ガールズちゃんねる

買ったけど1回も着なかった服!

104コメント2016/02/10(水) 22:29

  • 1. 匿名 2016/02/09(火) 14:07:06 

    買ったけど1回も着なかった服教えて!

    私はguで買ったぺらぺらのボレロ。

    ボレロのコーデ方法が分からなくて…(^^;)

    +77

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/09(火) 14:08:29 

    だからなんやねん

    +18

    -73

  • 3. 匿名 2016/02/09(火) 14:08:57 

    ピンクの肩だしニット

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:00 

    着ないものはリサイクルショップにgo!

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:22 

    買ったけど1回も着なかった服!

    +12

    -33

  • 6. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:26 

    ハワイに行ってテンションあがって買ったチューブトップのマキシワンピとホットパンツ…

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:32 

    セール品でとりあえず買ったものの殆どが着ていない。

    +154

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:40 

                /)
               ///)
              /,.=゙''"/
       /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

    +6

    -23

  • 9. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:43 

    ラグビー応援のために
    結局着なかった…
    買ったけど1回も着なかった服!

    +97

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/09(火) 14:09:53 

    今年また流行り始めるらしいベルボトム
    ミニマムな私は裾切っちゃったらベルボトムじゃなくなって微妙な形のパンツに・・
    売るにも売れないしタンスに眠らせます

    +34

    -8

  • 11. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:10 

    昔オゾックで買ったフリルたっぷりの袖なしベロア。
    あとインディビ、アナスイで買ったゴールドのドレス。
    タグはついままま。
    私はどうなりたかったんだ?

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:17 

    たくさんある。
    リサイクルに出してもブランド品でもない限りは二束三文。

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:24 

    で?

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:27 

    フリマアプリ…と思ったけどGUか…。

    +19

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:43 

    色違いで買うと片方ばっかり着ることになる

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/09(火) 14:10:46 

    ワンピース。可愛くて買っちゃうけど家に帰ってから見ると丈が思ってた以上に短くて・・

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/09(火) 14:11:06 

    何かのパーティーの時の為にとセールで買ったワンピ。
    パーティーなんてそう無いし、切替のないAラインでボワンとしてて いまいくよくるよ さんみたいだから どやさワンピ って呼んでる。

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/09(火) 14:11:16 

    福袋に入っていた服。
    福袋は、お金をどぶに捨てるようなもの、
    なんでみんな、あんなに狂気振り乱して買おうとするのだろう?

    +192

    -3

  • 19. 匿名 2016/02/09(火) 14:11:39 

    着ない服は売るか部屋着にするか、
    掃除に使って処分しました。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/09(火) 14:12:16 

    ネットで購入した服。
    ペラペラだったり安っぽかったり…
    いくら安くても、ネットで買うのはやめたほうがいいですね(*_*)安いから~とついつい買ってしまいますが…

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2016/02/09(火) 14:12:41 

    アウトレットで買った物全般。
    安いから冒険しがち。

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/09(火) 14:13:46 

    値札付けたままリサイクルショップへ・・・

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/09(火) 14:14:51 

    このデザイン好きで試着しないで買って家で着て鏡見たらないわ~…ってなったよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/09(火) 14:16:34 

    あるあるー!部屋がパンクしそうだったからリサイクルへ持って行ったよ
    沢山処分して、自分は芸能人やモデルじゃないから実用性のある服しか必要ない事を学びました。
    後、自分なりに良く着る色や形も分かる様になったよ
    タンスの肥やしはもうしたくないー

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/09(火) 14:16:53 

    お店で「かわいい〜!」と思って買った襟付きのニット。家で来てみたら、かわいさが私の顔に合わなかった。もう、かわいい服の似合わない年齢だと実感。そのうち、メルカリで売るつもり。

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/09(火) 14:17:50 

    着たら肌がチクチクするニット。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/09(火) 14:17:58 

    学校指定のコート

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2016/02/09(火) 14:19:12 

    葬式用にと黒いコートを買ったけどまだ誰も冬に亡くなってないので着てない

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/09(火) 14:19:23 

    「半年後には痩せている」という前提で買った小さめの服。
    半年後には痩せるどころか4kg増になっていた私ってバカ?
    買ったけど1回も着なかった服!

    +142

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/09(火) 14:20:19 

    裾と肩にレースが付いている半袖のトップス。
    合わせ方がわからず一度も着ていなかったので、メルカリで出品しました。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/09(火) 14:21:43 

    >>29
    今は無いけど若い時は『この着たい服に合わせて痩せる!』なんて思って可愛い服買ったりしてたー
    それで痩せたためしは1度も無い・・・

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/09(火) 14:22:33 

    >>18
    70%オフくらいまで値下げしても売れなかったんだろうな…って感じのが入ってるよね。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/09(火) 14:22:42 

    ロイヤルパーティで買った8000円のワンピース

    可愛すぎて逆に変

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/09(火) 14:22:50 

    バーバリーのフード付きニット

    普段着には勿体無くて、結局何年も着ないうちにバーバリーの柄が恥ずかしい年になりました

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/09(火) 14:23:42 

    これ

    38才で何でイケると思ったのか謎…。


    +93

    -10

  • 36. 匿名 2016/02/09(火) 14:24:00 

    店員さんの押しに負けて買ったワンピース。
    サイズが合わなくてタンスの肥やしに、
    そうしている間に年齢的にも合わなくなってきた。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/09(火) 14:24:18 

    何着もある。。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/09(火) 14:24:20 

    少し昔に買ったチュニック。やっぱり園児のスモックみたいで着る勇気が出なかった。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/09(火) 14:25:45 

    ショップのミラーマジック?あれ何だろうね
    後、欲しい時はなくて…買った後に素敵なの見つかったり
    色違いで買ってみたり…結局着ないし
    色々経験して、値段は高すぎず安すぎず、必ず試着する、ネットでは買わない、迷ったら考える
    など…気を付ける様にしました

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/09(火) 14:26:16 

    一目惚れで試着しなかったワンピ。
    友人に相談したら貰ってくれた。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/09(火) 14:27:09 



    旦那に着せる訳でも無く、自分でも勿論着る訳でも無く、箱を開けただけでクローゼットの肥やしになってます…。

    +14

    -13

  • 42. 匿名 2016/02/09(火) 14:27:37 

    たまには冒険♪
    みたいな出来心で買った服は、大抵着ない

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/09(火) 14:27:56 

    ゴルチエの服。サタンが描いてある

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/09(火) 14:29:27 

    服って良いと思ったとき買わないと、
    次に行ったとき無いと引きずってしまう。
    選ぶの難しいね。

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/09(火) 14:32:56 

    福袋に入ってた変な柄のマキシワンピと、短すぎるスカート……

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/09(火) 14:37:05 

    何故買ったのか今となっては理解不能だけど、
    赤地に白いドットで、ウエストが絞ってあって袖もフワっとしてる正にミニーちゃんが着てそうなワンピース。
    一度も着ることないまま25を過ぎ、もう何があっても着れなくなってしまった、、

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/09(火) 14:38:25 

    >>44
    私はその時期は過ぎたよー
    例えば…お気に入りのコート買いそびれた~縁がなかった。嫌でも来年冬はやって来る♪
    そう考える様にした

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/09(火) 14:39:21 

    ヤフオクでうっかり競り落としてしまったスーツ。似合わなかった。
    返品出来ないし…

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/09(火) 14:39:54 

    ニットを買って帰って、家で試着したら首の所のブランドタグがめっちゃ痛ガユイ。
    で、外そうとしたらガチガチに縫い付けてあって生地を引っかけちゃって穴があいて…
    着てないけどまだ持ってます…

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/09(火) 14:40:28 

    着なかった服とかアクセ、
    姪っ子が来てくれないかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/09(火) 14:40:55 

    結局好みの同じような服ばっか買っちゃうから着ないの出てくるよね

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/09(火) 14:42:09 

    服は買ったらすぐ着た方がいいね
    着ないまま着れなくなるともったいない

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/09(火) 14:42:29 

    部屋で着るからいいでしょーと買った
    フリフリのお姫様部屋着。
    結局、ラクなパーカーばっかり着てる。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/09(火) 14:42:59 

    洋服をシーンごとに分けて着るようにしました。
    1軍は外出着、2軍は普段着、3軍は家着にして
    無理やり着る様にしています
    昔は1回も着てないのいっぱいあったよ・・

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/09(火) 14:45:31 

    5年くらい前に流行った花柄のスキニーパンツ。
    お母さんに「おばちゃんみたい」と言われたし合う服がなくて結局捨てました。

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2016/02/09(火) 14:45:38 

    五歳の時からの親友の結婚披露宴に出席のためオーダーしたロングドレス。大奮発して18万!
    結婚式の10日前に破談になり、披露宴なくなった。すぐあとに私が出産して肥り、入らなくなったまま現在に至る。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/09(火) 14:46:45 

    下手に店員さんと仲良くなりすぎると、新作入りました~とかの誘惑や、イマイチでも断りにくくなる時があるしでムダな物買ってたな
    プレセールなんかは有難いんだけどね

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/09(火) 14:49:06 

    友人が着ていたのをみて買ったバルーンスカート‥

    売れないだろうから寄付に出した。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/09(火) 14:50:26 

    下着に困る服…白シャツや白ニットも透けやすくないですか?
    一枚でサラッと着たいのに出番が来ない

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/09(火) 14:55:04 

    年齢的に合わなくなった服の処分も困る。
    思い出があったり、まだ綺麗だと捨てにくい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/09(火) 14:56:11  ID:bCjUYiD6Qx 

    >>59

    中にキャミとか何か着ればいんじゃないかな?
    冬はヒートテックとか

    着てないのいっぱいある
    なんでだろう
    その時は可愛いと思うのに
    持ってる靴に合わずヒールもはきたくないしで結局着てないのもある

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/09(火) 14:58:24 

    いつもお店で買うときはちゃんと試着して「よし!似合う!」と思って買うけど、家に帰って着てみたら「あれれ?なんか似合わない…」ってことないですか?
    照明とかの問題なのかな?

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/09(火) 14:59:44 

    ダメージジーンズ
    自分には似合わなかった

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/09(火) 15:01:07 

    カボチャパンツかな~

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/09(火) 15:02:16 

    後で着るからと思って買うとほぼ着ない
    ずっとタグ付のまま肥やしになってて勿体無いから最近オクで売ってるわ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/09(火) 15:03:42 

    UNIQLOダウン…自分には着こなせないし、似合わない
    来年買い直します

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/09(火) 15:06:37 

    セールは前から狙ってた服が安くなってたという理由でしか買っちゃ駄目だと学んだ
    安いから取り敢えずいいやという理由で買うと使わないことが多い

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/09(火) 15:08:42 

    寄付に出したことあるけど、持っていって渡したら
    ゴミ袋みたいなのに入れられて何かもやもやした。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/09(火) 15:17:14 

    お気に入りすぎて、とっておきの日におろそう!と取っておくうちに太って着られなくなる
    でもお気に入りなだけに、やせるかもという微かな望みにかけて捨てられない

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/09(火) 15:20:15 

    >>60
    先日そういう服を処分したらすっきりしたよー!
    今の自分に合う服がまた買えるし!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/09(火) 15:31:59 

    >>68
    何でもやもやするの?いらないゴミ渡してるのに

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2016/02/09(火) 15:42:28 

    数年前に買ったアズールバイマウジーのポンチョ
    自分に似合うと思って買ったのに、私の肩幅が狭かったので、似合わずリサイクルに売りました
    買ったけど1回も着なかった服!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/09(火) 15:45:18 

    ルパンみたいな細身のパンツ

    どんなに痩せようが着ることが出来ないくらい細身、しかも抹茶色
    福袋なんて買わないほうがいい

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/09(火) 15:46:00 

    >>69
    わかる!!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/09(火) 15:48:04 

    >>46
    ディズニーのハロウィンの仮装OK日に着ていくんだ!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/09(火) 15:55:35 

    着ない服は自分の勤めてる施設の生徒さんにあげます

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/09(火) 16:23:28 

    洗濯がめんどくさいやつ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/09(火) 16:43:05 

    ローゲージのざっくりニットカーデガン
    意外と着る時期がない。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/09(火) 16:58:11 

    ドルマンスリーブの七分袖ニット
    試着した時はそれ単独で着たからいいと思ったけど、いざ出かけるときに着ようと思ったらコートの下には着づらいし、それだけじゃ寒すぎるし、結局一度も着てない。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/09(火) 17:06:24 

    店員の「お似合いですよ」攻撃はかわせるけど
    友達の「似合ってるよー!」がかわせない

    数年前にリズリサで買ったアリスみたいなワンピース…アラサーなのに着れるはずない(つД`)ノ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/09(火) 17:19:44 

    ガウチョパンツ
    太い人には似合わない

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/09(火) 17:25:18 

    通販でサロペット買ったら似合わなすぎてビックリした。しかもトイレがめんどくさい!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/09(火) 17:40:58 

    そのシーズンにハマる物がある
    ボーダーならボーダーばっかり
    グレーが欲しい時は、グレーばっかり
    アウターならアウターばっかり
    私だけだと思うけど、、

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/09(火) 17:45:24 

    ディズニーストアで買ったチップとデールの姿をかたどった(?)パーカー
    家着しようと思って買ったけど、家着の割には厚くて重い
    当然外にも着ていけない
    でもそこそこ値段したから捨てるのも惜しい!

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/09(火) 18:30:33 

    あるあるだよ
    いきよいで買うとダメだね

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/09(火) 18:32:23 

    古着屋で買った花柄のミニスカート。
    店員のおやじから
    「えっ?(私をじろじろ見る)お母さん(私の事)これ履くの?」
    と言われ、余計なお世話じゃクソジジイ!!と苦笑いで買って、帰宅
    私には、若すぎ?と着ないで捨てました。
    ショッキングな出来事ランキング10位に入ってる(T-T)

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/09(火) 18:53:31 

    紫色でぴったりすぎるカットソー
    ウエストにはゴールドのチェーンベルトつき。

    10年前とは言えどうしたんだろうか。
    弟に見られ、キャッツアイにでもなるのかと言われた。
    買ったけど1回も着なかった服!

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/09(火) 20:37:14 

    この会見のインパクトが強すぎて買ったはいいが履けない。
    モノはいいからなんだか捨てられずはや18年。
    そして38歳になりミニが履けなくなった…

    こうなったら娘が履けるまで取っておいてやる。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/09(火) 21:34:06 

    結婚する時に作って貰った喪服(着物)
    義実家の葬儀で着る機会はあったけど、後始末考えて嫁一同貸衣装にしました。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/09(火) 21:46:24 

    がうちょパンツ
    家に帰って鏡を見て断念しました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/09(火) 21:50:11 

    zozousedで買ったダウンジャケット
    丈が短すぎで背中寒くて着られない‼
    ちゃんと着丈とか見て買ったんだけど…
    返品出来ないしお金無駄にした(T-T)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/09(火) 22:07:17 

    ヌーディーな色のタートル。
    家族全員に「裸一貫」って呼ばれて出番無しになった

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/10(水) 00:06:11 

    ポンチョ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/10(水) 00:27:04 

    去年の春夏に買った、オフショル
    家で着てみて、笑っちゃうくらいに似合わなかった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/10(水) 02:00:31 

    一回も着ていない服をゴミに出せますか?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/10(水) 06:47:09 

    ノースリーブのニットワンピ。
    クソ寒がりなのに秋冬にノースリーブなんて、いくらアウター着ても無理。
    どんなタイミングで着ればいいのかわからなくて捨てた。
    車移動の人はああいうの着れるのかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/10(水) 06:48:50 

    昔流行ったジューシークチュール。
    すっごくきれいなパステルカラーだけど、明るいパステルって似合う人限られるね…
    顔色の悪くて黄味肌の自分には無理だった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/10(水) 08:13:51 

    肩出しショートパンツのオールインワン。
    しかも袖にフリルついたやつ。

    私、アラサーなのに・・
    なぜ買った・・

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/10(水) 09:14:18 

    真っ白な生地に白い刺繍の入ったロマンティックなミモレスカート
    高価な品だったので汚すともったいないとなかなかはけず
    いつの間にか体重が増えてはけなくなった。

    高かったので捨てられない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/10(水) 10:45:36 

    10万くらいしたロングのガウンコート。
    チェスターだったら今年着れたかもしれないけどピチッとした感じのコートだからやっぱりなんか違う。

    高かったからオークションにも出したくなくて…。
    いつか流行りがくると信じてタンスの肥やし。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/10(水) 10:46:55 

    >>95
    値段によるかな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/10(水) 14:13:27 

    SATCが流行っていたときに買った、
    ダイアンファンフォスティンバーグのラップドレス。
    5万もした。
    着る機会がないまま5年以上経ち、いっそ部屋着にしようかなと思い始めている。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/10(水) 20:12:32 

    >>102

    まさに今日私がここで服を買おうかと迷った。
    気に入ったプリントがなかったからやめたけど。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/10(水) 22:29:18 

    いとこからもらったおさがりのジーパンは
    私が気に入らなかったから1回も着なかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード