ガールズちゃんねる

関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

349コメント2013/12/10(火) 22:15

  • 1. 匿名 2013/11/13(水) 19:35:20 

    関ジャニ∞渋谷がAKBに皮肉? 「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調 - ライブドアニュース
    関ジャニ∞渋谷がAKBに皮肉? 「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    AKB48の「選抜総選挙」は、グループの名前を一躍有名にしたイベントの1つだ。「推しメン」の順位を上げようと大量投票に走るファンもいて、投票権付きCDの大量購入が開催のたびに批判も含めて話題になる。



    >11月8日からスタートしたコンサートツアー「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」では、この2曲の「投票企画」を行っている。コンサートで披露された各ユニットのパフォーマンスを見て、「どちらのユニットが男らしいか」を来場者の投票で競う。最終日に投票結果が発表され、負けたユニットのメンバーには過酷な罰ゲームが…というものだ。

    投票券は初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤全てに付属し、券に記載されたシリアルナンバーと、コンサートチケットに記載された席番号を特設サイトのフォームに入力すれば投票できるという仕組みだ。チケット1枚につきシリアルナンバー1つのみ有効で、チケットを複数枚持っている場合はシリアルナンバー1つで枚数分投票できる。

    10月20日放送のラジオ番組「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」(NACK5)で、この企画について言及された。渋谷さんは「(投票券)1枚さえ持っとけば、コンサート何回来てもこれだけで何回も投票できます。何枚もCDを買って下さいじゃないんですよっていうことだけ言っときます。関ジャニ∞はそうですよ、ということを、今、男気ということも含め、宣言いたします!これだけは言うときますよ!」と力を入れて語っていた。

    +891

    -21

  • 2. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:02 

    もっと言えー

    +1455

    -20

  • 3. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:08 

    AKB48のやり方をよく思ってないアーティストは多いでしょ

    +1650

    -12

  • 4. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:11 

    男らしいよw

    +1260

    -15

  • 5. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:27 

    ジャニーズだから、どんどん言ってもOKでしょ!やれやれ!!!

    +1364

    -12

  • 6. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:49 

    CD3枚買ったけど、ライブには一度も行けません。。。

    +56

    -390

  • 7. 匿名 2013/11/13(水) 19:38:51 

    いっぱい敵がいるなーAKB

    +901

    -14

  • 8. 匿名 2013/11/13(水) 19:39:06 

    いっぱい敵がいるなーAKB
    ズルだからね

    +802

    -12

  • 9. 匿名 2013/11/13(水) 19:39:06 

    皮肉っぽいけど
    結局は買って欲しいんでしょ?

    +97

    -630

  • 10. 匿名 2013/11/13(水) 19:39:10 

    男前!!もっと言ったれ!!

    +935

    -16

  • 11. 匿名 2013/11/13(水) 19:39:29 

    AKBなんてほんとのアーティストじゃないし

    +897

    -13

  • 12. 匿名 2013/11/13(水) 19:39:46 

    最近きのこカットやめたよね(^_^)
    素敵になった♪

    +893

    -18

  • 13. 匿名 2013/11/13(水) 19:40:01 

    あのグループと一緒にされたくないもんね。

    +867

    -15

  • 14. 匿名 2013/11/13(水) 19:40:19 

    でもファンなら全パターン買いしてくれる

    +584

    -10

  • 15. 匿名 2013/11/13(水) 19:40:39 

    その割には、ジャニーズもやり方汚いけどねww何枚も買わせることしてるじゃん
    SMAP新曲30万枚突破も、“露骨すぎる”特典商法にファン悲鳴「AKB48より悪質!?」
    SMAP新曲30万枚突破も、“露骨すぎる”特典商法にファン悲鳴「AKB48より悪質!?」girlschannel.net

    SMAP新曲30万枚突破も、“露骨すぎる”特典商法にファン悲鳴「AKB48より悪質!?」>「Joy!!」には、5種類があり、それぞれカップリング曲や付属のDVDの内容が異なる。さらに、香取慎吾主演『幽かな彼女』のドラマファンミーティングへの参加抽選権や、海外旅行や非売品...


    Sexy Zone、またメンバー格差が露骨なジャケットww
    Sexy Zone、またメンバー格差が露骨なジャケットwwgirlschannel.net

    Sexy Zone、またメンバー格差が露骨なジャケットww今回のDVD 前回のCD Sexy Zone、〈Japan Tour 2013〉横アリ公演のDVD/BDを8月発売Sexy Zoneの新たなライヴDVD/Blu-ray「Sexy Zone Japan Tour 2013」が8月28日にリリースされることがあきらかとなった。 ...

    +326

    -113

  • 16. 匿名 2013/11/13(水) 19:40:42 

    これ聞いてて絶対AKBの事だと思ったww
    もっと言ってほしい!

    +594

    -10

  • 17. 匿名 2013/11/13(水) 19:40:57 

    でもコンサートは来いって事だよね

    +265

    -79

  • 18. 匿名 2013/11/13(水) 19:41:00 

    いいぞいいぞ!
    こんな風にAKBを批判する人もっと現れて欲しい!!

    +498

    -12

  • 19. 匿名 2013/11/13(水) 19:41:40 

    とかいって、AKBと合コンとかしてそうー

    +57

    -309

  • 20. 匿名 2013/11/13(水) 19:42:09 

    JOYよりも影響力ありそうだよね
    JOY、AKB48をディスるwww「口パク別にいいけど全力で歌いたくないの?(笑)」
    JOY、AKB48をディスるwww「口パク別にいいけど全力で歌いたくないの?(笑)」girlschannel.net

    JOY、AKB48をディスるwww「口パク別にいいけど全力で歌いたくないの?(笑)」 JOY@JOY19850415 口パク別にいいけどさ、全力で歌いたくならないのかな??笑 Twitter / JOY19850415: 口パク別にいいけどさ、全力で歌いたくならないのかな??笑 ...口パ...

    +435

    -12

  • 21. 匿名 2013/11/13(水) 19:42:23 

    AKBはビジネスだからね

    +187

    -15

  • 22. 匿名 2013/11/13(水) 19:42:35 

    AKB<<<関ジャニ

    +582

    -23

  • 23. 匿名 2013/11/13(水) 19:43:27 

    ジャニーズの売り方も似たり寄ったりだけどね、、、。
    コンサート行かなくても投票できるようにするのが本当なんじゃないのかww

    +71

    -254

  • 24. 匿名 2013/11/13(水) 19:43:28 

    この人、変な髪型辞めたらかっこいいよね。整った綺麗な顔立ちしてる。

    +598

    -23

  • 25. 匿名 2013/11/13(水) 19:43:38 

    もっと言ったれ!!!!

    +341

    -13

  • 26. 匿名 2013/11/13(水) 19:43:44 

    凄くかっこいい
    まことちゃんみたい。
    グワシ

    +27

    -134

  • 27. 匿名 2013/11/13(水) 19:44:35 

    >投票券は初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤全てに付属し、券に記載されたシリアルナンバーと、コンサートチケットに記載された席番号を特設サイトのフォームに入力すれば投票できるという仕組みだ

    てことは、関ジャニも結構ファンにお金使わせてない?

    +133

    -316

  • 28. 匿名 2013/11/13(水) 19:45:18 

    男前~!
    ジャニーズの中で唯一、関ジャニ∞だけは好き!

    +505

    -82

  • 29. 匿名 2013/11/13(水) 19:45:28 

    渋谷ってテレビでは全然話さないけど、ラジオだと話すのね…

    +347

    -17

  • 30. 匿名 2013/11/13(水) 19:46:09 

    よく言った!!

    +297

    -14

  • 31. 匿名 2013/11/13(水) 19:46:26 

    渋谷は昔の女性関係がひどいから好きになれない
    関ジャニ∞、渋谷すばる「救急車呼ぶな!死んだらええねん」 - ビバ!OL★薔薇子・撫子★関ジャニ∞妄想日記 - Yahoo!ブログ
    関ジャニ∞、渋谷すばる「救急車呼ぶな!死んだらええねん」 - ビバ!OL★薔薇子・撫子★関ジャニ∞妄想日記 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    関ジャニ∞、渋谷すばる「救急車呼ぶな!死んだらええねん」 ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばる(26)に必要以上のアルコールを無理やり飲まされ、急性アルコール中毒で病院に運ばれたという女性A子さんが、事の一部始終を今日発売の「...

    +59

    -324

  • 32. 匿名 2013/11/13(水) 19:46:55 

    23さん
    今回はCDに入っている歌だけでなく、コンサートでの演出込みで、どちらが男らしいかを競うイベントなんです。

    +222

    -10

  • 33. 匿名 2013/11/13(水) 19:47:46 

    ジャニーズが握手券つけたら200万枚くらいいきそうww
    だいたいAKB以外だってコンサート抽選やらイベント参加券なんて付けないでいいじゃん。あとヴァージョン違い。
    海外なんてCDはCDだけだよ。

    +221

    -18

  • 34. 匿名 2013/11/13(水) 19:48:32 

    一度、どのアーティストも握手券つけてみたらいいのに。そうすれば、かなりCD売れそうだけどな

    +211

    -12

  • 35. 匿名 2013/11/13(水) 19:48:51 

    31さん
    あれガセって有名ですよ!

    +251

    -33

  • 36. 匿名 2013/11/13(水) 19:50:20 

    32
    なおさらコンサートに来いってこと?
    それともコンサート行けた人だけが投票できるってこと?

    +22

    -114

  • 37. 匿名 2013/11/13(水) 19:51:21 

    この人ってもう俳優はやらないの?前はドラマも出てたよね??

    +281

    -10

  • 38. 匿名 2013/11/13(水) 19:51:26 

    この放送聞きました
    強調してたけど、直接AKBの名前を出してなかったよ

    +168

    -15

  • 39. 匿名 2013/11/13(水) 19:52:30 

    31
    翌日福岡ドームの公演があったから大阪にはいなかったよ。
    前乗りしてリハあるし…

    +143

    -11

  • 40. 匿名 2013/11/13(水) 19:53:44 

    関ジャニ∞大好きです♡

    +274

    -35

  • 41. 匿名 2013/11/13(水) 19:54:11 

    AKBってなんでわざわざCDに付けるんだろう。
    握手券だけ1000円くらいで売ればいいのに(OvO)

    +220

    -8

  • 42. 匿名 2013/11/13(水) 19:55:26 

    すばるくん、顔も性格も発言も男前で大好き!
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +355

    -37

  • 43. 匿名 2013/11/13(水) 19:56:37 

    ジャニーズはよほど売れてないグループ以外は初回と通常の二種売りですよ。
    嵐とか握手券付けたら握手しきれないレベルでしょ。ジャニーズはあのグループと違って人数いないから個人の負担多すぎる。

    +228

    -14

  • 44. 匿名 2013/11/13(水) 19:58:12 

    37
    ラジオでドラマはやらないって言ってた。
    昔はやってたけどね!
    すばるくんは歌すごく好きで音楽の為に生きてるみたいな人だからね。

    +224

    -13

  • 45. 匿名 2013/11/13(水) 19:59:12 

    芸能界でもアンチAKbいそうだなぁ。

    +164

    -5

  • 46. 匿名 2013/11/13(水) 19:59:24 

    なかなか勇気ある発言!
    もっとゆったれ

    +209

    -10

  • 47. 匿名 2013/11/13(水) 19:59:30 

    握手券つきで複数枚買いさせるのは今はもうakbだけじゃないけどね。

    +70

    -23

  • 48. 匿名 2013/11/13(水) 20:00:17 

    AKBのことはもっと言う人が増えて欲しいけど、私はこの人は嫌いだな
    仕分け人見てたけど、どうしても歌が上手いと思えなかった。
    そこからヤラセなのかなーって思い始めて印象が良くない。
    May Jのもなんかなー、と。

    +42

    -187

  • 49. 匿名 2013/11/13(水) 20:02:52 

    +18

    -10

  • 50. 匿名 2013/11/13(水) 20:04:15 

    皆が思っている事をいっただけでは・・・?

    +32

    -54

  • 51. 匿名 2013/11/13(水) 20:04:36 

    握手券ねぇ…ジャニーズくらい大きな事務所じゃなきゃ言えないんだろうけど、なんか「お前が言うな」感がある。
    握手券じゃなくとも似たような手法で工作してるじゃん。

    +20

    -105

  • 52. 匿名 2013/11/13(水) 20:04:37 


    実際ジャニオタもAKBの売り方
    バカにしてたりするから
    ジャニーズがそういうことしちゃうと
    人のこと言えなくなるもんね。

    +39

    -19

  • 53. 匿名 2013/11/13(水) 20:05:12 

    口パクだしね、歌を歌う歌手なら、口パクにするなよ! コンサートも口パクなら、最低だよ。AKBの話ね

    +95

    -8

  • 54. 匿名 2013/11/13(水) 20:06:13 

    嵐も昔、握手権あったよね?

    +18

    -37

  • 55. 匿名 2013/11/13(水) 20:06:38 

    AKBはどこに人気あるんだよ(笑)
    もう秋元さん ごり押しする意味ある?

    +77

    -6

  • 56. 匿名 2013/11/13(水) 20:07:55 

    失礼だが、ジャニヲタもCDやグッズを何個も買ってるイメージがある。

    +21

    -54

  • 57. 匿名 2013/11/13(水) 20:08:25 

    54デビューした時のイベントでそれきりじゃなかった?

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2013/11/13(水) 20:09:21 

    48さん
    ファンですが、私も仕分けのカラオケ対決は正直負けたと思いました。
    渋谷さんの歌を聴くというなら先日放送されたNHKBSのThe coversをおすすめします。
    今度再放送あるようです

    +69

    -13

  • 59. 匿名 2013/11/13(水) 20:10:46 

    私も関ジャニだけはおもしろいし好き

    +119

    -21

  • 60. 匿名 2013/11/13(水) 20:11:48 

    31は本当にガセなの?
    疑う訳じゃなくて、ガセだという証拠・ソースは何なの??と単純に思って。
    読んでビックリした。

    +13

    -63

  • 61. 匿名 2013/11/13(水) 20:12:00 

    53
    公演は生歌だよ。一度も行ったことがないのにそこは想像で叩かないでほしい。

    +43

    -18

  • 62. 匿名 2013/11/13(水) 20:12:07 



    Greedy何回聞いても良い曲だわ。
    49さんの

    +27

    -6

  • 63. 匿名 2013/11/13(水) 20:14:14 

    この人たちもかなりお金使わせますが、
    ライブDVDが全部で9時間ぐらい、ベストアルバムは特典映像で8時間ぐらいあったりと
    結構充実してるので、満足はしてます^^

    でも3ヶ月連続シングル発売はちょっときつい…(´・ω・`)
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +115

    -5

  • 64. 匿名 2013/11/13(水) 20:14:26 

    62
    音源化されてないのが残念ですよね

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2013/11/13(水) 20:14:38 

    ジャニーズも確かに女オタに支えられてるアイドルの一端に過ぎないけれど、歌、踊り、演技における芸能人としての最低限のスペックは持ち合わせていると思うし、意外と驕らずに頑張ってるから受け入れられる。

    +107

    -7

  • 66. 匿名 2013/11/13(水) 20:16:16 

    60
    コンサートの日付と事件のあった日付を確認してみ〜!
    逆に真実だってソースは?

    +60

    -6

  • 67. 匿名 2013/11/13(水) 20:18:45 

    歌うまいよ!渋谷くん!

    +124

    -13

  • 68. 匿名 2013/11/13(水) 20:20:02 

    56
    たくさん買ってる人もいると思うけど、AKBのオタみたいに何百枚もCD買う人はいないと思うよ

    +79

    -6

  • 69. 匿名 2013/11/13(水) 20:20:06 

    この人はホントに歌が好きで、純粋に自分たちの音楽を楽しんで欲しいって思いながら歌ってる印象です。

    グループ全体を見ても、関ジャニは歌唱力はそんなに高くないけど口パクじゃないしみんなで楽しんだりして本気で歌ってるような感じを受けるから好印象(^^)♪

    +145

    -12

  • 70. 匿名 2013/11/13(水) 20:21:38 

    まぁそれが当たり前なんだけどね。AKBがおかしいだけ

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/13(水) 20:22:11 

    ファンや視聴者より何よりメンバーが楽しんでる感じがする!
    見てて本当に絆が深いのが分かる。

    +83

    -6

  • 72. 匿名 2013/11/13(水) 20:22:53 

    この人の歌い方が生理的に無理。
    ファンの方スミマセン。

    +24

    -70

  • 73. 匿名 2013/11/13(水) 20:24:00 

    Wiiのおじいちゃん、かっけぇ~!

    +126

    -6

  • 74. 匿名 2013/11/13(水) 20:26:50 

    すばるの描く絵が好き(笑)
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +133

    -9

  • 75. 匿名 2013/11/13(水) 20:28:03 

    すっごい好みに分かれるよね
    私は好きです
    この頃曲によって歌い方とかまた変えるようになったから嬉しいな

    +98

    -10

  • 76. 匿名 2013/11/13(水) 20:32:10 

    あの顔でこの絵心w
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +104

    -7

  • 77. 匿名 2013/11/13(水) 20:34:53 

    渋谷さんドラマ出ないのかー( i _ i )
    ありがとうオカンの時はすごい楽しんでやってる印象だったのに{(-_-)}今のすばるくんからは信じられないようなテンションだったけど(笑)

    すばるくんの歌、私は大好きです。好き嫌いはあるだろうけど、ライブ映像とかの彼は本当かっこいい。歌うことはずっと続けててほしいな。

    +76

    -9

  • 78. 匿名 2013/11/13(水) 20:34:55 

    コンサート何回も?????

    +22

    -10

  • 79. 匿名 2013/11/13(水) 20:35:02 

    こないだの日曜日関ジャニのコンサート行きました!
    ふざける所はとことんふざけて、決めるところは決めて、ファンへの感謝もすごく伝わってきて最高に楽しかったです☆
    何よりファンのノリが凄かった!
    すばるくんは1曲1曲大切に歌っててプロだな〜とつくづく思いました。

    +119

    -11

  • 80. 匿名 2013/11/13(水) 20:37:08 

    あぶない放課後の方が今のすばる君からは想像できないテンションじゃない?

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/13(水) 20:39:30 

    76
    何かかわいいww

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2013/11/13(水) 20:40:08 

    あぶない放課後のニノとすばる

    昔から男前!
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +142

    -7

  • 83. 匿名 2013/11/13(水) 20:41:17 

    ってかこの人歌いかたにクセあるよねー
    上手いみたいに言われてるけど…ねぇ

    +26

    -72

  • 84. 匿名 2013/11/13(水) 20:44:44 

    だったら限定版なんて作らなきゃいいのに。

    +17

    -26

  • 85. 匿名 2013/11/13(水) 20:45:23 

    すばるくんさすが!
    よく言った!
    投票したよー\(^o^)/

    +86

    -11

  • 86. 匿名 2013/11/13(水) 20:45:34 

    74,76

    吹いたwwwww
    可愛いな渋谷くん!笑

    +81

    -6

  • 87. 匿名 2013/11/13(水) 20:47:32 

    関ジャニ∞のレコード会社は演歌のレコード会社だから稼ぎ頭にされてるんだよね。
    それで何種類も出してる。
    でも、特典映像見るとレコーディングより本気な感じがする!!
    パズルツアーのドッキリがすごくおもしろかった!

    +79

    -6

  • 88. 匿名 2013/11/13(水) 20:52:53 

    23歳の渋谷すばるが大好きだった!
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +173

    -5

  • 89. 匿名 2013/11/13(水) 20:54:36 

    何でちょっとしたマイナスのコメントまでことごとくマイナスになってるの?ジャニオタ気持ち悪っ

    +24

    -75

  • 90. 匿名 2013/11/13(水) 20:56:36 

    AKBみたくない
    男のヲタクどもが大量にCD買うからCDランキング狂っちゃってつまんない

    将来自分が大人になって懐メロ特集がAKBばっかりになると思うと吐き気がする
    AKBなんて聞いてないから!

    +60

    -5

  • 91. 匿名 2013/11/13(水) 20:56:47 

    この角度もカッコイイ
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +114

    -18

  • 92. 匿名 2013/11/13(水) 20:58:48 

    AKBがミリオンとか話題になってたけど、ミリオンの割りには友達や家族、誰もCD持ってない。
    SPEEDやGLAYやL'Arc-en-Cielは周りほとんどが持ってたのに…ミリオン行ってなくても。

    +80

    -3

  • 93. 匿名 2013/11/13(水) 20:58:56 

    89
    これがジャニヲタだよwジャニスレがたつと昔の画像ひっぱりだしてきて
    かっこいいかっこいいって必死に擁護するw

    +28

    -62

  • 94. 匿名 2013/11/13(水) 21:01:22 

    いいぞ。もっと斬ってやってくれ

    +63

    -6

  • 95. 匿名 2013/11/13(水) 21:06:20 

    歌い方が演歌みたいな人だよね顔もアイドルとは言えない位ふけてる

    +20

    -60

  • 96. 匿名 2013/11/13(水) 21:07:18 

    ジャニーズの中で関ジャニ∞ぎ1番好きかなぁ〜
    トークはうまいし、演奏もかっこいいし自分で歌とか作ったりしてるからすごいと思う‼
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +134

    -21

  • 97. 匿名 2013/11/13(水) 21:07:57 

    最初からレスみたけどさすがにジャニオタ痛いよ。
    あんまり持ち上げない方がいいと思う

    +25

    -66

  • 98. 匿名 2013/11/13(水) 21:10:59 

    CD買って投票だから、誤解されると思ったんじゃない?

    すばるくん昔から綺麗な顔だねー。
    HEY!3の23歳のやつはマジで超いけめんだった‼︎
    すばるくん全盛期は今の嵐メンバー達をバックに従えてメインで歌ってたねー。今の姿からは想像できないけど(笑)

    +88

    -9

  • 99. 匿名 2013/11/13(水) 21:16:44 

    すばるくんw痛いw

    +20

    -61

  • 100. 匿名 2013/11/13(水) 21:20:07 

    香里奈とまだ続いてるのかな?

    +9

    -58

  • 101. 匿名 2013/11/13(水) 21:21:22 



    64さん

    本当残念です。村上担当ですが、すばるくんのソロ曲だけでCDだして欲しいくらいです。
    他にPrayとか愛してる愛してないとかMr.Travelingman(カバーだけど )

    +60

    -8

  • 102. 匿名 2013/11/13(水) 21:22:56 

    僕の大好きなAKBをイジメないでー!

    +3

    -65

  • 103. 匿名 2013/11/13(水) 21:24:00 

    この人と同い年だけど、この世代までのジャニーズはキレイな顔立ちの人がたくさんいる。
    最近は本当にジャニーズ⁈ってかんじの人が多い。

    +104

    -8

  • 104. 匿名 2013/11/13(水) 21:24:55 

    個人的にはロン毛の方が好きだ。また伸ばしてくれ。

    +65

    -7

  • 105. 匿名 2013/11/13(水) 21:29:35 

    これ間違い無くAKBのことじゃん!AKB嫌われすぎ\(^o^)/
    一回主要なアーティストのファンそれぞれ100人ずつくらいに「握手権がついたとしたら何枚買いますか?」ってアンケートとってみたらいいよ。そしたら今の何倍くらい売れるかだいたい分かるんじゃない?
    ジャニーズとかすごいことになりそうw

    +47

    -5

  • 106. 匿名 2013/11/13(水) 21:34:21 

    AKBも関ジャニもどーでもいいが、この人、レイプ疑惑出てたじゃん。

    +9

    -57

  • 107. 匿名 2013/11/13(水) 21:34:37 

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2013/11/13(水) 21:35:16 

    ☝︎
    スバラジ
    10月20日

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2013/11/13(水) 21:47:36 

    ほんとマイナスの嵐。ジャニオタたちわるいって本当だね

    +13

    -55

  • 110. 匿名 2013/11/13(水) 21:51:00 

    すばる最高!
    まっすぐでちょっと不器用なすばるが大好きです!
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +89

    -14

  • 111. 匿名 2013/11/13(水) 21:55:40 

    渋谷さんはジャニーズの中でも、キャーキャー言われるよりも、カリスマ的な人気だよね。
    渋谷さんファンは深そう。好きになったらずっと好きなんだと思う。

    +106

    -12

  • 112. 匿名 2013/11/13(水) 21:59:33 

    ジャニーズも握手券はないけど、何パターンとか露骨な売り方してる気が。。。

    +13

    -37

  • 113. 匿名 2013/11/13(水) 22:01:22 

    だからと言って女をdisるのは男らしくないんですよ男からすると

    +11

    -46

  • 114. 匿名 2013/11/13(水) 22:04:24 

    関ジャニ∞渋谷すばるの現在の彼女との画像!? - 気になる話題のニュースをお届けします
    関ジャニ∞渋谷すばるの現在の彼女との画像!? - 気になる話題のニュースをお届けしますtrendblogwadai.blog.so-net.ne.jp

    大人気、関ジャニ∞のメインボーカル渋谷すばるさん。 コンサートでのライブが映画化した作品 【エイトレンジャー】では 主演のレッドレンジャーをつとめていました。 そして、渋谷すばるさんと言えば 安田章大さんの次!?に “髪型がよく変わる”と話題になってい...

    +4

    -30

  • 115. 匿名 2013/11/13(水) 22:12:12 

    って言うかそもそも悪いのはAKBじゃなくて運営側でしょ。女の子が何時間も立って知らない人と握手とか相当辛いだろうし。AKBファンじゃないけど、売り方でタレントが批判されるのはおかしいと思う。ジャニーズだって所詮事務所の言うようにしか出来ないわけだし。

    +18

    -23

  • 116. 匿名 2013/11/13(水) 22:19:21 

    AKBみたいにCDたくさん買ってください
    と言ったわけじゃなく、この企画はCDたくさん買ってくださいというものじゃないです。
    という意味かもしれないのに、AKBを皮肉ったのが確定してる{(-_-)}

    +26

    -5

  • 117. 匿名 2013/11/13(水) 22:20:52 

    昔、Mステで愛してる愛してないをソロで唄ってた時カッコよすぎて瞬殺だった!
    10年程前だから知らない人多いのかな…
    それからしばらく見てなかったけど、歌唱力は変わらず上手い!
    でもトークは昔の方がよかったかな?

    +69

    -8

  • 118. 匿名 2013/11/13(水) 22:25:49 

    この人、目が鋭いというかちょっと怖そうな顔してるけど、笑うと目尻にシワがよってすごく優しくなりますよね(*^^*)
    くしゃ〜って笑う感じが素敵だなー。

    +68

    -5

  • 119. 匿名 2013/11/13(水) 22:34:09 

    こんなカッコもするのねw
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +93

    -5

  • 120. 匿名 2013/11/13(水) 22:42:22 

    ジャニーズは好きじゃない。けどテレビでやってるカラオケのやつは面白くてたまに見る。
    この間この渋谷ってひとが歌っててうまいなーっておもった
    こういう歌が上手い人にはもっと歌ってほしいなぁと思う

    +65

    -10

  • 121. 匿名 2013/11/13(水) 22:43:02 

    元ジャニヲタだけどこいつだって手の甲にタトゥー入れてたり明らかにラリってた時期あったのにジャニーズだから守られてる。
    しかもCDを複数種類出す方法の先駆けはジャニーズだからね。
    良く大口叩けるわ。
    AKBもジャニーズも芸能界の癌だよ。

    +15

    -63

  • 122. 匿名 2013/11/13(水) 22:44:27 

    ほんとカッコイイ!!
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +95

    -13

  • 123. 匿名 2013/11/13(水) 22:46:15 

    15
    SMAPとセクゾンのチーフマネージャーが
    がめついから仕方ない。みっともないやり方だよね。SMAPは売れるからやらなくていいのに。


    飯島派じゃないジャニーズはAKB関連と共演がないから、思ったこと自由に言える。
    すばる、歌と作品には真面目に取り組むタイプだからバカにしてるね、こんな売り方は。

    +44

    -5

  • 124. 匿名 2013/11/13(水) 22:49:08 

    119の状況がわからん(笑)

    +20

    -6

  • 125. 匿名 2013/11/13(水) 22:53:15 

    飲酒強要に追突事故にタトゥー

    +7

    -40

  • 126. 匿名 2013/11/13(水) 22:59:28 

    117
    懐かしい!!!
    米倉サウンドは、キンキ剛発だったよね。
    すばるが京都の舞台で受け継いでソロをやって
    その年の夏にMステで初披露。
    神懸かり的なカリスマ性に当時のJr.ファンが
    あの子誰?みたいに熱狂した覚えが。
    急にうちわ増えた。
    あれから後輩が何人もカバーしたけど
    剛兄さんとすばるを越えないね。あの曲は。

    ジャニーズも最近の若手は枚数売れなくて
    めちゃくちゃ苦労してるせいか、えげつない。
    セクゾは最悪だよね。
    上にあったようにレーベルとマネージャーの
    やり方によるんだけど、売れてる先輩たちと
    同じように正当な感じで販売して欲しい。

    +26

    -4

  • 127. 匿名 2013/11/13(水) 23:05:25 

    117
    15.16年位前だと思う!
    来年が関ジャニ∞10周年だし。
    東の滝沢、西のすばる と呼ばれる様になったきっかけになったMステのソロ…
    電車に乗るとファンが追いかけてきて1車両満車になってたり、すごかったよね!

    +49

    -6

  • 128. 匿名 2013/11/13(水) 23:07:39 

    某若手グループは、先輩総動員して、
    デビューシングル売ってたからね。
    AKB商法よりゲスい。
    彼らのせいじゃないけど。
    キンキなんてかつて一度も握手会
    してなくても相応数売れてるし、
    良いものなら無理やり売る必要ない。
    すばるは、アーティスト志向が強いし
    かっこ悪いことしたくないって感じ。
    関西にいた昔から、言ってはいけない
    正しいことを毒吐いてくれる貴重な人。
    こういうことをもっと言ってほしい。

    +50

    -5

  • 129. 匿名 2013/11/13(水) 23:10:56 

    関ジャニ、ジャニの中では好きなほうだし、すばる嫌いじゃないし大倉くんかっこい♥とか思うし
    ファンさんにはほんとごめんなさいなんだけど

    なんか薬中に思えてならない

    +19

    -39

  • 130. 匿名 2013/11/13(水) 23:13:24 

    117
    懐かしすぎる。

    まだ大阪から通ってたんだよね。
    Kyo to kyo出てて、よく快速電車で
    座れなくてヒナと二人ぼーっと
    サラリーマンに挟まれて立ってた。笑
    あの頃のJr.って集客力すごくなかった?
    ローソンのライブとか応募者殺到で
    大変なことになってた。
    ドームでライブやってるのに
    全然チケット取れなくて。
    今思えば、現在活躍してる人たち
    ほとんどこの頃の人たちだから当然かもね。
    この手のシュールな毒はすばるらしいなと
    思う。

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2013/11/13(水) 23:18:56 

    この人はどの角度から見ても、どんな角度でもきれいだなと思う。
    個人的にはパッツンが好きでした。
    眉間のしわが酷いからオデコを出すと童顔なのにすごく老けて見える気がする。
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +71

    -6

  • 132. 匿名 2013/11/13(水) 23:22:36 

    129さんの言うこともわかりますw
    この人、めちゃくちゃ繊細で、
    ちょっとメンタル病んでるのかなって時が
    関西にいた時からありました。
    村上がいつも奥さんみたいに世話してた気が。
    私が乗ってる電車に二人が乗ってくることが
    よくあって、目の前に立たれた時に、
    聞こえたのが、将来の不安やアイツ苦手、、
    みたいな話でした。(該当のJr.は素行不良で
    辞めてます)忙しくなりかけてたけど、
    まだ嵐も結成前で、嵐メンバーとは当時も
    仲良しでしたから、なんだか可愛らしかったです。普通の男の子でしたよ。
    繊細さは彼の尊敬して止まない堂本剛にも
    かぶりますね。

    +73

    -1

  • 133. 匿名 2013/11/13(水) 23:28:27 

    どっちにしても投票のためにはCD+コンサートチケット買わなきゃいけないんだから目くそ鼻くその類だな
    がるちゃんはAKB嫌いが多いから賞賛するレスが多いけど、発言が支持されたとか勘違いしないでね
    ジャニも普段は笑いものだからねー

    +7

    -28

  • 134. 匿名 2013/11/13(水) 23:29:06 

    ただでさえ神経質そうな顔立ちなのに、大きな猫目で瞬きをほとんどしなくて、
    しかもガン見するからおかしく見られるんだよね。

    私は村上くんがすごく好だけど、その村上君がNHKの番組で恥らうことなく
    『すばるのすべてがツボ。年々愛くるしくなっていく。』って言ったり
    ほんまでっかTVで『無表情で人見知りで誤解されやすいが優しい』って言ったり。
    村上くんがすばるくんのこと大好きだから、
    私も怖いイメージを持っていたけどすばるくんが好きになりました。

    +78

    -5

  • 135. 匿名 2013/11/13(水) 23:34:21 

    ふつうに関ジャニの中で1番かっこいいとおもう!

    +111

    -8

  • 136. 匿名 2013/11/13(水) 23:43:25 

    CDの複数売りや特典つきはアイドルだけが叩かれることなんですか?
    AKBの『生で握手出来る』っていうのは確かにやりすぎかもしれないけど
    私の好きなバンプもツアー前はライブの先行応募券を封入してます。
    ファンクラブがないからファンは複数枚CDを購入します。
    私も毎回10枚近く買います。
    この間のベストアルバムはⅠとⅡを両方買わないと応募できませんでした。
    でもファンだからなんとも思わないです。
    本人に収益が入るし、だぶったCDだってちゃんと保管してます。

    でも客観的にファンじゃない人から見ればバンプがしてることも
    ジャニやAKBがしていることと同じですよね?
    叩くなら、アイドルだけを叩くのはそのファンの人たちがかわいそうになります。
    私は納得してるし、バンプを叩いてほしいわけじゃないけど
    アイドル以外の人たちもCDを売るため必死にいろんなことをしてるって同じように書いてほしい。

    +30

    -6

  • 137. 匿名 2013/11/13(水) 23:49:04 

    CD2枚買ったけどLIVE1回…1枚しか投票出来なくて逆に投票券勿体ないwこんな人結構いるはず!

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2013/11/13(水) 23:50:31 

    29 けっこうテレビで喋ってるよ
    関西限定だけどジャニ勉って番組とか。
    切れ味のある下ネタとか言ってかなり面白い。

    +53

    -2

  • 139. 匿名 2013/11/13(水) 23:51:30 

    口数少ないしぶっきら棒なところあるから誤解されやすいけど
    関ジャニだけの番組だとよく笑うしメンバーに引っ付いてること多いよね。
    あんまり喋らないけどたまに発言する一言二言が面白い人だと思う。
    いい表情するしたまにはドラマや映画に出てほしいかな

    +48

    -4

  • 140. 匿名 2013/11/13(水) 23:52:11 

    これ関ジャニのはファンを楽しませる特典につけるおあそび企画だし、彼なりにそんなに出費とかしなくてもいいよってことを言いたかったんだと思う。

    +71

    -5

  • 141. 匿名 2013/11/13(水) 23:53:08 

    グッジョブ!(^^)!


    ほんとAKB(笑)(笑)ったらよーwww

    +8

    -11

  • 142. 匿名 2013/11/13(水) 23:53:34 

    なんだかんだCDに投票券付いてるんでしょ?

    +13

    -9

  • 143. 匿名 2013/11/13(水) 23:54:56 

    渋谷君って音楽番組とかでは話さないけど、冠番組では意外と話すしメンバーにくっついたりしてるよね。
    ボソッという一言とかが的確で面白い。
    実は関ジャニの中で一番面白いんじゃないかって思ってる

    +70

    -3

  • 144. 匿名 2013/11/13(水) 23:57:07 

    あぶない放課後に出てたこの頃、睡眠時間もなくて36kgまで体重が落ちてたんだよね。
    160以上で36kgってその後病んでしまうのも仕方ないと思うよ。
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +52

    -2

  • 145. 匿名 2013/11/13(水) 23:58:46 

    投票と言ってもファンを楽しませる半分おふざけ企画だから何度も投票しなくていいってことじゃないの?

    どうしても複数回投票したいならコンサートに来いって言う事だと思う

    +16

    -5

  • 146. 匿名 2013/11/14(木) 00:01:23 

    意外と冠番組では笑ってるよね

    +69

    -5

  • 147. 匿名 2013/11/14(木) 00:02:11 

    おふざけ企画で金出させるの?(笑)
    おふざけなら無料でやりなよ(笑)

    結局CDとコンサートに金出させるための口実。

    +12

    -45

  • 148. 匿名 2013/11/14(木) 00:04:12 

    144
    撮影終わって一人暮らし始めたら病んじゃって引きこもり状態だったってね。
    関西に帰ってメンバーと一緒にいる様になって、前を見る事、夢を追う事がまたできる様になったって。

    +46

    -3

  • 149. 匿名 2013/11/14(木) 00:04:46 

    日曜のコンサートに行きました。
    生できいて、この人の歌唱力にびっくりしました。
    他のメンバーは音に消されて聞こえないことがあったけど、渋谷くんの声だけは絶対にちゃんと聞こえてきて、しかも上手い!!
    なにより声量に驚きました…。
    バンドあり、お笑いあり、アイドルあり、涙ありの魅力がたくさんつまった本当に楽しいコンサートでした♪
    まだどちらに投票しようか悩み中です。

    +62

    -5

  • 150. 匿名 2013/11/14(木) 00:05:37 

    よくも悪くも昔から正直な人ってイメージ。
    関んじゃニはコンサートもファン思いなのが直に伝わってくるから好き。

    +49

    -3

  • 151. 匿名 2013/11/14(木) 00:07:01 

    147
    関ジャニ∞、去年は無料イベントやってますよー
    CDとコンサートでお金を払ってもらわなきゃ何で稼ぐの?
    ジャニはCDとグッズで稼いでコンサートの演出でファンに還元できてると思いますよ。

    +49

    -6

  • 152. 匿名 2013/11/14(木) 00:07:34 

    147 ファンなら投票権云々は置いといて普通に1枚はCD買うでしょ。
    その1枚だけでいいんだし複数枚買わなくていいって言ってるんだよ

    +39

    -3

  • 153. 匿名 2013/11/14(木) 00:10:01 

    美声の野獣って言われてたのがライブ行って分かった!

    +44

    -4

  • 154. 匿名 2013/11/14(木) 00:12:36 

    パッツンといまの髪型の間くらい。
    この人、髪型でほんとに印象が変わるなぁ。
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +63

    -7

  • 155. 匿名 2013/11/14(木) 00:12:58 

    冠番組見てて思うけど村上君横山君あたりが彼の扱い上手いと思う。
    彼のちょっとした言動で他メンバーが爆笑してるのもよく見かける。

    っていうかこの発言って9月あたりのラジオでの発言じゃなかった?
    なんで今になってって感じがするけど

    +48

    -5

  • 156. 匿名 2013/11/14(木) 00:15:25 

    【関ジャニ∞】最高で最強の笑顔の裏で・・・涙エピソードをひとつに - NAVER まとめ
    【関ジャニ∞】最高で最強の笑顔の裏で・・・涙エピソードをひとつに - NAVER まとめmatome.naver.jp

    下積み時代、長野の熱い夜、NEWS結成、オニギシと413man 各公演で読まれた手紙、その他のエピソード。このまとめは既に報道されているもの、本人達が書籍、ラジ...

     
    これ見て関ジャニはただのお笑いジャニーズじゃないんだって知って好きになった

    +45

    -5

  • 157. 匿名 2013/11/14(木) 00:20:11 

    別に当人はAKBを意識した訳じゃないと思うけどね
    ただ趣旨を説明しただけだと思う

    +40

    -3

  • 158. 匿名 2013/11/14(木) 00:25:00 

    渋谷すばるって人の歌い方めちゃくちゃきもいですよね

    +10

    -56

  • 159. 匿名 2013/11/14(木) 00:26:41 

    私もヲタ同士が勘ぐって騒いでるだけで何の意図も無いと思うけどな、、、、
    出費を最小限にっていう気遣いじゃん

    +38

    -4

  • 160. 匿名 2013/11/14(木) 00:29:14 

    私はこの人の歌い方好きです
    癖はあるけど毎回しっかり声が出てて気持ちいい

    +44

    -10

  • 161. 匿名 2013/11/14(木) 00:34:34 

    個人的にはキノコヘアーも嫌いじゃなかったw

    +53

    -11

  • 162. 匿名 2013/11/14(木) 00:38:51 

    でも結局A、Bとかわけるんじゃん。

    +8

    -27

  • 163. 匿名 2013/11/14(木) 00:42:49 

    あの錦戸君が『本人には絶対言わないけど一番尊敬してる人』って言うのがすごいと思う。
    渋谷君て写真つきのフライデーされたことないのに変に悪いイメージがついてるよね。
    しかもジャニの中でも問題児とされる赤西や田中聖に慕われてた。
    本人一匹狼でほとんど友達いないし(後輩と横山君くらい)、
    自分でメニューを選べないような人間なのに。
    いい意味でも悪い意味でもすごく雰囲気をもっている人だと思う。
    舞台やお芝居やったら才能ありそうなのになー。

    +66

    -5

  • 164. 匿名 2013/11/14(木) 00:46:27 

    私はキノコ好きでした。
    体型とどこか幼い顔立ちに似合ってたと思う。
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +49

    -8

  • 165. 匿名 2013/11/14(木) 00:47:55 



    関ジャニは仲良すぎて逆に気持ち悪い(笑)

    結構いつも無表情だけどメンバーといると安心しきった顔するよね

    +69

    -8

  • 166. 匿名 2013/11/14(木) 00:48:38 

    別にakb批判もしてないと思うんだが

    +46

    -2

  • 167. 匿名 2013/11/14(木) 00:49:16 

    どっちも嫌いだわ。
    AKBも関ジャニも売り方汚い。
    調べたら関ジャニだって
    初回盤A.Bとかアルバム3種売りとかせこい
    CD出し方てんじゃん。
    人の事言えんのかよ
    自分ら棚にあげて人の文句たらたら
    言うような奴1番男気ないと思うけど
    まるで自分らが歌だけで売れてる
    アーティストだとでも思ってんの?笑
    AKBもジャニも結局一緒。

    +15

    -57

  • 168. 匿名 2013/11/14(木) 00:50:26 

    ファンとまではいかないけど関ジャニは好き

    +47

    -4

  • 169. 匿名 2013/11/14(木) 00:55:05 

    53
    口パクについては、同じ事務所の嵐も口パクだし悲しいけど批判できないよね~。

    +15

    -12

  • 170. 匿名 2013/11/14(木) 00:56:46 

    関ジャニはCDとかライブとかで一応「何種類も買わないで友達同士で交換し合って聴いてください」ってファンに呼びかけはしてるけどね。
    彼らは苦労時代が悲惨だったし、CD売り上げ云々よりもファンヲ離さず息を長くして活動していきたいんだと思う。

    +57

    -4

  • 171. 匿名 2013/11/14(木) 00:56:54 

    この人ってもともとはっきりタブーな面にも突っ込んで発言する性格だよね

    +42

    -2

  • 172. 匿名 2013/11/14(木) 01:00:12 

    棚に上げてAKBを非難してるとかじゃなくて 単純に何種類も買わなくていいって事を伝えてるだけでしょ
    何枚も買って出費させたらファンが離れる可能性もあるし

    +38

    -4

  • 173. 匿名 2013/11/14(木) 01:01:32 

    普通に赤西の話題がタブーな時期に
    『街で仁を見た!』って言っちゃうしね。
    そして赤西ファンを喜ばせて変なカリスマ性が高まってしまうっていう(笑)

    +50

    -5

  • 174. 匿名 2013/11/14(木) 01:02:33 

    AKBのやり方も汚いけど商業のやり方としては上手いとは思うよ
    好き嫌いは置いといて、CDが売れないこの時代にどうすれば売り上げを維持出来るのかってどこも必死なんだよ

    +11

    -6

  • 175. 匿名 2013/11/14(木) 01:03:49 

    167 誰も文句は言ってないよw

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/11/14(木) 01:04:01 

    すばるファンです。
    すばるくんはAKBが流行る前から
    こう言うたぐいな事は言ってます。
    自分(ファン)の生活は大切に〜
    とか、つまり変にのめり過ぎないように
    なのかな。とおもいました。
    すばるくんは冷静な感覚の持ち主ですね。

    +56

    -6

  • 177. 匿名 2013/11/14(木) 01:04:17 

    BookoffのAKBコーナーすごい。同じタイトルがすんごいたくさんある。結局、握手券さえあればいいなら握手券売ればいいのに。

    +14

    -5

  • 178. 匿名 2013/11/14(木) 01:05:27 

    よろしくはないと思うけど、あまり本人も深く考えて発言してないでしょ。
    夜にやってるラジオの発言をちょっと取り出して、でかでかと記事にするのもどうかと思うよ。

    +34

    -2

  • 179. 匿名 2013/11/14(木) 01:06:40 

    akbざまあw

    +9

    -9

  • 180. 匿名 2013/11/14(木) 01:06:46 

    176さんの言う通り、以前からこういう発言してたよね?
    なんかファンんが勝手に解釈して取り上げてるだけで彼自身はそんなに他意はないと思うんだけど。

    +29

    -4

  • 181. 匿名 2013/11/14(木) 01:08:16 

    この人は鋭い感覚の持ち主だなって思う

    +34

    -5

  • 182. 匿名 2013/11/14(木) 01:08:55 

    ここで画像貼りまくってる人がちで痛いよw
    ファンサイトとかいきなよw

    +6

    -32

  • 183. 匿名 2013/11/14(木) 01:10:50 

    こんな大々的に取り上げる程の発言じゃない気がするんだが

    それだけ皆AKB嫌悪があるってことかもしれないけど

    +14

    -4

  • 184. 匿名 2013/11/14(木) 01:14:22 

    146優しい顔してるね
    元は8人体制だったのも知らなかったし、なんか意外

    +22

    -3

  • 185. 匿名 2013/11/14(木) 01:15:45 

    私は関ジャニ∞のファンです。
    自分が欲しいから結局買っちゃうけど、いつもファンのお財布心配してくれてる(笑)
    買える範囲で買ってくださいってよく言ってくれてます。
    それに本人達もレコード会社に意見してみたりしたこともあるみたいですが、やっぱり会社も売らなければという事情もあるのでダメだった…みたいな話もしてくれることもありました。
    そこまでしてファンを思ってくれるメンバーが大好きです!!

    +59

    -4

  • 186. 匿名 2013/11/14(木) 01:15:53 

    まあやり方は人それぞれだし

    渋谷君本人もAKB関係無しに発言してる気がしますね

    +30

    -3

  • 187. 匿名 2013/11/14(木) 01:19:34 

    AKBも関ジャニも本人達じゃなく会社、事務所の売り方の意向でしょ。
    どうしようもなくてフラストレーションたまる事もあるだろうし、自分たちの考えはこうだよって伝えたかったんじゃない??

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2013/11/14(木) 01:19:38 

    AKBらしきってだけで皆過剰に反応し過ぎ
    これ少し前のラジオだしわざわざトピ立てて対立させるのもどうかと思うわ

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2013/11/14(木) 01:21:11 

    AKB嫌いだがよく売ってるなあって関心はするよ

    +6

    -12

  • 190. 匿名 2013/11/14(木) 01:24:15 

    歌番組とかではあんまり話さない寡黙なイメージだけど自分たちが持ってる番組とかラジオ、コンサートではよく喋るよね
    際どい発言や下ネタもあって結構好きなんだけど

    +39

    -3

  • 191. 匿名 2013/11/14(木) 01:26:40 

    関ジャニ好きです

    ちょくちょくファンのお財布事情心配して呼び掛けてくれるし、タイプ別売るのは事務所の意向でしょうから気にしませんし、私はいつも1枚しか買いません。

    +47

    -4

  • 192. 匿名 2013/11/14(木) 01:28:13 

    大きな意味はない発言に思えるのは私だけ?

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2013/11/14(木) 01:30:02 

    とりあえず周りが騒ぎ過ぎ〜
    特にAKBとか考えてない発言でしょ

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2013/11/14(木) 01:58:19 

    エイトもあんまり言えないでしょ
    4000円近い限定盤2種と曲数が多い通常盤の計3 種のアルバム
    限定はAとBで入ってる映像特典が違う

    何枚も買ってくださいじゃないなら、なんでファンが3枚買わないと全部の曲と映像が揃わない仕様なのよ
    ひとつのアルバム発売なのに、定価で全種買ったら諭吉一人飛ぶんだよ?

    すばるはわかっていってるんならたち悪いし、自分達の売り方知らないで言ったならカッコ悪い…
    投票券入れてテコ入れしたみたいに一部で言われてたのみたんだろうけど、堂々としてれば良いのに
    ファンは楽しんでるんだから

    +12

    -31

  • 195. 匿名 2013/11/14(木) 02:04:12 

    関ジャニは以前AKBと共演した後ラジオで好意的な発言してたし別に批判しようとした訳じゃないと思うけどなぁ。

    まぁすばる君自身はどう思ってるのか知らないけど。

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2013/11/14(木) 02:08:31 

    194 まあ誰かにテコ入れとか言われたんだろうね。以前からファンの財布事情には心配の声もらしてたし、我慢ならなかったんじゃない?
    わざわざ言う必要もなかったと思うけど昔から言いたい事ハッキリ言ってしまう性格だから発言しちゃったんだろうな

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2013/11/14(木) 02:12:48 

    関ジャニの特典は長いし楽しいから自分の意思で複数欲しくなったりするけどね。
    私は不満に思った事はないかな。学生さんにはキツイかもしれないけど値段に見合うだけのボリュームはあるし。

    AKBは買った事ないから分からないけど特典にファンが満足して買ってるならOKだと思う。まぁ握手券を特典と思ってるのかもしれないし。

    +38

    -2

  • 198. 匿名 2013/11/14(木) 02:16:21 

    disってるのかなコレ…特に考えてないんじゃ?

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2013/11/14(木) 02:35:44 

    いまさらエイトのDVDが本編ライブのみ特典数十分で3000円くらいになっても
    CDが2種3種に分かれてた特典を一つにまとめて1万になったとしても
    どっちにしろ叩かれるよね?
    友達同士で1種類ずつ買って貸し合えば?
    タレント達が買えって強制してるわけでもない。
    自分の懐にあった買い物をすればいいだけだと思うんだけど…

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2013/11/14(木) 03:00:01 

    投票やってる時点で目くそが鼻くそを笑うだよね
    曲一本で勝負できないからバラエティ的要素で売り込んでるだけでしょ?
    AKBはポニーテールとかヘビーローテーションとかヒット曲あるけど関ジャニって1曲もないじゃん

    +7

    -25

  • 201. 匿名 2013/11/14(木) 03:39:44 

    AKBはiTunesでも今年年間2位の売り上げ
    関ジャニは配信でどんだけ売れてんの?

    +6

    -42

  • 202. 匿名 2013/11/14(木) 03:54:11 

    ジャニは基本的に配信してない

    +50

    -4

  • 203. 匿名 2013/11/14(木) 04:01:34 

    関ジャニもAKBも、どちらもキモオタから金を巻き上げるアコギな商売してる同類
    ジャニオタもAKBオタも、キモオタ同士仲良くしろよ
    なにいがみ合ってんだよ

    +10

    -31

  • 204. 匿名 2013/11/14(木) 04:20:49 

    言ったれ言ったれwww

    SMAPもJOYの特典とか売り方があまりにも酷すぎて中居くんがラジオか雑誌で何種類も買わなくていいって呼び掛けたらしいね。
    ファンの事思ったらそれが通常な判断だよね。

    +59

    -6

  • 205. 匿名 2013/11/14(木) 05:58:19 

    すばるが言うと、説得力あるわー。

    +33

    -9

  • 206. 匿名 2013/11/14(木) 06:15:51 

    昔ファンでした。
    握手会イベ2回とも行きました。
    関ジャニも握手券付きのCD出したことありますよ。

    +28

    -9

  • 207. 匿名 2013/11/14(木) 06:16:55 

    15
    50曲記念と一緒にするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    TVでも祝50曲と大々的に特番やってたでしょ!!!!!!!!!!!!!
    普段露骨な複数枚売ってきたか??????
    今回は祝50曲記念イベントって事での複数売りなのバ~カ
    クソアンチ知ってるくせに白々しい

    +4

    -14

  • 208. 匿名 2013/11/14(木) 06:21:24 

    15 は+が多くて
    23や27はマイナス多い、なにこの不自然さ
    藤島ジャニーズのヲタさんご苦労様です

    +4

    -15

  • 209. 匿名 2013/11/14(木) 08:05:07 

    渋谷君良いこと言うね~。

    +30

    -6

  • 210. 匿名 2013/11/14(木) 09:09:38 

    渋谷くん村上くん横山くんが出てるNHK「明日はどっちだ」でこの人を知りました。
    いい意味でジャニーズっぽくない。
    たぶんこの発言も誰かへの当てつけとかでなく、自分のファンの人達への素直な気持ちで言ったんじゃないかな?
    感覚で話す人っぽいけど、番組観てて嫌な印象うけたことないです。
    渋谷くんと村上くんはまっすぐ男子って感じ。
    間違ってたらごめんなさい。

    +63

    -7

  • 211. 匿名 2013/11/14(木) 09:12:05 

    歌もうまいけど、演技もうまいよね。
    影のある役とか。
    この人の言う一言一言は重みを感じる

    ただジャニーズアイドルとしては異質な存在だよね。そういうくくりで見られると誤解されやすいと思う。

    +47

    -7

  • 212. 匿名 2013/11/14(木) 09:19:10 

    こいつ解雇されたやつと同類ちゃうの?
    イッてそうやんw
    歌う時ビブラートきかせすぎ
    マジきもい
    AKBもこいつもどっちもどっちやん

    +9

    -57

  • 213. 匿名 2013/11/14(木) 09:30:11 

    206 売れる前に一回ね
    現在はやってないし

    +18

    -5

  • 214. 匿名 2013/11/14(木) 09:33:35 

    良くも悪くもまっすぐな人だね
    嫌いじゃない

    +26

    -3

  • 215. 匿名 2013/11/14(木) 09:36:41 

    もっとゆったれやー!

    +13

    -3

  • 216. 匿名 2013/11/14(木) 09:40:43 

    まぁAKBだって売り方汚いけど、同じCDたくさん買って!とは言ってない。何回も握手したいと思うファンが問題でしょ。そういう面で自制の利かない消費者がいけないよ。
    関ジャニ∞も初回2種、通常と出すけど、1枚しか買わない。すんごく安くなってから中古で買ったりはたまにあるけど。
    関ジャニ∞ってAKBグループと共演多いし、グループそのものを否定しているんじゃないと思うよ。売り方そのものは、タレント達の意思じゃない部分もあるし。商売だから大人の事情があるのは仕方ないでしょ。消費者はそれを惑わされないように賢く買うべき。

    +24

    -3

  • 217. 匿名 2013/11/14(木) 09:41:03 

    目くそ鼻くそとはまさにこの事

    +13

    -26

  • 218. 匿名 2013/11/14(木) 09:48:25 

    前作と連動して買わないと応募できないイベント開いたり、CD一枚につきランダムてステッカーが当たる抽選会を開いたり...

    関ジャニもAKBと似たような事やってるくせになに言ってんのw

    結局どっちもキモオタに複数枚買わせたいんでしょ

    +9

    -23

  • 219. 匿名 2013/11/14(木) 10:14:44 

    あれ?関ジャニも昔シングル7種類とかやってたよね?

    +16

    -16

  • 220. 匿名 2013/11/14(木) 10:26:23 

    批判してるんじゃなくて今回の出し物の趣旨説明をしただけじゃない?
    騒ぎ過ぎなだけで本人達は意識してないと思う。

    +28

    -3

  • 221. 匿名 2013/11/14(木) 10:27:17 

    どのグループも今は事務所の考えもあって売り方を工夫しなきゃいけないのは事実だよね
    消費者が求めるから制作側も作るんだし

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2013/11/14(木) 10:34:16 

    かなり前、売れる前から彼はこういう発言してたし、何種類も買う無理はしないで自分のお財布と相談して、ってよく言ってたし今回もその延長じゃないのかな。
    AKBと共演もあるしわざわざ敵視した発言じゃないと思う。

    +29

    -3

  • 223. 匿名 2013/11/14(木) 10:43:52 

    考え過ぎ、、、、
    特別akbをdisった発言ではないと思うし

    +22

    -2

  • 224. 匿名 2013/11/14(木) 10:55:48 

    スレチだけど、女性に対して『死んだらええねん!』は捏造だよ。
    昔へいへいへいに出た時にタッキーに思った感情を言っちゃったのがこの言葉で、YouTubeでも言ってるところがみれるよ

    +25

    -7

  • 225. 匿名 2013/11/14(木) 11:19:23 

    213さん
    どうでもいいことですが気になったので。
    デビューシングルの時と好きやねん、大阪。の時で2回やってますよ。
    今はやってないですけどね。

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2013/11/14(木) 11:22:52 

    「関ジャニ∞はそうですよ、ということを、今、男気ということも含め、宣言いたします!」

    明らかに何か他と比較してる。

    +7

    -16

  • 227. 匿名 2013/11/14(木) 11:24:59 

    変なの
    エイトの売り方について書いてあるコメントは全部エイターにマイナスされてるんだね
    それって私もエイトの商法は嫌です、ってこと?それとも、私はこの売り方でいいよ、ってこと?
    むきになってマイナスする意味がわからない
    嘘でも中傷でもなく、たんなる事実なのに

    +9

    -17

  • 228. 匿名 2013/11/14(木) 11:29:47 

    88さん とてもわかります!!

    えりあしの長い茶色がかった髪がとてもきれいだった♡

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2013/11/14(木) 11:33:30 

    昔からアイドル以外でも握手付きCDはあったよ。
    本来握手ってファンと交流するために音楽のついでにやるものだと思う。
    でもここまで音楽よりも握手を主体にした商法を作ったのは秋元康でしょ。

    AKBと他の歌手の握手を一緒にするのは可哀想だよ。

    +25

    -2

  • 230. 匿名 2013/11/14(木) 11:34:34 

    226
    ああ、あちこちで関ジャニがえーけーびー商法やった、って言われたからじゃないかな
    投票システムが違いますよ、僕たちは大量購入しなくていいんです~みたいなことでしょ
    だけどAKBもCD1枚・ 一票から投票できるんだよ
    もっといえばファンクラブ入ってるひとはCD買わなくても一票投票できるの
    沢山買う人も、一枚買う人もいるから関ジャニとおなじなんだけどね

    +4

    -9

  • 231. 匿名 2013/11/14(木) 11:35:13 

    ジャニトピのコメは最後までみるのだけど
    すばるって子はどこが、どういいのか、
    心くすぐられない。顔の作りとかよりも、表情が、神経質、目つきが生理的に拒否、ビブラートとか、上手いつもり?素直に歌えないのか

    +6

    -27

  • 232. 匿名 2013/11/14(木) 11:38:49 

    オタク同士が騒いでるだけ

    +10

    -5

  • 233. 匿名 2013/11/14(木) 11:41:56 

    225
    そっか、2回でしたね!ありがとうございます

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2013/11/14(木) 11:46:58 

    取り敢えず皆AKB絡んでる話題は伸びるってことが分かったわ

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2013/11/14(木) 11:47:14 

    230

    でもAKBのシステムじゃ総選挙なんかだと絶対CDたくさん買わなきゃ推しが上に上がれないからファンは大変だよね

    まぁ ファンにとったらそれも幸せの内なんだろうけどニュースで見たけどAKBにお金使いすぎて犯罪者やホームレスになった人もたくさんいるらしいけど どのアイドルもファンを壊すまでのシステムはあっちゃいけないと思う
    お金を使うのはファンだけの責任じゃないしそれを促してる側も酷いよ

    AKB含め悪どいシステムをしているグループのアイドルの中にはこの状況を憂いてる子もたくさんいるんだろうなぁ

    いっぱい買ってとも買わないでとも言いにくいもんね

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2013/11/14(木) 11:53:34 

    231
    そんなに彼のこと生理的に受け付けないなら、なんで彼メインのトピに来てわざわざコメントしてるの(笑)

    +26

    -4

  • 237. 匿名 2013/11/14(木) 11:55:24 

    コメント欄読んでて、以前関ジャニは渋谷すばるを神または父と崇める宗教だって、eighter の子が嬉しそうに言ってたの思い出したよ

    +5

    -19

  • 238. 匿名 2013/11/14(木) 11:59:52 

    219

    あったあった!関風ファイティングの時だったかな
    特典に担当カラーのミサンガが1本付いてたから7色全部買ったよ
    同じCD7枚も買うなんて初めての経験だったからちょっとふるえたw
    今でも家のどこかにあるはずw(所在不明)
    今でも変わらず応援してます

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2013/11/14(木) 12:02:13 

    204
    JOYの時はなにもいってないよ中居くん
    昔の発言を、昔を知らない新規が拡散してただけ

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2013/11/14(木) 12:03:06 

    すばる、良く言った!!

    +15

    -6

  • 241. 匿名 2013/11/14(木) 12:05:45 

    237 流石にそれは無いわ;
    その子の周りがおかしいだけかと。。。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2013/11/14(木) 12:09:20 

    まー売り方は事務所の意向だし、それを心許なく思ってるアイドルの人はいっぱいいると思うよ。AKBも含めてね。でも商売だからなかなか本人達の望んだ売り方にはならないよね。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2013/11/14(木) 12:28:53 

    ※241
    その子の回りはわからないけどネットで見かけるeighterは大体宗教がかった発言してるからみんなそうかと思ってた
    二年前くらいかな?関ジャニは宗教ヲタって言われること多いからなんでかと思って
    そしたら「宗教って言われるのはファンの結束が強いからだよ」って
    「うちら、最高で最強のeighter だからね!!」って言ってたの
    ちなみに「すばるはあたしたちの名付け親だからお父さん」なんだって
    話の流れから神とキリストかと思ったけど、ゴッドファーザーの方だったよ…

    +8

    -10

  • 244. 匿名 2013/11/14(木) 12:34:48 

    243さん どのグループもそういった宗教チックなファンはいますね。最近では嵐ファンの土下座も話題にあったり。
    でも結構一部の人たちですよ。少なくともネット上だけが全てではないし純粋に普通の熱意で応援してる人も周りには沢山いますし。

    +10

    -2

  • 245. 匿名 2013/11/14(木) 12:36:55 

    この人初めて観た時は神経質そうな顔だし苦手だったけどバラエティで話してる姿を見たら一本気でジョークも言える性格だと分かって結構好きになった。

    +21

    -5

  • 246. 匿名 2013/11/14(木) 12:43:43 

    この人歌上手いと思ったことない。
    声が苦手。好みの別れるタイプだよね。

    個人的に関ジャニってルックス的にはアイドルじゃないよね?
    好きな人は中身で好きになったの?
    村上とかかっこいいなんて、お世辞でも言えないレベル。

    +6

    -35

  • 247. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:00 

    244
    どこも一定数いるのは理解してる
    アイドルに限らず、バンドやアニメなどはまりこみすぎてはたからみたら宗教というケースは多いから
    私がeighterに 驚いたのは、宗教っぽいというからかいのつもりだったんだけど、素で全肯定されたこと
    しかも嬉しそうに…ちょっと怖いなとは思ったけど、盲目に信じられるものがあるというのは悪いことでもないしね

    最近私が尊敬してるスマeighterがエイトコンサートの感想を呟いたら、eighterに叩かれまくったの
    その人の感想は客観的だったけど、ネガティブな意見を含んでいたから排除しようとしたみたい
    なんだかすごく残念だった
    でも、神を否定したら信者が怒るのは当たり前か…と思うようにした

    +4

    -15

  • 248. 匿名 2013/11/14(木) 13:06:43 

    ジャニーズも初回通常とかCD分けてるけどさ、
    一人のファンが多く買ってもせいぜい5枚程度でしょ?
    バンプの話しも出てたけどたかが一人10枚。
    AKBヲタは一人何百枚とかじゃん。
    規模が違うしさすがに何百枚とかきちがいだわ(笑)

    +25

    -5

  • 249. 匿名 2013/11/14(木) 13:06:53 

    スマエイターって何ですか?

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2013/11/14(木) 13:11:30 

    ジャニーズのゴリ推し止めたら、言っていいよ!今まで男性グループを多数潰してきたジャニーズのどの口がそう言わせるのか不思議です。

    +4

    -11

  • 251. 匿名 2013/11/14(木) 13:23:07 

    249
    SMAPと関ジャニの掛け持ち

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2013/11/14(木) 13:26:58 

    関ジャニ嫌い。あのルックスでアイドルできるとかありえない。ジャニーズってチビばっかりだよね。歌も上手くないし、ダンスもバンドも中途半端。

    +9

    -49

  • 253. 匿名 2013/11/14(木) 13:27:22 

    別にこんな大きく取り上げる発言じゃないし、AKBって訳じゃないと思うよ。
    複数枚買わせる体制をせざるをえない現状への彼なりのある種のアンチテーゼじゃない?

    +12

    -4

  • 254. 匿名 2013/11/14(木) 13:29:51 

    エイターって呼称も最近知ったしスマエイターとか初めて聞いたわ
    しかも尊敬するってよくわかんない

    +22

    -3

  • 255. 匿名 2013/11/14(木) 13:29:59 

    好き嫌い分かれる歌い方だけど自分は嫌いじゃない。

    +32

    -5

  • 256. 匿名 2013/11/14(木) 13:35:26 

    関ジャニはまだ良心的な方だよ。特典も一つ一つ長いし最近は金銭的にも釣り合いとれてると思う。
    AKBも握手って言うアイドルと生で触れ合える貴重な券がつくんだしファンが喜んでるならありじゃないかな。ただDVDの値段はAKBの方が1万円程高かったけど。

    +25

    -6

  • 257. 匿名 2013/11/14(木) 13:45:09 

    錦戸、大倉しかイケメンいない件ww
    スバルはクレイジー担当

    +7

    -36

  • 258. 匿名 2013/11/14(木) 13:50:07 

    顔の好みは人それぞれだしここまで成功出来たのは素直に凄いよ
    AKBも、なんだかんだでよくやるなぁとは思うかな

    +15

    -3

  • 259. 匿名 2013/11/14(木) 13:52:16 

    253
    自分達の売り方に対するアンチテーゼて…
    なにがしたいん?
    複数売りとかイベント売りとかやりたくないってこと?
    嫌々やってるの?ワケわからんわ

    +4

    -8

  • 260. 匿名 2013/11/14(木) 13:59:50 

    複数売りはファンにとって痛い出費だし、ファンを手放したくないアーティスト側からすればあまりやりたくないというか良心が痛むんじゃないの。
    ただ事務所からすれば商売として売り上げ上げてなんぼの世界だから、どんどん色んな売り方するだろうし、彼等が拒否できるわけじゃないし。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2013/11/14(木) 14:01:31 

    さすがアイドル

    同業者の粗ははっきり見えるんだね

    +6

    -11

  • 262. 匿名 2013/11/14(木) 14:04:23 

    AKBの批判はプラスなのに、ジャニ系の批判はマイナスばかりw
    ジャニオタばかりだね、ここ(^^;)

    +15

    -18

  • 263. 匿名 2013/11/14(木) 14:05:04 

    気にしすぎだよ
    変に勘ぐらなくても……

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2013/11/14(木) 14:06:10 

    いくら自分がジャニーズだからって
    その発言はアウトでしょ・・・・

    +5

    -22

  • 265. 匿名 2013/11/14(木) 14:07:20 

    関ジャニ∞が7色のミサンガ付きシングル出した時、レコード会社は何色が付いてるか開封するまでわからない売り方にしようとした。
    でもそれはあんまりだからってメンバーが反対した。
    何色のミサンガ付きが売れたか、人気の順位がはっきりしてしまうけど、メンバーはファンを思って反対した。ていう話をどっかで見た。

    +50

    -6

  • 266. 匿名 2013/11/14(木) 14:07:58 

    262 それもあるかもだけど、AKB関連の記事なら大体どれもAKB批判にプラス、相対する相手を擁護する流れにいつもなってる。

    なんかガルちゃんって特にAKBが嫌いな人が多い印象。まぁ、男性があまりいないからかな。

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2013/11/14(木) 14:08:14 

    大阪時代に仕事が貰えなかった日々を「いつあの頃みたいに戻るか分からない恐怖は常にあるし、二度と戻りたくない」とメンバーがテレビで言ってた事もあったし、関ジャニは目先の売り上げよりファン離れを恐れてるんじゃないかな。まぁ長くやっていくにはある程度売り上げも事務所に貢献しなきゃいけないけど、ファンに大金はたかせて「もう無理だ」って思われるのが嫌なんじゃない?
    個人的にはAKBやモー娘。と比べたらジャニーズの売り方なんて可愛いモノだと思えるけど。

    +36

    -2

  • 268. 匿名 2013/11/14(木) 14:09:54 

    本人も変な意味は含んでなかったっぽいが…
    少なくとも、こんなに騒がれるなんて思ってなかっただろうし騒ぐほどの話題じゃないわ

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2013/11/14(木) 14:12:04 

    関ジャニ∞が7色のミサンガ付きシングル出した時、レコード会社は何色が付いてるか開封するまでわからない売り方にしようとした。
    でもそれはあんまりだからってメンバーが反対した。
    何色のミサンガ付きが売れたか、人気の順位がはっきりしてしまうけど、メンバーはファンを思って反対した。ていう話をどっかで見た。

    +22

    -9

  • 270. 匿名 2013/11/14(木) 14:13:39 

    257 個人的には安田、渋谷は髪型さえ普通にしてればそこそこだと思う。二人ともトリッキーな髪型しすぎ。

    +31

    -5

  • 271. 匿名 2013/11/14(木) 14:17:16 

    他を批判した訳じゃなくて、そういうやり方のグループもあるけど、自分達は1枚でいいよって意向でいきたいって事でしょ。
    男気っていうのも今回のテーマだから使っただけだし。
    事務所のやりかたと自分達のやりたい事が必ずしも一致しないだろうけど

    +15

    -3

  • 272. 匿名 2013/11/14(木) 14:19:55 

    味があってこの人好きだな

    +33

    -6

  • 273. 匿名 2013/11/14(木) 14:38:52 

    これはチケットと投票券セットじゃないとダメなのか

    +4

    -6

  • 274. 匿名 2013/11/14(木) 14:48:25 

    そうそう、パズルというアルバムの特典も、自分達で考えたって言ってた。以前は紙製のコースターとかで、そんなん一回使ったら終わりだし、もっといいものをって。

    +14

    -2

  • 275. 匿名 2013/11/14(木) 14:54:56 

    273 投票券だけでいいんじゃない?
    ただライブで初披露だし演出込みでの投票だからね。でも音源は公開されてるはず。

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2013/11/14(木) 15:01:12 

    板野友美はちんちくりんって批判するのに、なぜ渋谷はされないの?笑
    渋谷だって、ちんちくりんじゃん。

    +9

    -32

  • 277. 匿名 2013/11/14(木) 15:03:55 

    売り方は事務所の人間のやり方だよね。すばる本人はその売り方に納得しているわけではないのだろうね。ただ、事務所にいる以上は仕方ないと思ってるだろうけど

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2013/11/14(木) 15:08:10 

    守られながらやりたい放題でいいですね

    +7

    -19

  • 279. 匿名 2013/11/14(木) 15:19:56 

    別に非難してないだろうに。。。
    売り方はどうであれ、CD一枚で投票出来ますからねっていう呼びかけでしょ

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2013/11/14(木) 15:22:23 

    276 今はちんちくりんとか体型の話題じゃないからでは?

    +15

    -5

  • 281. 匿名 2013/11/14(木) 15:23:13 

    ジャニーズはマシだよ
    EXILEやらモーニング娘やらAKBやらのがヤバイし

    +22

    -3

  • 282. 匿名 2013/11/14(木) 15:24:14 

    そんなに勘ぐり合って騒ぎ立てなくても良いんじゃないかな?
    本人あまり意図してない気がするし。

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2013/11/14(木) 15:26:55 

    248
    一人で5枚も買うの??
    私の周りの関ジャニ∞・嵐等のジャニーズファンは、がんばって一枚買うか、レンタルか、友達どうしで貸し借りするかだわ。

    +15

    -2

  • 284. 匿名 2013/11/14(木) 15:49:41 

    皮肉じゃなくて自分のいいたいように言っただけな気がする。昔から出費増やしてごめんとか発言してたし、この時もラジオだったしね。

    +21

    -0

  • 285. 匿名 2013/11/14(木) 15:50:25 

    コンサート行くために何十枚買ってるファンいますよ
    同じでしょ(笑)

    +2

    -19

  • 286. 匿名 2013/11/14(木) 15:58:52 

    このマザコンくそやろう

    +3

    -24

  • 287. 匿名 2013/11/14(木) 16:01:07 

    285 CD買ってもコンサートは行けませんよ?
    申し込んで当選したら行くだけ。

    +23

    -0

  • 288. 匿名 2013/11/14(木) 16:02:07 

    ALB関連だと大げさに騒ぎ過ぎる傾向があるね
    そんなに大きな話題にしなくてもいいと思う

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2013/11/14(木) 16:05:12 

    285 関ジャニもAKBもCDとコンサートは関係ないよ。
    一枚だけ買えば投票できますよってだけ。

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2013/11/14(木) 16:06:58 

    akb売れる前からこういうファンの出費に対しては発言してたし、別に特定の誰かをディスった訳じゃないでしょ。

    +10

    -2

  • 291. 匿名 2013/11/14(木) 16:19:50 

    この企画について言及された。

    ↑ファンが書いた記事なの?w不自然
    この人かっこいいのに変な髪型で損してたなー

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2013/11/14(木) 16:30:51 

    280 板野だってネイルの話だったじゃん?ネイル以外の時もじゃん。

    +4

    -10

  • 293. 匿名 2013/11/14(木) 16:31:33 

    ゴールデンボンバーのキリショーも言ってましたよね。
    「僕らアーティストはCDを売っているけど
    AKBは投票用紙を売ってる」てきなことを。
    おかしいでしょ。
    それでミリオンとかほざいてるんでしょ?
    アホか
    ならCDじゃなくて投票用紙売れよ
    アーティストなめんな
    音楽業界から出てけ

    +19

    -2

  • 294. 匿名 2013/11/14(木) 16:35:22 


    日本人って男も女もチビが好きなのかな?
    ジャニーズチビばっかりだよね。

    +5

    -16

  • 295. 匿名 2013/11/14(木) 16:37:40 

    42>
    関ジャニ∞、渋谷すばる「救急車呼ぶな!死んだらええねん」
    ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばる(26)に必要以上のアルコールを
    無理やり飲まされ、急性アルコール中毒で病院に運ばれた

    救急車を呼ばないか提案したところ、興奮した渋谷の口からは思いがけない言葉が。
    「お前ら、救急車呼んだら、人生終わったと思えよ。そんなやつ死んだらええねん!ほっとけ!」
    事件後、渋谷からの謝罪はなく、それどころか口止めの電話がかかってきたとか。<週刊女性引用>

    どこまで本当か知らないけど、この記事を読んでから、この人が苦手…。

    +7

    -32

  • 296. 匿名 2013/11/14(木) 16:40:37 

    渋谷すばる歌下手なのに、何をえらそうに(^。^;)

    +6

    -34

  • 297. 匿名 2013/11/14(木) 16:42:03 

    んー…本人AKBとも結構共演してるし、特に他に対する意味はないんじゃないのかな

    +12

    -2

  • 298. 匿名 2013/11/14(木) 16:45:13 

    解雇されてないのに解雇とか、嘘ばっかじゃん。
    関ジャニ∞渋谷すばるがAKBに皮肉?「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

    +11

    -27

  • 299. 匿名 2013/11/14(木) 16:47:54 

    296
    歌い方が好き嫌いハッキリ分かれるだけでうまいでしょ!
    音程かなり安定してるし、すばるで下手だったら日本の歌手ほとんど下手でしょ…

    +33

    -4

  • 300. 匿名 2013/11/14(木) 16:59:53 

    299 Mステ出てたとき、思いっきり声裏がえってたよww あれは衝撃的だった。ジャニオタだけだよ。あんなの上手いとか思ってんの。

    +5

    -29

  • 301. 匿名 2013/11/14(木) 17:02:19 

    すばるくん大好き〜

    +50

    -4

  • 302. 匿名 2013/11/14(木) 17:03:00 

    298>

    死んだらええねん記事って、デマなのかなぁ?????

    +4

    -16

  • 303. 匿名 2013/11/14(木) 17:09:11 

    あの記事はデマらしいです

    関ジャニ∞が勢いが出てきたころに出た記事で、あの記事がなければ、関ジャニ∞はもう少し早くブレイクしただろうし、渋谷さんがあんまり話さなかったり笑わないのも、そのせいかなーと勘ぐってしまうことがある。

    +39

    -7

  • 304. 匿名 2013/11/14(木) 17:09:15 

    総体的に見たら歌はうまい方に入ると思うよ
    ジャニーズっぽくはないけど個人的には上手いと思う

    +38

    -6

  • 305. 匿名 2013/11/14(木) 17:12:04 

    カラオケ対決でも、毎回90点以上出てるから、少なくとも下手ではないでしょ。
    ジャニーさんも渋谷さんの歌唱力を認めていたそうだし。

    +45

    -5

  • 306. 匿名 2013/11/14(木) 17:12:09 

    しぶやん好き\(^o^)/

    +32

    -3

  • 307. 匿名 2013/11/14(木) 17:14:07 

    292
    何言ってるの?
    どういうこと?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2013/11/14(木) 17:22:00 

    292は280がいまは体系の話題ではないからでは?って言ったから、板野友美も体系ではなくネイルの話題だったでしょ。
    って意味じゃない?

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2013/11/14(木) 17:22:56 

    でも声変だよね

    +4

    -28

  • 310. 匿名 2013/11/14(木) 17:29:17 

    こんなことであっさりファンになるやつら

    うけーるーwww

    +4

    -23

  • 311. 匿名 2013/11/14(木) 17:36:35 

    ジャニ()とかAKBとKPOOPと同様に音楽界のカスの癖に上から目線でwwww
    イエモン、ミッシェル、ブランキー辺りが言うならまだしもジャニ()ごときがwwwww

    +3

    -24

  • 312. 匿名 2013/11/14(木) 17:37:52 

    歌うまいのかしれないけど、歌ってるとき青筋たてて血管破裂しそうな歌い方が嫌い笑

    +5

    -27

  • 313. 匿名 2013/11/14(木) 17:38:37 

    今年初めごろにやってたmusic.jpのcmは超かっこよかったよね。
    個人的には、最近は本来の明るさややる気を取り戻してるような感じがするので、まわりがあんまりガヤガヤ言ってほしくない…と思う(´Д` )

    +38

    -2

  • 314. 匿名 2013/11/14(木) 17:46:02 

    なんかギスギスしてキモいw
    なにこのジャニヲタのステマスレw

    +5

    -24

  • 315. 匿名 2013/11/14(木) 17:49:14 

    311 KPOOPってうけるww

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2013/11/14(木) 17:49:37 

    まぁジャニはドラマ界にも迷惑かけてるからね

    +4

    -14

  • 317. 匿名 2013/11/14(木) 17:52:31 

    ジャニオタは良い噂だけ信じて、悪い噂は信じないんだね。笑
    ジャニーズなんかにはまってないで、彼氏つくりなよ。

    +7

    -19

  • 318. 匿名 2013/11/14(木) 17:54:34 

    313どのシリーズだろ〜?
    私は見てへんでが好き!
    カッコイイのは関係のないメッセージのやつ!

    +11

    -2

  • 319. 匿名 2013/11/14(木) 17:56:23 

    後半もう関係ない雑談批判スレになってるなあ、、、

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2013/11/14(木) 17:56:25 

    ジャニの事は必死にかばうんだね。すごいなジャニオタは
    普通の事言ってるのに褒めなきゃマイナスかよ

    +10

    -16

  • 321. 匿名 2013/11/14(木) 17:58:53 

    317
    ジャニってドス黒いのにねwかわいいとかピュアとか
    恋愛した事ないっていうの信じてるドルヲタと同じw

    +4

    -17

  • 322. 匿名 2013/11/14(木) 18:00:26 

    319 逆に普通の事書いてもジャニーズ擁護だっていってマイナスにされる時もあるし、どっちもどっちじゃないのかな?

    オタとか関係なく好きな芸能人(特に異性受けを狙った人)なら多少なりとも贔屓目で見る人が多数だと思うよ。

    +14

    -1

  • 323. 匿名 2013/11/14(木) 18:01:10 

    芸能界にいる時点でピュアはないでしょw

    +9

    -3

  • 324. 匿名 2013/11/14(木) 18:03:39 

    ジャニ、AKBだけじゃなくローラとか有吉とか一定の指示を集めてここで持ち上げられてる人もいるし、そういう人のマイナスな話題の時も擁護してる人っているじゃん。

    客観的にみたら皆同じようなもんでしょ。

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2013/11/14(木) 18:07:14 

    なんか関係ないレスが続いてるなー

    ラジオで言ったみたいだしなんとなく自分の考えが出ただけだと思うよ

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2013/11/14(木) 18:07:23 

    流石に心からピュアとか信じてる人は少ないと思うけど。
    でも応援したいから進じたいって事なんじゃない?ファンはTV以外にも色々裏側のDVDとか追ってきた訳だし。。。。

    +12

    -1

  • 327. 匿名 2013/11/14(木) 18:09:36 

    私もエイト好きだしすばるくん好きだけど
    こういうトピは信者?みたいな人たまにいるから
    ああ、やはりジャニヲタか。て思ってしまう。
    客観的に見たらちょっと怖いし気持ちわるいよ…

    だから持ち上げすぎるのもどうかと思うな。

    +27

    -3

  • 328. 匿名 2013/11/14(木) 18:11:37 

    ジャニとか関係なくAKB嫌いだしまあこの意見には反論ないです。

    ジャニ関連ってだけでマイナスつけまくる人もいるし、擁護ばっかって意見はおかしいと思う。今回はたまたま賛同意見とか好意的な意見が多かっただけで普段はジャニーズってだけでマイナス祭りでしょ?
    何を進じるかは人それぞれでしょうし。

    +12

    -3

  • 329. 匿名 2013/11/14(木) 18:13:12 

    というか関ジャニだからってよりもAKB批判にとれる発言だったから賛同者が多かっただけでしょ。
    大体いつもAKBと比べたら他のがマシって意見になるし。

    +11

    -1

  • 330. 匿名 2013/11/14(木) 18:15:00 

    元々こんな大々的に取り上げる程の発言じゃない……
    いちいち騒ぎすぎ

    +8

    -3

  • 331. 匿名 2013/11/14(木) 18:20:02 

    ジャニーズなんて10人中8,9人が真っ黒だと思われても仕方ないと思うよ。でも1人か2人の所謂”いい人”も中にはいると思うし、ファンはそれを進じて応援するんでしょ。
    アイドル、芸能人なんてそういうもの。

    +5

    -9

  • 332. 匿名 2013/11/14(木) 18:31:52 

    売れたことには変わりないんだから。
    それがAKBのやり方だからさ、いろいろ文句言うのはどうかと思うよ。

    +5

    -7

  • 333. 匿名 2013/11/14(木) 18:33:03 

    関ジャニ∞だって多種売りしてる
    寝言は寝て言え

    +8

    -26

  • 334. 匿名 2013/11/14(木) 18:40:57 

    よっ!カリナの彼氏!よく言った!!

    +5

    -15

  • 335. 匿名 2013/11/14(木) 18:42:25 

    売れたもん勝ちだからね

    +6

    -2

  • 336. 匿名 2013/11/14(木) 18:50:50 

    ジャニーズとAKBって要素だけでこんだけ伸びるんだもんなあ...
    こういう内はまだどっちも安泰だわ;

    +8

    -2

  • 337. 匿名 2013/11/14(木) 19:20:13 

    別にピュアだと思ってないし、擁護するつもりもないんだけど、あの事件の日翌日地方コンサートで前乗りしてるって最初の方で投稿してる人いるじゃん。
    そりゃ真実は本人しかわからないだろうけど、証拠やあれが本当だっていう裏付けがあるなら教えてほしい

    +10

    -3

  • 338. 匿名 2013/11/14(木) 20:29:25 

    AKB商法批判した ゴールデンボンバーも握手商法やってて、それがわかってから発言がダブスタだと笑われた
    渋谷さんも自分達も多種類商法やってるのに、自分達のことは棚上げして~って記事でしょ
    そこに流れと関係なく歌がうまいとか格好いいとか話題そらしてステマするジャニヲタや、もっとトピに関係ない飲酒強要疑惑ネタ出してくるジャニアンチとかw
    なんか笑っちゃうね

    +3

    -7

  • 339. 匿名 2013/11/14(木) 21:37:35 

    初回限定版にAとBがある時点で複数買いさせる気じゃん。

    +4

    -3

  • 340. 匿名 2013/11/14(木) 22:32:58 

    騒ぎ過ぎ

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2013/11/16(土) 05:16:04 

    ジャニーズも他の男性アーティストをことごとく圧力で潰してきたくせによく言うよねwwww
    やってること変わんねーんだよ

    +2

    -7

  • 342. 匿名 2013/11/24(日) 11:42:53 

    すばるくんかっこいい!!
    男気あるな~ やっぱりジャニーズの中で関ジャニ大好き!!

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2013/11/24(日) 11:54:17 

    私は関ジャニ大好きです!
    AKBなんて総選挙の投票券でCDの枚数増やしているだけだし、仲良さそうじゃない。
    関ジャニってすごく仲良くて好き!
    たっちょん担当ですがすばる君も歌が上手くて大好きです。
    AKBって口パクでしょ?関ジャニ生歌だしo(^▽^)o

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2013/11/24(日) 11:58:04 

    エイターの皆さんもAKBオタクの皆さんも仲良くしたらいいじゃないですか?

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2013/12/01(日) 11:29:00 

    私は関ジャニ∞のファンやけど、
    この人はほんまに男前ですよ

    まぁ関ジャニ∞のせいで金欠ってことしょっちゅうですけど、
    お財布気遣ってくれるジャニーズ一位は関ジャニ∞やと思います(笑)

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2013/12/01(日) 18:41:11 

    別にそれぞれのやり方でいいんじゃないですかね?

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2013/12/01(日) 18:42:32 

    あと、歌い方とかの批判ここでするのおかしくないですか?

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2013/12/02(月) 23:15:03 

    嵐じゃなくてくじ付きで何種もやってる関ジャニが言える言葉じゃないよ
    関ジャニの複数売りファンだって嫌気がさしてます

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2013/12/10(火) 22:15:21 

    すばるのいってることは正論(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。