ガールズちゃんねる

ドラマ【素直になれなくて】観てた方

79コメント2016/02/12(金) 21:01

  • 1. 匿名 2016/02/12(金) 02:01:25 

    ドラマ、素直になれなくて観てた方いますか??
    WEAVERの主題歌が好きでした!

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/12(金) 02:02:48 

    玉山鉄二が渡辺えりさんに性接待してたよね

    +187

    -5

  • 3. 匿名 2016/02/12(金) 02:03:28 

    ジェジュン出てたやつ??
    (トンペン( •ω•́ )✧キラン

    +260

    -29

  • 4. 匿名 2016/02/12(金) 02:07:06 

    ドラマ【素直になれなくて】観てた方

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/12(金) 02:08:17 

    ジェジュンかっこよかった♡♡♡

    +236

    -34

  • 6. 匿名 2016/02/12(金) 02:08:18 

    >>2
    ごめんなさい!+押そうと思ったのに-押してしまった!( ;∀;)

    +16

    -12

  • 7. 匿名 2016/02/12(金) 02:08:26 

    ドラマ【素直になれなくて】観てた方

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/12(金) 02:09:39 

    あれ-になってなかった(*´∀`)

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/12(金) 02:10:05 

    なかじー

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/12(金) 02:11:39 

    再放送してほしい‼︎

    +95

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/12(金) 02:11:39 

    すななれ~♪
    大好きでした!
    ドクター(ジェジュン)可愛かったなぁ♪

    +206

    -19

  • 12. 匿名 2016/02/12(金) 02:11:41 

    上野樹里と瑛太って、共演回数多いよね!

    +188

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/12(金) 02:12:37 

    最後の方はちゃめちゃでしたよね
    玉鉄が助かったと思ったら病院で亡くなったり

    +165

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/12(金) 02:14:11 

    病院に医療機器を営業してるのがジェジュンだっけ?

    +159

    -10

  • 15. 匿名 2016/02/12(金) 02:14:35 

    ツイッターをこれで知った

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/12(金) 02:14:38 

    玉鉄がまさかのホモ役だった

    あの頃ジェジュンかっこよかったよな〜

    +244

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/12(金) 02:15:18 

    どんなストーリーだったっけ…
    あらすじが思い出せない…!

    ただ、ジェジュンがいじめられてたシーンだけ強烈に印象に残ってる…

    +143

    -9

  • 18. 匿名 2016/02/12(金) 02:17:05 

    ジェジュン懐かしいね
    今なにしてるんだろう
    そういえば、あゆってジェジュンの事気に入ってたよね( ̄▽ ̄;)

    +128

    -11

  • 19. 匿名 2016/02/12(金) 02:17:30 

    ジェジュンをまたテレビで見たい!

    +146

    -19

  • 20. 匿名 2016/02/12(金) 02:17:54 

    なんかうろ覚えだけど、上野樹里がジェジュンを自分の部屋に招き入れて「私が普段どんな部屋で生活してるか知ってほしくて…」みたいなセリフを言うシーン、すごいキュンとした!

    +86

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/12(金) 02:20:34 

    なんかマイナス魔がいる。

    +27

    -12

  • 22. 匿名 2016/02/12(金) 02:27:55 

    ジェジュンって言葉に異様に反応してマイナス押してる人いない?

    +120

    -15

  • 23. 匿名 2016/02/12(金) 02:28:41 

    >>22
    たしかに!!

    +60

    -9

  • 24. 匿名 2016/02/12(金) 02:33:00 

    みなさんおやすみ~
    寝る前に懐かしいドラマのトピ見れて良かった~☆主さんありがとう(*^ー^)ノ♪ 6より

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/12(金) 02:38:21 


    玉木宏のトピに書いたら
    トピが立ってて、ビックリした 笑

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/12(金) 02:41:39 

    ジェジュンのこと書いてる方多いね(o^^o)

    +105

    -10

  • 27. 匿名 2016/02/12(金) 02:43:55 

    >>23
    だよね!
    ジェジュン嫌いならドラマも見てないだろうに、来なきゃ良いのにね!

    +94

    -18

  • 28. 匿名 2016/02/12(金) 02:44:12 

    >>14
    トピ主です。そうです、ジェジュンですよ〜^ ^。

    +83

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/12(金) 02:47:20 

    めっちゃみてました!
    主題歌も未だに好きでウォークマンに入れて聞いてます。面白かったけど、ジェジュン好きだから最後かわいそうに思えた!笑

    +92

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/12(金) 02:47:44 

    主題歌わたしも大好きでしたー!
    ドラマチックなメロディーがすごい良かった!!
    ドラマ懐かしいな。再放送して欲しいです(´∀`)

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/12(金) 02:50:27 

    素直になれなくて好きだけど、ガルちゃんでは韓国嫌い派が多いからジェジュン叩かれてるかなって心配したけど、コメントそんな叩いたりしてないから嬉しい!!

    +126

    -14

  • 32. 匿名 2016/02/12(金) 02:55:54 

    懐かしい〜!好きでした(^^)
    井川遥いなくなれーと思ってましたw

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/12(金) 03:12:46 

    トピタイだけじゃこのドラマ知らんわってなったけど、なんとなくトピ覗いでみたら私も見てたことを思い出した!

    俳優さんみんなかっこよかったのおぼえてる!

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/12(金) 03:27:02 

    当時、高校生だった私は
    玉鉄みたいなカッコ良い人が
    渡辺えりさんにキスや性接待してるのが衝撃的でした。
    何か街中で渡辺さんにキス迫られてディープキスしたシーンをおぼえているんだけど^^;

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/12(金) 03:37:05 

    すななれ会

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/12(金) 03:46:05 

    ジェジュン今と顔違いすぎだろ。。

    +20

    -38

  • 37. 匿名 2016/02/12(金) 03:46:52 

    渡辺えりは実際主催してる劇団員にセクハラしてるから笑えない

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2016/02/12(金) 03:51:13 

    渡辺えり、すごい年下と不倫してたよね
    男、渡辺えり相手にしたのに売れなくて哀れw

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/12(金) 03:59:37 

    上野樹里がハルで、もう一人の女の子がピーチだったよね。
    玉鉄はマリアだっけー?

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/12(金) 04:07:22 

    懐かしい(^-^)面白かったですねー。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/12(金) 04:57:48 

    上野樹里の母親と
    瑛太の父親もゴタゴタしてたよね?

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/12(金) 05:01:15 

    玉鉄は撮影当時、渡辺えりさんはキスシーンに照れちゃって申し訳なさそうにしてるのが可愛いって言ってたような

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/12(金) 05:24:02 

    ジェジュンは現在兵役中ですが
    本日アルバム発売日です!

    ちなみにそのアルバム発売を記念した
    ホログラムライブへ行ってきましたが
    本物のジェジュンが目の前にいるようでした。

    あの頃ちょうど東方神起5人での
    活動が休止となって
    ジェジュンは一応東方神起として
    ドラマに出演したり
    JYJも今とは違って
    東方神起から生まれたユニット扱いでしたが
    ユノとチャンミンによる東方神起が始まり、
    ジェジュンはもちろん
    ジュンスもユチョンも干されてしまい
    2011年以降はすっかり
    テレビで見なくなりましたね(^o^;)

    ちなみに除隊日ですが

    ジェジュン2016年12月30日
    ユノ2017年4月20日
    チャンミン2017年8月18日
    ユチョン2017年8月26日

    それと、
    このドラマに吉川晃司さんも
    出ていましたが
    吉川さんいわく黒歴史だそうです(笑)

    +69

    -43

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 05:26:04 

    瑛太がほんとうにカッコよかったやつだ‼︎
    モテ男役で、すごく色気があった。
    玉鉄が瑛太に対して、恋する女の子になっちゃってたのがせつなくて、衝撃的だった

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 05:30:47 

    ジェジュンで思いましたが
    やっぱりグループから脱退したり
    大きな事務所に逆らうと
    どんなに人気があろうが
    干されてしまうんだなと思いました(^o^;)

    東方神起時代はあんなにも
    テレビや雑誌で引っ張りだこだったのに
    今は日韓どちらでも干されているので。
    ただ、ライブの集客はかなりのものですが。。。

    +87

    -13

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 05:30:53 

    玉鉄が渡辺えりに誘われた旅行の待ち合わせ場所から、逃げちゃった気持ち、
    わかる〜!って思った

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 05:36:09 

    ラストフレンズとごっちゃになってます(*_*)
    どちらが宇多田ヒカルの主題歌でしたっけ??

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 05:46:33 

    ストーリー全然思い出せないけど、玉鉄が渡辺えり子に拒否反応示して

    「ううっ(´;ω;`)」

    て乙女ちっくに泣きそうになってるシーンだけ鮮明に覚えてる

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/12(金) 05:52:45 

    菅原紗由理さんの素直になれなくてドラマにぴったりで大好きだった。聴くたび切なくなってました

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 05:56:50 

    >>21
    ガルちゃん初心者ですか?
    どのトピにも必ず、必ず
    マイナスつける人はいます。

    一々反応するな。スルーもできないの?

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 06:27:41  ID:ulajjOmwge 

    観てました~!!ハマってました!!
    上野樹里と瑛太の組み合わせ好きです。

    好き同士なのにうまくいかなくて、じれったいな~と思いながら毎週楽しみでした(^^)
    切ないシーンでかかる主題歌がさらに切なさを誘っていい感じでしたよね!!

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 06:59:11 

    上野樹里が可愛いかった
    最後はナカジとちゃんと一緒になってほしかった

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 07:15:49 

    好きだったなぁー!
    うろ覚えだけど、襲われてるハルを助けに行ったドクターのセリフ…
    「僕ちゃんとハルのこと守れてましたか?」みたいなのがあって、友達と絶叫した記憶があります笑

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 07:18:05 

    上野樹里と瑛太はこのドラマで8回目の共演だって

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 07:20:48 

    大好きで毎週楽しみでした。
    役で井川遥にタトゥーが入ってたような記憶があるけど違ったかな?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 07:24:55 

    >>55
    うなじに入れてましたよね。
    確か、瑛太(ナカジ)とおそろではなかったかな?

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 07:28:08 

    >>47
    ラストフレンズが宇多田のPrisoner of loveだったと思う。
    素直になれなくては、誰だっけー?

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 07:39:54 

    >>55
    度々すみません!56です。
    画像見つけたので貼っておきますね。

    ドラマ【素直になれなくて】観てた方

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 07:41:03 

    玉鉄と渡辺えりのキスシーンは衝撃だった・・
    かなりのショックを受けたわ(T_T)

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 07:52:01 

    吉川晃司の白髪姿にびっくりした。
    「最高の離婚」っていうドラマで瑛太が役で「吉川晃司さんていつから白髪になったんだろうねー」みたいなセリフがあって、いやいや!あなたのお父さんやったやんwって思わずつっこんだw

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 07:54:13 

    何気に全員が暗い役どころだったような記憶が・・・
    それでもみんな一生懸命生きてるんだよーみたいなドラマだった気がするんだけど・・・

    北川悦吏子作品だもんねぇ。

    それにしても当時のジェジュンは素敵だったわ~。

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 07:55:50 

    ジェジュンと、その妹役の木南晴夏が、たどたどしい日本語での兄妹ケンカシーンとか、かわいくって好きでした。

    +61

    -4

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 08:11:47 

    上野樹里(ハル)は高校の先生だったよね?臨時教員?私立の先生?なんか、記憶が曖昧(^_^;)
    生徒とトラブルを起こさなかったかなぁ?
    で、ハルの弟もトラブルに巻き込まれてたよね。
    記憶が断片的なので、再放送してほしいなぁ。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 08:11:48 

    観てました~!
    玉山鉄二が本当に可哀想で見ていて辛かったです。性接待されるし、瑛太が好きでキスしちゃって気まずくなって自殺しちゃいましたよね。
    本当に苦しかったです。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 08:17:48 

    >>2
    たくさんプラス付いてるのにあれなんですけど、逆ですよね?

    渡辺えりが玉山鉄二にセクハラですよね?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 08:23:06 

    >>64
    性接待でなくセクハラでなかった?
    渡辺エリは上司だったはず。
    どちらにしても、可哀想で切ない役どころだったよね…。
    バイアグラかなんかを飲んで、渡辺エリの要求に応えようとしたシーンとか、セクハラ+パワハラだった。
    カメラマンの瑛太を使って貰えるように働きかけたり…。
    ホント、見ているのがつらかった!

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 08:24:59 

    当時なんの理由もなくジェジュンと東方神起が苦手でこのドラマばかにしてた……

    数年後、ちょっとしたきっかけで東方神起大好きになるという……

    面白そうなドラマだから見て見ようっと!

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 08:44:40 

    すななれ会めちゃめちゃ好きでした★
    ただ、玉鉄がホモで自殺しちゃうんですよね。。
    かなり衝撃的なストーリーで玉鉄いん⭕だし、めちゃめちゃ可哀想な役でしたよね、、、

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 09:27:46 

    すごく好きでした!
    私はジェジュンファンではないけどあの不器用なドクターの役はすごく合ってたと思います笑

    内容はかなりベタだったしツイッターを題材にするって放送前話題にしてたのにほとんど関係ないじゃんって
    当時はちょっと叩かれてたみたいだけど笑

    ドタバタしてたりツッコミどころあったりするところも含めて観てて楽しかったです

    今やってたらガルちゃんでも結構盛り上がっただろうな〜笑

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 11:19:07 

    玉鉄が瑛太にキスしたあとの戸惑いがマジで乙女にしか見えなかった…!
    かわいかった

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 12:18:08 

    すごく楽しみに観てたんだけど、話が荒い感じがしたんだよね。
    井川遥は瑛太とお揃いのタトゥー入れたりしてたくせに、旦那にばれそうになると速攻振ったり。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 13:17:33 

    ツイッター題材にしてるのに、最終回で日本にいる上野樹里と海外にいる瑛太がえんえん手紙でやり取りしてて、いやそこはツイッター使えよwとツッコんだ記憶があります。
    脚本は雑だったけど、けっこうハマって見てました。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 13:33:53 

    高校生の頃これ見てtwitterはじめてみたけど周りは誰もしてなくて、仕方なく鳩山首相をフォローしてました(TT)(笑)

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 13:36:44 

    玉山くんのイメージ、私の中ではこれで定着していて、何役やっても思い出しちゃう。
    ひどい役だったよねぇ。
    リンダだよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 13:37:20 

    渋谷なう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/12(金) 13:41:02 

    なんだか若者ウケするようなツールに、
    衝撃的な内容入れればいいんだろう的なドラマだったね
    でもあのハルが可愛くて、瑛太がかっこ良くて
    ジェジュンもかわいいし、瑛太のウチもおしゃれで、まんまとハマって観てた…

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/12(金) 13:49:26 

    すななれ会ってあったよね?オレンジ会とかあすなろ会とか北川悦吏子はやたらと男女グループ作りたがるねw憧れるけど!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/12(金) 14:03:04 

    脚本家が、もう少しTwitterの仕組み知ってたらもっとヒットしたのにね。
    でも、このドラマでTwitter始める人が多かったのは確か…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/12(金) 21:01:33 

    男性に言うのは失礼だけど、ジェジュンは逞しくてカッコいいのに、かわいいw
    NGシーン見てるとニヤニヤしてしまいます

    +10

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード