ガールズちゃんねる

結婚指輪をなくした人

59コメント2016/02/08(月) 21:24

  • 1. 匿名 2016/02/08(月) 08:49:27 

    いますか?私はなくしていませんがいつかなくしそうで怖いです
    だからといって、しまっときたくないです

    +12

    -17

  • 2. 匿名 2016/02/08(月) 08:50:46 

    売ったよ

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2016/02/08(月) 08:50:55 

     
    結婚指輪をなくした人

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/08(月) 08:51:25 

    結婚指輪ならまだいいですが○十万の婚約指輪を半年でなくしてしまいました。。。

    +38

    -14

  • 6. 匿名 2016/02/08(月) 08:51:48 

    はずさない事。これ一番なくさない。

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/08(月) 08:51:57 

    夫がなくしましたよ。
    別に気にしてない。

    +18

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/08(月) 08:52:29 

    旦那がなくした。
    海水浴に行ったとき海に落としてしまった。
    探したけれど見つからなかった。

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/08(月) 08:52:41 

    友達が高速道路SAのトイレで手を洗う時に外して洗って、そのまま忘れたと嘆いていた。
    電話で問い合わせしたけど結局見つからなかったみたい。

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/08(月) 08:53:10 

    結婚指輪はそう簡単になくさないと思いますが……

    私の場合ですが、外すのは温泉と出産のときくらいです。

    +28

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/08(月) 08:53:47 

    旦那がなくした。
    自分のはあるけど、ほぼつけてない。
    売っちゃおうかな…

    +13

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/08(月) 08:54:15 

    旦那の家族と身内からの嫌みに疲れはてて喧嘩して投げ捨ててなくした…

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2016/02/08(月) 08:54:23 

    友達は掃除中に誤ってトイレに流してしまって、全く同じものを購入していました。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2016/02/08(月) 08:54:33 

    なんで二宮なんだよ(怒)関係ない。

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/08(月) 08:55:37 

    夫が結婚指輪無くしてきやがった!初めてあげた高額なプレゼントやのに!!恨むわ。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/08(月) 08:55:43 

    むくみ具合?によって、ぴったりなときと緩いときがあるからシャンプーとか手洗いとかしてるとき抜けそうになってこわい^^;

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/08(月) 08:55:52 

    スーパーのレジをしていたとき。
    買ったものを袋に一生懸命詰めていた若いパパさんがいました。苦戦していたようでなぜか指輪をはずしました。
    しばらくして別のお客さんが、指輪がおいてありましたー、と。
    忘れてしまったのですね。かわいそうに。奥さんになんて伝えたのかな、と思いました。
    しばらくは忘れ物としてお預かりしていましたが、私もその店をやめてしまったし、どうなっただろう。

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/08(月) 08:55:55 

    あまり気張りすぎて高価すぎる物にしてしまうとキズや汚れを気にすりあまり、つけたり、外したりする様になって、それが無くす元。毎日つける結婚指輪は、そこそこのモノにした方が気持ち的に楽。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/08(月) 08:56:19 

    空き巣に盗られた

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/08(月) 08:56:38 

    私もなくしてしまい、
    同じものをこっそり買いました。
    寝ている間に外してしまったみたいで、
    家の中にはあるはずなのに出てこない…

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/08(月) 08:57:34 

    数年前に娘が貸してというので触らせていたら落として転がって家具の間へ…

    旦那が帰宅したら動かしてもらおうと思っては忘れていて数週間後にやっと頼んだら
    なかった…
    部屋中の床を探してもとうとう見つからず(TωT)
    不思議…




    +65

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/08(月) 08:58:13 

    あごが尖りすぎて怖いですね。
    韓国の男優でこんな感じのあごのひと、いましたね。

    +0

    -11

  • 23. 匿名 2016/02/08(月) 08:59:01 

    >>20
    旦那が犯人?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/08(月) 08:59:02 

    子供が赤ちゃんの頃、見せてあげた瞬間ポイっとどっかに投げてしまいました、、、泣

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/08(月) 09:00:01 

    太らない
    太ってしまい結婚指輪が入らなくなった

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/08(月) 09:02:39 

    太って指輪取れなくて鬱血して
    指輪切った人なら知ってる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/08(月) 09:03:19 

    結婚5年ぐらいでなくして、出てこなくて、業者に問い合わせたら廃番。
    せっかく主人の買ってくれたものなので、同じものを中古のネットショップで探したら、
    あったので、結婚10年記念に購入し、業者にサイズ直しと刻印彫り直しで復活した。
    結婚指輪と婚約指輪の重ねづけデザインだったので、こだわりました。
    中古のもきれいでしたので満足しました。前の人が離婚で手放したとしてもそのまま使用
    するわけでないので、加工する分関係ないかなと思ってます。

    +6

    -16

  • 28. 匿名 2016/02/08(月) 09:12:02 

    多分、盗まれた。
    引っ越し作業中に、箱詰め担当のおばちゃんが盗んだと思う。

    貴重品は原則 事前に自分で全て保管しておくことが条件になってるから、その上で保険かけての作業だし、指輪だけしまい忘れたまんま作業開始を許可したのは私だから、今更 騒いでもしょうがない。

    石もついてないし、もともと指輪が嫌いで外してたから、パートのおばちゃんの小遣いになったとしても、何とも思わない。

    +7

    -20

  • 29. 匿名 2016/02/08(月) 09:19:29 

    妊娠中、むくみが気になって外してたらどこにしまったか忘れて行方不明で、それから7年外したままです…

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/08(月) 09:36:59 

    妊娠後期にハムみたいな指になって無理矢理外して産後数ヶ月ではめようとしたら太ってはまらず、、、痩せるまでいっかと一年経ったが痩せる気配なく、結局お直しに出して数ヶ月後飲食店にバイトが決まった。仕事中は指輪できないのでめんどくさくなり外したまんま(笑)結婚して2年くらいしかつけてない(笑)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/08(月) 09:37:19 

    普段外していて夫婦で一緒のリングケースにしまってる。何かあった時につけて再びしまうまでは何があっても外さない。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/08(月) 09:41:57 

    めったに外したことがない
    寝る時とか手を洗う時に外す人は必ずなくすと思う

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/08(月) 09:45:02 

    ちょっとトピズレしちゃうけど、過去にいくつか同じトピある。私も最近、過去に同じトピあるの知らないでトピ立てようとしたら承認されなかったけど、このトピはどうして承認されたの?

    +0

    -10

  • 34. 匿名 2016/02/08(月) 09:52:19 

    新婚半年でまず私が無くした…
    ヘア剤つけるときや料理でひき肉こねるみたいなときに指輪と指の間がネチネチする感じが不快でちょこちょこ外してたら、どこに置いたか分からなくなった。
    その後旦那もゆるめサイズにしていたので、バスケのシュートをしたらスポッと外れどこかへ…

    仕事のときにカチカチPCのキーボードに当たって耳障りなのもあったりもして、元々指輪そのものをやり慣れない二人にはうっとおしいだけのアイテムだったので買い直さずそのままに。

    周囲のママ友には変な目で見られる…そんなおかしいことかなぁ…

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/08(月) 09:53:26 

    外す分だけ無くすリスクが高まるよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/08(月) 10:05:29 

    旦那が外したままお店に忘れ
    わたしら目の前にいたのに気付かなかった。
    10分後探したけど見つからなかったからたぶんパクられたなー。
    持ってるデザインもう売ってなかったから頼んで同じデザイン作ってもらったわ

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/08(月) 10:11:12 

    先輩家族は本物の結婚指輪は家においておいて
    なくしても良い用のネオ結婚指輪を普段は付けてるとか言ってたな。
    何を言っているかわからないと思うが…

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/08(月) 10:17:48 

    21
    家の中で失くしたのならいずれでてくる。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/08(月) 10:52:43 

    私が無くした。
    無くした方が離婚しないという言い伝えがあるらしい

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2016/02/08(月) 10:54:34 

    これから結婚指輪買うものですが、指輪などはつけてるのは好きなので基本的に毎日つけっぱなしでいようと思っています。

    つけっぱなしのみなさんは料理中はどうされていますか??
    さすがにひき肉こねたりするときは外すつもりですが、そこまで手を汚さない料理のときや洗い物で洗剤に触れるときなどどうするべきなのか気になっています。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/08(月) 11:00:42 

    旦那が仕事中に無くした‼
    その週の休みの日に指輪買いにいくぞと言われて、なんの記念日でもない日に2回目の結婚指輪買った( ´△`)
    結構痛い出費でした
    そして私の指には結婚指輪が2つ…

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/08(月) 11:08:54 

    子供に何かしようとして(覚えてない)怪我させるかな?と思って
    とりあえず外してエプロンのポケット入れてたら忘れてそのまま洗濯しちゃって
    どこか行きました(;ω;`

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/08(月) 11:21:56 

    10㎏くらい痩せてから、薬指で抜けそうになって中指でちょうどよくなった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/08(月) 11:30:05 

    新幹線乗ってたときトイレ行こうと移動したらサラリーマンの男性が剣幕かいて車掌さんに訴えてた。何事かと思ったら周りの人曰く

    「トイレに結婚指輪が流れてしまって取り出せと騒いでいる」

    そこのトイレ使えなくて結局別のトイレまで移動した(^◇^;)

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/08(月) 12:03:18 

    母親の結婚指輪昔勝手にしててなくした

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/08(月) 12:08:14 

    ホビットとロード・オブザリングのトピかと思った。残念

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/08(月) 12:29:18 

    手荒れがひどくて薬塗るとき外してたりしてたら、いつの間にか…。
    2年後古い印鑑ケース入れのポーチの中から出てきた。記憶ないんだけどな(笑)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/08(月) 12:53:46 

    私は指輪したまま家事するのが苦手で、外出時だけ付けてます。
    家に帰ってきたら定位置の指輪置きにポイ。
    5年間、無くしたことはありません。

    付けっぱなしの方は、お菓子やパンづくりらハンバーグなど、捏ねるような料理の際は手袋されてるんですか?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/08(月) 13:09:56 

    >>37
    うちもですよ⭐️
    交際してた時に今の主人にプレゼントで
    もらった指輪を普段つけて
    夫婦でお出かけの時に結婚指輪をつけています。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/08(月) 13:10:17 

    旦那が結婚2ヶ月で無くした!
    出かけて大喧嘩して別々に帰った時に、帰り道でいつの間にか無くしたらしい
    すぐ作り直したけどいまだに無くしたんじゃなくてカッとなって捨てたか質屋に持ってったか疑ってる
    今では二人とも滅多に外さない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/08(月) 13:18:31 

    私は婚約指輪をなくしてしまいました(>_<)半年ほど自責の念に駆られており悩んでいましたが、今度こっそりと同じ指輪を買いに行こうと思ってます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/08(月) 13:23:17 

    左手に湿疹が出来て、薬を塗った。
    指輪に薬がつくのが嫌だし、指輪失くしたら嫌だからって、右薬指にはめてその日寝た。

    朝起きたら全く動かなくて、外そうとしたらどんどん指がうっ血。

    結局、消防署行って切ってもらった。
    すぐに直してもらって、運良く、指輪の刻印も無事だった。

    旦那にはこの一件、話してない。

    こーいうパターンもあります。
    みなさん気をつけて。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/08(月) 13:53:01 

    戸次しげちゃん(市川由衣ちゃんと結婚した大泉洋とかの仲間の俳優さん)が2ヶ月でなくしたとバラエティー番組で言ってました!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/08(月) 13:58:34 

    結婚2ヶ月で無くした。
    飲食店勤務だから、仕事前に外すんだけど帰ってから、無い!と気づいた。
    家も職場も探したけどなくて。
    旦那に正直に話したら、結婚指輪なんて何度も買う物じゃない。と、結婚6年めですが指輪はそれ以来買ってもらった事ない。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/08(月) 16:01:36 

    無くしました。職場で_| ̄|○
    当時はショックで立ち直れなかったけど、自分で稼いで貯めて買うつもりです。
    無くして一年経ちますけど、生活費やら子供の貯金とかでなかなかたまらないのが現実…
    でも自業自得なので頑張ります!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/08(月) 16:06:32 

    >>13
    トイレの掃除中に流すとかどんだけ、サイズあってないの?!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/08(月) 16:09:45 

    ずっとしてると傷つくし、普段は無印の指輪専用ケースに入れてて、出かける時にしかしない。

    出かけ先で外す時もテーブルの上にティッシュ引いてケースか小袋に入れる。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/08(月) 17:05:57 

    子供産んで、手洗いが多くなって手あれしたので、外して財布に入れていたら失くした。
    いつどこで失くしたのか全く記憶がない。
    こっそり買おうかと思っていた矢先旦那の浮気が発覚し、そのしばらく後に「あれ?指輪は?」と聞かれたので「捨てたわ!!」と言った。
    それから数年経ちますが、未だに夫だけ指輪しているという変な状態です。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/08(月) 21:24:47 

    手湿疹が酷くて、こまめに薬塗るたび外してたらなくしてしまった(T_T)
    大捜索するも見つからず、大泣きしながら旦那に報告。すると同じの買ってあげるって!

    あれから4年、まだ貰えてない(´・ω・`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード