ガールズちゃんねる

子供のお昼ご飯、何を作ってますか?

135コメント2013/02/24(日) 00:21

  • 1. 匿名 2013/01/28(月) 14:26:26 

    2歳になる息子がいます。
    離乳食が完了し、大人と同じ物が食べれるようになってから毎回お昼のメニューに悩みます。

    うどん、オムライス、チャーハン、ナポリタンの繰り返しです(-_-;)
    自分一人なら適当に済ませるけど、子供にはやっぱりちゃんとしたものを…でもお昼に手の込んだものはめんどくさい!!

    みなさん何を作ってますか?

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2013/01/28(月) 14:30:03 

    私の子供はおにぎり大好きなのでおにぎりを作りますよww

    +59

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/28(月) 14:31:02 

    子育てしてたのはずっと以前ですが・・・

    お昼に作ったのは主さんと同じようなものでしたよ~。
    後は前日の夕食をちょっと多めに作って取り置きしておくとか
    そんなもんでした^^;

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2013/01/28(月) 14:31:05 

    お弁当は結構冷凍食品を使っています。
    たこさんウインナーがお気に入りみたい。

    +29

    -91

  • 5. 匿名 2013/01/28(月) 14:32:31 

    同じく2歳の子供がいます。
    私はチャーハンをよく作っていますね。

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2013/01/28(月) 14:33:47 

    結構何でも食べてくれるのでたまにカップラーメンとかにしてます。
    作るより喜ぶんだよね・・・

    +88

    -112

  • 7. 匿名 2013/01/28(月) 14:34:47 

    私もトピ主さんとほとんど同じだよ〜。
    最近は天津飯をよくリクエストされるので作ってます。
    あとは上の方と同じく前日の残りとかおにぎり、うどんが多いかな

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/28(月) 14:36:25 

    チャルメラのしょうゆラーメンが定番かな

    +30

    -106

  • 9. 匿名 2013/01/28(月) 14:37:39 

    同じですw具だくさんのうどんをよく作ってましたね~。
    あと、たまにお好み焼きを作ると、喜んで食べてくれた。
    切って混ぜて焼くだけだから、意外とラクチンです。
    野菜も摂れるしおすすめです。

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/28(月) 14:39:04 

    >>1さんくらい頑張ってたら十分だと思う!
    考えすぎて自分を追い詰めないようにね。

    +115

    -5

  • 11. 匿名 2013/01/28(月) 14:39:06 

    インスタントラーメン。簡単ww

    +36

    -116

  • 12. 匿名 2013/01/28(月) 14:39:46 

    冷凍ピザやたこ焼などストックしておくと何もない時便利ですよ。

    +57

    -29

  • 13. 匿名 2013/01/28(月) 14:40:13 

    冬でもそうめん温かいのたべさせてましたよ。早く煮えるから楽チンで。

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/28(月) 14:40:55 

    チャーハン
    ケチャップや和風、中華風にしたりで味も変わるし
    残り野菜をみじん切りにして入れられていいですよね

    あと、にゅうめんや焼きうどん、おじや、
    牛乳とコンソメでリゾットとか(^-^)

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2013/01/28(月) 14:43:35 

    白ごはんが残ってるときは、オムライスや炒飯をよく作ります。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/28(月) 14:44:51 

    メニューが思いつかない時はレトルトのカレーで済ませています。

    +67

    -12

  • 17. 匿名 2013/01/28(月) 14:46:17 

    少し薄味の、大人と同じもの

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2013/01/28(月) 14:46:32 

    >10さんの言うとおりですよ。
    結構みんな手を抜いてるはずです。

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2013/01/28(月) 14:46:46 

    オムライスもよく作りますよ!

    中のご飯をケチャップ味、醤油味にしたり冷凍ピラフを使ったり。

    具も、ウィンナー、ハム、鶏肉。インゲンや玉ねぎやミックスベジタブルなどその時に冷蔵庫にある物を使ったり。

    玉子にかけるのもケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースなど変えれば飽きない!

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/28(月) 14:47:46 

    麺料理が多いかな
    夏場はそうめん
    他の時期は残り野菜を細かく入れた焼きそばとか。

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/28(月) 14:47:49 

    私はふりかけご飯とかですよ。
    大した物なんて作りません。あんまり食べない事もあるからね。

    +47

    -16

  • 22. 匿名 2013/01/28(月) 14:48:13 

    チャーハンとかリゾットとかご飯モノが多かったかも

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/28(月) 14:48:13 

    もう子供が小学生なので、その時の話ですが・・・。
    忘れかけていた記憶を辿ってみました~
    私も、前日の残り(多めに作っておく)や、おにぎりにウィンナーとちょっとした野菜もの。
    ハンバーグを作って冷凍しておいたり・・・。
    丼物もあったかな。
    鶏そぼろ(牛豚のときもあったような)、卵のそぼろ、納豆をご飯の上にのせてたり。

    毎日大変ですよね!
    あ~今日の夕飯何にしよう^^;

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/28(月) 14:49:05 

    うちもおにぎりやうどんが好きだから多いかも
    朝晩ちゃんとバランスよく食事させてれば昼は簡単でもいいかなーと(^。^;)

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/28(月) 14:49:13 

    作りたくない時はスーパーに連れて行って惣菜を選ばせてました。
    食べれるものなら何でもいいんじゃないでしょうか??

    +27

    -33

  • 26. 匿名 2013/01/28(月) 14:49:48 

    おっ、なんだか安心しました(>_<)
    私は手抜き過ぎで世のお母様がたはもっと気を使ってるのかと思ってたので(>_<)

    ということで、私もお弁当には冷凍食品使いますし、お昼は大人と一緒にインスタントラーメンもあげちゃったりします!
    こどもたちも昼間っからがっつり手のこんだものはあまり食べたがらず、もうすぐ4歳の娘は最近お茶漬けがお気に入りです!
    あとは皆さん同様、チャーハンとかが多いす。

    +60

    -9

  • 27. 匿名 2013/01/28(月) 14:50:00 

    たまーに親子仲良く袋ラーメンといただいています
    サッポロ一番の塩はおいしいよね

    +69

    -8

  • 28. 匿名 2013/01/28(月) 14:50:56 

    私と同じものを食べさせてますよ。ラーメンとか普通に・・

    +27

    -10

  • 29. 匿名 2013/01/28(月) 14:51:35 

    面倒な時はおにぎりに卵焼きとかご飯と野菜煮込んで軽く味付けしただけの雑炊とか…
    パンにバナナ、ヨーグルト等。
    レトルトのカレーは結構喜んで食べてくれますね(^ ^)

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/28(月) 14:51:39 

    セルフおにぎりも面白いよ。
    ご飯と海苔を用意して、好きな具を入れてラップでにぎる。
    具は、家にあるものを適当に2~3種類ぐらい用意します。
    おかか、しらす、チーズ(意外と合う)、たらこ、鮭フレーク、酸っぱいのが平気なら梅干しとか。
    前日の残りのから揚げをサイコロに切って入れたこともあるw
    小さ目に作ると何個か食べられるし、楽しいですよ。

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/28(月) 14:53:38 

    焼きそばが好評です。ただ、たっぷり野菜を入れても残されることが多々(^^;)

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/28(月) 14:53:52 

    うちも昨日、お好み焼きでした(^O^)生のキャベツは食べないのに、お好み焼きだとペロリです。キャベツじゃなくても、白菜やにらを入れたりすると野菜をたくさん食べてくれます。それとか具だくさん煮込みうどん。豚肉、白菜、人参、玉ねぎ…冷蔵庫に余っている野菜を煮込んでのうどんも大好きです。おにぎりにもしますね。食べやすいように、小さくたくさん作って中身の具材もいろいろ入れて、これはなーんだ。とか楽しんでいます。毎日の事だから、たまに手抜きもしたくなっちゃいますよね。手抜きしたくなったら、パンとか大好きなので、買っちゃいます。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2013/01/28(月) 14:54:23 

    私も主さんと似たようなメニューです。
    今日は焼きそばでした。
    夕飯のおかずを小分けに冷凍しておいて、お昼に色んなおかずを出せるようにしたりしてますよ。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/28(月) 14:57:57 

    私も二歳の娘がいます(^^)
    お昼は一品料理が多いです。
    そぼろご飯、カレー、オムライス、野菜を適当に煮込んだうどん、のりまき、お好み焼き、パスタ、
    そぼろご飯も綺麗につくらないで挽き肉、卵、ほうれん草を一気に全部まぜて手抜きにしてます(^^;)

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/28(月) 14:59:55 

    お昼ご飯、毎日悩みますよね~。

    うちは、ご飯もの→麺類→パンでローテーションしてる感じで、やっぱりメニューは、チャーハン・カレー・ラーメン・パスタ・うどん・サンドイッチ・ホットサンドなど、いつも変わりばえない感じです。

    あと、週に何度かは、おにぎり作って外(公園やマンション内のベンチ、ベランダの時もあります)で食べてます。
    それだけで気分も変わって子供も喜んで食べてくれますよ!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/28(月) 15:00:28 

    麺類が好物だから、うどん・焼きそば・ナポリタンの繰り返しでした(^^;
    子供のお昼ご飯って悩むけど、旦那が長期休暇(GWや年末年始)の時はもっと困りました。

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2013/01/28(月) 15:02:24 

    >36
    わかるw子供のお昼より旦那の方がめんどくさいw

    +119

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/28(月) 15:03:30 

    うちは毎日みそ汁・白米です
    オカズはローテーションで
    魚→肉→玉子って感じです。
    でも肉料理は加工肉のほうが好きみたいで、ただの肉よりソーセージ・焼売・ハンバーグなどのほうが食べっぷりが良いです!

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2013/01/28(月) 15:05:32 

    豆腐ハンバーグが気に入ってくれたようでよく作ってますよw
    大人が食べてもヘルシーでおいしいですよ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/28(月) 15:06:18 

    基本的な単価がおひるごはんは低くなる
    今日は二人で焼きおにぎりを食べました

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/28(月) 15:07:04 

    カップラーメンとか冷凍食品とか書くと叩かれそうで怖かった
    本当に、たまに食べるならいいよね

    +59

    -6

  • 42. 匿名 2013/01/28(月) 15:07:56 

    私ももうすぐ2歳になる息子がいます(o^^o)
    お昼は、オムライス、お好み焼き、焼きそば、ミートソースパスタ、ピザトースト、冷凍してある炊き込みご飯などです。
    本当に作るのが面倒臭い時は、うどんをレンジで一度温めて、ちょっと冷水で冷ましてからきな粉をたっぷりと砂糖を少しかけて食べさせます☆簡単だし喜んで食べてくれるのでオススメですp(^_^)q

    +12

    -19

  • 43. 匿名 2013/01/28(月) 15:09:48 

    -入れている人、どんな料理を毎日作ってるっての~。
    変な親が多い中、
    インスタントでも何でも、作って食べさせているだけでも
    エライ!!っていうの。
    毎日インスタントや惣菜ってわけじゃないだろうし・・。
    子育ては大変なんだ。
    簡単に作って、楽しくお昼食べるのもいいじゃないかぁ。

    +82

    -19

  • 44. 匿名 2013/01/28(月) 15:10:58 

    きなこうどん!?初めて聞いたメニューだ。ちょっとおやつっぽいね。

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2013/01/28(月) 15:12:32 

    今は寒いので煮込みうどんや雑炊など
    体が温まりそうなものが多いかも。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/28(月) 15:15:00 

    袋ラーメンはたまに作るよ~
    もやしをドバっと入れて一緒に煮込んじゃう。
    安いしすぐに火が通るし、もやしは神食材w

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2013/01/28(月) 15:17:56 

    わが家はシチューの素や牛乳があまりがちなので、それを使ったなんちゃってホワイトソースを余ったパンとかご飯にかけ、コーンやチーズを乗せてお手軽グラタンやドリアを作ったりします!
    そのときの余り物でアレンジし放題なので、なかなか飽きずに食べられます。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/28(月) 15:18:34 

    2歳になる頃というと、離乳食は終わっているけど、まだ幼児食かな。
    ラーメンならスープを薄めにするとか、ちょっと気を使ってあげれば、大人と一緒でも大丈夫じゃない?

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/28(月) 15:21:57 

    トピ主です。

    同じような意見の方がいて安心しました^^
    たまに麺やご飯にミックスベジタブルを混ぜて野菜を取った気でいたりしたので手を抜きすぎなんじゃないか、みなさんはどんなものを作っているのか気になりました。

    参考にしておいしいご飯食べさせてあげれるように頑張ります!

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/28(月) 15:22:10 

    子供っておにぎり好きだよね
    6歳の甥っ子にお昼に何食べたい?ってきいたとき「塩むすび!」って答えた時はびっくりした
    塩むすびなんてよく知ってたな

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/28(月) 15:23:46 

    私も似たような感じです。でもトピ主さん頑張られていると思いますよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/28(月) 15:26:20 

    うちの子、麺類が好きじゃないので
    毎日おにぎりでも喜んで食べてくれますw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/28(月) 15:29:09  ID:aLSzjsDp5W 

    あんかけうどん、パスタ、納豆ご飯、ラーメン、サンドイッチとか(^^;
    麺類が多くなりますね。もう少し栄養バランスを考えなきゃと思いつつその繰り返しです。4月から幼稚園に通って給食なので私一人なんですが自分だけだともっと酷くなりそう(´Д`)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/28(月) 15:29:25 

    冷凍食品ってマイナスつくと思いますが、結構かわいいのが多くて(小さなカップに入ったグラタンとか)、子供と一緒に選んで買ってきて、家に帰ってお弁当箱に詰めてました(*^_^*)
    時々、お弁当にすると新鮮なのか(?)喜んでましたよ。

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2013/01/28(月) 15:33:49 

    お昼ご飯までしっかり作ってたら大変です
    みなさんの言うようにたまにはレトルトを利用したっていいと思いますよ(*^^*)

    うちもレトルトカレーやインスタントラーメン食べさせました。たまにだと手作りの時より大喜びでした。
    スーパーに行ったついでにお弁当を買って、はんぶんこしながら食べたこともあったなぁ。

    主さん立派ですよ。お子さんと楽しい時間を過ごしてね!



    +17

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/28(月) 15:35:20 

    家で作るのなら・・・、
    お昼か夜か、どっちかをしっかり作れば十分だと・・・。
    そのうち、イヤイヤ攻撃が始まりますから、今のうちにこれなら食べるってものを
    見つけておいた方がいいですよww。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/28(月) 15:48:08 

    どうしても残り物中心になってしまいますよね。
    幼稚園に行く様になってからは
    毎日のお弁当地獄が始まってしまいました。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/28(月) 15:48:24 

    手を抜くときは納豆ごはんw
    好きなようでいつも全部食べてくれます。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2013/01/28(月) 15:55:07 

    焼きそばに野菜を入れる時は、何でも細長く切ると麺に絡まって残さず食べられますよ〜

    うどんと白菜なんかも細長く切ってとろみつけたら食べやすくなりますね

    子育て中のみなさんがんばってください〜

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/28(月) 16:12:17 

    サーモンを買ってきて切り身にしてのりとご飯で巻く。もしくは納豆をまく。

    のりで巻くと簡単だしよく食べてくれます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/28(月) 16:13:09 

    皆さん同じような感じで安心しました。
    朝ごはん終わって片付けて、掃除洗濯してスーパー行ったら、もう昼ごはん時ですもんね。
    (´ω`*)

    あれこれ工夫して食べさせてはいるものの、子供って食いつきに差がありますしね。
    ほんと、スーパーの惣菜売場は強い味方です。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/28(月) 16:20:21 

    うちの子はスクランブルエッグが大好きです(*´∇`*)
    チャチャッと作ってケチャップやマヨネーズをあえて、ハムやチーズと一緒に、子供とパンに挟んで食べたりするかな☆

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/28(月) 16:26:15 

    今は子供と一緒で毎日ご飯も大変~って思うかもしれないけど、幼稚園なんてすぐだよ(>_<)
    一人ポツーンのお昼ご飯になってしまうと、それはそれで淋しく感じてます。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/28(月) 16:33:49 

    今は子供は小学校と幼稚園。毎日の時は面倒だったなぁ。

    作るにしても、炒飯、オムライス、と炭水化物になりがち。
    あとは納豆ごはんに昨晩の残りや惣菜。
    週に1度の上の子のお弁当の時はまとめて作る。
    レトルト類はかけるカレーとパスタをたまに利用。
    冷食・インスタント類は自分が苦手なので、使わない。
    手抜きしたい時や時間のない時はたこ焼きとか惣菜とか
    パンとか、外で買っていました。
    近所の手作りのお総菜やさんはよく利用したなぁ。

    面倒ですが、自分1人だともっと面倒になります。
    やっぱり食べてくれる人がいるのがいいですね。


    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/28(月) 16:41:12 

    我が家も春から幼稚園ですが、さみしくなるのかぁ…一緒に過ごす
    お昼ごはん大事にしよう。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/28(月) 16:46:38 

    幼稚園に上がった時にお弁当作りに困らないように少しづつお弁当っぽいのを出すようにしてくといいかも。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/28(月) 16:50:29 

    お昼はパンとか冷凍パスタを少し分けたり。
    トッ⚪バリュのクロワッサンは大きさ的にもいいしチョコが練りこんでいるから汚れないのでいいですよ。
    あとはうちは味噌汁、納豆が好きなんで朝の味噌汁と納豆ごはんとか。
    本当毎日のことだから悩みますよね。
    でも基本お昼は手をかけないやつで済ませてます^_^

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/28(月) 17:13:11 

    私の息子は2歳半です。
    今3人目を妊娠中なのでつわりが辛く、あまり立っていられません。

    手抜き
    ・スーパーの焼き芋+パン屋さんのパン
    ・袋麺にキャベツの千切りを一緒に煮る
    ・旦那のお弁当を毎日作っているので、ついで
    作っておく

    少し頑張る
    ・焼きそば
    ・スパゲティ
    ・チキンライス
    ・チャーハン
    ・手作り生地のピザ
    ・グラタン、ドリア
    ・たこ焼き
    ・お好み焼き

    フライパンを、洗うのが面倒くさいです。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/28(月) 17:15:40 

    困った時は納豆ご飯‼

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2013/01/28(月) 17:17:35 

    スーパーに行った日はいつも何か買ってきちゃいます。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/01/28(月) 17:20:46 

    冷凍うどんはけっこうな割合でお世話になってます

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/28(月) 17:22:51 

    サンドイッチは簡単だし、野菜も食べてくれますよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/28(月) 17:27:27 

    チャーハンは一皿で色々な栄養が摂れていいですよね。
    うちの子も大好きです。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/28(月) 17:27:30 

    チャーハンは一皿で色々な栄養が摂れていいですよね。
    うちの子も大好きです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/28(月) 17:30:23 

    前の夕食の残り物はよく利用します。たとえは煮物だと卵とじにして丼ものにしたりすると喜んで食べてくれます。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/28(月) 17:34:32 

    チャーハンとかオムライス、ごはんものが多いです
    ごはん大好きな子なので。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/28(月) 17:37:38 

    うわあ、二重投稿になっちゃってる
    ごめんなさい(74です)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/28(月) 18:11:21 

    ラーメン、チャーハン、うどん、そばの繰り返し。炭水化物ばっかです。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/28(月) 18:19:06 

    うちもよくチャーハン作っています。
    そうしたら、子どもに昼ご飯にチャーハンばっかりって言われました。
    お昼ご飯は悩みますね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/28(月) 18:26:23 

    我が家にももうすぐ2歳になる娘いて、毎日お昼ご飯に頭を悩ませていたのですが、みなさんのコメント見て安心しました。
    うちはチャーハンとうどんが好きなんですが、とにかく野菜をいっぱい入れてますw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/28(月) 18:29:05 

    インスタントラーメン
    レトルトスパゲティ
    チャーハン
    オムライス
    焼きそば
    うどん
    カレー
    シチュー
    サンドイッチ
    等適当です。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/01/28(月) 18:32:58 

    一生懸命作った料理よりインスタントを喜ぶのが子どもってもんだよね。
    なんとかして野菜を食べさせようとして、悪戦苦闘する毎日です。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/28(月) 19:42:56 

    ひき肉チャーハンは美味しいですよ!

    ひき肉と玉ねぎのみじん切りとミックスベシタブルを炒めて、砂糖と醤油で味付けます。そこにご飯を絡めて炒めるだけ。

    もし時間があれば、塩揉みしたきゅうりとりんごの薄切りとハムのみじん切りをマヨネーズで合えたサラダを添えてバッチリ!

    超簡単だし、わが家の子供たちには人気です。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/28(月) 19:46:28 

    お好み焼きは一緒に作れるし好評だよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/28(月) 20:19:56 

    チャーハンとスープは良く作りますね。
    後は焼きそば、焼きうどん、オムライスとかかな

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/28(月) 20:32:26 

    3歳になる娘がいます。ちゃちゃっと済ませたいときは焼きそば、炒飯ですね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/28(月) 20:32:51 

    うちの子が小さい頃はよくおにぎりを作ってましたね。
    それで中の具を日替わりで変えるんだけど人気だったのが卵焼き!
    でもその卵焼きにはちょっとした具材を混ぜるがコツ!
    例えば子供の嫌いなネギとか人参とか玉ねぎとか小さくして分からないように混ぜると平気で食べてくれるよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/28(月) 20:57:22 

    ちょっとトピックと違うかもですが
    フルタイムで働いて
    私たちのご飯(ありきたりなものですが)を
    毎日作ってくれた母を尊敬します
    お母さんもトピ主さんのように
    忙しい中作ってくれたんだな~と

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/28(月) 21:08:47 

    自分が親になってわかりますよね、親のありがたみが。私も毎日、悪戦苦闘の連続です。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/28(月) 21:30:31 

    ママ友の家でお昼をご馳走になった時、おにぎり(ふりかけを混ぜたもの)とインスタント味噌汁だけで少しビックリしました。
    炭水化物オンリーで野菜無しとかよくあるのでしょうか?

    うちも冷凍ピラフとミックスベジタブルのスープとか、冷凍うどん+残り野菜とか…冷凍食品を活用しまくりです。

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2013/01/28(月) 21:34:50 

    冬場は雑炊をよくつくりますw野菜もとれるし温まるし、煮込むだけで楽w

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/28(月) 21:45:36 

    毎日の事だから大変ですよね~
    私もチャーハンは良く作ります。
    あと、うどんのときは野菜をたっぷり入れたりという感じですね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/28(月) 21:49:23 

    おにぎり、うどん、お好み焼き、焼きそばのローテーションって感じです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/28(月) 21:49:47 

    残りご飯と冷蔵庫の余り物でリゾット!
    チャーハンよりヘルシーだしあったまる♪

    主食(ご飯麺パン)と野菜とたんぱく質は必ず出すようにしてます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/28(月) 21:51:40 

    このトピ楽しい♪
    私も子供のお昼に悩んでたので…
    色々参考にさせてもらいます^^

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/28(月) 21:58:17 

    焼きそば、焼きうどん、スパゲティ、など皆さんとだいたい同じです!あとは、夕飯にひじきごはんや炊き込みごはんをした日には大量に作って、余りをおにぎりにして冷凍しておけば、作りたくなーいって日のお昼ごはんにチンするだけなのでよくやります(笑)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/28(月) 22:09:40 

    お昼は子供が好んで食べるものを無理しないで食べさせるのが1番だよ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/28(月) 22:19:49 

    タコスとかもいいですよ~
    好きなものを包んで食べるから、大好きです

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/28(月) 22:29:04 

    愛情たっぷりのカップヌードル

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 22:29:49 

    パンケーキとかホットケーキが多いな

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2013/01/28(月) 22:30:45 

    子供が焼きそばが好きなので

    特に海鮮系が多いです

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/28(月) 22:37:55 

    私も焼きそばが多いですねぇ。味が濃いのが好きだから余計にw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/28(月) 23:19:09 

    チャーハン、焼きそば、、手巻き寿司は一緒に作れて楽しいですよ。あと、いなりも^^

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/28(月) 23:29:26 

    あれこれ考えて作っても、子供ってインスタントものを食べたがったりしますよね(汗)
    お昼何にしようか~って話してたら「みさえがたべてるらーめんがいい!」って言われました…。DVDでクレヨンしんちゃん見てて、みさえ(母親)がカップラーメン食べてて(^^;
    試しに食べさせてみたら、「おいしー!おいしー!」ってかなり喜んでたので、たまにはこういう手抜きもいいかと思ってしまいます。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2013/01/29(火) 00:25:55 

    チャーハンと焼きそばは結構ヘビロテで作っちゃいます

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/29(火) 00:28:10 

    乾麺のうどんやお蕎麦はごまだれだとよく食べますよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/29(火) 00:36:15 

    朝がごはんが多いので、昼はほとんどパンです。
    パンと、ハムやウインナー、ジャムをつけたり、果物が多いです。あとは野菜スープ。
    みんな悩んでいるようで安心しました。
    でも、うちはさらにみなさんより手抜きか・・

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/29(火) 01:05:06 

    うちの子は麺が大好き!偏らないように、あらかじめ暇な時にみじん切りしていた、ニンジン、ピーマン、ホウレン草を解凍し混ぜ合わせてます!
    あと、圧力鍋で具だくさんスープ!!
    鉄分が不足しがちなので、ホウレン草意識してます。

    なんか安心しました~。
    色んなお母さんの意見聞けて。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/29(火) 01:24:13 

    チャーハン三昧です。
    たまにケチャップライスみたいなのだったり…
    基本はご飯ものです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/29(火) 06:43:21 

    うちも2歳です。
    お手伝いが大好きなので、一緒に作れるパンをよく作ってます。
    途中まではホームベーカリーにお任せだし、時間は潰せるし楽しいし、野菜山盛り入れても自分で作れば喜んで食べるし良いですよ~。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/29(火) 08:12:07 

    どうしても炭水化物中心になるのが悩みの種だよね。
    たこ焼き用の鉄板を買ってから
    毎日たこ焼きをせがまれて困ってます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/29(火) 08:40:06 

    お昼ご飯ってどうしても手を抜いちゃいますね。
    スパゲッティー、おにぎり、うどん、冷凍食品、ひどいとマック^^;

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/29(火) 09:27:27 

    うちもチャーハンやうどん、焼きそばなどが多いです。
    お昼はそんなもんでいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/29(火) 09:34:41 

    2歳4カ月です。
    乳製品・たまごのアレ持ちなんで
    使える食材が少なくて困る(´・ω・`)
    でも小麦を食べれるようになったので最近は少し幅がひろがりました。
    うちも野菜を細かく刻んだチャーハン
    やうどんなんかが多いです。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/29(火) 09:35:35 

    手間のかからない炒めもの中心にどうしてもなってしまう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/29(火) 09:36:21 

    たこ焼きかぁ、子供が喜びそうだね!
    生地にすりおろした人参を入れたり、
    タコの代わりに、チーズやツナ、コーンなんか入れたら、
    バランスもよくなりそう。
    たこ焼きとしては邪道かもしれないけどw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/29(火) 09:38:23 

    朝食の残りが大活躍してます。
    お味噌汁かけご飯や納豆なんかを食べさせてる毎日です。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2013/01/29(火) 10:28:38 

    うち2歳7ヶ月なんですが、インスタントラーメンはあげたことありません。チョコレートも。
    たまーーにモスのハンバーガーはあげます。
    みなさんラーメンやチョコレートってあげますか?

    うちのお昼はチャーハン、お好み焼き、夕飯の残りなどです。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/01/29(火) 10:47:45 

    手抜きばかりになりますが、一品料理ですね。
    チャーハンにスパゲッティに。マンネリ化しています。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/01/29(火) 10:52:10 

    いろいろアレンジしてるんだけど、子供好みの味付けにすると自分がちょっと物足りない
    難しい所ですね

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2013/01/29(火) 11:47:41 

    お兄ちゃんのお弁当のおかずの残りとか、夕飯の残りだったりします。
    なかなか、毎日作るのも大変ですよね。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/01/29(火) 12:20:29 

    電子レンジで作れるハンバーグとか手間のかからないもので

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/01/29(火) 13:11:45 

    やっぱり簡単だからチャーハンが多くなりますね。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/01/29(火) 17:03:29 

    うちのも塩おむすび大好き。
    何食べたいか聞いても必ず塩おむすび。
    たまにゆかりおにぎりとか、混ぜ込みわかめとか入れると怒るくらいすき(°°;)

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/01/29(火) 23:11:57 

    たまの手抜きを批判する気はないんだけど、小学生前ならカップメンはやめてあげて
    袋ラーメンはせめてノンフライかゆでこぼししてやわらかく煮た野菜いれてあげて
    添加物は体内に蓄積されて、後できっとなんかしら出てくるから
    アレルギー、鼻炎、肥満、成績、キレやすいいろいろあるよ。

    おにぎりだけのが全然いいよ。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2013/01/31(木) 23:59:23 

    マンネリ化するよね・・・いつも似たようなものばかりなのにおいしそう!と言ってくれる息子がありがたい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/03(日) 18:07:05 

    家では焼きうどん・オムライスかな・・・いつも定番になってしまうので外食が多いです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/05(火) 00:30:47 

    昔私の家では、土曜日の昼食は、チキンラーメンと決まってましたww
    貧乏だったんですね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/06(水) 17:36:34 

    チャーハンと焼きそばが主流ですが、
    後はお好み焼きだったり、ラーメンだったりもします。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/21(木) 23:14:24 

    確かにうちもレパートリー限られてます(+_+)
    料理上手になりたい・・

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/21(木) 23:17:02 

    girlschannel.net

    うちは焼きうどんをよく作ります。 野菜たっぷりでいいですよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/21(木) 23:19:14 

    大人用のを薄めてあげてますよ(*^_^*)
    もうある程度は食べられると思うので★

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/21(木) 23:21:07 

    子どもように薄味でおかずを作って冷凍ストックしてます!
    時間ないときに便利ですよ(*^_^*)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/24(日) 00:18:55 

    子供は素直だから。
    旦那のお昼よりもずっと楽。
    野菜のみじん切りを沢山入れて、卵でくるんであげるケチャップライスがお気に入り♪

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/24(日) 00:21:12 

    残り物を、小麦粉と卵でまとめただけのお好み焼きなのに。
    子供は喜ぶ。
    あれは、ソースとマヨネーズの味がすきなんだな(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード