ガールズちゃんねる

好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

61コメント2016/02/20(土) 15:51

  • 1. 匿名 2016/02/08(月) 00:17:10 

    自分から笑顔で挨拶
    好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

    +100

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/08(月) 00:17:43 

    男相手に態度変えない

    +109

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/08(月) 00:17:53 

      
    好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/08(月) 00:17:58 

    悪口言わない

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/08(月) 00:18:09 

    言葉遣いが丁寧で品がある
    余計なことを言わずサラッと仕事をこなす人

    +105

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/08(月) 00:18:59 

    威圧感がない

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:00 

    相談したら、きちんと聞いてくれる

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:04 

    仕事をサボらずにがんばってる人

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:15 

    清潔感があって動作がキレイ

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:27 

    上司に怒られてたら、それ私が指示しましたって助けてくれる。

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:28 

    >>1
    笑顔大切だけど、ニコニコ近づいてくる人は後々腹黒さが見える。

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:33 

    よく、話を聴き否定しないでまずは受け止めてくれる上司。そして笑顔で優しい声のトーンで挨拶してくれる

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/08(月) 00:19:50 

    誰にでも同じように接する人。

    男性・上司への媚び、同僚への見下し、
    見ていてしらけます。

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:13 

    仕事ができるのに、
    仕事出来ない人のことバカにしない。

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:17 

    お菓子くれる

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:33 

    部下の意見も真剣に聞いて、アドバイスをくれる女性上司。素敵な方だと思いました

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:40 

    仕事で、電話をほとんど とってくれない先輩、、、

    仕事での電話って、普通は後輩が多く取るもんなの?

    yes +
    no -

    +327

    -17

  • 18. 匿名 2016/02/08(月) 00:21:32 

    生理前でもイライラしない

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/08(月) 00:21:47 

    愚痴を言わない

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/08(月) 00:22:19 

    公平な上司
    寛大な先輩
    誠実な同僚

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/08(月) 00:22:45 

    頼れて、面白い先輩だいすき!

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2016/02/08(月) 00:22:54 

    仕事が出来て、かつそれを無駄にアピールせず、目下がミスしたら陰できっちり指摘し、手柄を立てたら皆の前でほめる。男女関係ないかな?でも私の女性上司、全部この逆。

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/08(月) 00:23:35 

    相手が男女関係なく冷静な意見を言える

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/08(月) 00:24:40 

    みんなに平等

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/08(月) 00:26:23 

    ブス

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2016/02/08(月) 00:27:26 

    どんな時も泣かない

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/08(月) 00:27:35 

    さっきまでTVで見てて思ったけど、澤穂希さんみたいな人。

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/08(月) 00:29:20 

    誰にでも同じような態度で接してくれる人

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/08(月) 00:29:45 

    彼氏、夫がいる
    干からびた女は怖い

    +21

    -18

  • 30. 匿名 2016/02/08(月) 00:30:02 

    理想は澤穂希さん

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/08(月) 00:31:17 

    うちの会社の先輩は、私がトイレ行ったりとか席外したとき以外は絶対、電話取らないよ・・・(笑)
    (事務は先輩と私だけ)

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/08(月) 00:31:56 

    ことあるごとに体調悪い自慢をしない人

    もうね、毎日うんざりですよ

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/08(月) 00:39:05 

    >>32
    好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/08(月) 00:41:02 

    >>17
    先輩より先に動かなきゃが基本じゃない?

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/08(月) 00:41:29 

    男以上に仕事のできる上司、
    交渉術がすごい先輩、
    よく気がつく同僚、
    出社が早くて掃除がちゃんとできる後輩、
    恵まれてる♪

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/08(月) 00:44:29 

    機嫌が悪いとあからさまにイライラした態度をとる先輩は嫌ですね〜

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/08(月) 00:48:16 

    >>36
    それなってるかも!って思います。
    若い頃は嫌だと思ってたのに、年取ってイライラしやすくなったのかなと自己嫌悪です。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/08(月) 00:49:57 

    クレームに気付いたらすぐに飛んできてくれる

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/08(月) 00:52:33 

    部下、後輩がいる方で上記の事が

    私出来てないかもという方+
    だいたい出来てるという方−

    ちなみに私は残念ながら+

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2016/02/08(月) 00:53:46 

    いつでも冷静 客観的な振る舞い
    好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/08(月) 00:59:51 

    私も、澤穂希さん。
    あんなに素敵なリーダーはなかなかいない。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/08(月) 01:05:57 

    トピ主です。
    春から育休終わり新卒も入るので、皆さんが言うような先輩になりたいと思います。

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/08(月) 01:20:50 

    陰でこそこそ愚痴るより、自ら率先して改善する人。
    仕事も早く終わるし。
    言っても無駄な人に言う時間も勿体無いし、仕事ができる人は冒頭の人を参考にして何も言わずに
    真似をするから。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/08(月) 01:22:41 

    自分も忙しいのにも関わらず、私の仕事の面倒をみてくれた先輩。優しいだけでなく、きちんと注意してくれる方だった。
    一年ほど前に退職されたので、さみしかったです。

    同時期に復帰された先輩は、ずーっとおしゃべりして、用事もないのに外出・・。いい先輩ほど早く退職する・・。

    反面教師として、いいところは学ぼうと思います。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/08(月) 01:34:21 

    ムダな残業をさせない。
    残業が少ないと、暇な部署と思われるからまずいとか間違っても言わない人❗

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/08(月) 01:38:04 

    恩着せがましい気遣い。
    なんか威圧感。正直怖いだけっす。

    自然体で受け入れて欲しいです!

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/08(月) 01:45:35 

    しょっちゅう席を立ってお菓子とコーヒーばっか
    口を開けばパートさんや他社員の悪口
     
    ○○さんのあの服は下品
    派遣の分際で駐車場を使うのは生意気
    あの人たちは仕事できないから
     
    もうな、おめーが一番仕事できないし給料泥棒だし豚なんだよ○々木
     
    ↑この反対が素晴らしい上司です
    好感が持てる女性同僚・先輩・上司とは?

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2016/02/08(月) 01:58:57 

    どうしようブラックだったから尊敬できる人いなかった
    上司はみんな自分の保身しか考えてない人ばかり

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/08(月) 02:07:54 

    自分より下の人間を守り、
    自分より上の人間にハッキリ意見が言える。
    厳しい事も言うけれど、ちゃんと筋が通っている。
    なのに くだらない話も、黒歴史(笑)も笑って話せる。
    ウソみたいだけど、本当にいた。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/08(月) 02:12:25 

    爽やかで面白いけどしっかりしてる人

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/08(月) 02:16:30 

    自分の機嫌の悪さをあからさまに出す人大嫌い

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/08(月) 03:31:26 

    いつもニコニコ感じが良くて、自分から率先して雑用やってた管理職の女性が素敵だった。
    私は他の部署だけど、「いつも頑張ってるねぇ」と声掛けてくれたり。
    話しかけやすくて、女でも情緒が安定している上司は本当に良い上司。

    逆に嫌なのは、気分屋で分かりやすくイライラしてたり、質問したら「ハァ?」と言ってきたり、上司に媚売って新人いびるババア。

    上の二人、たぶんほぼ同い年なのに人間性の違いが…(T_T)
    なんで同じ年月生きてきて、こんなに違うんだろうって疑問だった
    性格悪い上司って、どうして性格悪くなっちゃったんだろうね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/08(月) 04:56:54 

    何となく味方になってくれそうな人。完全に味方なんてそりゃいませんが、
    立場にっよって見下されず、親身になってくれそうな女性は同じ年でも心強い。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/08(月) 06:55:02 

    >>38

    本当にそう思う。
    いざって言うときに立ち回れてこそ上司のありがたみ感じる。

    うちの上司はクレームとかあると見ていても知らんぷり、かつ報告・相談しても反応薄い!!
    強引に対応してくださいね!って押し付けないと行かない。しかもイヤ~な顔するし。

    客も客で、男である店長が対応すればすんなり。ごねないし!!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/08(月) 07:36:07 

    注意するときに、みんなに聞こえないようにするんじゃなくて、でっかい声で周り全員に聞こえるように注意する先輩いやだわ、、、
    こっちもさらに落ち込んでしまう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/08(月) 07:51:28 

    嫌な女性同僚、先輩系トピは伸びるのに
    このトピは伸びないね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/08(月) 07:53:03 

    >>17
    +を大連打したいくらいよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/08(月) 08:07:13 

    上司、後輩に限らず公の場で本人に恥をかかせない人
    さりげなく相手のミスなどフォローができる社員は尊敬する
    責任感があり、自分の仕事を見せて部下に勉強させられる人
    実際には難しいけどね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/08(月) 08:42:20 

    感情を態度に出したり、感情で物事を決める人は、論外。でも、ほとんどがこのタイプ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/08(月) 10:55:51 

    存在しない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/20(土) 15:51:06 

    責任感があり、人のフォローをきちんとする人。
    いい意味で中身はおじさんのやさしさを持っている人。
    部下の気持ちをくみとり、不公平が生じないように仕切ることができる人。
    そして時短や育児休暇、産休などをとって迷惑かけない人。
    当然ながら休む、遅刻、早退などは論外。
    朝は早く来て、夜は遅くまでいて部下の仕事が多そうだと声掛けやフォローをする人。
    休んだり早く帰ってたら、誰にしわよせきてるかも目を配れないでしょう。
    役職つきたいけど家庭も持ちたいという人は夫に専業主夫やパートになってもらうか
    実家の協力、シッターなどの協力体制を自前で構築して仕事に全力投球してほしい。
    それができないなら、一般社員でいるかパートでもやればいいと思う。
    「女性の活躍」そんなの上司に求めていない、上司なら老若男女問わずちゃんとした器がほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード