ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏と味覚あってますか?

75コメント2016/02/12(金) 20:19

  • 1. 匿名 2016/02/11(木) 22:05:28 

    私は旦那と味覚がとってもあいます。
    お店にいったときも旦那とならお互い選ぶものが間違いない。
    友人といくと選んだものが「あ、私それ食べれない」とか「こっちの味付けがいい」何て言われることが多くて気疲れしちゃいます。
    食の好みが同じなのは本当に助かってます。

    みなさんのところはどうですか??

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2016/02/11(木) 22:06:04 

       
    旦那さん、彼氏と味覚あってますか?

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/11(木) 22:06:11 

    前に好きだった人はすごく合ってた。
    嫌いなものもほぼ一緒で。味覚がお子様なだけだったけど。

    今の人は合わない…

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/11(木) 22:06:37 

    大事ですよね。合ってます。

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/11(木) 22:06:48 

    ありんす

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/11(木) 22:07:09 

    旦那とまーたく合わないけど仲はいい

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/11(木) 22:07:18 

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/11(木) 22:07:24 

    ばびょーん

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/11(木) 22:07:26 

    合ってます。楽で良いです。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/11(木) 22:07:50 

    好きなものは合う!
    苦手なものがちょっと違う…
    でも苦手なもの・嫌いなものが合うのが大事みたいですね

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/11(木) 22:08:05 

    バッチリ合ってます
    食の好みと味覚が合ってると、食べ歩きするのも楽しいですよね(^_^)
    ひとつの趣味になってますね

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/11(木) 22:08:36 

    旦那さん、彼氏と味覚あってますか?

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/11(木) 22:09:00 

    合いすぎ!全てが合う!結婚するとこういうところが大事だと感じた

    +32

    -5

  • 14. 匿名 2016/02/11(木) 22:09:24 

    合ってます。
    趣味や食の好みが一緒だと楽だし嬉しいです。

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/11(木) 22:09:44 

    味覚も趣味も身体の相性もピッタリです。

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/11(木) 22:10:13 

    合うものと合わないものがある
    別に困らない

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/11(木) 22:10:22 

    全然違うー
    旦那は好き嫌いあっての味覚敏感
    私は作って貰えたら美味しい!洗い物ないとか最高!で好き嫌いもなく、何でも美味しい派。
    だから、いつも相手に合わせる。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/11(木) 22:10:23 

    結婚してから
    文句言うようになって困ってる(泣)

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/11(木) 22:10:35 

    合いすぎて嫌いになった

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/11(木) 22:11:36 

    多少は違うけど、基本的には合ってるし、何より夫に好き嫌いがないのが一番ありがたい。
    アレルギーは除いて、あれダメこれ苦手こういうの食べない~、ばっかりの人って男女問わずイラッとくるよね。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/11(木) 22:11:57 

    こっちの味付けに馴染んできた

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/11(木) 22:12:07 

    嫌いな人や物事は一致してる
    基本的な価値観が同じ
    相手の嫌いな食べ物は出さないようにする

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/11(木) 22:12:08 

    好きな食べ物がラーメン、うどん、焼き肉全て合います‼︎
    全部炭水化物o(`ω´ )o笑

    呑んだ次の日のランチはほぼラーメン食べに行きます!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/11(木) 22:13:06 

    合わなかったのが合ってきました。
    旦那が美味しそうに食べるのでちょっともらうと意外に美味しくて。
    私が旦那に寄っていった感じです。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/11(木) 22:13:22 

    二人ともお酒は飲むけど炭水化物は太るから余り食べない

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/11(木) 22:13:52 

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/11(木) 22:14:02 

    あまり合わないです。
    彼氏は濃い味で私はかなりの薄味。
    外食など味が濃くて食べれない物は食べてくれるので助かってます。
    普段の食事は薄味ですが文句も言わず美味しそうに食べてくれます。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/11(木) 22:14:04 

    全然合わない。
    私が大嫌いな、豆腐、そば、が彼は大好き。
    私が大好きな納豆、うどんは彼は大嫌い。
    クレームブリュレの上のカリカリッとしたカラメル部分が大好き、そこが嫌いとか。

    見事に大好きなものと大嫌いが正反対です。
    大好きなのは豆乳鍋!と言われても食べれない。


    +19

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/11(木) 22:14:09 

    合わない
    私は薄味、旦那は濃い味
    一口も食べないうちから調味料足されると腹立つ(−_−#)

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/11(木) 22:14:10 

    旦那はとにかく濃い味がすき

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/11(木) 22:15:10 

    安心してください♪
    合ってますよ♪

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/11(木) 22:16:25 

    味覚って日によりけり、だよね。あっさりしたものが食べたい日も、こてこてのものが食べたい日もある。
    お互い妥協したり、譲り合ったり出来ればOKかな。うちは今のとこ、そんな感じで上手くいってます。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/11(木) 22:17:44 

    旦那は外国人で、食べ慣れないもの食べさせてるはずなんだけど、いつも美味しいって食べてくれてる。
    我慢させてるがなー

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/11(木) 22:18:07 

    旦那は外国人で、食べ慣れないもの食べさせてるはずなんだけど、いつも美味しいって食べてくれてる。
    我慢させてるかもなー

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/11(木) 22:18:26 

    合ってる方だと思う。お互い濃いめの味付けが好き!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/11(木) 22:18:39 

    あまりにも正反対だったから苦労しました
    会う方が羨ましいです

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/11(木) 22:18:44 

    ごめんなさい、連投してしまって消し方分からないです

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/11(木) 22:19:35 

    元々凄く合うんだけど、旦那は最近疲れてるのか塩分をやたら取りたがる。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/11(木) 22:20:44 

    私が作ったもの何でも美味しいって言ってくれるから逆によくわからん。文句言われるよりはいいけど、結局何でもいいのか?って思ってしまう。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/11(木) 22:21:04 

    彼氏が味覚性発汗で滝汗

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/11(木) 22:21:08 

    基本的には合うけど最近になって合わないと発覚したものがある。
    それはグリーンピース。
    焼売にのせるかどうかで意見が別れた。
    私はのせる。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/11(木) 22:21:42 

    全然、合わない。でも私の作ったものを美味しい!って言ってくれる。
    ホントかなと、たまに不安になる。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/11(木) 22:22:43 

    合わないものもあると思うのに、いつも好き嫌い文句言わずに食べてくれて感謝してます

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/11(木) 22:27:36 

    私も旦那もお酒飲まない、スイーツ大好きなところは合うけどご飯があまり合わない…
    私は魚、寿司好きだけど旦那は断然肉派!生ものだめ!だから外食はいつも合わせてる…

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/11(木) 22:27:52 

    好みも、食べたいタイミングもだいたい同じです。
    だから、家でも外食でも納得したものが食べれるのでラクです。多少、ゆずり合うことあると思うけど。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/11(木) 22:32:39 

    少し違うかな~
    私は好き嫌いもなく多国籍も大好きで、何でも美味しい人。
    彼は創作料理系がダメで味も濃いのが好きな人。
    私が作るものは、味がない、味を冒険するな…って言う。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/11(木) 22:32:43 

    味付けの好みはあってると思います。
    お店でこれ美味しい美味しくないの
    意見が合うのは大事だと思います。
    自分がこんなにまずいもの良く出すなあとと
    思っている時に美味しい美味しい食べられても
    かわいいけどちょっとん?って思う。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/11(木) 22:35:39 

    友達は、味付け合わなくて、別れました。
    本当の話。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/11(木) 22:36:43 

    食事は毎日のことだから、大切だよ!!
    結婚を考えてる人、真剣に考えてね。

    遠い昔に失敗した者より。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/11(木) 22:37:50 

    >>31 最高!

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/11(木) 22:50:34 

    合っていました。
    「味付けちょうどいい、美味しい」っていってくれる度、この人と結婚してほんと良かったって思えます。
    ノロケっぽくなってすみません

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/11(木) 22:55:28 

    基本、何でも食らう

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/11(木) 23:01:34 

    食べ物の趣味が合わないって意外と重大なんだよ。
    これ離婚の原因になる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/11(木) 23:27:13 

    結婚は嫌いなところが一緒が良いといいますが、味覚は合うに越したことはありません。美味しいが共有出来るって幸せですよ。食べることは命に繋がるから、その大切な時間を味覚の合わない人とテンション低く過ごすなんて絶対嫌。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/11(木) 23:29:25 

    元カレはコンビニ弁当やスーパーの寿司が好きだった
    私はどちらも嫌い
    味覚が合わないから惣菜買って出してた
    食事の時間はテレビ見ながら黙々と食べて終わり

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 00:04:23  ID:oKXcJ8zRr3 

    あわない。
    私は薄味派、旦那は濃い味派。薄い薄いうるさいから料理食べながら自分で味足して食べられます(ー ー;)子どももいるから、身体にも良くないし料理濃くするつもりないから勝手にしてくれって感じです。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 00:15:34 

    合わないけどダンナが血圧高めなんで
    家では私好みの薄味にしてる
    見てない時は醤油や塩足しまくってるんだろうし
    けどダンナのおかげで苦手だった
    豚肉食べれるようになったので
    おあいこかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 00:20:54 

    私が比較的好き嫌いがないせいで、旦那の味の好みには合わせられる。が、最近自分に高血圧が発覚。遺伝的に発症しやすいので、私一人だけ薄味飯を研究中。試作品を時々作る。ラーメンとか大好きなんですけどねー

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 01:08:57 

    合います。でも彼の方が優柔不断で、今日は あの店の気分じゃないとか色々迷って何食べるか決まるまで時間かかる時があります。
    ちょっと面倒くさい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:37 

    合う部分もあるけど私が辛いもの好きなのに対して旦那は刺激に弱すぎて辛いものダメ。
    キムチ鍋とか大好きなのにずっと食べてないな〜。
    でも麻婆豆腐とかカレーとか子供用の味付けで旦那も食べてくれるからそこは楽。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 01:21:37 

    私たち夫婦の共通点。
    酒が飲めない・辛い料理が苦手(子供か?)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 01:29:59 

    ぜんぜん合わない!
    外食ならいいけど、晩ご飯とか本当疲れる
    どっちかがまずそうに食べてるか、違うもの食べてる、二人とも好きなものばかりだと同じメニューばかりになる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 02:44:36 

    合いません。
    というか、旦那がお子ちゃまなので困ります。
    私はいろんな料理食べたいのに、子供の好きそうな物ばかりリクエストします。
    ケチャップ味やソース味系の物とか、カレーとか。
    正直、疲れます。
    いい年してそんなもんばっか食うなよ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 03:21:31 

    すごく合うので
    2人で食べるご飯の時間が至福すぎる…。笑
    これ美味しいね!生きててよかった〜!
    と言い合ってはキャッキャしてます。

    そのせいか最近太り気味なので
    ダイエットしたいけど、
    1人じゃ絶対出来ないです…。
    美味しそうに自分が好きな味付けのものを食べてるのを見てるだけでイライラして家庭崩壊しそう…。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 03:44:58 

    合わないね…ってことで無理だから別れるか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 04:03:57 

    合わない!

    レシピ本通りに計量して作って完璧な仕上がりだと自分で思ってても
    夫には不味いだの濃いだの毎回ボロクソに言われる(;o;)
    食事時が恐怖でしかない…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 05:14:53 

    わたしに好き嫌いが無いので衝突することがない。貧乏だったので何を食べてもおいしく感じる便利な舌を持ってるんです。

    行く店も相手に合わせられる。どこ行ってもおいしいから。
    気兼ねなく食事に誘えると言ってもらえるし、自分でも生活する上で便利です。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 06:39:07 

    味覚っていうより
    嫌いな物が多い彼氏、私は何でも食べるから
    彼氏に合わせられる。
    私の作る料理、美味しいって食べてくれるから大丈夫かな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 07:10:38 

    合います!だから外でご飯食べるのもご飯作るのも楽しい!
    たまに片方だけ苦手なものとかもありますが食の好みが似てるので食べられるよ!食べてごらんよ!って促されて一口食べる→それ以降食べられるようになったものもあります。
    私の方が苦手なものが多かったので、食べられるものが増えて助かりました(*^_^*)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 10:31:07 

    ほぼ合ってる。
    ただ私の方が少し薄味。
    主人の料理だけちょっぴり濃くしています。



    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 10:55:41 

    細かい好みは違うけど、だいたい一緒です。
    そして自分がほぼ好き嫌いがないので相手もないのが食事の用意で一番助かる!
    外食で選ぶメニューがかぶるのはあるあるですよね(  ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 14:25:13 

    結婚当初は合わなかったけど、だんだん合わせるようになってきました!

    旦那の方が薄味好きなので、旦那に合わせて良かったです!

    でも外食が味濃くて、外食好きじゃなくなってきた。。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 17:12:07 

    食べ物の好みは大事!
    大体合っているし、お互い好き嫌いもそんなにない。
    前付き合っていた人は高級志向で、「回転寿しに行くくらいなら、ちょっとくらい高くてもマトモな寿司屋に行くべきだ」という考えだったから外食の時はかなりプレッシャーだった。私はくら寿司で十分幸せなので。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 17:58:38 

    ほぼ合っているので夫は自分の親の料理より私の手料理のほうが好きです。
    なので私の実家の方が夕食を共にすることが多く、義母は、少しすねています。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 20:19:44 

    私の作ったものは何でもモリモリ食べてくれる。多分合ってるはず。と、思いたい。私が東海出身、八丁味噌で彼が関東出身で合わせ味噌。味噌汁は合わせ味噌にしてくれと頼まれたくらい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード