ガールズちゃんねる

癖毛~天パーの人の髪型

113コメント2016/02/15(月) 00:36

  • 1. 匿名 2016/02/13(土) 22:21:40 

    ひどい癖毛です。というか天パーです。放っておくと大泉洋さんみたいな感じです。(大泉さんは好きですが笑)
    かわいい髪型もできず、いつもショート~ベリーショートにしています。

    強い癖毛、天パーの方、どんな髪型していますか?

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/13(土) 22:23:20 

    ロッチ中岡です

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/13(土) 22:23:30 

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/13(土) 22:23:38 

    縮毛矯正やめたらこんな感じになってしもうた!!

    +128

    -12

  • 5. 匿名 2016/02/13(土) 22:24:40 

    縮毛矯正してる!
    すごい楽だよ。

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/13(土) 22:24:52 

    知りたい!
    縮毛矯正20年やってます!

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/13(土) 22:25:00 

    長くして縛ってるよ。ラク。髪おろす日は早めに起きてストレートアイロンで縮毛伸ばしてる。

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/13(土) 22:25:14 

    一つしばりにしてる
    ボブにしようものならうねりボンバー、
    ショートでもはねまくりなので伸ばして重みで落ち着かせるか縛るしかない

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/13(土) 22:25:23 

    雨の日が嫌い

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/13(土) 22:25:33 

    主さんベリーショートだなんて潔くて好感!

    +119

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/13(土) 22:26:17 

    縮毛矯正したら、伸びてきたところからチリチリ。でもそんな頻繁にあてられない

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/13(土) 22:26:18 

    最近 ヴィダルサスーンの ストレートアイロン買ったら
    縮毛矯正ぐらいまっすぐになった(^o^)

    +44

    -6

  • 13. 匿名 2016/02/13(土) 22:26:27 

    今まさに自宅で縮毛強制やってる(笑)
    私は湿気でうねるタイプだけど、髪ロングにしてるとわりと落ち着いてる。
    ショートとかボブとかはダメだった。

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/13(土) 22:26:30 

    色んな髪型を試してきました。
    比較的楽だったのが、スパイラルパーマ、パーマ、ベリーショート、一昔前に流行った外はね。
    大変だったのが、ストレートパーマ(二週間で取れた)縮毛矯正(通常より持ちが悪いので何度もかけてお金がかかった)、セミロング(毎朝セットに異常な時間がかかる割に雨が降ったら終わり)

    私の経験からこんな結論がでました。

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:05 

    トピさん、癖毛でショートにしてどんな感じですか?
    私、ショートにしたらちびまる子ちゃんのお母さんみたいになるんだけど!

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:17 

    わたしもロッチ中岡の剛毛バージョンです。

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:19 

    天パですが、学生の頃は縮毛矯正してました。
    今は前髪はストレートパーマ、他はゆるフワパーマでそれっぽくなっているはずです(笑)

    +26

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:32 

    はいはーい。
    すごい変な癖毛で湿気多い日超悲惨。
    ちりっちりで広がって不潔感すごい。
    ぺったんこになるのが嫌だけど縮毛かけてるよ

    +70

    -6

  • 19. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:38 

    私もすっごいくせ毛です!ツイストパーマみたい笑
    ボリュームとくせを活かして常にアレンジしてまとめ髪にしています!
    おろしたらボンバーになるので・・・

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:58 

    私もくせ毛で量が多く髪の毛が硬いです。
    ですが、短くするともう収集がつかなくなってちゃんとブローしないと外に出られないので、肩下の長さにしてます。面倒なときは顔周りだけアイロンで伸ばし後ろで縛ります。
    中学生あたりがくせ毛一番ひどかったけど、最近はなんとなく癖が落ち着いてるのですがホルモンの関係とかでしょうか?それとも美容師の腕??

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/13(土) 22:27:59 

    癖毛~天パーの人の髪型

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/13(土) 22:28:09 

    ベリーショートです。
    短い方が癖が出ない。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/13(土) 22:28:16 

    めんどくさいから伸ばして結んでる。
    美容院でショートにしてもらっても跳ねてくるし。

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/13(土) 22:28:40 

    くせ毛でもちょっとウェーブかかった感じの癖と、根本からクリンクリンのタイプとあるよね

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/13(土) 22:28:42 

    癖毛~天パーの人の髪型

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/13(土) 22:29:25 

    ベリーショート

    ハルベリー目指してる、ことにしておく

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/13(土) 22:29:28 

    癖毛~天パーの人の髪型

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/13(土) 22:29:32 

    LUSHのリズム&ブルースを毛先につけてる

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/13(土) 22:31:06 

    ほんとこんなくせ毛
    癖毛~天パーの人の髪型

    +147

    -6

  • 30. 匿名 2016/02/13(土) 22:31:41 

    前髪がチリチリで違う場所の毛がデコについてると指摘された事ある。
    取ろうとしたらくっついてたから前髪だったんだって私は安心したんだけど変な空気になったよ。
    すっごい恥ずかしかった。

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/13(土) 22:31:48 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!癖毛あるあるがたくさんで、共感しまくりです!

    私はベリーショートにしていますが、かなりおばさんくさい髪型です。悲しいです。でも、伸ばそうとすると爆発していつも切ってしまいます笑。

    本当はさらっとしたボブにしたいのですが、どうやら無理そうな気がしてしました笑(^^;

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/13(土) 22:32:04 

    私はずっとショートです
    癖やその時の髪型に合わせてストパーをかける場所や強さを変えてもらっています
    カットもストパーもとても上手な美容師さんにお任せしているので、人からは天パーとは気付かれなくなりました
    ただし、他の美容師さんには絶対に任せたくないです

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/13(土) 22:32:33 

    >>29
    でも顔が可愛いといいね。
    私がこれくらい強いくせ毛だったらたぶんどこかの原住民?とか言われちゃうわ

    +114

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/13(土) 22:32:46 

    ロングです。
    大きくうねる癖毛。
    ここ数年、ねじってまとめ髪にしているせいか、コテで巻いた様な縦ロールな癖毛にバージョンアップ。
    癖毛ですって言うと大概ビックリされる。
    お得っちゃあお得だけどサラサラストレートに憧れる。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/13(土) 22:33:02 

    >>4 素敵じゃないですか。私お金出してもこんなに綺麗になりません。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/13(土) 22:33:16 

    くるくるタイプじゃなくてウエーブタイプなので、前髪を長くすると、なにもしなくても立ち上がりができる。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/13(土) 22:33:40 

    17さん、ごめんなさい!
    プラス押すはずがマイナス押してしまいました>_<

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/13(土) 22:34:00 

    >>31
    たぶん伸ばしかけの微妙な時期を我慢すれば、くくれるようになるしアレンジの幅も広がりそうだけど、でも伸ばす途中が大変なのはすごくわかるのでなんとも言えない…
    中途半端な長さが一番きついですよね

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/13(土) 22:34:05 

    巻かなくてもまとめ髪がしやすいってメリットあるよね。

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/13(土) 22:34:34 

    岡田将生みたいなくせ毛 色は明るめにして短め
    開き直って癖も出してる オイルケアは欠かせない
    巻き毛用アイロンで熱を加えてつや出ししてる

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/13(土) 22:35:15 

    私はウェーブ型の癖っ毛で、ショートでもロングでもパーマかけたみたいになるのですが、
    前髪だけはどうしてもダメで、汗かくとくるんくるんになるのでなしです。
    つくっても、アイロンで念入りに伸ばしますσ^_^;

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/13(土) 22:35:26 

    前髪がクルってなるの嫌だ

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/13(土) 22:35:37 

    縮毛矯正です(´・_・`)
    高校生の頃に、先生にパーマに間違われて怒られたトラウマから(´・_・`)ストレート羨ましい…

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/13(土) 22:35:42 

    くせ毛って傷みやすいですよね。

    +130

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/13(土) 22:36:12 

    常に髪の毛を結べる長さにしてます。
    ショートとかボブは怖くてできない。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/13(土) 22:36:22 

    >>27稲垣まだ本当にパーマみたいで、綺麗にまとまってて良いなぁ

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/13(土) 22:36:42 

    私も全体的に剛毛中岡で、フェイスラインの生え際が梅雨時には陰毛さながらのチリチリモジャモジャで浮いてくるから、生え際の陰毛もどきは短く切ってる。

    美容室で白髪染めてもらう時、クリームつけてオールバックにしたらその短い生え際が露わになるから、美容師さん気付かない振りしてるだろうな。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/13(土) 22:37:33 

    縮毛矯正してセミロング。
    夏とか暑いからショートにしたくなって切るんだけど毛先が浮いたようになって
    お椀かぶってるような感じになって後悔…の繰り返し。
    ショートにしたい誘惑に負けずここ何年かはセミロング。
    重みで広がるのを押さえてる感じ。
    それでもドライヤーでブローとかアイロンは必須。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/13(土) 22:38:47 

    癖毛で剛毛!
    「ふんわり 」とか 「くしゅくしゅ」 という例えが理解できない。
    縮毛矯正かけてますが、乾かすだけだと好き勝手な方向向いてしまうので、アイロンで毎朝セットします。

    イメチェンしたくてもできずに、いつも広瀬すずみたいなボブ。
    つまんない!!

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/13(土) 22:40:19 

    前髪はアイロンとカーラーで、あとは無造作ポニーテール
    癖毛~天パーの人の髪型

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/13(土) 22:40:24 

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/13(土) 22:41:54 

    湿気が大敵。
    冬の乾燥した時期が一番落ち着く。

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/13(土) 22:41:58 

    私も酷いくせ毛で量も多く、高校生の時に思い切ってショートにしたらおばさんくさくなって、集合写真は1人保護者が混じってる感じに…
    今は縮毛矯正してだいぶ落ち着いてきました。取れかけてくるといい感じのウェーブになる時もあります。私の場合はショートにするよりボブよりも少し長めの方がバランスが良くなると言われたのでずっと同じ髪型です。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/13(土) 22:43:49 

    私も昔くせ毛が嫌になって短くしたら
    昔の森昌子みたいになりました。
    それ以来ショートは怖くて出来ません…

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/13(土) 22:43:55 

    エアーストレートというのやってる方いますか?
    矯正より傷まないらしいけど強い癖はあまり効果がないとも。
    気になってるけど効果が分からないので今すごく迷ってます。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/13(土) 22:47:27 

    >>54
    自分のことかと思った(笑)
    「森昌子ヘアー」トラウマです(泣)

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/13(土) 22:48:51 

    もう長いことセミロングで縮毛矯正です。
    そこそこの重さがないと広がっちゃうし、かといって長すぎると乾かすのも大変になってしまう。

    一体人生で縮毛にどれだけのお金使うのかな…

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/13(土) 22:51:08 

    ショートで縮毛矯正かけてます
    根本はうねって全体的にチリチリです
    昔好きだった人に陰毛みたいだねって言われてから必死でくせ毛は見せないように縮毛矯正とアイロンで頑張ってます(;_;)(笑)

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/13(土) 22:51:35 

    ショートにしたい。でも失敗が怖くて20年くらいしてない。
    真木よう子みたいなショートに憧れる。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/13(土) 22:55:37 

    猫っ毛で細い、ふわふわ癖毛派と
    剛毛で太い、ゴワゴワ癖毛派がありますよね!

    柔らかい癖毛は、外人みたいで可愛いイメージ

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/13(土) 23:05:59 

    前髪の一部だけウネ〜〜と気持ち悪くウネってる。ゆるふわに見える都合の良い癖毛だったらいいのに

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/13(土) 23:09:18 

    家にいるときはくるくるとまとめてかんざし差してます
    かんざし一本でよくとまるねって言われるけどくせ毛のせいで余裕でとまります

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/13(土) 23:12:09 

    出産して余計に前髪が癖強くなってしまった
    縦ロール…
    私もベリーショートにしてみたいけど
    する勇気ないわ~

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/13(土) 23:16:27 

    一回全部スキンヘッドにして毛根を調べあげたい
    できないけど

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/13(土) 23:18:45 

    >>42さん
    すいません間違えてマイナスしてしまいましたm(__)m。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/13(土) 23:21:31 

    整形みたいに、髪質改善できる手術あればいいと本気で思う。

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/13(土) 23:27:58 

    ショートで髪質は巻き毛タイプ 前髪のみくるくるドライヤーで伸ばし後は全体カールさせてる
    ドライ気味になると傷んで見えるのが嫌でオイルケア徹底的にやる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/13(土) 23:28:51 

    私は、猫っ毛でひろがる癖毛です。又吉さんに近いかも(笑)
    中学生までは黒髪ロング。
    高校生からアラサーまでは黒髪ショート、ベリーショートで過ごしました。
    そして、アラフォーの今、黒髪セミロング。髪の毛をおろすことは決して出来ません。もっさく見えるので(涙)アレンジしてお洒落っぽくしています。
    ちなみに、これからどうしようか悩んでいます。ショートに戻そうかなと。風吹ジュンさんみたいなボブに憧れる(´・ε・̥ˋ๑)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/13(土) 23:31:25 

    今まで自分の髪質を説明するのに、「剛毛で、うねってるけどチリチリってほどではなくて、乾燥していて艶がなくてブワァーっと広がる感じで…」と長々と言葉を連ねないと伝わらなかったけど、最近は

    「ロッチ中岡みたいな感じです。」

    の一言で説明が済むのですごく楽になった。
    ありがとう中岡さん。

    +100

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/13(土) 23:31:33 

    明日は雨の予報。
    髪型どうしよう…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/13(土) 23:35:22 

    ぐりんぐりんの縦巻きロール。
    ずっと縮毛してたけどなんか髪が薄くなってきたのでもうそのまんまにしてる。
    一番するのはくるりんぱ。凄い楽。
    問題は前髪。雨の日が憂鬱。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/13(土) 23:37:37 

    ずっと縮毛かけるの大変なので「オバサンになったら柴田理恵みたいにひっつめよう」と思いつつ、もう35になってしまった。
    いつ、縮毛人生やめようかな…。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/13(土) 23:43:08 

    >>19
    素敵じゃないですか!
    私はチリチリなんですけれど、ムラがあるので、
    縮毛矯正しか道がないのです。。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/13(土) 23:47:24 

    軽い癖毛で広がるので初めて縮毛矯正かけました…が、どうやら量の多さと頭の形が問題だったみたいで、髪の広がりはまったく変わりませんでした…。
    だったらいつもはまとめてごまかして、たまにアイロンでストレートにするだけで良かったな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/13(土) 23:47:45 

    縮毛矯正できなかった学生の時はロッチ中岡に近い髪型でした
    縮毛矯正が取れてきたらすぐ中岡になる

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/14(日) 00:00:39 

    剛毛・多毛・縮毛の三重苦
    色々試してみたけど、ブローとか無駄な抵抗はやめた
    ショートボブに強めのパーマ、ムースをつけるだけ
    癖が特に強い前髪も伸ばして、ヘアピンで止めたり、前だけ編み込みにしている
    今の担当美容師さんがいなくなったら
    たぶんこの髪型は出来ない。どうしよう・・・

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 00:19:16 

    縮毛矯正やら昔からやり過ぎたせいか
    薄毛になってきちゃった・・
    まさにロッチ中岡さんみたいな
    柔らかいチリチリ薄毛です。
    中岡さんが髪の事でいじられてると
    我が事のように悲しくなります。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 00:20:47 

    主です。
    皆さんのコメントを見ていて、縮毛矯正をかけようかなという気持ちになってきました!
    縮毛矯正して、頑張って伸ばしてアレンジとかできる長さまで伸ばせたらいいな、根気が続きますように笑

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 01:03:37 

    >>78

    縮毛矯正しだしたらこの先ずっと定期的に縮毛しなきゃいけないですよ!
    縮毛矯正を辞めようもんなら根元うねうね、毛先はまっすぐと言う変な髪型になります。
    私は縮毛20年で辞めたのですが、2年ぐらい美容院行かずに髪を伸ばすのが大変でした。
    写真のようにある程度のばして切らないといけなかったので・・・。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 01:57:26 

    >79 さん

    私も20年近く縮毛矯正してて、髪も痛んで大変だしやめたいです!
    やめた今はどんな髪型にされてますか?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 02:20:20 

    私も20年近く縮毛矯正かけてきましたが
    一昨年の九月からかけてません

    まさに今伸ばし途中で濡らすと>>79さんの写真みたいな感じです

    シャンプー後、半渇きよりも濡れてる位の髪を少量ずつカールドライヤーで
    真っ直ぐブローしてます(乾いてる髪を真っ直ぐには出来ないので)

    乾くまで20分以上かかりますが今自分の中で一番髪が綺麗です

    縮毛矯正特有のトップのペタンコが嫌だったのですが
    それも無くなってお金も節約できているので嬉しいです

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 02:59:55 

    ここ数年ゆるふわだとか
    外国人のくせ毛風とか流行っていて本当に助かっていた。
    ただ絶壁なので後頭部はブローでふっくらさせてた。

    最近はショートボブです。
    毎朝ストレートアイロンしないと、根元からうねって大変…

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 04:41:18 

    >>80
    今、ロングからばっさりいったのでボブ(肩くらい)になりました!前髪無しです。
    美容師さんに
    「天パの人は、ブラシでといたら駄目。髪が濡れた状態でオイル(もしくはムース)
    をもみこむようにつける。ドライヤーは強風は駄目。自然乾燥か弱い風でそっとあてるだけ。」
    言われたとおりにスタイリングすると髪がボワボワにならずに落ち着いて綺麗なカールになりました。
    とにかくブラシを使わないでカール感を出した方がいいです。
    でも、わたしはカールが強いのでダウンスタイルよりはまとめ髪にした方が好きなので写真のように
    まとめ髪にしています。
    私の髪は>>79のようなカールです。
    私は昔からアレンジが好きなので、編みこみやらくるりんぱやら、ルーズなお団子などしています。
    アレンジするには天パの方が無造作感がでてやりやすいです!
    長々すみません・・・。少しでもお役に立てればうれしいです。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/14(日) 06:45:07  ID:31QOgPvVob 

    天パーです。
    学生の時は本当に嫌で、ずっと縮毛矯正してました。今は癖毛を生かしてショートボブにしてます(^^)楽チンだしお気に入りです♪天パーも悪くない!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/14(日) 07:58:00 

    ボブとか憧れる

    いつも美容室行く前はいろんな髪型検索してこんな感じにしよっかなーとか考えてワクワクしてるけど


    カットしてる途中ぐらいから鏡みて
    やっぱり短くするんじゃなかった、、
    ってゆう現実(T . T)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/14(日) 08:03:14 

    父→天パで髪の毛細め
    母→くせ毛で剛毛

    私→天パの剛毛(泣)

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/14(日) 08:31:44 

    私もロッジ中岡みたいな髪の毛ですが

    去年は髪の毛綺麗にしょうと
    高いシャンプー、トリートメント、オイル使ってみたけど
    乾燥、ツヤ無し、広がりまくりは変わらずで

    陰毛みたいなチリチリが
    クルクルした陰毛になっただけでした

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/14(日) 08:36:43 

    今日みたいな天気は最悪です。
    南関東にて

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/14(日) 09:08:00 

    >>86
    わたしは
    父→天パで剛毛
    母→くせ毛で髪の毛細目め

    私→天パで髪の毛細めです(泣)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/14(日) 09:18:55 

    ベリーショートにしています。

    色白の黒人の人(白人と黒人のハーフ)の人の髪型を参考しています。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/14(日) 09:31:42 

    パーマをかけてる。なかなか落ちない。
    癖が強すぎてデジパーしかかけられない。だから余計落ちない。半年くらい平気。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/14(日) 09:33:44 

    クセ毛をいかしたヘアスタイルのカットモデルが
    たいしたクセ毛じゃない件。

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/14(日) 09:48:34 

    >>92
    ほんとそれ。いつも思う。
    剛毛テンパの子見つけてこいよ!って感じ。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/14(日) 09:57:55 

    子供のころストレートだったのが母が再婚して義理の父に虐待されるようになったらいきなり天パになりひどいくるくるになりました。離婚して解放されるとストレートに戻りましたがストレスも関係するんですかね
    今もネコ毛ですがストレートです。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/14(日) 10:06:53 

    1本1本がチリチリしてます
    髪色が真っ黒なので毎日シャンプーしてても不潔そうにみえてしまいますT_T
    カラーリングして、ツヤ出しのためブローしてまとめ髪にすると少しはマシかと思います

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/14(日) 10:30:21 

    毎日アイロンめんどくさい!でも毎日してます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/14(日) 10:44:33 

    私は髪の毛細くて柔らかいウェーブ型の天パーで、ほっとくとほんとにパーマかけたみたいになります。

    ここで、みなさん前髪はブローかアイロンの方をお見かけしますが、外に出て湿気を吸うと崩れませんか?

    私は髪質のせいか、セットしても五分で崩れてウネウネしてきます。(T . T)
    冬はまだマシですが、、。
    なので、 今は、前髪のみストパーかけて、うしろは広がらないようにオイルつけてくせ毛風みたいにしてひとつ結びとかにしてます。
    アレンジとかできるようになれたらもっと楽しめるんだろうな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/14(日) 11:45:56 

    私は中岡+前髪がS字カールのクセ毛。
    高校の頃は縮毛矯正。今はストレートヘアー辞めてデジタルパーマです。前髪だけ軽くストレートかけてる。
    もともとクセ毛だからパーマかけると半年はもつから楽。地毛で生きられる人羨ましい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/14(日) 12:52:33 

    風呂上りにドライヤーすると、オノヨーコみたいになる

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/14(日) 13:03:07 

    癖毛~天パーの人の髪型

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/14(日) 13:08:53 

    まず自分の髪質、状態をきちんと把握しましょう。それによって“手当の仕方”が違ってきますからね。もともとの毛にクセがあって、髪の毛1本1本がうねってしまっている人は、縮毛矯正系のパーマは効果的です。
    また、髪質や悩みに対応した専用のヘアケア剤をチョイスするというのも大事。ヘアカラーやパーマによるダメージ、水分不足などでゴワついてる場合もあります。
    ホームケアとしておススメなのは、3ステップのオイルケアです。
    やり方としてはシャンプー前に、毛先を中心に髪の毛全体にオイルをつけ、15分ほど放置、そしてシャンプー。この時オイルは少し多めに、髪が少ししっとりするくらいつけましょう。次にタオルドライの後、オイルを少量手にとり毛先中心になじませます。そしてドライヤーで乾かしスタイリングした最後の仕上げに手のひらにごく少量のオイルをなじませ、手ぐしで薄く伸ばします。つまりシャンプー前は“髪の修復”、シャンプー後は“コーティング”、仕上げは“ツヤ出し”ということですね。
    ちなみに巷で、シリコンは髪や頭皮によくないと悪者扱いされる風潮がありますが、クセ毛には、シリコンが効果ありです。手触りが全然違います。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/14(日) 13:20:57 

    私が自分の天パを活かせるか活かせないかは自分じゃわからなかったから
    美容師さんに地毛の髪質を見て判断してもらいました。
    みんながみんな天パを活かせるわけじゃないので。
    美容師さんは髪を一度全部濡らしてカール感を見て判断してくれました。
    私は柔らかい毛でカールが均一のくるくるしたパーマだったから活かせたのかもしれません。
    反対に剛毛で、不均一なカール、ちりちりした髪なら縮毛矯正がいいと思います。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2016/02/14(日) 15:23:45 

    旦那はまっすぐストレート。
    「いいなあ旦那は。私の髪、今までの縮毛代で新車の軽一台買えちゃうよ」
    て言ったら
    「そっかあ… じゃあずっと天パの代わりに軽一台やる言われたらどうする?」
    私「う、、軽はいらないなあ…」
    「だろ? 縮毛かけて自分の手間がなくなるなら、気にせずかけなって。便利なものはどんどん使おうぜ」

    言われました( ;∀;) のろけじゃないけど理解ある夫で良かったです。

    あー来月そろそろかけなきゃだな 頑張ろ

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/14(日) 15:42:41 

    天パといえば清水依与吏さん
    癖毛~天パーの人の髪型

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/14(日) 15:50:34 

    セットでずいぶん変わる
    癖毛~天パーの人の髪型

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/14(日) 16:25:28 

    周りに、パーマかけてるの?ってよく言われる位の天パ。。根元は縮毛矯正、毛先はパーマかけたらめっちゃいい感じになった(^-^)/伸びたあとどうしよう?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/14(日) 17:31:33 

    (おばちゃんになった時に)パーマあてなくていいね!って昔から言われるけど…そんなオシャレ天パじゃないのよ。クルンクルンじゃなくてチリチリなのよ。今は年に3回ほど矯正かけてます。おかげで傷みまくりでお金もかかる。。。誰か永久ストレート開発して!!30万位で。
    髪型は、やっぱり傷んでパサパサに広がるので横か後ろでくくってます。下ろせやしない…。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/14(日) 21:31:56 

    みんな、矯正のやり過ぎ本当に気を付けて。
    今は良くても将来スカスカ地肌になるかも・・

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/14(日) 21:42:37 

    30歳を過ぎた頃から癖っ毛が日に日にひどくなりました。
    昔でゆうソバージュみたいな髪になり、どうにもならないから縮毛矯正したら傷んでチリチリになりました。シャンプーとトリートメントを高いのに変えて一年ぐいで髪がストレートに近くなってきました。
    今は縮毛矯正しなくても少しウネルだけです。ネットでシャンプートリートメントで一万ぐらいのを買って使ってます

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/14(日) 22:20:56 

    私は25年前の15歳の時からストパ(当時は縮毛矯正があまりなかった)
    縮毛矯正が主流になってからはずっと、
    縮毛矯正してます。
    今、40歳。
    4~5ヶ月に一回は必ずしてますが、
    私は髪も地肌もなんともありません。

    40歳ですが、白髪もほとんどなく、
    生まれつき少し茶色なのでカラーもしてません。
    カラーと縮毛矯正を両方してると
    かなり痛むと聞いたことがあります。
    ただ、美容院だけは信頼出来る所に通ってます。
    縮毛矯正の液とか、シャンプーにこだわってる
    美容院なので、そのおかげかも。

    私の姉は私と違いずっとストレートだったのに
    40過ぎてから、髪がやせて細くなり細かいチリチリのくせ毛になりました。
    私はまだ剛毛なのでくせの度合いは変わらずです。
    髪質も年齢で変わるので色々ですね。
    あ、私の髪型はショートボブです

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/14(日) 22:25:46 

    変にでっかくうねった天パで前髪作れない・・・
    そこにくせっ毛程度の旦那の遺伝子が足されたうちの娘・・・
    なぜかアフターファイブのモテ娘OLみたいな毛先だけゆる巻きのツヤツヤストレート。

    何故だ。
    くせ毛と天パの遺伝子なのに・・・

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/14(日) 23:09:57 

    >>55
    エアストレート経験3年目です!
    傷まない、縮毛やストパーと違って自然なストレート!が売りみたいですが。。
    ほんと癖が強い人にはあんまりかもです(*_*)私はとっても癖が強いので、やっぱり顔周りは根元からしっかり真っ直ぐ!にはなりませんね。。でも学生時代と違って、ビーーン!なストレートを望まなくなったのでここ最近はエアストレートだったんですが。。産後の抜け毛が酷く、今やっと生えてきて伸びてきて。。で、顔周りの癖が強い部分にぱやぱやと短い毛が。。アイロン使って伸ばすのと違い、ドライヤーでの伸ばしとなるので、伸びてきた短い所はかけたてでもウネウネです(*_*)それが嫌なので今月末は縮毛かけようと思ってます(*_*)

    でも、長年縮毛で傷んでいた髪の毛全体を一度エアストレートするのはいいと思います!サラサラになるのは確かです!★

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/15(月) 00:36:41 

    仕事辞めたら矢野顕子矢野顕子みたいにしたい

    矢野顕子、忌野清志郎カバー・アルバムの制作秘話を語るトレイラー映像公開 | Musicman-NET
    矢野顕子、忌野清志郎カバー・アルバムの制作秘話を語るトレイラー映像公開 | Musicman-NETwww.musicman-net.com

    矢野顕子、忌野清志郎カバー・アルバムの制作秘話を語るトレイラー映像公開 | Musicman-NET前のページへ戻るアーティストニュース・レポート矢野顕子、忌野清志郎カバー・アルバムの制作秘話を語るトレイラー映像公開2013.01.25矢野顕子が忌野清志郎の楽曲をリスペク...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード