ガールズちゃんねる

子供が寝た後の夫婦の過ごし方

110コメント2016/02/14(日) 01:49

  • 1. 匿名 2016/02/13(土) 01:57:03 

    乳児がいるので、7時には子供を寝せてそれからは夫婦の時間です。
    ご飯、お風呂を済ませたら9時には二人でソファに寝転がってコーヒー飲みながらテレビを見るのが日課です。

    皆さんはどんな過ごし方をされてますか??

    +291

    -22

  • 2. 匿名 2016/02/13(土) 01:57:52 

    旦那はスマホのゲーム、私はビデオ鑑賞!

    +371

    -14

  • 3. 匿名 2016/02/13(土) 01:58:24 

    子供を寝かしつけながら、寝おちしてしまう日々(T_T)

    +674

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/13(土) 01:58:45 

    +15

    -37

  • 5. 匿名 2016/02/13(土) 01:58:50 

    また下系とピ…(´・ω・`)

    +32

    -182

  • 6. 匿名 2016/02/13(土) 01:59:02 

    まだ夜泣きがあるのでゆっくり出来ません

    +393

    -11

  • 7. 匿名 2016/02/13(土) 02:00:07 

    旦那の帰りが0時なので0時まで半目で待ってます毎日眠い。。
    でも1人でドラマの撮りだめ見ながらアクセサリーとか作ってるので楽しい!

    +362

    -9

  • 8. 匿名 2016/02/13(土) 02:01:46 

    筋トレかな

    +91

    -9

  • 9. 匿名 2016/02/13(土) 02:02:38 

    ソファーに寝っ転がりながらコーヒー飲むの?

    +107

    -121

  • 10. 匿名 2016/02/13(土) 02:03:23 

    それぞれ好きなことしてる。夫婦の時間って無いなww

    +396

    -7

  • 11. 匿名 2016/02/13(土) 02:03:36 

    旦那の帰りが遅いので、子供寝たあとは
    ひとりでゆっくり風呂に浸かって、
    その後に撮りためたドラマ見てます。
    旦那が帰ってきたら、飯を提供して私は子供の
    布団に潜り込んで一緒に寝ます。

    +332

    -10

  • 12. 匿名 2016/02/13(土) 02:06:42 

    >>11
    飯を提供っていう表現が面白いw

    やっぱり旦那さんの帰り待たなきゃですよね。。寝てていいと言われるけど寝づらいし、旦那一人でご飯温めるとかできなそう。そもそも絶対温める前ソファで寝ちゃうから油断できん。

    +367

    -27

  • 13. 匿名 2016/02/13(土) 02:08:06 

    7時に寝てくれるなんて羨ましい!
    うちはなかなか寝てくれないので、寝かしつけながらウトウト。慌てて起きたら、1時、2時、それから洗い物してお弁当の準備など。
    旦那と一緒に見ようと思ってる録画が溜まる一方、読みたい本も手付かず(⌒-⌒; )
    今日も1番に寝たのは旦那です。お疲れのようで。

    +314

    -11

  • 14. 匿名 2016/02/13(土) 02:17:48 

    子供が2人なので
    全員そのまま寝るか
    すんなり子供が寝て
    起きていられるなら
    それぞれ無言で
    好きな事をする

    +195

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/13(土) 02:24:20 

    s◯xっしょ。

    +71

    -80

  • 16. 匿名 2016/02/13(土) 02:28:18 

    1歳過ぎてやっと夜泣きも減って、断乳もして、お酒飲めるようになった。子供寝かせたら、旦那とソファで撮り溜めたテレビ番組みながらお酒をちょっと飲むのが最近の楽しみ。

    +231

    -12

  • 17. 匿名 2016/02/13(土) 02:41:38 

    アク禁にさせる気か!!

    +17

    -17

  • 18. 匿名 2016/02/13(土) 02:45:21 

    ペロペロ

    +21

    -41

  • 19. 匿名 2016/02/13(土) 02:48:27 

    夫婦の時間いらないわー。
    子どもで保ってるようなもんだし。

    +279

    -37

  • 20. 匿名 2016/02/13(土) 02:54:35 

    さて、寝たしゆっくり2人で過ごそうかな…って時にいつも起きます~_~;
    9ヶ月朝まで寝たことありません

    +224

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/13(土) 02:55:10 

    3歳の我が子は早くて20時半か21時に寝かし付け担当の私とお布団には行くから旦那もお布団にそのまま入って寝てます。
    年に数回の付き合いの飲み会以外は遅くて20時前後で早くて17時半前後には帰宅する旦那なので夜ご飯は家族揃って食べてお風呂も旦那の帰宅時間で決まる。
    旦那が早い帰宅だとご飯を作ってくれたり食べたりお風呂も早い時間に一通り終わるから子供を寝かし付けの後は洗い物したりちょっと今日の出来事を話したりです。
    22時以降まで起きてる事は休みの前日位だけで基本我が家は早寝です。
    旦那が仕事から帰宅して玄関に入った瞬間から私と子供は玄関にダッシュでお出迎えして暫く3人で戯れてからご飯とお風呂。
    特別寝かし付けた後夫婦で過ごさなくてもコミニュケーションもスキンシップも各々充分取れてるとは思う…
    ド派手な夫婦喧嘩もしてないし。

    +39

    -86

  • 22. 匿名 2016/02/13(土) 02:56:18 

    旦那はいつも帰りが遅いからお互い疲れてなかったら子供が寝て、旦那がご飯食べている間に一緒にテレビ観ながら話したり
    寝る前に少し今日1日あったことをお互いに話す。
    たまにくだらない話で一時間とか話してたりする。

    +88

    -10

  • 23. 匿名 2016/02/13(土) 03:04:31 

    1歳2ヶ月ですが、寝ても1.2時間おきに起きて私の体のどこかに乗りながら寝ようとするので、布団から出られない。
    子供が寝た後に夫婦の時間とかまだもてません。
    朝までぐっすり寝てほしい

    +196

    -6

  • 24. 匿名 2016/02/13(土) 03:05:15 

    耳掃除しながら旦那を寝かしつける
    耳掃除すると旦那すぐ寝る

    +18

    -43

  • 25. 匿名 2016/02/13(土) 03:05:46 

    夕方仕事終えてからは、保育園のお迎えにご飯、お風呂にと時間との勝負なので、そのまま子供と一緒に力尽きて寝てしまいます。時には子供より先に寝てしまうこともm(_ _;m)

    +88

    -12

  • 26. 匿名 2016/02/13(土) 03:07:19 

    子供が早く寝ても、夫婦の時間ってあまりないかも? こっちもやりたい事やって寝たいからすぐに寝室行っちゃう(^_^;) ゴロゴロして携帯イジったり。 旦那より自分のやりたい事優先です。

    とりあえず早く夜中に、起きるのなくなってほしい(T_T) 朝まで寝たい(T_T)

    +147

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/13(土) 03:15:46 

    うちも旦那の帰りが遅いです。
    先に子供とご飯食べてお風呂も終わって、23時とかに旦那が帰ってきてご飯食べてる間と寝る支度してる時くらいしか平日は殆ど話せません。
    休日思いっきり家族みんなでベタベタしてまったりして一週間をリセットしてる!

    +35

    -9

  • 28. 匿名 2016/02/13(土) 03:36:21 

    一緒に夜な夜なお菓子をポリポリしたり
    テレビを見たり…くらいですかねぇ

    仕事で疲れているみたいで
    気付いたら旦那は寝てます

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2016/02/13(土) 04:01:34 

    仲が悪いわけではないけど、
    別室で過ごしてることが多い
    お互いの趣味の時間を尊重してる

    +47

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/13(土) 04:05:44 

    私は専業で旦那は朝早くから働いてるのに疲れて帰って来て旦那も早く寝たいだろうから子供寝かし付けた後まで付き合わせて起こしてる位なら旦那も寝かせる。仕事中事故っても誰も喜ばない。寝るのも仕事の一つだし。寝かし付けて夫婦で過ごすのはお互い布団に入って寝る直前や帰って来て流れ作業しながらでも出来る。毎日寝かし付けした後まで夫婦だけで過ごさなくてもお互いがお互いを意識して労って思い遣る気遣いさえ出来てればいい。

    +33

    -30

  • 31. 匿名 2016/02/13(土) 04:25:23 

    子供とあんまり分けたくないおやつを食べながら旦那は隣でゲーム、私はスマホ

    +77

    -6

  • 32. 匿名 2016/02/13(土) 04:45:46 

    子供1歳2ヶ月

    いまだに1~3時間毎に起きるから全然ゆっくりできないw
    そのまま寝落ちがほとんどかな~

    私も子供生まれてから朝まで続けて寝たことないです…



    +109

    -5

  • 33. 匿名 2016/02/13(土) 04:57:34 

    これ?
    子供が寝た後の夫婦の過ごし方

    +42

    -9

  • 34. 匿名 2016/02/13(土) 05:33:47 

    うちも乳児いるけど、主さんとこみたいになることないなぁ。
    平日は旦那が遅くて、夫婦の時間皆無だし。
    週末の夜は、夜泣き対応や家事やたまってる用事あれこれ。
    ゆっくりソファでコーヒーとTVなんて久しくやってない。
    もうつかれた

    +89

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/13(土) 05:41:05 

    旦那を寝かせるって人多いけど一人じゃ寝られない旦那さんなの?

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2016/02/13(土) 05:54:29 

    旦那さんが子供を寝かしつけながら、そのまま一緒に寝るのでひとりで映画見てる。

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/13(土) 05:54:42 

    うちの子8時には寝るけど、夫が帰宅すると起きてしまうことが多いので、夫婦二人の時間はなかなか取れないです。夫も帰宅時間が遅い日が多いし(TT)
    休日の時はいつも以上にたくさん遊ばせるせいかグッスリで起きてこないので、そういう時はのんびりドラマ観てます。貴重な時間です。

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/13(土) 05:55:33 

    夫婦の時間全くない。むしろ作らないようにしてる。
    子どもも寝かしつけ後30~1時間で起きるし、
    何より私が起きてたら身体を求められるので
    それが嫌でさっさと寝る。
    ただ、このままじゃダメだな…と最近思い始め、
    なるべく二人の時間も作ろうと思ってる。

    +109

    -9

  • 39. 匿名 2016/02/13(土) 06:06:52 

    私も子どもの寝かしつけをしながら寝落ち。
    仕事あがって保育園にお迎え行って、帰宅してからはバタバタ。
    正直仕事のときよりエネルギー使ってると思う(笑)
    だから一度寝てしまうと起きられない。
    で、夜私と子どもが寝てる間に旦那がだいたい洗濯、食器洗いをしてくれます( ;∀;)
    それから旦那が寝室に来て私を起こすので最初はイラッとするのですが、断るとすごくいじけるので…
    毎日頑張ってくれてるし、ないよりはいいかなと(^^;

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2016/02/13(土) 06:08:27 

    旦那はスマホのゲーム、あたしは撮り溜めたドラマみてる(*・ω・)TVみながら、旦那にひっついてるけど、うっとしがられる、、

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/13(土) 06:34:12 

    >>18
    チュパチュパ

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2016/02/13(土) 06:37:24 

    旦那が地方公務員で市役所勤務ですが
    8時間勤務も毎日最低でも2時間以上残業で
    メールか電話をくれるので待っていたり
    遅ければ子どもと先に寝てしまいます。
    土日に出勤もあり中々家族団らんできません。
    サービス残業となる時間が少ないのでまだマシですが…。

    +12

    -23

  • 43. 匿名 2016/02/13(土) 06:48:10 

    旦那様の帰宅を待つ方々、偉いですね。
    私は毎日誰よりも早く起きて弁当作って、洗濯掃除して昼間は2歳児と外遊びに付き合って、風呂入れて、合間に生後3ヶ月の赤ちゃん授乳して、夜中も授乳&2人の夜泣きに付き合う。
    1日クタクタで21時頃に2人共やっと寝たと思ったら寝られずに旦那の帰宅を待つなんて何の苦行かと思ってしまう。
    私は21時には就寝、翌日の体力の充電に入ります。笑

    +127

    -4

  • 44. 匿名 2016/02/13(土) 06:49:02 

    夫が夜勤なので
    『自由だ~!』

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/13(土) 06:49:06 

    イチャイチャしてくるからしぶしぶエッチします…。

    +25

    -20

  • 46. 匿名 2016/02/13(土) 06:54:48 

    夫婦の時間より1人の時間を楽しんでいます。
    主人はゲーム。
    私は編み物しながらビデオ鑑賞してます。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/13(土) 07:05:47 

    お菓子パーティ♡

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/13(土) 07:08:31 

    喧嘩です…
    子供達が寝た時間を見計らって旦那が帰ってきます。そこからモラハラのスタートです。
    最悪。
    はい、今、離婚計画真っ最中です(;´д`)

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/13(土) 07:10:26 

    1歳7ヶ月。
    うちも7時に寝てくれますが、2時間おき位に寝ぼけて起きておっぱいを要求されます。
    だから泣くたびに一階と二階を往復。
    ゆっくり出来るような出来ないような^^;
    そろそろ断乳かな〜。

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2016/02/13(土) 07:11:11 

    7時に子供が寝ても夫が帰ってくるのは10時過ぎだから。
    2人の時間になったらとっとと寝るけど。

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/13(土) 07:15:34 

    「おまえも寝ろよ」と視線で送って、旦那も寝させる。
    そして、私はテレビを観ながら一人の時間を楽しむ。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/13(土) 07:18:03 

    ご主人が帰ってくるまで待ってるみなさん、偉い!
    我が家は私もやることすべて終わらせて20時に子供3人を寝かしつけたあと、私は一人でこたつでおやつタイム。でも眠くて22時には寝ちゃう。旦那のごはんはラップ。昨日も何時に帰ってきたのかも知らないよ^^;
    たまに一人タイムの時に旦那が意外と早く帰ってくると、ちょっとガッカリする……ごめんなさいw

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/13(土) 07:19:25 

    イチャイチャです

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/13(土) 07:20:11 

    1人寝かし付けと、
    3人は勝手に寝てくれるから
    いいけどプラス酔っ払いの世話。
    休みだと飲みすぎるからすぐに
    粗相が起こる、本人記憶ないけど
    厄介。
    2人の時間なんてそもそもない

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/13(土) 07:23:15 

    8時に子供を寝かしつけるけど、私も一緒に寝ちゃってる。本当は旦那と一緒にテレビを見たりしたいけど、寝室に子供を一人にするのが心配で隣に寝転がってスマホいじってる。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/13(土) 07:31:07 

    だいたいくっついて、ドラマとか録画した番組見る。
    ナオミとカナコを、旦那も楽しみにしてる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/13(土) 07:33:33 

    今は本当疲れちゃって子ども寝かす時に1日終わった〜、自分の時間だ〜ってビローンとベットで好きなように携帯ピコピコしてます

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/13(土) 07:42:03 

    そもそも旦那が帰って来るのが日付が変わる頃なので、私が既に寝てることもしばしば。

    もっと夫婦の時間が欲しい…
    二人でゆっくりできる人がうらやましい。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/13(土) 07:43:29 

    7時に寝てくれる赤ちゃん、羨ましい!
    うちは6カ月だけど9時過ぎないと寝ないなぁ。上の子が小学生だからそれより早くはどうしたって無理。夜泣きで寝不足だから私も早めに寝るし、夫婦の時間なんて一時間あるかないか。ソファで手を繋いだりくっついたりしながら、一緒にテレビ見たり雑誌読んだりです。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/13(土) 07:46:08 

    仲が悪いわけじゃないけど、旦那が無口だから喋ったりしないな。
    話し掛けても一言位しか返事来ないし 正直つまんない⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    子供たちが寝た後は
    旦那→本読んでるかスマホ。
    私→ドラマやニュース観るか スマホ。
    子供たちの宿題の採点や連絡帳書いたり、翌日の弁当下ごしらえなどなど…
    すべて無言で…

    仲良くお喋りしながら夫婦の時間過ごしている方たち羨ましい。

    結婚12年目ですが、私は未だに旦那が何を思い、何を考えているのかがイマイチわかりません!

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/13(土) 07:56:17 

    何を期待してるの?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/13(土) 08:04:46 

    夫婦の時間はないって人に圧倒的にプラスで、会話したりしてるって人にマイナス多いけど何で?

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2016/02/13(土) 08:06:18 

    解放された〜って感じで
    自分の時間を楽しむ

    でもかなり地味
    顔パックしなから録画を観るとか
    でも、至福の時だよね〜

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/13(土) 08:06:58 

    2人でゲーム!
    しかもWiiで古いスーブァマとかのをダウンロードしてちまちま、やってます♩

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/13(土) 08:15:37 

    映画見たり、一緒にプレステしています!
    まだ乳児なので、泣いたら中断してのんびり過ごしてます(⌒▽⌒)

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/13(土) 08:18:53 

    最近は子供がいなければ100%離婚してるなと考える毎日w
    自分のご飯だけ作り、子供寝かしつけそのまま一緒に寝ます。寝れないときはテレビ見てるぐらい!

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/13(土) 08:18:57 

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2016/02/13(土) 08:21:28 

    子供がネタあと旦那が起きてると邪魔で殺意がわくようです。

    何でもいいから一人になりたい。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/13(土) 08:38:15 

    私の気分次第で、一緒にいたくないときはさっさとこどもの寝てる布団に入るし、一緒にいたいときはくっついてテレビみたりしてる
    わがままを受け入れてくれてるから感謝しないとなぁ~

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/13(土) 08:44:59 

    旦那、夜勤多いから2人の時間なんてほぼ皆無だわ
    子供が寝た9時以降は1人で家事やったりスマホいじったり、心に余裕があればなんか作ったり
    旦那は翌日11時頃帰ってくるけど、その時間私達は公園とか行ってて家にいないし、夕方起きてきた時に2言くらい喋ったらすぐ仕事にいく
    それだけでその日の関わり終了
    もはや他人に近い生活

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/13(土) 08:47:34 

    子どもがまだ4カ月でいつ起きるかわからないから、一緒の布団で寝ちゃってます。
    夫婦の時間ほんっとないなぁ。
    また持てる時がくるのかな?楽しみにしてよう。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/13(土) 08:51:38 

    >>62
    まちがいなく妬み

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/13(土) 08:53:46 

    主人の帰りが遅いのでしばらくは一人の時間です。
    テレビを見たり携帯いじったりまったりしてます(^^)帰って来たらご飯の準備して今日あった事など話してます。
    私には必要な時間で会話がなかったら淋しい(T_T)

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/13(土) 08:55:56 

    子供3人います。
    遅くても21時までには寝るから、その時旦那が帰ってれば海外ドラマ。
    帰ってなければ読書とか。
    至福の時…

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/13(土) 08:57:20 

    旦那と2人で晩酌しながら撮りだめていた番組を見ながらあーでもないこーでもない言い合う
    幸せだ〜

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/13(土) 09:00:23 

    「あ……」
    「ソレ駄目!」
    「あぁ!!」
    (赤甲羅バーーーーン)

    2人でマリオカート8。
    盛り上がり過ぎてたまに娘(一歳半)起きてくる。

    +16

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/13(土) 09:14:32 

    ビール飲みながら、録画してた番組を一緒に観てます。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/13(土) 09:17:40 

    子ども達より旦那の方が早く寝る。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/13(土) 09:25:02 

    どっちかが子供と寝落ちする時もあるけど
    基本ふたりで同じスマホゲームしながらお菓子食べたり
    夫が次の日休みだと一緒にお酒飲みながら映画見たり。

    その間に私は子供の夜泣きで寝室とリビングを何回も往復してるけど。
    夫婦の時間は毎日少しずつでも欲しいな〜と思って

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/13(土) 09:53:37 

    とりあえず、旦那は栄養ドリンクをのみだす
    たいてい長くなる

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/13(土) 10:20:09 

    大体寝かしつけながら自分も寝ちゃう。

    あまり眠くなくて、起きていられたときは、2人で録りためたジョジョ(一昨年のいまだに見終わってない(笑))を2話見る。

    見終わったら、布団入ってお互いの時間。
    専ら二人とも携帯いじってるかな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/13(土) 10:34:58 

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/02/13(土) 10:38:42 

    旦那さん早く帰って来るんだね、羨ましいわ

    うちは子供寝かしつけて、一緒に仮眠
    夫が帰宅したらご飯を出して、洗濯回して干し終わったらお皿洗って風呂洗って
    ここまでしたら0時まわってるから寝るよ
    夫はまったりしてるけどね
    だから夫婦の時間なんかないな

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/13(土) 10:39:35 

    子どもが20時には寝てくれて夜泣きもないから、23時くらいまでは夫婦でコーヒー飲みながらテレビとか観てます。
    たまーに、晩酌したり。
    まったりする事が多いかなー。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/13(土) 11:01:08 

    欲求不満な奥様
    お電話ください

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2016/02/13(土) 11:19:38 

    夫は先に寝るから、ここでのんびりする

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/13(土) 11:24:10 

    旦那は子供より先に寝る

    わたしはパソコンで音楽を聴いている

    もちろん長年旦那発のレスです

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/13(土) 11:32:05 

    旦那はご飯食べてて、テレビ見ながらその内容について話したり今日会った事話したりだらだらしてる。
    で、2時間ぐらいすると旦那が先寝て、そのあと私テレビ消して一人でスマホいじったりして1時間ぐらいで寝ます。

    子供が寝る時間と旦那が帰ってくる時間がだいたいおなじくらいなので、子供寝た!さぁ次は旦那の相手だ!って感じです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/13(土) 11:54:54 

    二人で会話しながら内容は子どものこととか芸能関係とかくだらないこと
    お互い肩凝ってたらマッサージしてくれたりやってあげたりいい雰囲気になったらエッチする
    疲れてたら寝る

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/13(土) 12:03:24 

    旦那は自分が寝るときに子供も隣に連れていきたいみたいで今は夫婦の時間なし(T_T)

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/13(土) 12:05:01 

    晩酌

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/13(土) 12:10:18 

    最初仲良くカンパーイ!だんだん良い気分を越えてゴングが鳴る!部屋の中ガチャガチャの大喧嘩。翌朝子供から又やったの?と呆れられる

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/13(土) 12:18:24 

    >>59
    6ヶ月なんて親の習慣次第だよ。
    6ヶ月でその時間は可哀想…

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2016/02/13(土) 12:59:11 

    娘達はけっこうすんなり9時に寝てくれるので、その後は夫婦でソファの周りにお菓子とお酒を用意して、映画を観ます♪
    夫も私もそれが楽しみです♡

    時々、「今日はプライベートにしよ」とどちらかが言うと、同じリビングの部屋で夫は本を読んだり、勉強したり…私はヘッドホンでお笑い見たり、ゲームしてます♪

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/13(土) 13:53:42 

    セッ○スの頻度を知りたいようだが
    そうはいかん。
    子供が寝た後の夫婦の過ごし方

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/13(土) 14:02:13 

    我が家の旦那も遅く帰って来るけど、別に待ってるつもりで起きてるわけじゃない。仲は普通にいいけど、やり残した家事とか翌日の準備したりしてたら帰って来る事が多いから晩御飯の準備してる間にお風呂に入ってこさせて食べ始めた頃に隣に座ってテレビ見ながら喋ってたりする位。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/13(土) 14:10:28 

    9時に子供二人寝かせ、自分も寝落ち。
    10時に旦那帰宅、むっくり起き、ご飯だし、洗いものや明日の準備。
    旦那とTV見ながらお菓子をつまみ、ネットをやったりだらだらして0時頃子供が泣いたら布団へいき一緒に就寝。夜中授乳もあるし、朝つらいから、夜はさっさと寝ようと思うけど、昼間お菓子やネットやら我慢してるから、寝るのが惜しい!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/13(土) 14:55:28 

    私が子供を寝かしつけたら21時くらいに起きて、そこからは旦那と二人でお菓子食べながら海外ドラマや映画を観たりして過ごします。
    お酒を飲みながらくだらない話でゲラゲラ笑うのも楽しいです。
    二人目が産まれたらまたしばらくそんな過ごし方も出来なくなるなぁ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/13(土) 15:13:28 

    21と42はなんでマイナスなんだろう?

    という私は、家事終わらすのにいっぱいいっぱいで時間を作れないダメ妻です。
    とにかく早く寝たい…。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/13(土) 15:18:47 

    いとこが2月29日生まれで、その弟(2歳差下)が3月1日生まれです

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2016/02/13(土) 16:36:35 

    子どものお風呂と着替えをお願いして
    私は次の日のお弁当の下ごしらえ、洗濯、
    片付けなと…
    パートし始めてからは疲れてお風呂入ったら寝てしまうので2人の時間はあまりありません。
    寝る時に1日のこと会社の愚痴を聞いてもらいながら寝てしまっている。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/13(土) 16:53:25 

    現在3歳の息子が居ますが、夜子供が寝たら、撮り溜めたドラマをじっくり観賞。
    その頃には旦那は爆睡。子供の隣で私は寝る。

    旦那が夜勤の時も同じ。時差出勤の時は、帰ってくる前までドラマ見て、旦那のご飯をレンジにセットして、寝ます。
    時差出勤の週は旦那の姿を全く見ない日もある(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/13(土) 18:08:35 

    ソファで並んで飲みながら、酔ってイチャイチャ、さわりっこします。この時間が好きです。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/13(土) 20:05:12 

    一緒にスマホゲームを1時間ほどするくらいかなぁ。
    旦那は常にスマホ触ってるから私が話しかけても返事が上の空でつまんない。
    一緒にテレビとかDVDみてても途中で旦那みるとYouTubeみてたりするからイライラする…

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/13(土) 20:20:47 

    たまにセックス。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/13(土) 21:41:06 

    うちは同居だから、子供が寝ても二人の時間がありません。義母さん、いつ出っていってくれるんだー^^;

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/13(土) 22:43:07 

    二人でお菓子食べながら、テレビ見たりゲームしたり、それぞれしたいことをする

    たまに、じっくりいろんなことを話します
    大切な時間です

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/13(土) 23:08:37 

    >>21
    長いしそこまで聞いてない!(笑)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/14(日) 00:43:32 

    2歳になったばかりの娘を挟んで、3人でそのまま寝落ちしたり。。

    最近は、お腹にいる子の名前を考えたりしてます(^_^)幸せ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/14(日) 01:49:13 

    10ヵ月の子供がいます。
    8時台には寝てくれますが肝心の夫が9時半頃には寝てしまうので、夫婦の時間は1時間あるかないかという感じです。
    だいたい一緒にモンハンやってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード