ガールズちゃんねる

新聞とってますか?

273コメント2016/02/12(金) 22:34

  • 1. 匿名 2016/02/08(月) 22:20:57 

    私は新聞をそろそろやめようと思っています。
    皆さんはとってますか?

    +93

    -42

  • 2. 匿名 2016/02/08(月) 22:21:43 

    とってない

    +426

    -40

  • 3. 匿名 2016/02/08(月) 22:21:46 

    とっているけど全く読んでないです。

    +125

    -22

  • 4. 匿名 2016/02/08(月) 22:21:53 

    テレビとスマホで充分

    +210

    -38

  • 5. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:01 

    +111

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:02 

    去年までとってたけど、今年からやめました。

    +102

    -20

  • 7. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:17 

    とってない!
    実家の時はアタリマエノようにテレビ欄見てたなぁ

    今ニュースもテレビ欄もスマホだよね

    +170

    -21

  • 8. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:18 

    スマホがあるので。

    +88

    -24

  • 9. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:18 

    とってますよ。
    夫が必ず読んでから会社に行きます。

    +135

    -13

  • 10. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:28 

    とってません
    必要性を感じなくて

    +178

    -28

  • 11. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:30 

    コボちゃんが好きだから読売新聞
    前の方が記事が読みやすかった

    +40

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:33 

    旦那が新聞だけは読みたがるからやめれなーい

    個人的には やめたい

    +101

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:38 

    とってても隅々まで読めないからやめちゃった

    +28

    -12

  • 14. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:42 

    取るだけ無駄と分かりました

    +131

    -24

  • 15. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:43 

    取ってましたがやめました。
    更新に来た時に断ったけど、なかなか引き下がらないし、その後もしつこい!!

    +67

    -14

  • 16. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:44 

    日経
    私の履歴書しか読まない日もしばしば
    もったいないかも

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:46 

    やめました。

    何の問題も無い、むしろゴミ出しが楽になった。

    +152

    -18

  • 18. 匿名 2016/02/08(月) 22:22:49 

    南日本新聞はとり続けなさい(笑)

    +3

    -45

  • 19. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:17 

    とってないけどたまに新聞紙が必要な時があって困る…
    フリーペーパーためてる

    +101

    -9

  • 20. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:21 

    とってる。そして今日また更新してしまった

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:29 

    >>5
    恐怖新聞・・・・だっけ?

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:30 

    朝刊だけね、取ってます。

    +89

    -8

  • 23. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:39 

    とってます
    毎日、読むようにしています

    +128

    -14

  • 24. 匿名 2016/02/08(月) 22:23:54 

    朝日のことがあって、止めました。

    +65

    -16

  • 25. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:05 

    古新聞が邪魔くさくてやめました。

    +46

    -13

  • 26. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:10 

    とってます。4人姉妹の一番上の姉が大学受験の時に朝日新聞にかえてからずっと朝日です。

    +11

    -39

  • 27. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:12 

    不要。

    +64

    -19

  • 28. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:28 

    ほとんど宣伝広告ページばかり。

    +21

    -10

  • 29. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:28 

    やっぱ主婦はチラシみたいから
    とってますよ。

    +77

    -32

  • 30. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:28 

    とってます。
    テレビでもネットでもニュースは見ますが、
    新聞で一通り目を通さないと落ち着かない。

    +113

    -13

  • 31. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:28 

    とりたい

    +23

    -11

  • 32. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:39 

    学校で新聞読むと良いみたいなことを言われるらしく、子供が真面目に実践してるので取ってます。

    +94

    -8

  • 33. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:43 

    チラシ目当て。

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:46 

    子供が学校で使うからとってます。
    習字や図工の授業とか。
    子供が中学卒業したら辞めるつもり。

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:55 

    聖教新聞は強制なの?

    +10

    -23

  • 36. 匿名 2016/02/08(月) 22:24:58 

    >>5
    とる気が無くてもきちゃうんだよね。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/08(月) 22:25:02 

    全く読むことなく、次の日に1歳児の食事用に椅子の下に敷いて…
    の繰り返しでもったいないのでやめました

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2016/02/08(月) 22:25:20 

    ゴミが増えるし、かさばるんで何年も前にやめました。

    チラシもニュースもスマホで見てまっす!

    +44

    -15

  • 39. 匿名 2016/02/08(月) 22:25:32 

    日経は中立なのかな(笑)

    +2

    -22

  • 40. 匿名 2016/02/08(月) 22:25:47 

    生ゴミを包むのに使ってる

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/08(月) 22:26:43 

    ずっと読売新聞とってるけど面白くないし今の契約が終わったらやめるつもりです

    +17

    -14

  • 42. 匿名 2016/02/08(月) 22:26:54 

    新聞もろくに読んでない人ががるちゃんでは、増税だの生活保護だの在日だの叩きまくってるんだね。あさーーーい知識だけでガミガミ噛みついてるんだね。

    +67

    -51

  • 43. 匿名 2016/02/08(月) 22:26:54 

    去年の春に辞めた。
    取ってるつもりで3000円を袋に入れてる。

    +41

    -6

  • 44. 匿名 2016/02/08(月) 22:26:56 

    チラシのためだけにとってます

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2016/02/08(月) 22:27:06 

    バカは読まなくて良い

    +53

    -15

  • 46. 匿名 2016/02/08(月) 22:27:34 

    取ってますが、旦那が職場に持って行きます。
    旦那は帰りが遅いので、私も子供もほとんど見ることがありません。
    イライラします。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/08(月) 22:27:46 

    頼まれて半年だけとりましたが、捏造っぽい記事や偏った記事が目につくので継続はやめました。

    あと、働いてるとチラシの特売に行けないことの方が多いのでイライラするし。

    +59

    -6

  • 48. 匿名 2016/02/08(月) 22:28:37 

    朝日新聞!
    今までスマホのニュースアプリやテレビニュースでいいと思ってたけど、新聞の重要性に最近気づいた。来年から就活生。もっとたくさんの知識をつけます。

    +16

    -57

  • 49. 匿名 2016/02/08(月) 22:28:42 

    取ってない。
    大きなニュースがあったときや、
    好きな連載が載る日だけ、コンビニで買う。

    新聞紙って、何かと便利だし。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2016/02/08(月) 22:28:49 

    やめてスッキリしています
    読みたい記事がある時だけコンビニで買います

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2016/02/08(月) 22:28:59 

    尊敬する大学の教授から「教養をつけたいなら新聞を端から端まで読んで考えなさい。ネットは君が知りたい事しか教えてくれない。それは君の知識の死角を増やす事だ」とお説教を受けてから新聞取ってます!

    +89

    -24

  • 52. 匿名 2016/02/08(月) 22:29:06 

    ずっと朝日新聞。
    なんだかんだで読みやすいし、ネットと合わせて読むくらいでちょうどいい。
    解説も分かりやすいよ。

    +20

    -48

  • 53. 匿名 2016/02/08(月) 22:29:10 

    とってたけど、読まないまま溜まっていく一方。
    ニュースもテレビ欄もネットで見れるし、やめた。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/08(月) 22:29:27 

    アパートに住んでいた時に玄関ドアの郵便受けに新聞がバサッと入れられる音に毎朝ビクッとして目が覚めていました。なかなか慣れなくてしばらくして新聞をとるのやめた(笑)

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/08(月) 22:29:53  ID:QyoGNjNEg2 

    義理親と同居なのでとってます。お金は義父が払ってます。私はほとんど読まないしお金の無駄なので旦那の代になったら辞めたい。ネットの方が便利で早い。処分も面倒だし広告多すぎで縛るのにイライラします。

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2016/02/08(月) 22:30:06 

    以前取ってたけどやめました。
    やめた後、同じ新聞社で別の営業の人が来て、事情を話さなかったから、安くして3ヶ月お試しを迫られた。
    最終的に、タダにするから旦那に相談とか必要ないでしょ!!と強引にサインさせられたのに新聞は一切届かず…
    お金は引き落とされてないけど、次新聞取るとしてもあそこだけは絶対取らない!

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/08(月) 22:30:24 

    新聞とってますか?

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/08(月) 22:30:44 

    やっぱ今時新聞とるの老害だけなんだろーか?

    ネットですべて事足りるんだけどいまだに新聞とってます なんか朝一新聞読みながらコーヒー飲むのが好きなんです

    +12

    -18

  • 59. 匿名 2016/02/08(月) 22:31:32 

    わたしは友達が新聞屋だから
    つきあいで取ってます。
    正直いらないけど
    やめたいって言えないなあ。。。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2016/02/08(月) 22:31:51 

    10年取ってないのは、ビンボーだからじゃありません。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2016/02/08(月) 22:32:37 

    >>39 中立じゃないよ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/08(月) 22:33:14 

    朝日新聞よんでます。
    朝刊2面のイチからわかる!や社説は最新の時事問題が知識が浅い私にもわかりやすく説明されているので助かります。

    +9

    -38

  • 63. 匿名 2016/02/08(月) 22:33:37 

    いまだに朝日新聞取ってる人って頭おかしいの?

    +88

    -17

  • 64. 匿名 2016/02/08(月) 22:33:51 

    実家の時から朝日新聞とってます。

    お蔭で幼少より教養というかインテリ的な見方が身に付きました。

    読売はアホ、毎日は貧乏、産経はネトウヨ、日経は金の亡者ってイメージで好きになれません。

    +7

    -62

  • 65. 匿名 2016/02/08(月) 22:34:13 

    とってます

    学校の先生に昔
    「社説」を写させられた。
    意味が分からなかったけど、言われるがまま
    写してました
    そしたら高校受験、塾の先生にも「社説」にタイトルをつけさせられた

    新聞にしかない「社説」
    すごくいいらしい。
    うまく説明できないけど

    +18

    -12

  • 66. 匿名 2016/02/08(月) 22:34:36 

    旦那の実家で義理母と同居
    ずっと朝日新聞取ってましたが
    私が説得して解約してもらいました

    +49

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/08(月) 22:35:27 

    まー馬鹿な世論を知る為に隅々まで読まなきゃいけんよ優秀なガル民の皆様

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/02/08(月) 22:36:39 

    5歳の息子が読んでるのでとってます
    新聞だとまともな日本語覚えてくれるからそこは役立ってます

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2016/02/08(月) 22:36:55 

    とってません。
    でも確かにネットだと自分に興味のある記事しか読まなくなってるから、新聞みたいに強制的に視界に入ってくるのもいいな、とは思ってます。

    +24

    -7

  • 70. 匿名 2016/02/08(月) 22:36:57 

    >>61
    なんで

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/08(月) 22:37:37 

    朝刊取ってます。

    広告が見たいし、ネットニュースにのらないローカルニュースやイベントなども分かるし便利だから。

    あと古新聞も色々と使い道あるし。
    余ったのは月1で回収に来てくれるし困らない。
    やめようと思った事無いです。

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2016/02/08(月) 22:38:50 

    64みたいに朝日=インテリって信じている人って視野が狭く知的レベルが低そう。

    慰安婦捏造問題とかについてどう思ってるんだろう?

    +66

    -10

  • 73. 匿名 2016/02/08(月) 22:38:54 

    北海道新聞

    +0

    -23

  • 74. 匿名 2016/02/08(月) 22:39:16 

    広告みたいからとってる

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/08(月) 22:42:04 

    馬鹿は寝ます(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/08(月) 22:44:09 

    会社で読めるので取ってません!

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/08(月) 22:44:55 

    産経新聞の電子版が、月額300円って知ってますか?カラーで、写真も見れます。
    無駄な広告はグレーに塗りつぶしてあります。
    地方記事が東京になりますが、とってもお安いので気になりません。
    一週間は記事を見続ける事ができます。
    紙のゴミも一切出ません。

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2016/02/08(月) 22:44:59 

    インコちゃんのケージに敷くから・・・

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/08(月) 22:45:53 

    とってない。
    新聞取ってた時だって 自分の興味のある記事しか読まなかったし ネットニュースと変わらなかったわ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/08(月) 22:47:43 

    たまに勝手に東京新聞が入れられています
    かなり左寄りです
    意見広告とかカルトでした
    朝日新聞やめてからどこも取ってません

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/08(月) 22:48:39 

    うちは読売~

    父親が新聞好き。
    あと読売押しは
    コボちゃんもだけど
    日曜にある
    パズルに最近母親がはまってる。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/08(月) 22:48:54 

    77

    それ安くていいね。

    新聞の何が面倒って、資源ごみの出せる日が週1なのですぐ貯まるところだから。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/08(月) 22:50:55 

    今一番神に近い新聞 :東海新報
    神々しいまでに :北國新聞
    神のお膝元にある新聞 伊勢新聞
    割と安定:産経新聞( *・ー・)
    最近空気読んでる :読売新聞
    出来不出来が激しい :静岡新聞、山陰中央新報 やれば出来る子 :朝鮮日報、大紀元時報
    だめぽ :神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
    逝ってよし :日本海新聞
    (゚∀゚) :東奥日報、岩手日報、時事通信 (´Д`) :神戸新聞、毎日新聞
    (‘A`) :琉球新報、京都新聞
    m9(´Д`):河北新報
    誤惨家 :沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
    諸悪の元凶 :共同通信、朝日新聞
    何か :愛媛新聞
    また大西か :ニューヨークタイムズ東京支局
    チラシの裏 :北海道新聞、日本経済新聞
    不治の病 :東京新聞、中日新聞、高知新聞
    毒電波 :赤旗(憲法・外交関連)
    ペットのトイレ :聖教新聞
    資源の無駄遣い :朝鮮新報

    +30

    -16

  • 84. 匿名 2016/02/08(月) 22:51:20 

    >>78

    そのために新聞とってるわけじゃないけど

    古雑誌を
    うちはワン子のゲージの床にしいてます(笑)
    新聞って、吸収いいからね~

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/08(月) 22:53:00 

    >>83

    そーいうの、いらない
    そもそも時間的に、長い文章読みたいって思わない

    +2

    -25

  • 86. 匿名 2016/02/08(月) 22:53:16 

    とってます
    処分が面倒だよね!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/08(月) 22:54:10 

            ..∧_∧
            (-@∀@) アカが書き
           _φ 朝⊂)_
        /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | .日々捏造. |/

       ヤクザが売って  ガッ!
        ≡ ∧_∧  .∧_∧
        ≡(メ `凶´)⊃ )..Д`)
        ≡/つ..  /.  ⊂ ⊂/

         〃∩ ∧_∧
        ⊂⌒<丶`∀´>  バカが読む
        `ヽ_っ⌒/⌒c

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/08(月) 22:55:08 

    子供の頃から朝日新聞読んでたけど、
    従軍慰安婦のでっちあげ報道にあきれて、やめた。
    新聞は「昨日、記者が書きたかったことを、今日お金払って読まされてる」もの。
    書きたかったことは真実とは限らない。

    +60

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/08(月) 22:55:43 

    首都圏の求人情報誌an

    朝日新聞拡張の募集だらけwww

    解約祭りで大変なことになってるんだろうね

    みんなで廃刊に追い込みましょう

    +36

    -4

  • 90. 匿名 2016/02/08(月) 22:59:15 

    とってるよ。何年おきに契約してる。
    1つの会社、2つの会社。
    新聞屋さん一生懸命営業するよね。
    とってくださいと。親が断れないのかな?
    だから毎年だね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/08(月) 22:59:46 

    もう10年以上取ってない。全く困りません。
    記事が読みたきゃ、新聞社のネットで読めるし、図書館でも手に取れる。
    チラシはかえって無駄買いになるので、要らない。
    ゴミも出ないし、スッキリしています。

    +15

    -7

  • 92. 匿名 2016/02/08(月) 23:01:08 

    とってない。
    仕事柄日経は読むので出勤時の週三日くらいだけ購入。それで大体お客と話せる。
    お水ではないです。

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2016/02/08(月) 23:01:34 

    地元紙ですが、
    おくやみ欄があるので
    一応取ってます。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/08(月) 23:01:57 

    朝日とってます
    なんて、よく言えるね(笑)
    何にも知らないの?
    まぁしょうがないか、朝日には載ってないだろうから。

    +42

    -9

  • 95. 匿名 2016/02/08(月) 23:03:58 

    新聞とってないひとの多いこと!
    あと 以外と朝日新聞が多いのにびっくりしました


    なるほどね だから ガルちゃん民は◯◯なんだwww

    +31

    -7

  • 96. 匿名 2016/02/08(月) 23:03:59 

    チラシの為にとろうかなと思ったけど、
    今はパソコンで見られるし、
    知りたい事ものってないことが多いからやめました。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/08(月) 23:05:07 

    >>83 すごいね(๑´ω`๑)
    でも読売新聞の評価ももっと厳しくしたほうがいいよ(๑´ω`๑)

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2016/02/08(月) 23:08:10 

    留守がわかっちゃうから止めました。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/08(月) 23:08:54 

    日経新聞って売上いいから、家庭訪問して契約とったり一切してないんだよね。
    他の新聞と凄い違いだと思う。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2016/02/08(月) 23:09:30 

    地元紙とってます。
    チラシみてローカルニュース、御悔やみを見ます。
    古紙は子供のオムツ包んだり、雪で濡れたブーツに突っ込んだり。
    集金に来たとき古紙も回収してくれるからそんなに不便はない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/08(月) 23:10:31 

    産経と日経とってます。
    日経は主人が会社に持って行くので、夜チラ見する。
    産経は普通に読んでます。

    ネットよりいいよ。
    毎日活字を読むことはいいことだと思うこの頃。
    見聞が広がる気がする。

    +39

    -6

  • 102. 匿名 2016/02/08(月) 23:11:21 

    みんなの旦那さんは新聞読まないの?
    仕事上必要ないの?

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2016/02/08(月) 23:11:40 

    学生に対して「ネットばかり見ていると知識や見聞が偏る」って言うのは正しいと思う
    新聞だと知らないトピックや単語、解説もついてたり興味を広げたりとっかかりは掴める
    ただしいい年して新聞さえ読んでいれば世の中を公平に見れると思ってたらバカだと思う
    新聞社も営利企業
    広告主は叩けないし社説の政治スタンスなんてリベラル(笑)もいいところ

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2016/02/08(月) 23:11:50 

    朝日新聞の社説、天声人語は入試によく出る

    +11

    -22

  • 105. 匿名 2016/02/08(月) 23:12:06 

    地方紙とってます。
    仕事に行くと、今日の新聞の話題が出たりするから、コミュニケーションツールになる。
    チラシも主婦としては欲しい。
    おまけに何か包んだり敷いたりと読まなくても便利。

    ただ、内容はさすが地方紙だけある、全く意味が通じない。
    肝心なところが書いてなかったり。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/08(月) 23:12:17 

    83
    研究熱心ね笑
    おやすみなさい

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2016/02/08(月) 23:15:16 

    >>104
    これで、受験を機に朝日新聞にする家庭も多いんだよ
    うちもそうだった

    +8

    -10

  • 108. 匿名 2016/02/08(月) 23:15:26 

    新聞とってないお宅が多くてビックリした!

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/08(月) 23:16:01 

    >>63
    朝鮮人なのかもね

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/08(月) 23:16:53 

    地方紙と日経をとっています。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/08(月) 23:17:53 

    新聞はわかりやすいよね
    反日新聞は通名だもん
    新聞とってますか?

    +34

    -3

  • 112. 匿名 2016/02/08(月) 23:19:24 

    大人が新聞読まないのは別に何とも思わないけど
    子供さんが新聞を読む習慣がつかないということでしょう?
    子供新聞でもとっているのかしら?

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/08(月) 23:19:29 

    朝日新聞でも読まないよりはいいでしょ笑

    +9

    -21

  • 114. 匿名 2016/02/08(月) 23:19:37 

    朝日新聞は朝鮮日報の略です

    +24

    -8

  • 115. 匿名 2016/02/08(月) 23:20:25 

    何も新聞読んでない人に比べたら朝日でもちゃんと毎日新聞読んでる人の方がいいと思うよ。

    +16

    -18

  • 116. 匿名 2016/02/08(月) 23:21:17 

    大人になってからよりも、10代の頃の方が新聞読んでましたね。
    小学生の時は、新聞読んで分からない漢字を辞書で引いて覚えていましたね。
    中学生くらいからは、朝日の天声人語や社説を読んで、読解力、表現力をつけていた。
    もっと少ない字数で要約したり、サブタイトルをつけたり。
    そうやって論説文や説明文を読み解いたり、書いたりする基礎を養っていたね。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/08(月) 23:22:45 

    新聞をとっているという書き込みにマイナスがついているのって
    どういうこと?

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2016/02/08(月) 23:23:19 

    朝日だろうが毎日だろうが産経だろうが日経だろうが何でもいい。
    ちゃんと読むことの方が大事だよ。
    分かりやすい文章の書き方とかそういうのも分かる。

    +17

    -12

  • 119. 匿名 2016/02/08(月) 23:23:20 

    結婚して16年目だけどかなり長いこととってました。
    子どもの学校の工作や習字で必要だったりもしたし。
    やめてもう4、5年は経つかな。
    今はネットでいくらでもニュース読めるからなぁ
    でも長男が受験生になったらその時はまたとろうかな

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2016/02/08(月) 23:23:23 

    5大新聞
    どういう風に情報操作されているか、とか世論をどう操りたいかっていうことを知るために読むのはいいと思うけど、書いてあることそのまま鵜呑みにするのは危険(´・ω・`)

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2016/02/08(月) 23:23:42 

    朝日どうのこうのより
    新聞は読んだ方がいい。絶対

    +32

    -17

  • 122. 匿名 2016/02/08(月) 23:24:32 

    てか新聞とる金すらないのってどんだけ貧乏なん…

    +12

    -7

  • 123. 匿名 2016/02/08(月) 23:25:38 

    新聞をとってない家の子は
    ほとんど新聞を読む機会がないっていうこと?

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/08(月) 23:26:06 

    家計がそこまで苦しくないのなら朝刊だけでもとったほうが個人的には良いと思う。
    新聞読んでいる人と読んでいない人の文章・会話はやっぱり違う。

    +19

    -14

  • 125. 匿名 2016/02/08(月) 23:27:27 

    ガルちゃん民はどこのとか関係なく、新聞よりも芸能人のニュースが大好きだから週刊誌やワイドショーが好きなんだよ。

    で、生保とか年金とかのニュースにだけ煽られるだけ煽られる。噛み付く。

    +12

    -6

  • 126. 匿名 2016/02/08(月) 23:28:27 

    友達が聖教新聞をどうしても1ヶ月だけとって欲しい、代金は持つからと言われ、まあタダならと思ってとりました
    あの新聞読んだことありますか?
    凄いですね
    友達を見る目も変わりました

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2016/02/08(月) 23:28:47 

    たった月数千円をケチって、「知」を貧しくさせてはいけない。

    主人から言われたことです。
    新聞取らないのも読まないのも勝手だけど、無知は怖い。
    後で気付いたこと。

    +31

    -12

  • 128. 匿名 2016/02/08(月) 23:28:59 

    でも、がるちゃんでなんだかんだ言ったって
    朝日新聞の発行部数の数は読売に続いて2番目の多さなのよね
    読売、朝日と続いて3番目以下を大きく突き放してる

    ここは、世間とのズレはかなりあるみたい……


    +14

    -12

  • 129. 匿名 2016/02/08(月) 23:30:20 

    ねつ造なんてあるの知ってて朝日新聞読んでるんだからいいでしょ。
    我が家は昔から朝日なの。

    +9

    -20

  • 130. 匿名 2016/02/08(月) 23:30:36 

    新聞から学ぶことって結構多いと思うけどね
    各新聞に個性があるから、自分の考えに近いものを読めばいいんだし
    新聞のない家庭の子、これから増えていくのね…

    +20

    -10

  • 131. 匿名 2016/02/08(月) 23:32:42 

    がるちゃん民の多くは新聞とったって
    3面記事とマンガしか読まない

    +6

    -10

  • 132. 匿名 2016/02/08(月) 23:33:04 

    読売取ってます
    越して来た時 地方紙も取りましたが
    左寄りの新聞だったので1年で解約しました

    新聞を読まないご主人は ニュースに疎くないですか?

    +29

    -6

  • 133. 匿名 2016/02/08(月) 23:34:04 

    色々ちゃんとしてる家庭なら、新聞はとってるでしょう。
    ここで嚙みつくだけの主婦にはなりたくないと思ったら尚更。

    +13

    -9

  • 134. 匿名 2016/02/08(月) 23:35:56 

    新聞とってない家庭は
    ご主人も新聞を読んでないということでしょう?
    テレビとネットニュースだけで情報を得ているのかしら?

    +11

    -8

  • 135. 匿名 2016/02/08(月) 23:36:09 

    今、しょうがなく3ヶ月だけとってる

    今月いっはで終わるー

    ゴミ(広告などのチラシ)減るー\(^^ )/

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2016/02/08(月) 23:36:35 

    新聞に何を求めているか?じゃないかな。
    情報そのものなら、新聞よりもテレビやネットの方がはるかにタイムリーに得られる時代だもんね。



    +19

    -3

  • 137. 匿名 2016/02/08(月) 23:37:01 

    ねつ造とかを理由に新聞読んでる人を叩く人っているよね。
    新聞くらい読めって話なんだけど。

    +15

    -15

  • 138. 匿名 2016/02/08(月) 23:37:44 

    >>135 頭の悪そうなお方ね♪

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2016/02/08(月) 23:37:54 

    新聞を知らない子が増えるってこと?
    学校で学級新聞とか作る時、どうするの?

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2016/02/08(月) 23:38:17 

    今の子供、毎日新聞読んでいる子なんているのかな?
    ガルちゃんならお母さん世代の人、多いよね。
    どうですか?

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/02/08(月) 23:38:54 

    がるちゃん民「天声人語」なんて知らない人結構いるんじゃないの?
    高校の時に読解力つけようと、200文字までに要約してたよ
    毎日やるとかなり力ついた

    +11

    -12

  • 142. 匿名 2016/02/08(月) 23:39:44 

    ガルちゃんに沢山いらっしゃるネット右翼さんも
    新聞を読まず、ネットの情報だけで生きてらっしゃるのね
    きっと…

    +9

    -13

  • 143. 匿名 2016/02/08(月) 23:42:08 

    昔はお金持ちしか新聞取らなかったみたいだね。
    それこそ戦前の話だけど。
    今は選択できる時代。
    それが何十年先、どうなるか。

    気になる。

    誰か統計とってくれないかな。
    新聞を読む子と読まない子の差とか。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/08(月) 23:43:24 

    >>141
    新聞読まない方は、きっと受験も
    無縁な方なんじゃないの?
    だから天声人語も必要なし

    +17

    -11

  • 145. 匿名 2016/02/08(月) 23:45:52 

    天声人語は、朝日新聞が別冊でまとめて出版していたよね。
    あれ、今も出版しているのかな。

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2016/02/08(月) 23:46:03 

    夜にパソコン、スマホを閉じて、読んでない新聞に気づく日々が続き、今年の一月でやめた。

    物足りなくなったら、また再開する予定

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/02/08(月) 23:47:18 

    在日が新聞読め読め必死(笑)

    +20

    -17

  • 148. 匿名 2016/02/08(月) 23:48:59 

    >>145
    今の時代、合コンで勤務先、朝日新聞です。とか絶対に言えないみたいですし。

    +16

    -7

  • 149. 匿名 2016/02/08(月) 23:49:14 

    ワンコのゲージに敷くためとか言ってる方。
    そんなもののために月3000円近く払うの?

    新聞屋さんに行けば、押し紙と言って、大量の新品の新聞をタダで好きなだけもらえますよ!
    1日でも日が経てば、新聞は0円なのです。
    衛生用に新聞を使いたいなら、新聞屋さんに行って貰いましょう。

    この押し紙、購読者数にカウントされていて実は販売店が買わされているというグレーな品物。
    購読者数水増し。企業なら粉飾決済と言われてもおかしくない行為。この購読者数上乗せで、広告料を釣り上げて貰っている。だから遠慮する事はありません。

    +10

    -6

  • 150. 匿名 2016/02/08(月) 23:50:22 

    >>147 新聞読む人が在日?
    あなた、おつむ大丈夫?
    読まない人のほうが他所のお国の血筋の方?
    って思ってしまうわ

    +15

    -15

  • 151. 匿名 2016/02/08(月) 23:58:05 

    新聞とっていますが、いやらしい週刊紙の広告があるので、小学生の子供に触らせるのが嫌です。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2016/02/08(月) 23:59:01 

    どんどん新聞売上減ってるんだよね〜
    捏造とか偏ってる新聞は嫌だわ
    いつか老人しか読まなくなるんじゃ

    +12

    -9

  • 153. 匿名 2016/02/09(火) 00:00:29 

    >>99

    日本経済新聞は、ビジネスマンがみんな読んでるからね

    +14

    -10

  • 154. 匿名 2016/02/09(火) 00:02:27 

    実家がずっと朝日
    洗脳されてるんじゃないかと思う
    私は株してるから日経
    社説は信用しない

    +18

    -4

  • 155. 匿名 2016/02/09(火) 00:02:47 

    ぶっちゃけ新聞とってない家庭とは
    付き合いたくない。
    私の周りには新聞とってない人はいませんので…

    +18

    -16

  • 156. 匿名 2016/02/09(火) 00:03:00 

    ここをみていたら
    ガルちゃん民の家庭水準がわかったような気がしました
    ありがとう!

    +20

    -8

  • 157. 匿名 2016/02/09(火) 00:05:17 

    新聞なんか信用してる家庭が怖いわ
    情弱家庭かな?

    +14

    -17

  • 158. 匿名 2016/02/09(火) 00:06:16 

    うちは朝日新聞とってます。
    朝日新聞なんて…って言ってる方多いですが、
    偏っている新聞を読むことの何が悪いのでしょうか。
    右にならえと言われたら言われた通り右にならってしまうような人ばかりじゃありませんよ。

    +11

    -24

  • 159. 匿名 2016/02/09(火) 00:08:28 

    >>157
    情弱なんて言葉を使っている貴方の方が
    気味が悪いわ

    +5

    -11

  • 160. 匿名 2016/02/09(火) 00:09:31 

    >>158
    読み続けて家族中朝日の呪縛に絡まれてたらいいじゃん

    +18

    -5

  • 161. 匿名 2016/02/09(火) 00:09:52 

    >>157 ネトウヨさんですか?

    +2

    -13

  • 162. 匿名 2016/02/09(火) 00:11:20 

    ガルちゃんネトウヨ多いからね

    +4

    -15

  • 163. 匿名 2016/02/09(火) 00:12:21 

    >>161
    中立
    偏ってるのが嫌い
    どうしたって思想に影響受けるから

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2016/02/09(火) 00:14:45 

    朝日批判してる時点で
    中立ではないでしょ

    +13

    -13

  • 165. 匿名 2016/02/09(火) 00:15:29 

    ネットニュースは「報告」だけでしょ?
    新聞は取材した記者の見解があるので
    内容を詳しく知れますよ

    +13

    -11

  • 166. 匿名 2016/02/09(火) 00:16:33 

    新聞を信用していない人に
    中立の人はいない

    +11

    -6

  • 167. 匿名 2016/02/09(火) 00:16:38 

    >>164
    どうして?朝日が中立なら批判しないよ
    そうは思えないから

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2016/02/09(火) 00:18:18 

    >>148
    就活で、合コンで勤務先言いやすい会社選ぶやつもおらんし(笑)

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/09(火) 00:18:35 

    中学受験の時「天声人語」を書き写すノートとかあったー
    出来る子ほどやってなかったな
    親が朝日だからダメだって

    +14

    -6

  • 170. 匿名 2016/02/09(火) 00:18:50 

    新聞を読まない人
    朝日批判をしているけど
    結局、新聞自体を読む気がないだけでしょう?
    新聞は朝日だけじゃないから

    +17

    -13

  • 171. 匿名 2016/02/09(火) 00:21:37 

    朝日新聞を批判するのはいいけど、
    朝日新聞を読んでる人を批判するのはおかしいと思う。
    何を読もうが人の勝手。

    +17

    -17

  • 172. 匿名 2016/02/09(火) 00:21:49 

    >>170
    日経電子版読んでるよ
    変な記事もあるけど経済は詳しいからね

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/09(火) 00:22:20 

    日刊スポーツ問題朝日系だよね
    お店やってるので、置いてたけど
    解約した

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2016/02/09(火) 00:23:20 

    >>157
    変わり者だね!

    新聞を信用するんじゃなくて 情報,ニュースを得るだけです
    あとは自分なりに判断する

    あっ 普段新聞を読まない人は判断材料が無いですね

    +5

    -14

  • 175. 匿名 2016/02/09(火) 00:23:57 

    ここのトピ、気持ちが悪い
    偏った思想の人がいる

    +9

    -10

  • 176. 匿名 2016/02/09(火) 00:24:27 

    >>169
    なんだよ書き写すって、、
    読んで要約しなきゃ意味無いだろ……
    絵とかの模写じゃないんだから

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2016/02/09(火) 00:26:41 

    それぞれの新聞に個性があるから
    自分の好みのものを読めばいいと思うけど
    新聞自体を否定する人って
    何なんでしょうね?
    私の周りには新聞をとってない人、聞いたことがない

    +10

    -9

  • 178. 匿名 2016/02/09(火) 00:27:40 

    朝日新聞のせいで韓国に6m級の慰安婦像までできちゃってw

    +26

    -5

  • 179. 匿名 2016/02/09(火) 00:28:42 

    ここのトピ
    そのうちにネット右翼の方々の
    発表会場になるのでは?

    +1

    -15

  • 180. 匿名 2016/02/09(火) 00:29:19 

    新聞とってるけど読まない人も否定しないよ。取捨選択して選んでるならいいのでは?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/02/09(火) 00:29:20 

    >>63
    とっていない人よりマシでしょ。何だかんだで、朝日は情報が早いことが多いですよ。

    +5

    -18

  • 182. 匿名 2016/02/09(火) 00:29:42 

    日本だけじゃない
    世界中で新聞は終わり

    +18

    -5

  • 183. 匿名 2016/02/09(火) 00:34:34 

    新聞も取らない 固定電話も無い 挙げ句には
    車の免許も取らない若者

    なんでもスマホで済ませてる家庭が増えているんですね
    親が新聞を読む習慣が無ければ子供も読まないでしょうね
    これだけでも格差社会 貧富の差が垣間見えるようです

    +13

    -10

  • 184. 匿名 2016/02/09(火) 00:38:47 

    >>181
    はあ?取ってない人よりマシ?
    やっぱりチョンは頭おかしいわ

    +14

    -6

  • 185. 匿名 2016/02/09(火) 00:41:16 

    >>183
    今日も九九もろくに出来ない大学生がいるとかってトピあったけど
    新聞も読まない家庭に育てば、、そうなりうるよ 
    まず漢字がダメだよね
    読めない書けない、、

    +13

    -10

  • 186. 匿名 2016/02/09(火) 00:41:31 

    新聞を否定する人は 情報番組も見ないですよね?あれほど局によって偏ってますから

    では何でニュースや情報を知るんですか?
    仙人のような生活してるのかなあww

    +5

    -10

  • 187. 匿名 2016/02/09(火) 00:41:56 

    新聞って情報が遅いから、
    ネットで見てしまう。
    新聞で見る箇所と言ったら、
    天気、四コマ、投稿欄くらいかなぁ。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2016/02/09(火) 00:42:09 

    ネトウヨとか言ってるし
    あーやっぱりねw

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2016/02/09(火) 00:42:29 

    なんでも在日とかチョンとか書く人
    本当に程度が低い………

    +10

    -14

  • 190. 匿名 2016/02/09(火) 00:43:37 

    漢字読めないから…新聞なんて見たくないのかも!

    +7

    -10

  • 191. 匿名 2016/02/09(火) 00:46:41 

    新聞取らないコメントへのプラスがすごくてビックリ。
    結婚している人なら新聞くらい読んでることを望みます。
    子を育てる人が新聞を嫌ってはいけないと思うの。

    +19

    -14

  • 192. 匿名 2016/02/09(火) 00:53:46 

    新聞くらい読んでいたいけど親が勝手に選んだ新聞で子供の価値観にも影響あると思うと慎重にもなるよ
    親はさ、ここはこっちより系の新聞だなとか知ってるからいいけど

    +8

    -10

  • 193. 匿名 2016/02/09(火) 01:01:07 

    今は電子版の契約もあるから、新聞を取っていなくてもいいけど、どっちにしろ会社員で新聞を読んでいない人は、本人はなんとも思っていなくても仕事に支障をきたしていますよ。特に営業マンは。

    +14

    -6

  • 194. 匿名 2016/02/09(火) 01:01:23 

    子供に新聞読ませるのって、思想云々より文章の理解力UPや、ちょっと難しい漢字や言い回しなどに触れさせる為でもあると思う。
    新聞の内容に自分の考えを持つのは、それができてからでしょう。

    +12

    -6

  • 195. 匿名 2016/02/09(火) 01:05:35 

    >>194
    その通り!
    子供が新聞読んで、右寄り左寄りにならんもんね

    +7

    -12

  • 196. 匿名 2016/02/09(火) 01:13:37 

    子供に読ませたいけど
    文春とか新潮、週刊朝日などの広告が目に入るのがなー
    人をバカにするような、攻撃的な見出し

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2016/02/09(火) 01:17:00 

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2016/02/09(火) 01:24:20 

    朝日を取ってます。
    ネットは情報が右寄りすぎてるなと感じてます。

    +5

    -18

  • 199. 匿名 2016/02/09(火) 01:27:13 

    安倍晋三の検索結果|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    安倍晋三の検索結果|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    安倍晋三の検索結果|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見安倍晋三の検索結果LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見TwitterFacebookfeedlyRSSGoogle+安倍晋三の検索結果「日刊ゲンダイがあるんだから報道の自由は守られてる」とネトウヨ答弁した安倍首相に官邸の報...

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2016/02/09(火) 01:31:43 

    朝日新聞の慰安婦捏造がなぁ
    嫌韓増し増し

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2016/02/09(火) 01:32:48 

    【元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報(1)】「阿比留さんだからと逃げることはない」(1/8ページ) - 産経ニュース
    【元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報(1)】「阿比留さんだからと逃げることはない」(1/8ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    朝日新聞の初期の慰安婦報道に関わった植村隆元記者(北星学園大非常勤講師)が、初めて産経新聞のインタビューに応じた。インタビューは7月30日午後に札幌市内のホテル…


    これを読むと、産経新聞のいい加減さがよくわかるよ。
    慰安婦問題についてはこれ(産経新聞の記者による朝日新聞記者へのインタビュー)を読んでから発言してね。

    +3

    -20

  • 202. 匿名 2016/02/09(火) 01:42:05 

    テレビのワイドショー、ネットニュースの情報源は新聞ですよ。

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2016/02/09(火) 01:47:25 

    小学生新聞
    新聞とってますか?

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2016/02/09(火) 01:53:23 

    このトピ、朝日新聞を読ませたい左翼(在日)どもに占領されちゃったね。
    余計、朝日が嫌いになったわ!

    +25

    -8

  • 205. 匿名 2016/02/09(火) 01:58:44 

    本当に頭悪い人多いね、ここ
    朝日新聞読んでる人がみな、左寄りなわけないでしょ

    +11

    -19

  • 206. 匿名 2016/02/09(火) 02:04:46 

    会社員が、日経を読むのは当たり前

    +8

    -10

  • 207. 匿名 2016/02/09(火) 02:11:56 

    一人暮らしだけど新聞とってました。結構好きだったので。

    ある日具合が悪くて仕事休んで寝てたら呼び鈴がなって面倒だから布団の中で居留守使ってたら、ドアポケットから集金のお兄ちゃんが部屋の中覗いてて向こうはこっちに気づいてなかったみたいだけど、怖くなってやめました。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/02/09(火) 02:44:55 

    朝日と毎日

    このふたつだけは潰さなアカン

    +23

    -5

  • 209. 匿名 2016/02/09(火) 02:52:05 

    もうスマホあれば新聞はいらない時代だよ。ネットなら生野区の通り魔事件もリアルタイムで知ることできるしね。で、トンスラーは新聞読まない人を'ネットDE真実'とレッテル貼りしてるわけだ(笑)

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/09(火) 03:02:32 

    新聞もチラシもネットで有料購読してます
    これだけエコエコって騒いでて新聞が無くならないのも不思議
    今じゃ給料明細も願書もネットなのにね
    新聞ピンチなの?
    新聞取ってなきゃ頭悪いみたいな流れにしたいのも分かるけど、あの押し売りみたいな勧誘はガラが悪いよ
    でもたまに新聞紙あったらな。と思うことはあるね

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2016/02/09(火) 04:57:11 

    新聞読む前に高校の政経や世界史の参考書読み直したほうがいい
    次に新書
    新聞なんかで教養がつくわけない
    基本と大きな流れが理解できていれば瑣末なことなどどうでもいい
    むしろ本質を見誤る

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2016/02/09(火) 05:48:09 

    もう一回。
    ワンコのゲージに敷くためとか言ってる方。
    そんなもののために月3000円近く払うの?

    新聞屋さんに行けば、押し紙と言って、大量の新品の新聞をタダで好きなだけもらえますよ!
    1日でも日が経てば、新聞は0円なのです。
    衛生用に新聞を使いたいなら、新聞屋さんに行って貰いましょう。

    この押し紙、購読者数にカウントされていて実は販売店が買わされているというグレーな品物。
    購読者数水増し。企業なら粉飾決済と言われてもおかしくない行為。この購読者数上乗せで、広告料を釣り上げて貰っている。だから遠慮する事はありません。

    +11

    -6

  • 213. 匿名 2016/02/09(火) 06:58:13 

    212

    使わなかった新聞は古紙回収としてお金になるんです。講読者様ならあげられるけど、とられてない人にどうぞ~なんてあげる新聞屋はいないと思います。そこから契約につながれば、話はべつですが。
    古新聞=いらない物ではありません。
    お金になるんです。
    ご理解ください。

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2016/02/09(火) 07:06:59 

    大人は日経電子版。小学生の子供は読売のこども新聞。
    こども新聞、今さら聞けない政治や金融ネタが分かりやすくてなかなかよい!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/09(火) 07:07:28 

    >>213
    貰えましたよ?
    業者さんが書き込んでるの?
    ご理解くださいとかw

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/09(火) 07:08:55 

    園の活動で、押し紙使いました。
    買ったとか聞いてないけど。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/02/09(火) 07:09:45 

    産経新聞の電子版は、月額300円です。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2016/02/09(火) 07:10:30 

    >>123

    うちの子の中学では3種類の新聞おいていて、読む子は学校で読んでるみたいです。地元の新聞屋さんのご厚意でありがたいです。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/02/09(火) 07:18:30 

    うちは、産経の電子版そろそろ10年だなあ。

    300円x12ヶ月x10年=3万6千円
    3000円x12ヶ月x10年=36万円

    紙で買うとかあり得ない。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2016/02/09(火) 07:18:48 

    215

    うわぁ…また来たか…図々しい…
    と思われてますよ。

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2016/02/09(火) 07:20:46 

    >>220
    別に気にしませんが?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/09(火) 07:27:46 

    >>213
    購読者様ってw
    もろ業者じゃん。

    新聞屋が書き込んでるんだね〜。
    やっぱ、新聞が良いとかステマか。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/09(火) 07:29:40 

    新聞屋が書きこんじゃいけないの?

    +4

    -9

  • 224. 匿名 2016/02/09(火) 07:31:35 

    さすがババァは図太い 笑

    +1

    -5

  • 225. 匿名 2016/02/09(火) 07:32:11  ID:ifNnjohFSm 

    新聞とってます。昔、大学で新聞を読み比べる授業があって、同じ記事でも、新聞社によって見解が異なり、面白いなーと思いました。それまでは、どの新聞でも同じと思ってだけに、興味がわきました。

    何か政治で動きがあった時などは、どん風に書かれているかを読むのが楽しいです。テレビだと、一部しか報道しないし。

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2016/02/09(火) 07:42:01 

    朝日新聞は内容が問題じゃない
    慰安婦捏造記事

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/09(火) 07:42:47 

    >>224
    誰も読みもしない押し紙を毎日何万部と刷りまくって購読者数水増ししてる新聞社は、
    環境破壊と粉飾決済とで、そろそろ刑事罰を科して欲しいくらいだわ。

    そして、その水増しされた広告料は、普通の商品に広告料として上乗せされています。
    虚飾と捏造に満ちたメディアに支払われる広告料のせいで、商品が高いという…

    その上、慰安婦や猥褻などの捏造記事。どんだけ日本人に被害を与えれば気がすむの?
    日本にとって最もいらない物。捏造新聞。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2016/02/09(火) 08:20:19 

    今は読売ですね。
    以前は元夫が朝日新聞命という人だったので、文春・新潮を中和する為に読んでいました……
    まぁ今はネットが有るので興味があれば、色んなソース探しています。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2016/02/09(火) 08:24:16 

    とってない
    チラシが見たいなーと思うことはあるけど
    毎月数千円払うほどでもないし
    新聞も、マスゴミの情報操作や洗脳のアイテムだと思うと読む気しない

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/09(火) 08:33:14 

    結局購読者より親会社の意向を考えた記事書いてるよね
    プロパガンダされてるとまず親が気づかないと


    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/02/09(火) 08:41:45 

    お店やってるので
    一通りの新聞、雑誌置いてます
    朝日新聞 週刊朝日 日刊スポーツ 朝日小学生新聞も取ってましたがやめました
    ただ販売店の方になぜかと聞かれ
    「記事が〜」と
    販売店の方は悪くないので、ちょっと心苦しかったです

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/09(火) 09:07:03 

    月々4000円は痛いですが昔からの流れでとってます。

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2016/02/09(火) 09:16:38 

    日経をとっています。
    チラシが入ってないのですが、販売店にお願いして入れてもらってます。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2016/02/09(火) 09:29:43 

    新聞のない生活なんて、考えられない。
    皆さん、随分と合理的というか・・・若い人の価値観なのだね。

    +6

    -5

  • 235. 匿名 2016/02/09(火) 09:39:40 

    >>208
    つぶれるわけないわ!(笑)本当に頭が小学生

    +3

    -8

  • 236. 匿名 2016/02/09(火) 09:50:02 

    >>235
    どうして?

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2016/02/09(火) 09:54:07 

    >>213
    動物愛護団体のボランティアをしていました。
    新聞屋さんは、いつも押し紙大量にくれましたよ?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/09(火) 09:55:39 

    朝日はリストラ始まったし。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2016/02/09(火) 10:15:59 

    新聞拡張員って前科持ちの人やDQN多いよね
    旅行に行くのに新聞止めるから留守の家狙って空き巣に入ったり
    集金持ち逃げもよくあるみたい
    そういう人が家に来られるのは嫌だな
    新聞配達で家計を助けてる学生とかが配るとこなくなったら可哀想とは思うけど

    +8

    -3

  • 240. 匿名 2016/02/09(火) 10:25:33 

    新聞なんて意味ないじゃん
    紙は地球環境の破壊だし毎日の配達もガソリンの無駄
    まあ人件費だけ一部の人の役に立ってるけどね

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2016/02/09(火) 10:40:23 

    >>181
    >朝日は情報が早い

    これ、いわゆる飛ばし記事とか、捏造とか、裏付け取らずに書きたいこと書いてるとかだから、
    早いんじゃないですかね。

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2016/02/09(火) 11:10:55 

    スポーツ新聞取ってたが、全く読まない時が

    かなりあり、集金のオヤジがバカにした態度で

    ありがとうございますも言わず、金だけ黙って受け取るので、けたくそ悪いのでやめた

    新聞高いのに2度と取るか

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/02/09(火) 11:12:41 

    新聞をとってるか、とってないか聞いてるだけのトピなのに…。イライラしてる人が多いな。

    +5

    -5

  • 244. 匿名 2016/02/09(火) 12:11:17 

    トピ画の恐怖新聞、懐かしいわ。

    新聞、とってます。私が読むので…。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2016/02/09(火) 12:25:34 

    貧困シングルマザーです。前は新聞取って毎日読んで必要性感じてたけど そのうち毎月3000円の新聞代を払うのが苦しくなってきたので泣く泣く購読やめました。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/02/09(火) 12:28:56 

    60代です。親の代から、かれこれ半世紀、朝日新聞を読んできました。
    5年前ネットで、従軍慰安婦についての記述をむさぼり読んだところ
    どう考えてもネット情報の方が整合性がありました。
    私は、新聞に呪縛、洗脳されない自信はないので、定期購読やめましたが
    販売店のおじさんには、「目が悪くなったから」と言ってあります。

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2016/02/09(火) 12:31:45 

    なにここ、街宣車に旗降る人たちの集まり??

    +1

    -8

  • 248. 匿名 2016/02/09(火) 12:36:10 

    >>247
    それの正体が左寄りの人って知ってる?

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/09(火) 12:38:49 

    資源の無駄。お金の無駄。教育に悪い。

    朝日を読んで育つ子供は、母国のことが嫌いになります。

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2016/02/09(火) 12:48:26 

    地元のニュースはなかなかテレビやネットでは得られないので、やっぱり新聞取ってます。
    朝ごはん食べながら新聞読むのが習慣になってます。たまに休刊日があると手持ち無沙汰でソワソワしてしまう。

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2016/02/09(火) 14:21:41 

    昨日か独居おじいさんが亡くなってニュース。
    通報したのは隣人で「夕刊がポストから抜かれておらず~」っていってたけど、
    今時朝刊にあらず、夕刊取ってたんだって思ったな。

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2016/02/09(火) 14:26:50 

    取ってない。
    読み終わった後邪魔になるし。

    旦那は読みたそうだけど、絶対散らかすし!
    そんなに読みたかったらコンビニで買えばいいのに、買ってくる気配ないし。

    いらないじゃんww

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2016/02/09(火) 15:50:59  ID:zjADA8tD5x 

    聖教新聞3ヶ月無理矢理取らされた
    お金払うんだから毎日隅々まで読んでみた
    きちがい宗教新聞には
    やたら
    勝ち負け
    勝利勝利勝利の文字が…
    やっぱりきちがいだった

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2016/02/09(火) 16:16:33 

    うつ病のせいか活字が読めなくて今新聞は取ってないけど、たまにコンビニで買ってます。
    それを三日ぐらいかけて読むようにしてます。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/09(火) 16:18:01 

    こんなに新聞とってない人がいるのがびっくり。
    社会人として新聞を読んで情報収集するのが普通だと思ってた。
    ネットで見れるからじゃなくて、新聞の活字で読むからこそ意味があるんだと。
    何でもかんでもネットで済ませればいいって問題じゃない。

    +14

    -8

  • 256. 匿名 2016/02/09(火) 16:19:51 

    >>254
    無理して読む様な情報媒体じゃないです。
    どうかお身体大切に!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2016/02/09(火) 16:46:51 

    よみうりとってます。
    知識つけたいし。

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2016/02/09(火) 16:54:07 

    新聞社によっては偏向報道が多い!新聞はバカの読むものだ!

    +7

    -6

  • 259. 匿名 2016/02/09(火) 17:02:14 

    ウチも読売とってます。
    毎日読んでるよ。
    興味もないことも一応情報としてはいってくるから、
    それはそれでいいかなと思っているw

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2016/02/09(火) 17:24:27 

    取らない

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/09(火) 19:02:11 

    新聞好きです。
    地方住まいで、地元の新聞社の朝刊をとっていますよ。

    トピずれですが、一面に子ども向けのクイズがあって、中面にその答えがある仕組みになっているというのに、週刊ポストや週間現代の下ネタ満載の記事下広告があるのが「なんだかなー」って思う。
    同じ面には掲載されていないけど、子どもに読んでほしいなならそういう広告はやめてほしい。

    という私は子どものころそんな広告をへーと思いながら育ったわけだけど^^;

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2016/02/09(火) 19:21:39 

    読売新聞の朝刊だけとってます。
    全部じゃないけど読みます。
    一番好きなのは、猫ピッチャーです(笑)

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2016/02/09(火) 21:21:11 

    トイレで新聞読むのが至福の時です。
    家族には嫌がられるけどやめられません。

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2016/02/09(火) 21:37:00 

    同居の為お金は払ってないけどうちには地元紙が毎朝届きます。
    仕事家事育児に追われて新聞読む時間もなければそもそもそんな習慣もなかったので、正直旦那世代になったらやめたいです。
    でも我が家は薪ストーブの焚き付けに新聞使うし、古紙は回収所でポイントと交換できるのでこのままとりつづけるかも。
    私が子供の頃は学校で新聞使うこともあったけどいまどきないのかな?

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2016/02/09(火) 21:40:51 

    日経電子版の会員になってます。
    紙面ビューアーで朝刊夕刊の紙面を見られるし、スマホで見られるので電車やちょっとした隙間時間にも読める。
    古紙も出ないので楽です。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2016/02/09(火) 21:54:13 

    ネットの記事は中身が片寄ってて薄いから、たとえ話のネタになっても役に立たないことが多い。最近の新聞は作りが雑だなと思う。記事になる対象への想像力が貧弱だから、読み手のことまで考えていない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/09(火) 22:37:36 

    ネットでもニュースは見れるけど、自分の興味のある記事しか見ないじゃない?
    まんべんなく情報を得るには新聞のほうがいいと思う。

    あと今の新聞は子どもと見るページが結構あるから、一緒に見ながら知識を深めていくのも楽しいと思うけどなぁー。
    わたしは未婚の小無しですが(笑)

    新聞支持派の意見でした。

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2016/02/09(火) 23:42:33 

    最近新聞を取りはじめました。
    毎日読んでいるとなんとなく世の中のことがわかるようになったと思います。
    いろんな情報を知ることは面白いですよ!
    知識を得るということは、色んなことを公平に考えることができると思います。
    わーわーギャーギャー文句ばっかり言ってる人ほど世の中のこと分かってない。

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2016/02/10(水) 00:22:36 

    新聞はやっぱり落ち着きます。
    検索しないで情報入るしー

    新聞紙もかなり役立ちます 笑

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2016/02/10(水) 00:54:05 

    ちょっとトピずれで申し訳無いけどのだけれど、ごめんなさい。

    私は3ヶ月前から新聞の集金をはじめました。
    もともと実家の母がやっていたのですが、高齢になり、また後継者もいなくて新聞屋さんが困っていたので私が引き継ぎました。

    そして、今日集金にお伺いした奥さまから「いつもありがとね。毎朝どんな時もちゃんと配達してくれるし、集金にもきてくれて、ほんと、感謝してるんよ~!こないだの寒波の時もちゃんと配達してくれてね~、ほんと、助かるわ~」と仰ってくださいました。

    私が配達したわけではないけど、すごく心が暖かくなりました。
    商品券やビールなどのサービスを求める方も多いかと思うのですが、毎朝、どんなときもきちんと玄関ポストまでと届けてくれる、それこそが何よりのサービスなんだなと思いました。
    けど、私は配達は無理だな~(笑)
    集金だけで精一杯だ(笑)


    長文失礼致しました。

    +5

    -3

  • 271. 匿名 2016/02/10(水) 08:33:40 

    電子版が一番便利だわ。
    安いし、古紙がでないから環境に優しい。

    私、あのインクの匂いがずっと嫌だった。
    内容は全く一緒なので、情報を得る手段として、紙の新聞はもう無い。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/02/10(水) 09:09:45 

    電子版のいいところは、押し紙不正ができないところ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/02/12(金) 22:34:20 

    下にあるくらいならまだしも、一面広告ばっかりでウザイ。新聞じゃねーじゃんw
    ちゃんとチラシ入ってんだからさー。
    終わってるw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード