテルだの家だの誘ってくる男性なんて絶対無理、
    ちゃんと付き合ってからそういう流れになってくれる男性がいい!と思って今まで誘われても拒否ってきた結果、この歳まで経験なし。

    もう身体だけの関係でもいい!と思って、気になる年下男性を家に何回か泊めたのにその人は本当に寝るだけでキスもなし。
    私から誘われればHしたと言ってたと周りから聞いて、28歳で相手が年下なら女性から誘うものなの?と自分の恋愛経験の無さを痛感しました。

    恋愛経験がある人ならどっちが誘うとかじゃなく自然にそういう流れになったのかな…
    理想高くて全然恋愛しなかったけど、たくさん恋愛すればよかった(>_<)

    +80

    -7

  • 59. 匿名 2016/02/14(日) 18:06:58 

    処女の子、こんなに多いんだ・・・
    思い切って外国人と付き合ってみれば?
    アレもでかいしお勧め

    +7

    -34

  • 60. 匿名 2016/02/14(日) 18:07:51 

    【三十路】恋愛経験に乏しい人

    +24

    -7

  • 61. 匿名 2016/02/14(日) 18:09:10 

    旦那、彼氏誰似トピがつらいよ。

    (?)⇦顔

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/14(日) 18:10:14 

    >>55さん

    ありがとう。コメント読んでて涙が出ました。

    私も前向きに頑張って行こうと思います。
    まずは、婦人科で異常がないか診察受けて、よい結果が出ることを祈りつつ。

    主さん、あなたはまだ若いですよ!
    だから、後悔のないように頑張って下さい!

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/14(日) 18:10:14 

    処女がこんなに多いんだから、同じく童貞もそこそこいるんだと思う。もうその人達で付き合えば丁度いいと思うんだけど。変にコンプレックス感じる必要もないし。

    +95

    -12

  • 64. 匿名 2016/02/14(日) 18:10:16 

    無理に変わらなくてもいいと思う
    でも、婚活は始めてみたら?
    デートを繰り返していくのも
    コミュニケーションの練習になるよ

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/14(日) 18:10:40 

    外国人相手なら年齢とかもあんまり関係なさそう
    黒人とか凄そうだよね・・・

    +4

    -14

  • 66. 匿名 2016/02/14(日) 18:11:12 

    過去に男で嫌な目にあったから
    という理由で次の恋に行かないのは勿体無いよ

    男は一人一人違うから

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/14(日) 18:11:43 

    >>62
    私も婦人科の病気です。
    お互いつらいですね。
    でも、今老け込むには早いと思います!
    この先も楽しく生きていくために
    頑張っていきましょう!

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/14(日) 18:12:08 

    >>65
    黒人はでかいよ、でも若干ふにゃちん

    +9

    -10

  • 69. 匿名 2016/02/14(日) 18:13:42 

    私も処女。
    それ隠すために付き合ってない。

    いや正しくはただモテないだけなのだ。

    +107

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/14(日) 18:14:14 

    婚活こわい

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/14(日) 18:14:56 

    日本男は情けない
    こんなにも処女が多いのは嘆かわしい
    全員外人に抱かれるべき

    +5

    -33

  • 72. 匿名 2016/02/14(日) 18:15:05 

    >>63
    ちびまる子見ながら見たからか
    野口さんが喋ってるようだ…

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/14(日) 18:17:38 

    >>71
    すでに黒人の話も出ているし
    このままいけば
    ピカチュウ(白人)とか
    ニダ(韓国人)とか言い出しそう

    +1

    -18

  • 74. 匿名 2016/02/14(日) 18:17:58 

    経験があっても、1人は寂しいかな。
    もう、自信ない。
    32、病気だし振られるショックから
    あんまり立ち直れない性格で
    もうこわいほんと
    明日忙しいし
    好きじゃないとか言われた日には

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/14(日) 18:18:52 

    外人とやってろよおっさん

    +23

    -6

  • 76. 匿名 2016/02/14(日) 18:19:07 

    男は出ていけ

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 18:19:21 

    新しい出会いって30代は中々難しいよね。
    友人の30代、心機一転新しい職場で出会い求めるのも含めて転職しに来たんだけど、職業柄恋愛相談を良く受けてたんだよね。
    だからとりあえず1年は猫被りでも男性にいつもニコニコ、叱られた時はしだかり謝る、女性らしい潮らしい態度をとってれば彼氏は出来ると思うとアドバイスした。
    数人が後に結婚したんだけど、拗らせタイプの子はやっぱり後半になっても駄目だったな。
    皆に幸あれ。

    +36

    -5

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 18:20:00 

    通報しました

    +10

    -9

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 18:25:14 

    >>59>>71
    いや少子化なんだから日本人男と日本で以外は死刑もんでしょ
    日本を裏切って外国に嫁いだ女なんか2000万罰金とってほしい

    +10

    -12

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 18:25:44 

    結婚願望あるなら経験少ない方がいいと思うよ
    じっさい男たちは遊び相手は楽だから非処女を望むけど
    結婚相手の女は異性経験少ない方が、できれば処女が望ましいと
    みんな思ってるから
    言わないけどみんな思ってるよ
    異性経験増えるほど女性はプロポーズされない可能性が高まっていく、これ常識
    あおりにのせられないで自分を大事にしてね

    +18

    -28

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 18:27:06 

    主です。

    自分でももうよく分からない状況です。
    ここ数年は好きな人も出来ません。
    というよりそういう場に行ってないので・・・
    こっから恋愛始めるってすごく大変なんだろうなと自分でも思っています。

    もっと柔軟に人の意見を受け入れる心の広さがあれば違ったのかな。
    頑固でキツイ性格だったので。今はだいぶ丸くなったといわれますが。

    素直に男性を意識した服装や髪型、ふるまいをしたいと思います。

    +64

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 18:27:37 

    いんじゃない?
    女性蔑視な世の中だから

    またここでのいつものように


    クソビッチだの
    便器だの
    中古だの

    などなど、なんだの、とても書けたようでないことを例えられているじゃない?

    処女がいいのでしょ
    処女がさ

    +25

    -7

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 18:27:45 

    傷つく事を恐れないでとしか言いようがない

    +34

    -3

  • 84. 匿名 2016/02/14(日) 18:28:21 

    >>79
    日本女性が外人と子作りするのもありじゃない?
    ハーフの子供欲しがってる女の子多いし
    日本の女の子は日本の男を好きじゃない

    +3

    -17

  • 85. 匿名 2016/02/14(日) 18:28:42 

    今年30になります。
    ちゃんとお付き合いに至ったっていうのが相手には失礼な事をしたけど、告白してきてくれた人とネタ作りくらいにって思ってOKして1ヶ月で別れたのみ。
    2年くらい前にヤラずに30歳を迎えた人をヤラサーと言うってテレビで見てあぁ〜私も30までには何とかなるかなぁと思ってたけど、無理そう(笑)

    +53

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/14(日) 18:29:19 

    外人の話はもう終わりにしよう。

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/14(日) 18:29:46 

    >>59
    外人のデカすぎるのとヤっちゃってユルガバになっちゃうと
    日本人男からはすぐ捨てられるから気をつけて

    +4

    -22

  • 88. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:21 

    >>32です。
    付き合えると思ってない相手だったし、自業自得です。
    いいようにされてた男は〇治大学院卒で大手企業。顔は普通なようなちょっと不細工なような?
    とてもスタイルが良い高身長です。
    彼女はPCインストラクターでちょいギャルだけどモデル並みなスタイルがいい美人です。
    お互いが釣り合ってるだな思いました。離したくない要素がお互いあって、相思相愛。

    前は高卒の夜勤の人でしたけど、オシャレでスタイル良かったかも。

    私の事好きてくれる人は中卒、低身長、低収入でした。
    前は彼女いない歴年齢のアイドルオタ。
    友達にいつも病んでる変な暗い男性に好かれてるねと言われてます。

    華やかな男性が好きだけど縁がないようです。
    私は見た目は頑張ってるけど。

    相当しい相手が鏡=自分って思ってます。もう死にたいです。

    +34

    -11

  • 89. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:22 

    お付き合いだけだったら、っていう男性は結構いるよ。その度にズタズタになるけど。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:40 

    なんで?
    日本男は身長も低いし、アレも小さい、甲斐性もない
    外人の方がいいよ

    +4

    -21

  • 91. 匿名 2016/02/14(日) 18:31:23 


    魅力的な男性がいたら
    女性も自然と声も高くなり
    目も潤み、肌艶もよくなり

    女の子にもなり時には母性も

    素敵な遺伝子の前では
    本能的に
    女性らしく麗しくなりますよ

    女の子の部分も引き出し
    母性的な部分も引き出す男性は
    それは意図的ではないから

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/14(日) 18:32:53 

    婚活でデートが辛い
    会うのが楽しくない

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/14(日) 18:34:59 

    男性の6割が三十路処女歓迎してるから大丈夫だよ

    +17

    -20

  • 94. 匿名 2016/02/14(日) 18:35:11 

    簡単に股開くなとは思うけど、この人ならいいかもと思ったならある程度ガード下げないと一生1人かもよ! たまには思い切ることも大事。

    +79

    -4

  • 95. 匿名 2016/02/14(日) 18:36:34 

    白人とのハーフは可愛いよね
    日本人同士はちょっと・・・

    +7

    -18

  • 96. 匿名 2016/02/14(日) 18:37:02 


    男性は女性と5分話すと関わると男性ホルモンが1.5〜2倍増加し魅力的になります。フェロモン。

    免疫力も上がり、いい脳内ホルモンも出ます。

    ただし女性に限っては
    男性といくら関わろうが同じ効果は得られないことが判っている。

    それどころか、旦那に対するストレス病なるものまで流行っている。

    男性は、独身より寿命も延びてますね。

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2016/02/14(日) 18:37:59 

    大人でも勉強になるというコンセプトの番組でいつもみてます。

    恋愛結婚に置き換えてやってみるといいかも
    NHK テストの花道 - 過去の放送 -「勉強が続く! 根気の秘策」
    NHK テストの花道 - 過去の放送 -「勉強が続く! 根気の秘策」www.nhk.or.jp

    ネガティブ思考からの脱出! 「ポジティブな言葉を壁に貼る!」根気計画表を立てる

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/14(日) 18:38:24 

    >>94
    こういう男の煽りは無視無視

    やっちゃうと逃げる男は多いよ

    女は結婚が最終目的
    男はやるのが最終目的

    +30

    -9

  • 99. 匿名 2016/02/14(日) 18:39:29 

    日本男の嫉妬のマイナス評価
    気持ち悪い

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2016/02/14(日) 18:40:16 

    勇気を出そう

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/14(日) 18:41:08 

    自分が不安になる相手とは必死で頑張っても結局
    縁がないってことになる。
    赤い糸ってほんとにあるのか考えてしまう。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/14(日) 18:41:44 

    一度の失敗で何を言ってるの?
    皆いろんな恥や苦しみを超えて恋愛や結婚してるの。
    そんで幸せ掴んでるの。

    幸せに突然なれるなんて勘違いしないでよ。
    家で寝てたって結婚なんて出来ないでしょ?

    頑張れ。

    +76

    -6

  • 103. 匿名 2016/02/14(日) 18:41:53 

    100%勇気、もうやりきるしかないさ

    +47

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/14(日) 18:42:17 

    これが情報過多社会が
    招く現状ですね

    行動する前から無責任な他人の
    言動に左右され旬を逃す

    出来婚がだらしないとか
    早婚は欲に走り過ぎとか

    本人の自由だ

    人間も欲のある動物なんだよ

    大切なのは世間体なんかじゃなく
    命を大事に育むことだけ

    何時も傍目を気にして
    行動する事を躊躇うから
    時間だけが無情に過ぎる

    誰に反対されようと
    自分の高鳴りに
    任せれば良い

    ああだこうだ言う他者は
    いざ貴女が苦境に立たされた時
    助けてもくれない人ばかりです

    自分に素直に生きて
    いいんですよ。

    +61

    -5

  • 105. 匿名 2016/02/14(日) 18:43:07 

    何をそんなに恐れているの?
    誰もあなたの事なんて気にしてないよ。

    当たってくだけろって気持ちで頑張りな。
    突破口は必ずあるから。

    ただし、主さんが勇気を出したときだけね。

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2016/02/14(日) 18:44:17 

    過去は変えられない。

    10年後も同じ事で悩みたくないよね。

    じゃあ今行動するしかないよね。

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:00 

    よく「勇気出して行動しなきゃ」とか「理想高いんじゃない?」とか言う人いるけど、
    中には安売りしても買ってもらえなかったパターンあるから。

    +26

    -8

  • 108. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:02 

    18歳のときと21歳のとき一瞬いただけです。学生時代から何故か好きな人とは別の人から好かれることはあるのですが、好きな人と付き合ったことがありません。昔一瞬付き合った人も皆が好きじゃなくても付き合えば好きになるかもと言われ付き合ったけど、元々1人でいるのが好きなタイプなので好きでもない人と付き合うのが苦痛で…。でも恋愛映画とか見たりするといいなと思うし、将来は結婚したいし…。20代前半は合コンによく参加しましたが、その後デートした人達はやっぱりタイプじゃなくて1回きりで連絡を絶ってしまったり…。まず人を信用出来ないところからダメだし、理想が高いんですかね…。はぁ…。好きな人と付き合ってみたい!!

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:08 

    ああだこうだ言ってねーでやってみろ。

    +41

    -5

  • 110. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:36 

    今年三十路に突入。去年長年付き合った彼氏と別れました。エッチも当然元彼としかしたことがなくて、そう言うとだいたいビックリされます。
    元彼はちょっとモラハラの気がある人で、お前みたいなのは俺じゃないとやっていけない、などと言われてきたので今でも自分に自信を持てないままです。
    今こんな私でも良いと言ってくれる人がいますが、いつか嫌われそうで怖いです。

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2016/02/14(日) 18:45:59 

    >>91
    これは女性の意思ではないからね 苦笑

    無意識レベル。
    自然な反応。
    比例するので。

    なので、目の前の女性が声も低く可愛げなかったり
    女性らしくないと感じるならば

    それはつまり鏡なのですね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/14(日) 18:47:42 

    アラサーは
    あっと言う間に
    アラフォーよ

    +58

    -7

  • 113. 匿名 2016/02/14(日) 18:48:20 

    処女の時、私の旦那半年待ってくれたよ
    1ヶ月待てない男性、別れて正解!
    その程度の男だっただけよ!
    次だよ!次!

    +83

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/14(日) 18:48:35 

    主です。

    自分の事ブスではない(本音はちょっといい方)と思っていました。
    でもここまで処女ってことはブスなんだと思います。
    もう今更カミングアウトするのも恥ずかしいし、周りは既婚男性ばかりで出会いなんてなさそうだし。
    と、腐っています今。

    すみませんこんなダメな奴なんです。

    +72

    -9

  • 115. 匿名 2016/02/14(日) 18:50:08 

    でも、ほんと最近の男って受動的だ。
    貧困だからな
    男も、人間、
    多くの普通の男性は
    責任を負う覚悟が出来る相手を
    要は探してる。
    昔はもっと男女って軽やかに
    交際してたっぽいよね、
    昔の歌とか聞くとさ。

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2016/02/14(日) 18:51:42 

    残り物
    相手もやはり
    残り物

    +65

    -8

  • 117. 匿名 2016/02/14(日) 18:53:31 

    >>114
    結婚、お付き合いしてる
    ブスいっぱいおるでしょ?
    一概に言えない。
    森三中とかさ

    +37

    -5

  • 118. 匿名 2016/02/14(日) 18:53:32 

    理想が高いとかプライドが高いって言われていても、長期行動してでも、結果出す女性はいるからね。
    運も要素もあるんだろうなって。

    もちろん、私は運がない。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/14(日) 18:53:59 

    日本男にこだわる必要はないよ
    白人男性は日本人女性を求めてる
    国際結婚の率も、アメリカ人、イギリス人男性相手だと
    逆より6、7倍多い
    両想いだよ

    +6

    -23

  • 120. 匿名 2016/02/14(日) 18:54:20 

    >>113
    なんだか元気でました(^^)
    ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/14(日) 18:55:00 

    >>114

    104です

    ダメなんて言っては駄目
    まず自分と向き合い
    自分を愛してあげないと

    自分を愛せない人を
    誰が愛してくれますか❔

    まずは自分を愛して

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2016/02/14(日) 18:57:54 

    立ち飲み居酒屋に行ってみるといいかもです
    椅子に座ってるより、立ってる方が男性から話しかけられやすいってテレビでやってた( ˘ω˘ )

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2016/02/14(日) 19:00:30 

    >>114

    主さんよ。
    まずは美醜ではなく、内面を見よ。
    何か一つ自分に自信が持てるものを身に付けるとかどう?
    仕事でも趣味でも。

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/14(日) 19:06:12 

    こればっかしゃー
    なんも言えね〜、
    貝を合わせるようなもんなんだろう。

    あっ、エロじゃないよ。
    貝合わせって言う日本の遊び
    神経衰弱みたいな
    バラバラになった二枚貝を
    綺麗に合わせるゲームだよ。
    【三十路】恋愛経験に乏しい人

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/14(日) 19:07:44 

    遅いよ!やばいと思ったほうがいい!今まで待ってて誰もこなかったんだから自分からいくしかないでしょ。選り好みせず自分に似たような人を探しなさい。

    +22

    -8

  • 126. 匿名 2016/02/14(日) 19:08:38 

    主さんは他人からどう見られるか気にしすぎて処女ってばれたらどうしようって固まってしまってる気がする。友人にバレるのが嫌なら婚活で全く新しい人にたくさん会うのが良い気がする。相談所の男性は真面目な人が多いから経験の少なさを笑ったりしないよー

    +41

    -3

  • 127. 匿名 2016/02/14(日) 19:08:49 

    言い訳になるけど、親が過干渉の毒親だと、恋愛難しくないですか?

    +50

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/14(日) 19:08:58 

    自分の値段を決めるのは自分。
    高い値段つけたとこで買い手が現れなかったら寂しい人生。

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2016/02/14(日) 19:11:54 

    行動起こしても
    男性がいない場に自然と行ってる場合あるから注意だよ

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/14(日) 19:17:15 

    >>124
    縁ある幸せな人に出会うってことですよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/14(日) 19:25:23 

    自分が好きになった人と付き合えないって言ってる人多いけど、好きな人と付き合えるのは顔がある程度可愛い子か理想が低い人だけだよ。
    一定の顔面レベルがあるからこそ好きな人のタイプに合うよう内面を変えたり努力して付き合える。

    +54

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/14(日) 19:25:33 

    恋愛目的というよりも気の合う男友達を作ろうって感覚でいいんじゃないかな。
    そこから恋愛に発展する可能性だってあるかも知れないし。

    友達の紹介で運命の人と巡り合うって人もいるくらいだから
    まずは人脈を広げるところから始めてみるのはどうかな?

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/14(日) 19:32:03 

    私はお付き合いすらしたことないよ…今年30。
    告白されたことは、婚活で出会った人に1回だけ。

    年齢もあるし、婚活がんばってるけど、お付き合いにすらならないし疲れてきた。
    それと、本当に家庭がほしいのかすら分からなくなってきた。
    長年一人でいると、自分だけの生活になれちゃたみたい。

    もっと早くに、色々経験しておけばよかったよ。

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/14(日) 19:34:01 

    25歳で持病が出来て、そこから一切恋愛と無縁でもうすぐ33歳。
    体がしんどくて婚活したくても出来ない。
    結婚は諦めるしかないと自分に言い聞かせてる。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/14(日) 19:34:43 

    >>114
    既婚男性がいるなら
    独身の友達紹介してもらったら?
    チャンスだよ!

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2016/02/14(日) 19:42:41 

    さすがに過去を引きずり過ぎだと思う。その彼確かに酷いけど、そんな10年も引きずる程の事かな??無理やりされたとかなら分かるけど。

    あっという間にアラフォーになり、きっと後悔するんですね。

    +39

    -4

  • 137. 匿名 2016/02/14(日) 19:45:26 

    もしかしたら主、まだその元カレに未練があるのでは・。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/14(日) 19:49:10 

    主です。

    そうですよね。引きずりすぎでうざいですよね。
    未練はありません。
    何事に置いても引きずったり思い出して腹立ったり気持ちの整理が下手です。
    表向きはご意見番的な姉御キャラです。
    人を傷付けたりしてたかも。

    あーもう、嫌だ。やり直したい。

    +27

    -5

  • 139. 匿名 2016/02/14(日) 19:49:33 

    ここは30代しか書き込んではダメ?
    今20代だけど恋愛経験0
    これからも恋愛できる気がしない
    誰かと付き合いたいって気持ちがあまりないし肉体関係とか無理だと思う
    大人になったら大人の様な恋愛をしないといけないんだろうけど自分には考えられない

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/14(日) 19:53:10 

    エッチを拒んだのがきっかけで振られました。
    たった1か月で。交際歴に入らないですね

    だから出会いの場にいけない とか

    もう今更カミングアウトするのも恥ずかしいし、周りは既婚男性ばかりで出会いなんてなさそうだし。

    だから彼氏できない みたいな

    あっという間にアラフォーだ

    +27

    -4

  • 141. 匿名 2016/02/14(日) 19:56:15 

    >>138

    主さん…

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/14(日) 19:59:32 

    一生未婚間違いなし

    +19

    -8

  • 143. 匿名 2016/02/14(日) 20:03:58 

    主さんが変わらないと。
    あなたが変わることで世界は一変するわ。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/14(日) 20:04:16 

    >>1
    はっきり自分の意志を表示した結果なんだからいいと思う。
    男に合わるばかりで良い様に扱われて、言葉悪いけど
    やり捨てされている若い子なんていっぱいいるよ。
    ダメ男と付き合うなっていっても、自分がダメ男を好きになってる自覚がないんだよね。
    ほんと若い時がもったいないって31歳は思います。

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2016/02/14(日) 20:05:50 

    まず人の意見をしっかり聞くことが大事だよ
    受け流してるとなにも変わらない

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/14(日) 20:06:22 

    なんでみんな主にひどいこと言うの?
    ストレスぶつけてるようにしか見えない。

    +36

    -19

  • 147. 匿名 2016/02/14(日) 20:10:44 

    その出来事を、逃げる口実にしてません?恋愛って努力が必要だけど、その努力をせずに「私は傷ついたから」て自分を納得させて。

    あなたが知らないだけで、皆たくさん泣いて、たくさん傷ついています。その代わり、たくさん幸せも感じていると思いますよ。

    +34

    -3

  • 148. 匿名 2016/02/14(日) 20:11:06 

    20前半までに付き合ったこと無い人はその後もなかなか難しいよ。

    +12

    -17

  • 149. 匿名 2016/02/14(日) 20:24:20 

    みんな厳しいけど優しいなぁ。

    主さん、たぶんもうみんなに踏み出す勇気もらっただろうからあとは出会いだね!
    男性が多い習い事始めてみるとかどう??

    きっとこういうこと腹割って話せる人がいないのかな?話せれば友達なんかが紹介してくれたりするんだろうけど(>_<)

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2016/02/14(日) 20:24:36 

    >>148
    見ていると25過ぎても付き合ったこと無いと厳しいかな~
    女で一番モテるはずの時期にいい男から声掛けられなかったのかと思うとね・・・
    まぁ当事者は「その気がなかった」「好きになれなかった」だの言うんだろうけど。

    +43

    -6

  • 151. 匿名 2016/02/14(日) 20:25:02 

    関係を拒むのも拒みかたによるよね。遊び人でもない限り男だって誘うの勇気いるだろうし、ひどい拒みかただったら傷つくしね。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/14(日) 20:31:37 

    主です。

    なんか皆さん的確です。
    私は言い訳にしていたんだと思います。
    こんな不幸なことがあったと自分に言い聞かせて殻にとじ込もって。

    みんな先いっちゃいましたよ。
    ぼっちは私だけ。友達は子供いるし相談なんて出来ないし。

    もうやだ。

    +46

    -7

  • 153. 匿名 2016/02/14(日) 20:34:18 

    今日が一番若いのよ!

    +55

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/14(日) 20:36:03 

    6年付き合った彼を忘れるにはどうしたらいいんだー(泣)

    全然前に進めない。
    アラサーなのに

    +24

    -3

  • 155. 匿名 2016/02/14(日) 20:39:33 

    >>152
    どれも言い訳(笑)

    +6

    -14

  • 156. 匿名 2016/02/14(日) 20:43:56 

    >>131

    私は見た目は褒められること多いですが(お世辞あるかもですけど)
    好きな人の彼女は100点中90点(90人が美人っていう?力入って)
    で私は?って聞いたら65点らしいです。
    そして、美人か美人ではないか?といえば美人ではないそうです。
    かわいいとは思うけど。だってさ。
    70点から付き合う対象らしいです。

    たぶん、思わせぶりで私のことは適当に言ってるかと思いますが。。

    好きな人は彼女と相思相愛らしくて、彼の友人と3人でよく飲むそうで。
    お互いがいないとき(トイレとか)彼の友人に「俺の事(私のこと)なんか言ってる?」と聞いてるそうです。
    そんな経験してみたいですね。

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2016/02/14(日) 20:48:48 

    私は31歳ですがここ数年周りの30代の男性はみーんな年下の20代の女性と結婚しています。
    私も26歳の時に30歳の夫と結婚しました。

    いろいろメディアは持て囃すけど、やっぱり男性は若い女性が好きです。

    だから1歳でも1日でも若い今動かないでどうするんですか?

    26歳で結婚って早いように思えますが
    私は24歳まで彼氏もなく、男性経験もなし。

    今の主さんと同じく、20歳で好きになった人にいきなり身体の関係を迫られ断ったことから嫌われ、劣等感の塊でした。

    もうこのまま1人かな、なんて思ってたけど
    やっぱりそれは嫌だと思ってアプローチして
    大好きな彼と結ばれました。

    残念ながらその彼とは別れてしまいましたが、
    なんと言うか、男のひとって共通点があるというか
    やっぱり男ウケする女性像っていうのがあって
    それがなんとなく分かるようになって
    次の彼氏はスムーズに見つかりました。
    そのままその彼氏と結婚しましたよ。

    お友達で次々と彼氏ができるのは
    一概にモテるからではなく、
    男心をくすぐるツボを心得てる、っていう
    可能性もありです!

    歳を重ねて、プライドもあるのも承知の上ですが
    まずは男性を知ることが大事だと思います。

    私たちが思うよりも女性に優しいですよ。

    見た目や肩書きに惑わされず、
    歳を重ねたのだから本当に優しい素敵な方を見つけてくださいね!
    頑張って!

    +50

    -5

  • 158. 匿名 2016/02/14(日) 20:49:21 

    >>152
    そもそもぼっちになるのが嫌で、友達に先越されたのもそんなに嫌なら
    若い内に必死に婚活でもしとけばよかったじゃん。その結果招いてるの自分だよね。
    子供じゃないんだから結果は受け止めて次に進んで結果出しにいけばいいでしょ。

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2016/02/14(日) 20:53:55 

    >>158
    主です。

    すみません。
    自業自得ですね…
    この先は自分次第ですね。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/14(日) 21:00:38 

    結局年齢もそうだけど、モテル人はいくつでもモテルよね。

    例え40.50.60歳になっても。


    でもこれ現実。

    遺伝細胞が違うんだね。

    +39

    -3

  • 161. 匿名 2016/02/14(日) 21:06:14 

    >>158
    いやぁさすがに、きついな〜。
    恋愛って頑張る頑張らないなの?
    人を好きになりたいやんか。

    +6

    -5

  • 162. 匿名 2016/02/14(日) 21:10:47 

    若々しさは最強の武器だよね。

    特にアラフォー過ぎたら。


    若作りは痛いけど、若々しさは、健康状態がいいって事だから。

    ガルちゃんだと見た目若くても~とか言うけど見た目は内臓の状態も表してるから。

    細胞自体が若いから見た目も若いのよ。

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2016/02/14(日) 21:11:57 

    なんだ、婚活の勧誘か。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2016/02/14(日) 21:14:45 

    >>161 
     ピラミッドの底辺にいるのに頑張らない方がおかしい。
     向こうから自動的に好きになってくれる位置にいないでしょって話。
     恋愛も所詮弱肉強食ですよ。婚活市場でも良い条件の男女は
     早々にカップルになって退場していき、いつまでもいるのは底辺ばかりです。
     それが現実なんですよ。

    +29

    -6

  • 165. 匿名 2016/02/14(日) 21:14:51 

    ネガティヴループだから、人に相談しないで
    いいし、そんな遠い過去を男は気にしない

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/14(日) 21:17:54 

    恋愛こわいですよね。
    私は好きな人につい最近振られました
    散々思わせぶりなことをされた後に音信不通になり。
    彼、人を愛せない性質なんだって。29歳にもなって子供みたいなキレ方もされたし。仕事できて学歴もあって顔も悪くないのに彼女いないのはそういうことだったのね、、
    でも、私は自分からアタックしていい勉強になりました。しばらく恋愛はいいや

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2016/02/14(日) 21:17:59 

    私です。今年30ですが、付き合ったことがあるのは夫一人のみ、当然男性経験も夫のみです。
    昨年夫の浮気が発覚し、気持ちとしてはもう離婚したいのですが、子供も小さいのでとどまりました。
    恋愛経験が乏しいから、浮気するような夫を見抜けなかったんですかね…。
    もう少し男性経験積んでから結婚していたら何か変わっていたのかなと最近後悔しどおしです。

    +46

    -1

  • 168. 匿名 2016/02/14(日) 21:22:54 

    >>152
    いいんだよ、言い訳して。
    全部自分のせいにしながら生きてたら
    倒れちゃうよ

    とにかく今は誰かに異性を紹介してもらいなよ

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/14(日) 21:25:53 

    >>164
    そう思っていいことひとつもないよ。
    底辺だとか、人の出来なかった過去を
    あれこれ言うもんじゃない。


    +20

    -1

  • 170. 匿名 2016/02/14(日) 21:26:59 

    具体的に参考になるかは分からないけど、恋愛のマニュアルみたいな本を幾つか読んで、色々イメトレしてみては?(もちろん出会いの機会を増やしつつ)
    これは実践してみたいとか、こーゆー人には気をつけようとか、多少はいいこと書いてあるかもしれないです。間違ったことも書いてあるかもしれませんが、とりあえずリハビリみたいな感じでどうでしょう。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/02/14(日) 21:31:50 

    露骨な体目当て野郎もいるけど、体を最初の方で要求しない男性もいるよ
    恋愛経験ない女性ともうまく行く、性格のいい人はいるよ
    思い立ったら吉日です!

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/14(日) 21:37:24 

    何事もそうですけど、失敗の中から教訓をみつけること大事ですね。
    教訓を得たら、あとは抜け殻ですので、捨てる。忘れ去ることです。

    マイナスな思いを持続けても道が開けません。
    そして、教訓から、フォーメーション、やり方を変える。工夫する。

    ちょっと勇気をだして、新しいことをやってみるとか。
    飲み屋のマスターと仲良くなって、フリーの男性を紹介してもらうとか。

    なんだか、楽しいじゃないですか(^_^)v

    私ね、ここんところ、トピを30ぐらい投稿して選ばれてないんだから、主さんは運が良いんですよ^^

    ラッキーガールでみんなからアドバイスもらってる、幸せですよ

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/14(日) 22:04:51 

    アダルトチルドレンでは?

    私は美人といってくれる人もいますが、自信がなくびくびくしていて、恋愛経験も乏しいですよ。
    親に肯定されずに育ったり、両親の仲が悪いと恋愛が苦手になるようです。

    +30

    -2

  • 174. 匿名 2016/02/14(日) 22:11:00 

    >>164
    そんなに顕著には言わないけど
    婚活業者の常套句だよ
    私も何度も聞いた。
    んで、病んだ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/14(日) 22:12:01 

    自分も31だけど恋人なんていたことないし大学出てからまともに同世代の異性と話したことない
    手を触ったことは中学2年のフォークダンスの時だけだな

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2016/02/14(日) 22:20:41 

    主さん32でしょ?今頑張らないと勿体ないよ。

    私も同じで友達は皆結婚して、私なんて…と卑屈でした。友達4人で日帰り温泉計画があり、直前で旦那さんも一緒と判明。彼氏もいない私は惨めで、仮病でドタキャンして、泣きました。

    32の時「世の殆どの人が結婚してるなら、私もできるはず」と突然思い、避けていた出会いの場に積極的に行くようになり、結婚しました。

    あの時頑張って、本当に良かったと思います。主さんも、立ち止まってないで勇気を出して。

    +34

    -2

  • 177. 匿名 2016/02/14(日) 22:29:56 

    主さんへ

    主さんのお友達で
    恋愛上手な女性。
    明るくて笑顔で彼と上手くいってる人。
    もしくは幸せそうな結婚生活してる人。
    そのようなお友達がいらしたら
    その人を良く見て雰囲気や話し方を
    お勉強したら良いと思います。

    そして‥主さんの
    彼がいないお友達もみてください。

    違いにヒントがありますよ。

    私からのアドバイスは
    妬みとか持たずに
    いつも笑顔で色々なことを
    楽しんで過ごしていると良いかも。

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/14(日) 23:00:24 

    主さんの気持ちわかる気がします。

    私も主さんと同じ年齢で、学生の頃出会った男性…1ヶ月は待ってほしかったけど、エッチしないならいいや!って、はっきり言われて…
    好きで、交際したかったからしたけど、他にも女いたみたいで数ヵ月に振られた。。

    トラウマだったけど、その後に、紹介とかで出会って告白したけど、断られ上手くいかなく…20後半まで、気になる人居たけど、相手には既に彼女居いて、奪うとか出来ないし、うじうじしてしまった…

    昔から自分に自信なくて、私も、恋愛経験薄いし片思いばかりです(>_<)

    今思えば後悔沢山あるけど、恋愛や結婚したいので、変わりたいと思ってます!

    一歩踏み出す勇気が一番勇気いると、思うけど、一緒に頑張りましょう(^^)

    主さんも、幸せになれますように☆
    長文すみません(--;)

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/14(日) 23:06:19 

    彼氏いない歴が年齢の三十路
    男嫌いで性的な目で見られるのが気持ち悪くて避けてたらこの年になってしまった…
    このまま過ごして後悔しないか不安で仕方ない
    でも男の人のあのギラギラしてる感じが本当に無理。どうしたら良いんだろう。辛い。

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/14(日) 23:07:30 

    コミュ障でたぶんアスペだから半分諦めてる。。
    オシャレが好きだから声はかけられるけど、人として中身がないから続かないんだよね。。
    あまり人にも興味が持てない自分にも気づいた。

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2016/02/14(日) 23:25:07 

    恋愛って回数多ければいいってもんじゃないと思うよ。
    ただ経験上、30過ぎたらなかなか人を好きになることなかったな。若いときは付き合うかどうかに関わらず、切れ目なく好きな人がいたけど、
    そうはいかない感じです。
    普通に社会人やってれば、自分から動かなければ出会いはなかったですね。
    彼氏ほしいと思うなら、気持ち切り替えなきゃダメだと思うよ。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/14(日) 23:28:21 

    私の友達は35歳まで処女で最初につき合った人と結婚して今もラブラブだから大丈夫よ

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2016/02/14(日) 23:28:32 

    笑う門には福来たる

    余り物に福がある

    (^人^)

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2016/02/14(日) 23:28:48 

    受け身の人ができる選択肢はただひたすら待つことだけ。社会や周りに責任転嫁したり文句を言うのも許されないよ。

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2016/02/14(日) 23:36:25 

    >>184
    カラオケで歌うのは許してよ!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/14(日) 23:55:21 

    知り合い40代半ばの女性。バツ1、子持ち男2人、中学生と小学生。
    離婚後、居酒屋でバイトして年下の30代医者・初婚と出会い、この前、結婚した。
    あきらめたら、終わりなんだなあと思った。

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2016/02/15(月) 00:01:29 

    主を否定してなにがしたいの?
    もう散々苦労してるんだろうし、追い詰めるなよ。

    いろんな考えの人がいて、傷つくこともあるかもしれないけど、いい人もたくさんいるから、ちょっとずつ心を開けるといいですね。

    +45

    -2

  • 188. 匿名 2016/02/15(月) 00:03:10 

    >>169
     そういうのってきれいごとであって、本人のためにならないこと多いけど。
    慰めてもらいたいだけなら別だがね。現実甘くないって話は何も悪くないでしょ。

    +2

    -7

  • 189. 匿名 2016/02/15(月) 00:03:48 

    >>187
    早速これもそうだなw

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2016/02/15(月) 00:03:56 

    30でようやく経験した彼氏と別れてから出会いのない34だけど、主さん!頑張って婚活なり何なりの出会いの場にいこう!!
    そういう場に行っても行っても全然ピンとくる人になんか会えないし、女としての自信も失ったりもするんだけど、でも動かないで後悔するよりずっといいはず!!
    (そう思わないとやってられないんだけどね)
    両親不仲&男兄弟なし&女子校卒っていう三重苦だけど、これ以上人生の言い訳を増やしたくなかったら動くしかないよ〜

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/15(月) 00:11:31 

    同じく24位から2年付き合って別れそのまま彼氏なし(´Д` )

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/02/15(月) 00:27:10 

    同じようなトピ多いけど、
    ここの主さん、同じような境遇でこのトピにいる人たちはなんか謙虚でちゃんと今までの自分を省みてできれば自分を変えてみたいという気持ちがあってすごく良いと思う!
    30すぎても、ありのままの自分♡出会った男たちが悪かっただけ!と全く反省しないまま同じことを繰り返す人たたもたくさんいますよ。
    その人たちに比べればはるかに結婚に近いと思う。

    特に主さん、姉御キャラだとなかなか男性に甘えたり隙を見せられないんじゃないですか?
    誰も知ってる人のいない婚活の場にいって、キャラなんて捨て去って、肩の力抜いて男性と向き合ってみたらいいと思いますよ!

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/15(月) 00:58:28 

    男の投稿と長文すみません。

    私の彼女も、当時処女で
    少し気使って、二ヶ月を境目に性交渉をしました。

    そしたら、凄く泣いてました。拒否られたんです。
    純情な感情とか、多分大事にしてきたものがあるみたいで、過呼吸になるぐらい泣いてました。

    それから、私は男はそういう気持ちになる生き物だと言い切り
    そうならないように、としばらくお泊りや互いの家に行かないことにしました。

    それから、仲が良くなってエッチしました。彼女は凄く痛がってて、またしても蹴飛ばされましたが、一年以上経った最近は凄く濡れていて凄い興奮します。気持ち的にも仲良くなった気がします。

    トピ主さんも、たぶんエッチについてそれなりに考えがあるのなら、譲らなければいいと思います。
    ただズバリ言うと、それを理解できる人に、今の年齢等の条件の下出会えるかを考えたら確率は低いかと思います。

    自分のレベルを下げるのか、理解レベルの高い人を求めるのか、ただ、エッチが全てじゃないと思います。。。

    +5

    -14

  • 194. 匿名 2016/02/15(月) 01:26:46 

    主さんと同じ年齢の友人が、非正規で(パートやバイト)で紹介や合コン、ためらってるのですが…30代非正規で、彼氏や旦那さんと出会われた方とかいますか??パートやバイトだけど、合コンなど行ってる方とか。。

    やはり、男性は、女性の職業や雇用形態気にするし非正規女性は男性から、避けられますか?

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2016/02/15(月) 01:31:03 

    本人のためって…
    あなたのためよ!て言いながらキツイこといってスッキリしてるだけでは?

    一見正論に見えるキツイだけのことを言っても、余計自己肯定感が低くなるだけでドツボ。建設的ではないと思うよ。

    +25

    -3

  • 196. 匿名 2016/02/15(月) 02:04:33 

    やっぱりセックス出来なければ男は去っていくものですよね。
    私は性嫌悪なので体目当ての男性は論外です。ワンナイトラブから始まる〜みたいなのも今世では有り得ないな。
    大学時代付き合った人ともキスすらせず別れました(付き合ったとは言わないよね‥)
    かれこれ26ですがここの皆さんのようにあっという間に30迎えそう。今年こそ!と思っていても毎年特に変化ありません。
    そもそも嫌悪感です、ノンセクです、って言ったらどうせ付き合いたくないでしょう?と思ってしまう。

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2016/02/15(月) 02:14:29 

    幸せそうな人と自分を比べるのって結構自分でいるの辛くなりますよね?
    男の人も色々いるのでエッチさせないってくらいで別れるのはそれくらいの器の男だったんですよ、主が悪いわけじゃないからね!
    御縁ってタイミングとかもあると思うので御本人が悪いとか思いません
    32はまだまだこの先長いですよ

    彼氏はいてもいなくても人生は進行するので趣味とかなにかしら楽しみで埋めてしまうのはいかがですか?
    そういう時ってすごくその人が現れてキラキラしてくる気がするんです
    例えば習い事とかでまた新しく信頼できる友人関係が拡がったりすれば独身のお友達もいるでしょうし

    価値観とか少し変われば、また人生変わってくることもあるんじゃないかな?

    1回男の人の事を空にして毎日御自身が楽しい人生送れますように
    そういう時に御縁って来たりしないかな?

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2016/02/15(月) 03:18:49 

    196さん…

    セックスって女性の方だって好きな人に抱かれたら幸せだし安心するし気持ちいいものですよ

    セックス「してあげてる」「させてあげてる」とか
    男はどうせセックスしたいとか思わずに自分もしたくなる様な男性見つけた方がいいよ

    +15

    -2

  • 199. 匿名 2016/02/15(月) 03:52:59 

    物理的な問題として
    職場の回りが既婚者と女でさらに職場と家の往復だけだったら、独身男性と知り合うなんて皆無だよね

    だったら習い事、趣味の集まり、もっと上なら婚活パーティーみたいのって行動範囲広げないと
    物理的に自分の行動を広げて出会う確率あげるしかないんでないかい?

    私もアラフォー37でろくな恋愛してないでさらに病気持ちになっちまって恋愛も結婚と皆無なんだけど
    32の主さんがうらやましいな
    まだ若いもの
    行動範囲広げて恋愛意外も充実した毎日が送れますように

    いい男見分けて良いパートナーが最終的に見つかるの祈ってるよ

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/15(月) 04:46:38 

    >>180
    でも世間の結婚したり恋愛してる人達が中身のある人達のようには
    まったく見えないんですよねー。私には。
    中身があるってどういうことかわからない。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2016/02/15(月) 06:28:05 

    >>180
    アスペルガーじゃなくて
    コミュニケーションの練習不足で
    テクニックがないだけかもよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/15(月) 06:58:17 

    私の知り合いの女性は38歳で結婚してます♡おそらく交際2年くらい。こどもも授かり幸せそうですよ(*´◡`​*)

    いい人に巡り会いますように☆

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/15(月) 07:45:24 

    主です。

    恋愛どころか人生自体が今ブレブレなんですよ。
    もっとしっかり生きないとダメですね。
    言い訳したり人のせいにしたり、そうやって生きてきたのかもしれません。

    皆さんからコメント頂けて嬉しかったです。
    相談する相手がいません。いや、自分が心を開いてないのかも知れませんね。
    深く関わらないで自分の価値観押し付けて。

    今が変わるチャンスだと思って頑張ります。

    ありがとうございました。
    今日も頑張ります。

    +26

    -4

  • 204. 匿名 2016/02/15(月) 08:04:00 

    196
    そういう男もいるだろうけど、自分を受け入れてくれてる女、もう離さないぞってなって1泊二日のドライブ旅行連れて行ったりご飯おごったりする男も多いよ
    結果として子ども2人できて男も妥協して入籍してるのが今の中高年の大半だよ

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2016/02/15(月) 08:14:12 

    私、ハタチでほぼ恋愛経験ゼロだったときに、仲良くしてた年上のお兄さんが大好きで絶対この人を逃したくないとおもって今日は帰りたくないってもっと一緒にいたいって言ってみたよ。そのまま付き合えて、初体験しやした。あそこで頑張ってなかったら未だに処女だったかもしれない。若さという特権があったので行動に出やすかったですが、時には勇気も必要だと思いました。

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2016/02/15(月) 09:01:01 

    元カレとは価値観が合わなかったんだよ。もしくは温度差があったとか。主さんも彼も別に悪くない。
    でもね、だからといって次もそうとは限らない。あえてキツイ言い方するけど初めの一回で成功するって方がおこがましいよ。傷付いたり臆病になったりしながら上手くいく人を見つけるしかないんじゃない?
    時間はあっという間だよー旅の恥はかき捨てみたいなもんよ。上手くいかなかったら自分の人生に関係ない人になるだけ。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2016/02/15(月) 09:22:07 

    とりあえず自己評価を高くすることを心掛けましょう!思考が変わり行動が変わます。自分の在り方次第で魅力的な人になります。そういう人は相手に見返りを求めず与えられる。なぜなら相手があーだこーだじゃなく自分でするしないを決めてるから。男性でも女性でもモテてる。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2016/02/15(月) 09:38:41 

    正直私はもてます。でも20歳前までダメダメで…大学生になってみんな可愛くてダイエットもメイクもオシャレもそれまで以上に頑張りました。で、まずは異性に慣れるためにパーティー合コンにめっちゃ行ったわ。そういうの慣れてる子と友達になるから色んなこと学んだ。場数踏んだら自分で言うのもなんだけどモテ女の出来上がり。年単位でかかったけどね

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2016/02/15(月) 10:10:55 

    キツイ事言うけど傲慢だとおもう。
    男が何もかもお膳立てすべきって思ってるんでしょ?
    そのくせデートもセックスも自分の理想と違ってたら文句言ったり
    拒否したりって人多いよね。男って女が思ってるよりデリケートだよ。
    1度拒否されたら一生誘わないって人も結構いるし。
    それに関係を迫る=ヤリ目というわけでもないと思う
    自分も何かアピールやプロデュースするべき。特別なことじゃなくっても。
    特に欠点がないのに彼氏いない=年齢って人って受け身すぎる。
    家でじっとしてて理想の男が配達されるわけでもないのに
    自分も相手の為に何かした方がいいよ。こういう女の子たくさん見てきたけど
    イライラする。

    +28

    -4

  • 210. 匿名 2016/02/15(月) 10:24:10 

    >>209
    その通り。
    相手に何かしてほしいなら自分も相手に何かを与えないと。

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/15(月) 10:24:54 

    色々言ってるけど無理だよ。
    そんな簡単に男性と仲良くなれないもん。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2016/02/15(月) 10:35:23 

    主は隙がなさそう。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/15(月) 11:00:43 

    >>211
    男だと意識し過ぎなんじゃないの?モテる人って基本的に男性が好きだと思うし
    モテる男もそうだと思う。嫌われてるのに踏み込もうって人はなかなかいないよ。
    今の時代だとストーカー扱いされるかもしれないし。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2016/02/15(月) 11:12:13 

    じゃあどうやったらもてるの?
    もう無理だよ。
    うまく男性と話せない。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2016/02/15(月) 12:54:15 

    男兄弟いたら、また違うのかな

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2016/02/15(月) 13:07:46 

    何か与える勇気がない
    恥ずかしい

    +4

    -6

  • 217. 匿名 2016/02/15(月) 13:31:29 

    同じ32です。
    20代はそこそこ、
    30過ぎた辺りからモテ出しました。
    誰を選んだらいいか分からなくなるのが悩み。
    そろそろ結婚したいので

    +6

    -7

  • 218. 匿名 2016/02/15(月) 13:37:21 

    みっともない恋愛をした事ない人なんて少数だよ。
    みんな、友達には言えないような、みっともない事やらかして、傷付いて、それでもそこから何かを学んで、一つ成長して、自分に合うパートナーと出会うもんだよ。
    主さん、大丈夫!笑顔だけはどんな時も忘れないで!

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2016/02/15(月) 15:20:36 

    やっぱ、じぶんで言うのもなんだけどおどおどしないで、既婚の男性でもいいし
    美容師さんとかね
    話すだけでもその、付き合うとなると難しいけど
    男の人とおしゃべりしてもいいんじゃない?
    ちゃんと奥さん大事にしてる
    人だと安心して情報も得やすいよ。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2016/02/15(月) 15:39:51 

    よく恋愛、結婚は縁とタイミングだと言いますが、縁は自分で作っていくものだと思います。
    タイミングも、まず縁を作らなければ起こりません。

    まず、とにかくアンテナを張ることが大事です。
    周りには男女問わず笑顔で接する。よく行くコンビニの店員さんとかにも。
    縁はどこで繋がるか分かりません。周りの人を大切に。
    いきなり彼氏を作る!だと重いかもしれないので、新しい友達を作る、ぐらいから始めるといいと思います。
    友達であれば、タイプじゃないとか趣味があわないとかはそんなに気にならないですし。
    そもそも最初から完璧に合う人なんていません。
    違うから楽しいし、相手を知りたいと思うんじゃないでしょうか。
    難しいことは後で考えればいいんです。
    まずは気楽に、視野を広げてみて下さい。
    がんばって!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/02/15(月) 16:08:21 

    ここのブログ主の山田さん
    真実を探すブログ
    真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/15(月) 16:13:28 

    私も30も半ばになるけど、今までで付き合ったことあるのは一人だけ。10年位つきあってたからか、他の人とどうつきあえばいいかわからない。
    腕の組み方や手の繋ぎ方や、元カレとはこうだったけど他の人とでは(もちろんその時の二人の関係性が大きいけど)違和感があるのでは?とかどういう風にするのかとか。
    最近デートする人がいるんだけど、昨日夜寒くて意外とすんなり腕くんだりしてて、あー意外と人は違えどこういうタイミングとかは同じなのかもと思った。なんかうまく言えないけど。
    みんなは若い頃から何人かとつきあって彼氏が変わっても自然にそういうことができるってことを学んできてたんだろうなと昨日思った。
    意味不明なことを長々とごめんw
    うまく言えない!

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/15(月) 16:17:23 

    27歳。

    まともに男と付き合ったことないのに親族から結婚のプレッシャーがすごいし、既婚友達からのマウンティングがしんどい

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/02/15(月) 16:20:10 

    私はいつも追っかけて相手にされないのが
    続いてます笑
    それでもいつか素敵な人が
    好きになってくれると思うようにしてる!

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/02/15(月) 16:20:36 

    焦らなくていいよ、焦って結婚してバツイチになったら意味がない。←私です。笑

    そんな私からアドバイスするとしたら、普段から人のいいところを見つける癖&気配りする癖をつければいいと思います。

    雑誌に載ってるようなモテコーデとか、モテテクも有効ですが、所詮付け焼き刃です。
    それよりも、感性の豊かさ、心遣いの細やかさなどは、恋愛にするにあたって最強の武器になりますよ


    趣味や資格取得に一生懸命になるよりも、いつでも人のことを思いやった考え方や、行動をしていれば、誰もほっときません(^ω^)

    なんて、エラそうに失礼しました。
    あとね、恋愛はおばあちゃんになってもできるんだから、卑屈にならずに、焦らずにがんばってください!!!

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2016/02/15(月) 16:20:57 

    20代ならまだまだ!
    これからや!

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2016/02/15(月) 16:22:07 

    まずは自分を好きになることが大切な一歩かも

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2016/02/15(月) 16:54:25 

    三十路すぎてるなら、結婚相談所に入っても拒否される可能性も高くなりますが、それでも構わないといってくれる男性が必ずいます。
    諦めずに、貪欲に出会いを求めてください。
    頑張ってください!!

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2016/02/16(火) 08:26:36 

    >>32
    低レベルって何だろ。
    どーせ私は低レベルってのがモテない理由だと思うけど。まずは暗くて後ろ向きなあなたの中身から改善してくべき。
    見た目微妙でも明るければ人は寄ってきますよ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/16(火) 11:53:42 

    三十路は30歳のことで、30過ぎてるなら『三十路過ぎ』だよ

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/02/22(月) 22:29:31 

    31だが槍捨てされたら怖いので結婚相談所で結婚します。条件つけれるのも32までらしいので、普通の恋愛してたら一気にアラフォー

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/25(木) 21:52:00 

    もうすぐ30になる今年28になる者です。

    友達に結婚しないの~?結婚願望ないの?
    すぐ結婚してお嫁さんになれそう!

    とか言われますが・・・・


    お前ら、私がいない歴年齢なのわかってんだろwwwwと叫びたくなる
    こんな年までいない歴年齢なのに、初めて付き合う人を結婚に持ち込む勢いじゃないと
    一生結婚できない気がする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード