ガールズちゃんねる

母に言われて嬉しかったこと、泣けたこと

96コメント2016/02/13(土) 12:35

  • 1. 匿名 2016/02/12(金) 09:53:24 

    実家から離れて働いています。
    仕事は忙しく、実家に帰れるのは年に一度で3日間だけ、、連絡もほとんどとっていなかったのですが先日母からLINEがきました。
    母『次いつ帰れるの?』
    私『忙しいからわからない』
    母『早く帰ってきてよ、お母さんだってたまにはアンタのことお腹いっぱいにしてあげたいんだから(`・ω・´ )』
    って言われてしまいました。
    正直泣いてしまいました、、でも本当に嬉しかったんです!

    みなさんの母自慢教えてください!

    +262

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/12(金) 09:55:13 

    失恋で悲しみのどん底にいるとき、お母さんの料理を食べると、心身に沁みて涙が出る。
    お母さんの味は、魔法の味。

    +139

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/12(金) 09:55:21 

     
    母に言われて嬉しかったこと、泣けたこと

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2016/02/12(金) 09:55:28 

    生んでよかったって言われたこと。もう亡くなりましたが。

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/12(金) 09:55:36 

    母に言われて嬉しかったこと、泣けたこと

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/12(金) 09:55:42 

    残念ながら思い付かない

    +74

    -13

  • 7. 匿名 2016/02/12(金) 09:56:11 

    離婚の話をしてたけど、結構長期戦になって悩んで相談してみたり、しなかったり。

    でも

    最後は 理由も聞かずに
    「荷物は何日に送るの?」って聞かれました。
    それからも そっと見守ってくれてます。

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/12(金) 09:57:02 

    この金食い虫が!

    泣いた

    +71

    -11

  • 9. 匿名 2016/02/12(金) 09:57:36 

    一緒に歩くのが自慢だったと言われた。若くて綺麗だった頃 笑

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/12(金) 09:57:41 

    サンタさんからプレゼントだよ!いい子にしてたからだよ!

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/12(金) 09:57:53 

    主のお母さんかわいい(*´◡`*)

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/12(金) 09:58:17 

    いい間違い女王様!
    怒ってても真顔で 間違えた事を言うから和良ってしまう。。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2016/02/12(金) 09:58:21 

    私がDV男と付き合ってる時に親にも友達にも反発してて周りが見えていなくてボロボロになってる時お母さんが私の姿を見て「お母さんが守るから。何があってもお母さんは見捨てないよ」って抱きしめてくれた時。今は別れて幸せに生活してます。

    +172

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/12(金) 09:58:27 

    素直
    どこの親も言いそうだけど
    感謝してます

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/12(金) 09:58:32 

    今日の夜ご飯は唐揚げだよ!

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/12(金) 09:58:59 

    失恋に打ちひしがれて、毎日泣き続けていた20代半ば。

    母には何も言ってなかったけど、
    ある朝、
    泣き腫らした目の私に、

    あんたのことそんなに傷つけたん誰!!!!!!!

    と。
    ああ、お母さんは私の味方でいてくれる。
    その一言が、立ち直るきっかけになりました。

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/12(金) 10:00:01 

    よく、再婚もせず、
    結婚期間3年味わっただけで、
    私を、育ててくれたなあ、と思う。
    もっと 周りに頼りたかっただろうけど

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/12(金) 10:00:06 

    小学生の時
    友達がやらかしたことを私に擦りつけて、周囲の人に悪者扱いされた時。
    先生に呼び出されても、友達のお母さんが家に怒鳴り込んできても、
    うちの子はやっていないと言ってますと言って信じ続けてくれた時は泣いたなぁ。

    友達が罪悪感に耐えられなくなって白状した時に、よく我慢したね、って頭撫でられた時はもっと泣いた。

    +192

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/12(金) 10:00:07 

    行くって言ったけど、宅急便で送ることにした!

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/12(金) 10:00:12 

    超綺麗好きな母から私と姉に向かって

    お前らの部屋燃やしてやろうか

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/12(金) 10:00:55 

    40を過ぎて白髪が気になり始め、
    母に相談したら、
    『白髪は人生の冠よ、胸を張っていいんだよ』
    と、言われて
    なんか心が熱くなりました。
    泣きはしなかったけど、嬉しかった。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/12(金) 10:01:05 

    なにこれ泣ける

    +127

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/12(金) 10:01:17 

    私「次生まれ変わったらドイツ人になりたいなぁ~笑」
    母「次に生まれ変わっても、ママの子になってね」

    もう15年も前に言われたことですが、きっと一生忘れません。
    嬉しすぎて。
    あのときは照れて何もいえなかったけど、このお母さんの子どもでよかった、と今も思います。

    +161

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/12(金) 10:02:07 

    いいな!私は、ひどい言葉ばかり言われたから。

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/12(金) 10:03:36 

    いいな、羨ましい…
    母は私のこと所有物くらいにしか思ってないからな。
    本音で話した事がない…
    羨ましい

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/12(金) 10:04:06 

    なかなか妊娠出来ずやっと妊娠して母に報告したら、おめでとう!本当に本当によかったね!頑張ったね!ってすごく喜んでくれた事!
    それにくらべて義母はやっと出来たのー!家で大人しくしとくのよ!でした。
    やっぱ理解者は自分の母だけだな!

    +114

    -6

  • 27. 匿名 2016/02/12(金) 10:04:53 

    直接言われたことでは無いけど、
    高校生の時に友達関係ですっごく悩んでた時期があって、母にも相談してたんだけど私がウジウジ悩みすぎてとうとう学校にも行きたく無いと泣いてしまった時に、手紙を書いてくれた。
    『お母さんは何があってもあなたの味方だから。』と書いてあって泣いた。
    今でもその手紙は大事にとってます。

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/12(金) 10:05:46 

    みんなの全部読もうと思ったけど
    主のでもう涙が出てきたからページそっと閉じたw

    お母さん系はアカン。

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/12(金) 10:06:44 

    もう10年くらい前の話ですが
    母が胃がんで入院→手術をしました。
    自宅から病院まで少し距離がありましたが
    私は毎日 母の所へ行っていました。
    ある日 母が
    お前がいてくれてよかった
    って言った一言が未だに忘れられないくらい嬉しかったです。

    母は女は嫌い[笑]なので
    弟ばっかりかわいがってた感じの人なので
    母からあんな言葉を聞けるなんて思ってもいませんでした。

    そんな母は
    いまはすっかり元気で手術前と全く変わらない食事をしたりしてますʕ•ᴥ•ʔ
    今年 胃がんやって10周年だーって言って喜んでました(๑° ꒳ °๑)

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/12(金) 10:08:02 

    なにがあっても、お母さんは私ちゃんの味方だよ。

    大学進学で、実家を出るときに言われた言葉です(*^^*)

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/12(金) 10:08:50 

    小さい頃の話です。
    一人っ子期間が長く弟と12歳離れていています。
    産まれてすぐの弟に母が『あんたが一番可愛い』と言ってるのを聞いてヤキモチを焼き、『。。。私は?』と聞いたときの事。
    2番で良いからキライとは言わないでーと思いながら。
    母は『あんたも一番』と言ってくれ、その時は嬉しさで返事もせず布団に潜りました。

    大人になり、母にその話をすると、産後一杯一杯で覚えてないけど、答えは正解だわ~と笑います。
    何気ない会話でも忘れられないですよね

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/12(金) 10:09:48 

    便りがないのがよい知らせ

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/12(金) 10:10:16 

    結婚の時、母からの手紙が入ってました。
    「あなたは私の宝です。」書いてあって、泣けました。
    結婚して15年、今でもたまに読んでは泣いてしまいます…

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/12(金) 10:10:29 

    彼の両親に初めて会う日
    直前に母に「今から会ってくる〜」と軽い報告をしました。
    すると、電話を切ってすぐに
    「緊張してるみたいだけど、いつもの○○でいけば大丈夫だから。楽しんでおいで」というメールが来て泣きました(/ _ ; )
    心配させないように普通を装っていましたが、母には気付かれていました。
    そのメールで一気に気持ちが落ち着きました(*^^*)

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/12(金) 10:11:49 

    上の子を育てながらの妊娠。初めての事だらけでキツくて、もう嫌、早く子育てなんて終わればいいと思い母に泣きついたら、

    「でもお母さんは戻れるならあんたの姉ちゃんと手をつないであんたを抱っこしてたころに一番戻りたいよ」

    って。

    +156

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/12(金) 10:12:20 

    中学時代いじめれたとき、

    いじめられても絶対言い返すんでないよ!
    言い返したらあんたが負けだから!
    それでもなんかされたらお母さんに話しなさい!
    お母さんがあんたを絶対守るから!

    って言ってくれたとき。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/12(金) 10:12:58 

    私の不注意で母の体に火傷を負わせてしまったとき、「火傷したのがあなたの体じゃなくてよかった」って言ってくれたこと

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/12(金) 10:13:23 

    遠距離だった旦那と付き合う事も反対していた母…

    結婚の挨拶をした時、ひとりっ子の旦那にこれから兄弟が増えるね(^ ^)って言ってくれて嬉しすぎて号泣!

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2016/02/12(金) 10:16:39 

    3兄弟の長女の私は、弟と妹のような素直さがなく、上手に甘えたり、
    お願いしたりできないタイプなんです。自他共に認めるツンデレ。
    でもこの間、母が父に

    「○○はさっぱりしてるけど、家族の中で1番情の深い子だわ~。
    他の2人も優しいけど、あの子は見返りを求めないよね。
    たまに言い方がきつい時はあるけど、家族孝行が上手。」

    とメールをしていたことを知った。すごく嬉しかった。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/12(金) 10:20:26 

    深い良い話だ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/12(金) 10:22:23 

    >>12

    お母さんの血、ちゃんと受け継いでるみたい(笑)
    私も母の言い間違い、打ち間違いの血を継いでます。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/12(金) 10:23:26 


    母「ねぇ、ちょっとヒマな日ある?」
    私「なんで?明後日ヒマだけど」
    母「一緒に買い物しにいこー?」
    私「うんいいけど」
    母「やったーーー!(^^)!○○と行って「これがいいんじゃない?」って言ってくれるものって、毎回アタリなんだよね。嬉しいなぁ♪かーいものか―いもの~♪」

    はしゃぎながら喜ぶ母。言われるたが嬉しくほくそ笑む私。
    昨日の話。

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/12(金) 10:23:42 

    海外で出産育児した私に、
    実家に頼れない中、子育てして偉い、尊敬するわと。
    旦那と産後に喧嘩たくさんして精神も身体もボロボロだった時に言われました。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 10:25:19 

    大学時代に失恋した時、家族の前ではいつも明るく普段通りにして、お風呂では泣いてました。
    しばらくして私の気持ちが少しずつ立ち直ってきた頃、母がさみしかっただろうね、よく頑張ってたよね。ポロっと一言
    わかってたんだなぁと思うのとそっと見守っていてくれた母
    感謝です

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 10:25:57 

    プレゼントはやめて、お金にするから
    好きなもの買って

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 10:34:21 

    20歳のとき、留学先のルームメイトと大喧嘩をしました。
    どう考えても自分は悪くないと思ったのですが、今後やっていくためには謝った方がいいのか…いやでも…と悩んだ時、
    「本当に悪くないのなら謝らなくていい。それくらいのプライドは持ちなさい。一緒の部屋にいられなくなったら、一人部屋に移っていいから。追加料金は払ってあげるわよ」と言ってくれました。
    奨学金ももらっていて、カツカツの経済状態で送り出してくれたにも関わらず、そう言ってくれたことに本当に感謝でした。
    その後、ルームメイトの方から謝ってくれ、仲直りでき、二人部屋も継続できました。
    帰国後、語学を生かした仕事に就けて、奨学金も無事完済。今は産休中ですが少しずつ恩返ししています。

    二十歳そこらで完璧な子なんていない。
    たくさん壁にぶつかって、成長すればいいとも言ってくれたなー。
    いろいろあるけど頑張ろう!

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 10:34:55 

    このトピ見て泣けてきた。自分の娘にも将来言ってあげよ~^^

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 10:38:57 

    つい先日、私は成人しました。
    お酒解禁したので母娘2人で知り合いの居酒屋に飲みに行った時。

    うちの子は優しいよ!性格はキツイし口が達者だけど!人一倍、人の痛みが分かる子で、大喧嘩したと思ったら母さんどこかご飯でも行こうよ〜奢るよなんて、機嫌とってきたりね!私に似て鼻は低いし背も低いけど、自慢の娘よ〜!!

    ってお母さんが酔っ払った時に知り合いの大将にニコニコして話してました。
    トイレで泣きました。

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/12(金) 10:39:32 

    何も言ってくれなくても、いつも見守ってくれてるのがわかるからそれがうれしい
    母の温かい目が大好きです。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 10:46:44 

    父と母に誕生日プレゼントをあげたとき
    私がソファでねちゃってて、起きたけど目つむってたら
    母が偉いよね。。わざわざプレゼントなんてねって父に言っててなんか泣きそうだった!笑

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 10:47:55 

    あかん、ここ泣けるやつや

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 10:49:00 

    結婚式の二次会で幹事がサプライズで母からの手紙をプレゼントしてくれた。
    内容は◯◯が産まれて本当に嬉しかった。産まれてきてくれてありがとう。娘と一緒に買い物に行ける事が嬉しい。2人で幸せになってねなど書かれてて号泣でした。
    この手紙は宝物です。
    幹事の友達もありがとう!

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 10:55:13 

    不妊治療の末授からずにいる私に「孫なんかいらないよ。あなたが元気で健康でいてくれればそれだけでいい」と母に言われました。私は一人っ子なので両親に孫はいません。申し訳ない思いがほぐれた気がしました。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 10:56:13 

    学生時代、家族でドラマをみていたら、内田有紀を見て母が一言。
    「この子○○に似てない?」
    と私に似ていると言い出した。
    妹二人は「え~!」と大ブーイング。
    私は平静を装いつつも内心は嬉しかった。
    「親の欲目」という言葉を身をもって体験した。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 11:00:31 

    >>18
    私も似た様な経験があります。

    身に覚えのないことでで担任まで一緒になってクラスのホームルームで晒し上げにされた時、母だけは私の言い分を信じてくれました。

    これが
    「あんたにも何か原因があるんじゃないの?」
    なんて言うタイプの母親だったら
    救いがなかったです。

    小学二年生の時の記憶ですが、今でも鮮明に覚えています。

    心の拠り所って大切ですよね。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 11:12:34 

    >>35
    35さんの気持ち、いつか自分もそんな風に思うだろうなぁというお母様の気持ち
    どちらにも共感しました。

    5歳の娘、8ヶ月の息子がいます。
    毎日、息子を抱っこして娘の手を引きながら徒歩20分ほどの保育園に送り迎えしていますが、今ある幸せをしっかり噛みしめないとなぁと思いました。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 11:15:42 

    「お前が何かやってそれがどれだけ出来が悪くても反抗されても、例えお前に嫌われようとも、何があっても大事で大好きなんだよ。無償の愛ってやつかなあ、いつか大人になったら分かってくれるかな…」
    って言われたこと。無償の愛って言葉は何年もずっと覚えてる。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 11:31:32 

    >>35
    今私も同じ状況で体力的に本当に辛くて、ダラダラして母や主人に文句ばっかり言って、イヤイヤ期真っ只中の上の子につい冷たく当たることもあります。
    でも35さんのコメントを見て色んな事に気づかされました。
    35さん、35さんのお母様、ありがとう!!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 11:32:18 

    このトピみて幸せな気持ちになりました。
    ありがとう。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 11:33:25 

    もうみんなして泣かすのやめてーーーー!!!!
    今日お母さんにケーキ買っていってあげよう。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 11:48:36 

    付き合っていた彼に振られたことを母にずっと言えなくて、毎晩1人で泣いてた。

    毎朝腫れた目でいることに母は気づいていたみたいで、話しを聞いてくれた。

    母に話したとたん涙がとまらなくなって、母も泣きながら抱き締めてくれた。

    母に抱き締められたのなんて子供のとき以来だったから、、、なんかもう( ; ; )( ; ; )

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 11:56:41 

    今は別々に暮らしていて仕事をしながら祖母の介護や家の事も全部1人で弱音も吐かずこなしている母。

    きっとすごく大変だと思うしそれをこなしているお母さんは本当にすごいです、何もできなくてごめんなさい。でもしんどい時はいつでも頼ってね!私は元気で幸せでやってるから、お母さんにも幸せになって欲しいです。と手紙を書いた。

    後日、「私よりもあなたが幸せでいてくれる事が私の幸せです」とメールがきた。

    本当にお母さんの娘で良かったと思うのと同時に絶対に母には幸せになって欲しいと思う。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 11:57:54 

    産後のサポートのため東京の家に1ヶ月間泊まりにきてた母が、九州の実家に戻った時のメール

    「新幹線乗ったから
    お世話になりました
    気楽に子育てしてね
    何かあったら飛んで来るからね♡」

    リビングで心細くなってた私は号泣しちゃいました…

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 12:04:50 

    結婚の挨拶で私の両親と4人で話をしている時、私の家の事情で父親が断固反対して、別れるか、反対されるまま勝手に結婚するかの決断をせまられた時に、「その決断をこの子にさせるのは酷すぎる。〇〇が幸せならいいでしょ。」と泣かれた。私もつられて泣いた。結局結婚しない決断をしましたが、普段は真面目な話はあまり聞いてくれない、おちゃらけた母ですが、あの言葉は一生忘れません。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 12:11:05 

    嬉しかったこと?ないね 生まれたくなかったわ いい迷惑

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 12:33:42 

    付き合っていた彼との間に妊娠がわかった時。
    私の部屋で彼(現旦那)と話し合っていたら階段を歌いながら登ってくる母。
    育ってきた環境が違うから~♪
    ドア開ける時、う~頑張ってみるよ~やれるだけ~♪セロリ歌ってました。
    「お母さん何があっても応援するよ」と。
    出来ちゃった結婚ですが、16年たった今でも何かにつけて手助けしてくれとても有り難いです。

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 13:01:49 

    子供を産んでから数年後に
    よくここまでがんばって育てたね
    えらいね
    って声をかけられたときは
    嬉しかった
    自分の子だし育児は当たり前のことだけど
    言われるとやっぱり嬉しいです


    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 13:04:43 

    旦那と大喧嘩して実家に帰ったとき
    何があったかだけ聞かせて
    と優しく聞いてくれた母に対し
    お母さんなんかにわかるはずないからほっといて!と 邪険に扱った。
    そしたら寝る前泣きながら私の部屋にきて
    血の繋がってる私がわかってあげられなくてごめんね、遠くで辛かったねごめんね、
    と言われ泣いた。

    旦那と結婚して一年足らずで喧嘩ばかりで悩んでたから誰か思ってくれる人が一人でもいるって
    すごく力になりました
    お願いだからいつまでも元気でいてください

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 13:14:35 

    私が病気で入院することになったとき
    母が
    家の事は 心配しなくていいから 病気を治してきなさい。
    と言ってくれ 自分の家の事をしながら 私の家の事 息子の弁当 病院へと 毎日助けてくれた。
    その後 退院後も通院が続いたが 先日 一段落。
    母が
    元気になってくれて ありがとう。
    何にもしてくれなくていいから 元気でいてね。
    と言った。
    私の方こそ ありがとう でした。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 13:30:06 

    ひとり暮らしのとき、
    実習と課題続きで実家に帰る暇もないくらい
    疲れてたとき
    心配した母が来てくれて、
    「栄養の足りてない顔して!」と
    家から持ってきた大量の野菜でご飯作ってくれたのは嬉しかったな
    一泊してくれて母と久しぶりに色んなこと喋った 。次の日大学行ってる間に母は帰ってて
    ドア空けたときは寂しかった。
    冷蔵庫あけたら大好きな煮卵がたくさんタッパーに入ってて、
    忙しくてもご飯は必ず食べなさい、
    の母の下手な文字にじんわりきた。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:44 

    長女は新生児のときからとにかくずーっと泣いてて、早々にママの抱っこじゃないと泣き止まなくなって誰にも預けられなくて、機嫌がいい時間なんて一日合計30分もなくて、毎晩夜泣きも凄まじくて、手のかかる本当に本当に大変な子だった。
    同居の義母は自分に懐かない孫が面白くなくて育て方が悪いとか、こんなふうにしたのはあなただとか、そりゃもう散々な嫌みを言われまくり、心身ともにボロボロ。子供とふたり消えたくなるくらい追い込まれた。
    そんなとき母が「こんなに大変な子、怒りもせずよく面倒みてるよ。良い母親だよ、あなたは。偉いよ。」の一言で号泣。どれだけ救われたか。
    私の味方は実母しかいないと思った。
    旦那は頼りにならなかったなー

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 13:57:54 

    産後半年ごろ、両実家からは遠く、知り合いもいないなか、激務で育児も家事もできない旦那からの心ない言葉と慣れない育児と体の不調で精神的に参ってしまい、三週間で五キロ痩せた
    親に泣きながらラインをしたら、速攻で電話がかかってきた
    頑張っても頑張っても旦那には認めてもらえないし疲れたと話したら
    あんたが頑張っているのは私が一番わかってるといってくれたこと
    お母さんも転勤で着いて行った土地で兄弟育ててたんだもんね…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 14:34:21 

    誘拐事件のニュースが流れていて、犯人の動機が「女の子がかわいかったから」だった。
    それを聞いた母が、「あんた、かわいくなくてよかったね」と悪気にしに言った。
    泣いた。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 14:38:52 

    出産後、里帰りしようと思うという話を母にしたら…帰ってこなくていいと言われたこと…

    泣けた…。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 14:48:10 

    中学生の時、
    「もしあんたと同級生だったら友達にならないタイプだわ」
    って言われた。
    話の流れでそんなに真面目に言われたわけではないけど
    傷ついた。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/12(金) 16:32:25 

    仕事から帰宅後「疲れた~」と言ったら、
    「情けない」と言われて、疲れが倍増した。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/12(金) 16:33:53 

    「働いてるからって偉そうに」と言われて、心がからっぽになった。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/12(金) 16:38:12 

    同棲までしていた彼氏と別れたとき、「もし本当に縁があるならきっとまたどこかで出逢えるから。」と言われた時。彼を責めるでもなく、別れた理由を聞くでもなく、私がよければなにも言わないよって言う母の気持ちに泣けました。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/12(金) 17:23:40 

    私が高校受験の日
    受かってるか不安がっていたら
    「大丈夫よ、お母さんの子なんだから」
    と言われた時は嬉しかったです。
    無事に高校受験も合格しました

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/12(金) 17:36:08 

    小学生の頃子供なりの悩みで
    死にたいと思っていた時があって
    お母さんに
    「うちが死んだらどう思う?」
    って聞いたら
    「あんたはお母さん死んだらどう思う?」
    って言われて
    「悲しい…かなあ」
    って答えたら
    「お母さんも同じだよ」
    って言ってくれたこと。
    母親だったら誰もがこう答えるかもしれないけど、当時の私はこんな答えが返ってくるとは思わなかったから泣くほど嬉しかったな〜

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/12(金) 18:07:20 

    結婚してすぐ妊娠、フルタイムで働いてたけどドクターストップで働けなくなったのと今まで貯めてた貯金もなくなりそうになってるのに旦那が何も協力してくれなくて喧嘩してもうダメだ。
    と思っていたら母親から電話がきた。
    これからは母親じゃなくて人生の先輩として何かあったなら電話してきなさい。
    私も離婚したり、お金で苦労したから、美味しいもの食べたいなら食べたいって連絡してきなさい。実家にいつでもきていいんだからね。あんたは今まで頑張って乗り越えてきたじゃない!

    泣きました。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/12(金) 18:07:53 

    照れ屋な母。
    誕生日にメールをくれた。

    「私の娘に生まれてきてくれてありがとう」泣ける。今コメント打ってるのみて更に泣ける。。・゜・(ノД`)・゜・。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/12(金) 18:24:59 

    ヤバイ!まじでみんな泣けるよ~(T_T)
    私の優しかった母は3年前に他界したからメチャクチャ会いたくなっちゃったよ~

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/12(金) 18:38:10 

    妹と生まれ変わったら どこの国に生まれたいか?って話をしてて
    私は「イギリス」妹は「アメリカ」って言ってた時
    横から母が
    「お母さんは鳥に生まれ変わって 二人を見に行くよ」って言ってくれた時
    泣ける程嬉しかったです

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/12(金) 18:43:21 

    中学時代に友達から突然シカトされて家に帰って泣きました。
    泣きじゃくる私の話を聞いてくれた後に「お母さんはずっと味方だよ、大丈夫」と抱きしめてくれました。
    二人で泣いたこと、懐かしいなぁ。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/12(金) 20:27:44 

    私は数年前、母と電話した時に「この前お父さんと、3人(兄・姉・私)の育て方間違ったねって話してたんだ。」と言われ、電話切った後に泣きました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/12(金) 20:48:57 

    恥ずかしながら実家の冷蔵庫には
    私が小さい頃に描いた落書きだらけです。
    ふと、母に「この落書き消さないの?」と尋ねると「絶対消しちゃ駄目よ!だってこの落書きは思い出だもの!もうこんな絵は頑張っても書けないでしょ?」と予想外の答えが返ってきたのと同時に嬉しくなりました(*^^*)

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/12(金) 21:00:26 

    小学生のとき、イジメにあいました。
    しばらくたってから母親に気付かれ、正直に話すと「もっと早く気づけなくてごめんね」と号泣されました。
    その後母親が保護者会で泣きながら話をしたらしく、担任の先生が理解のある良い先生だったこともあり、次第にイジメはなくなっていきました。この母親の子で良かったって思いました。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/12(金) 22:25:20 

    ママは◯○が大好き。世界で一番かわいいよ。ずっとママの宝物。何があってもママが守るからね。大丈夫、大丈夫。

    死にたいと思うくらい落ちてた私を救ってくれたのは母だったよ。
    30過ぎなのに大泣きした。
    夫より大事な存在です。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/12(金) 22:42:58 

    お母さん大好き!!

    私はすごい感動エピソードはないんですが、試着したり、お出かけでオシャレしたときにニコニコして
    「それすごく似合う!かわいい(^ν^)」
    といつも言ってくれるのが嬉しいです。

    そんなん言ってくれるのお母さんくらいよ笑

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/12(金) 23:10:36 

    小さい頃は可愛かったのに
    今は、おも影もないね・・・(´・ω・`)
    と言われた・・(笑)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/13(土) 02:02:50 

    いつでも帰っておいで

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/13(土) 03:51:32 

    皆さんのコメント見て涙が…(´;ω;`)
    失礼ながら私も!
    母の日にお花と手紙を渡して、その次の日に机の上に母から返ってきた手紙が。
    いっぱい書いてあったけど、「本当にいい娘に育ってくれて感謝です。ママの子供に生まれてきてくれてありがとう」と書いてました。
    今まで生きてきてそんな事言われたこともなかったからぼろぼろ泣いた(笑)
    私が失恋した時も、「いっぱい辛いこと悲しいこと経験して大人になるのだから…あなたに相応しい、いい男性に巡り会ってください。」って書いた手紙、今でも大切にしまってます。
    父が亡くなってから朝から晩まで働いて、今でもいい娘じゃないのに私のこと大切に大切に可愛がって育ててくれて、本当に大好きな自慢のお母さん。

    明日ちゃんとお礼言おう(T_T)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/13(土) 06:13:39 

    羨ましいなー
    いーなー
    こんな親になりたいなー

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/13(土) 09:50:18 

    母が末期がんとわかり、本人も治療に入り始めた頃。まだ家で投薬だけだったので、遠距離で働いていた私は月に2回くらい週末に実家へ帰っていました。

    それまでも正月や夏休みの帰省には美味しいお土産を買って帰り、母の喜ぶ顔を見るのが好きでした。母はいつも帰りにちょっとだけど。と言い、お土産代位のお小遣いをくれようとしましたが、私はいつもいいよ~と受けとりませんでした。

    病気になってからも、そんなやり取りしていましたが、ある時、自宅でポーチを開けたら可愛い袋に「いつもありがとう。少しだけど美味しいものでも食べてね。」と書かれて1万円札が畳んで入っていました。

    いつの間に入れてくれたのかわからず、あと何回会えるかわからない母を思って泣きました。
    もちろんそのお金は袋に入れたまま、私の一生のお守りです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/13(土) 12:35:29 

    言葉での愛情表現が苦手なお母さん

    心から愛してるんだよ。幸せなってほしい。

    といってくれたこと

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード