ガールズちゃんねる

ベビーカーについて

178コメント2016/02/13(土) 06:26

  • 1. 匿名 2016/02/08(月) 11:43:38 

    ベビーカーってA型から買いました?
    それとも、最初は抱っこしてB型買いましたか?

    我が家には車がないので移動は徒歩か公共の交通機関になってしまうのですが、最初のうちからベビーカーって必要でしょうか?
    参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです。

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/08(月) 11:44:46 

    +21

    -116

  • 3. 匿名 2016/02/08(月) 11:44:48 

    +345

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/08(月) 11:44:56 

    A?B?何それ?

    +50

    -144

  • 5. 匿名 2016/02/08(月) 11:44:56 

    ベビーカーについて

    +10

    -50

  • 11. 匿名 2016/02/08(月) 11:45:58 

    私は車があるから買っても使わないかなーと思いながら買いましたが毎日1時間散歩してます。気分転換になるし楽しいですよ(*^_^*)
    コンビのメチャカルを買いました!

    +220

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:01 

    B型のベビーカー買ったけどあまり使わなかった、A型がほとんど

    +70

    -17

  • 14. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:07 

    車は乗ってるけど散歩によく行ったてたのでA型レンタルした
    すぐに使わなくなって処分に困ると思って

    +48

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:10 

    徒歩行動なのでA型から買いました
    エルゴと使い分けました

    +109

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:20 

    はじめは抱っこで頑張って、B型にしました!!
    軽いし小回りきくし、私には正解でした。

    生活環境にもよりますよね。

    +145

    -6

  • 17. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:32 

    新生児から使えるベビーカー買いました。

    +169

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:35 

    A型買いました。
    3カ月くらいから使ってたかな。
    歩いてスーパー行くならあった方がいいと思う。
    交通機関には抱っこひものほうがいいかな。

    +121

    -8

  • 19. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:45 

    A型、B型がよく分かりませんが、生後1ヶ月から使える軽量のベビーカーにしました。
    電車の乗り降りも楽だし、2歳になった今でも使えています。

    +91

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:50 

    E型はどうですか?

    +5

    -61

  • 21. 匿名 2016/02/08(月) 11:46:51 

    A型買ったけど子どもが10kgとか重たくなってからのほうが使ってます!軽いうちは抱っこひものほうが活躍してました( ^ω^ )

    +113

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/08(月) 11:47:38 

    高いよね・・・

    +43

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/08(月) 11:47:42 

    うちは地方でほとんど車移動なので抱っこ紐は必要無いかなぁと思い、A型のベビーカーを買いましたよ
    ちなみにコンビのメチャカルハンディです
    片手で開閉?出来て軽くて良いです

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/08(月) 11:48:22 

    エフツープラスはB型の軽さ、形なんだけど1ヶ月から使えるからすごくおすすめ!!

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/08(月) 11:48:43 

    AとかBとか知らないけど、1ヶ月過ぎてから抱っこ紐やベビーカーでお出かけしてるよ。うちは車もあるけど、それでもベビーカーは最初から必須だったな。赤ちゃんって荷物も多いしね

    +15

    -19

  • 26. 匿名 2016/02/08(月) 11:49:15 

    1歳頃までA型を使ってそれ以降はB型を使ってた。車が無いならベビーカーもあった方がいいですね。私は肩凝りや頭痛持ちもあるのでずっと抱っこはキツすぎて無理でした。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/08(月) 11:50:48 

    私はAB共通型を買いました。
    が、うちの近所はベビーカーでは不便な事が多く、小さいうちはほぼ抱っこ紐でした。
    大きくなって抱っこがキツくなってベビーカーを使い始めたら、
    すぐにブレーキが壊れました。
    AB型は壊れやすいのがデメリットなので、B型にすればよかったと思いました。

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/08(月) 11:50:54 

    ベビーカーより災害、原発、犯罪から子供をどう守るか考えたほうがいい

    +2

    -82

  • 30. 匿名 2016/02/08(月) 11:51:04 

    AB型兼用のやつをいただいたのですが(アップリカのソラリア?)、A型を使う時期は抱っこ紐で事足りました。
    だから軽くて小回りがきくB型をあとで買う方が良かったかな~と思っています。兼用型はゴツくて収納に困るので。
    ちなみに都会に住んでいて買い物や駅は徒歩圏内なので車は持っていない生活スタイルです。

    +15

    -6

  • 31. 匿名 2016/02/08(月) 11:51:33 

    数年前まであったAB型を使っていました。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/08(月) 11:51:36 

    AB兼用のやつ使ってた気がする・・。
    最近外国製なのかな?すごい大きいベビーカーありません?大きいっていうか長いというか。三輪のやつ。

    +66

    -9

  • 33. 匿名 2016/02/08(月) 11:52:20 

    うちの子みたいなベビーカー嫌いな子もいるから、乗せて嫌がらないか確認して買ったほうがいいかもしれません。
    正直、最初のうちは抱っこ紐でも全然充分ですよ。今からの季節は暖かくなるから散歩したいならA型でもいいと思いますが、しばらく様子見てB買ったほうがハズレが少ないかもしれません。

    +54

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/08(月) 11:53:16 

    子供いる人がA型、B型、AB兼用型知らないのは無知過ぎるでしょう。
    1歳頃になったらA型鬱陶しくなるよね。
    兼用でも大きい。
    私はエルゴ常用で1歳から簡単なB型購入しました。

    +93

    -58

  • 35. 匿名 2016/02/08(月) 11:53:24 

    今A型B型分かれてる方が珍しいのではないですか?
    A型とB型で悩むのは10年前くらいの話で、
    今は新生児から、長く使えるものが主流だと思います。

    我が家はアップリカのラクーナを使っていますが、軽くて長く使えるものが沢山あるので、販売店で色々なメーカーをたくさん試してみてください*\(^o^)/*

    +110

    -16

  • 36. 匿名 2016/02/08(月) 11:53:53 

    コンビのディアクラッセ使ってる
    首すわり前から使えたはず
    操作しやすくて使いやすいよ

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/08(月) 11:54:29 

    ベビーカー押してる人のマナーの悪さなんとかして!スーパーで棚の前に横付けして迷惑してるのに気づかない。
    「すいません」と言っても謝りもしない。
    エレベーターで扉を押さえてあげてるのに当たり前のようにお礼の1つも言えない人。
    こんな親に育てられて子供はかわいそうと思ってしまいます。

    +95

    -94

  • 38. 匿名 2016/02/08(月) 11:54:44 

    >>27
    むしろ、あなたに一番リードが必要ねw

    +55

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/08(月) 11:55:05 

    ベビーカーに乗せたら泣くから全然使えなかったよ〜(´Д` )

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/08(月) 11:55:46 

    今のA型ベビーカーは昔のに比べて、軽くなってるしコンパクトになってるからそんなに差はないと思いますよ。
    2人目考えてるなら、A型がいいと思います。フラットになって赤ちゃん、寝かせられるし。
    たたみ方が簡単でたたんだ後のスリムさと、下についてるカゴの大きさ丈夫さ、日よけのカサが大きい、これは重要だと思います!

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/08(月) 11:57:11 

    うちも主さんと同じような環境です。
    買い物も徒歩なので、荷物が沢山乗るA型買いました。
    ただし、A型って軽量タイプはガタガタするし、操作性がいいタイプは重くてかさばるので公共の乗り物に乗る時に畳んで担ぐとかできないし、結局は抱っこ紐が一番活躍しました。
    私の周りでは、最初はA型を買った人でも腰が座ったらB型に買い換える人が多かったです。
    B型は軽量で小回りも効き押しやすいですから。
    都心で人の多い所に住んでいるのなら、小さいうちは抱っこ紐で腰が座ったらB型を買うのがお勧めです。
    産まれてすぐ必須なものではないので、抱っこ紐で様子を見つつ考えてみたらいかがでしょうか?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/08(月) 11:57:19 

    >>2
    みたいにタイヤにカバーついてるのいいね
    犬の糞多くて避けるの大変で気をつけてるけど踏んでるときあるかもしれないからタイヤに触っちゃうと気持ち悪い

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/08(月) 11:57:50 

    今8ヶ月の子供がいます。
    A型は中古をいただいたけど、ベビーカーだと泣くから基本だっこ紐で動いていました。
    最近重くなってきたし、ベビーカー久々にのせたら前よりいい子でいてくれるようになったので、先日B型を購入しました。
    最近だいたいの店は赤ちゃんカートあるから、店まで車か抱っこ紐で行ければなんとかなってます。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/08(月) 11:59:10 

    A型と1歳超えたらアンブレラの二つ使いが一番いいと思う。
    抱っこ紐って結構危険だよね。一回、段差が見えなくて転んだときに子供が下敷きになって大泣き。
    怪我はなかったけど、ひやっとした。大荷物のときも危ないし、抱っこ紐事故はよく聞く。

    ベビーカーは邪魔とか言うけど実際は、「ベビーカーを邪魔だと思わずしれっとした顔で狭いところに乗り込んでくる親」に周りは頭にきているだけで、すみません、って頭をさげるだけで、邪魔だと言われることはほとんどないよ。

    +3

    -23

  • 45. 匿名 2016/02/08(月) 11:59:15 

    新生児から使えるベビーカー買いました!
    散歩とか買い物の時はよく使います。
    アップリカのラクーナは軽くてオート四輪だから操作もしやすいですよ!
    ただ1つ下の荷物入れの所の出し入れがすごくやりづらい。
    ベビーカーについて

    +39

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/08(月) 11:59:20 

    A型で産まれてすぐに購入しました!!首がすわるまでは 抱っこ紐よりも ベビーカーの方が赤ちゃんが楽そう?に感じます。

    四輪駆動のものがオススメです

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/08(月) 11:59:56 

    AB兼用オススメ!

    2人目生まれたら
    赤ちゃんだっこ紐で
    上をベビーカーだから
    a型なんてちょっとしか
    使わないよー

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/08(月) 12:00:30 

    >>37
    トピズレだし
    そんな横柄な態度取るのは一部でしょ
    逆に歩ける人は階段かエスカレーター使ってほしい
    いくら待ってもエレベーター来なくて
    健常者ばかり乗ってるとイラっとするときある
    特にデパートの最上階だと延々と乗れない
    たまには譲ってくれる人もいてくれたってなぁと思うんだよね

    +100

    -21

  • 49. 匿名 2016/02/08(月) 12:01:33 

    >>44
    子連れは視界に入るだけで邪魔

    +11

    -41

  • 50. 匿名 2016/02/08(月) 12:01:48 

    ベビーカーについて

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/08(月) 12:02:42 

    誰もC型は使ってないんだ、びっくり!

    +4

    -25

  • 52. 匿名 2016/02/08(月) 12:02:42 

    ずっと抱っこなんて無理だよー。
    10kg抱っこして大荷物持って歩けないもん。半日も出かけられない。うちも車ないから大変。

    うちは生後半年くらいまでは抱っこで電車。ベビーカーはエレベーター探したり待ったりがけっこう億劫だから、抱っこ出来るうちは頑張った。
    抱っこで出歩くのが辛くなってきた頃からベビーカーは荷物置き。そしたらバス乗るのが大変になっちゃったけど。

    A型からB型に変えようと思ったけど、比較的軽量のA型だから乗り換えず。でもB型は荷物カゴが大きくていいよね。使う期間って三歳くらいまでだから、変えるなら 早く変えないともったいない!

    A型期間って短いし、七ヶ月くらいからじゃない?B型使えるの。A型買わなくても良かったかなーと思ったこともあったけど、七ヶ月までまったく使わなかったわけじゃないし、あって便利なときもあったよ。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/08(月) 12:03:13 

    >>40
    今二人目を育てているけど、下の子はほぼ抱っこ紐でベビーカーは上の子しか乗せてない…。
    主さんの環境なら、ベビーカーより抱っこ紐の方が出番が多いのでは?
    小さいうちは抱っこ紐のほうが電車やバスも買い物も楽だよ。
    抱っこがキツくなってから考えてもいいんじゃないかと。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/08(月) 12:04:12 

    今の時間だからまだいいけどベビーカーの話しはどうでしょうか

    +2

    -19

  • 55. 匿名 2016/02/08(月) 12:05:25 

    A型は半年レンタルしB型は購入しました

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/08(月) 12:07:14 

    丁度きのう買ったばかりです!
    子供は1歳になりましたが、必要に迫られたら買おうと予定していたら今になりました。

    小柄な子なのでまだ抱っこ紐でもいけますが、
    これから暖かくなってお出掛けも増えるし、第二子を希望しているのと、最近歩きでスーパーに出掛けたら荷物が多くて泣きそうだったので、このタイミングで買っておこうかなと思い買いました。

    AB型の軽量バギーです。都会暮らしですが、公共の乗り物にはほぼ載せない予定なので、荷物が沢山詰める、軽量、3万円以内の条件で購入しました。

    最初からは要らないと思いますよ。
    自分の生活や子供の成長に合わせて、一番良いタイミングで、使い勝手の良い物を買うのがいいと思います(*^_^*)買わずに済む場合もあるでしょうしね!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/08(月) 12:07:23 

    >>37
    割とスーパーではベビーカーのほうが遠慮してるよ
    ショッピングカートでおしゃべりしてたりスマホいじってるやつのが邪魔
    同じ邪魔モノでもベビーカーのほうが迷惑と思われてベビーカーどけという無言の圧力がある

    +31

    -9

  • 58. 匿名 2016/02/08(月) 12:07:31 

    バギー使えるまではエルゴがおすすめ!
    ってあちこちで見かけて、エルゴだけ用意してたけど、産後思いの外身体が辛くて、慌ててAB型兼用ベビーカー買いました。
    出掛けやすくなって良かったけど、AB型兼用はレンタルにしておいても良かったかも?

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/08(月) 12:09:00 

    >>51
    逆に使っている人いるんだぁ(笑)
    是非、見せて欲しい♡

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/08(月) 12:09:02 

    うちは必要なかった。
    ベビーカー乗せると10分くらいでグズグスと泣き出してちっとも役立たなかった。
    ほぼ新品でハードオフに売りました。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/08(月) 12:09:56 

    >>49
    あなたが一番邪魔だよ(笑)

    +10

    -9

  • 62. 匿名 2016/02/08(月) 12:10:09 

    2人目が産まれたら、しっかりしたA型で上の子が昼寝するようになったから便利だった!
    ちなみにバギーも持っていて行く場所によって使い分けてます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/08(月) 12:13:18 

    最初は抱っこ紐で軽いB型を買いましたが踏切やちょっとした段差などでも引っかかり使いにくかったです

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/08(月) 12:16:05 

    スーパーとかドラッグストアに行っても、赤ちゃんカートがあるし、自分がトイレ入りたくてもトイレが狭いと持って入れないし…結局、抱っこ紐ばかりが活躍したので買ったけど、私はほとんど使わず…。もともと腰痛持ちとかじゃないんでエルゴでサクサク動けたほうが私には楽でした。でも、腰痛持ちだったり、スーパーや交通機関の乗り口が家から遠かったら、とりあえずAB兼用の買ってみたらいかがでしょうか?

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/08(月) 12:17:13 

    節約のためB型使えるまでは買わないと決めていたのに、産後首凝り肩凝りに悩まされ、だっこひもでの外出が困難に。結果、二ヶ月過ぎにA型を買いました。
    夏、涼しい朝のうちにベビーカーでお散歩行くので重宝しました。
    でも確かにかさばる。いま一歳ですが、安いセカンドベビーカーを検討中。節約どころか二台目買うなんて…

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/08(月) 12:19:29 

    >>59
    OK!自由が丘のうちまで来れるかな?

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2016/02/08(月) 12:21:29 

    >>49
    じゃあ引きこもってろ

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2016/02/08(月) 12:23:32 

    高かったけどAB兼用のコンビのディアクラッセ買いました。
    小さいころはショッピングモールとか散歩でよく使ったけど、お座りできるようになってからはもっと体を起こしたいらしく大人しく乗ってくれなくなったし、ちょっとした買い物はお店のベビーカートか抱っこ紐のほうが邪魔にならなくてめっきり使わなくなっちゃった。お散歩ももう歩きたがるし。
    もうちょっとリクライニングの角度が起こせれば長く使えたのにな。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/08(月) 12:25:05 

    >>66
    うん。都内だから直ぐに行けるよ!

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/08(月) 12:25:42 

    わざわざトピズレしてまで批判しに来る人って…なんだか不憫だね。

    +27

    -7

  • 71. 匿名 2016/02/08(月) 12:27:12 

    産まれる前にAB兼用買ったけど、低月齢の間はほとんど使わなかった
    ベビーカーで出掛けるようになった今(1歳)はもう少し小さくて軽いのが欲しい
    でも何台も買い替えるにはちょっと高いよね
    B型は5000円以内でも買えるけど、何人かに聞いたら
    安いのは少しの段差で引っかかったりスムーズに動かせなくてストレスが溜まるそうで
    結局高いのを買い直してた人もいた
    A型は本当に必要に迫られるまでは買わず、B型をこだわって買う方がよかったなと思う

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/08(月) 12:29:30 

    アップリカのラクーナとコンランCTB使ってる人いますか?
    使い勝手を教えてください。
    抱っこ紐付けたままベビーカーに乗せれるのがとても魅力的なんですが、赤ちゃんが窮屈じゃないか心配です。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/08(月) 12:29:35 

    はいはい、ベビーカー邪魔なんだね
    わかったわかった
    スーパーで立ち話してるおばさんも邪魔だし、
    杖振り回してる老人も邪魔、
    車道で真ん中走ってる自転車も邪魔だし、
    タバコ吸ってるおっさんも邪魔
    化粧臭い女も邪魔だし
    自分に関係ない人は誰だって邪魔だよ

    +65

    -12

  • 74. 匿名 2016/02/08(月) 12:30:01 

    >>69
    OK!
    お茶を用意して待ってるわ!

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/08(月) 12:30:33 

    >>72
    コランCTSの間違えでした。
    ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/08(月) 12:31:16 

    A型のベビーカー買ったけど、抱っこが好きな子だからあまり出番がない。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/08(月) 12:32:39 

    親戚からお下がり頂けたのでお散歩やどこかに遊びに行った時限定で使わせていただいてます
    やっぱりベビーカーってオラオラうちの姫(王子)がお通りだぞー!感があるし
    何かあった時とっさに手出せないし正直押すのも邪魔だし抱っこしてた方がツライけど痩せるから頑張って抱っこしてます

    +4

    -23

  • 78. 匿名 2016/02/08(月) 12:33:07 

    うちはビッグベビーだったので、7ヵ月まで抱っこ紐のみなんて無理でした…。
    軽量のAB兼用にしたので、B型買わずに済ましそう。

    うちも車なしですが、むしろ電動自転車でお金掛けようかなーって思ってます。そっちのほうが長く使うし!

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/08(月) 12:33:25 

    アップリカのAB兼用を買いました。
    子供が1歳半になった今は軽いB型が使いやすそうだな、と思っています。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/08(月) 12:35:12 

    うちなんて2歳近いけど、ベビーカーはおろか、ショッピングカートも大嫌いで、11キロあるから重いけど、いまだに買い物の時は抱っこ紐です。サクサク歩けるけど、買い物中も『抱っこ!抱っこ!』って大騒ぎしてます。だから、買い物は、抱っこしてショッピングカート押してます。牛乳、オムツ…みたいな重くてかさばる買い物は極力ネットでして、バッグはリュックで、買い物は最小限にしてます。正直、車無いならあった方が絶対便利なんですが、子供の性格にもよるので、なるべくなら必要に迫られてから買えばいいと思います。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/08(月) 12:36:02 

    アップリカの買い物ブギ買いました
    荷物いっぱい入ったし便利でした!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/08(月) 12:36:03 

    >>48
    そのコメントだけで、あなた自身がその迷惑な一部の人だってわかりますよ。
    エレベーターに健常者ばかりだとイラっとするって、ベビーカーは最優先されるべきって思ってるんでしょ?
    健常者はデパートの最上階から階段で降りろっての?
    謝りもしない、お礼も言わない人の典型ww
    混雑してる場所で「すみません邪魔で」っていう態度の人には誰も文句言わないし譲ってあげようと思うものですよ。

    +14

    -20

  • 83. 匿名 2016/02/08(月) 12:36:47 

    今4ヶ月の子供がいます。
    兄にコンビのメチャカルハンディを出産祝いとしてもらいました。
    買い物は車移動ですが店内でベビーカーを使っています。

    軽いので運ぶのはラクですよ。

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2016/02/08(月) 12:37:30 

    9ヶ月の娘がいます。
    小柄なので、買い物はほぼ抱っこひもで大丈夫でした。腰が据わってからは、スーパーのベビーカートも使えるようになり、助かっています。
    最近、アップリカのマジカルエアーを買いましたが、いまだ出番はあまりないです。暖かくなったらお散歩しようかなとも思っていますが、その頃には歩くようになって乗らないかも…。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/08(月) 12:37:44 

    >>73
    うわ、最低。

    +7

    -12

  • 86. 匿名 2016/02/08(月) 12:40:14 

    >>73
    その邪魔な人たち全部、「ベビーカー押してる自分」にとって邪魔なんでしょ?

    +12

    -16

  • 87. 匿名 2016/02/08(月) 12:41:47 

    2人目考えて新生児から使えるベビーカーにした。

    下が産まれても上の子が大きくなると、どこかしら出かけなきゃいけなくなるって聞いたから。
    抱っこ紐は首すわりからだし、将来のことも考えて買いました。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/08(月) 12:46:53 

    73に育てられてる子供はかわいそうだな。
    言葉遣いも性格も頭も悪そう。

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2016/02/08(月) 12:48:47 

    B型でアップリカのマジカルエアー買いました!はじめは抱っこ紐だけでいけるかなと思っていましたが、こどもが6ヶ月ごろに腰を痛めてからベビーカーを購入しようと思いました。
    とても軽く、軽自動車での移動がほとんどだったので畳むのがラクでスマートなものが欲しいと思いこちらにしました。
    こどもが座っても重く感じないので、とても気に入っています^ ^

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/08(月) 12:50:28 

    ウチの母は抱っこ紐が危ないからって嫌がるんです。なので少し大きく成るまで外出控えて、B型買いました。買い物などは主人が居るときに預けて一人で行ってたな。早く二人でお出掛けしたかった♥

    +0

    -11

  • 91. 匿名 2016/02/08(月) 12:50:44 

    A型は高いし悩みましたが、ベビーカー欲しかったので買いました。結局、お散歩やお買い物、予防接種などで頻繁に出かけるようになったのはほぼ首も座った生後3ヶ月後半ぐらいからでした。うちの子は抱っこ紐で泣いてしまうのでベビーカー大活躍ですよ。マキシコシやストッケも憧れたけど、結局アップリカの6万弱のにしました。結果よかったです。使い出すと分かりますが都内の狭い家にハッチバックの車、アップリカで充分です。予防接種の小児科でもベビーカーはたたむように言われるし、車移動の時も畳んで出して、ベビーカーや車椅子が通りやすいような広い通路ばかりではない事をベビーカー乗るようになると思い知らされます。何より子供がいてゴツいベビーカーをたたむのは至難の技です。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/08(月) 12:50:56 

    最初は重いベビーカー使ってたけど、2歳目前の今はアップリカのマジカルエアーに代えました。か、軽い!小回りもきく!って感動の連続でした。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/08(月) 12:53:01 

    アップリカのマジカルエアーいいですよね。7ヶ月から乗れるみたいだから、第二子が産まれたら、それまでは抱っこで、後はマジカルエアーかなぁ。最初に買った重いベビーカー、人に譲るかどうか迷ってます。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/08(月) 12:54:45 

    冬生まれで、最初は私も子どももくっついてたいなーって思って、しばらくは抱っこ紐のみでした

    次第に重くなり、腰が据わったあたりから、エアバギーでした

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/08(月) 12:56:46 

    私も悩んで、当時Amazonのランキングで1位のものを買いました。
    レビューも参考になりますよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/08(月) 12:57:56 

    >>27
    賢くてもペットを「うちの子」っていう方はちょっと…

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2016/02/08(月) 12:58:36 

    ベビーカーは邪魔論争は他でやってー。

    うちはAB型にしたよ。
    コンビのディアクラッセ。
    でも途中で抱っこ紐じゃないと泣くようになってしまって6ヶ月〜1歳くらいはずっとだっこで出かけてた。

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2016/02/08(月) 13:03:30 

    A型です。

    よくベビーカー嫌いな子の話を聞いていたので、ずっと抱っこは困る‼と思い、A型ベビーカーにして1ヶ月検診終わってから毎日ベビーカーに乗せて散歩に連れて行っていたので、ベビーカー好きな赤ちゃんに育ってくれました。

    確かに小さいうちは抱っこ紐のほうが移動しやすいですが、早くから乗せて慣れさせておくのもいいかと思います。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2016/02/08(月) 13:12:21 

    最初はベビーカーより抱っこ紐の出番が多かったです。うちも車は無く基本歩きです。
    A型は身内のお下がりやプレゼントに頂いた大型の物がありましたが出番はあまりなかったです。
    そのうちお出かけ用に、子どももベビーカーもスマートに持ち運び出来る物が欲しくなりB型を買いました。こっちは大活躍してます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/08(月) 13:14:40 

    来月頭出産ですが
    B型の体重基準になるまではエルゴのみで乗り切るつもり
    徒歩圏内になんでもあるけど道がほぼ道路沿いばかりで、しばらくは遠距離あるくことはなさそう
    ABは赤ちゃんというより生活環境によりますね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/08(月) 13:21:19 

    戦前の映画に出てくるオート三輪みたいなベビーカー

    アレかっこいいと思ってんの?
    乗ってる子どもがたいていブサイクで貧乏くさいんだけど。

    +5

    -15

  • 102. 匿名 2016/02/08(月) 13:26:02 

    ベビーカーに限らず、自分が周りに迷惑をかけないように行動することが大事なんじゃないですか?
    車イスだからって何でも許されるって訳じゃないですし。
    犬を連れてる人も同じです。
    迷惑に思う人もいるっていう事をいつも意識して行動したいです。

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2016/02/08(月) 13:30:40 

    1人目はAB兼用を買いました!もうすぐ2人目出産ですが、もう少し軽くてリクライニングができるバギーが欲しいです。。
    今持ってるやつは重くて、、´д` ;
    オススメバギーがあれば教えてほしい!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/08(月) 13:31:33 

    振動が少ないもの、通気性がいいもの、って赤ちゃん主体に考えて購入
    すると重くて、カサ高くて、値段も高くて、、親側にはあまりよいものではなかった
    しかも一歳にはほとんど近場は自転車移動になったため
    カサ高いベビーカーは車でのお出かけのみに使用。カサ高いため、車にも積みにくい

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/08(月) 13:32:16 

    車が無いならスーパーで沢山買い物しても大丈夫なように、荷物を下に入れられて、引っ掛けてもひっくり返らないのがいい。
    最近は日本のメーカーで良いのが出ている。
    少し前は外国製品ばかりで、デカくて邪魔なベビーカーだらけだった。

    自動改札は広い所じゃなきゃ通れない。
    エレベーターは幅取る。
    外国のは狭い日本には不向き。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2016/02/08(月) 13:39:05 

    >>27
    心が寂しい方ですね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/08(月) 13:40:59 

    AB型買ったのに、結局小回りのきくB型に買い替えました!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/08(月) 13:48:19 

    >>10
    はいはい!それはここじゃなくて違うところで言ってちょうだいね!

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/08(月) 13:52:43 

    ベビーカーってタイトルにつくだけで、アンチベビーカーが鼻息荒く噛み付いてくるから本当に嫌だ。
    純粋にどんなベビーカーを使ってるとか、こんなのが良いとかコメントする所なのに…
    いい加減そのくらいわからないのかな〜
    そんなに自分の意見を発信したいわけ?

    +36

    -5

  • 110. 匿名 2016/02/08(月) 13:53:09 

    一回吐いたものがべっとりついてあるのが平然と並べてあってあやうく乗せるとこだったことがあってスーパーとかショッピングモールとかのベビーカートはなんか汚く感じて使えない…
    調節するお腹の前の紐を触るし舐めるし
    今の時期ノロとかインフルとかの子が座ってたんじゃないかとか、虫歯ある子が座ってたんじゃないかとか風邪気味とかだとなおさら。何型でもいいから買った方がいい。

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2016/02/08(月) 13:56:01 

    釣られてる人がいっぱい

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2016/02/08(月) 13:57:16 

    出産前にB型をお下がりで頂いていたのでそれまで抱っこで頑張る予定でした。
    でも実際生まれてみると抱っこオンリーでの外出は不便が多かったので、子どもが3ヶ月になった頃にA型を買いました。
    うちは旦那が腰痛持ち、私がペーパードライバーなので、お散歩や買い物にも出かけやすくなって買って良かったと思います。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/08(月) 13:58:04 

    使うときのモラル持ち合わせてない人には、それを買う資格なんてないって話。
    AとかBとか、そんなこと以前にね。

    +4

    -9

  • 114. 匿名 2016/02/08(月) 13:59:23 

    >>48
    ベビーカーや車椅子優先エレベーターなのに、それ以外の人でいっぱいって事はよくある!しかも誰も降りないから、いつまでまでたっても乗れない!
    感じが読めないのかな?って本当に思うよ!
    それ以外の普通のエレベーターだったらしょうがないけどさ。

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2016/02/08(月) 14:05:46 

    生後2ヶ月からベビーカー愛用しまくってます。
    ベビーカーに乗せるとすぐ爆睡する子なんで、寝かしつけにも使ってました。部屋で押したり引いたりして熟睡したら布団に連れてってました。
    うちは車あるけど私は運転できないんでベビーカーあって良かったです。
    近所のスーパーやショッピングセンター、小児科くらいしか行きませんが便利です。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/08(月) 14:17:32 

    73にプラスがついて82や102にマイナスがつくって時点でベビーカー押してるやつらの非常識さがわかる。
    何を言われても自分の行動を省みない、自分が正しいと思ってる、サイアクな奴ら。

    +2

    -18

  • 117. 匿名 2016/02/08(月) 14:21:32 

    出産前にAB両方使えるものを買ったけど、
    子供がベビーカーを拒否して6ヶ月頃まではほとんどエルゴ移動だった。。
    腰が座るようになってからB型ベビーカーを買えば良かったかなと思った。
    AB兼用のベビーカーって高いし。。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/08(月) 14:22:36 

    101
    オート三輪ってどんなものか分からないけど、たぶんエアバギーみたいな物の事を言ってるのかな?私もビジュアルが苦手でエアバギーはやめアップリカのA型にしたんですが、
    子供ブサイクは言いがかりも言いがかりですよ…

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/08(月) 14:29:59 

    >>34

    ベビーカーを選択肢に入れてない子持ちもいます。知らないのを無知すぎると言うのはいかがなものかと思いますけど。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/02/08(月) 14:53:40 

    うちの子は6ヶ月~1歳までベビーカー嫌がって乗ってくれなくて、ひたすら抱っこだった。そう考えると、あまり重いベビーカーはいらないかなぁ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/08(月) 14:56:50 

    トピとは関係ないけどベビーカー関連でエアバギーを外国製の〜っていう人はなんなのか

    日本製は小さくて軽い、大きくて重いのは外国製と思ってんのってほんまいつの時代や〜
    まあその年代の人が批判してるんやろうけど、、エアバギーは日本製!!!

    参加するなら覚えてくれよーと思う

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/08(月) 15:07:02 

    >>114
    「ベビーカーや車椅子優先のエレベーター」そんなもの存在しないでしょ。
    優先される中でも優先順位ってあって、車椅子→けが人→高齢者→妊婦。ベビーカーなんて最下位なんだよ。
    エレベーター待ってるときに通り魔が襲ってきたとしたら、ベビーカーなんて捨てて子供抱いて走って逃げるだろ?
    それもできず逃げられない人たちが優先されるべき人。
    だからみんなベビーカーには譲らないんだよ。
    おばあちゃんが一人で孫のベビーカー押してるなら別だけどねww

    +4

    -24

  • 123. 匿名 2016/02/08(月) 15:20:15 

    >>122
    存在してるのにしてないという恥ずかしさ(笑)

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2016/02/08(月) 15:29:50 

    うちは車移動が多いので1人目の時は買わずに産んで、B型適応の頃に欲しくなって、安めのB型を買いました
    それで充分だったけど、2人目ができたら上に合わせて結構 小さいうちから外に連れ出すので結局 A型を買い直しました…(T ^ T)

    2人目を考えているならA型を買った方がいいですよ!外出時に2人を連れ出すなら必要アイテムです!
    一人っ子のつもりなら産まれて半年くらいしたらB型を買えば安く済むかと思います♪

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/08(月) 15:32:05 

    ベビーカーのA型は新生児ねんね期から使えるもので、B型は腰がすわって7ヶ月くらいから使える物ですよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/08(月) 15:32:35 

    >>123
    そう書かれていても、実際はそうじゃないってことだよ。
    頭わりーな。

    +2

    -19

  • 127. 匿名 2016/02/08(月) 15:33:53 

    >>45
    え、ラクーナ使いにくくない?
    私は買って失敗したよ。
    今はGOODBABYの軽量使ってる。
    A型の時期は赤ちゃんも軽いから抱っこ紐で事足りるし、ベビーカーは泣いて嫌がったりでほんと、高かったのに意味なかった。
    ラクーナは折り畳むのもなかなか大変だし。片手で閉じれます!って言われたけど、全然畳めなかったよ。
    私はエルゴ+B型がオススメだな。
    周りも、A型買って後悔している人が多い。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/08(月) 15:35:10 

    >>126
    ベビーカー使ってる奴ら以外はみんな知ってる常識。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2016/02/08(月) 15:37:09 

    >>126
    あなたは頭が良いのに、トピズレなことを書き込んでいるのですね。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/08(月) 15:41:12 

    あくまでうちの話だけど…
    うちは産前に知り合いからAB型のアップリカのベビーカーをお下がりでもらい、新生児から使ってきましたが、1歳過ぎてからさすがにガタがき始めて結局1歳半になった今新しく買い替えました。
    (車も使うが普段の買い物や習い事はベビーカー移動、自宅周辺の道は水道工事してる所が多くガタガタ道)。

    二人目(まだ予定はないけど)の育児の事を考えるとやはり新生児から使える物で、尚且つ来年度から子供が保育園に通うようになって荷物が多くなるからバスケットが大きくて出し入れがしやすい物を選びました。
    アップリカの三輪ベビーカーです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/08(月) 15:42:10 

    エアバギー使用してました。
    段差に引っ掛からずスムーズ!
    男性も使いやすいようでしたよ。
    下のバスケットに結構荷物も入り便利でした。
    重たいのと場所とるのが不便かな。
    安いB型も購入にして使い分けてました。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/08(月) 15:55:24 

    >>129
    そういうこといちいち書くからベビーカーが悪く言われるんじゃないですか?
    無視してればいいのに。

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2016/02/08(月) 16:13:04 

    >>82
    優遇されて当然とか思ってないけど
    いくら待っても待っても乗れないで20分以上待ってたらあなたもそう思うよ
    抑えてもらったらお礼は形だけでなく心からするし
    お互いの思いやりは大事じゃない?
    こっちも結構遠慮してる部分はあるんだ
    エスカレーター階段あるならたまにはそっち使うって手段も考えてほしい

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2016/02/08(月) 16:19:52 

    もういいよ。トピずれ荒らしはほっといて、ベビーカーの情報交換しようよー。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/08(月) 16:37:17 

    >>122
    悪いけど健常者はベビーカーに限らず誰にも譲らないいよ
    逆に車椅子の人やお年寄り弱者のほうが優しんだよ
    ベビーカーどうぞって言ってくれるのお年寄りか車椅子
    お礼だけ言って譲ってもらわないけど

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2016/02/08(月) 16:56:57 

    >>135
    あなたも立派な健常者のはず。
    ベビーカーが弱者とでも思ってんの?

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2016/02/08(月) 17:43:49 

    ベビーカーで、エレベーターに、なかなか乗れない
    と言ってる方、 たたもうと思わないのですか?
    たたんだら、待たなくてもすぐに乗れますよ。
    面倒くさいだけでしょ。

    +5

    -15

  • 138. 匿名 2016/02/08(月) 18:04:52 

    40代のおばちゃんですが、姪が出産間近なので覗いてみました。
    当然ですが、私が育児をしてた頃は今みたいにバリアフリーな世の中ではなかったので、子連れで外出するのは本当に大変でした。
    子供が一歳の頃、駅の階段を子供の手を引き、ベビーカーを片手に登っていたら、後ろから来た若い男性が「大変だね!持ってあげるよ」と言ってベビーカーをホームまで運んでくれたことがあり、とても嬉しかったのを今でも覚えています。
    便利な世の中になりすぎると、助け合う気持ちが薄れてしまうのかも知れないですね。
    それでも、「ベビーカーだから優遇されて当然」なんていう考えはくれぐれも持たないように姪に伝えます。
    こういうの「トピずれ」っていうんですよね。
    失礼しました。

    +3

    -10

  • 139. 匿名 2016/02/08(月) 18:11:42 

    すみません、トピずれになりますが。。

    ベビーカーでスーパーに買い物行くときにカゴはどうされてますか?
    片手で押して、もう片方でカゴを持ちますか?
    いまは対面式にはしていません!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/08(月) 18:45:48 

    >>139
    私は片手で押して、片手でカゴ持ってますよ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/08(月) 18:46:09 

    >>136
    でも健常者ばかりエレベーター乗ってベビーカーは延々と待っても乗れない状況を何も思わないのかな?
    ずーっと待ってやっと乗れるって思った時に車椅子が後から来たら車椅子に譲るよ
    その逆もあって譲ってくれる車椅子もいる
    健常者にはその気持ちがないんだと思っただけ

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2016/02/08(月) 18:47:13 

    >>137
    健常者はエスカレーターや階段使おうとおのですか?
    ベビーカー優先って書いてあるのに

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2016/02/08(月) 18:53:39 

    >>73
    こんな人とママ友になりたくなーい!
    こわーい!(/≧◇≦\)

    +1

    -6

  • 144. 匿名 2016/02/08(月) 18:55:11 

    >>141
    だからさ、ベビーカー場所取るからたたんで待ってたらどうなの?

    +2

    -12

  • 145. 匿名 2016/02/08(月) 18:57:50 

    こういう奴らに限って、自分がベビーカー使わなくなった途端にベビーカー押してる奴ら叩くんだよ。
    「関係ない人は全部邪魔」なんだからww
    その時まで自分のコメント保存しとけ。

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2016/02/08(月) 18:58:43 

    >>144
    でもベビーカー優先って書いてあるよ?
    優先されて当然!とか思ってるわけじゃないけど健常者ばかりでエレベーターが埋め尽くされてベビーカーは延々と乗れない現状を何も思わないのかな?と思う
    逆にそこまでしてベビーカーたため!っていう健常者もどうなの?

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2016/02/08(月) 19:00:54 

    >>141
    ベビーカーなのになんで譲ってくれないの?って顔に書いてあるんだろうね。
    スゲーこわい顔してそう。
    仏頂面ってやつ。

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2016/02/08(月) 19:01:00 

    >>145
    叩かないよ
    子連れには優しくしてきたよ
    自分が小さい頃優しくしてもらったからね
    でも今は子連れに厳しい人ばかりだから今叩いてる世代が子連れになったときに肩身の狭い想いしいられてた今の子供たちは子連れに優しく出来ないだろうね

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/08(月) 19:02:13 

    >>146
    そんな状況にどこでなるんだよ。
    だったらそんな混雑してるところに一人で子供連れて行かなければいいじゃん。

    +1

    -9

  • 150. 匿名 2016/02/08(月) 19:03:59 

    >>148
    子供連れてる奴が常識ないから子連れが厳しい目で見られるのわかってないんだね。

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2016/02/08(月) 19:08:11 

    >>73
    杖振り回してる老人ってどこにいるんですか?
    見たことな〜い。

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2016/02/08(月) 19:17:08 

    こんなとこまで来て子連れ叩きに来てる人はベビーカー使わないでね
    エレベーターだって譲り合いが必要じゃない?ベビーカーは畳めとか言うならそっちもベビーカー持ってやるなり譲れば?子連れにばかり求めすぎ

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2016/02/08(月) 19:43:31 

    >>140さん

    ありがとうございます!
    やはりそのスタイルでしか無理ですよね、

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/02/08(月) 20:12:29 

    首が座る前はベビーカーあった方が楽。
    今って0か月から使えるのがあるのかな?
    普通1か月からだよね。
    妊娠中にだいたい決めておいた方が、急に必要になった時にすぐ買えるから下見はしておいた方がいいよ。
    私はコンビだったけど、片手で開閉できてコンパクトで軽くてとても良かった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/08(月) 20:18:06 

    できれば生後二ヶ月以内にベビーカーデビューをお勧めする
    一人目の時まだ抱っこでいけるしと半年粘ってたら、ベビーカー拒否で全く乗ってくれなかった

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2016/02/08(月) 20:25:35 

    >>155
    そうなんですよね!あまりに乗せないとベビーカー拒否するんですよね(笑)私はそれが嫌で、抱っこ基本だけど、3日に一回は乗せてました。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/02/08(月) 20:30:13 

    ストッケのスクート。もう2歳を過ぎているけどこれ1台でまだ乗りきっている。
    めちゃくちゃ重いのが難点だけど、その分安定していて座面は高く、荷物入れには沢山入るしおまけにファブリックはお洒落だしで、高かったけど買って本当に良かった。
    専用のバッグと冬に子供をスポッと入れるモフモフ(名前が分からない)もあって、これもまた使いやすくて便利!
    玄関にもう少しスペースがあったらエクスプローリーが欲しかったな。
    軽くて持ち運びしやすいものも欲しいけど、スクートが好きすぎてずるずると買えないでいる。

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2016/02/08(月) 20:55:53 

    >>146
    自分のエゴで混雑してるところにわざわざ子供連れてってるってことに気づいた?

    +1

    -11

  • 159. 匿名 2016/02/08(月) 21:03:11 

    あの〜…おすすめのベビーカー教えてください。
    逆に気に入らなかったものでもいいので。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/08(月) 21:23:41 

    ランフィいいですよ
    1歳過ぎましたがバリバリ使ってます

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/02/08(月) 21:44:47 

    コンビのF2です。
    すごく軽くて良かったのですが、毎日長時間使う人だと途中でガタが来るかもしれません。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/08(月) 22:06:58 

    都合が悪くなると反論しなくなるんだね〜

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/02/08(月) 23:03:53 

    >>155
    当時だれも教えてくれなかったので、すんなり乗ってくれるものと思っていました

    二人目は気をつけて乗せていたら、ベビーカー大好きっ子になってくれました


    お勧めできるか解らないけど、エアバギーとf2
    併用しています。
    デザインが許せばマジカルエアーも良いと思う

    保育園に通う方はマクラーレンはお勧めしません
    自立しないのでひそかにヒンシュクかうかもです

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/08(月) 23:05:09 

    こーゆー使い方って大丈夫ですか?フックは付いてますが、ハンドル?が壊れたりベビーカーがひっくり返りそうで心配で結局スーパーのカートにしちゃうんです^_^;
    ベビーカーについて

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2016/02/08(月) 23:16:50 

    ピジョンのランフィー使ってます。下に荷物がたくさん積めます。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/09(火) 00:25:10 

    グレコのシティトレック使ってます!
    ちょっと重いし大きめだけど、安定感があるから運転しやすいのと買い物カゴがまるごと入れれるから便利!
    ベビーカーについて

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2016/02/09(火) 00:38:24 

    西松屋の一番安いやつか、リサイクルショップで一番汚ないやつがオススメです。

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2016/02/09(火) 01:05:37 

    エアバギーがおすすめです。全然がたつかない。ただ重い。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/09(火) 01:06:42 

    一ヶ月からベビーカー?
    あまり早く外に出すと発達障害起こるみたいだよ

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2016/02/09(火) 01:18:50 

    重くて大きいのなんて買うから、いざという時にたたまないやつが多いんだね〜
    頭わるっ!

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2016/02/09(火) 01:24:37 

    おいおい、エレベーター譲ってくれないって文句言うなら、片手でたためる軽いやつにしなよー。
    バカじゃないのー?ww

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2016/02/09(火) 01:33:36 

    とりあえずコレでいいや~と使い捨てのつもりでネットで激安ベビーカー購入。
    よく分からんメーカーのものだったけど、とにかく軽くて小回りもきいてとても使いやすかった。

    すぐ使わなくなっちゃったから結果良かったな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/02/09(火) 04:24:44 

    1歳くらいになると、軽量のマジカルエアープラスがオススメかなぁ

    最初はデザインが素敵なF2にしたのですが、
    前の型はセーフティバーがなく、肩ひもをすり抜けてタイヤを触ったりいろいろ暴れる娘には危険でした。タイヤが細く段差に引っかかることも多かったです。

    マジカルエアープラスを新しく買ってみたら
    セーフティバーがしっかりしているし
    娘の安全を確保出来るので、お出かけしていても安心できます。タイヤも前より太いから押しやすいです。

    2歳の今では、ほとんど荷物置きになりましたが、
    昼寝をしたときの為の必需品です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/02/09(火) 04:28:39 

    AB型使っています。
    数ヶ月は抱っこ紐でOKという方もいますが、私の場合は出産で尾てい骨骨折した為か、長期間尾てい骨付近に神経痛が出て、荷物と子供のw持ちは辛かったので、早くから使っていました。ほんと産後の体調次第で変わりますよね。あと、真夏は抱っこ紐だと子供暑そうだったので、夏産まれの場合は新生児から使った方が子供は楽じゃないかなと思いましたよ。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/02/09(火) 09:34:31 

    >>149さん
    私は146さんではありませんが、東京だと普通にデパートとかに
    ベビーカー優先っていうエレベーターありますよ。
    たしかスカイツリーにもあったと思います。
    私は健常者だしベビーカーユーザーでもないので、そのエレベーターのレーンには
    並ばないようにしています。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/09(火) 09:55:45 

    AB兼用型を散歩ついでの買い物でよく使ったなあ
    電車や車で行く買い物では店のカートに乗せてたから、近所の商店街用
    荷物入れが大きいとピクニックや公園遊びでも便利だよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/09(火) 10:31:23 

    もうすぐ9ヶ月の子にB型を買おうと思っていて
    リッチェルのリベラかマクラーレンのvoloで迷ってます。使ってる方いませんか?
    使い心地はどうですか??

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/13(土) 06:26:03 

    コンビのメチャカルハンディ買いました。
    オート4キャスで楽だし、重さも許容範囲。
    b型に比べると大きいけど、安定性もあるし、ガタガタした道も長めに子供が乗ってても安心できるつくり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード