ガールズちゃんねる

金でモテるのは本当のモテではないのか

117コメント2013/11/19(火) 18:23

  • 1. 匿名 2013/11/11(月) 21:14:36 

    ■「諭吉がモテてるだけ」に納得できません

    「金でモテるのは本当のモテではないのか」は、学生時代全くモテなかったものの、資格を取り人並み以上の収入を得るようになってからモテるようになったという男性からの相談。

    友達からは「諭吉がモテてるだけ」と笑われるそうですが、「金でモテるのは本当のモテではない」という風潮がどうも腑に落ちないという相談者。「顔や体格でモテてる以外はモテてることにはならないのか」と投げかけ、「顔や体格を評価されてモテるよりも、金でモテる方が自分の努力や働きで勝負している点で立派だ」と訴える相談者に対し、回答者からはこんな意見が寄せられています。

    「顔は自分の肉体だから、顔でもてたら、自分がもててることになる。金はブツ(物)で自分の一部じゃないから、自分がもててることにはならない」(mmacomさん)

    「『諭吉がモテてるだけ』というのも、『あなたの』諭吉がモテているのです。他の人の諭吉ではありません。金じゃないと、精神論に結び付けるのは、負け犬の遠吠えです」(ad884657さん)

    「お金はもてる導入部。(中略)…お金があっても、女性に対しての接し方が悪いと嫌われます」(kyo-moguさん)

    「金を人並み以上に持っていても、ケチで金を人のために上手く使えないチンケな野郎はモテないです」(tpg0さん)
    金でモテるのは本当のモテではないのか - Ameba News [アメーバニュース]
    金でモテるのは本当のモテではないのか - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    不況を経て人々の価値観が変わり、結婚相手を選ぶ上で「三高」ではなく「三低」、「三手」、「三平」といった新たな基準が重視されるようになった昨今。とはいえ、お見合いの場などでは、依然として男性の年収が重視されているのも事実。gooランキング「結婚相手に求めることランキング」では、1位に「安定した仕事》、7位に「貯金の習慣」、11位に「ケチでない」、13位に「高い年収」と、金銭に関わる項目がランク・インしています。では、その重要なスペックのひとつと考えられる「お金」でモテることは、果たして本当の「モテ」なのか…。そんな問いかけが教えて!gooに寄せられました。

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/11(月) 21:16:48 

    経済力も魅力のうち

    +269

    -11

  • 3. 匿名 2013/11/11(月) 21:17:35 

    金の切れ目が縁の切れ目ww

    +173

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/11(月) 21:17:59 

    いくら立派なことを言っても、自立できるくらい稼げないと説得力ないよね

    +167

    -5

  • 5. 匿名 2013/11/11(月) 21:18:28 

    諭吉な、
    私も好きだけどさ、
    けどまあ経済力あったほうがそりゃあ(黙

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2013/11/11(月) 21:18:38 

    前やまとなでしこで松嶋菜々子が言ってたけど、
    顔やスタイルなどの容姿はほとんど生まれつきで決まるけど、お金持ちになるっていうのは努力の結果だから、お金で選ぶ方が公平だって
    妙に納得した。

    +277

    -10

  • 7. 匿名 2013/11/11(月) 21:19:11 

    愛でお腹は膨らまないよ

    +93

    -7

  • 8. 匿名 2013/11/11(月) 21:19:16 

    本当のモテじゃないと思います(笑)

    +51

    -34

  • 9. 匿名 2013/11/11(月) 21:19:50 

    海外に逃亡して、貢いだ女に通報された男を思い出した
    FNNニュース: 長野県建設業厚生年金...
    FNNニュース: 長野県建設業厚生年金...www.fnn-news.com

    FNNニュース: 長野県建設業厚生年金...最終更新: 2013/11/11 21:07www.fnn-news.com> 国際一覧> 記事詳細 長野県建設業厚生年金基金不明金 元愛人のタイ人女性が新証言24億円は、どこに消えたのか。横領容疑で国際手配されていた55歳の男と、愛人関...


    +36

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/11(月) 21:20:05 

    生き方や精神状態って顔に出ると思う。
    資格を取ろうと頑張った分、いい男になったのかもしれないよ。

    +111

    -4

  • 11. 匿名 2013/11/11(月) 21:20:14 

    たくさんの金と少しの優しさがあればモテる。

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/11(月) 21:20:34 

    お金の使い方で自分の魅力をアピールできる。
    何も考えず貢ぐのではなくて、スマートな金使いができる人は男女問わず素敵

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2013/11/11(月) 21:20:56 

    悩むより、人間的な魅力を磨くように頑張ったら。
    とりあえず文学を読むといいかもね。
    人の気持ちが分かるようになるらしいよ

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2013/11/11(月) 21:21:13 

    現実ってさ、ウソと本当が混在しているモノじゃないの

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/11(月) 21:21:30 

    お金を稼いでくる人はそれだけ能力もあるってことだし
    いきいきしてるからモテると思う。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2013/11/11(月) 21:22:20 

    ラルク

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2013/11/11(月) 21:22:27 

    お金に寄ってくる人間はロクなのがいない。そういう人しか周りにいないのなら、そいつの魅力はお金持ちだという事だけ。そいつ自信にはなんの魅力もないということ。

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/11(月) 21:22:33 

    言葉使いや品のいい仕草、豊富な知識…少しづつ変えて行けば悩みは解消するんじゃない?

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2013/11/11(月) 21:24:19 

    6

    一代で富を得られればね

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/11(月) 21:24:38 

    お金でもててるっていけど
    いくら大金積まれても無理...。っていう金持ちもいるだろうし
    結局はその人自身が好きなんでしょ

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2013/11/11(月) 21:24:55 

    親のスネかじりでなく自分の力で貯えたお金なら、その人の努力を尊敬するし魅力も感じると思う。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/11(月) 21:25:03 

    生活に困るくらいの収入だと喧嘩になる!
    収入が多い人は心にも余裕がある人が多い!

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/11(月) 21:25:04 

    金持ち(社長さんとか)って努力した結果だから魅力感じる。
    特に昔貧乏でって人が多い気がする。

    +43

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/11(月) 21:25:52 

    確かに諭吉だけがモテてるケースもある(笑)

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/11(月) 21:26:06 

    「所詮、女は顔」とか「産む機械」とか言う男がいるんだから、男は「金」と思われても仕方ないかもね

    +96

    -5

  • 26. 匿名 2013/11/11(月) 21:26:50 

    お金は無いよりあった方がいい!
    お金持ちほどケチ!
    金は天下の周りもの!
    全てホントだと思う(ーー;)

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/11(月) 21:27:45 

    お金を稼ぐって才能と努力の結晶なんだから、本人の魅力の一部だと思うな

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/11(月) 21:28:04 

    どんな理由でも結果異性からチヤホヤされて女に困らなかったらモテてるんだと思う。金は何かしないと入ってこないの確かだし。ただボーッと生きてる人間には結果はついてこない。中身があるから結果としてお金がついてきたんだと思う。ルックスもただ顔整ってるだけで、雰囲気も喋りも人並み以下ならたいしてモテないよ。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/11(月) 21:28:09 

    昔キャバクラで働いていて
    キモくて性格の悪い客が俺お金持ってるからモテるんだよね。って言ってた。

    よくわかってんじゃんって思った。

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/11(月) 21:28:22 

    お金がなくなった時にわかる

    なくなってまわりに誰もいなくなったら中身に魅力がなかったということ。
    窮地に陥っても側にいてくれる人間がいれば中身が魅力だということ。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/11(月) 21:29:08 

    お金がないと心が貧しくなる

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2013/11/11(月) 21:29:25 

    なんだかんだ言ったって結局最後はお金なんだよね

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2013/11/11(月) 21:31:22 

    経済力は関係ないって人もいるし、人それぞれじゃない

    私の知り合いの女医さんは専業主夫になってくれる人と結婚した。
    経済力がないなら、そういう女を選べばいいんじゃない?なかなかいないだろうけど

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/11(月) 21:32:32 

    お見合いパーティーでモテる男は高収入。モテる女は若さと顔。結局はお互いに利害関係を考えてると思う。

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/11(月) 21:32:44 

    お金でモテるということはお金がなくなれば、捨てられるということ。悲しい現実。

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2013/11/11(月) 21:34:02 

    世の中、金(・∀・)!!

    +23

    -6

  • 37. 匿名 2013/11/11(月) 21:34:40 

    見た目で選ぶ、性格で選ぶ、経済力で選ぶ、肩書きで選ぶ、家柄で選ぶ。
    女性が選ぶ基準はいっぱいあるんだから、お金でモテるのだってその人自身の魅力でしょー
    まぁ、本当にお金だけの人ならもてた後に長く続かないとな、新たな問題が出てくるだろーけど(・ω・)ノ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/11(月) 21:38:24 

    顔だけ良い低収入男は早めに結婚でもしとかないと、調子にのって遊んでいるうちに年取ったら相手にされなくなる。逆に顔が良くない高収入男は30代の男盛りに一気に物価が上がると思う。女はしたたかだからねぇ~

    +53

    -3

  • 39. 匿名 2013/11/11(月) 21:38:37 

    これは難しいけれども一つの定義として、金という次元はあまり重要でない学生時代を考えれば、
    モテテタ人は顔が良い人だよね。

    そこで思うのは、大人になるということは「遊び方が変わる」ってことでもあるわけでしょ?
    つまりそこで金が無ければ女性を満足はさせられない。

    しかしモテルということの定義をファーストインプレッションだとすれば、
    社長とかそういう仕事上の関係ではない以上、その人がどういう人なのか、
    金があるのかは分からない場合もある。そういう中で女性が寄ってくるのだとすれば、
    それもモテルと言えるかも知れないよね。

    じゃあ逆に、ファーストインプレでモテナカッタけど、何かのきっかけで金があることが分かって、
    そこで女性が寄ってきたとすれば、それはモテルというのか、微妙なところ。

    結局その関係というのは、女性は金に興味があって、男性だって馬鹿じゃないわけだから、
    どこかで「どうせ金だろ」って思いながら付き合うわけだから、女性を物程度しか思ってないのが現実だし。

    となれば、それはモテルというカテゴリーの中の何かに値すると思います。
    つまり、素直にモテルの一言で言い表すには若干の違和感があるかなと。

    わかりましたか?よし。解散。

    +10

    -20

  • 40. 匿名 2013/11/11(月) 21:41:17 

    39
    そういうことですね。完全論破に感謝します。

    +8

    -15

  • 41. 匿名 2013/11/11(月) 21:46:47 

    内面も外見も経済力も程々あって程々愛されるのがモテることかな~
    全て完璧に揃っている人を見たことも出会ったことも無いな。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2013/11/11(月) 21:47:33 


    加藤茶を見てみ??

    お金だけじゃ幸せにならないよ

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/11(月) 21:51:29 

    だからこの問題は定義を無視して語れないよね。
    こと細かな状況が問題だからね。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/11(月) 21:53:14 

    諭吉も男だから若くてかわいい子のところに行くんだけどね

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/11(月) 21:55:53 

    引きこもって親の金で暮らしてるニートよりは根性悪くても100万倍魅力的

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2013/11/11(月) 21:58:31 

    ネットでは男性はまずは収入で女性は若くないと価値がない
    みたいなことをよく見るけど
    実際自分も含めて判断基準はそんなところじゃなくて
    普通に気があった者同士が結婚してるけどな。
    地味だし特別お金持ちでもないけどみんなそこそこ幸せそうよ。
    でも男女ともモテるタイプではないw

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/11(月) 22:00:21 

    46
    ヒント:妥協した結婚

    +12

    -13

  • 48. 匿名 2013/11/11(月) 22:03:24 

    ヒモの状態でいくつになっても複数の女性を渡り歩いている男もいるから、お金が無くてもモテる男はモテるよね。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/11(月) 22:05:43 

    男が『女らしい人が好き(家事全般得意、とか)』と堂々と言っても何も言われないのに、女が『稼ぎの良い人が好き』というと、なんとなく白い目でみられるのが納得いかない・・・
    女の魅力に、料理上手とかを挙げるなら、男の魅力に経済力を挙げてもいいはず

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2013/11/11(月) 22:05:48 

    金があってもケチはモテないんだから、モテる人は自信もっていいと思うけど?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/11(月) 22:07:44 

    極論を言えば金があってもてているのだと分かっている男だって、
    相手の女性の心理は分からないわけだからそこは「金があるのもそうかもしれないが。けしてそれだけではない」
    って自分に言い聞かせている部分はあるでしょう。

    つまりさ、いずれにせよモテルというのは女が寄ってこないと話にならないわけで、
    その中身がどうであれ、その事実が重要であって、そこをどう信じるかの問題は或る意味で自分がどう解釈するかの問題であって、それ以外は重要じゃないのかもね。モテルということだけを考えれば。

    そこで答えは出るわけよ。たとえ金があるから女が寄ってくるんだろうなって思う人でも、
    「やはり多少の気持ちもあった方がいい」ってことだよね。

    つまり、そこの気持ちの部分に関してはモテルという状況全てに各当することであるわけだから、
    状況がどうであれ、誰もがモテルと認められるのはやはり気持ちが入っているモテルに違いはないってことだよね。

    そしてそれ以外のモテルは、人それぞれの解釈でしかないと。所詮は他人の気持ちは読めないわけだから。一般的にはね。

    私のように他人の気持ち心理全てが読める人もいますが稀な才能ですからね。

    分かりましたか?はい、よし。いいぞ。散れ。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2013/11/11(月) 22:08:02 

    才能

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2013/11/11(月) 22:09:06 

    47
    お金持ちや見た目のいい人との結婚じゃないと妥協した結婚になるのかwwww
    まあそう言う人はその判断基準で相手を探すしかないもんね
    でもお金があるからそれ以外のところが自分と合わなくても
    極端な話好きじゃなくても結婚するならそれも妥協と言わないか?

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/11(月) 22:10:04 

    49
    簡単な話ですね。金は欲望の入り口だからですよ。
    経済力のある男性が欲しい=欲望が欲しい と解釈するわけです。
    そこを露呈したらセンスないですね。

    わかりましたか?よし。寝ろ。

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2013/11/11(月) 22:10:10 

    お金、ルックス、性格の総合でモテってことだと思う
    だけど愛>お金の場合は彼氏や旦那がお金なくなったとしても協力して頑張るだろうけど
    お金>愛の場合お金なくなったら24億円着服してたおっさんのタイの愛人のようにすぐそっぽ向かれて終わり

    必要最低限生活できるお金があれば後は愛を重視していきたい
    10年後は何が愛だよ金だ金だーって言ってるかもしれないけど(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/11(月) 22:10:11 

    どれも間違ってないし正解も一つじゃない。

    奥の深い問題ですね

    みんなのコメント見てて面白いです

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/11(月) 22:10:43 

    モテるの定義がファーストインプレッション(第一印象)って少し違う気がする(^^;;
    小学生の頃なんて足が速くてモテるとかだったし外見だけがその人の魅力とは思わない。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/11(月) 22:12:10 

    ゴミのような輩が集まってるね。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/11(月) 22:12:55 

    >>57
    「だとすれば」って言葉を無視するのはいかにも女脳ですね。

    知恵遅れ?

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2013/11/11(月) 22:13:12 

    >>49

    「仕事ができる人」って言えばいいんじゃないの?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/11(月) 22:14:08 

    お金がなくても女の人がほっとかないタイプが最強のモテる男なんだろうね

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/11(月) 22:15:31 

    この男らが資産10億円あるとして
    金目当にセックスやキスをできる女は相当いかれてる

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/11(月) 22:16:17 

    女脳の特色は「決めつけ」ね。
    例えばとかだとすればとかあくまで「例」として挙げたことを答えと解釈する輩。
    こういう輩は出来ているつもりでいる場合が多い。ウンチ臭い

    +7

    -7

  • 64. 匿名 2013/11/11(月) 22:17:20 

    61
    「最強」で考えればそうかもね。あるいは「誰もが認める」とかね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/11(月) 22:17:46 

    これの極北がホリエモンだよね。

    ただ彼は、自分じゃなくて諭吉がモテてることは自覚してて開き直ってたからね。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/11(月) 22:18:33 

    あえて大昔の事を言えば

    食べ物たくさん取れる、狩りとかできる男の人がもてた

    今は狩りとかしないけど、お金で食べ物やらいろんなもの手に入れる

    だから、モテるのはとても普通の事。

    だけど、昔じゃないからもっと複雑な価値観もあってよいよね。

    わたしは
    相手が大金持ちでも自分で勝手に使えるわけでないし、普通くらいでよいと思います

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/11(月) 22:20:52 

    「お金はもてる導入部。(中略)…お金があっても、女性に対しての接し方が悪いと嫌われます」(kyo-moguさん)

    この人の意見に賛成。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/11(月) 22:24:55 

    お金をいくら持ってるかよりも、お金をどう扱ってるか、のほうが大事でしょう。

    いくら金持ちでも浪費家は嫌だし、お金で問題を解決するような人は論外。
    今は金持ちでも、いつかそのお金で身を滅ぼすかもしれない。(誰かさんのように)

    世間ではお金持ちがいいってよく言うけど、お金に対する価値観が合う人がいい。
    お金は必要だけど、重要ではないです。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/11(月) 22:31:03 

    金持ちの男が比較できるほどいないからわっかりっませ~ん

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/11(月) 22:31:14 

    昔テレビで学生時代モテなかった金持ちが言ってたのは
    イケメンや魅力的な男に惚れてる時の女性とお金持ちに惚れる時女性の顔は違うって。
    イケメンには心の底から惚れてるようだけど、金持ちに惚れてる感じは上辺な感じがするから
    女性がよってきても空しい。どうせ金がなくなったら去っていくんだろって信用できないって言ってた。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/11(月) 22:36:32 

    お金はそこそこでいいわ
    性格がおおらかで気むずかしくない人が一番

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/11(月) 22:39:04 

    70
    それでもモテルには違いないわけよ。つまり虚しくないと思う人もいる。
    どういう人がそう思うのか。それはモテルの定義をSEXまで行った場合と結論づける人。
    SEXってのは相手の女はイケメンだろうがブサ男だろうが、満足出来ればみな同じ顔になるし。

    モテルなんて話は解釈によりけり

    +2

    -11

  • 73. 匿名 2013/11/11(月) 22:44:47 

    モテると惚れられるの違いか・・・

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/11(月) 22:52:42 

    !努力した結果お金持ちになったんでしょ?努力する人はカッコイイよ!親が金持ちで、受け継いで…とかの金持ちならそれこそ本物のモテじゃない。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/11(月) 22:54:24 

    73
    いいですね。あなたセンスありますよ。認めてあげましょう。

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2013/11/11(月) 22:56:57 

    >SEXってのは相手の女はイケメンだろうがブサ男だろうが、満足出来ればみな同じ顔になるし。


    普通の女はブサ男とやる気になれませんが(笑)

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/11(月) 23:01:36 

    読解力がないね。金があってそうなった場合の話をしてるんでしょう。
    もしかして知恵遅れ?施設入れば?

    +1

    -15

  • 78. 匿名 2013/11/11(月) 23:05:02 

    ガルちゃんに張り付いてる男は100%モテないよ

    +31

    -4

  • 79. 匿名 2013/11/11(月) 23:07:11 

    多分馬鹿をからかって遊ぶのが好きなんだと思う

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/11(月) 23:10:01 

    まあ金持ち側がポジティブならモテるってことになるし
    当事者が○○!って思えばそれが真実だからなあ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/11(月) 23:11:28 

    77
    うっとうしい男だ、貧乏男きえろ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/11(月) 23:13:00 

    77
    心に余裕がない。
    貧乏人より嫌だわ

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/11(月) 23:15:07 

    「SEXってのは相手の女はイケメンだろうがブサ男だろうが、満足出来ればみな同じ顔になるし。 」

    はっきり言って、表現が非常に下手で意味不明です(笑)

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/11(月) 23:28:52 

    夫=ATM

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2013/11/11(月) 23:55:25 

    本人が悩むのはその人の価値観だから仕方ないけど他人が諭吉がモテてるだけwと笑うのは
    超がつくほどウザい

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/12(火) 00:50:15 


    いつも偉そうにしゃべる、先輩

    支払いになると「お金ありましぇ~ん」とか言って後輩に払わす・・・・

    全然説得力ないし、魅力もないし、会いたくもない。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/12(火) 00:56:02 

    モテる一つのスキルじゃん

    見た目がいい人、やさしい人、お金(経済力)がある人

    金の切れ目と言うが、見た目もジジイになれば無くなるし、やさしさも薄れて無くなるだろうし

    だたのスキルの一つ。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/12(火) 01:21:30 

    電車男のエルメス様だって人材派遣会社のオタク社員と付き合っただろ?
    つまりはそういうことさ。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2013/11/12(火) 02:04:44 

    金持ちと付き合ったことあったけど
    小金持ちの方が金の出入りがいい気がする。
    金持ちは金持ってても人前でしか
    調子乗って出さない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/12(火) 02:24:14 

    ブサメンに金あればモテるとか言う馬鹿な人がいるけど、持ってる金がモテているだけ
    本人がモテてるわけじゃない。

    ブサメン金持ちは100%金だけ吸い上げられて破滅する運命。
    だからイケメンとフツメンとブサメンが同じ土俵で争ったらブサメンは確実に負ける。
    何故か?ブサメンは生まれてきた事自体が間違いのゴミだから


    これ見てる人でブサメンの子供を持った親はこういうこう言う事を叩き込んでおきなさい。
    不良欠陥遺伝子である事を自覚させろ。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2013/11/12(火) 02:35:14 

    純粋な恋愛結婚だったけど、もし婚活してる立場なら年収欄があったら高く書くと思う。どうせならって、とりあえず。でも年収より先に、性格に癖がある人は嫌だな。打算のない恋愛結婚でも、後から内に秘められた性格の悪さに気づく場合が。。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/12(火) 03:44:52 

    釣った魚に餌をあげない金持ち多いから、なんとも言えないけど……
    やはり生活に苦労しないだけのお金があるのは魅力だよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/12(火) 04:10:54 

    一円もお金が絡まない関係で話するだけでモテたり惚れられたりできる。
    大勢の異性に恋してもらっても所詮は恋だし、特定の一人と愛し合えないなら無意味。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/12(火) 06:49:32 

    女は本能で質の良い遺伝子を嗅ぎ分けるからね
    だから元気で若くて病気しなさそうなイケメンがモテるのよ

    金持ちのブサメンでも身体を鍛え抜いて元気で病気しなさそうになれば
    「金を儲ける能力」を良い遺伝子の一つと考える人達の食指が動くはずよ。

    がんばれ世のブサメン共!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/11/12(火) 07:16:06 

    モラハラ男やセクハラ不倫男は元気だね。金だけウジウジ男もいらない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/12(火) 08:34:44 

    お金もってる人は多少顔整ってなくても、日々の環境が違うから雰囲気やオーラが格好良く感じる時があるんだと思う。
    旦那のお父さんもよくモテる。ただ、家庭向きではないけどね。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/12(火) 08:35:22 

    加トちゃんやラサール石井が良い例えなのでは?

    金も大事だけど、結局は人間性だと思う。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/12(火) 08:39:28 

    この友達もどうせ僻んでるだけでしょ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/12(火) 09:18:06 

    家が金持ちなのを除いてお金持ってる人って、
    お金持ちになるために相当努力した人だと思うから
    人間性もしっかりしてて魅力があってモテるんじゃないかと思う。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2013/11/12(火) 10:57:47 

    金目当てで寄ってくる女はろくなのがいないって知り合いの金持ちが言ってたな。ハニートラップも多いとか。結局、金持ちは自分が苦境に立たされた時、最後まで裏切ることなく味方でいてくれて自分を見捨てなかった女性と結婚する。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/12(火) 11:56:27 

    お金は人を幸せにはしないと思う。お金で幸せに成れると言う人は大抵頭いっちゃってる可能性大と見る

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/11/12(火) 12:47:30 

    金持ち不細工と結婚してイケメンと浮気するのが世の中の摂理
    お金でモテてるんだから当たり前だけどね
    間男が居ることなんて珍しくない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/12(火) 12:59:12 

    3
    金の切れ目が縁の切れ目ww

    流石ガルちゃん民
    真っ先にこういうゲスコメをして、更に130人がプラスボタンを押す
    そうやって男を上から見てるつもりかもしれないけど
    どうせ男からも相手にされないだろうね、こういうゲス女は

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/12(火) 15:17:56 

    経済力は、大きな魅力です。女が金に寄ってきてるのを本人が良しとするなら、いいんじゃないですか?お金がなくなれば、全く魅力がない人はこの世に腐るほどいますよ。だから一生稼ぎ続ければモテ続ける。無くなればモテなくなる。ただそれだけ。本人が自覚してるならそれでいいと思います。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/12(火) 15:26:36 

    103は自分かブスだからガルチャン民がみんなブスで相手にされないと思ってるの?選べる立場の人もいっぱいいそうだよ。人数多いから。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2013/11/12(火) 16:11:15 

    学生時代のイケメンモテ男が、今ニート!彼女居なくて悩んでる(笑)いまだにモテると思って理想高いから彼女出来てないよ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/12(火) 18:20:07 

    お金あったら確かに色々便利だけど、お金持ちって基本嫌な奴が多い。小雪が前にテレビでお金あれば何でもできるみたいに言ってたし。
    高い地位にいる人間や金持ちってえげつないこと平気でできる人種が多いから。
    根が本当にいい人や要領悪い人は大抵お金持ちにはなれない。
    でも私はそういう人の方が好きだな。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/12(火) 18:28:43 

    お金持ちの周りにはには強欲な女がへばりついてて、文無しになったら引き潮みたいにサーといなくなるw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/12(火) 18:38:41 

    可哀想に
    結婚を意識したら純愛なんてできないね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:19 

    お金持ちで、もてても全然うれしくない!どんな不男でももてるのでは?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/12(火) 20:24:06 

    お金お金って言ってる人の大半は秋元康でもいいって事だね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/12(火) 21:48:46 

    そりゃ、自分にもし一千万くらい年収があったら、芸術家の卵、とかも面白いかもしれないけどな。
    でもやっぱその場合は、イケメンの芸術家がいいな。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/12(火) 22:45:27 

    不細工の金持ちと不細工の貧乏が同じくらい好い人だったら、そりゃ、金のあるほうだ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/13(水) 17:03:07 

    顔が良いのも個性、
    人よりお金を稼ぐ力があるのも個性。
    自信持って良いと思うけどな。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2013/11/14(木) 00:25:27 

    経済力も魅力ってちょっと綺麗に言いすぎじゃないか?

    顔や性格ってその人自身を表すものだがお金は所詮所持物だしな

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/17(日) 11:17:58 

    働いてるとこに社長やら偉い人達たくさんくるけどいい人多い。飲みの席での会話だからその人の全てが分かるわけじゃないけどスマートなの感じる!!それで不細工なおっさん達なのに結婚してることにも驚き!!
    一生懸命働いてお金稼ぐセンスや能力も込みで評価されてる証拠だと思う。
    顔だけでモテるのは若いうちだけ!!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/19(火) 18:23:53 

    これは女が若い頃はイケメンチャラ男で遊んでBBAになったら金目当ての男に行くからでしょうが ガルチャン見ても旦那のことAtmとしか見てないじゃんwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード