ガールズちゃんねる

マクドナルドが「チキンフィレオ」を刷新、ムネ肉に

75コメント2013/11/13(水) 16:54

  • 1. 匿名 2013/11/12(火) 16:28:29 

    マクドナルドが15日から「チキンフィレオ」刷新 ムネ肉に変更 - MSN産経ニュース
    マクドナルドが15日から「チキンフィレオ」刷新 ムネ肉に変更 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    日本マクドナルドは12日、フライドチキンを使用した「チキンフィレオ」をリニューアルし、15日から全国販売すると発表した。軽めの食感に仕上げる製法で、女性客の需要を取り込む狙い。リニューアルしたチキンフィレオは、鶏肉の部位をモモ肉から大きめのムネ肉に変更。粗めの衣でサクサクした食感にした。味付けでは酸味のある「オーロラソース」を採用し、「軽やかな味わいで最後まで飽きずに食べられる」(マーケティング本部)。

    +13

    -32

  • 2. 匿名 2013/11/12(火) 16:29:20 

    ムネ肉の方が安いからでしょ

    +433

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/12(火) 16:30:02 

    モモからムネに変えてお値段据え置き?
    実質値上げじゃん

    +452

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/12(火) 16:30:29 

    どうせ中国産チキンなんでしょ(;´・ω・)

    +283

    -8

  • 5. 匿名 2013/11/12(火) 16:30:50 

    原価を安くしようとしてるのがミエミエ!

    +289

    -3

  • 6. 匿名 2013/11/12(火) 16:30:53 

    マック迷走中www

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2013/11/12(火) 16:31:57 

    刷新するべきはそこじゃないでしょ
    それでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!
    それでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!girlschannel.net

    それでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない! 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(409)日本に飛び火!中国猛毒食品があの有名チェーンに…+(1/3ページ) - MSN産経ニュースかつてマクドナルドのハンバーガーにミミズが使われて...

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2013/11/12(火) 16:33:02 

    胸肉はパサパサするから嫌だ!

    +198

    -11

  • 9. 匿名 2013/11/12(火) 16:33:06 

    >軽めの食感に仕上げる製法で、女性客の需要を取り込む狙い。

    原価安くしたいだけのくせに「女性客がナンチャラ」とか嘘くさい。

    +244

    -2

  • 10. 匿名 2013/11/12(火) 16:33:10 

    中国産は食べません。キッパリ

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2013/11/12(火) 16:33:30 

    あーあ。チキンフィレオ好きだったけどもう食べない(´・ω・`)

    +147

    -6

  • 12. 匿名 2013/11/12(火) 16:34:01 

    部位よりも肉の産地が問題なんですが(;´Д`)

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2013/11/12(火) 16:34:23 

    モモ肉がいい。

    +110

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/12(火) 16:34:27 

    × 刷新
    ○ 改悪

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2013/11/12(火) 16:34:34 

    腐らないってこわい
    マクドナルドが「チキンフィレオ」を刷新、ムネ肉に

    +110

    -5

  • 16. 匿名 2013/11/12(火) 16:36:03 

    社長が交代して値上げはするわ、マックはもう終わったかな!

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/12(火) 16:36:38 

    マックでこの値段出すならKFCとかモスに行くわ

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/12(火) 16:36:44 

    モモ肉の臭みが嫌いだから
    ササミや胸を自分は買う

    +41

    -12

  • 19. 匿名 2013/11/12(火) 16:37:43 

    前CEO原田さんの、嫌なら食べるな! 発言が忘れられないです。メニューどうこうの前に最低限の安全が欲しい(^-^;

    +80

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/12(火) 16:37:50 

    パッサパサでまずくなりそうな予感しかないw

    +51

    -5

  • 21. 匿名 2013/11/12(火) 16:38:17 

    何も信用できない

    中国産の劣悪な肉使っといて、
    嫌なら来なくていいとか言う企業だからね

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/12(火) 16:39:11 

    明らかに原価が安くなるのに
    なんで販売価格は変わらないの?

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/12(火) 16:40:10 

    食肉偽装がバレるとヤバイから変えただけ

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/12(火) 16:41:00 

    どうせまた広告に偽りありって感じの仕上がりなんでしょ?笑

    マクドナルドの新商品「マックトースト」の実物が酷い…
    マクドナルドの新商品「マックトースト」の実物が酷い…girlschannel.net

    マクドナルドの新商品「マックトースト」の実物が酷い…理想 ↓ 現実 マックの新作「マックトースト」がペラペラの可能性!ネットでも話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYIT・炎上等あらゆるシーンで役立つ最新ニュースを毎日提供する面白ニュースサイト秒刊SUNDAY

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/12(火) 16:41:35 

    私はモモ肉はぶよぶよして苦手だから胸肉だと嬉しいな。

    +36

    -12

  • 26. 匿名 2013/11/12(火) 16:42:09 

    マックは安くもないのにまずいし安全性にも不安があるから最近は一切行ってません。

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/12(火) 16:42:28 

    何でムネ肉に変わるの?

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2013/11/12(火) 16:42:35 

    モモ肉の黄色い脂や血管やケンや筋のとこが気持ち悪い

    +45

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/12(火) 16:43:02 

    >1
    >ポテトとドリンク(いずれもMサイズ)のついたバリューセットは600~660円で販売する。

    高すぎワロタwww

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/12(火) 16:44:53 

    600円以上出せば定食屋さんでバランスのいいおいしい食事ができるよね。

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2013/11/12(火) 16:45:30 

    安くならないの??
    胸肉ってモモの半額くらいの値段だよね〜

    お値段据え置きだなんて、主婦は騙されないよっ(@ ̄ρ ̄@)

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/12(火) 16:45:53 

    わたしも偽装問題対策だと思う

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/12(火) 16:47:22 

    まあマックなんてここ何年もコーヒーしか買って無いしどうでもいいんだけどね

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/12(火) 16:48:32 

    タイミングがタイミングだけに、モモ肉すら偽装してたのかと思った

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/12(火) 16:53:00 

    あたしはモモ肉のジューシー感が苦手で
    むね肉のシャパシャパ感にまた戻ると思ってちょーうれしいです!(笑)


    昔はむね肉だったのにここ何年かでモモ肉に変わって
    マックでチキン関係まったく買わなくなってたから

    +18

    -24

  • 36. 匿名 2013/11/12(火) 16:55:25 

    ケンタッキーのチキンフィレのほうが美味しくて安心

    嘘つきマックなんかいかないからどうでもいいな

    堅実な同業他社を見習えばいいのに

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/12(火) 16:58:13 

    マックって安くない
    でもたまにポテト食べたくなる

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2013/11/12(火) 16:59:37 

    胡散臭いー。偽装がばれないうちにリニューアル装っての公表にしか見えない。

    どうせホルモンたっぷりの中国産鶏肉でしょ?
    普通の考えを持っている人ならモスやケンタッキーに逃げるわ。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/12(火) 17:07:52 

    腐らないマクドナルド
    ポテトの原材料がやばい

    表示偽装なんて比にならない
    添加物だらけ
    ケンタッキーも中国原料やばかったね

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/12(火) 17:08:37 

    モスのチキンバーガーの方が安くて美味しい♡

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/12(火) 17:08:59 

    田舎でも週末に家族連れ(夕食)が多く
    世も末だな・・て思ってたけど食べるのやめた

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/12(火) 17:14:00 

    マックのポテトはもう食べれなーい

    怖い・・・

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2013/11/12(火) 17:15:34 

    ナゲットも残念・・

    そう言ったらファーストフード系はどこもダメなのかね・・・

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2013/11/12(火) 17:31:18 

    安いイメージで売ってるけど、実際はモスバーガーとそんなに変わらないよね?
    安全性も不安だし、ずっと行ってないや。
    ハンバーガー食べたければ自作かモスバーガーでいい。
    食べない人増えたよね。

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/12(火) 17:51:54 

    今のもも肉になる前はむね肉だったよね?
    戻るってことでしょ。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/12(火) 17:53:44 

    原価めちゃくちゃ安くなって、値段が変わらないの納得いかないな。
    しかも、女性のために胸肉にしましたよ的なのが納得いかないな。ヘルシーにこだわるなら、そもそもマック行かないし笑

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/12(火) 18:02:07 

    最近マック行かなくなったな…最近イメージが悪くて。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/12(火) 18:07:29 

    マック食べる気がしなくなった。
    マック食べるならモスに行った方がいいな(*‘∀‘)

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/12(火) 18:07:55 

    どうせ薬漬けの鶏肉でしょ。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/12(火) 18:08:04 

    胸になろうがモモだろうが食べません。

    未だにマックに行き続けてる人の気がしれないわ。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/12(火) 18:09:51 

    中国産の鶏肉で作ったチキンフィレオに、トランス脂肪酸たっぷりのポテトもいかがですか?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/12(火) 18:17:13 

    ここでは中国産気にするのに、ファミレスメニュートピでは中国のチュの字もでてこなかった不思議。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/12(火) 18:41:34 

    マック食べると下痢するから食べない

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/12(火) 18:45:33 

    偽装隠しの為、慌てて対応?
    あなた達ならやりかねないなあ、
    マクドナルド様。
    私はトランス脂肪酸漬けポテトも食べれなくなりました。
    マクドナルドが「チキンフィレオ」を刷新、ムネ肉に

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/12(火) 18:50:29 

    いやいやチキンにポテトに、マクドナルドの実態が少しづつ分かってきました。
    本当に醜い企業ですね。いつまでも日本の消費者をバカにしないで下さい。
    マクドナルドが「チキンフィレオ」を刷新、ムネ肉に

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/12(火) 18:58:30 

    あれェ〜!
    ナゲットはもともとムネ肉だったよ〜!
    なんか変じゃない?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/12(火) 19:22:38 

    なんか、ガルちゃんを読んで
    マック=危険
    とすりこまれてしまったので(笑)
    食べていません。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/12(火) 20:50:14 

    マックは腐らないってよく聞くけど、マックのチキンナゲット5日いくらいからカビ生えたよ。
    少なくともチキンナゲットは腐る。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/12(火) 21:04:24 

    たいして美味しくもないのに310~370円って高すぎるよ。コンビニのおにぎり3個買う方がマシ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/12(火) 21:10:10 

    1年くらい前までは胸肉だった。
    このご時世、値上げはできないと思ったマックが、元に戻して原価を抑えようとしてるだけだと思う。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/12(火) 21:32:34 

    『マクドナルドの実態』☟
    マクドナルドの肉(パティ)は年老いた牛で、つまり「経産牛」と呼ばれる乳牛としての役割を終えた老牛。牛の身体の組織は枯れ、肉牛としては最悪の状態のもの。成型肉に脱臭処理をほどこし、牛の皮や内臓•眼球などの食肉には向かない部位をタンパク加水分解して、他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加した屑肉。
    さらに牛たちはマクドナルドから非常に残酷な扱いをされ続け、一生の大半を牛乳製造機として使われる。その様なことから身体の組織は枯れ果てた、結果的に肉牛としては最低最悪のカス肉。
    当然そのままでは食べられるものではなく、大半はドッグフードに使われている。
    だからパサパサで色が異常にドス黒い訳です。

    皆さん、" 信じるも、信じないも " 調べれば分かりますよ。そしてあの味、色。
    マクドナルドが「チキンフィレオ」を刷新、ムネ肉に

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/12(火) 22:09:32 

    ほんとだよね
    バカ程安い!!なら、まだしも
    全然安くもない、むしろ この品質、安全性、味、全てのバランスからして高いぐらいなのに

    こんな、何もかもが怖すぎるモノ 食べたくない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/12(火) 23:32:20 

    ここの人達、マック行くならモス行くって人多いけどモスチキンも中国産だよ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/12(火) 23:40:58 

    胸でももも肉でも、中国産と知ってから
    ノーサンキュー

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/12(火) 23:41:11 

    マックに対してだけは
    厳しい意見がバンバン出るけど
    他のとこも一緒じゃない??
    何を使ってるかわかんない。
    なんでマックばかり叩いてるの。

    衛生面でもマックより
    厨房汚いところなんて
    山ほどあるのに。
    そっちの方が食べる気になれない。

    と、マックを含めて
    色々な飲食店で働いて
    思いました。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/13(水) 00:24:13 

    >61
    マクドナルドの肩を持つわけではないですが・・・
    実はスーパーに売られている「国産牛」も、牛乳搾り取るだけ絞り取られた経産牛ってパターンあるんですよ。。。
    「国産牛」には間違いないですからね(;´д`)


    あ、マクドナルドは当然食べませんけどね(^_^;)
    美味しくない上に添加物のヤバさ考えたらお金出したくないので。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/13(水) 00:47:12 

    どうせチャイナチキンでしょ?!
    いらなーーーいww

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/13(水) 01:56:29 

    お願いだから、カウンターに メ ニ ュ ー を 置 い て く だ さ い ! ! !

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/13(水) 06:25:32 

    最近マックのイメージ悪くて
    行ってないな。

    駅前のマック、モスになってほしい…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/13(水) 06:35:20 

    グダグダ言っても、
    結局皆MAC行ってるんだろ?爆

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2013/11/13(水) 12:09:58 

    一番最初はムネ肉の一枚肉やったやん。
    脂身も皮も嫌いだから、私は元に戻って嬉しい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/13(水) 12:35:21 

    昨日、丸一年瓶に入れていてもカビすら生えなかったバーガーのビーフパテとフライドポテトを捨てたところです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/13(水) 14:41:37 

    昔は胸肉をリニューアルしてモモにしてたはず。人気でなかったから原価安いほうに戻すんじゃない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/13(水) 14:47:38 

    未だにマック行く人の気がしれない・・・
    前はたまに行ってたけど、もう完全にオワコン。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/13(水) 16:54:15 

    マクドナルドでバイトしてるけど、
    この商品は何処から仕入れてくるの?
    とか聞いてくる人いて
    中国ですって言いづらいから
    マネージャー呼んで言ってもらいます(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。