ガールズちゃんねる

JINSのメガネ使ってる人

113コメント2016/02/12(金) 16:59

  • 1. 匿名 2016/02/09(火) 22:06:02 

    メガネが合わなくなってしまい、コンタクトをずっと使っていますが、今月中にメガネを新調しようかなと思ってます。JINSで安くて好みのメガネを見つけました。
    使ってる方、アフターケアも含めいかがですか?乱視用も作れるかしりたいです

    +83

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/09(火) 22:07:42 

    眼鏡市場(笑)
    ベッキーガンバれよ!

    +11

    -83

  • 3. 匿名 2016/02/09(火) 22:07:57 

    とにかく安い。不備も特になく値段の割には良く使えてる。

    +412

    -11

  • 4. 匿名 2016/02/09(火) 22:08:21 

    JINSのメガネ使ってる人

    +60

    -18

  • 5. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:15 

    これほしい!
    でももう売ってないのかな…
    JINSのメガネ使ってる人

    +97

    -15

  • 6. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:26 

    +14

    -115

  • 7. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:28 

    ビール

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:41 

    私も二本目!
    鼻パッドも無料で何度でも替えて貰えるし、値段のわりには長く使えると思います。

    +225

    -9

  • 9. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:44 

    なかなか良いよ。値段も安いので仕事用に惜しげなく使ってます。

    +135

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:48 

    当りハズレあるかも!
    いくつか持ってるけど凄く楽なのとデザインのせいで耳の上が痛いやつがある~

    +118

    -7

  • 11. 匿名 2016/02/09(火) 22:09:57 

    絶対誰か貼ると思ったんで、貼ってやりました。
    JINSのメガネ使ってる人

    +143

    -28

  • 12. 匿名 2016/02/09(火) 22:10:01 

    >>2

    そろそろクドい

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/09(火) 22:10:04 

    壊れても半年以内?なら一回だけ無料で新調してくれる

    +16

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/09(火) 22:10:08 

    乱視きついですが作れましたよ。

    ただ、在庫取り寄せの場合が多いので出来上がりに1週間ほどかかりました。

    フレームの歪みなんかも無料で直してくれますし、私がメガネに求める事は見えればいいので、特に不満もありません。

    +146

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/09(火) 22:10:49 

    主さん。わたし乱視入ってますが、大丈夫ですよ!

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/09(火) 22:11:06 

    ZOFFとどちらが丈夫なんだろう?

    +61

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/09(火) 22:11:12 

    よく汚れます。曇るのは早い気がします。毎回拭けば大丈夫ですが

    +108

    -9

  • 18. 匿名 2016/02/09(火) 22:11:32 

    人によるのかな
    私には合わなかった

    +40

    -12

  • 19. 匿名 2016/02/09(火) 22:11:45 

    私乱視結構キツイけど作れますよ!結構レンズの在庫も揃ってるので矯正強めで乱視強めでも一時間くらいで出来上がるし本当に便利!1年以内なら何度でも視力矯正してもらえますよー!

    +22

    -8

  • 20. 匿名 2016/02/09(火) 22:11:49 

    すぐ壊れて以来買ってない
    値段の割にちゃちい

    +37

    -20

  • 21. 匿名 2016/02/09(火) 22:12:15 

    5000円位のを3つ使ってます。安いから壊れてもいいやと思ってたけど意外に丈夫。何より軽くていいです。

    +115

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/09(火) 22:12:23 

    フレームがどれも同じ感じで、私には似合うタイプがない!!

    安いから欲しい!
    でも、似合わない!!

    買おうか悩み中です。

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/09(火) 22:13:03 

    >>5
    それあるよ!
    最近彼氏が購入したし

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/09(火) 22:14:16 

    >>12
    ごめんなさい(。•ˇ‸ˇ•。)

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/09(火) 22:14:21 

    安い!!!

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/09(火) 22:15:11 

    旦那がJINSでメガネ買って、一度壊れたけど、無料で直してくれたよ!
    値段のわりには良かったと思います。

    でもまた壊れて(私が踏んだ…笑)、今は別の高いメガネを買わされました(泣)

    +48

    -9

  • 27. 匿名 2016/02/09(火) 22:15:43 

    個人的にはゾフより好き。

    +28

    -8

  • 28. 匿名 2016/02/09(火) 22:16:00 

    安いしデザインが気に入って買いました。
    雑に扱ってますが、気づけばもう5年使ってます。
    特に不具合を感じた事はありませんね。

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/09(火) 22:16:30 

    ドライアイなので
    メガネフレームにお水を入れられるやつを
    使ってます‼︎
    効果はわからず、気休め程度でʬʬ

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2016/02/09(火) 22:16:51 

    ベッキー ベッキー ベッキッキー

    +3

    -28

  • 31. 匿名 2016/02/09(火) 22:17:33 

    普通にいいですよ〜!
    同じ価格帯のメーカーと比べてもそんなに悪いわけでもないですし、アフターもしっかりしてます。

    +22

    -8

  • 32. 匿名 2016/02/09(火) 22:18:09 

    安くてたくさんのデザインから選べてよかった。長時間かけてる耳がいたいけど普段はコンタクトなんでもんだいないです。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/09(火) 22:18:19 

    JINSで2回眼鏡をつくりましたが、私にはあまり合いませんでした。
    度のキツい眼鏡のせいなのかもしれませんが、何度調整してもらってもしっくりこない、レンズの焦点が合わない感じでした。
    それからは別の眼鏡屋さんにしています。

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/09(火) 22:18:20 

    店員さんが若くて、悪い意味でのマニュアル的な対応なので、視力の知識のあたりもマニュアル的で大丈夫かなーという感じです。勉強してるというより、バイト感覚というか。。。
    メガネは安くて、悪くはないです。

    +101

    -7

  • 35. 匿名 2016/02/09(火) 22:18:59 

    老眼鏡作りましたよ
    軽いし、安いかな8900円でした
    気にいってます
    遠視がキツイので遠視用もいりますが?
    っ言われたけど
    2つもいりません(^-^)

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/09(火) 22:19:07 

    ただでさえ安いのに、私のは初売りセールでレンズ込み3150円でした。
    2本目だしいっかーって感じです。
    あまり気を使わなくていいので(安いから)重宝してます。
    セルフレームなのでちょっと重いのが玉にキズです。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/09(火) 22:19:38 

    jeans、アルク、ゾフ、お互い眼鏡、海外で買った眼鏡色々持っているけど、気兼ねなく使えてお洒落で見えやすいのはjeansです。これの第一弾コラボ買いました‼︎
    JINSのメガネ使ってる人

    +14

    -23

  • 38. 匿名 2016/02/09(火) 22:20:27 

    いまなら2本目半額とかあってコンタクトだったけど、メガネを家族で作ろうかと…、あれまたずれたかな

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/09(火) 22:21:13 

    JINS使ってます。
    いくつか使ってるけど壊れたことは1度もない。
    お店に行く度に調整とクリーニング頼んでる。

    でもデザインの豊富さでZoffに移りつつある。

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2016/02/09(火) 22:21:15 

    似合うなら安物のメガネでも、シンプルでもカッコつくよね!
    JINSのメガネ使ってる人

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/09(火) 22:21:25 

    4つぐらい持って使い分けてる 私の所は イオンモール中にあるので 5%引きの日に WAONてかってる。いきなり買わずに 何回か 行って 好みのフレームが ある時に 買った方が いいよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/09(火) 22:21:48 

    3つ持っていますが、やはり値段通りというか使用感はよくないと感じます。
    レンズはすぐ汚れやすい、鼻部分は緑色のサビ発生、3つ目を買ってやっと気づきました。

    +34

    -7

  • 43. 匿名 2016/02/09(火) 22:21:58 

    5本目です。
    仕事用、運転用、家用と使い分けてます。
    安いしいいですよね~
    乱視、近視、遠視入ってましたが作れました~♪

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/09(火) 22:22:04 

    買って直ぐ壊れましたが3年間使ってます。
    ちょっといじったのに直ぐ壊れたので次はメガネの田中にします。

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2016/02/09(火) 22:23:53 

    試着しまくって、奇跡的にぴったりなフレームを見つけた
    軽くて一日中かけてても耳が痛くならないし疲れないのでもう何年も愛用してる
    廃盤になってたらどうしよう・・・

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/09(火) 22:23:57 

    五年くらい前に買って、最近また買った感想だけど、
    昔は3900(4900?)円のとか結構あるイメージだったけど、今は5900円~が大半で値上げを感じた。気のせい?

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/09(火) 22:24:26 

    夫婦して使ってるw
    値段の割に良いと思う。
    店員さんも感じいい(*^^*)

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2016/02/09(火) 22:25:09 

    眼鏡市場とかとどう違うのですか?
    フレームの系統?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/09(火) 22:26:22 

    メガネは、本当に似合うと言われるので似合うかなと自信があります。
    だって〜。
    JINSのメガネ使ってる人

    +5

    -28

  • 50. 匿名 2016/02/09(火) 22:27:13 

    ふだんはコンタクトで、
    1本目は眼鏡市場のブレンドフレームで¥25000
    2本目のスペアにJINSの¥5000にと思ったけど、超薄型レンズ+¥2000とレンズの角削りに¥1000で
    計¥8000になった。
    薄型レンズは眼鏡市場の方が薄い。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/09(火) 22:28:56 

    やめた方がいいです。
    カレが鯖江の眼鏡を買ったときに、それまでかけていたJINSのものを渡したら、レンズと黒目の位置がすごくズレていてこれでは目の疲労も凄かったでしょうって…

    大量生産って身体のこととか考えて作られているはずがないですよね。
    ましてやあの価格ですからね
    伊達かサングラス用にしておくべきですね。


    +41

    -16

  • 52. 匿名 2016/02/09(火) 22:36:17 

    ゴルフ用のメガネは最悪でした
    クラクラして
    ネットで見たら同じ意見が多数
    普通のはいいのかも知れませんね

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/09(火) 22:37:54 

    安いなりだと思う
    普段通常価格のレンズを使ってると、低価格の眼鏡屋さんのレンズは若干透明度が低い感じがする
    フレーム自体は気に入ったなら良いと思うので
    あとはレンズを自社製品じゃないのに変えられればいいんだけどなー…

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/09(火) 22:39:10 

    眼科の先生がJINSは良くないと言ってました
    1人の意見ですけど

    +30

    -13

  • 55. 匿名 2016/02/09(火) 22:42:05 

    レンズが外れやすい!
    メガネを振るとレンズがカチカチ音がする
    私だけでしょうか?

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/09(火) 22:42:13 

    結構いい感じ。最初は眼鏡市場で買ったけど、眼鏡市場はやはり高い。
    でも、ジンズは質、値段もふくめていい。接客は店に依るんだろうけど自分はかなりよかったよ。

    +7

    -13

  • 57. 匿名 2016/02/09(火) 22:42:14 

    49凄くにあってますよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/09(火) 22:43:46 

    2本作りました。
    フレームがすぐずれるので、何度も調整してもらいました。
    やっと、しっくりきた感じです。
    お金があれば、違うところで作りたいけど。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/09(火) 22:50:45 

    全然壊れないよ!
    5年くらい使ってこの前なくしちゃったから新しいの作りました

    そしたら、半年間2回まで、レンズ交換してくれるらしくて、サービスいいなと思いました!

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2016/02/09(火) 22:53:39 

    旦那に付き添ってメガネドラッグに行ったけど、やはり店員さんの知識や対応が雲泥の差。
    めちゃくちゃ丁寧に目の状態を見てくれて、安いメガネ屋しか知らなかった私は軽くカルチャーショックだったよ。
    多少値段が高くても満足できるところで作った方が良いかも。

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/09(火) 22:53:46 

    安いし、デザインも豊富でいいと思います!
    私は処方箋を持って行ったので、フレームとレンズを選ぶだけで簡単でした
    在庫があれば、1時間もしないで受け取れます

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/09(火) 22:55:31 

    >>5
    これ使ってます(笑)
    顔デカにも安心のビッグフレームで気に入ってます。もう少し軽いのも欲しいなぁ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/09(火) 22:57:31 

    眼科で処方箋を作ってから行ったほうがいいと思います。
    JINSで作ったあとたまたま眼科に行った時に全然度が合ってない、どんな検査してるの?って言われました。
    作り直しが出来るので無料でレンズ交換をしてもらいました。

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/09(火) 22:58:10 

    ずっと愛用してたゾフがゴリラ女になり不買い。
    なので今の使用メガネ、ジン\(^o^)/初!

    別にフツーかな。
    茶色べっ甲みたいなのたまから、また違うタイプほしいかも。




    +4

    -8

  • 65. 匿名 2016/02/09(火) 23:02:32 

    私はカジュアルメガネのお店はよく利用していて、ゾフ→アルク→ジンズと移ったけど、ジンズのメガネは今までで1番よくない。
    1回無料保証でレンズ変えてもらったけどダメだった。
    だから買うときはよく極めて。
    まぁ安いんだけどね!

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/09(火) 23:07:11 

    すぐ鼻パッドが取れた
    家で使うのだから安いのでいいや〜と思ったけどすぐ壊れちゃ意味ないなぁ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/09(火) 23:10:53 

    ジンズに限らず最近のメガネって、セルフレームの
    鼻あての部分、大きく(長く)ないですか?

    ど近眼なので、レンズと目の距離が近過ぎると
    目が小さくなる。

    他の店もほとんど同じ。
    次、どこで買えばいいのか。。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/09(火) 23:12:28 

    >>67
    間違えた。レンズと目の距離が遠くなると、
    目が小さくなる。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/09(火) 23:13:51 

    10年ぐらい前は1本3980ぐらいで作れてたのにだんだん値段が上がってる〜
    1度だけ眼鏡◯場に浮気しましたが、値段もだけどイオンとかに入ってるから買い物ついでにクリーニングしてもらったりできるとこがいいですね^o^
    レンズだけ度数を上げたかったらフレームはそのままでレンズ代だけで交換できるし
    10年以上Jinsのメガネですが潰れてなくならない限り使い続けると思います

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/09(火) 23:14:10 

    処方箋は眼科で取って行くけど、レンズ安いとあんまり良くないのかしら?
    今んとこ不都合は無いけど。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/09(火) 23:16:08 

    ぱっと見ても安物とわかる
    恥ずかしくて無理

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2016/02/09(火) 23:32:42 

    安かろう・・・だと私は思います。
    すぐ壊れるし、脆い。
    調整や修理はしてくれるけど、しょっちゅうなのでキリがないです。
    飽きっぽい人や、一年使えれば御の字だと思って使う分にはいいと思います。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/09(火) 23:39:09 

    エアフレームの軽さに感動した
    今まで使ってたメガネはどれも重くて、常時かけてるのが嫌だったけど、エアフレームは全然気にならない
    かけてる感覚がなさすぎて、メガネ外すの忘れて服着替えようとしちゃったりして逆に不便なくらいw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/09(火) 23:40:00 

    ここで眼鏡作りましたが良く無かったです。
    度数は弱めの方が目に負担かからないと言って見にくい度数で作られたり、使ってるうちに眼鏡がひん曲がってきたり。。。
    次はゾフで作ります

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/09(火) 23:41:06 

    見た目はちょっとチャチいというか頼りないけど、使ってみるとそうそう壊れそうにない
    よっぽどガサツじゃなければ壊れないと思う

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/09(火) 23:42:28 

    乱視で左右がちゃ目だけど普通に作れましたが、確かレンズお取り寄せになって数日待った記憶があります
    お店が徒歩範囲内なので問題なかったけど、主さん家から近いお店に行くのをお勧めします

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/09(火) 23:42:55 

    49
    冗談は顔だけにして

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/09(火) 23:43:21 

    >>74
    >度数は弱めの方が目に負担かからないと言って

    そこのお店というか店員がハズレだっただけじゃないの?そんなこと言われたことない

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2016/02/09(火) 23:46:40 

    ジンズしょぼくなった!昔はもうちょっとしっかりしてたし、可愛いのも多かったのにー。。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/09(火) 23:52:44 

    メガネすぐ壊れるとかどんな使い方してるのよ笑

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2016/02/10(水) 00:01:44 

    JINSのジュニアメガネ使ってます。
    レンズは安いだけあって若干見えにくいけど
    デザインが気に入ってます。
    ジュニアメガネは星とかチェックとかカジュアルなデザインが入ってることが多いですがJINSのメガネは何とか使えます!!
    顔からレンズはみ出しちゃう人はジュニアメガネがおすすめです。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/10(水) 00:18:21 

    >>78
    74です。
    千葉県の柏市にあるJINSです。

    その人は店長でした。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/10(水) 00:23:29 

    櫻井翔を広告に起用して不快だから、絶対に利用したくない。

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2016/02/10(水) 00:34:52 

    普段はコンタクトなのでたまにメガネかけますが、私は度がある上に乱視なので薄型にしても追加料金かからないから重宝してます。

    ただ、高いメガネもメインで使いますが細かい造りや掛け心地には差があります。

    運転用のサングラスやサブ的な用途で使い分けます。

    以前は他店のフレームにレンズを入れるのはダメでしたが、今は出来るようですのでフレームにお金かけるのも一考かと思います。





    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/10(水) 00:35:55 

    >>82
    度数は弱めのほうがいいというのは分かるし
    弱すぎたなら、見にくいから嫌だってその場で言えばよかっただけの話なのに…
    いくら店長でも、客がどう見えてるかどうかまでは分からないよ
    度数のことに関しては、別に店は悪くないと思う

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/10(水) 00:39:12 

    私は乱視もきつくて、視力も悪くてもメガネは作れたよ。でも正直買っても付けてない。うまくピントが合わない。だから2万越えて作ったメガネを未だにかけてしまう。今でもある店か分からないけどハートアップのやつ。やっぱり値段相応だと思うからお勧めしない。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/10(水) 01:17:31 

    眼鏡買って、帰って箱開けたら可愛い手書きのメッセージガードが入ってて嬉しかったなー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/10(水) 01:20:48 

    ここの店内って臭くない?
    フレームのニオイなのかな…

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2016/02/10(水) 01:22:15 

    >>88
    レンズを削る機械の臭いじゃない?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/10(水) 01:30:41 

    五年位前に益若つばさデザインのデカめのクラシック買ったんだけど、今それが主流になってるからあの頃の彼女は目のつけどころが凄いと思う(笑)

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/10(水) 01:33:03 

    雑誌でJINSのメンズもの付けてる特集あったのに、買いに行ったら男性向けだからいくら調整してもブカブカで結局買えなかった。あれタイアップだったと思うんだけど詰めが甘いよ…。
    最近はデザインの変化がないんで欲しいのがない。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/10(水) 02:15:31 

    調整が下手。絶望的。私は左右の耳の高さが違うのだけれど、ちょっとお高めの専門店は難無くピッタリに合わせてくれる。jinsの人には無理みたい。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/10(水) 02:31:04 

    目が小さくみえる

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2016/02/10(水) 02:36:50 

    JINSはアプリで自分の好みのメガネ作れるよ。
    色 形 英字を入れたり、書いたり、写真も使えるよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/10(水) 02:44:17 

    園児の我が子に、眼鏡市場で14,400円のメガネを買ったら、すぐに傷だらけで、竿は折れ、鼻パットは根元から折れ、レンズは外れ、また竿が折れ、そんなこんなで半年で3本メガネを買い、保証も使い果たしました。
    ムカつくほど軟弱で、お金がかかるので、
    それなら安いヤツでいいやとJINSで買い直したところ、
    無償修理くたらいで、1年経ってもまだ使えてます!
    安いのに長持ちできて本当にありがたいです!最初からJINSにすれば無駄なお金を使わずにすんだのに。

    +7

    -7

  • 96. 匿名 2016/02/10(水) 02:58:41 

    >55
    それはお店の加工ミスです。レンズを削る際、サイズが小さすぎたんだと思います。苦情いってもいいと思いますよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/10(水) 03:04:58 

    乱視入ってるけど、普通の安いやつで大丈夫。
    軽いし、不便なところは今のところないかな。
    安いから何本か作れるし、服とか場所に合わせられるのもいいよね。

    安いけど十分だよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/10(水) 03:16:40 

    >>95
    追記
    眼鏡市場のメガネ、真ん中でポキッと折れましたよ!
    買って1ヶ月で。
    保証は半額負担だし、
    半年の間にかなりのお金を使いました!
    ほんとに心底 最初からJINSにしとけばよかった!

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2016/02/10(水) 07:12:44 

    主です。みなさん、とても参考になるコメントをたくさんいただき感謝します!
    メガネ買うのが少し楽しみになりました、ありがとうございました!!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/10(水) 08:00:54 

    子どもの眼鏡を作る為に眼科で検査。
    ここで作るのはやめて下さいって言われた。
    処方箋通りに作られていないトラブルが多いからって。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/10(水) 09:47:09  ID:JdI7vvjIGp 

    個人的にはゾフよりは良かったのですが、
    私の担当になった検査技師が下手くそで、レンズの度が合わ無かったです。
    1週間以内に、眼科医の診断書を持っていって無料でなおしてもらいました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/10(水) 10:00:25 

    あちこち色々な眼鏡屋さんで作りましたが、JINS見え方は弱い。フレーム丈夫。メインがコンタクトの場合は困りません
    なので私は度数ぴったりの少し高め眼鏡も作りました(丸井)。読書、パソコン、旅行先位で使う安いの(JINS)と使い分けてます 丸井のお高い眼鏡屋さんは10年前の私の処方箋が残ってて、びっくりしました!フレーム混みで3万するんです 安くても;買った当時のは5万だった…
    JINSはオプションつけて1万でした 


    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/10(水) 12:55:24 

    JINSは店員さんみんなアルバイトだから、適当らしい

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/10(水) 14:56:44 

    プラスチックじゃないやつはフレーム部分の塗装がすぐ剥がれてきたよ。1年ももたない。やっぱり安いだけあると思う。
    旦那の別の眼鏡店で買った高いやつは、同じ箇所みても5年以上経ってるのに塗装全然剥がれてない。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/10(水) 15:41:06 

    信じてもらえないかもしれないけど、左右の視力間違えて作られた
    2度と買わない

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/10(水) 16:03:17 

    >>34
    あ~わかります。
    ショップうんぬんより、店員の技量のほうが大事。

    わたしの場合コンタクトは両目同じ度数だけどメガネだと効き目じゃないほうの度数をひとつ下げたり、
    メガネ作るのって単純じゃないんだなと思うので、知識のありそうな人じゃないと。

    バイトみたいな経験浅い人だと、受け取り後「ちょっと見えにくかった」とかいっても
    「ちゃんと(マニュアル通り)作れてますけど?」みたいな返答で話にならなかったりしたし。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/10(水) 16:08:09 

    >>60
    多少値段が高くても、とはいっても
    私の場合度数強くて値段が10倍違ってくるからなぁ。。。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/10(水) 19:06:08 

    裸眼視力が0.1以下の人、左右で視力差がある人、乱視がきつい人、耳や目の高さが左右で大きく違う人には、ゾフに限らず格安メガネ店はお勧めしない。

    実は、私が上記すべて当てはまるんだけど、両目の焦点をきっちり合わせてくれる技量のある店員さんはやっぱりいなかった。
    結局、それなりの値段がするメガネ店できちんと調整してもらったものだけが使えてる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/10(水) 20:04:09 

    カジュアルな眼鏡屋さんという感じです。お値段もメガネ自体も、カジュアルな造りです。アフターサービスもしっかりしているし、相談にも親身に乗ってくれました。気軽に作れるのがいいです。
    ただ、お値段なりのメガネですし、店員さんに当たりハズレあります。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/10(水) 20:53:43 

    >>55
    わかる!私のメガネレンズも外れやすい!
    店の人に言ったら「使い方が荒いかも」みたいな
    こと言われた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/10(水) 21:10:31 

    ゾフとパリミキで、同じ時期に眼鏡作りましたが、3年経っても違和感ないのがパリミキ。ゾフは軟化はっきり見えないし、
    すぐずれてくる。
    お値段相当。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/10(水) 22:29:49 

    リラックマやエヴァとのコラボがあったりして面白い。

    普段はコンタクトなので、気にならないけど、常にメガネの人は疲れるのかな?
    昔、2万円のメガネを買ったけど、鼻パットの位置が高くて何回合わせてもしっくり来なかった。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/12(金) 16:59:18 

    気がつかないうちに片方のネジが取れてた。
    同じサイズのネジなら何でもいいかな?教えて下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード