ガールズちゃんねる

貯金ゼロでもプロポーズあり?男女の意識の差が浮き彫りに…

339コメント2016/02/29(月) 17:23

  • 1. 匿名 2016/02/07(日) 18:53:27 



    ■「貯金ゼロでもいいじゃん」な男性多すぎ!
    全国20代〜60代の男女1340名を対象にアンケート調査をしてみたところ、全体では3割の人が「貯金ゼロでもプロポーズOK」だとわかった。男性では、もっとも結婚を意識する世代であろう30代の4割が、貯金がなくても結婚は大丈夫だろうと安易に考えていたのだ! これには、世の女性たちから批判の声が殺到するかも。

    +17

    -89

  • 2. 匿名 2016/02/07(日) 18:54:58 

    ナイナイ!無計画過ぎるし、とても大切にされていると思えないね(~_~;)

    +740

    -92

  • 3. 匿名 2016/02/07(日) 18:55:01 

    お互いが良けりゃ良いだろうよ
    余計なお世話じゃ

    +827

    -52

  • 4. 匿名 2016/02/07(日) 18:55:02 

    だからお前らは結婚ができない

    +444

    -47

  • 5. 匿名 2016/02/07(日) 18:55:32 

    楽天的すぎだろ~

    +217

    -40

  • 6. 匿名 2016/02/07(日) 18:55:56 

    年収よくて自己投資に必要な年齢ならあり。
    25歳とか。

    35歳ならダメ。

    +606

    -25

  • 7. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:01 

    ないない。
    実家がお金持ちなら考えるけどね。

    +272

    -55

  • 8. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:13 

    本人たちはいいかもしれないけど
    子供がかわいそう。
    貧困だと十分な教育を受けれなくなる家庭もあるから。

    +351

    -44

  • 9. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:33 

    プロポーズ→2人で1年貯金→結婚


    でもいいのでは?

    +825

    -26

  • 10. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:35 

    結婚を安易に考えすぎ

    +161

    -58

  • 11. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:40 

    なし

    +49

    -27

  • 12. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:42 

    たくさん年収があって実家暮らしで貯金0なら浪費家で結婚にはむかないと思う

    +415

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:45 

    貯金出来ない(する気ない)ような人との結婚は苦労しそうだけど

    +234

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/07(日) 18:56:54 

    +11

    -64

  • 15. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:01 

    えっ!
    60代でその考え?

    +153

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:06 

    今まで全然貯金できるくらいの給料を貰っててそこそこの年齢行ってる人ならやめた方がいいとは思う
    その金額何に使ってたんだってなるしそういう人は結婚しても貯められない

    +267

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:06 

    男は楽天的過ぎる。
    女は現実的過ぎる。
    だからどっちも結婚出来ない。

    +376

    -14

  • 18. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:27 

    男はみんなクズ

    +48

    -61

  • 19. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:50 

    貯金してないような人ってそもそも収入自体も低いからね

    +206

    -21

  • 20. 匿名 2016/02/07(日) 18:57:51 

    無いない。責任感と計画性が感じられないのは致命的にダメ

    +89

    -14

  • 21. 匿名 2016/02/07(日) 18:58:05 

    女は金しか見ないからな
    ほんとに好きならいくら持ってるかより 一緒に貯金しましょうじゃない?
    初めから当てにすんなよっておもうw

    +153

    -106

  • 22. 匿名 2016/02/07(日) 18:58:32 

    働いているのに貯金が0の理由が知りたい。
    ギャンブルとか浪費好きなら結婚に向いていない。

    +242

    -17

  • 23. 匿名 2016/02/07(日) 18:58:38 

    男の貯金目当てにしすぎる女もダメだと思うけど、30代で貯金ゼロはないでしょ(笑)

    +306

    -16

  • 24. 匿名 2016/02/07(日) 18:58:55 

    なんで貯金がないか理由にもよる。
    ギャンブルとか浪費癖があるならなし!

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:13 

    お金はあるから大丈夫
    貯金ゼロでもプロポーズあり?男女の意識の差が浮き彫りに…

    +146

    -21

  • 26. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:17 

    実際、理系院卒20代とか、

    英会話に資格にお金がかかるからなあ。
    難関資格1つとるだけで10万〜5万かかるので、貯金しにくいと思う。
    英会話もピンキリだけど海外事業狙いな奴はベルリッツとかジオス行くしねえ。。


    30代からバリバリ貯金できるし、稼げるけどね!

    +94

    -19

  • 27. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:19 

    はなっから男に寄生する気満々の女が多いからかねないとプロポーズできないっていう男が多いんじゃないの?
    共働きでもいいじゃん
    金よろしく好きな人と居られるのが幸せじゃない?
    フリーター無職は論外だけど真面目な会社員なら安月給でもいいじゃん
    支えあうのが夫婦でしょ?
    待機児童問題だってここ2、3年の話じゃないんだし
    保育園入れなくても大丈夫なように高校時代から貯金してきたよ
    結果貯金必要なくて専業やってるけど
    金金言ってるひとの方が30過ぎて独身で老後苦労すんだよ
    セレブ夢見てる高飛車女って30過ぎてあっさり若い子に乗り換えられる
    20そこそこで結婚して支え合って25位で子供産んで30くらいには少し楽になってっていうそういうささやかな幸せすら掴めなくなるよ

    +88

    -81

  • 28. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:46 

    なしです。
    お金も貯めれないのにプロポーズなんてありえません。
    20代前半ならありなのかな〜

    +76

    -37

  • 29. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:52 

    35歳男で貯金150万って

    結婚を踏みとどまる +

    結婚できる −

    お願いいたします

    +141

    -194

  • 30. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:52 

    三十代だと女性でも一千万近く溜めてる人もいるのに
    ゼロでプロポーズがOKと思ってる男性の割合が高すぎる


    あ、私は結婚できてますよw

    +105

    -57

  • 31. 匿名 2016/02/07(日) 18:59:55 

    10代や20代前半で付き合って、これから一緒に貯金しようならわかるけど…
    30代でゼロからスタートなら気が重いわ

    +233

    -10

  • 32. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:00 

    ベッキー好きだー

    +29

    -54

  • 33. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:21 

    婚前の貯金は夫婦のものじゃないから別に無くてもいいけどね
    結婚してしばらくは働いて貯金しなくちゃダメだけど

    +115

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:25 

    2人がよければそれでいいと思う。でも私はきちんと貯金をしている人の方が将来のこと考えてくれてるんだって思う。何事もお金は必要だと思う。

    +132

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:28 

    結婚式も挙げず、子供もしばらくいいやって言うならオーケーだな。

    +128

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:46 

    20代で結婚するひとはほとんど、
    プロポーズされてから結婚資金貯金だとおもってた。

    30代なら貯金なしの男は怖いけど。

    +67

    -9

  • 37. 匿名 2016/02/07(日) 19:00:53 

    年収別のグラフあるけど、年収300万未満と年収1000万以上だったら、「貯金なくてもいいじゃん」の意味合いが全然違う。

    +185

    -5

  • 38. 匿名 2016/02/07(日) 19:01:31 

    >>27
    何に幸せを感じるかは個人差があることをまず忘れないほうがいいと思うよ

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/07(日) 19:01:36 

    どういう金の使い方してきたんだよってなる

    +75

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/07(日) 19:01:40 

    男はみんな○ねばいいのに

    +7

    -62

  • 41. 匿名 2016/02/07(日) 19:02:03 

    でき婚とかお金ないのに即子作りは計画性ないけど結婚は別に良くないか?
    計画性ないとか叩く人ってなんなの?
    若者の給料事情知らないのかな
    一人暮らししてたら貯金できないよ
    でも30過ぎくらいには良くなっていくし一人暮らしするより経済的だし
    すぐ同居してダラダラ付き合って30過ぎて振られる方が計画性ないし

    +115

    -8

  • 42. 匿名 2016/02/07(日) 19:02:07 

    >>29

    年収、どんな企業か、その人の考え方による。
    あと、かけてる年金とかによる。

    若いうちから年金積み立てに入っていたり、持ち株ある男性は実は結構いる。

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/07(日) 19:02:22 

    ていうか三十代なら年収500ありますよね
    一年質素に暮らしてでも、100万くらい作って見せるのが誠意でしょ
    私もこのくらいは求めても結婚できたよw

    +22

    -43

  • 44. 匿名 2016/02/07(日) 19:02:32 

    父親借金あって離婚、母親は専業主婦だったからほんとお金なくて大変でした、、、子どもを望まなければいいと思うけど、、、

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:01 

    二十代ならまあ

    三十代ならアウト

    +83

    -10

  • 46. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:04 

    年収一千万以上とか、このアンケート胡散臭い。

    +60

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:12 

    >>43
    そんなにない人のほうが多いと思うけど

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:31 

    あーらよ!出前一丁♪

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:47  ID:1DFL11U64g 

    趣味の車につぎ込んだばっかで無かった
    車売却して資金にしてた
    バカだけど嬉しかったけどね

    +36

    -7

  • 50. 匿名 2016/02/07(日) 19:03:51 

    年収高い人は一年程度で貯金と呼べるものが作れるから「なしでもいいじゃん」になるのかな
    でもさすがに危機感と言う点で、ゼロは引くわ

    +66

    -8

  • 51. 匿名 2016/02/07(日) 19:04:01 

    寄生虫かよ
    一年とか決めて一緒に貯めりゃあええやん。

    +41

    -18

  • 52. 匿名 2016/02/07(日) 19:04:04 

    >>43
    あはは

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2016/02/07(日) 19:04:46 

    本当は貯金貯めてからプロポーズって思うけど、溜まるまで待ってたらこっちも若いうちに結婚できない。

    +67

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/07(日) 19:04:48 

    なしですね。
    男も女もある程度の貯金してから結婚するべきかなと思います。
    何があるかわからないし結婚となったらお金も必要ですもん。
    男でなく女も。
    あ、ちなみに私は結婚してますよ。

    +12

    -21

  • 55. 匿名 2016/02/07(日) 19:05:00 

    お金持ってても与沢翼みたいなのは嫌だけどね。
    稼ぎ方、使い方の価値観が合う人がいい。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/07(日) 19:05:38 

    エガチョップ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/07(日) 19:05:48 

    >>8
    どうだろうねー。
    貯金たまって結婚って引き伸ばしといて年齢行っちゃって不妊治療にお金かかったら結局一緒だよね。。。
    本人達が頑張れるなら貯金なしで結婚、出産でも賢い選択だと思うけどなぁ。

    +38

    -6

  • 58. 匿名 2016/02/07(日) 19:06:15 

    20代
    ・自己投資にお金かかるなら問題ない
    ・結婚して家計握らせてくれるなら問題ない
    ・プロポーズ後に目標金額2人で計画して貯金なら問題ない
    ・株運用や保険、年金にかけるスタイルなら問題ない

    30代
    貯金0は怖い



    男性の年齢による。

    +40

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/07(日) 19:06:29 

    男にばっか貯金求めるなよ
    私は高校時代で150万貯めたよ
    んで高卒で就職して初任給13万のなか実家に7万入れてWILLCOMで節約して毎月3万は貯めてた
    金ない金ない言ってる子持ちって独身時代何してたの?

    +25

    -40

  • 60. 匿名 2016/02/07(日) 19:07:12 

    マトモな人間なら二十代後半くらいからきちんと貯蓄モードに入れるんだよ
    給与も上がるし、金の使い方も上手くなるし、将来のことも考え始めるからね
    逆に言うとこの三つができない男とは結婚しちゃダメ。苦労するよ~

    +35

    -7

  • 61. 匿名 2016/02/07(日) 19:07:15 

    女が貯めてればいいじゃん。どうせ結婚したら旦那の給料で生きていくことになるんだから。

    +28

    -22

  • 62. 匿名 2016/02/07(日) 19:07:33 

    年いったら不妊治療が必要になるかもしれない可能性は上がるだろうし、なしでもそこから頑張ってくれる人なら良いんじゃない?
    自分と出会う前から将来のまだ出会ってない奥さんのためにせっせと貯金してる奴なんてなかなかいないでしょ。

    +23

    -5

  • 63. 匿名 2016/02/07(日) 19:08:14 

    金貯めてからもっかいプロポーズこいや小僧


    って言うと思いますね。

    +15

    -19

  • 64. 匿名 2016/02/07(日) 19:08:43 

    20代半ばで貯金0、借金30万の男からプロポーズされて結婚した
    いま年収1000万円に近づき貯金も不安のないほどにはある
    こういうケースもあるので、将来性が見込めればあとは本人たち次第だと思う

    +49

    -10

  • 65. 匿名 2016/02/07(日) 19:09:07 

    就職したばかりでこれからっていう場合は分かる
    社会人になって長らく貯金できてない場合は無理

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/07(日) 19:09:16 

    彼氏28歳、私25歳で貯金10万で結婚したけど6年経った今、家建てて車買って子供いて普通に暮らしてるよー
    共働きだけど…
    貯金は今、450万!頑張る>_<

    +87

    -5

  • 67. 匿名 2016/02/07(日) 19:09:30 

    30代以上はバブルを経験してるから能天気が多い

    +9

    -19

  • 68. 匿名 2016/02/07(日) 19:09:38 

    >>59
    高校時代にバイトしてもそもそも自分の親が貧乏で、バイト代貯金できない子もザラにいるよ。
    今の時代大学か専門だって行くでしょみんな。そのための学費に消えるよ。高卒で就職でそれなりの給料なんてなかなか難しい時代なんだから。
    時代が違うよおばちゃん

    +21

    -10

  • 69. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:06 

    >>64

    その借金30万が必要な自己投資ならありだね。

    稼ぐ男性は自己投資に使うお金も高額。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:07 

    いや、奥さんのために貯めていてくれる必要はないのよ
    「自分のために」でいいの
    逆に言うと「自分の為であっても貯金ができない』男は
    スペックか人間としての成熟度、どちらかに穴がある

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:08 

    バナナマンの設楽さんは26歳のとき、貯金6000円で結婚したらしい。
    今は仕事順調で推定年棒3.5億円。
    奥さんアゲマンだ

    +62

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:08 

    ( ´,_ゝ`)ムリ

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:08 

    貯金は大事よ〜
    TOKIOみたいに家でも建てられるなら違うかもね。今日はソリ作ってるよ!

    +8

    -8

  • 74. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:18 

    未婚だけど今のところ800万貯まってる。

    貯金が趣味のような感じで、別にこれと言った目標のために貯めてるわけじゃないんだけど…
    将来何に使えばいいかな?
    結婚はすると思う。

    +17

    -7

  • 75. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:32 

    金に余裕があればもっと結婚に前向きな人も出てくる。35歳でリストラにあって仕事が見つからない人なんてたくさんいます。男は先が見えないし、不安なんです。次は我が身です。
    もし旦那が無職になったときあなたは家族を支える覚悟がありますか?結婚にはそれくらいの覚悟が必要です。ない人はしないほうがいい。

    +47

    -5

  • 76. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:40 

    >>64
    凄いですね!
    何のお仕事ですか?
    男を見る目ないので参考に…

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/07(日) 19:10:59 

    煽らないで!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/07(日) 19:11:00 

    たくさん年収がある分、借金もあるからね。

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2016/02/07(日) 19:11:37 

    金ない男は○○!

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2016/02/07(日) 19:11:38 

    >>73
    ww

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2016/02/07(日) 19:11:46 

    30歳の時点で貯金1000万あるような堅実な人がいい。ケチではなく。

    +11

    -23

  • 82. 匿名 2016/02/07(日) 19:12:50 

    100万でいいから持っててほしい

    変な言い方だけど、自転車操業で暮らせる人って同じ人間と思えないって言うか
    物事の考え方が違いすぎるだろうなと予想できるから結婚の対象にならない

    +33

    -7

  • 83. 匿名 2016/02/07(日) 19:13:40 

    計画性のないプロポーズは嫌だけど、これから結婚式費用、新生活の初期費用を一緒に貯めようっていうならいいと思う。
    愛だけで突っ走ってどうにかなるのは若いうちだけじゃない?

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/07(日) 19:13:58 

    >>81
    30歳の時点で貯金が1000万もある男は相当にケチか、相当年収の高い人だから。
    そして残念だけど後者の場合30歳の時点で独身なわけ無いから。
    独身だとしたら相当に目も当てられないほど容姿に難があるか、やばい性癖か。結婚する気はハナっからないかのどれか。

    +55

    -5

  • 85. 匿名 2016/02/07(日) 19:14:10 

    >>73
    すごいですね。私だったら車買う。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/07(日) 19:14:21 

    貯金はいつでもできるけど、結婚とか子供はタイミング逃すとできないから!
    後悔しても遅いしね…

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/07(日) 19:14:44 

    最低でも何かあったときのために
    100万くらいお互い貯金した状態でいたいよね

    自分になにかあったとき、
    相手に負担かけないぶんとしてさ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/07(日) 19:15:25 

    うちの旦那は28で結婚したとき、
    貯金100万、株運用で250万もってたよ。




    まあわたしは600万貯金していたケチ野郎ですが。

    +24

    -6

  • 89. 匿名 2016/02/07(日) 19:15:45 

    >>73
    ソリっ!?
    ソリって作れるんですか!
    こちら沖縄なもんでビックリしました!

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/07(日) 19:16:32 

    外出に水筒もっていく男は、貯金もできる奴が多かった。

    出すとこは出してほしいけどね

    +9

    -9

  • 91. 匿名 2016/02/07(日) 19:16:44 

    お金大好き

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/07(日) 19:17:00 

    >>68
    20歳ですけど?
    昔より今は新入社員はよっぽど低賃金ですよけど?
    特に今のアラサーアラフォーの人で子育てしつつお金ないお金ない言ってる人ってどんな無駄使いしてるの?
    児童手当だって出るのに
    私もお金ないから大学行かなかった
    奨学金という選択肢もあるけど奨学金ならマーチ以上じゃなきゃ意味ないと思ったから就職した
    それにみんながみんなそんな貧乏?
    私は母子家庭で貧乏育ちで定期代とかWILLCOM代自腹だったけど
    周りは親に小遣いもらってバイト代無駄使いしてた
    親に学費出させてバカ私立行って独身時代遊んでてお金ないは自業自得じゃん
    ここにいる人たちがみんな苦労人なのかね?
    本当に貧乏で妹弟養わなきゃいけない苦学生なら同情するけど

    +5

    -20

  • 93. 匿名 2016/02/07(日) 19:17:26 

    いや三十才で一千万ためてて独身の人なんてたっくさんいるよ
    「忙しくて遊ぶ暇も使う暇もない」って人ね
    でもそういう人は婚活の場にも遊びの場にも出てきませんね
    紹介とかでうまく知り合うしかないですよ
    高スぺの友達の結婚式でゲットしました

    +16

    -19

  • 94. 匿名 2016/02/07(日) 19:17:58 

    わたしは20代なら結婚資金貯める前にプロポーズしてほしい。

    プロポーズなし、結婚の話なしに結婚資金たまるの待ってるのが怖すぎる。
    こいつ結婚する気あんのかって。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/07(日) 19:18:00 

    >>89
    木を蒸して、ぐにーーゃーーって木を反らして作るよ。
    反り。ソリ。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2016/02/07(日) 19:18:23 

    気の強い貧乏人って嫌だわ
    妙な負けん気だけはあって

    +12

    -8

  • 97. 匿名 2016/02/07(日) 19:19:13 

    自分がある程度貯金してるのに相手が0だと正直引くかも。
    最悪、付き合いだして結婚意識した頃で良いから貯金し始めててほしい。
    本当はコツコツしておいてほしいけどね。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/07(日) 19:19:44 

    >>93
    いないよ。いたとしても実家ぐらしのブスでしょ
    そんなに貯めこんでる人は少しぶさでも、したたかな女がさっとかっさらってくからね

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/07(日) 19:20:56 

    >>93
    そいつ絶対訳ありだから
    結婚する気ない独身貴族で女の子供産みたいとかいう気持ちより自分の気持ち優先したる自己中じゃん?
    優しくて彼女想いの高スペ男は25まで売れ残ってるわけない
    それに高スペ捕まえるには美人で性格良くないと無理

    +12

    -6

  • 100. 匿名 2016/02/07(日) 19:21:05 

    お金あり過ぎて辛いわー

    いる?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/07(日) 19:21:29 

    >>92
    お金ないのに子供産んじゃうと、こういう僻みっぽい子に育ってしまいそうで可哀想
    結婚時に貯金がないのはまあ良いと思うけど、子供を生むころには絶対貯金できてないとダメ

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/07(日) 19:21:33 

    >>98

    したたかな女ならかっさらえるってことは、いることはいるんじゃないかwww

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2016/02/07(日) 19:21:42 

    >>92

    あなたの意見にはマイナスつくと思うし、がるちゃんは余裕ない生活を嫌う傾向があるけど、
    わたしは貴女に同意だわ。

    生活切り詰めれば貯金なんてできる。

    ただし、子育てはしてみないとわからない側面はあり、
    子育てしていてお金に余裕あるご家庭は少ないと思うよ。
    共働きも待機児童多数で求人がない地域では難しい。

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2016/02/07(日) 19:21:49 

    >>85 アンカー間違ってるよ!
    >>74 への返事だよね? まぁTOKIOは車も作れると思うけど。

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2016/02/07(日) 19:22:09 

    >>67
    バブル経験してるのは40代以上では

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/07(日) 19:22:41 

    ガルちゃん民お得意の論法が始まった

    「(私の視野の中には)稼ぐ男なんて余ってない」

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:11 

    プロポーズのとき婚約指輪はいらない派の人は
    貯金0でのプロポーズもありなんだろうね。

    プロポーズは跪いて婚約指輪を差し出して~~~とか
    いろいろ理想がある人は
    貯金0でのプロポーズなんて出直して来いだろうね。

    どっちが良い悪いではなく、人それぞれでいいんじゃない?

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:20 

    逆だと思ってた!
    女は一緒に働きながら生活していければいいから早く落ち着きたいと思っていて
    男はまだ養うだけの自信がないからもっと給料があがってからでないと
    と思ってるイメージだった。

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:34 

    お金はおっかねー

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:40 

    >>92
    たぶんねお金ないの基準があなたとは違うと思う。子持ちのアラサーアラフォーは実際はあるけど、百万二百万円の貯金なんてなにかあればすぐ消えてしまう額だと思ってるから、無いものとして考えてるだけだよ。

    私は23だけど実際にはあなたの言う通り貧乏じゃないと思う。そして高校時代に自分の定期代ケータイ代払ってる子なんて残念ながらいっぱいいます。

    そしていまの適齢期のひと28〜33あたりの人は一生懸命頑張った人でも就職氷河期で報われなかった人もたくさんいます。


    +42

    -1

  • 111. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:43 

    >>106

    27過ぎたらきついね。
    よっぽどの美人でない限り。

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2016/02/07(日) 19:24:04 

    奨学金とかあるしなかなか難しい。

    貯金だけあっても無趣味でつまらない人っていうのも、息が詰まりそうだし(^_^;)
    ゼロじゃなければまあいいかな
    ただし二十代限定!!三十代で貯金ないのはさすがにアウト!

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2016/02/07(日) 19:24:13 

    >>84
    その通り。
    私はいわゆる大企業に勤めてますが、周りのハイスペック&真面目な男性は、ほとんど20代半ばで貯金が無いまま結婚してます。
    でもどんどん年収が上がることが分かってるから、奥さんも全く気にしてない。
    男は上から売れていくので、30歳までじっくり見極めるなんてのは無理。

    +25

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/07(日) 19:25:24 

    愛とお金は紙一重

    良くも悪くもその内わかるよ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/07(日) 19:25:32 

    婚約指輪と結婚指輪はほしいな
    結婚式も小規模で良いから挙げたい
    そうなると貯金ゼロだと難しいんだろうなー

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2016/02/07(日) 19:26:54 

    男だけに収入を求めるのは駄目だと思う。「子供できたら働けない」って言う女性が多いけど、今は育休の取れる会社も増えているし、二馬力で働く前提で、将来設計を考えて就職活動した方がいい。
    あと、独身時代って、女性は男性に奢って貰ったり、自宅通勤が多いので、男性より貯金している人も多いと思う。
    男性に多くを求めるのも可哀想だと思う。

    +35

    -3

  • 117. 匿名 2016/02/07(日) 19:26:57 

    婚約指輪くれて、生活するための貯金が足りなくなるぐらいなら、
    婚約指輪は生活で使わないから、貯金だけはしっかりしておいてほしい。
    でも、しっかり貯金してる人なら指輪も買えるか。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/07(日) 19:27:05 

    >>92 若いのにたくさん貯金して切り詰めてるのは偉いと思う。
    でも人それぞれだから、周りに自分の苦労を押し付けないでね。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/07(日) 19:27:09 

    お金持ちエリートを捕まえても
    いつ浮気されるか捨てられるか分からないよ。
    エリートの母親って難しい人が多いし。
    結婚=ゴールじゃないって分からない人っているのね。

    +24

    -5

  • 120. 匿名 2016/02/07(日) 19:27:23 

    要するに選ばれなかった女が喚いたところで
    どうしようもねえってことだよ。
    選ばれてから考えろ

    +16

    -4

  • 121. 匿名 2016/02/07(日) 19:28:18 

    >>92みたいな奴に限って
    「いやお金ないって言ってるけど500万はあるよ? でも私立大学の学費で消えるからゼロカウントしてんの」
    って真実を教えてやるとわめきだす
    そして
    「学費全額出してやるなんて甘やかしよ!」とひがみだす
    知り合いとまったく同じ事言ってるから分かるわw

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2016/02/07(日) 19:28:27 

    >>107

    わたしの周りは

    男「結婚したいし、そろそろ2人で貯金しよう!」

    2人で200から400万貯める

    〜海かレストランか夜景の綺麗な場所かどこか〜
    男「流れでプロポーズできなかったけど、あなたが大好きだから結婚してください!」
    (指輪キラーン)

    もしくは

    男「指輪買いに行こう!実は結婚資金とは別に貯金していたんだ!」
    女「きゃー素敵」

    のパターンが一番多い。
    26歳。

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2016/02/07(日) 19:28:42 

    >>67
    いやいや。バブルの頃に働く年代だったのはアラフィフだよ。
    歴史知らないの?

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/07(日) 19:29:22 

    貯金なくても良いから婚約指輪はほしい笑
    だめかな?笑

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2016/02/07(日) 19:29:50 

    若いのにたくさん貯金して偉いと思うけど、若い時に好きなように自分のためだけに使って遊ぶのも大事な経験だと思う。それを否定するのはおかしいと思うし、私もしてたのにみんなは何してんの?っていうのはなんだかな

    まぁ私は貧乏だったから自由に使えるお金なんてなかったけど。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/07(日) 19:30:06 

    お金ちょーだい

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/07(日) 19:30:15 

    >>100 そんなに辛いならどこかに寄付してあげて。あなたも辛くなくなるし、誰かのためになるし、みんな幸せになるよ!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/07(日) 19:30:44 

    >>118
    押し付けてるわけじゃないけど
    ただここの人たち自分で貯金する努力せず男に求めてばかりだと思っただけ
    自分で貯金する気はないのかな?と
    子供に金で苦労させるの嫌だから若いうちから貯金してるだけ

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2016/02/07(日) 19:30:55 

    >>120
    私も誰にも選ばれてないけどね…
    6年後の30までに誰か選んでくれねえかな

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/07(日) 19:32:09 

    でも先に出来ちゃった…とかならそんな事も言ってられないんだろーね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/07(日) 19:32:47 

    >>67
    バブル経験してるのはいまや50以上だろ

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/07(日) 19:34:08 

    借金あるよりいいじゃん。結婚決めてから共働きで結婚資金ためればよいのに。

    男の貯金をあてにしてる女とは結婚するな定説。

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2016/02/07(日) 19:34:19 

    男は金 
    女は容姿

    つまり、容姿の悪い女に金のある男は手に入らない。
    その現実踏まえて次にすすも。

    +19

    -5

  • 134. 匿名 2016/02/07(日) 19:34:43 

    >>128
    ある程度自分にも投資しないと良い男は寄ってこないよ。それに私も貧乏だからわかるけど、良い男の母親ってだいたい厄介。親のせいにしたくないけど、家がびんぼうだとやっぱり似たような環境で育った男と結婚するよ。周りもそうだけど。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/07(日) 19:35:50 

    92みたいな女と結婚すると
    「私は高校の頃からウィルコム払ってたのよ!」を合言葉にケチケチ生活を強いられるんだろうね
    私は女だがゾッとするよ

    +21

    -4

  • 136. 匿名 2016/02/07(日) 19:35:52 

    田舎だから貯金多い人も少ないなー。女性も非正規だらけだし だから結婚する人も少ないのかな。あまり、ネット通りに動いてると結婚できない( ´-`)まー、スペック悪い自分(私)がわるいんですけどね。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/07(日) 19:36:43 

    >>130
    計画性が皆無だから貯金もなさそうだもんね
    だいたい結婚しても二年以内に離婚するよ
    たまたまうまく行った人を例にあげてブーブー言い出すけど。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/07(日) 19:37:10 

    容姿悪くても賢くてしっかりしてる子は早く結婚した。
    30過ぎてもアホ女は残ってる。

    あと容姿って個人差があるから。若い子はみんなかわいいよ。

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2016/02/07(日) 19:37:42 

    >>121
    別にそんなこと思わないしw
    親が出せるなら出しってやっていいんじゃない?親は死ぬまでいるわけじゃないし甘えさせられるうちに甘えさせてやれ
    学費出してやるのが甘やかしだなんて思わないよ
    私だって我が子には大学くらいすんなり行かせてやりたいから
    向上心持って子供私立行かせたいからせつして金ないって言うならわかるよ
    私が言ってる金ないって騒ぐ子持ちっていうのはそういう子持ちじゃなくって
    月25万で家族四人で生活してる上に貯金0みたいなやつらのこと

    +4

    -10

  • 140. 匿名 2016/02/07(日) 19:38:13 

    いや若くてもブスはブスや

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/07(日) 19:38:31 

    お金は大事

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/07(日) 19:38:36 

    またそのサイトですか。
    しらべー関係者が毎回トピ立ててんの?
    統計としては全く意味のないデータ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/07(日) 19:39:08 

    婚姻前の貯金は例え離婚しても財産分与の対象外だからね

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/07(日) 19:39:10 

    >>140
    お前は心がブスだな。ベッキーみたいだな

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2016/02/07(日) 19:39:26 

    貯金100万で、個人年金500万貯まっていたらあり?なし?

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2016/02/07(日) 19:39:55 

    >>139
    べつに本人らが幸せならいいんじゃないの?
    お金ない〜なんてみんなだいたい言う愚痴みたいなもんでしょ。
    あなたのようにたくましい負けん気強い子供になるんじゃないの?ウィルコムでさ。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2016/02/07(日) 19:40:08 

    今日もかわいい僕

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2016/02/07(日) 19:40:17 

    男の貯金。
    本人名義の貯金は離婚しても本人の貯金のままです。

    人の貯金をあてにしないように。

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2016/02/07(日) 19:40:24 

    >>144
    心のブスは隠せるけど
    顔面がブスは隠せないやん

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2016/02/07(日) 19:40:25 

    貯金無しはちょっとやり過ぎだけどこれだけは言わせて!





    ババアはすっこんでて(´・_・`)!!





    +8

    -11

  • 151. 匿名 2016/02/07(日) 19:40:58 

    あんまり貯金なしの結婚は子供が可哀想。
    塾や大学とか、お金がないからという理由で諦めさせたくない
    国内、海外に旅行にいっていろんな景色見せてあげたいしいろんな経験もさせてあげたいし

    +9

    -13

  • 152. 匿名 2016/02/07(日) 19:41:26 

    >>149
    ぜんぜん隠せてないw

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/02/07(日) 19:41:47 

    若い子はそんなに貯金額にこだわりもないでしょ
    借金さえなけりゃみんな二人で貯金してるのがほとんどだよ

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2016/02/07(日) 19:41:52 

    結婚前の貯金は個人のものなんだからどうでもいい。
    結婚決めてから2人で相談しながら貯金したり転職考えたりすればいい。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/02/07(日) 19:41:59 

    >>151
    自分が貯金しろよw

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2016/02/07(日) 19:42:13 

    >>148
    ざまぁww

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/07(日) 19:42:22 

    >>152
    ガルちゃんで心のブス隠す必要を感じないからねw

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/07(日) 19:42:25 

    理由によるけど別にアリだと思う!
    収入は多くてもその分を新しい事業に使ったりしてる人もいるだろうし

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2016/02/07(日) 19:43:51 

    ガルちゃん民の考えは結婚前の貯金は自分の物だって思ってた
    その考えだと人の貯金を詮索するなんて余計なお世話だよね

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:01 

    >>157
    周囲にももうバレてるからw
    性格悪い女って

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:09 

    貯金0のカスにも告られないお前らって一体・・・

    +27

    -3

  • 162. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:14 

    >>139

    えーwもしかして25万の四人家族で金ないって言ってる人たちのこと言ってたの?
    そんなもん金ないに決まってるじゃんww愚痴るよ普通にw
    育ちが出るなーwさすがウィルコム自腹が勲章の人は違うわw

    +9

    -5

  • 163. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:44 

    別に男に頼ろうとはしてないかなぁ。
    ただ、自分が頑張って貯めた分、男が0だと、お金の使い方とか価値観が違うのかなって思うだけ。
    職業良くてもお金の使い方が荒かったりする可能性があるでしょ。
    付き合ってる間に分かれば良いけど、結婚して分かった時のショックって半端ないよ。
    そりゃ0でも財布を握れば良いんだけど、価値観の違いって本当にきついからさ。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:46 

    っていうかさ、大体の子供なんて大した才能なんてないよ
    専門とかに入れてちゃんと金稼げるようにしたほうがいいよ。

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2016/02/07(日) 19:44:53 

    私の旦那も貯金ほぼゼロだったけど、プロポーズまでに100万円、結婚までに200万円貯めてくれました。
    愛はお金で計れないけど、でも、それだけ思ってくれてるんだな〜とは思いました。

    因みに自分は、彼氏のお金なんて当てにしてなかったので、独身時代にコツコツ600万円ほど貯めてました。

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2016/02/07(日) 19:45:53 

    >>160www残念ながらリアルでは全くバレてません。毒親育ちなので外面だけはいいんです。

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2016/02/07(日) 19:46:20 

    >>166
    そう思ってんの自分だけw

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/07(日) 19:46:21 

    年齢によっても意見は違ってきそうだね。
    とりあえずお金はあるに越したことはない!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/07(日) 19:46:30 

    139は自分の口の悪さとかの悪い部分が貧乏から来るもので
    既婚者や子持ちがここまでひねくれた子にはしたくないから
    無駄遣いに見えても少しの娯楽を子供に与えているんだとか
    そういう思考はできないのかな?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/07(日) 19:47:10 

    >>93
    >>81ですがそれはラッキーでしたね!
    批判コメ(?)されてしまっていますが、みなさんが言うくらい30歳で1000万あるような男性は貴重=イイ男なんだなーと思いました。お幸せに^^

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2016/02/07(日) 19:47:19 

    >>151
    もちろん自分も働くし、貯金もしますよ。
    だからこそ相手もその努力してる人じゃないと嫌だっていう話です。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/07(日) 19:47:44 

    結婚式なんて馬鹿らしいしやらなければ無駄金が浮く。
    指輪や新婚旅行代、新居の費用折半できるくらいためとけばOK

    +17

    -3

  • 173. 匿名 2016/02/07(日) 19:48:14 

    >>167
    いやバレてないから
    まぁどうせリアルの知り合いじゃないからどう思われてもどうでもいいけどw

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2016/02/07(日) 19:48:15 

    >>139
    月25万で家族4人じゃ貯金できないだろ。

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2016/02/07(日) 19:49:31 

    >>169
    その人自分がひねくれてるとは思ってないと思う。むしろ頑張ってきた堅実な自分だと思ってると思うけど
    (たぶん)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/07(日) 19:50:32 

    >>151
    ムリムリ。お受験は400万位かかるから。
    公立校しか道がない。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/07(日) 19:50:37 

    基本的な方程式

    貯金無し男=貯金無し女

    貯金無し男=アラフォー女貯金200万

    貯金200万男=アラサー女貯金200万

    +6

    -6

  • 178. 匿名 2016/02/07(日) 19:50:53 

    >>174 きっとウィルコム使って切り詰めれば出来るんだよw

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/02/07(日) 19:51:06 

    >>175

    貧乏すると、自己肯定したいという心は膨らむのにそれがうまく出来ないから
    他者のことばかり気にするようになるんだよね

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/02/07(日) 19:51:16 

    >>177
    意味不明

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2016/02/07(日) 19:52:34 

    貯金額にこだわっていたら
    タイミングを逃すかも…

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/07(日) 19:54:23 

    >>177
    貯金200万男は貯金なくても若くい子いけるならそっち行くとおもう

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/07(日) 19:55:41 

    30代なら男女共に1000万くらい普通にあるでしょ。
    年100万だよ?
    それくらいないとお互い相手にお金の管理は
    任せられないよ。

    +5

    -20

  • 184. 匿名 2016/02/07(日) 19:55:50 

    人の金をあてにするような女とは絶対に結婚させないほうがいい。

    これマジで。

    知り合いが夫の金使い込み。自分も働いてるけど生活費には追加せずに全部使い込む。

    夫の実家のことまで「あの土地を売って別の所に家を建てたい」とか言ってる。

    嫁のクセに。ホントやばい。

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2016/02/07(日) 19:56:17 

    貧乏で結婚した人、自分が幸せならそれでいいじゃん、
    結婚にお金求める人も世の中には大勢いるしそれでちゃんと結婚してる人もいるんだからわざわざ叩かないでよね。僻みにしか受け取れない
    私は経済力も見て結婚した。それで今幸せ。それぞれ幸せの価値観があるんだし愛を取ろうが金を取ろうが人の自由

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2016/02/07(日) 19:56:42 

    男の人って可哀想ですね。別トピでデートで割り勘なんてあり得ない~とか言われてお金沢山使うのに、そのくせ貯金少なかったら無計画とか文句言われて

    +36

    -3

  • 187. 匿名 2016/02/07(日) 19:56:50 

    貧乏は人を卑屈にするよね
    私も貧乏でつらい思いしたからわかるけど。
    周りがみんな貧乏みたいな昔の時代ならあれだけど、周りはそんなに貧乏じゃない感じだと辛いんだよね。劣等感とかさ。

    塾に行きたくても行けなくて家事しなきゃいけなくて、でも友達は私がご飯作ってる間に塾行くのだりい〜とかサボって遊んでたりさ。理不尽だな〜って思ってたよ。
    それが世の中だから仕方ないけどさ。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2016/02/07(日) 19:56:52 

    >>183
    まあ結婚してから考えましょうか

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/07(日) 19:57:22 

    主人と結婚決めた時、30過ぎてたけど全然貯金なかったよ。
    私の貯金200万と半年ふたりで200万貯めて結婚式もしたし、その1年後に300万貯めて家買ったよ。
    私も働いてるし世帯年収1000万あるからできることかもしれないけどね。
    結論、貯金なんてなくてもなんとかなる。
    でもお金遣い荒い人は直らないから結婚する前の見極めは大事。

    +18

    -2

  • 190. 匿名 2016/02/07(日) 19:59:17 

    マイナスだろうけど。。
    うちの夫もプロポーズの時は貯金なかった。当時夫は23歳。私は3歳年上だし、そこそこ持っていたけど、新婚生活は二人のお金で始めたかったから、プロポーズしてもらってから、二人で貯金頑張った。入籍して結婚式と新婚旅行まで1年半かかったけど、節約しながら生活やりくりしたり、デートしたり、それはそれで楽しかった。

    +20

    -3

  • 191. 匿名 2016/02/07(日) 19:59:53 



    毎回割り勘ってほどでもなく普通に自分へお金かけてくれた男性の貯金が多少少なくても
    そこは気にしない女性がほとんどだと思いますよ


    でも「ゼロは不安」と言うのも、ほとんどの女性が思う事です

    「ごめん今月ピンチでさ」の一言が言えないような間柄では、結婚しても上手く行かないよ
    大事なのはバランス感覚

    +8

    -8

  • 192. 匿名 2016/02/07(日) 20:00:51 

    自分も相手もさほど貯金なかったけど2人で生活すると金浮いて
    1000万貯金できた。

    子供産む前までは共働きだからなんとでもなる。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2016/02/07(日) 20:01:44 

    地味子です
    地味でスミマセン

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/02/07(日) 20:04:37 

    >>186
    確かにね。でも自分が男だったら好きな人には奢ってあげたいし、もし結婚するならきちんと貯金してから申し込みたいとは思うけどなぁ

    +4

    -6

  • 195. 匿名 2016/02/07(日) 20:05:51 

    >>183です。
    マイナス多いけど本当にないの?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2016/02/07(日) 20:05:55 

    >>59
    すげー
    頭でっかちw

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2016/02/07(日) 20:11:55 

    >>195
    あ、ある…
    あるよ‼︎
    バカにするな‼︎

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/02/07(日) 20:15:11 

    お前らとりあえず相手見つけよう!な!

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2016/02/07(日) 20:15:39 

    >>195
    あなたにはあるんだろうし、ある人にはあるんだろうけど、現代の日本の経済のニュースとか見たことないの?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/02/07(日) 20:16:06 

    男女問わず貯金0はないな
    ましてや借金なんてあり得ない

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/02/07(日) 20:18:38 

    苦労の人生じゃん。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2016/02/07(日) 20:19:36 

    そんなんだから
    でき婚
    離婚率高い!

    +4

    -5

  • 203. 匿名 2016/02/07(日) 20:21:56 

    貯金より現在の年収でしょ、男女問わず。
    いくら貯金があっても年収200万円もいかない相手は勘弁。

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2016/02/07(日) 20:24:00 

    どうでもいい粘着さあ

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/02/07(日) 20:29:45 

    貯金は結婚後2人で貯めて行けばいい
    貯めれるけど
    貯金0より借金と浪費癖の方が問題

    +28

    -1

  • 206. 匿名 2016/02/07(日) 20:31:53 

    20代は無くても仕方ないよ。
    でも、40代、50代でこの結果って。
    今現在の自分のことなら、かなりヤバいよ。
    病気や老後はどう考えてるのかな?

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2016/02/07(日) 20:32:32 

    結婚してから変わる人もいるからなぁ。
    わたしも結婚前は全然貯めれなかったけど
    貯めれる人と結婚して変わった

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/02/07(日) 20:37:05 

    結婚に向いていない低収入男たち

    身の程知らず

    +7

    -9

  • 209. 匿名 2016/02/07(日) 20:39:18 

    貯金ある男を探し続けて行き遅れるか、一緒に頑張るつもりである程度妥協するか

    そもそも金持ってる等のスペックの高い男は、相手がいるでしょ
    自分のスペックも考えた方がいいと思う

    +27

    -2

  • 210. 匿名 2016/02/07(日) 20:44:44 

    >>197
    ウケたw

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2016/02/07(日) 20:46:45 

    夫を金持ちにするかどうかも嫁の力

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2016/02/07(日) 20:47:01 

    年収関係なくありえません!

    +6

    -5

  • 213. 匿名 2016/02/07(日) 21:00:20 

    貯蓄できない人で0でも
    貯蓄できる給与額の人で
    通帳渡してくれる人なら結婚する

    というかした。

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2016/02/07(日) 21:03:30 

    そんな男性にプロポーズされるのが、あなただということ。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/07(日) 21:05:13 

    貯金ゼロのくせにプロポーズしないでってなら、
    男性は「30すぎのくせにターゲットにしないで」って思ってると思う。

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2016/02/07(日) 21:10:31 

    貧乏なのでウィルコム、切り詰めるならウィルコムみたいな言われようでウィルコム気の毒(笑)

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2016/02/07(日) 21:10:44 

    今の時代、稼げる方が稼げばいいし貯金だの仕事だの言ってたらますます結婚率下がるよね。
    かといって稼げない同士が結婚すると虐待とかあるし、難しい問題だわ。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/02/07(日) 21:11:12 

    結婚式とか新婚旅行とか新居への引越しとかどうするの?結婚指輪も買うよね。

    女性も結婚するにしろしないにしろある程度のお金を貯めておかないとまずいだろうし、プロポーズするなら自分の分くらいは貯めておかないとだめだと思うんだけど…。

    就職してすぐでお金ないなら2人でこれから貯めればいいけど、30代なら男も女もある程度溜まってるでしょ。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2016/02/07(日) 21:11:42 

    妹の彼氏が 貯金なしに近い、 4月から無職かもなのに 「結婚したい」って 言ってるから

    妹別れたいみたい

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2016/02/07(日) 21:25:31 

    無いよ。ゼロは無い。
    これから貯めてけばいいじゃん。ってそんな感じで気軽に貯金出来なかったからゼロなんでしょーが。急に生活習慣変えられるわけ無いわな〜。

    +8

    -6

  • 221. 匿名 2016/02/07(日) 21:26:51 

    え、この記事悪意ある
    多額の貯金は必要ないって意味じゃないの?
    特別な事情もなく普通に社会人何年かやってて百万も貯金しないってどういう神経なの?
    もしも入院したりしたら保険おりるとしても、当座のお金必要なのにどうするの?

    +4

    -4

  • 222. 匿名 2016/02/07(日) 21:27:07 

    特別高収入や若い男なら貯金ゼロでもいいが
    30超えて平凡な仕事にしかついてないのに貯金ゼロとか結婚以前に問題

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2016/02/07(日) 21:29:40 

    しらべぇトピ…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/02/07(日) 21:31:51 

    (女性の)貯金ゼロでもプロポーズあり?
    という質問なら、肯定的な意見が
    たくさん出たんだろうか。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2016/02/07(日) 21:42:18 

    貯金ゼロって預金が100万以下ってことだよね
    個人年金や保険、自家用車などの資産はある前提でしょ

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2016/02/07(日) 21:43:11 

    20代前半ならまぁ仕方ないのかも。結婚式は籍いれて貯金して〜とかも多いし。
    20代後半からは貯金ナシって単純に怖いけどねぇ。奨学金を繰り上げ返済した、とかならいいと思うけど。

    個人的にオススメなのは、貯金とか全然意識してないのに勝手にお金が貯まってるタイプの男の人wそういう人はお金使わないライフスタイルだから結婚後めちゃありがたい!

    +8

    -3

  • 227. 匿名 2016/02/07(日) 21:46:28 

    仕事辞めたさに、強引に好みの、彼女持ちの男を略奪、
    すぐさま結婚という展開をやってのけた人がいるけれど、
    いい齢こいてその男は貯金がほとんどなかった。
    それで花嫁のほうが結婚式の費用をほとんど工面。
    それだけではなく、
    その男には病気の親がいた。

    結局、その女性は仕事辞めたさに結婚に邁進したというのに、
    結婚後また仕事へ行く羽目に。
    家を建てるために貯金を始めたのに男が贅沢品を欲しがったりと、
    なんだかね・・・・なことになっていました。

    貯金が無くても結婚できると思う男は何処かちょっとずれてると思うし、
    また、結婚を慌てすぎるとそういう男のふところ事情を知ることができないよね。危険。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2016/02/07(日) 21:58:00 

    自分が貯金してるから貯金ゼロとかありえない
    人生何が起こるか分からないのに一切備えてないんでしょ

    ちなみに皆さんは毎月どれくらい貯金してますか?
    私は社会人3年目までは1万くらいだったけど
    仕事が安定して収入が増えてからは8万くらいずつ貯めてます

    +5

    -6

  • 229. 匿名 2016/02/07(日) 22:13:47 

    私は29で結婚、旦那は31でした。
    貯金は互いに少なくて200万円以内(私は資格を取るために貯金使ったし、彼は1人暮らしで貯まって無かった)
    私は非正規、彼は正社員でした。

    旦那に出会う前に、5歳以上年上でしっかり貯金してる男性とのお見合いを迷ったけど年が近い方を選びました。
    結果だけ見ると、直感外れて無かったですよ。
    避けた男性は、結婚したけど不妊治療してると聞いた。男女どちらが原因かは分かりませんが…。

    貯金少なくても、タイミングってあると思います。
    貯金あっても不慮の使い道あるし…

    +1

    -7

  • 230. 匿名 2016/02/07(日) 22:30:03 

    でも30代半ばくらいでまともな職に就いてる
    独身男性は就職氷河期とリーマンを経験して
    堅実に貯めてる人多いよ。
    婚約した私の彼もこの世代で彼の車の掃除手伝ってたら
    運転席横のスペースから銀行の明細書が出てきて
    かなりの額を貯めてる事がわかった。
    別にケチでもなくマンションも購入してるし
    何気なく聞いたら気付いたら貯まってたらしい。
    社内でも管理職の立場。女性先輩の話では
    私と付き合う前までは仕事に没頭していて
    浮いた話が全くなかったと。
    ゆとり世代の私の周りにはいないタイプで
    よくぞ残っててくれたと思う。




    +6

    -5

  • 231. 匿名 2016/02/07(日) 22:40:48 

    友達が24歳でひとつ年下の子と結婚した。
    お互い専卒、彼は貯金ゼロ。

    10年たった今、めっちゃ裕福。
    若いならありだよ。

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2016/02/07(日) 22:46:36 

    みんなかわいいわ

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2016/02/07(日) 22:47:27 

    私の旦那です。ほとんど貯金ないのにプロポーズしてきたよ。私は高卒で働いてたから、結婚資金で300万くらいは使っても大丈夫なように貯金してた。これからたくさん働いて稼いでもらえばいいと思い結婚しました。旦那の勤め先が大手だったので、そう思えたけど、中小企業だったら違ったかな。

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2016/02/07(日) 23:14:09 

    いやいやイメージでダメって言われても実際大丈夫だから(笑)

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2016/02/07(日) 23:15:54 

    >>230
    氷河期は30代後半以降だよ
    半ばまでなら氷河期終わって採用が始まった頃の年齢

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2016/02/07(日) 23:20:43 

    問題が貯金額じゃなくて経済観念だけどね
    収入が低ければ貯金がなくても不思議じゃないから
    就職なんて運だし

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2016/02/07(日) 23:20:48 

    旦那が26のときに結婚したけど、婚約指輪買ったら貯金が底をついたらしいよ。
    2人とも正社員だったから、そこから貯金して1年後に式あげた。
    そのときは2人で年収800万くらいだったかな。
    あれから7年。今は転勤して幼児が2人いるから私は専業主婦だけど、貯金1000万ある。旦那1人の稼ぎは600万くらいかな。
    結婚当初お金がなくても、なんとかやってけると思う。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2016/02/07(日) 23:23:18 

    終わり

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2016/02/07(日) 23:26:15 

    本当に合う相手ならお金なんて貯まるけどね
    相手や家族の為に頑張ったり、心や身体に余裕が出来れば自然に貯まる
    貯まらないのはお互いに自分のことしか考えてないからだよ

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/07(日) 23:40:43 

    有りだよ。
    稼いでいてくれれば結婚した後に貯めればいいじゃん。そこにこだわってたらいつまでも結婚できないじゃん。現に夫も貯金100あったかないかで結婚して5年貯金1000万だよ。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2016/02/07(日) 23:49:45 

    絶対にいやだ。
    結婚したらお金かかるじゃん。
    引っ越しとか色々揃えたりとか。
    家はそれぞれ貯金出し合いましたよ。
    貯金ゼロでもいいなんて考えてる男とは
    結婚しない方がいいと思うけど。

    +7

    -4

  • 242. 匿名 2016/02/07(日) 23:51:15 

    20代でも貯金ないなんて無理無理
    人並みの指環も欲しいし、結婚式だって普通にしたいし
    もちろん自分でも年に100万貯金してます
    苦労ばかりの新婚生活なんて親に申し訳ない。

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2016/02/07(日) 23:52:23 

    私の彼氏は薬剤師になったばっかりで貯金はほぼ無い状態でのプロポーズでしたが、入籍するまでの1年間に2人で結婚資金を貯めました。
    彼だけに頼るのでは無く、2人で貯金すれば1年もあればある程度貯まります。
    貯金はあるにこしたことは無いですが、これから先の生活の事を考えると貯金よりも収入のほうが大事だと思います!

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2016/02/08(月) 00:02:09 

    逆に貯金0でよくプロポーズしようと思うなwww
    私が男ならそんなプライドのない相手にも失礼なこと絶対しない。

    +7

    -5

  • 245. 匿名 2016/02/08(月) 00:03:35 

    お互い貯金無いんならお互い様だから別にいいんじゃない?
    私はごく当然だと思って貯金してるから、してない人とはそもそも価値観合わないと思う。

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2016/02/08(月) 00:17:05 

    貯金ゼロで結婚してもいいとか思ってる年収300しか稼げない人が3割近くもいるのか、終わってる。

    +4

    -6

  • 247. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:29 

    貯金なしでプロポーズされました。
    これからいっぱいお金がかかるのに準備してるんですか?
    って正直に聞きました。
    ないって言われたので一緒に準備金を作りましょうって言いました。
    一年半くらい、彼は貯めてましたよ。
    男の人って結構簡単に考えてます。
    今では貯金癖がついたよ。

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:31 

    んー別に気にしない(笑)

    相手のお金(貯金額や収入)を気にしたことがないんだけど、付き合う人殆どが収入や貯金額を自己申告してくる(笑)興味ないわ!


    結婚してから2人で頑張って貯めていこうね❤でいいと思うけど。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/08(月) 00:31:14 

    プロポーズ後に結納無し、婚約指輪や結婚指輪、結婚式、同居する場所が別の場所に必要ないなら良いんじゃないの?
    実際にお金が掛かるのはそこら辺な気がする。

    私達も貯金ゼロ。
    家庭の事情や月収の低さからで。
    でも今は二人で結婚する為にお金を貯めてるよー!

    確かに男は楽観的過ぎて、女は現実的過ぎる…というのはあるかもしれない。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2016/02/08(月) 01:14:47 

    タイムリーなトピ、、愚痴りたかったー!
    私もプロポーズされたけど相手貯金ゼロ。
    向こうはプロポーズ後に半年程貯金頑張って新生活始めたかったみたいだけど、色々なものが重なり(転勤とか)すぐに一緒に住むことに。賃貸の初期費用や家具家電は私が出さないとどうにもならないし、、ほんと無計画!腹立つ。新生活に掛かった費用の半分は新生活を始めて、ある程度貯まったら私の通帳に戻すと約束しました。

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2016/02/08(月) 01:24:20 

    貯金なくても結婚できてる人と
    夫には貯金がないと!といいながらもいまだに結婚できない人

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2016/02/08(月) 01:29:11 

    貯金がある=少なくともギャンブルや風俗にハマリまくっているわけではないというのがわかるから
    年収より重要な要素かも
    30オーバーで100万以下はギャンブルか風俗か収入に見合ってない車などにハマっている可能性高い

    +7

    -6

  • 253. 匿名 2016/02/08(月) 01:53:12 

    貯金0の男友達が彼女と海外旅行行くって言うから、
    「ボーナスよかったの?」って聞いたら、
    「ママからもらう」って。
    ドン引きしたわ。
    実家が金持ちだったらいいとか、ちょっと信じらんない。二人でがんばるべき。

    +18

    -3

  • 254. 匿名 2016/02/08(月) 01:55:42 

    >>194
    でも現実問題若いときは全然稼げてないのが大勢だよ。今の20代って女のほうが年収高いのに。

    奢ってあげて、貯金して、なんて余程稼いでないと無理だよ。でも20代でそんなに稼げている人なんて、仕事人間で遊ぶ暇も無い。もしくはモテる遊び人で結婚考えていない。
    多分、そういう人は気がついたら30代超えていると思う。30代で20代の若い子と上手いこと結婚して、みたいなパターンの人がいる。
    他を見渡してみると、奢って、貯金してを上手くできるほどそんなに稼げてない20代男は、女の条件(特にデートでは奢る)が出来ないから女から除け者にされてしまう。奢ったら自分の生活すらカツカツになるくらいの年収の人多いよ。実際。

    金ないから結婚出来ないって男の結婚アンケートでも上位に来るけど、本当だよなあって思う。
    結婚したいときは、貯金無かったらじゃあ結婚無理ですじゃなくて、今からでも一緒に貯金しようって考えたら?そんなに時間がないなら期間を
    決めたりして。その時に金銭感覚も見れていいけどな。

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2016/02/08(月) 01:58:56 

    10代や学生で貯金が無いならまだしも
    社会人で貯金が無いって難ありとしか思えない。

    +4

    -8

  • 256. 匿名 2016/02/08(月) 02:01:54 

    貯金ってただのお金だけじゃなくて
    ある意味その人の人間性が分かる物だと思う。金銭感覚も勿論

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2016/02/08(月) 02:06:56 

    将来結婚しようねって、一緒に貯金してたなー。
    彼4万私3万。
    170万くらい貯まったとき結婚したけど、
    結婚して4年、まだそのまま使ってないな。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2016/02/08(月) 02:10:19 

    >>186
    男性がデート奢るのが当たり前なら
    奢らなくていい女性は結果的に金を使わないから(いくら化粧で出費しようが、月のデート代よりも軽いはず)
    男性よりも貯金が多いはずなんだけど
    果たして...

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2016/02/08(月) 02:14:03 

    私は20歳のときにはキャバで頑張って1000万貯めた
    今24歳で貯金1500万だけど、夜上がったので月収20万前半。。
    結婚にどのくらいの男を求めて良いのかわからない
    自分より貯金ない奴は無理。はワガママかな?

    +7

    -8

  • 260. 匿名 2016/02/08(月) 02:14:14 

    貯金できない人=貯金の邪魔する人

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2016/02/08(月) 02:15:46 

    ここの人たちは自分が独身時代に貯めたお金を、結婚してから全て夫婦共同の財産として扱うんだよね??
    まさか自分の貯金はもしも離婚した時用に取っておいて、夫の貯金だけは夫婦の貯金として扱うわけではないよね??

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2016/02/08(月) 02:27:46  ID:D5x85LR1T3 

    >>250
    それでも結婚するって決断したんですね。すごい。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/02/08(月) 03:03:45 

    >>116
    そうだね。自分は全く努力しないで男だけ収入と貯金を求める女って生理的に無理だわ。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2016/02/08(月) 03:52:03 

    貯蓄はほぼ無いけど資産がある人はOK ですか?

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2016/02/08(月) 04:45:34 

    正社員になれない若者が沢山いて、日々の生活が大変なのに貯金100万だって難しいこのご時世。
    女性側も男性の貯金額を当てにして結婚考えるなら結婚できないよ。
    むしろ一緒に頑張ろうってなれば良いんじゃ無いの?

    +19

    -4

  • 266. 匿名 2016/02/08(月) 05:29:26 

    車や身なりにはお金掛けてるのに貯金がないとか絶対にアウト

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2016/02/08(月) 05:31:22 

    >>265
    貯金額を当てにしてるんじゃなくて、
    30歳で貯金ありません。
    ってなったらさすがに金銭感覚や色々と疑うのは普通だと思う。
    正当な理由があれば別だけど

    +3

    -4

  • 268. 匿名 2016/02/08(月) 05:43:27 

    >>265
    そもそもまずは正社員になってから結婚考えるべきかと。。
    このご時世とは言え若い子でも正社員の子は沢山います。その辺も含めて貯金出来てるかがその人の事を知る事にも繋がるんじゃ。収入と年齢に応じた貯金は最低限あるべきだと思う。

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2016/02/08(月) 06:05:29 

    貯金どころか借金あった

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2016/02/08(月) 07:18:52 

    20代半ばで貯金額が彼氏400万、彼女300万で結婚しようと考えてます。
    余裕ありますか???

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2016/02/08(月) 07:40:18 

    貯金もできない計画性のない人と結婚なんてできない!

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2016/02/08(月) 07:57:01 

    豪華なデートで奢りっぷりがいい男は
    結婚考えてるなら要注意。
    全部使う主義、散財タイプで貯金無い男多い。

    庶民的デートで奢ったり奢って貰ったりの男は堅実でしっかり貯金してる人多い。

    勿論私は堅実男と結婚しました。

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2016/02/08(月) 08:04:56 

    20代半ばで結婚しましたが、その時の旦那の貯金はほぼゼロでしたよー。浪費で。
    でも結婚した今は家計は全部預かってるし、元々年収は良かったから大丈夫だった。
    30代以降とか、年収少ないなら貯金なしは危険だねー。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2016/02/08(月) 08:15:02 

    貯金がない人とは絶対結婚出来ないって人もどうかとは思う。
    なぜ貯金がないのか、年収はどうなのかなど、しっかり見極める必要がある。
    就職して1〜2年とかだとまだそんなに貯まらないしね。

    そんな事言ってると婚期逃すかもね。

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2016/02/08(月) 08:28:22 

    結婚式や新居、指輪、新婚旅行など確かにお金かかるけど、プロポーズから実際結婚までってそんなにすぐじゃないし、その間に貯めたりとかすればどうにでもなったりするよ。
    ただ、それは一定以上の年収がある人に限るかもしれないけど。
    貯金にこだわりすぎるのもどうかな。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2016/02/08(月) 08:56:41 

    半年くらい同棲してみて、
    相手の金遣いの荒さと、自分がどれだけ節約上手かチェックすべき

    私たちはそういう風にしたよ

    旦那が正社員で、私がパートでも、お互い支え合えばやっていける

    お金の事ばかり考えてたら、婚期逃すよ

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2016/02/08(月) 09:01:41 

    貯金と女、関係ないよねw
    こじらせなければわかること。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/02/08(月) 09:16:24 

    貯金ゼロの男性を避ける女性を、守銭奴扱いする書き込みがあるけど、
    貯金ゼロ、又は借金のある男性で、養ってもらいたくて
    経済力のある女性と結婚したい人もいるからね。

    高収入で堅実に貯金している女性が、そういう男に引っかからないように
    気をつけるのは当たり前のことだと思う。

    +6

    -4

  • 279. 匿名 2016/02/08(月) 09:58:57 

    独身時代は「貯金なんてしない」ってタイプだった男友達も、結婚して上手くやっているよ。
    奥さんが家計を握っているんだと思う。
    その人は飲み会の出席率が結婚後にかなり減った(笑)

    よほどの低収入やギャンブル好きとかでなければ、結婚後は奥さんが管理をしっかりすれば良いんだと思う。

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2016/02/08(月) 09:59:49 

    私は一人暮らしが長くて貯金ゼロとずっと実家暮らしで貯金多いなら、間違いなく前者と結婚する。
    後々の苦労が桁違い。
    周りの実家暮らし男は、何でもかんでもしてもらって当たり前で家事や料理の苦労も分からず、結婚した妻は不満たらたらな人ばかり。
    それに比べて一人暮らしの長い男は家事も料理もある程度できるから安心だし、それらの苦労も分かってる。
    感謝の気持ちも自然と出てくることが多い。
    私の中で実家暮らし男はいくら貯金があっても結婚対象外だったww

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2016/02/08(月) 10:20:26 

    互いに貯金ゼロで結婚しました

    結果今でも親元暮らし

    しかも、それぞれの家で…

    +1

    -5

  • 282. 匿名 2016/02/08(月) 10:53:58 

    >>66
    婚約指輪もらった??結婚式した??ハネムーン行った??

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2016/02/08(月) 10:56:57 

    >>259
    ワガママではないけど、同年代だと男は体売れないからそんなに貯金するのはほぼ不可能だよ。キャバ上がりでもいいっていうオッさんと結婚すれば??

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2016/02/08(月) 10:57:41 

    旦那も貯金0だったなー
    あるだけ使っちゃうタイプだから、今は私が管理してお小遣いでやりくりしてもらってる
    新婚の頃は大きい支出があると私の独身時の貯金から補填してた
    貯金できるようになってから家計から返してもらった
    誠実な人で借金がないなら、結婚もありでは?

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2016/02/08(月) 11:00:24 

    20代前半までは許されるかもしれないけど、なし、少なくてもいいからしてるような人がいい。
    実際、22で結婚したけど、結婚までに1年時間を作ったから、旦那、少しは貯金してくれてたから、新婚当時は、なんとかなった。
    最初から結婚の予定なくても、少しずつでも、貯金できる人がいいと思う。給料少なくても、お金の管理できない人は苦労するよ。浪費が先で。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2016/02/08(月) 11:17:22 

    >>76 
    この職種に着けば年収は定年までに1500万円までいく職業です。
    でも私と結婚した頃は無名の会社の契約社員。指輪もなく結婚式もできませんでした。
    キャリアアップのためにできることは何でもしていましたが最終的には出向した先で引き抜き→採用試験合格、いまの職場です。
    私自身は、高卒なので出世とかには疎いのですが見ていると、天才でもない限りは学歴って重要だなと思いました。その上で本人が仕事に対してモチベーションが高く、コミュニケーション能力に長けている人は若いうちに貧乏でもゆくゆく出世するのかもしれません

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2016/02/08(月) 11:36:29 

    がるちゃんは既婚ババアしかいない

    +4

    -4

  • 288. 匿名 2016/02/08(月) 11:47:41 

    貯金ゼロでも気にならない。男の人の貯金を当てにしてないし。私には私の仕事と貯金があるし、相手も相手でこれからも仕事をし続けるだろうし、人のお金にまでとやかく文句言いたくないわ。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2016/02/08(月) 11:52:34 

    女もしっかり貯金してて貯金ある人
    って言うのは分かるけど

    自分は貯金ないけど相手は貯金がないと無理
    っていう女は嫌いだなぁ

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/02/08(月) 11:56:24 

    うちの旦那は貯金なかったよ、たぶん。
    でも、結婚して二人共働きして貯めるようになった。

    二人別々に生活費かかるより、結婚して共同生活するようになれば、だいぶ節約できる。

    結婚は、式をあげなければ貯金なくてもなんとかなるけど、子供を作るなら貯金は必要!
    出産前からあんなに金がかかるとは思わなかった。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2016/02/08(月) 12:02:13 

    そんな贅沢言ってられない。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2016/02/08(月) 12:12:51 

    貯金は二人で働いて二人で頑張った方がひとりのときよりも確実に貯まります。
    問題はガルちゃんみたく、相手に依存して相手の貯金ばかり気にしている
    拝金主義の非協力女どもが多いということ。自分のことは棚に上げまくり。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/02/08(月) 12:13:01 

    >>15
    年相応に年収多くなってるからでしょ
    20代の平均年収と同じぐらいの人とかほとんどおらんわ

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2016/02/08(月) 12:34:08 

    貯金なんて所詮数か月で無くなるようなものでしょ。
    私は、その場の現金より、健康で仕事がデキるタイプの人で、信頼できる人を見極めますね。
    仮に500万の貯金があっても、1年しか暮らせないよ。目先のことだけじゃダメ!
    せめて中期的に男を見極めないと大損しますよ。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/02/08(月) 12:36:34 

    プロポーズ時に貯金がないならプロポーズすんなって考えなら、別れてあげればいいのに。
    20台前半までなら許せるって意見多数だけど、30台以降の男の彼女はもう適齢期真っ盛りかギリギリの年齢でしょ。お金貯まるの待ってたらババアになってるし、ババアになるまで待たせたら、待たせ過ぎで不誠実って言うんでしょ。求める貯金の額が何十万くらいならまだしも、何百万の貯金を求めるくせにプロポーズは待たせるなとか、だから結婚できないっつーの。

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2016/02/08(月) 12:39:32 

    4年ほど前、私の旦那はむしろ数百万の借金がありました。

    今では少し借金が減っていますが、収入が月120万ですのでいつでも返せる状態になりました。

    あげまんかもって思いましたが、そもそも旦那の潜在能力でした。人はわからないものですね。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2016/02/08(月) 12:41:57 

    そうそう見極める力が無い女はその程度の女。ダメ男=ダメ女 こういうこと。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2016/02/08(月) 13:16:53 

    >>21
    男の考えだよね~
    女は妊娠、出産あるし出産準備もお金かかるよ。その時期の生活費どうするの?
    出産後すぐ働けるとは限らないし小さい子がいたら雇ってくれない会社なんて山ほどあるし。
    お金が好きな人もいるかもしれないけど、貯金あればいざってときに安心だからね。

    女は現実的。

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2016/02/08(月) 13:18:51 

    男の人っていくつになっても親に頼るイメージ。
    お金に困ったら親に貰うなり借りるなりするから気にしないんじゃない?

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2016/02/08(月) 13:23:16 

    男にちゃんと奢れ、女に金を出させるなって言いつつ
    結婚したいなら貯金もしとけよってちょっと厳しいんじゃないの

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2016/02/08(月) 13:28:40 

    貯金0はありえないなぁ 家買うどころか結婚式も挙げられないじゃん・・・

    +7

    -3

  • 302. 匿名 2016/02/08(月) 13:29:09 

    貯金ゼロの女だけど貯金好きの旦那と結婚できた。
    貯金の額云々よりも、ちゃんと計画的にお金を使える男性だという事は重要だとわかった。

    +6

    -4

  • 303. 匿名 2016/02/08(月) 13:29:41 

    私が子どもの頃母が苦労しまくりだった 貯金無い男はおすすめしない

    +9

    -3

  • 304. 匿名 2016/02/08(月) 13:31:05 

    >>292 二人で頑張って貯めていくのが一番なのかもしれないけど子どもできて出産したら女はバリバリに働くことが難しくなるよ・・・やっぱ旦那がしっかりしなきゃ

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2016/02/08(月) 13:32:04 

    貯金0ってたぶん結婚してもすぐ遊びに行きそうだよね

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2016/02/08(月) 13:42:21 

    一般論としてはなしなんだろうけど、実際自分の彼氏が貯金ないから結婚できないよって言われたら共働きすればなんとかなるよって言っちゃうな。て言うか実際に言ったことある。
    彼氏はちゃんと働いてるんだけど給料が低くてそこから家賃や生活費、奨学金の返済、私とのデート代を引くととても家庭を築くだけの余裕はないし貯金も20万円くらいしかないって言われて。彼は優しくてルックスもタイプだし、何より私が30歳越えてるので、これから新しい相手を探す訳には行かず、そりゃ必死で説得しました。

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2016/02/08(月) 13:47:42 

    ないないないない!
    アホか!

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2016/02/08(月) 13:54:59 

    貯金が無い人とは結婚できない!
    なんて言ってるからいつまでも独身なんだよ(笑)

    せめて、借金が無い人くらいにレベル下げたら~?

    +8

    -8

  • 309. 匿名 2016/02/08(月) 13:56:38 

    私の彼も貯金なし。
    浪費というよりも資格をとるために学校代や参考書代で消えていく感じ。でも学校通って4年位たつけどいつ合格するのかは不明。ある意味浪費っていえば浪費かな。

    +0

    -4

  • 310. 匿名 2016/02/08(月) 13:59:57 

    旦那貯金ゼロの上、両親にローン組まされてそのローンと
    結婚後カードローン組まされてそのWがあったよ…。

    しかも結婚式の費用払う前日にお金出せないって言われて、氏ねよって思った。

    助けて。

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2016/02/08(月) 14:00:12 

    50代男性の約半数が貯金0でもOKだと思っている、というのはどういう視点で答えているのか気になる。
    ・子の結婚相手が貯金0でも気にならない
    ・子が貯金0だけど、相手は気にしないと思う
    ・自分が若い頃は貯金0でプロポーズも普通だった

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2016/02/08(月) 14:08:20 

    昔付き合っていた彼氏にプロポーズをされました。
    貯金がないのは知っていたのですが
    同時に借金滞納年金滞納国保滞納もカミングアウト
    貯金がない時点でアウトなのに、滞納しまくり。
    丁重にお断りをしたら
    「やっぱり◯◯(私の名前)も、お金なんやな
    世の中お金じゃないんやで?」と説得されました(笑)
    いやいや、どの面でそれを言うか?

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2016/02/08(月) 14:08:44 

    30歳
    貯金なし、むしろ車のローン残ってたけどプロポーズされ結婚しました〜
    冷静に考えれば無しだけど、自分に蓄えあったし、プロポーズされた時はいっかぁーと受けました。
    目安にはなるけど、全てではないよね

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2016/02/08(月) 14:11:58 

    >>312
    それはやばい!笑
    国民の義務も果たさない人とは結婚出来ませんね( ;´Д`)

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2016/02/08(月) 14:12:57 

    私も無貯金結婚はナイ方に一票
    40代派遣バツ1男性で、結婚後は夫婦共働きだと助かるし子供が出来たら...何とかなると思う。
    ...と、言われその男性との結婚は考えられなくなりました。
    万が一子供が出来てしまったら死活問題になる恐怖に耐えられなかったから

    +6

    -3

  • 316. 匿名 2016/02/08(月) 14:24:00 

    堅実な思考が行き過ぎて20代男性に貯金求める若い婚活女子いそう

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2016/02/08(月) 15:13:34 

    >>67
    バブル世代は40代以上でしょ?

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2016/02/08(月) 15:16:30 

    貯金額なんて調べようがないよね
    自己申告でしょ?
    探偵に頼むの?

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/02/08(月) 15:17:50 

    年齢にもよるけど、貯金ゼロで女性のお金をあてにするような男性を選びたいと思わないのでナシです。
    貯金ゼロでもこれから貯める行動をとる男性なら良いけど

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2016/02/08(月) 15:17:55 

    医者や弁護士って、国家試験合格→結婚ってすごく多いですよ。同級生同士だと新郎新婦ともに貯金ゼロ。それでも、両実家金持ちでしっかり結婚式してたりする。勝ち組臭半端ないですよ。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2016/02/08(月) 15:19:28 

    絶対ナシ!!
    プロポーズするなら結婚式と新婚旅行、新居等の費用はすでにある状態でして来てほしい。
    そして、プロポーズの時指輪は100万以上の指輪がほしい!!

    こんなんじゃ結婚できないな(笑)
    by19歳

    +2

    -13

  • 322. 匿名 2016/02/08(月) 16:26:32 

    アラフォーだけどカツカツの一人暮らしで貯金全然ない。
    結婚出来ないよね。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2016/02/08(月) 16:27:41 

    貯金ゼロの私終わってんのか。。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2016/02/08(月) 16:30:39 

    結婚を考えてなくても貯金ってするものだと思ってた

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2016/02/08(月) 16:36:35 

    貯金なんて女々しいこと女に任せとく
    しゃらくせー

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2016/02/08(月) 16:51:22  ID:Vtv2ozDFso 

    貯金無い理由にもよる。お金のかかる趣味とかやり尽くして、もういいかな、、位なら今後の影響少なそうだけど、呑みとか風俗とかにお金垂れ流し続けてるなら無し、ろくな人間じゃない。
    あと貯金のしすぎも良くない。収入あるのに本来使うべきところを削ってギリギリの生活をする貧乏性だと残るのは紙切れだけ。それなら子供とか旦那、奥さんにそれぞれ使った方が長い目で見て人生を人生らしく生きられる!これは人間だけの特権。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/02/08(月) 16:53:19 

    一人扶持は食えなくても二人扶持なら食えるんだよ
    ばーちゃんが言ってたわ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2016/02/08(月) 17:29:55 

    お前らは持参金いくら持ってくるんだ?
    貯金ゼロでもプロポーズあり?男女の意識の差が浮き彫りに…

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2016/02/08(月) 17:36:04 

    男も女も貯金は絶対しとくべき!
    ゼロなんて恐ろしいわ

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2016/02/08(月) 17:44:58 

    両方貯金ないとだめだね

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2016/02/08(月) 17:59:47 

    貯金がなくても結婚出来る時代がありました。
    だいたい田舎の長男。
    同居、親の面倒をみる…が前提なので結婚式、その他諸々、お金を出してくれました。
    その代わり、嫁がメッチャ苦労します。長男は親に逆らえるはずもありません。
    そんな甲斐性なしの夫が、私の夫です。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2016/02/08(月) 18:06:20 

    年齢しだいだろ20代ならセーフ
    30代以降なら貯金ないと心配

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2016/02/08(月) 18:07:17 

    おいこら!笑

    軽じゃない自動車買って、お洒落な服買って
    デート代奢って、誕プレクリプレ貢いで
    一人暮らし経験を積んでおいて
    更に貯金もなくちゃダメだと⁇

    ぶざけるなバカヤロー!笑

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2016/02/08(月) 18:24:25 

    >>37

    でも逆に年収800万以上で貯金無いって人、経済観念が破たんしすぎてそっちの方が怖いよ

    年収800~1000万も稼いでおいて単身者で貯金無いって、
    一体どんだけ浪費家、ギャンブラーでないとあり得ないよ。貯金ゼロとか。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2016/02/08(月) 18:27:51 

    男も女もある程度の年齢なら貯金は必須じゃないだろうか。

    たとえば、持ち家買いたい。2000万円の家買いたいとなったとき、
    お互い頭金で500万ずつ出し合ったら、
    あと、1000万のローンだけでOKになるから。
    繰り上げ返済で楽になる。
    自分は、結婚は考えてないけど、
    もし強制結婚しろっていわれたら、自分も貯金ないと嫌だし、相手も貯金していない人は嫌だ。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2016/02/08(月) 18:43:23  ID:PyPnfm5MOD 

    貯金0だった、だんな(。-∀-)いまは月70万稼ぐからべつにいいけど。ただ管理してあげないとダメですが。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2016/02/14(日) 17:06:06 

    女は贅沢言うデブスばっかだしもうこの国で結婚するのは諦めた方がいい
    人口減で滅びるも共業であるならば甘受すべし

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2016/02/22(月) 16:28:29 

    私も去年プロポーズされ、受けてしまってから彼に貯金が全くないと判明しました。。
    もっと言うと式場を決めてしまう段階で知りました。プロポーズしてくるからには少なくとも何十万かは貯金があるのだろうという考えは甘かったです。笑
    きちんと貯金額を確認してから式など決めるべきだという当たり前のことがわかっておらず、反省しました。。
    もう2人だけの海外挙式にしてハネムーンもそのついででいいんじゃないって話もしましたが、私が一人娘だからか、君の親族の為に挙式と披露宴はしたいと言われ、私がお金かかるしいいよと言ってもそんなわけにはいかないよとするといって聞かず。
    彼の両親からの援助はなく、結納もあちらはする気もなく、自分の貯金もないのに、なぜそんなに楽天的になれるのだろうかと不思議でしたが、この記事を読んでみると、そもそも貯金がないとプロポーズなんてできないという意識自体がなくなっているということだったんですね・・・。
    プロポーズしてくるからには結婚資金の目処が立っているという考えでいていい時代は終わったんですね!勉強になりました。笑

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2016/02/29(月) 17:23:20 

    貯蓄ゼロの原因次第。

    ギャンブル依存などは論外だけど、
    使い方がアホすぎる結果のゼロとかなら、
    夫婦両方にメリットのあるお金の使い方ができて、
    長期戦略を練れる自信があるならどうにかなると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。